千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 南柏
  7. 南柏駅
  8. パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
検討者 [更新日時] 2007-06-19 14:43:00

この物件を検討中です。
なかったようなので立ててみました。
良かったらどんな感じなのか情報交換出来たらと思います。

[スレ作成日時]2006-05-21 00:31:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    物件概要が更新されて残り3戸になっていました。
    どちらにせよ、出来るだけ売れて欲しいですね。

  2. 143 匿名さん

    今日の集まりで、どのような方がいるのか、
    わかってうれしかったです。

    今後の長いお付き合いになるわけですから
    なるべく楽しく暮らして行きたいですね。

  3. 144 匿名さん

    そうですね。気持ちよく暮らしていきたいですね。
    入居説明会が終わって、一歩前に進んだ気がします。次は約3週間後の内覧会ですね。楽しみです。

  4. 145 匿名さん

    ほんとにそうですね〜これから長いお付き合いよろしくお願いします。内覧会、私は日曜日の午前中です。みなさんはいつですか?

  5. 146 匿名さん

    うちは日曜午後ですが、内覧会は全部で4回に分けられているんですかね。みなさんは、入居されるご家族の他に、誰かご両親や知人の方など、立会いされたりしますか?

  6. 147 匿名さん

    悩みますよね。うちは両親を誘ったのですが
    「引越しして落ち着いたらゆっくりと遊びに行くから」と
    言われてしまったので、そのまま夫婦2人で行く事になりそうです。

    本当は第三者の目がほしかったんですが…。
    立会い業者の路線も考えていたのですが、やめました。
    住んでからの方が色々気づく事が多そうですね。
    うちは土曜日の午前中です。行ってきたら改めてご報告しますね。

  7. 148 匿名さん

    慎重にいこうと主人と相談して、私は知り合いの内覧業者にお願いしました。やはり高い買い物ですので・・ちなみにうちは10日の日曜日の午前中です。145さんと会えるかなぁ〜(笑) 

  8. 149 匿名さん

    内覧会、私は17日の日曜ですが、10日の日曜にも行われるんですね。てっきり16、17日の二日間で午前午後に分かれるもんだと思っていました。よく考えたら売れ残ってる4戸を除いても、51組も来るんですものね。みなさん、内覧会終わったら、ご報告お願いします。楽しみにしています。

  9. 150 匿名さん

    147です。ご報告させていただきます。午前中の内覧会に行ってきました。

    どこから報告したら良いのか迷いますが
    部屋自体は総じて丁寧に施工して頂いた感じがあり、好印象でした。
    (ここは個人的感想なので、もしかしたら添えない場合があるかも…)
    予想はしていたのですが、和室など全体的にすこし狭く感じられましたが
    思っていたより狭い、という感じはしなかったです。(全体的に白かったせいかも)

    お部屋によると思うのですが、うちの場合は
    機能説明と内覧修正チェックにデベの方が2名、施工業者の方が2名の
    4名が同行しました。(そのうち2名は研修風な感じでしたので実質2名)
    特に気になる部分はその場で指摘させて頂いて、
    さらに気になった共用部分なども少しだけ指摘させて頂いたりしました。

    内覧チェックが終わったあと、採寸などの時間は別に設けられましたので
    自分達でゆっくり部屋で採寸出来たのは良かったと思います。

    どうでもいい事なのですが
    一応スリッパは履いていたのですが、床暖房チェックなどしているうちに
    靴下で歩く事になり、やっぱり少し足の裏が汚れました(笑)

    ベランダから見る目の前の建物は思ったより近くに感じられましたが
    外の音も思ったより聞こえないし、後々気にならなくなると思いました。
    (MRの撤去作業のクレーンの音はちょっとしましたが)
    最後に内覧が終わって気持ちよく建物を出たのですが、
    周りに業者の勧誘が少々ありましたので、お伝えしておきます。

    他に今日行かれた皆さんや明日行かれる皆さんの報告を楽しみに待ってます。
    長々と失礼しました。

  10. 151 匿名さん

    17日の内覧会に行ってきました。150さんに続いて感想を述べさせていただきます。
    まず、エントランスを抜け、エレベーターが小さいことに驚きました。7人が同乗したのですが結構圧迫感がありました。
    各住戸のドアは大きく重厚感があって気に入っています。ドアを開け、やはり最初の印象はこじんまりとしているなあということでした。分かってはいたのですが、少々がっかりし、しかし2時間ほどうろうろ見ているうちに、見慣れてきてさほど気にならなくなりました。
    150さんと同じく目の前のマンションが気になりましたが、東側と西側、それから裏側の眺望はなかなかのものでした。裏側にはマンションが建たなければ、手賀沼の花火もよく見えそうなのになと思いました。
    デベの方々も業者の方々も丁寧に対応してくださってよかったです。
    ところで、うちはプロに内覧立ち会いをしてもらい、指摘事項が30弱あったのですが、みなさんはどれくらい指摘されたのでしょうか。

  11. 152 匿名さん

    16日に行ってきました。
    エレベータ小さかったですね。
    朝混んでたり、ゴミ持ってたりしたらチョい気まずそうですねー。
    引越しの荷物も少し考えたほうがいいかも・・。
    とか思いましたが、不満ってほどではないので。

    カギそれなりに厳重なんですねー。
    酔っ払って帰ってきて入れない!とかならないように気をつけようと思いました。

  12. 153 匿名さん

    17日に行って来ました。

    指摘事項は1点だけです。あまり見つけられませんでした。
    フローリングの細かいキズとかは、指摘するのが普通なんですかね?
    どうせ引越しでそれ以上にキズが付くと思って指摘しませんでしたが・・

    エレベータ狭いですね。少し残念です。

  13. 154 匿名さん

    16日、待ちに待った内覧会に行ってきました。一ヶ所大きなキズがあっただけで、とにかく丁寧に仕上げてありました。小さなキズも全く気付きませんでした(床を這ってまで調べたわけではありませんが)。内覧会は初めての経験で自分なりにチェック項目をまとめて意気込んで行っただけに拍子抜けしてしまいましたが、同時に大変安心しました。
    しかし皆さんと同様エレベーター小さいと感じてます。
    マンション購入の際、エレベーターの大きさなどまったく気に掛けていませんでしたし。

  14. 155 匿名さん

    151です。立会いをしてもらったプロの目で見ても、総体的には丁寧にきれいに仕上がっているという評価でした。うれしいです。
    うちが指摘した事項は、サッシ等の傷や、バルコニーの溝の凹凸、あとはクロスの染み、塗装の剥がれ、棚の傷、床に接着剤がついた跡(拭いても落ちない)など、これらは私が素人目に見てもおかしいと思えるものでした。その他、ドアの立付けや下足入れの隙間など、私では指摘できないようなものもあり、結果的に30弱になってしまいました。嫌な客だと思われているんだろうな〜などと思ってしまいました…。でも、プロに言わせるとこれぐらいは当たり前と言う事でしたが…。とにかく、大きな瑕疵がなくてよかったです。

  15. 156 匿名さん

    150です。
    指摘箇所は2箇所。共用部分を入れて2箇所です。素人目のチェックだったので
    151さんのプロの目から見ても好評価とお聞きして便乗して嬉しくなりました。
    知り合いの建築士も指摘項目は何十箇所にもなるかもよ、と言われていたので
    いい意味で拍子抜けしました。入居がますます楽しみになりました!

    共用部分は指摘というより駆除をお願いしました。
    再内覧の時にはキレイになってくれるといいのですが…。
    エレベーターに関しては9人乗りって意外と狭かったのね…と初めて気づかされました。
    ちょっと残念な気もしましたが、多分これも慣れていくのかな?と思います。

  16. 157 匿名さん

    153です。
    プロの目できれいというのはうれしいですね。

    ただ、皆さんのお話を聞いて、
    細かいキズや汚れも一応指摘しておけば良かったと少し反省。

    来月再内覧があるのでその時に指摘しても大丈夫なんですかね?

    エレベータは、朝の出勤時とか満員で"待ち"が発生しそうですね。
    イライラせず皆気持ちよく利用したいですね。
    夏場以外は運動の為階段使おうかな。。

  17. 158 匿名さん

    155です。度々失礼します。
    内覧会の時、キッチンの換気扇をつけたまま玄関のドアを開けようとしたら、すごく重くて私の力では全体重(標準体重)をかけても数センチしか開きませんでした。夫にも試してもらいましたが、苦戦していました。
    これは欠陥というわけではなく、それだけ気密性が高いということだそうです(以前にもそんな話を聞いた事があります)が、料理中に来客があった場合、私は換気扇を一旦止める手間が必要だと思いました。最近はどこの新築マンションでも同じだと思うのですが、気になったので投稿してみました。

  18. 159 匿名さん

    157さん。
    来月の最内覧のときに新たに指摘しても大丈夫みたいですよ。

  19. 160 匿名さん

    157です。

    159さんありがとうございます。
    言って損はないので再内覧のときは細かく行きます!

    あと、白のフローリング、汚せないっすね。
    (家は酔っ払って食べこぼしが心配)

    ワックスとか、やるのが普通なんですかね。
    全くそういう知識がないのですが、
    家を長持ちさせるためにすべき事、知ってる方は教えて欲しいです。

    3年は24時間換気はした方が良いって戸田建設の人が確か言ってましたが。
    浴槽のワックスとかもありますよね。
    大理石も着色とか超気になります・・

  20. 161 匿名さん

    フローリングは汚れや傷に強いものを使っていると言う事ですが、やはりイスの下などは細かい傷がつきそうですよね。ワックスをかけたほうがいいんでしょうかね。私は特に何も考えていませんでしたが、160さんの書き込みを拝見して、ワックスをかけるなら入居に先立って行った方がいいのかなと思いました。
    みなさん、お互い情報を交換できるといいですね。

    ところで、販売住戸、一時残り5戸に増えましたが、1戸減って4戸になりましたね。入居までに完売は難しそうですね。入居者として空住戸はすこしでも少ない方がいいと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸