埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ南柏ステーションアヴェニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 南柏
  7. 南柏駅
  8. パークホームズ南柏ステーションアヴェニュー
住民さん [更新日時] 2014-05-06 15:00:14

ステーションアヴェニューの住民さんいらっしゃい(入居予定者さんも)
住んでみて気づいた点や、この辺の生活情報など
掲示板が出来るまで情報交換の場としてご活用どうぞ。

[スレ作成日時]2007-03-30 18:56:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー口コミ掲示板・評判

  1. 84 マンション住民さん

    そんな方がいるんですね。今回初めて知りました。

    私もかなり前にゴミ置き場扉横でしゃがんで喫煙している人を
    見たのですが、案外同じ人だったりして。
    確かに気持ちのいいものじゃないですね。良い大人なのになーと。

    でも残念なことに敷地内にゴミを捨てる方は住民以外の方でもいますし
    確信できる証拠があるなら別ですが、この場で断言されるのもどうでしょうか。

    82さんも触れていますが、問題を感じたら
    管理組合のポストへ投書したらいかがでしょうか?
    ここで投稿しても解決にはならないと思います。

  2. 85 マンション住民さん

    騒音の問題、解決したかに思われましたが、このところ
    以前にも増してひどくなりました。

    以前直接言わせた頂いた後、少し静かになり、ご理解いただけたと思っていた矢先、
    管理組合からの張り紙も出て、どうしたのかしらと思うくらい
    音が消え、平穏な毎日を送れるようになり、ほっとしていたのですが
    ここ数日前から以前にも増してひどい足音の騒音です。朝も早くからひっきりなしです。
    もう、ここまできたら嫌がらせ、なんですかね?悲しくなります…

    管理組合の方に間に入ってもらった方が良いんでしょうか…

  3. 86 マンション住民さん

    85です。
    上記文章、被害妄想的な感情的文章になってしまい
    申し訳なくお詫びして取り消させていただきます。
    一部冷静さ、住民の方への配慮を欠いた表現になってしまいました。
    深く反省しております。申し訳ありませんでした。
    (事態がなかなか好転せず、悪いほうへ悪いほうへ考えが膨らんでしまい
    、その感情のまま書き綴ってしまいました。)

  4. 87 マンション住民

    うちも、上階の騒音が酷いです。

    3人くらいで、走り回ってるのでは?という音です。

    施工上の問題を疑ってしまいますね。。

    まだ、上階の方には相談していませんが。。

  5. 88 マンション住民さん

    そんなに音がするものなのですか・・・。
    うちは上階からの音はほとんどありません。
    あえて聞こえてくるとしたら、お隣さんがの玄関のドアを閉める音や
    上階の掃除機の音くらいですね。

    お子さんがいらっしゃるとか、ペットと一緒とか
    家族形態にもよるのでしょうか?
    二人暮らしですが、逆にこちらが音を出していないか心配になります。

  6. 89 マンション住民さん

    うちも全くといって良い程、音は聞こえてきません。
    お子さんが居ないみたいからかもしれませんが。
    施工上の問題は無いとは思いますので、一度相談したほうが良いかもしれませんね。

    それより、最近涼しくなったのでベランダ側の窓を開けると、
    タバコのにおいが入ってくるのに参ります。
    1Fの掲示板にもベランダでの喫煙は禁止と貼ってあるのですが・・・。
    お隣さんなので、言い出しにくく困ってます。

  7. 90 マンション住民さん

    昨夜集合ポストのところにに、外部からの嫌がらせみたいな張り紙が貼ってあったのを見かけ、ちょっと怖くなりました。カメラで録画されてるので、恐らく調べれば判ると思うのですが。・・・・
    防犯しっかりしないとですね。

  8. 91 マンション住民さん

    それ、カメラ録画されてそうですね。
    直接貼り紙を見ていないので、ちょっと気になりますけど…。
    一体何のためでしょう?
    防犯、そうですね。
    自分達が気をつけて暮らしていれば大丈夫だと思います。

    紙といえば、住宅販売関連のチラシが多くて大変ですね。
    この辺りは飽和状態だと思っているのですが…。

  9. 92 マンション住民さん

    1Fの東側に鳥の糞が、たくさん落ちてるなと思って見上げてみたら、
    最上階に鳥の巣が並んでますね。
    自分のところは、特に被害は無いのですが、1Fの掃除が大変かな?

  10. 93 マンション住人

    すみません、ちょっとアドバイスを頂きたいのですが、
    壁掛け用のフックって皆さんどうされてますか?

    私はコマンドフックというシールのタイプなのですが、
    数ヶ月すると、重みに耐えられず落ちてきてしまいます。。

    針を指すタイプもあると思うのですが、
    このマンションの壁って普通に指すことができるのでしょうか??

  11. 94 入居済み住民さん

    久しぶりに覗いたらスレが上がってたので書き込みしますー。


    たしか戸境壁にあたる部分は
    問い合わせの必要があるんじゃなかったでしょうか??
    穴を開けて良いかどうかは管理会社に聞いた方が良いかも。
    うちも施工前にピクチャーレールを検討していれば良かったと後悔しきりです・・・。


    壁紙に穴や糊を付けたくない場合は
    DIYのプチ技でこんな感じの方法がありますよ。
    画像で紹介出来ればよかったのですが、文章のみですみません。・フックの穴より少しだけ大きめに壁紙をカッターでタテ型のコの字
    (壁紙をめくれるようにするため)切り込みをいれる。
    できるだけ目立たず小さめがベスト。

    ・壁紙をめくると壁材が見えるので、その部分にフックや釘を設置。
    壁材に穴は空きますが、壁紙には切り込みが入った形になります。
    (大体この方法で壁時計など掛けられます)


    壁紙をめくれるようにしたのは、将来フックが必要なくなった場合の為です。
    めくった壁紙部分に壁ボンドを軽くのせて元に戻してしまえば
    穴も隠れますし、切り込みもまったく目立ちませんよー。


    一応この方法ですが、お隣に影響のない専有部分の壁を選んで
    針タイプの小さなフックを取り付けてます。
    一部の壁にだけ使える方法なので、参考になればと思います。

  12. 95 マンション住人

    93です。

    共有部分の壁はまずいとか、あるんですね。。
    知らなかった。。管理会社に聞いてみます。

    コの字の件も、参考になりました。
    ありがとうございました。

  13. 96 マンション住民さん

    最近、東側の窓に結露が出るようになりました。
    去年は何も出なかったので不思議です。
    ペアガラスで結論に強いはずなんですが、
    今年の冬は気象条件とかで出やすいのかなと思いまして。
    ガス排気口近くなので、お湯の蒸気の影響もあるのかもしれませんが、
    みなさんのところは大丈夫でしょうか?
    ちなみにうちは上層階です。

  14. 98 マンション住民さん

    外階段の10階と11階の間についている蛍光灯ですが、ひとつだけ色が違います。(白色?)

    最近交換した様ですが、なぜ違う色にしたのでしょうか?

    統一感が無く格好悪いですよね。

  15. 99 匿名さん

    色違いですね。

  16. 100 マンション住民さん

    同色の方が無難だと思う。

  17. 101 マンション住民さん

    透明がいい。

  18. 103 匿名さん

    リビングの蛍光灯の色は
    電球色が多いね。

  19. 105 マンション住民さん

    蛍光灯職の方がいいね。

  20. 106 マンション住民さん

    色色だね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸