千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2
気分転換 [更新日時] 2007-07-10 08:04:00

その2も活発に意見交換しましょう!!


☆市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト  その2という名称でしたが
 ホームページでは「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」
 と名称が決定しているようでしたので名称を修正させて頂きました。管理人

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-09 23:14:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名さん

    HPでは6月上旬販売予定とありますが、これは本当ですか?
    MRの一般公開を待っているのですが。これも6月?
    どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 165 物件比較中さん

    全ての価格が決まってから MRに行こうと思うのですが、いつ頃になるのでしょうか?
    管理費もまだ正式には 決まってないですよね。

  3. 166 購入検討中さん

    >>164
    販売開始は7月だと言っていたと思います。手元にスケジュールがないので正確には分かりませんが。

  4. 167 購入検討中さん

    あしたはなにかありましたっけ?今週末もローン説明会かな。私はだんだん気落ちが入ってきてリフォームをどうしようかとか、どんな家具を買おうかとか考えてわくわくしてます。まだ買えると決まったわけではないのですが…

  5. 168 匿名さん

    ここはウォシュレット、食洗機は入っていましたっけ?
    MR見に行ったのですが、覚えていないので…

  6. 169 購入検討中さん

    ウォシュレットは入っていたと思います。食洗機はオプションでした。MRの人口大理石のキッチン素敵ですよね〜。

  7. 170 匿名さん

    ディスポーザがないのに食洗機が入ってたらおかしいでしょ。。。

  8. 171 匿名さん

    マンションによっては標準装備の食洗機が、浅いタイプだったりするんですよね。
    それだったらオプションの方が好きな機種を選べますね。

  9. 172 購入検討中さん

    >>170
    どうしてディスポーザーがないと食洗機が入っているとおかしいのですか?ディスポーザーと食洗機は構造上無関係ですよ。

  10. 173 匿名さん

    >>172さん
    食洗機は個人で後付けできるけど、ディスポーザは付けられないですよね。
    どちらも人によって「使う」「使わない」が分かれると思うので、優先すべきはディスポーザだと思うのですが。構造上の問題ではなく、標準設備の優先度としてそう思いますけど。

  11. 174 申込予定さん

    ディスポーザーがないのに食洗機が入っていたらおかしいでしょ?→おかしくはない。
    っていう議論でしょ?標準装備の優先度は建物の構造をどう作るかに左右されるんじゃないんですか?ディスポーザーをつける方が建物の設計段階から対応しなければならないのでコストがかかる
    から止める。食洗機は後付できるから、オプションとして用意した。普通の思考方法だと思うけど。
    ディスポーザーってそんなに大事?昔住んでいたマンションにはディスポーザーついていたけど、古かったからか結構詰まってメンテナンスが大変でした。

  12. 175 申込予定さん

    私もNO.174さんに同感です。私はディスポーザーの有無は重要視していません。又、食洗機はオプションでなくサイズの大きな物を後付(エネスタで対応可能なはず)するつもりです(MRのものは浅い/サイズの小さなタイプだった為)。

  13. 176 近所をよく知る人

    このマンションのメリットデメリットを自分なりにまとめてみました。

    メリット
    ・何といっても快速停車の駅直結。しかも濡れずに行ける希少性。東京のアドレスに
     拘らない人であれば最高の立地。
    ・外環延伸を視野に入れれば車のアクセスも悪くない。タワーパーキングではなく、
     地下駐車場は使い勝手が良い。
    ・N値60以上の支持層まで浅く、直接基礎。地下二階まである駐車場はしっかりした
     基礎構造の証。制振構造も安心できる。
    ・二重床、二重天井はタワーの常識だが、二重サッシがすばらしい。
    ・南向き住戸に比べ、東と西がお買い得。特に西は眺望が期待できる割に激安。

    デメリット
    ・1/4以上を占める地権者。そして最上階をはじめとする公共施設の混在、たくさんの店舗。
     管理面で不安が残る。これが一番のデメリット。
    ・逆梁構造なので狭いベランダがさらに狭く感じる。
    ・タワーの標準ともいえるディスポーザ・各階ゴミ出しとも無し。

    総合的に見れば、賃貸で高収益をあげるのは難しいにしても、駅直結という圧倒的なメリットが、
    資産価値を維持できると思います。

  14. 177 匿名さん

    やはり高層階や南向きのいい部屋は第一期販売でなくなってしまうんでしょうね。上の方の億ションもあっという間に売れてしまうんでしょうか。お金のある人はうらやましいです。

  15. 178 匿名さん

    デメリットに追加です。
    ・外廊下。窓の直ぐ外を他人が歩く部屋がある。吹き抜けを虫が移動。
    ・免震ではない。この高さで制震だとかなりの幅で揺れます。

  16. 179 購入検討中さん

    >>178
    >外廊下。窓の直ぐ外を他人が歩く部屋がある。吹き抜けを虫が移動。
    外廊下ってそんなに気になるものでしょうか。今住んでいるマンションも寝室は外廊下に面していますが別に気になりません。でも自分がほしい部屋を図面で確認したら外廊下に面する部屋はありませんでした。どこをえらぶかによりますね。

    虫はいやですねぇ。でも上層階になると虫は上がってこなくなります。10階以上を選べば問題ないように思います。

    >免震ではない。この高さで制震だとかなりの幅で揺れます。

    免震じゃないのですか。ゆれるのは嫌ですね。最上階などは怖いかも。

  17. 180 匿名さん

    一番上の階に、飲食店が入ると過去レスがありました。
    下からではなく上から降りてくる虫が…

  18. 181 購入検討中さん

    図面集を見ると45階は展望(設計企画中)とありますね。最上階にレストランが入るのはどこからの情報なのでしょうか。おいしい店が入るなら私はうれしいな。

  19. 182 購入検討中さん

    地盤は相当しっかりしているみたいなので耐震でもよいくらいだそうですが。
    競争率が減るならいいかな…。
    レストランは楽しみですね!

  20. 183 匿名さん

    その1の No.100 に日本料理店が入ると書いてありますよ。
    過去のスレぐらい読みましょうよ。高い買い物なのだから。

  21. 184 購入検討中さん

    >>183
    そのレスを読んだ記憶はあります。その情報は確定情報でしたっけ?私が担当に聞いたときにはまだ決まっていないというようなことを言っていたのでその後新しい情報が出たのかと。銀座の名店の支店とか入ったらいいなぁ。子供をキッズルームに預けて最上階で優雅にお食事♪

  22. 185 匿名さん

    電化でもなくて、食洗機もついていないの? タンクレストイレはせめてあるよね?
    何が標準装備なの?

  23. 186 購入検討中さん

    オール電化ってなんで魅力を感じるの?昔コンロが電磁調理器のマンションに住んでたんだけど、手で火からフライパンの距離を調節して火加減をするっていうことができなくて不便だと思いました。床暖房も電気だと高コストだし、暖房も電気よりガスの方が強力。私はむしろオール電化はマイナスだと思っています。食洗機はオプションで付ける予定ですので気にしてません。
    タンクレストイレは標準(もしかしたらプレミアムの間取りだけかも)ですが、タンクレスには別に魅力を感じていません。ブルーレット置けないし、調子が悪くなったとき自分であけて見れないし。ミストサウナ(多分プレミアムのみ標準)がついてたけど使わないだろうなぁ。デモの機械に手を入れたら割と気持ちよくてうちの子は大喜びだったけど。
    普通にセキュリティがしっかりしていて、しっかりした作りで、風呂・トイレ・台所が付いていて十分な部屋数があればあとは標準装備が何かなんてどうでもいいと思うのは私だけでしょうか?どうせ今最新の設備なんて宣伝しているものは10年もすれば過去の遺物になってしまうでしょうから。

  24. 187 匿名さん

    ガスの床暖房使ったことある? すごい高額になるよ。かといって、電気の床暖房も
    勧めはしないけど。マンションならコスト気にするなら床暖房使わない方が良いってこと。
    最新のIHは便利ですよ。微調整もきくし。昔のは確かに不便な面もあったけど、油はね
    も少ないし。まあ好みの問題もあるからどっちがいいとは言わないけれど、オール電化の
    ほうが光熱費全体で見れば減るのは普通なので、一言。

  25. 188 購入検討中さん

    うちはガスの床暖房だけど。確かにガス代はすごい。ちなみに浴室乾燥機もガスだけど、これもすごい。でも熱効率を考えると電気の方が高そう。オール電化の方が光熱費が減るのはガスの基本使用料が差額を吸収できる範囲内の家庭だけじゃないのかなぁ。床暖房を使うようだと逆転しそうだけど。

  26. 189 匿名さん

    電気は熱効率は断然良いでしょう。友人曰わく、真夏に料理しても全く熱くならないそうです。
    周りを温める無駄がないんでしょうね。

  27. 190 匿名さん

    京葉ガスって高くないですか?気のせい?
    引越しで東京ガスから京葉ガスになったら、すごく高額になったので。

    トイレはタンクレスではありませんよ。プレミアムの間取りだけタンクレスです。

  28. 191 匿名さん

    >>181さん
    市川市のサイトにある「市川駅南口再開発事務所」に
    "有名料理家がオーナーズシェフをつとめる本格的日本料理店"とありますよ。
    ほぼ具体的にきまっているんじゃないですかね?
    そうじゃなきゃ、こんなこと書かないと思うので。
    ただ害虫が恐いです。

  29. 192 匿名さん

    オール電化の電気料金は、23時から7時まで、通常の4分の1の料金なので
    その間に主に電気を使う家庭ではとても安くなります。
    オール電化の時、うちは毎朝7時までに掃除洗濯炊飯をしてました。
    と、オール電化ではないここで言っても意味ないですが。

  30. 193 匿名さん

    価格決定したんでしょうかねー?

  31. 194 匿名さん

    床暖房を使う冬のガス代は、確かに夏と比べると高額です。
    浴室のガス代も高くなりますので仕方ありません。

    びっくりするほどの高額のガス代となるのは、床暖房の使い方を間違っている
    ことが多いです。特に室温センサー付のコントローラーの温度調節を。

  32. 195 匿名さん

    エレベーター6基というのは、数が少ないですね。
    前にも話が出ていましたが、各階ゴミ出しができないので、エレベーターの中、
    外で待っている時等、ゴミを持ったままの時間が長くなると思うと微妙ですね。
    それに、最上階のレストラン、低層階の食べ物屋・レストランについても、
    ゴキブリ等の害虫が心配です。心配するほどのことでも無いでしょうか??

  33. 196 匿名さん

    料理する人にとってはIHかガスかは意見が分かれるでしょう。
    オール電化でない当物件に書いても仕方ないのですが、大きなメリットとして躯体にガス管を引く必要が無い、というメリットがあります。特に黒い嫌な虫はガス管通って上がってくるので(超高層でも上がってくるのかは分かりません)。もちろんそれは大規模修繕の費用にも影響します。

  34. 197 購入検討中さん

    黒い嫌な虫は水道管は伝ってこないんですかね?ガス管の存在が他の何種類ものパイプと比べて大規模修繕の費用に影響する程度ってそれほどのものでしょうか?

  35. 198 匿名さん

    >197さん
    196です。水道管を伝わるかは分かりませんが…さすがに虫なので水の中は難しいのではないでしょうか。『ガス管を伝わる』というのは、結構有名な話だと思っていました。
    ガス管の存在がどの程度修繕費用に影響するのかは分かりません。ただし確実に1つメンテ対象が増えるのは事実です。でもエコキュート設備も定期的(15年?20年?)な交換が必要なようなので、一概にどちらが低コストかは言えないですね。
    今でも非オール電化マンションが計画されていることを考えると、どちらが決定的に優れているということはないんでしょうね。

  36. 199 購入検討中さん

    ガス管を伝わるというのはガス管の外側を伝わるということではないんですか?酸素供給がないわ、ガスが漏れる隙間はないわっていうガス管の中に入り込んで通ってくるなんてありえないでしょう?ガスの分子よりその嫌な虫の方が小さいとでも?じゃあ逆にそんな虫気になりません。ゴキブリの話だと思っていましたが何か違う想像上の生き物の話なんですね。メンテ対象がひとつ増えるとしてそのコストがどの程度か、日常のコストを考慮した上でどれだけの差がでるのか比較がないと本当にオール電化が得なのかわからないでしょう?オール電化がはやりだからそっちの方が得?なんで?

  37. 200 匿名さん

    少なくとも、うちの実体験ではオール電化に以前住んでたときの方が毎月の支払いは少なかったです。
    今はガスのマンションに住んでて支払いが増えたし、鍋やフライパンの底が黒くなってしまいました。

  38. 201 匿名さん

    うちの実家もオール電化で月相当の節約になっているって言ってましたよ。
    ちょっと前にもあったように、お風呂炊きや洗濯の時間など工夫している
    らしいですが。

  39. 202 匿名さん

    室内の空気の汚れかたや、炎の扱いの注意などを考えると
    キッチンはIHのほうが良かったな。
    リフォームでガスレンジ→IHにできるのでしょうか。

  40. 203 匿名さん

    掃除や洗濯はオール電化だろうとそうでなかろうと電気でやるんだから関係ないんじゃないの?

  41. 204 購入検討中さん

    お話の途中すみません、
    地権者が多いことのデメリットを教えていただけませんか。

  42. 205 匿名さん

    >>204さんに便乗しますが、

    東南の角部屋が、地権者でほとんど埋まっているのは理解できますが、
    特定の階で、隣続きが5〜6戸並んで埋まっているところが多いのはどういうことですかね。
    ある階なんか、16戸中10戸が並んで埋まっています。
    親類縁者とか仲良し一家が並んで入るということ?

  43. 206 匿名さん

    隣によそ者が来て変な生活をされるよりは、
    昔から知ってる地権者で固まったほうが
    近所付き合いのようなものが保てていいのかもしれないですね。

  44. 207 匿名さん

    >202
    IHだけならできるんじゃない? オール電化は難しそうだけど。

  45. 208 匿名さん

    >>204
    元地権者とはいえ、皆さんと同じ区分所有者なので、持つ権利は(部屋の広さに応じて)同じです。
    ただし、以下の点がネックになります。
     ・「誰のおかげでこのマンションに住めると思ってるんだ」という、先住者としての意識。
      いわゆる大家感覚というやつです。(もちろん人にもよりますが) 例えば理事会・総会で
      何か決めるにしても、俺のところにあらかじめ話を通してからにしろ、みたいな考えの人が
      いると、何事もスムーズに決まりません。
     ・そのまま賃貸にまわすケースが比較的多い。
     ・駐車場の優先使用権など何かしらの特権享受の契約を、デベとしている可能性がある。
     (ここがそうかは分かりません)


    それと話は変わりますが、私はタワーでは吹き抜け型の外廊下が大好きなもので、メリット
    だと思ってます。(内・外廊下両方住んでみての感想です)
    特に日当たりのよい住戸は外出して帰ってくると、家中に熱気がこもっているのですが、
    風があれば外廊下だと一瞬で換気可能だからです。

  46. 209 購入検討中さん

    担当者に確認したところ、駐車場については、地権者とその他の住民とにそれぞれ同じ割合で分配するのだそうです。駐車場の完備率がどの程度か忘れましたが、例えば53%だとすると、

    地権者には

    全駐車場数x地権者の全体に占める割合x0.53の駐車場がまず割り当てられ、

    その他の住民には

    全駐車場数x(その他の住民の全体に占める割合)x0.53+地権者が放棄した駐車場数

    が割り当てられるのだそうです。

  47. 210 匿名さん

    >>205
    等価交換で複数部屋か割り当ての時に、面倒くさいから同じ階でズラーっと
    部屋をもらって、賃貸に廻すんじゃない?

  48. 211 匿名さん

    地権者のとなりはなんだか嫌ですね。

  49. 212 匿名さん

    ところで、ホストクラブのこと聞いた方いらっしゃいますか?
    (どこに入るのか)

  50. 213 物件比較中さん

    えっ!ホストクラブがどの住居にないるんですかー???

  51. 214 購入検討中さん

    >>213
    「ないるんですかー???」って動揺しすぎ(w
    今週末管理説明会に行かれる方、聞いてもらえないでしょうか?

  52. 215 匿名さん

    >>213
    住居に入るんじゃなくて、下の商業施設のどこかに入るんじゃないかって話です。

  53. 216 匿名さん

    嫌悪施設代表=パチンコ、焼肉屋、893事務所、オウム、総連、ドンキ、風俗、ラブホ。

    このうち既に2つがあるというのはチョットつらいかなあ。

  54. 217 匿名さん

    焼肉屋もありますね。

  55. 218 匿名さん

    風俗も可能性ありますよねー
    いやですが、百歩譲ってどうしても入るなら本番ありがいいですね

  56. 219 購入検討中さん

    風俗などは入らないって担当の人が言っていましたが。

  57. 220 匿名さん

    立ち退き前には、夜の店が何店かありましたね。
    風俗とまではいかないけど、おねえさんが接待してくれそうな店でした。
    それがまたテナントになっても何の不思議もないです。
    総武線沿線の駅前につきものだから、おおめに見ましょう。

  58. 221 購入検討中さん

    まぁ、小さなことですね。

  59. 222 匿名さん

    東京の四谷タワーでは、地権者の畳屋さんのお店程度のことで騒いでますけど、
    中央線から総武線に変わると地権者さんは楽になりますね。

  60. 223 周辺住民さん

    こんなに高い買い物を検討されているのに、市川を理解していない方が多いですね。県境の駅は風俗が多い、例えば赤羽と川口、蒲田と川崎、しかし小岩と市川ではなく船橋となります。市川はもともと風俗が少ない土地です。住民の多くは日本橋、銀座で金を使い、地元では落としません。ですから市川の商店街は伸びないのです。京成線沿線の住宅地には今でもお屋敷が並んでいます。遠い昔は下総国の国府が置かれ、国分寺、国府台、里見城...等々、文化が有ります。教育機関も多く、日の出学園、国府台女子学院、千葉商科大学、東京医科歯科大学、和洋女子大学、昭和学院等が有ります。市川を千葉県の一都市と思っている方が多く残念です。

  61. 224 匿名さん

    >市川を千葉県の一都市と思っている方が多く

    まさにその通りなので仕方ないと思いますが・・・(笑)。

  62. 225 匿名さん

    確かに、千葉県の一都市だよね・・・
    というかさ、地元にお金を落とさない人が多いってよくなくない?
    それじゃいつまでも行政が潤わず、東京にもってかれるばかり。悪循環がある
    土地柄って言うように読めてしまって、がっかりしたよ(苦笑)

  63. 226 匿名さん

    市川は財政難で江戸川区との花火大会を止めたがってるって噂があるよ。
    確かに市川って地方都市だからなあ。

  64. 227 匿名さん

    >県境の駅は風俗が多い、例えば赤羽と川口、蒲田と川崎、しかし小岩と市川ではなく船橋となります。

    これは県境が開発が広がってない場合に工場地やギャンブルを誘致したことが多かったことで、小岩の場合は単純にそこが場末だったからですね。
    市川は風俗を入れなかったし、入れられなかったというところです。
    昔から町があったのが良くも悪くも市川ですから(だから開発はできない)

    >市川を千葉県の一都市と思っている方が多く残念です。

    これはそうですね。埼玉の川越や浦和、神奈川の鎌倉と同じ類の町です。
    ただ、その場合の市川というのはJR市川駅とはあんまり関係はないですけどね。。。
    (真間、菅野、八幡のエリアと国府台の文教・風致地区のことですから)

    >市川は財政難で江戸川区との花火大会を止めたがってるって噂があるよ

    市川は松戸などと比べても黒字。地方交付税を受け取っていない団体です。
    逆にようやく脱却できたことでこれから文化都市としての機能(東山記念館など)やインフラに着手できたという経緯があります。

    花火大会を止めたがっていたのは財政難ではなくて、規模が大きくなり過ぎて若者の無礼な行動や環境悪化のため(表参道のクリスマスイルミネーションと同じ理由)

  65. 228 匿名さん

    鎌倉にも川越にも、他の土地から遊びに来る人がいるけれど、
    市川にはいないですよね? 同じ類と言ってよいのかどうか?
    地元ではお金を落とさないというのも鎌倉の住民とはずいぶん
    趣が違いますね。それがいいことなんでしょうか?

  66. 229 匿名さん

    >鎌倉にも川越にも、他の土地から遊びに来る人がいるけれど、
    >市川にはいないですよね? 同じ類と言ってよいのかどうか?

    言っていいと思います。
    だって市川はもともと観光として召致しようと思ってなかったんだから。
    川越も景観を整備したのはここ数年のこと。もともとわざわざ川越に行く人ってそんなにいませんでしたよ。

    同じ類というのは、もともとの歴史がきちんとある上に、住民が代々その土地の価値をわかって引き継いできたという履歴があるという意味です。

    >地元ではお金を落とさないというのも鎌倉の住民とはずいぶん趣が違いますね。それがいいことなんでしょうか?

    これは前の人の書き方が悪い(笑)
    江戸のお偉いさんや文豪がこっちに移り住んだので、粋な遊びをするために浅草あたりにでていっちゃったということを書いただけですよね、あれは。
    逆に鎌倉でお金を落とすってなんだろう?

    市川はそんな派手派手しいことではなくて、のんびりとすごすのに昔から向いていたんです。だから文豪が好んだ。

  67. 230 匿名さん

    鎌倉には、自然派の生活用品雑貨や器、食材店などが多く、圏外からの利用もありますが、
    地元の人の利用もすごく多い。特に食材店はそう。
    洋服なんかはまあ東京で買うことのほうが多いかもしれませんが、ラルフローレンを始め
    ブランドの路面店や手作りの鞄屋があったりするので、223の言葉を受ければ商店街が
    発達しているんだと思います。まあとにかく何でも東京ではないのは確かだと思いますよ。

  68. 231 匿名さん

    もしかして、市川を「東の鎌倉」って思っている人、いまだにいるのかな?
    何十年も前の、おばあちゃんの時代に一部の人が言ってた事だけど。。
    真間や東菅野のあたりはそこそこの閑静な住宅街だが。
    この物件、真間や菅野に建つ訳じゃないんだから、
    南口レベルで話ししないと意味ないんじゃない?

  69. 232 匿名さん

    >もしかして、市川を「東の鎌倉」って思っている人、いまだにいるのかな?
    >何十年も前の、おばあちゃんの時代に一部の人が言ってた事だけど。。

    っていうか、そもそも鎌倉ってそんなにいい町か?ってのがある。

    >南口レベルで話ししないと意味ないんじゃない?

    そうだよな。実際ここに住もうとする人間なんて利便性とかきれいさでしか見ないんだろうし。

  70. 233 匿名さん

    なんか、埼玉とか神奈川とか千葉の街に詳しい方がいて、
    解説なさってますけどどうしてお詳しいんでしょうね。
    業界の方でしょうか。

  71. 234 近所をよく知る人

    市川は都内への通勤に便利な千葉県の町です。それだけです。

  72. 235 匿名さん

    マンションの外壁、汚れが目立ちそうな色ですね…

  73. 236 匿名さん

    あの外壁、赤坂見附かどこかのパチンコ屋っぽいんだよね。

  74. 237 匿名さん

    西の鎌倉と呼ばれたのは鎌倉仏教との関係であって
    今の住宅街云々の話ではありませんよ。
    読んで笑ってしまいました。

    中山法華経寺〜大名の妾街〜明治の別荘地〜邸宅街〜住宅地
    これが正しい変遷です。

    永井荷風がこの地を愛したのは妾文化が昭和まで息づいていたからです。

  75. 238 匿名はん


    東の鎌倉では?

  76. 239 購入検討中さん

    >>237
    市川駅周辺住民ですが、そもそも東の鎌倉と呼ばれていたなんて知りませんでした。真間のあたりをみても鎌倉を連想することはないし、なんで東の鎌倉?と思っていたのですが、宗教の話であればそうなのかもと思えました。
    市川は駅周辺にデパートもなくあまり魅力的な店がないし、大洲公園や江戸川まで行かないと子供の遊び場になるような広場もないので住むところとしては完璧ではないと思います。それでも住んでみると近所の人はいい人が多く、お気に入りのケーキ屋さんとか中華とか出来てきて結構楽しいものです。住めば都というところでしょうか。私はこの近所から離れがたいので購入を検討しています。

  77. 240 匿名さん

    >237
    違うよ。
    昔から万葉集などに読まれたり文学作品の舞台に選ばれて、江戸時代前後から保養地、風光明媚な観光名所として人気があって、その当時の様が鎌倉に似ていたんだよ。
    (この場合の名所というのはもちろん寺社仏閣中心ですけど)

    そもそも中山って区分上も市川というとちょっとつらいし(市川町、八幡町と比較して中山村は独立した門前町。真間川を境)

  78. 241 匿名さん

    なんだ江戸時代の話で、ちょっとズレているわけね。そもそもなんでこんな話が出たの?
    市河を愛するなら、地元に金を落とさない文化とか言ってないで、なるべく地元で買い物
    しましょうよ。

  79. 242 匿名さん

    俺も240のように聞いてたよ。
    中山法華経寺の話は初耳。
    中山のほうには別の話があるのかもね。

  80. 243 匿名さん

    地権者はかなりお得に住宅を手にいれているようですね。一般で買う人がかわいそうになるぐらいの理不尽さになんかかなしくなりますね。プラン作成にも意見が通るとは・・。まだ、購入するマンションの候補にはありますが、かなしくなるだけのような。

  81. 244 匿名さん

    今、地権者が営業している仮店舗に、ホストクラブの他にも
    シアターパブっていうのが入っていました…
    これって、どういう扱いになるのでしょうか。

  82. 245 匿名さん

    北側は○ブホテルと対面、西側は古いマンション及び少し高層でも川沿いの大型マンションと対面、東側は賃貸棟と対面、南側しかないかなと思うと低層は14階建ての細いマンション及び将来対面が起こりそうな嫌な空き地が散在。やはり南側高層は倍率高いですよね。電車音やら対面を気にしないで東西を購入というのも転売を考えると景色も悪く、設備面も弱いため厳しそう。高い買い物になってしまうし。一生ものと考えるなら南面・・・。その繰り返しで答えがでません。南側って倍率高いですよね。まぁ、どこもプランは最悪ですけど。角住戸は買えないし。ちなみに、予算は6000万円未満と決めています。本八幡も候補ですが、いまいち詳しい説明会もないので、信頼して買う時期ではまだないような・・。迷います。

  83. 246 購入検討中さん

    >>245
    完全なあおりでしょ(w 北側にはそもそも部屋がないことはここを検討している人ならみんな知ってるし、西側に川沿いの大型マンションと対面?パークシティ市川のことですか?ずうっと遠くで関係ありませんよ。南側に対面が問題になるような大型の空き地はまだありませんよ。これからできるらしいけど。
    でもプラン最悪には賛成。引渡し後すぐリフォームするしかないのでは。スケルトンフィルでリフォームの自由度はすごく高いから気に入らないならリフォームして使えって感じのマンションだし。

  84. 247 匿名さん

    北側のホテルというのはシャ○ーのことではないでしょうか。北西角部屋や北東角部屋の低層階は確かに視界に入り教育上良いとはいえませんね。パークシテ○は大きいだけに双方ともに気になる存在になることは確かでしょう。でも、それが気になってはどこにも住めません。本八幡もすごいことになってるし。都内も・・。空き地に関してはここのMRの場所は駐車場らしいので将来的にどうなるかは分かりません。あとは古い建物が集まって、大きなマンションが建たないことを祈るしかないですね。間取りはひどい・・。

  85. 248 ご近所さん

    パークシティは遥か彼方で10分は歩きます。パークシティのすぐ近くにも大型マンションがありますがパークシティからそちらは気にならないので市川タワーがパークシティを気にするなんて気にしすぎですよ。

  86. 249 匿名さん

    正式な価格は出たのでしょうか?
    管理説明会に参加した人は教えてもらったのかな。
    説明会に参加された方、いらっしゃいますか?

  87. 250 買いたいけど買えない人

    27日あたりに価格が出るとMR担当者に聞きました。

    私、.産まれたときから市川在住市川駅最寄りの者です。
    かなり前の話題に戻りますが、花火大会の件。
    以前は、市川市単独でした。たしか、明治乳業(現大洲防災公園)の撤退の頃、スポンサーによる出資がたりなくて、中止になったか、なりそうになったかの覚えがあります。その後に、江戸川区と共同開催になり、地元で「花火基金」が発足したように記憶しています。

    246さん、248さん。
    ごもっともですね。

    あと、タワーの南側の細かい住宅の再開発は、聞いたことがありません。
    この、タワーの開発に二十数年かかったのに、南側の細かい住宅を地権者にして大規模な開発なんて...
    何年かかるのでしょう...。

    それより、京葉ガスと北越製紙が気になります。

  88. 251 購入検討中さん

    ここでネガキャンされている話で嫌だと思うことはひとつもないですね。
    私が不満なのは、プールがついていないことと、バーベキューが出来るところが江戸川河川までいかないとないことです。

  89. 252 匿名さん

    えぇ〜っ!人それぞれですねえ。
    プールにバーベキューガーデン。。私はどっちも必要性を感じないです。
    マシンが充実したジムは欲しいですが。

  90. 253 申込予定さん

    >249
    価格は出ていますよ。
    当初より管理費は若干上がっているみたい。
    駐車場は地下平置きで結構割安。
    部屋の値段は当初より500万〜1千万程度上がっている感じ。
    本八幡価格とほぼおなじぐらいかね。
    とりあえず市川市民先行申し込みある様ですね。
    自治体がかなり関与しているから構造とか本質的な部分に関しては
    民間の建物より安全な気もするけどどうなんでしょう。
    自治体の建物って丈夫なとこ多いですよね。
    基礎が長い柱じゃなく直接基礎地盤にたっているというのもアドバンテージのような気もします。
    あまり長い柱が基礎になっているのは免震構造があっても
    柱自体の強度的がリスクと聞きましたが。
    現在本八幡A地区三井タワーと迷っています。

  91. 254 匿名さん

    本八幡A地区三井タワー…迷いますよね〜

  92. 255 匿名さん

    >253
    本八幡とここが同じくらいの価格ってどこからでしょうか?私は全て比べましたが、各面ごとに比較すると本八幡の方が断然安いように思います。北面は基本的にないので比較せず。どのような比較をされましたか?地権者以外の住戸を全て足して坪単価を出した?ちょっと比較した個所を教えて下さい。
    それと、市川市民優先とはなんでしょうか?一期販売の前にそのような申し込み期間があるのですか?

  93. 256 購入検討中さん

    >>252
    私にはジムは必要ないです。今住んでいるところの前とその前に充実したジムがあるマンションに住んでいたのですがほとんど使いませんでした(そして太った。)今住んでいるマンションとその前に住んでいたマンションにはプールがついていて、いずれもすぐ近くでバーベキューが出来るので家族でとても楽しめます。でもそういうところは駅から遠いんですよね。バーベキューは車で川原まで行くとして、せめてプールがあればと思うのですが。

  94. 257 匿名さん

    現地を見ましたが、モデルルームの場所は、となりの駐輪所とともにすぐにでも建ちそうですね。
    そのへんを考えて部屋選びをする必要があるかもしれません。

    京葉ガスや北越製紙は、離れているし、ちょうどロータリーのあたりの正面になるのであまり影響を受けないのでは?

    ホストクラブ等は気になる・・・ほんとうに入るのでしょうか?でも入らないのだとすると仮説店舗にはいない気がするので、入るのかもしれませんね。
    だれかそのあたりを知っている人はいないのでしょうか?

  95. 258 匿名さん

    >>255
    どちらのMRでも価格表をちらっと見せてくれるだけでもらえませんよ。どうやってすべてを比較したのでしょうか?デベの方ですか?
    管理費・修繕積立金、駐車場は市川の方が安いですね。

  96. 259 匿名さん

    市川市民優先っておそらくないですよ。少なくとも1期では。

  97. 260 匿名さん

    7月の一般登録に先がけてあるようですよ。

  98. 261 購入検討中さん

    何度かMRへ行きましたが市川市民優先なんて聞いたことありません。市川市としては市外から人口が流入してきた方がいいはずだから、市民を優先することはないのでは?市川市民優先枠があったらうれしいけど。

  99. 262 匿名さん

    市川市優先!!あるんですか?うちは全員市川市民です。私も含めて兄弟家族、親、祖父それぞれが一斉に申し込むつもりなので、すごくありがたいです。細かい情報教えて下さい。

  100. 263 匿名さん

    読んでると、255さんよりも253さんの方がデべの方ですかと言いたくなります。
    お詳しいし、さりげなく本八幡の三井を宣伝で。
    ま、そんな訳ないですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸