千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2
気分転換 [更新日時] 2007-07-10 08:04:00

その2も活発に意見交換しましょう!!


☆市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト  その2という名称でしたが
 ホームページでは「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」
 と名称が決定しているようでしたので名称を修正させて頂きました。管理人

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-09 23:14:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    投資でも十分にまわる。
    ここの賃貸需要は鉄板なので空室を考えなくて良い。
    雨に濡れない傘いらずもポイント高。20万だと安い位。
    高齢者福祉施設併設というのも良い。
    ここの賃料を近隣と比較してる時点で素人丸出し。

  2. 302 匿名さん

    新築で70㎡20万で賃貸に出したとして、利回り大丈夫なんですか?
    徐々に下がりますよね? 管理費は持ち主にかかって。

  3. 303 匿名さん

    >301
    ここ20坪(66平米)で5000万OVERでしょ。投資で回そうと思うとかなりきついのは分からない?参考までに豊洲駅直結で坪1万円(関係ないが分譲レベルが高い豊洲タワーですら1.2万円はきつい)の賃料を考えるとこここで坪1万円でしょ。300もあまいコメントだけど、301は玄人ぶったコメントですごくあまい。空室なければ儲かるって発想がド素人だね。新築で投資でまわす難しさを知った方がいいよ。

  4. 304 匿名さん

    私なら徒歩1分20万円と徒歩8分13万円なら徒歩8分を選んでしまいます。月7万円の差って毎日夫婦別々にタクシー使っても使いきれないですよね?素人的発想かな??URなら礼金、更新料ないでしょ??貧乏人より。

  5. 305 匿名さん

    豊洲と比較してる時点でド素人。
    足元に富裕層土着戸建住民を抱えている市川駅前と転入者しかいない地域では比較にならない。
    ここは地元民のセカンドハウスユーザーが期待できるから優先案内がある。
    年老いた親をマンションへ転居させて子が戸建に住む。
    投資運用は償却を考えないお小遣い運用で十分。
    ライフスタイル、家庭環境、年齢に合わせて
    土着地元民がフレキシブルに転用できるところにここの価値がある。

  6. 306 匿名さん

    だからさ、賃貸で20万で貸したとしても、利回りとしてどうなのよ?
    本当に投資物件になるの?

  7. 307 匿名さん

    305の言っているのは一般的な『投資』の定義と離れてないか?ある特定のお金に余裕がある人のお金の回し方を言ってるだけ?だとすると投資には向かないってみんなが言ってるだけってことでしょ?

  8. 308 匿名さん

    キャッシュならいいんじゃね?
    305が書いてる様にキャッシュ一発が多いでしょここは。
    でもローンで買う層は住み抜くのが前提かな?
    定年後に田舎へこもってここを賃貸に出して年金の足しにする程度?

  9. 309 匿名さん

    キャッシュでも回収するのに、40年以上とかかかるんじゃない?
    投資には向いてないでしょ。横にURあるんだし。

  10. 310 匿名さん

    リッチなキャッシュ層が必死で南向きの残り物住戸(汚い間取り)をキャッシュでってなんかかっこ悪い気がしてしまう。この間取りを気に入って高い賃貸する人って少ないんじゃない?UR棟の間取りはすごく綺麗だったりして。

  11. 311 購入検討中さん

    わたしは南側間取希望なんですが、間取きたないですか?西側は西日が嫌で、東側は日当たりの悪さが嫌で全く検討していないので他の間取りは実はよく知らないのですが、南側でもいい間取りはあると思いますけど。上層階南東の110-B20(だったかな?)とか。

  12. 312 匿名さん

    110-B10かな?地権者で埋め尽くされている部屋タイプは、それなりの部屋が多いよね。おそらく、悪い間取りとは地権者で埋まっていないC5〜7とかそういう部屋の間取りのことでは・・。

  13. 313 匿名さん

    地権者の間取りを決めてから、残りを分割したような間取りが多いですよねー。間取り悪いと賃貸はそんなに高額って難しいとかってことないですかねー。

  14. 314 匿名さん

    >ライフスタイル、家庭環境、年齢に合わせて
    >土着地元民がフレキシブルに転用できるところにここの価値がある。
    って何?デベ?何が言いたいの?投資にもなんて考えでは買わない方が無難。少なくとも資産価値は激高なので、転売には苦労しないよ。資産価値高い=投資向きではない。

  15. 315 匿名さん

    都心のMR検討してた頃、たとえばグローブやケープタワーの時は、セールスさんから「ここは、賃貸に出しても成り立ちます。」とか「投資用にどうですか?」って話が出てました、貧乏人の私にすら。でもここでは、セールスさんからそのような話、一度も言われたこと、私はないです。言われた人、いるんですか? ここはあくまで

    ・市川(またはその近辺)に住みたい。
    ・しかもここに住み続けたい。
    ・高いのは承知の上。投資用や賃貸用では成り立たなくても結構。

    って人が買うべき物件では?

    セールスさんもその弱みを判ってるから「利回りや投資/賃貸のことは、自分からは話さないようにしている」んではと思います。勘ぐり過ぎ?

  16. 316 購入検討中さん

    >>311さん
    私は、南は価格が高いので、東側を狙っています。
    東側は賃貸タワーと見合いですが、かなり離れているし、正確な方角では
    東と言っても少し南寄りですし。(逆に西側は北西になってしまいます)
    南も西も、将来、目の前にマンションが建つ可能性がありますが、
    東は賃貸タワーとのあの距離は確実に保たれるので、そこは安心できる
    かなと思ってます。

  17. 317 匿名さん

    資産価値が高ければ賃貸&売却で運用できんじゃん。
    運用なら5〜15年貸してバイアウトがベストじゃね?
    賃料で償却をどうのこうのと考えてしまう人はマンション投資では論外かな。
    ま、現役時に駅前の利便性を最大限享受して定年後賃貸に出し自分は田舎へ、
    体が弱ったら戻って福祉サービスを受けるのが多くの人が想定してるパターンじゃね?

  18. 318 匿名さん

    十分上がってしまったから、どっちにしても人より得しようというのはもう無理
    でしょ。それでも、買える&ほしい人が買う物件。日暮里、豊洲タワー辺りでも
    同じことが言われてるかと。

  19. 319 購入検討中さん

    私は、担当の方から、「ここは利回りは低いので投資には向きません」とはっきり言われました。私は自分で住みたいので一向に気にしていませんでしたが、投資に向かないということは事実なんでしょうね。それでもなんだかすごく気分が盛り上がってきて今すぐにでも買おうかという気持ちになってきてしまって困っています。少しは冷静にならないと。あと2週間程度で決めないといけないなんて。

    >>316さん
    東側は目の前に何かが立つ可能性は皆無ですね。そういう視点からは東側も魅力的です。上層へいけば下からの照り返しで日が直接差さなくても明るそうですし。私は南と東のよいとこ両取りで南東がいいのではないかと。

    >>317
    まんま、私の人生設計です(w

  20. 320 購入検討中さん

    >南と東のよいとこ両取りで南東がいいのではないかと。

    でも南東って、ほぼ地権者で埋まってるんですよね…

  21. 321 購入検討中さん

    13戸は分譲ですね。あとは非分譲(地権者割り当て)ですね。でも地権者割り当てはあまり間取りが良いところがないのであまり悔しくないかな。110-B10がいいですね。

  22. 322 購入検討中さん

    東側の部屋からの眺望では、URの賃貸棟はかなり圧迫感がありそうですね・・・。この前、現地で分譲棟の方向からURの賃貸棟を眺めてきましたが、かなりの圧迫感を感じました。今は未だ10階?程度ですが・・・。やはり、東側は圧迫感から強いストレスを感じそうなので南側か西側を検討しようと思います。眺望もURの賃貸棟に遮れれて悪そうですから。でも、東側が西側と比べて販売単価が高いのは何故でしょうか?気持ちだけ南側(東南?)を向いているからでしょうか?

  23. 323 匿名さん

    いっそのこと完全に斜めにすれば良かったと思うのはオレだけ?
    <> <>
    みたいな配置にすれば、正面きってお見合いにはならなかったろうに。

  24. 324 匿名さん

    北東、南東がすべてお見合いになってるっていう気がするのは私だけ?

  25. 325 匿名さん

    斜めの目線だから正面見てもお見合いにならないってことでは?。あと、斜め分距離が出るね。
    しかし、その分無駄な部分が出るんじゃない? だから止めたのではないか?

  26. 326 匿名さん

    東側はURの賃貸棟とあれだけ離れてれば、それほど圧迫感は無いと思うよ。
    現在の住まいは、あれより近い距離の向かいにマンションが建っているんだけど、
    高層階なので空が見える部分が多く、あまりストレスは感じない。
    高層階なら大丈夫じゃないのかな。
    南東良さそうだね。

  27. 327 匿名さん

    タワー同士の御見合いは、実際より近く感じてしまうんですよ。
    他に見えるのが空ぐらいだからこそ。

  28. 328 匿名さん

    タワー同士のお見合い?ちいさなことさ。

  29. 329 申込予定さん

    東側は確かに賃貸棟との距離があるため、日は入るとは思う。でも、東側低層は特に賃貸棟に見下ろされている感が高く圧迫感は感じるはず。平行に並ぶ板状マンションで、低層は圧迫感が強いのと同じ。ここはそれでも東側の価格は高いので、同じ圧迫感があるなら日当たりを取らずに価格で西側を選ぶ人が多くなるでしょう。同じ市川直結の賃貸棟の賃貸価格も分譲価格の高額さからするとお得感があるので、対面している面は賃貸側の方が優越感が得られそうなので、東面は避けたいと思う。

  30. 330 匿名さん

    ここのエントランスって二つありますが、プラン見るとメール受けの場所が1階ですよね。うちは共働きのため二人とも2階のエントランスを使うことになります。わざわざメールのために1階に下りるか、シャトーから帰るかしないといけないって面倒くさい気がします。ゴミを出すのも朝方だろうし、朝メールチェックというのもね。エントランス関係のプランの悪さも不甲斐ないですよね。

  31. 331 匿名さん

    メールは、郵便屋さんの便利さ第一だから仕方がないのですよ。

  32. 332 匿名さん

    西側が一番倍率が高いそうです。2週間前の時点ではおそらくついても5倍程度と営業の方は言ってました。

  33. 333 匿名さん

    西側って実際は北が少し入ってますよね。
    日当たり時間が短くなるけど…

  34. 334 匿名さん

    立地の割には買える人が買えるマンションって珍しいね。まわりの相場からするとかなり高いからだろうね。URが相場を決めてしまうんだろうから、賃貸棟は高層階66平米(20坪)で20万円いくかどうかかな。本八幡の三井タワーはここよりは安くなりそうだしなー。迷う。

  35. 335 匿名さん

    ↑誰も坪1万円以上なんて期待してない。高く貸せると思っている初心者もいるようだが、当然いかない。個々がここをどう評価するかによって買う買わないを考えるだけ。ただし、将来売ることを考えるならば、直近に建物があると中古相場でも下落率は高くなるので注意。

  36. 336 匿名さん

    市川市民優先ってどのような特権があるのでしょうか?先に市川市民だけに登録を許可する部屋を設けるということでしょうか?

  37. 337 匿名さん

    >>336
    先に市川市民が第1期販売住戸を登録、抽選するのです。その後、一般販売です。

  38. 338 購入検討中さん

    >>336
    スケジュールを見る限りでは、市川市民が先に登録して抽選、その後残った住戸を市川市民とそれ以外で登録して抽選という流れのように見えます。

  39. 339 匿名さん

    >337さん、338さん
    336です。返答ありがとうございます。倍率がつくような部屋は市川市民の方が埋まり、人気がないところは市川市民の方又はそれ以外の方が埋まる可能性が高いってことですかね?私は市川市民ではないので無理そうです。ある意味、ここをあきらめるいいきっかけと割り切れます。

  40. 340 ビギナーさん

    「市民優先販売」で市民以外をあせらせ、
    購買意欲を煽ろうとしてるという事はないかなあ?
    考え過ぎ??
    市川市民って、できれば都内に住みたいって思ってる人のほうが
    圧倒的に多そうな気がするんだけど。

  41. 341 匿名さん

    市川市民で相場の感覚がある人ならここは敬遠する人もいると思います。しかし、ここで倍率がつきそうな部屋って限られているのでそこに1組ぐらい市川市民がいる可能性はありそう。

  42. 342 購入検討中さん

    ここの書き込みを見るたびに欲しくなるんだけど、何か変な暗示でも掛けられているのでしょうか。
    私は相場感覚がないので利回りとか賃貸への期待とかで敬遠することはないですね。単純にここに住みたいと思います。市川市民優先で欲しい部屋をゲットできそうな気がしてきました。

  43. 343 匿名さん

    マンションは高い買い物です。欲しいと思って買えるのはすごくいいことです。人がどう思うとか関係なしに、自分が満足して買うのが一番いい買い方じゃないですか。342さんがうらやましい。私はやはり地権者との共同生活やらそれによる価格を考えると躊躇気味です。

  44. 344 購入検討中さん

    ここを見てどんどん欲しくなるのは、皆さんがマイナスだと考えていることが私にとって一つもマイナスにならないことです。逆に、以前私の不満点を上げたら、そんなものはどうでもいいって感じで一蹴されました。そのためこの掲示板を見ているとここが私には欠点がないマンションなのではないかと思えてきて。
    いままでいくつものマンションに住んできました。管理組合の理事長をしたこともありますが、つきあいたくない他の住民とつきあわざるを得なくなったというのはなくて、仲が良くなった人とつきあうという感じでした。そのため、地権者がいるかどうかというのはそれほど重大なこととは私には思えません。価格については買った後に値段が下がるのは仕方のないことだと思います。別に転売してもうけようとも思っていないので、とくに害はないかなと。車だって割と高い買い物ですが普通新車より中古の方が値段が下がってしまうじゃないですか。自分で住みたいから買うので賃料収入とか利回りとかも関係ないし。ほぼ理想に近い部屋があるので、抽選でそこが当たるのなら購入したいですね。

  45. 345 匿名さん

    >344
    買えばいいんじゃない?みんなにすすめてるの?買いたいと思ったら買うから。

  46. 346 購入検討中さん

    >>345
    いや、勧めてはいませんよ(笑。
    私は、多分、買います。

  47. 347 物件比較中さん

    みなさん値段に詳しいですが 全体の価格表って 出てますか?
    それとも そういうのは でないのでしょうか?

  48. 348 匿名さん

    玄人気取りの特殊事情を知らない物知り風情は無視したほうがいいですよ。
    ここは特殊です。

  49. 349 匿名さん

    >>347
    価格予定の一覧表ならMRで見せてもらいました。
    見せてもらっただけで、もらえませんでしたけど。
    価格もあくまで予定価格でした。

  50. 350 匿名さん

    >348さん
    確かにそう思います。結構議論が激しいスレですよね。301さんのような玄人気取りな感じのコメントは外野から見ててもやめてもらいたいですよね。正しい情報だけを見るようにしたいと思います。

  51. 351 匿名さん

    >>339さん
    私も市川市民じゃないので、残念です。
    市川市民でここを検討している人はどのくらいいるんでしょうか?

  52. 352 匿名さん

    305の表現が嫌だけどね。熟知しているようて知ったかは最悪。

  53. 353 購入検討中さん

    市川市民優先は第一期全戸ではなく
    デベロッパーが指定した部屋のみと聞きましたが・・・

  54. 354 購入検討中さん

    >>353
    普通に考えてそうでしょうね。
    どこの住戸が指定されているんでしょう?知っている方いらっしゃいますか?

  55. 355 ここは論外さん

    今日、デベから電話とDMの攻撃がありました。
    思ったより苦戦してる??

  56. 356 匿名さん

    資産価値が高い物件が投資に向かないといってるのが一番玄人気取りだと感じた。
    横の比較をして縦の比較をしていない。

  57. 357 匿名さん

    >>355
    うちには電話かけてこないなぁ。それはそれでさみしい。

  58. 358 匿名さん

    電話は本八幡に登録状況を把握するためってことはないですかね。

  59. 359 購入検討中さん

    私は本八幡も見てきますと市川の担当の人に言ったら、鼻で笑っていました。あそこはライバルとは思っていないみたいでしたね。私も行ってみて本八幡はないなと思いましたけど。

  60. 360 匿名さん

    本八幡よりも豊洲タワーに流れる客を防ごうってことじゃないですかね。直結ではないだけで、都内で坪単価も同程度で、仕様は遥か上ということでかなりライバル視してました。本八幡に対しては多少抵抗していましたが、豊洲タワーについてはデベもかぶってるせいか何も言い返せてなかったですね。値段が変わらず、銀座5分には普通に考えると勝てないですからね。

  61. 361 匿名さん

    ↑ちなみに豊洲タワーは今週登録です。こちらは倍率10倍以上なので厳しいです。

  62. 362 匿名さん

    >>353
    市川市民優先になる住戸って要望書で人気があるところははずれるような話を聞きました。市川市民の人だけが申し込んでいるところを市川市民優先住戸とするだけではないでしょうか。

  63. 363 匿名さん

    豊洲タワーって豊洲の町の中では、眺望などの立地が悪いですよ。
    駅近であること自体は豊洲物件なら当たり前だし。

  64. 364 匿名さん

    豊洲タワーのホームページを見てきたけど、
    中低層階中心の販売ですね。
    高いタワーがどんどん建つ街だから、
    条件の悪い中低層階の坪単価が安くなるのは当然でしょう。

  65. 365 匿名さん

    ここは豊洲のスレではないので控えめにしますが、豊洲タワーの価格はここと同程度かと思います。豊洲の方が上回っていると思う点は、住宅環境良好(線路なし、交通量大の道路なし)、免震(←管理費は大の可能性あり)、敷地内住民、公園各階ごみ出し、オール電化、間口大、バルコニー1.8m、天井高さ265cm、共用施設多、銀座まで5分といったところでしょう。それに対してここは駅直結。景観はどちらもそんなにではないでしょうか。どちらを評価するかは人それぞれかと思います。価格は坪単価的にはここも似たようなものなので同じような住民層が住むんだとは思いますけど。

  66. 366 匿名さん

    まだ正式な価格は決まっていないのですよね?
    今提示の予定価格より高くなるようなら…一馬力なので迷います。

  67. 367 匿名さん

    予定価格より高くなることはなさそうなニュアンスでしたけど。4月頃からは少し安くなりましたよね。それでも高いので私は背伸びするかどうか迷っています。買っても眺望は悪いところになってしまいます。

  68. 368 匿名さん

    どうせなら南側を買いたいんですけど(花火も見れるし!)、
    南側は高いですよね。
    西は正確には北西だし、東は見合いだし。
    南東の角部屋が一番人気になるんでしょうかね?
    仕様もパチンコ屋が入るという環境も考え、この価格で購入して
    良いのか…すごく迷います。

  69. 369 匿名さん

    豊洲のMR行きましたが、相手として市川ではなく武蔵小杉やら富士見を多少意識しているようでした。コンセプト通り、市川は千葉で一番を目指しているのでは。

  70. 370 購入検討中さん

    豊洲は通勤に便利だけど、土壌汚染が問題になってるし、
    産業廃棄物の埋め立て地に隣接してるし、
    地盤の心配なども含めて、江東区に住んだ経験がある私には
    対象外の町です。東西線より北側なら検討の余地ありですが。

  71. 371 匿名さん

    >368さん
    確かに東南角はいいと思います。しかし、うちには必要ない広さの上、値段が高いので普通の南面がいいとは思いますが、すきなレイアウトの家がありません。坪300万近くで買う勝ちは見出せないので、西面か東面で考えていますがが、うちもかなり迷っています。

  72. 372 匿名さん

    >>370
    ここも土地整備時に土壌汚染が発見されました。
    その焼却処理で工期が当初より3ヶ月程延びたと記憶しています。
    そう言えば、この件で営業担当の人から何か聞いた人いますか?

  73. 373 匿名さん

    資産的な価値だけ考えたら豊洲圧倒的有利じゃないかな。
    何と言われようと銀座5分ってのは訴求力があるし、都心近接エリアは土地が減ってきてるし。
    でも立地とか地縁とか環境など市川と豊洲は全然違うから(どっちがいいとかじゃなく)、後は好みの問題でしょうね。
    ちなみに豊洲は複数登録なんかもやってるらしく、見た目上の倍率はもの凄いことになりそうですが。

  74. 374 匿名さん

    本当に買いたい人は複数登録は買える人は良いですが、かけに出て行うのは危険なのでやらない人が多数かと思います。あちらは登録状況もかなり活気あふれているのは事実のようですね。ここはどうなりますかね。

  75. 375 匿名さん

    確かに人気エリアのタワーと変わらない価格帯と考えると千葉好きでもここを選ぶ決心は鈍りますね。でも、総武線沿線好きなだけに悩ましい。普通のタワーマンション並の質があればお金を積む価値もあるように思うんだけどね。

  76. 376 匿名さん

    仕様が10年前に購入した現在居住中のマンションとほとんど変わらない
    ので(ミストサウナくらいかな)、この価格に踏ん切りがつきません。

  77. 377 匿名さん

    千葉の板にまで、豊洲の方、ご苦労様です。
    豊洲の板で書かれてるフレーズをここでも書かれないよう、ご注意ください。

  78. 378 匿名さん

    銀座5分と言ったって、地下鉄に乗って3駅先。
    しかも、銀座の中心4丁目ではなくて1丁目にある駅だよ。
    イメージで美化してるだけだね。あちらは。

  79. 379 匿名さん

    角住戸は隣りの住戸とアルコーブが共有になります。
    お隣りさんと仲良くいたしましょう。

    アルコーブにはベビーカーや色んな物を置きたがる人がいますから。

  80. 380 匿名さん

    2ヵ月後に市川の花火大会があります。
    その頃には購入契約が済んでいる人もいるでしょうから、
    一度見に行かれると良いです。特に南側を購入された方。

  81. 381 匿名さん

    西向きか東向きで迷っています。
    西側は江戸川まで幾つかマンションが建っていて、各々、結構広い敷地を
    持っているようなので、将来高層マンションになるんじゃないかと
    心配です。そうなると東側の賃貸タワーとの距離より近い距離に建つこと
    になりそうで。。。
    高層階なら賃貸タワーとの距離はあまり気にならないでしょうか?

  82. 382 購入検討中さん

    私は西・南側を検討していますが、現在周辺に建っている建物が気にならない高さの中高層階ならそんなに問題は無いかと思ってます。市川市の都市計画を見てみると、今後周辺に高層マンションが建つどうかは解るんじゃないですか?因みに今回の再開発地域は商業地域(容積率500/建ぺい率80)ですが、①南側はマンションの前の道路を挟んで数十メートルは商業地域に入ってますがその先は第一種住居地域(200/60)なので敷地にも因りますがそんなに高いマンションは建たないと思いますよ。そこから更に南側の江戸川近く迄行くと工業地域(200/60)になります。工場跡地ですからある程度の規模で開発された場合は江戸川沿いの三井のマンションと同程度のマンションは建つ可能性はあるかもしれませんが、距離が離れているのであまり眺望に影響は無いかと思います。②東側も三井のマンションが建っている所が工業地域(200/60)で他は第一種住居地域ですので、上記同様に高い建物は建たないかと思います。因みに東側はUR賃貸が眺望の妨げになるのでパスします。参考:http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/toshikei/toshikei/keikakuzu/zupd...

  83. 383 購入検討中さん

    上記訂正させて頂きます。
    誤/②東 → 正/②西

  84. 384 匿名さん

    豊洲とここを比較するのはやめましょう!設備や立地での勝負では悔しいですが、ここに勝ち目はありません。市川は市川が好きということと駅に直結を求めるこだわり派が購入するマンション。豊洲が好きならそこを買えばいいし、市川が好きはここを買います。そもそも誰も都内との勝負を挑もうなどとは思っていないはずです。千葉好きなので、資産価値という尺ではないところで、購入を検討しています。設備面は確かにタワマンの中では低いので376さんの言う通りですが、私は施設が低い分管理費が安いことを期待していました。しかし、管理費も結構高いのでそれが残念です。管理運営していく中で、下げることもできますかね?

  85. 385 匿名さん

    管理費は今後運営しながらスリム化も可能ですが、そんなに減りません。平均がどのくらいかは分かりませんが、緑化部分も少ないのでそれなりに管理費も少ないはずですよ。市が運営する最上階やら各階EV・階段コア、図書館などの管理費配分などは面積費だと納得できないような。どうなっているかご存知の方いらっしゃいますか?

  86. 386 匿名さん

    384さん
    まあそのとおりですね。資産価値ではどうみても人気の豊洲には及びません。
    でも実質は、立地の点では、利便性も暮らしやすさもこちらが上に思います(周辺の街並・設備はダメですが、自分は利便性と暮らしやすさを重視します)。
    正直、私は資産価値至上主義なので、都内(豊洲ではない)がお勧めだったのですが、うちは千葉県出身なので、家族がどうしても市川がよいといってまして、ここに申し込むと思います。
    まあ、暮らしやすさは上だし、千葉県ということに目をつぶれば、もう出ないに違いないくらいの好立地。
    千葉県に妥協ができて、総武線沿線も利便性でチョイスするなら、悪くはない選択だと思ってます。

  87. 387 匿名さん

    ここはスラブ厚何cmですか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  88. 388 匿名さん

    管理、修繕ともに行政の施設と住戸の負担率は面積比率なんてことありますか?

  89. 389 匿名さん

    管理費の値段からすると施設の割には少し住民がかぶってるぐらいかも。管理説明会で説明はありましたか?

  90. 390 匿名さん

    タワー型の管理費の平均ってどのくらいなのでしょうか?

  91. 391 購入検討中さん

    >>389
    そもそも財源が別です。市の施設にあたる部分は市の管理負担です。

  92. 392 匿名さん

    ここは、管理費・修繕積立金合わせて330円/㎡ですよね。そんなものかなぁと思っていた程度なんですが、他と比べると高いですかね?

  93. 393 匿名さん

    管理費は、全体の敷地の面積が広いほど割高になるのが普通です。
    広いと、手入れや監視するための人件費が掛かりますから。
    当然、広いと修繕費も割高になります。

  94. 394 購入検討中さん

    管理費は、当然入居後出来る管理組合で協議すれば安くも出来るし、
    管理会社も安い所を自由に選択できますが、あまり経費を削りすぎても
    マンションの質を落とす事も考えられますので注意ですね。

  95. 395 匿名さん

    ここって住居部の敷地面積って狭いですよね。だとすると管理費やらも安くなるのが普通では?高いとするとなぜでしょうか?展望層の費用は住民もち?

  96. 396 匿名さん

    住居部の面積とかではなく、駅まで続く全体の敷地です。
    商業施設もあってかなり広いです。
    住居部だけ管理費を払えば良いのではありません。

  97. 397 匿名さん

    >>392
    それってどこの部屋のことですか?
    私が聞いたところでは、そんな安い費用ではありませんでしたが…

  98. 398 購入検討中さん

    >>397
    管理説明会(2週間前)で聞きました。管理費220円/平方メートル、修繕積立金110円/平方メートル。ですので100平方メートルの部屋だと33、000円ですね。
    その後変更がなければこの金額のはずです。

  99. 399 購入検討中さん

    >>396
    確か管理説明会では、住宅の管理組合と商業施設の管理組合は別に作られるという話でしたよ。
    商業施設の管理費は商業施設側で負担の割り振りがなされるのではないですか?

  100. 400 購入検討中さん

    >>397
    質問に答えていませんでした。
    すべての部屋について同じ計算方法です。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸