千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5
社宅住まいさん [更新日時] 2007-11-19 22:42:00

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-08 12:47:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    倍返しは違うかな・・・

    白紙解約&損害賠償でしょうね

  2. 602 匿名さん

    「売り手側のミスで引渡しが約束どおりできない時は手付金の倍返します」って契約書に書いてあるのはデベロッパーのほうですよ。

    引渡しまでに現在の家が売れてしまった人もいれば相続時精算課税制度の対象外になって贈与税が別途数百万円発生する人もいるんですよ。

    一概に焼け太りなんて言うのは失礼かと思います。

  3. 603 匿名さん

    だから、約束通りの工期で引き渡しますよって、
    言ってくれてるじゃない。

  4. 604 匿名さん

    >↑ 債務不履行により倍返しは不当な要求でも、欲をかいているわけでもありません。契約上保証されている権利です。相手もそこを重々理解してるからこそ、修繕&納期厳守をいち早く宣言したわけです。

    >引渡しまでに現在の家が売れてしまった人もいれば相続時精算課税制度の>対象外になって贈与税が別途数百万円発生する人もいるんですよ。

    引渡しが遅れれば違約だから当然手付けは倍返しだよ。
    誰もそこは否定してないよ。

    >でも専門知識のある人達が多数指摘している通り、24階以下の再検査、128本もの主鉄筋を入れなおすような大規模な修繕工事&再検査をきちっとやって納期を守るなんて不可能。キッチリと修繕すると自然と納期が延長されてしまうほどの「ミス」なのですよ。

    施工は清水建設、検査は検査機関です。
    あなたや無理だ無理だと騒ぎ立てる専門家ではありません。
    清水は絶対に「補修して再検査合格」「納期遵守」を達成しますよ。大企業が何のために役人を接待漬けにしてるかわからないわけじゃないよね?

    清水はそのために裏工作を含めたあらゆる手段を講じるだろうけど、
    契約者側がその証拠を押さえない限りはなんら問題はないんですよ。
    だから契約者側はその証拠を露呈させるようあらゆる手段を講じるのが最善手。
    交渉のタクティクスwとか言ってる場合じゃないって。

  5. 605 匿名さん

    だからここでウダウダ言ってる連中に契約者はいないって。

    明らかに素人でしょ。だったら自分を守る為には弁護士なり

    専門家なりをたてて個別交渉が鉄則でしょ。

    みんなで集まればなんとやらをやってる場合じゃないでしょ。

  6. 606 匿名さん

    交渉用に、
    弁護士や専門家を雇ったら幾ら掛かるか知ってんのかね?
    素人は困るね。

  7. 607 匿名さん

    >>606
    ネゴシエーターが必要だな。

  8. 608 606の本音

    交渉用に、
    弁護士や専門家を雇ったら

    困るね


    売主関係の方ですか?

  9. 610 匿名さん

    個別にデベや清水を提訴するとしても、まずは世論(やマスコミ)を味方につけて、行政(不動産業界と建設業界の監督官庁である国交省)の処分や指導を引き出さない限りは勝訴は難しいのでは?耐震偽装問題の件ではないですが、行政判断は多少なりとも追い風にはなるのでは?まあ行政は世論にも弱いですが政治家にも弱いものですが。提訴となれば勝訴しなければ訴訟費用は原告側持ちですし、刑事事件でなければ、原告側で因果関係等の立証しなければならない難しさもあります。被告の不法行為か債務不履行が見いだせない限りは損害賠償請求ではなく、精神的苦痛を被ったということで慰謝料請求訴訟の線を模索するのも手では?今後の対応次第では説明責任を争点にするのも考えられます。ちなみに判例等を確認していませんが、得べかりし利益(将来の売却時に発生するであったろう想定上の利益)については、現時点においては、損害は発生していませんので損害賠償の対象とはなりません。(ちなみに訴訟マニアではありません)

  10. 611 匿名さん

    ぶっちゃけ、施工管理の検査でNG、補修・再施工になるケースも多々あるわけで、現場ではある程度の補修は普通に行われてるよ。
    普通は問題にもならないし、報道されないから知らないだけ。
    裁判で建物の機能を争っても勝てないと思います。
    風評被害による価値下落が論点かと。

  11. 612 契約済みさん

    デベもゆったりしていないで、早く24階以下の非破壊検査を行って欲しい。
    そこで問題なければ、次のステップとして25階以上を建て直す。
    また、この件による資産価値の低下に対しても賠償を行なう。
    これができなければ、契約不履行に伴う頭金倍返しによる業績悪化、株価低迷による株主代表者訴訟しか待っていない。

  12. 613 匿名さん

    >>611
    >ではある程度の補修は普通に行われてるよ。
    >普通は問題にもならないし、報道されないから知らないだけ。
    だから規模が違うんだって。
    128本もの鉄筋が入っていないタワーマンションなんてどこにあるの?
    本当にあるのなら具体例出してみて。
    きっと無理でしょ。無いもの。
    それほどとてつもない失敗物件だからこそ全国区での報道となったわけですよ。
    そんな大規模施工ミス風評被害による価値下落だけで収まるわけがない。

  13. 614 匿名さん

    >611
    全く分かってないね。あなたは。
    現場で行われてる?何言ってるの?コンクリートを打つ前に普通は修正するんだよ。なんのために、自主検査してるの??一度固まったコンクリートを削る行為がどれだけ大変な問題かが分かってないね。普通少しでも問題になる。今回は超高層建物のさらに柱の主となる鉄筋!!簡単なことではないから大事件として各テレビで報道されたんだよ。簡単には行わない。どこでそんなことが、普通に行われてるって??いい加減なこと書くな!!

  14. 615 匿名さん

    >>613、614
    概ね同意だけど、オレの意見はちょっと違う。ちなみに超ど素人なので悪しからず。

    まず、611の言うようにミスが発覚したから修正するという行為は問題ないと思うし、それは規模にもよらないと思う。
    問題なのは、少なくとも素人には前例を聞いたこともないような補修をやって、本当に当初計画したレベルのものができると保証できるのかってことかと。
    さらに工事をストップさせて、かつ予定に無い補修工事をやって本当に期日に間に合うのか、と。もちろん間に合わせるためだけに突貫なんて論外。期日が守れなければ晴れて売主都合の契約解除(倍返し)。

  15. 617 匿名さん

    関係ない人はここでまだ騒いでるようですが、
    解約希望者に手付返還することになったから、これでおしまい。

  16. 618 匿名さん

    おしまいにはならないでしょ
    なぜなら今後も契約者はいるし、販売だってするんでしょ。

  17. 619 契約済みさん

    >>617さんの言うとおり、今夜、担当セールスさんから「解約希望者には手付金全額返還」の決定通知が入りました。

  18. 620 購入検討中さん

    >そもそも補修して済むのなら、128本も鉄筋なんていらなかったんじゃな>いの? そのへんはっきりしてほしい

    128本抜いても、耐震に問題なしと日建設計が言っている。

  19. 621 契約済みさん

    よかったよかった。空騒ぎもこれで終焉。契約者でもないのに口汚く書き散らしてたバカどもも行き先なくして明日から別口探すかね。
    このあと市川マンション建て直して我々に優先申し込みもあったらいいね。 また会いましょう。

  20. 622 匿名さん

    もしかして、十分に強度をもたせて設計しているなら、鉄筋が128本も少なくなっても本当に大丈夫だったりして?
    本当に大丈夫なら、それをちゃんと報道公表して欲しいし、タワーなんだから国土交通省でも再確認して太鼓判を押して欲しい。

    そうすれば全く問題なし。
    できなかったら、問題ありすぎて住めない。

  21. 623 匿名さん

    ↑そんなはずないでしょ。それにそんな設計だとしたら恥ずかしいよ。鉄筋を無駄に入れる設計なんかこのご時世でやるはずがない。

  22. 624 匿名さん

    まあみんな知らないかもだけど、姉歯物件だって、
    そもそも大抵の地震には耐えられるワケよ。震度5は
    実際にあったが倒れてないでしょ。
    中国や香港のハイテクビルのが余程危険だね。

    基準なんて、国土交通省のアホ官僚が設定しているだけで
    根拠はないのね。
    128本鉄筋が足りなくても、マグニチュード7じゃあビクとも
    しないよ。補修すりゃあもう全く問題なし。

    なので、僕は再販の安くなったとこを狙えないかと思ってます。
    投資ではなく、居住用にはいいよね。

  23. 625 匿名さん

    >>623
    それをやるのが日建設計だと聞く。
    オーバースペックで評判なそうな。

    >>624
    むしろ、基準作りや、審査方法の策定に某大手設計事務所や、スーパーゼネコンが助言していると聞く。

  24. 626 匿名さん

    まだ解約するにはチト早いんでは?
    誰かも言ってたけど、入居にまにあわなければ倍返しなんでしょ?

  25. 627 匿名さん

    香港は活断層ないから地震ないよ!

    鉄筋少ないのに買う人いるんだ、なんでだろう??

    そんなに魅力のある物件ですか?

  26. 628 匿名さん

    >>625
    鉄筋を多くして設計しても、コストがおっつかないでしょ。

  27. 629 匿名さん

    >>624
    128本鉄筋が足りなくても、マグニチュード7じゃあビクとも
    しないよ。補修すりゃあもう全く問題なし。

    また、根拠のないこといってるよ。
    あなたの考えが基準じゃないんだよ。
    よく考えなさい。

  28. 630 匿名さん

    昔から突貫工事という言葉がある通り、
    建設会社は完成を無理やりにでも間に合わせるよ。
    間に合わせなけりゃ大損するのだから当たり前だが。

  29. 631 匿名さん

    解約住戸の再販価格は当初販売価格より必ず下がるはずだから
    全員解約したほうが良いね
    風評マンションだから2〜3割下げないと売れないんじゃない

  30. 632 匿名さん

    ↑恥をさらして生きるのもつらい・・。

  31. 633 匿名さん

    突貫工事で作ったマンションなど
    危なくて住めないでしょう。
    コンクリートの養生期間もろくに
    取らないし、内装の仕上げなどは
    押っつけ工事の典型みたいな、仕上がり
    に成るのは目に見えるようです。

  32. 634 匿名さん

    全員解約⇒直ぐには再販しない
    ⇒完成する頃には風評は風化してる⇒普通に完成販売

  33. 635 契約済みさん

    ここが突貫工事だとすると、納期はここと変わらないのにほとんど出来ていないガレリアサーラやセントラルタワーも突貫工事ということになってしまいますよ?

    なお、デベの話では市の意向でもともと工期をかなり余裕を持ってとっていたので間に合うということでした。上の二つのマンションの進行状況を見ると工期に余裕を持っているというのは本当かもしれないなとも思えます。

  34. 636 匿名さん

    このさい清水さんには入居日を
    遅らせてもいいので、補修をしっかりしてもらい、
    内装も時間をかけてしっかり作ていただきたい。
    解約しない人には再契約をすれば問題ないと思うが。

  35. 637 匿名さん

    >>626
    この物件に住む気がないのに様子見を続けるってこと?
    引渡しが遅れるようなら倍返し要求で儲け。
    遅れないようなら諦めて住む。
    こんな気でいる人はそれでいいかもね。

    今回白紙解約した人は今すぐ手を切りたいからだよ。
    間違っても住む気がないから白紙解約したんだよ。
    補修完了しちゃったら白紙解約なんて応じてくれないと思うぞ。

    ちなみに解約して値下がりしたところで再申込なんて人がいたら、
    そんな奴にはきっちり解約前の分譲価格で販売してほしいね。
    狙いが卑しすぎる。

  36. 638 匿名さん

    で、白紙解約した人なんて本当にいるの?
    契約前なら可能だったけど。
    今なら手付金放棄解約でしょ。

  37. 639 匿名さん

    手付金全額返還の返信がきたのなら解約したい人はとっとと解約した方が良い。

    竣工まで倍返しを夢見て粘っても、入居が始まってしまえば出てやるぞ!と上げた手を下ろせなくなるよ。

  38. 640 匿名さん

    『ちなみに解約して値下がりしたところで再申込なんて人がいたら、
    そんな奴にはきっちり解約前の分譲価格で販売してほしいね。
    狙いが卑しすぎる。 』


    単純にそういう流れにはならないよ。
    白紙撤回された部屋を再販売する際に、デベは意地でも値下げはしない。

    値下げをするのは、竣工後でもまだ売れ残った場合です。

    おそらく、ここまで話題になったマンションですから、
    キャンセル後の部屋の多くは売れ残ります。竣工後1年以上売れ残ったら、
    2割程度は確実に値下げされて売られることでしょう。
    それでも買い手がつくかどうかわかりません。
    大量のキャンセル→その後の売れ残りという流れになる可能性が高いと
    思います。業者がまとめて買って賃貸にして貸すのではないでしょうか?

  39. 641 匿名さん

    単純にそういう流れにはならないよ。
    白紙撤回はありえないから。

  40. 642 匿名さん

    おそらく、ここまで話題になったマンションですから、
    キャンセル後の部屋の多くは即日完売します。

    なぜなら専門知識を持ち客観的に空がでるのを今か今かと待っている人は
    多いからです。

  41. 645 匿名さん

    駅直結の複合再開発による超高層タワ−なんて
    市川に限ってみればもう10年たとうが20年たとうが出ることはないでしょう。つまり最初にして最後のチャンスなのです。
    そのチャンスを手に入れた人達がその権利をみすみす手放すとは思えない。
    契約者は資産価値の低減を心配してるのでしょうがいやだったら引渡し後
    中古で出せば?
    買値を下回ることはないよ。まず間違いなく。

  42. 646 マンコミュファンさん

    641

    あのー、住民板に「契約解除okの電話があった」ってことが何件も書かれているんですけど・・・

  43. 647 匿名さん

    もともと駅直結だけが売りのMS。直結っていったてしょせん千葉の市川
    でしょ。東京駅出てくるのだって20分近くも満員電車に揺られてこなきゃ
    ならないなんて直結の魅力全くなし。青山や六本木などの都心のプレイスポットに出向くとなると、さらに遠い。昔品川あたりの湾岸MSとの
    比較がでてたけど、今回の件がなかったとしてもそもそも立地の競争力
    が違いすぎ。千葉県内で生活している人にはいい場所なんだろうけど。
    おまけに今回の一件でおおXついちゃってるのに、642は随分と
    楽観的だね。デベだろうけど。いっそ、貧乏臭い仕様を一掃してディスポーザー、各階ゴミだし、タンクレストイレ、全室天カセとかにしちゃえば
    少しはアピールできるかもよ。

  44. 648 匿名さん

    引渡し後の中古価格なんて、
    その時になってみなけりゃ
    誰にも分からない。

  45. 649 匿名さん

    なるほど、手続きの必要上
    工事が延びるから、売主は白紙撤回を受け入れるのね。
    損害は清水建設が負担だな。

  46. 650 買いたいけど買えない人

    解約するのは自由だけど
    相当後ろ髪を引かれる思いだろうね
    ケチはついたけど
    こんな良い条件のMSは無いよ

    これからネットでは
    キャンセルを虎視眈々と狙ってる人との心理合戦だな

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸