千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5
社宅住まいさん [更新日時] 2007-11-19 22:42:00

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-08 12:47:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 811 匿名さん

>805
    全体で6000本、そのうち128本程度の不足が大したことがない?
    本当にそんな発言をしたのでしょうか?全体で均すと3%の損失だからと言ったということなんでしょうかね。ありえないですね。技術者でないにしろ、技術を売りにしている会社の上層部の発言とは思えませんね。
    部材で言考えると、22本中、2本で10%程度。これをも大したことないと言わんばかりの強気ですね。

ただ、多少構造の知識があ立場から言わせてもらうと、ある階の柱だけ強さが異なるということは、ある階(25〜30階)だけが他の階に比べて弱いことになります。阪神大震災でも被害が非常に多かったのはピロティがある建物でした。建物全体で安全性を確認しているので、ある層の強さ、耐力が弱くなるということは、それらの階だけがピロティ部のように弱くなっているということ。ましてやそれが45階建ての中間部。これは大変怖いことであることは、誰でも理解できることかと思いますね。

上層部は発言に注意しないといけない時期に・・。なんてことを言うんでしょうね。信じられません。

2. 812 匿名さん

テレビでずっとやってますね。
    工事再開でまた放送されることでしょう。
    今、市川に住んでいると言うと必ずあのタワーの?と言われる。市川全体のイメージも激減ですね。あのタワー自体、品格が失われる気がする。

3. 813 匿名さん

↑このマンション計画自体無いことにしてほしい。市川の恥。
    変な新名所になりましたね。みんな怖くて上には登らず、下から眺める。
    下から上を見るための望遠鏡でも設置したらどうかな?

ちなみに、展望台がオープンしたころ、あの問題物件がついにオープンと宣伝されることでしょう!

4. 814 匿名さん

この先どうなるんですかね?結局引き渡し時期は延びるの?

5. 815 匿名さん

「解約に応じるべき」国交相コメント、出ましたね
    今フジテレビのニュースで見ました。

6. 816 匿名さん

ひとつだけ分かっているのは資産価値は大きく下がりましたね。それよりも誇りを持てませんね。エントランスでそわそわと入るしかないのかな。図書館も利用したくないです。

7. 817 匿名さん

国交省の設計変更承認が、来月から緩和予定なので
    工期が間に合い、引渡し時期が延びない可能性はある。

8. 819 匿名はん

・補修工事で設計どおりにできれば、設計強度は確保できる。
    ・正規に製作した柱と補修したのとでは品質的には同じではない。
     →品質は同じにはならないが設計どおりに出来る。
    ・耐震偽装ではないので設計変更の必要性は無い。設計どおりに造るだけ。
    ・公表の時期を遅らせたのには、何らかの判断があったと考えるのが自然。
    ・そのことが、かえって問題を大きくしてしまった判断ミスか?

企業(自治体?)のモラルの問題。

9. 820 契約済みさん

住民版のレスによると納期遅れ(引渡し期日)がほぼ確定かな。 
    最後は引渡し遅れで、結果契約不履行となんでは?

No.545 by ★その道の人 2007/11/15(木) 03:46
    [投稿する] [削除依頼・住民板への移行依頼] [荒らし対策]
    契約した方へ

ケンプラッツの記事より、工事再開に変更申請が必要となりました。
    (ケンプラッツの記事は会員でないと全文見れませんが、前出であります。)
    とりあえず、市川市清水建設にチャンスを与えたみたいです。
    (私は、解体工事とにらんでましたが、施主である手前、市川市役所内でも開発部署と建築主事とで一悶着あったのかもしれません。)
    これで、今後の判断は大臣に委ねられることとなりました。

今後の予想
    1.建築センターから、部材の試験体による耐力の確認を命じられる。
    2.試験体の製作で4週強度が出るまで待つ。試験を行う。技研でまとめる。審査が行われる。審査が通る。次は市川市へ…
    3.工事再開は来年のゴールデンウィーク頃となります。
    4.4月の新学期には到底間に合いません。

部材断面や仕口の一体性や健全性を確認するには部材試験が必要かと思われます。いくら何でもセンターはペーパーのみで通すとは思えません。本当は耐火試験も行うべきですが、そこまでは言わないかも。

契約者がするべきこと
    1.引き渡し日を必ず確認すること。(ローンを組まれているので当然のことです。)
    2.契約どおり引き渡しが不可能である場合は、『手付解除による契約解除に応じてもいいですよ。』と淡々と担当者に言いましょう。『その手付解除の手続きはいつ行いますか?』と日程を確認することも良いことです。

前にも書きましたが、「手付解除」とは、売主の都合で契約を解除する場合は手付金は倍返しとなります。

もう契約解除してしまった方へ
     記事には『市によると、建て主3社は市に提出した是正計画書で、この手続きの必要性を既に認識している。』と書いてあります。
     この是正計画書ではすでに大臣認定による変更申請が必要であると3社は早い時期から認識済みです。
     とりあえず、消費者センターに通報しておきましょう。そうすれば、工期の間に合わない計画書を提出しながら、マスコミには工期は絶対間に合いますと言っていたのかどうかがわかります。(是正計画書の提出日付を確認すればよいだけです。)
     あとは法人相手の交渉ごとなので、淡々と物事を進めていけばいいだけです。渉外部門が担当してくれます。善意の顧客相手の対応ごとであり、各企業は今後100年も一流と呼ばれたいはずなので、後々のことも考慮した対応をしてくれるはずです。(社歴に汚点を残したくないはずですから)

あと一言
     構造者として柱にD51を採用するのはどうかしてます。この事件に関わらず、D51を柱に採用するのは構造設計者の倫理として避けるべきです。正直、冒険しすぎです。

10. 821 匿名さん

公表の時期といっても、
    直せるつもりの工事ミスをイチイチ公表したマンションが
    他にあったのか?

11. 822 匿名さん

>後々のことも考慮した対応

後々、悪しき前例となる甘い対応はしない。
    とのデべも存在します。

12. 823 買い換え検討中

”鉄筋不足マンション工事現場に第三者検査を導入へ、三井不動産レジデンシャル”
    (2007/11/14)

JR市川駅南口前の超高層マンションの鉄筋不足問題で、建て主の1社である三井不動産レジデンシャルは、工事再開後に再発防止のため現場検査を強化する方針を表明した。工事監理者の日建設計に正規の業務として現場検査を増やしてもらうほか、新たに第三者機関にも検査を依頼する予定だ。

市川市は11月9日にマンションの建設現場を視察し、市川駅南口前の再開発を推進する立場から、同社、野村不動産清水建設の建て主3社に工事再開後は現場検査を強化するよう要請していた。

建て主が日建設計と結んだ工事監理契約では、配筋のチェックは現場検査を含まず、施工者が作成した品質管理チェックシートの確認という形を取っていた。三井不動産レジデンシャルはこうした実態を踏まえ、今後の補修工事で配筋の現場検査も監理業務に含める方針を明らかにした。

マンションの竣工は2009年1月末、引き渡しは同年3月の予定だ。三井不動産レジデンシャルは、引き渡し時期に変更がないことをマンション購入者に通知した。 /ケンプラッツ

13. 824 匿名さん

売主の都合で売主から契約を解除してくださいという場合は手付金は倍返しとなりますので決してこちらから契約解除してくださいとはいわないでください。

14. 825 匿名さん

>公表の時期といっても、
    >直せるつもりの工事ミスをイチイチ公表したマンションが
    >他にあったのか?

第三者検査機関も、検査に落ちた建築物は公表していないようですね。

15. 826 匿名さん

>決してこちらから契約解除してくださいとはいわないでください。

そうそう。予定通り2008年3月に引き渡されるので、そのまま予定通り入居して下さい。

>第三者検査機関も、検査に落ちた建築物は公表していないようですね。

検査に落ちる度に好評してたら、読売の記者が忙しくて仕方がないですね。

16. 827 匿名さん

>823

文章の中身からみると、
    やっぱり三井不動産が中心だったのかな。

17. 828 匿名さん

どう考えても、手付金倍返しでしょ。納期が絶対間に合わないもの。

18. 829 匿名さん

>清水の常務が6000本の内のたった128本
    >大した問題でもないと、のたまってました
    >皆さんはこの発言どう思います?

最近のマスコミ報道の「叩き」はまさに「祭り」ですね。
    この発言は祭りの太鼓をたたいているのでは?

19. 830 匿名さん

マスコミは昔から、バッシングがお好き。
    バッシングした結果で誰がどうなろうと他人事。

20. 831 匿名さん

今NHKでもやってる。

21. 832 匿名さん

誰がどうなろうと他人事なのはマスコミだけじゃないよ。
    売主もだよ。

22. 833 契約済みさん

>>832
    >>誰がどうなろうと他人事なのはマスコミだけじゃないよ。

ここに無責任な書き込みをしている人たちもだよ。
    今日から契約者説明会だったと言うのに全然報告が書き込まれないところを見ると、契約者はもはやここに書き込みはしないのでしょうか。

23. 834 匿名さん

一生住む覚悟で購入を決めた人が多いと思うのに、企業姿勢があまりにも悪すぎる。落ち度があったら、きちんと謝ってほしい。
    清水の常務が6000本の内のたった128本だから、大した問題でもないと口に出来ること自体が、頭がおかしいとしかいえない。一体誰に対して発言しているのか? 
    企業理念について書いていた方もいらっしゃったが、その通りである。今一度よぉ〜く考えてみてほしい。過ちを犯した時ほど、企業姿勢が問われます。

24. 837 匿名さん

>835

そうでしょうか、
    白紙撤回したい人はたくさんいると思います。
    できれば倍返しで。

自分だったら最低限白紙撤回、
    なかったことにしたい気持です。
    不信感で。

25. 838 匿名さん

まあ、落としどころは白紙解約+お詫び料100万円といったところじゃね

26. 839 内覧前さん

>>No.833
    書き込む気にもならんだろ
    http://www.nhk.or.jp/news/2007/11/16/d20071116000175.html
    NHKに出てるよ

27. 840 匿名さん

誰でもそうだと思いますが、
    信じて購入しているのです。
    ミスだったといいますが、
    そういうのは一事が万事、
    不信感で一杯です。

それにしても大手デベに対しては
    甘いですね、反応が。

28. 841 契約済み

行ってきました。ビール飲み放題、寿司、てんぷら食べ放題のバイキング方式で説明が楽しく聞けました。白紙解約してきました。さっぱりしました。

29. 842 匿名さん

これはもう更地にもどして作り直すしかないんじゃない?!
    野村、清水とも全額補填してやりなおす以外ないように思う。

30. 843 買いたかったけど買えなかった人

鉄筋が6000本必要なのに、たった128本足りない…でも大丈夫
    万札が6000枚必要なのに、たった128枚足りない…売ってくれる?

それと同じじゃないか…違うか…駄目だ…

31. 844 ご近所さん

ニュースで解約する人が出たと見ましたが
    解約された物件を購入する場合は、価格は定価になるのでしょうか?
    それとも安くなりますか?

32. 845 匿名さん

>841さん
    何故その様な嘘を??

33. 846 匿名さん

宅建業法違反決定

見せしめに野村の宅建免許を取り消しにしましょう

34. 847 匿名さん

施工ミス伝えず販売の不誠実
    千葉県市川市に建設中のマンション「ザ・タワーズ・ウエスト・プレミアレジデンス」(45階建て)の鉄筋が不足していた問題で、同マンションを販売する野村不動産三井不動産レジデンシャルが、施工ミスを認識した後も販売契約を締結していた。
    販売会社側は「顧客に説明すべき重要事項にはあたらない」とするが、宅地建物取引業法では購入予定者に対し、建物の構造など重要事項の説明を義務付けている。しかし購入者に施工ミスを説明せずに販売した。入居予定者からは「不誠実な対応だ」と批判の声があがっている。
    参考となる裁判例として東急不動産消費者契約法違反訴訟アルス東陽町301号室事件東京地裁平成18年8月30日判決がある。東急不動産(販売代理:東急リバブル)が隣地建て替え等の不利益事実を説明せずに販売したため、消費者契約法第4条第2項(不利益事実不告知)に基づき売買契約を取り消した購入者が売買代金2870万円の返還を請求した訴訟である。判決は請求を認容し、東急不動産に売買代金全額及び遅延損害金の支払いを命じた。
    「施工ミス発覚後も販売、「不誠実だ」とマンション購入者」読売新聞2007年11月14日
    「鉄筋不足マンション 施工ミス伝えず販売 野村不動産など「必要なしと判断」」産経新聞2007年11月15日

35. 848 購入経験者さん

鉄筋不足 業者が謝罪会見
    http://www.nhk.or.jp/news/2007/11/16/d20071116000210.html
    ニュースまたきたね

36. 849 匿名さん

>>848

冬柴大臣に批判されて、急に態度変えたな。
    公明党もいいことやるじゃないか。

37. 850 匿名さん

当初『重要事項説明に当たらない』という見解が
    『本来は説明すべきであり、改善の余地はあったと思う。今後はお客さまの立場に立って対応したい』
    に変わったのは行政からの指導か・・・

38. 851 匿名さん

>>848
    野村の重役が重説違反を認めたみたいだね

39. 852 匿名さん

>>850
    過去にも説明してない物件多数ありますよって言ってるのと同じだね。
    それはそうと、デベより発言してる人って・・何?
    地権者不動産屋さんですか?
    本八幡タワーさんざんネガレスしてた?w
    確かに困るのは、住民、デベ、・・・・最下層・・評論家さん
    ですもんねw

40. 853 匿名さん

倍返しを求めるのは卑しくもなんともないでしょ?

41. 854 サラリーマンさん

なんで野村と三井のホームページ上のお詫びの文面が一緒なの、社長さん。

42. 855 周辺住民さん

補強すればどう大丈夫なのか?設計通り施工していなくて、鉄筋そのくらいの本数抜けてても設計上大丈夫という話ではないと思います。新のコンクリートをこわして補強するみたいですが大丈夫でしょうか教えてください

43. 856 匿名さん

鉄筋不足マンション、補修は超高圧水ではつり高流動コンクリートを充てん

(2007/11/16)/ケンプラッツJR市川駅前に建設中のマンションの鉄筋不足問題で、市川市と建て主3社が地権者向けの説明会を11月15日に開催し、建て主と施工者を兼ねる清水建設は柱のコンクリートを一部除去して鉄筋を追加する補修工法を説明した。同工法の採用を盛り込んだ計画変更の確認を、日本建築センターに申請中だ。

まず、主鉄筋が足りない柱のコンクリートの一部を超高圧水で除去する。水を用いる理由として、除去の際に帯鉄筋(フープ筋)の損傷を防げることなどを挙げた。41mm径の鉄筋を追加し、下の階の鉄筋と機械式継ぎ手でつないだ後、既存のコンクリートと同じ強度の高流動コンクリートを打設する。打設状況を確認しやすいように、透明な型枠を使う。施工状況は監理者である日建設計が現場で検査するほか、新たに導入した第三者機関の検査対象とする。

清水建設の帯洋一・執行役員千葉支店長は鉄筋不足が生じた原因を、「専門工事会社が図面を見誤って25階〜30階の鉄筋の本数を間違え、当社の担当者も本数が正しいかどうかをきちんとチェックしなかった」と説明した。日本建築センターの指摘で発覚した後、問題を市に報告しただけで地権者や購入者には知らせずに、いったん工事を再開したことも明らかにした。

同社の稲崎祥二・常務執行役員は、「補修工事に当社の全技術力を結集し、当初の設計図どおりの品質を確保する」などと述べ、地権者の理解を求めた。帯支店長は、計画変更の手続きに約3カ月かかると見込みながらも、工程や工区を工夫して当初の予定どおりの時期に引き渡すと説明した。建て主3社は16日以降、一般のマンション購入者向けの説明会を開催する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工事監理の丸投げって何の問題もないのでしょうかね。
    今後はきちんと監理するそうですが。

マスゴミは、日建のは興味なかったみたいで、全く報道しませんでした。
    なんで?

44. 857 匿名さん

まだわかってない輩がいるね。

>野村の重役が重説違反を認めた

のではないのです

法的義務に違反しているのではなく

道義的責任があったということを

認めただけです。

45. 858 周辺住民さん

丸投げは監理してないことですね下請けやらしても職員がきちんと確認が必要ではないのでしょうか、まかせっきりだとまだ他にいろいろとあるのではと監理が問題ですね、地震がきても大丈夫でしょうか超高層マンションで超高圧水でコンクリートを除去するとありますが取り除かないコンクリートへの影響は超高圧水でコンクリート壊れるぐらいだから既存のコンクリートと鉄筋なんかに影響あるのではまた、コンクリートと同じ強度の高流動コンクリートを打設するとありますが地震時そこから亀裂は生じないのでしょうかいくら付着するからといってもたとえば家財品接着剤なんかで接着しても時間がたてばとれてくることがありますよね、こんかいは力の弱い方向ではないかと思います。阪神大震災でも予想以上のことがおこりましたからきちんとまたはそれ以上に安全に施工して欲しいです。近隣のかたも心配と思いますテレビでも拝見しましたが大丈夫でしょうか教えてください

46. 860 匿名さん

今回の件で専門的な意見を聞きたいです。いろいろな方の意見を
    思ったことを議論することは大切だと思いますが意見として

47. 861 匿名さん

>>859さん

私は素人ではありませんが、野村の重役のコメントの評価については>>857さんと同じです。法的責任を認めたとは取れないと思います。

48. 862 匿名さん

法的責任を認めるのと認めないのではどう違うのでしょう?

49. 863 匿名さん

>>861
    「本来は説明すべき」重要事項を説明していないと認めている=重要事項告知義務違反

疑いの余地はない

50. 864 匿名さん

三井と清水のHPには謝罪載ってたけど
    肝心の野村のには見当たらねぇな!

51. 866 匿名さん

>もういいから、素人は引っ込んでろ

あせるなよ。そりゃあ一杯ぶん取りたいだろうけど

いやらしいな〜無理やり法律違反を認めたに飛躍するなよ。

52. 867 匿名さん

で、ここは無償キャンセルが出来るようになりましたか??

普通は、手付金倍返しですよ!

53. 869 匿名さん

手付け倍返しは、売主側から『ごめんなさい、キャンセルしてください』というときにしかあり得ないでしょう。

今回は、コンクリートを掘って鉄筋を埋め戻して、引渡しまでに間に合わせるヨ。
    ってことらしーから、まぁ黙って住めや!  で、オシマイだろ。

言葉の使い方はともかく、実際そうなるでしょう。

54. 870 匿名さん

オレも869さんの言うような結末になると思う。
    さすがに現時点で倍返しはありえんかと。倍返しがあるとすると、

1.最終期契約者への、重要事項告知義務違反の認定
      →ただしあくまで最終期契約者のみ
    2.再申請や補修工事にともない、納期遅延が確定したとき

くらいじゃないかな。
    つまり最終期契約者以外は、現時点で手付金以上の違約金は無いと思う。
    あくまで売主は当初通りに作って予定通りに引き渡しますって言ってるわけだから。

デベからすると万一にも大量の解約者が出てしまった場合、少なくとも同じ金額で再度完売させる自信は無いだろう。それを考えると余計な出費はなんとしても抑えてくると思う。

55. 871 匿名さん

まあ、とにかく国交省しだいでしょう。

今回の謝罪説明会だって国交省から恫喝されて仕方なくやったんでしょ。

今後の補償だって、国交省から「倍返し」してでも解決しろと指導されればしたがうんじゃないの。

56. 872 匿名さん

さすがにそこまでは、国交省でも指導できないだろう。
    法律上の根拠無しに倍返しの指導なんて無理。
    万一やれば、売主企業の株主が訴訟を起こしかねない。

57. 873 住まいに詳しい人

国交省ができるのは、行政指導と、法的権限範囲内の発動くらいでしょう。

謝罪説明会を行いなさい、とは指導しないでしょう。
    指導する言い方としては、「今後の対応と引渡しまでに何をどうするのか決めなさい。」とかじゃないかな。
    鉄筋不足については、「不足強度をどう対応するのかと、耐震計算のやりなおしを出しなさい。こちら(国交省)でも再計算するから(高層建築だから)。」くらいじゃないかな。

今年6月頃からの新・審査基準による着工減などを考慮すると、業界的には審査やり直しとかの手続きで2ヶ月くらいは遅れるのが普通だそうなので、単純に考えて引渡しも2ヶ月遅れそうなんだけど、
    引渡し日は契約で決められていて遅れると売主が困るから、補修工事も突貫工事でどんなものになるのやら、やや不安。

設計やり直しや、図面書き直しの時間を別にしてもこんな感じだから、傍目に見ても相当厳しいスケジュールになることは間違いないでしょう。

58. 874 匿名さん

>>863さん

861ですが、あのコメントでは「本来は説明すべき」事項を説明していないと認めてはいますが、残念ながら肝心の「重要事項」であることを認めていません。法的な評価に当たるところですが、この件は重要事項にあたるのか否かが最大の争点です。貴方が契約書をご覧になっているかどうかは分かりませんが、売買契約としては引渡時期を遵守の上、約定の強度を有する建物を引き渡せば足りますので建築途中においてミスがあったとしてもそれが補正されるのであれば重要事項にあたるという解釈が成り立つという主張はかなり苦しいものとなってしまいます。顧問弁護士と相談して将来訴訟になる危険を考慮した上で道義的な責任しか認めないように周到に用意されたコメントのように私は感じました。
    なお、ここの掲示板で以前に話題になっていました故意の要件については、売主が事実を認識していたことは疑いないので問題なく充足されると思います。

59. 875 匿名さん

>>874さん

宅建業法上の重要事項とは
    「相手方の判断に重要な影響を及ぼすこととなるもの」
    です。

貴殿はこのけた違いの工事ミスが相手方の契約の判断に影響を及ぼさないとお考えですか。

60. 876 匿名さん

>>875さん
    861です。
    工事途中の是正可能なミス(先方のこれまでの主張のママ)があっても、完成品に問題が無ければ「相手方の判断に重要な影響を及ぼすこととなるもの」との主張は苦しいと思います。おそらく、購入するか否かの判断に重要な影響があったと主張する方はかようなミスが公表されることにより価値が低下したので、そのような事実があるとすれば提示されているような価格で購入することはなかったと主張するか、そのようなミスがあれば不安なので購入することは無かったと主張するのだと思います。しかしながら、いずれも売買の目的物自体に瑕疵があるとの主張ではありません。施工ミスの公表による価格の低下があると認定されたとしても、それは目的物の瑕疵自体に起因しているのではなく、報道や風評によるもので施工ミス自体から生じたものではありません。低下した価値がどの程度提示価格と乖離しているか、それを購入者がどう認識できたかについても争点となると思われます。また、後者の不安については心情的なものであって根拠の無いものとされてしまう可能性は否めません。

以上はあくまでも、野村の重役が重要事項説明義務違反を認めたと言えるのかどうかについてだけの考察です。施工ミス自体が工期遅延につながるようなものであったり、補正により設計どおりの強度回復が出来ないものであれば野村の重役がどうコメントしたかにかかわらず重要事項であることは疑いがないと思います。

61. 878 買い換え検討中

マンション業界は顧客不在のまま建設が始まり完成してしまいます。
    顧客の代わりに施工状態の監視・チックをするのが施工主、販売者であるのに、施工中、入居後になぜか多くのトラブルが出ています。
    施工主、販売者が真摯に業務をせずに、今までの仕事のやり方に胡座をかいているのが、今の状況をつくっている様です。
    来年度からは、施工管理方法も官庁向けと同じ様になり少しは真ともになるのでしょが。このマンションの話に戻します。
    コンクリートを掘って鉄筋追加し埋め戻し施工するようです。

希望者には契約解除、手付金は戻すとのことです。

専門的なむずかしい話は抜きにして、
    例えば、靴を買うとき靴底が一枚の革底でなく継ぎはぎがあるものを選びますか。
    100人中全員が買わないでしよう。
    超高価な物件でも単純に判断すればよいのでしょうが。今までもこの業界、問題になったいろいろなことがあります。
    今後、2度とこのようなことが起きないためにも「見せしめに造り直せばよい」のです。
    この物件に関連する会社なら倒産の恐れは無いでしょう。

62. 879 匿名さん

でも利益が・・・

63. 881 匿名さん

無条件解約可能となれば解約殺到だろうから、
    補修工事やって完成させたとしても、
    誰も住まないんじゃない?

買っても、あとで買い替えなどで売却することになったとき
    非常に困ることになるだろう。

64. 882 匿名さん

大損しても造りなおせば、
    やっぱり不動産は大手で買おう、となる。
    作りなおさなければ、ブランドは地に落ちて、
    売るのに苦労して大損する、
    さてどっちを選ぶのだろう?

65. 883 匿名さん

重要事項説明義務云々という話は見つかった後に契約した一部の人だけの話なのに、あたかも全契約者に対する問題として語られていますね。

66. 884 匿名さん

長い目で見れば建て直しがベストでしょうけど、
    補修して引き渡すのが現実的でしょうね。

社員より、顧客より、株主に利益を。
    そういう時代です

67. 888 匿名さん

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3709854.html

TBSニュース。はっきり、購入された方が、白紙解約すると発言していますね。デべは解約は出ないと言い張り、さらには説明不足でたたかれ、さらには変更申請を出すように指導されたため、結果的には完成時期も変更の可能性大。

市川の恥さらし物件。やたら、目立つんだろうね。みんな見て見ぬふりして横を通り過ぎるんだろうな。子供もいじめられそう・・。

落ちたもんだね。ベランダから顔出せないね、恥ずかしくて・・。

68. 889 ビギナーさん

機能回復可能な重大な施工ミスが
    宅建業法で規定する「重要事項」となるか?
    重要事項説明の目的は、
    後から「そんな事聞いてねえよ」という
    トラブルを防止することではないでしょうか。
    機能回復しマンション自体に瑕疵がなければ重要事項とならいか。
    心理的嫌悪は重要事項とならないか。
    例えば、自殺物件は建物自体に機能的欠陥は残らないが
    社会通念上は取引の判断に影響を与えるものとして
    重要事項とされるのが一般的ではないでしょうか。
    法の趣旨、社会通念から判断して
    本件は重要事項に相当すると思えます。

69. 890 匿名さん

↑猫の額ベランダ幅。でも、顔出せないね、ここは。梁が大きいから。あれだけのコンクリートの塊が15層も上に積み上がり、25〜30Fは柱が怪しい。横通るのも怖い。

70. 891 匿名さん

ここまでマスコミで騒がれる内容を隠すというのは法律うんぬんではなく、当然重要事項で説明するものでしょ?やはり、モラルは大事ですね。

71. 893 匿名さん

全然関係してはいないが、
    希望も込めて、

手付け倍返し、建て直しは、絶対させたいですね。。。
    例えイレギュラーであっても、体質が堅強な大手が揃っているんだから、
    今後の前例と見せしめのために。。。

大きな対価を伴うリスクがなければ、命を預かる建築に携わる資格は無い

と知らしめるべき。

72. 896 匿名さん

>893
    建て直しなんてしたら、さらに4、5年先ぐらい伸びると思います。材料発注からでしょ。設計もすべてやり直し。これはあくまでも法改正前の旧設計法の建物ですから、新しい設計法で再度設計し、評定出しなおし。すでに着工していると言えばしているので、変更申請で済むのかもしれませんが、なんか最初からやり直してほしい気もしますからね。

73. 902 匿名さん

>899
    UR賃貸棟も先に延びそうですね。

74. 906 匿名さん

いま、三井のタワーマンション物件検討してるのですが、担当者から第○期募集が始まりましたので、おいでくださいと連絡が入りました。今回の事については一切何の事ない。
    これだけ騒がれてるんだから一言あっても、、、と思うのは私だけ?????もちろん検討からはずしました。

75. 907 近所をよく知る人

>>No.901
    ここ三社まだ謝罪会見してないでしょ
    どこかの三井スレで〔大手の方が責任能力ある分いいかなあと思う〕って書いてあったけど、能力だけではね・・・とつくづくオモタ

76. 908 匿名さん

>>907
    大手のプライドでゴミみたいな愚民に、トップが頭下げるなんか
    考えられないんだろうね。
    不祥事で、トップが頭下げないのは財閥系に多いね。
    マスコミも財閥系の社長を追い回したりしないしね。

77. 911 物件比較中さん

>910

補足:
    日建ハウジングは、日建設計の100%子会社です。

78. 913 匿名さん

ここの物件は事件性が高くなってきているので、今これから大企業デベの物件を検討中の人にかなり影響を与えます。対応しだいでは高層物件市場が暴落の可能性もあるでしょう。なんといっても三井ですから、三菱もにたようなもんかみたいに、高層自体がきけんだと!

79. 914 匿名さん

野村の他物件のMRに行ったことがあるので、営業の電話がかかってきた。
    買えってうるさいので、市川のマンションみたいなことがあると困るしなーと言ったらちょっと黙ってすぐに話題を変えられた。

80. 918 匿名さん

>915
    でも千葉とか東京東部に住んで無い人の認識なんてそんなもんだよ。
    船橋は競馬場とかららぽーと、(かつては)ザウスなどで外部から訪れる人もいるけど、市川って基本的に何も無いから住んで無い人が行くことはないし。

81. 919 匿名さん

この程度の補修は建設現場では普通にされてますから、デベも建設会社も補修して終了、と判断したものの、マスコミが面白がって報道して、予想外に注目されてしまったというところでしょうか。

問題を指摘したのが第3者機関であったのがまずかったね。普通は社内検査で確認されて、当然、発表などせずに直します。

とりえあず、解約OKになったんでしょ?
    キャンセル物件は再度売り出すんですかね?

82. 926 匿名さん

>>919
    >この程度の補修は建設現場では普通にされてますから、デベも建設会社も>補修して終了、と判断したものの、マスコミが面白がって報道して、予想>外に注目されてしまったというところでしょうか。

建築関係ですが、こんな補修はいままでにない。面白がってではなく、普通は起きえないミスが起きてしまったことで騒がれ、その後は隠して販売していたことで騒がれているだけ。

こんな補修方法もいままでにない、信じられないものである。

だから、専門家が???を出しまくっている。

83. 928 匿名さん

テレビでもいまだに騒がれてますね。週末だからでしょうかね。ヘリコプターも上空を飛んでるし。購入者待ちのマスコミらしき人達も。
    これからさらなる問題が発覚しそうな予感。

低層部分の工事も同時にストップとは痛いはず。市川の印象が↓みたいだし、電車から指さす、ホームから指さす、知らない人がいなくなりそう・・。I-LINKタウン市川と口頭で言ってもT‐EKINタラン市川と聞き間違えられる勢いを感じる。

84. 929 匿名さん

この建物はsRC構造です。

85. 930 匿名さん

↑ここはrC造です、が正解では。

86. 934 匿名はん

>>919
    >この程度の補修は建設現場では普通にされてますから、デベも建設会社も>補修して終了、と判断したものの、マスコミが面白がって報道して、予想>外に注目されてしまったというところでしょうか。

日建設計×清水建設にとっては、こんな程度は普通という意味で書かれたのしょうけど。
    他ではここまでひどいのはないですよ。前代未聞!
    ズブズブの馴れ合い関係だからこうなるのでしょうか?

87. 935 匿名さん

>>928
    テレビでもいまだに騒がれてますね。週末だからでしょうかね。ヘリコプターも上空を飛んでるし。購入者待ちのマスコミらしき人達も。
    これからさらなる問題が発覚しそうな予感。

さらなる問題って??どんなことですか?
    もし、第三者機関に見つかる前から隠蔽してたとか、
    だったら関係者はどうなるんでしょうか?

88. 936 匿名さん

監理を丸投げしていた当事者の日建設計は報道ではほとんどスルー。
    マスコミは偏向報道で世論操作。清水三井野村のようなわかりやすい名前を叩いとけばすぐにつられるからな。結局政治力がものを言う。

89. 938 匿名さん

>>935
    もし鉄筋抜きを故意にやっていたとしたら・・・・
    当然24階以下でも・・・・

私は技術系の職業の者ですが、設計図面で鉄筋の本数や間隔、配置まで指定されるはずなのに、どこをどうやったらテンプレート(の製作図面)を”うっかり間違える”のか?
    今後このような悲劇が繰り返されないためにも究明して欲しいですね。

90. 939 匿名さん

で、結局、白紙キャンセル決まったらキャンセルするの?
    それとも買うの?どっち?

91. 940 うわー

もちろん皆さん白紙撤回を前提としたお話でしょう。
    でも来年5月まで結論を先延ばしにするのはよろしくないですね。
    そのころにはほかのマンションを検討するにしても今の条件
    で同じものを買えるかわからないですから。
    余計な出費を考えても早くデベ側は対応を決めてもらいたいものです。

そういえば、あの清水の「常務」が説明会に常駐しているようですね。

あの「広報を通してください!」のあのひとですよ。

「たかが120本くらいで」のあのひとです。

92. 942 買い換え検討中

>>935
    私も技術系の職業の者で施工管理をしていました。

「 ”うっかり間違える” 」
    1箇所だけならありえるかも知れませんが、このマンションはど素人の集まりで工事をしているのでしょうか。
    「うっかり間違える」が本当ならば、ほかの工事個所はもっと酷い施工をしているのでしょうか。

「今後このような悲劇が繰り返されないためにも究明して欲しいですね。」そのとおりです。

一昨年春、国交省が抜き取りで全国500棟のマンションの耐震検査を実施しました。
    その時、超高層マンションの検査は除かれました。
    理由を聞いたところ、超高層マンションはきちんと設計・施工がされているとのことでした。
    皆が大手の建設会社を信用していたのでしょう?

それで、「見せしめに造り直せばよい」と次の投稿をしました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/res/878-878

93. 943 買い換え検討中

No.942 の表現間違えました( )内を修正します。

「 ”うっかり間違える” 」
    1箇所だけならありえるかも知れませんが、このマンションはど素人の集まりで設計(工事)をしているのでしょうか。
    「うっかり間違える」が本当ならば、ほかの(工事)個所はもっと酷い設計(施工)をしているのでしょうか。

94. 945 匿名さん

「間違っているはずがない」という先入観で作業が進んでいったのではないでしょうか。普段間違いが無いことに慣れていれば。

95. 946 匿名さん

いわゆる大手ゼネコンの現場監督は
    下請け会社がしっかりしてる分、自分でチェックしたり
    実際の工事の細かい手順、工法、工具等に精通してる人が少ない。
    (もちろん全くいない訳ではないですよ)

それよりも予算管理や施主対応、設計事務所対応の上手い人が
    出世していくんですな。嘆かわしい限りです。

96. 947 うわー

野村不動産取締役、重要事項説明不足を認める!!

市川市に建設中の高層マンションの鉄筋が不足していた問題で、建設会社と不動産会社が16日夜、初めて記者会見し、「お客様や地域住民に不安や心配をかけて、心からおわびします」と謝罪しました。

この問題は、JR市川駅南側に建設中の45階建ての高層マンション、「ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」で、100本以上の鉄筋が不足していることがわかり、販売を担当する不動産会社が鉄筋不足を知った後も、購入希望の人たちに説明せずに販売を続けていたものです。

工事を請け負った清水建設と、販売を担当した野村不動産、それに三井不動産レジデンシャルの3社は16日夜、初めて記者会見を行いました。
    この中で3社を代表して、野村不動産の賀来高志取締役が「お客様や地域住民に不安や心配をかけて心からおわび申し上げます」と謝罪しました。
    その上で、鉄筋不足と認識しながらその事実を説明せずに販売を続けたことについては、「本来は説明すべきであり、改善の余地はあったと思う。今後はお客様の立場に立って対応したい」と述べ、対応の不手際があったことを認めました

97. 948 匿名さん

>>947
    何がうわーか知りませんが、話題についていけてない人ですね。

98. 949 買い換え検討中

「お客様や地域住民に不安や心配をかけて、心からおわびします。」
    だからなんだというのでしょう。
    お詫びですませるつもりかな。

説明すれば出来損ないでも売り続けてもよいとの考えでしょうね。
    常識で判断できる単純な話がですが。
    この業界は、何も変わらないでいつまでこの様な対応を続けるのでしょうか。

99. 950 匿名さん

NEWS見てないからお聞きしたいんですけど・・・

本当に言ったんですか??
    「たかが128本」って。
    そんなんが常務やってんだ。
    そんな認識しか持てない人が・・・。
    ・・・恐ろしい会社だな。

契約者とか近隣住民の方とか他のマンション買ったけど不安になってる人とか・・・一杯居るだろうに。。。
    今、MRで一生懸命矢面にたってる営業担当とか現場でなんとか早く修復しようと頑張ってる作業員の方とか。。。

なんか・・・みんな可哀想になってきた。

すべての人の為に1から再スタート切るべきでしょうね。
    一度取り壊して立て直しましょうよ。
    ここだけの問題では既に無いのだから。

このマンション解約された方気を落とさずに次ぎ探しましょうね。
    次はここよりイイ物件がきっと見つかりますよ。(^^)
    頑張ってね!!

100. 952 契約済みさん

野村不動産が他のマンションでも 工事ミスを発表していないことを
    説明会で公表!

こんな会社を許してはいけません!

101. 954 周辺住民さん

もうお詫びしたからいいでしょう
    お詫びですませるのですから

102. 960 匿名さん

再認定は必ずおりる。(だって、清水の天下りでしょ)
    そして、完成は遅れない。
    鉄筋不足の汚名は残る。
    入居者の子供が学校でへんなあだなをつけられないことを祈る。

103. 964 匿名さん

961さん  再販で購入すればー。(苦笑)

104. 965 契約済みさん

これだけ全国的に有名になってしまうと、「あの鉄筋不足で問題
    になってマンション」と後世まで人の記憶に残り、資産価値にも
    重大な悪影響を与えるのは必至でしょう。
    ここは契約者が団結して、
     ①契約金額の2割程度を慰謝料および資産価値減損補償として払う
     ②(小手先の手直しではなく)建て直しをする
    など、強気の要求をすべきでしょう。

105. 969 社宅住まいさん

コンクリ削って新たに鉄筋配置して打ち直したらどうなるのか
    想像してみよう。
    いくら接着面を強力にしても強力な地震があったらその接着面
    の際から壊れないですか?
    例えは悪いけどプラモデルなんかでもそんなことあるよね。
    最初のコンクリとあとのコンクリとの強度の差も問題。
    強けりゃいいってもんじゃないよ。
    弾性とかに差が出来りゃ、あまりいいことはないと思うな。
    図面上は正常なものになったとしても現物はどうなのか実際の
    鉄筋コンクリートのモデルを使って圧縮や曲げ試験を行って
    強度を見てみたい。

是非公開試験を望みます。
    勉強にもなりますから。

プラモなら素人でも想像できるね。

106. 971 元祖匿名はん

基本的に同意しますが、翻ってふつうのタワマンでも公開試験って
    されてるわけじゃないですよね。そこは無視でいいんでしょうか?

107. 973 うわー

心配しなくても評価価格は30%減になることは間違いないよ。
    だってひび割れ防止のメッシュを鉄筋を入れるために、切断
    して再度溶接したりするんだから、もう元には戻らないということ。

くるまでいえば、「フレーム修正」みたいなものでしょ。
    コンクリートについても穴をあけたらすでに硬直した部分と
    の接合部分は耐久性的に弱くなるよ。短期的には大丈夫でも
    時間がたてば、劣化は免れない。

普通こんなマンション「買うひとなんていない」というのを
    大前提として考えておくべきでしょう。
    (かなり大胆な値引きとかがあれば別だけどね)

108. 974 匿名さん

車で言うと事故車と同様ですね。
    新車購入したのに納車のときには既に事故車だったら悲しいよ。
    デベは誠意を持って対処しなければ

109. 976 匿名さん

死者がでなければいいが

110. 977 匿名さん

ここのデベは、物件に瑕疵があることを知りながら
    その後も黙って契約させるなんて酷いですよね
    怒りと憤りを覚えましたよ。立派な詐欺行為ですよね?
    デベが瑕疵があることに気が付いた後に
    契約させられた人は、刑事告発しても良いのではないでしょうか?

111. 978 匿名さん

>>973
    人と同じ発想では投資では勝てない。

112. 980 近所をよく知る人

No.979さん
    「前向きに問題解決」とは妥協点を見つけることでしょうか?
    このような投稿するより建て直してもらう方がよいのでは。

113. 981 匿名さん

同じような内容の書き込みの繰り返しになってきましたね。
    新たな動きがあるまで、そろそろネタ切れでしょうか。

114. 982 契約済みさん

14日契約会でしたが、やはり宅件にひっかかると思うのですが、刑事訴訟ですよね。民事訴訟どまりかな?

115. 984 契約済みさん

よそ者がガタガタ言ってんじゃねえよ。
    天下の清水が補強するって言ってんじゃねえか。
    鉄筋128本なんぞ、すぐにはめ込み出来るんだよ。
    あなた方に資産価値をとやかく言われる筋合いはない!

116. 986 匿名さん

>>984

あなたの危険マンションには、市民の血税が無駄に使われているのだ。
    ふざけるな。

117. 990 周辺住民さん

天下の清水ですが、ほとんど下請け任せ、技術指導だけだけどね、でも補強はまずいな高層マンションで本当に大丈夫か

118. 993 匿名さん

最近のマンションの売れ行き情報が、新聞で発表になりましたね。
    それによると千葉県を含めて郊外のマンションの売れ行きが、
    余り思わしくないそうです。今後も売れ行きの回復は当分
    見込めないそうです。このような状態の時に起きた事故なので
    契約者さん、並びにデベの方はこれから苦労されると思われます。
    頑張ってください。

119. 994 物件比較中さん

この事件を機に、消費者のマンション買い控え---->供給>需要、
    とマンション先安感、デベの完成在庫積みあがり、デベの投売り
    でマンション価格が暴落すると、これから購入する消費者にとって
    はありがたいですね。

120. 995 本日、白紙撤回しました。

この欠陥マンションを購入した方の中で白紙撤回する割合はどのくらいでしょうか?私を含めての予想だと約4割と思われますがみなさんは如何でしょうか?

121. 996 匿名さん

↑私はここのマンションは購入は致しませんでしたか、さぞかしすっきりしたでしょう。あなたの判断は得策だったと思います。これからの風評や悪評などにより資産価値の急落を考えれば言わずもがなです。先日NHKで大々的にマンション名を語りながら対処策を出し渋っていた売主どもが謝罪しておりましたが既に遅すぎる謝罪でしたね。まあこんな売り主のマンションにそれでも住みたいと思う方は永住する覚悟で住むしかないですね。

122. 997 購入経験者さん

構造躯体部分の変更。
    これほど明確な説明義務違反、業法違反をしたまま、野村、三井はオトガメ無し?
    契約者は白紙解除だけで損害補填無しなんですかね?
    検査で発覚しなければヒューザーと『同質とは言えないが同等レベル』だったのではないか〜?
    国交省、県をどうやってタラシこんだのでしょうか?
    少なくとも『業務停止』案件ですよね〜。
    工期を延ばさず、どこにシワ寄せを?
    ただでさえタワー施工はリスク高いのにね〜。
    野村さん、うちのタワーは大丈夫なんですかね?

123. 998 匿名さん

そういえば、千葉県の、おおたかの森の物件でも似たようなことがあって、
    契約者同士がメーリングリストを作ったり、会合で対策を考えたりしてたらしいけど、結局は内部分裂したり
    大した成果が得られなかったみたいだったようですよ。

契約者同士の情報の共有化とか、勉強会とかやっても、無駄っぽいです。
    時間と手間の無駄というか、悪あがきというかな。
    こちらでも試してみて、成果があるかどうか怪しいところ。

124. 999 購入経験者さん

998さん
    いやいや、よく調べてから書いてください。
    結局ネゴを重ね保障期間延長等勝ち取ってましたよ。
    デベにとっては団結することが一番嫌がるのではないのでしょうか。

まあ、結局有志を募っても、集まるだけ集まっても引っ張っていくのはほんの一部になると思いますよ。これはどんな集団でも一緒だと思います。発言したくてもできない人たちがヤジを入れる。それが内部分裂に繋がるのではないでしょうか。

125. 1001 匿名さん

>これほど明確な説明義務違反

あせるなよ。そりゃあ一杯ぶん取りたいだろうけど

いやらしいな〜無理やり法律違反を認めたに飛躍するなよ。

126. 1002 匿名さん

こんなことで損失補填なんかしたら
    悪しき前例を作ることになりますからね。
    売主にとってですけど。
    補填なんかするわけないじゃないですか。
    しかも、補修して期限は間に合わせるって言ってるんだから
    どうしようもないね。
    変に欲かかずに、白紙解約しとけばいいんじゃないの?
    ヒューザーの住民に対して同情する気にならなかったけど、
    ここの住民に対しても大して同情する気にはならんな。
    欠陥じゃないしw

127. 1003 契約済みさん

子供の事考えてキャンセルする予定です
    評判の悪いマンションに住んでたら、からかいの的になる気がする

128. 1005 契約済みさん

こどもがいじめの対象になるネタですよね。
    さらに清水の補修の仕方は、初めてだそうです。
    これは病院で命にかかわらないのに、はじめての手術は受けられない気がしますと同じと思います。

129. 1006 匿名さん

被験者になっちゃったのね。
    今後の技術向上のために犠牲になってくれとでも・・・。
    ほんとに25階からでも建直したほうがよいのではないの??

130. 1007 購入検討中さん

みなとみらいのマンションも保障期間の延長で決着していましたね。
    ここも賠償金はないが、その他の条件で・・って報道されましたので、保障期間の延長で合意したのかなと思いました。

地権者以外の納得できない方は、手付け返金解約できますし、考える期間も来年の5月までとか。

風評による被害者は地権者なんですよね。
    マスゴミの報道により一番傷ついているのは、逃げ出せない地権者。
    今さら、土地返せーーって言えないし、不安なマンションに住むほか選択できない。
    マスゴミも言いっぱなしで責任なんて取りません。
    ほんとっ、ゴミだわ。

131. 1008 匿名さん

>1007
    さん
    マスコミに嫌なことあったのかな?
    就職試験にでも落ちたな。文章力が幼稚だし。

132. 1009 匿名さん

保障期間の延長って、具体的にどういうことでしょうか?
    建物の瑕疵期間が20年とかになるってことですか?

133. 1010 管理担当者

☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは、規定の1000レスを超えております。

大変お手数ですが、次スレをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

134. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸