千葉の新築分譲マンション掲示板「フェアテラス下総中山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 東中山
  7. 下総中山駅
  8. フェアテラス下総中山
匿名さん [更新日時] 2007-12-20 07:09:00

フェアテラス下総中山はどう思いますか?周辺環境等、なんでもかまいません情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-05-25 12:42:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアテラス下総中山口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    入居して一ヶ月以上経ちましたが、未だにクッションフロアの感覚に慣れません。バキっといくんじゃないかと。。ちなみに体重はそんな重くありませんよ。。

  2. 143 入居済み住民さん

    はじめてコメントしますが、バルコニーの布団干しで少し悩んでいます。回りを見ると皆さん干している方もいるので、私も干してしまっているときも正直あります。しかし、管理規約に違反しているので今後止めようかと思っていますが、皆さんは、布団干しどうやっていますか?

  3. 144 ビギナーさん

    管理規約や掲示板にもてすりに布団を干さないようにかかれてますので、ベランダの中に干してますよ。

  4. 145 匿名さん

    当然ベランダの中に干します。
    管理規約うんぬんもそうですが、布団が下に落ちて事故がおきたとき、責任が取れますか?

    消火器を上から落として下にいた人が亡くなった事件もあったそうです。

    ゴミ捨てに関しても、住人の意識レベルがどうなのか・・・疑問に思うことがありますが、布団干しも個々が気をつけなくてはいけないですね。

    人がどうこうより、まずは自分から気をつけて行きたいです。

    皆さんで気持ちよく暮らしていけるように頑張りましょう!掲示板は見る人はきちんと見る、見ない人は全く見ない、と二分されるのでしょうね、残念ですが。

  5. 146 入居済み住民さん

    今日、東中山の駅からずっと、いつもと違った臭いが漂っていました。
    バルコニーに出ても同じ臭いがしてます。
    なんか、干し草のような臭いというか、ウシがモーモー鳴いてるような田舎で
    これに似た臭いを嗅いだ記憶があります。

    皆さん何か感じました?私の気のせいでしょうか・・・

  6. 147 匿名

    それは競馬場から来るものでしょう。

  7. 148 入居済み住民さん

    やっぱりそうなんですかね・・・
    今までこんなこと無かったので、結構離れてるからなんだなぁと安心してたんですが・・・

  8. 149 周辺住民さん

    中山競馬場のすぐ南に住んでいる者です。
    私はかなりニオイに敏感な方ですが、お馬さん関係のニオイを感じた事は、
    一度もありませんよ〜。
    フェアテラスさんとはちょっと方向は違いますが・・・。

    なんだろう??むしろ近くの畑関係のニオイでは??

  9. 150 入居済み住民さん

    ようやく完売しましたね。
    住宅情報ナビから物件情報が消えてたので、「あれ?」と思って
    オフィシャルサイト見てみたらTOPICS欄が

    お蔭様で全戸完売しました。
    ありがとうございました。

    となっていました。

  10. 151 入居済み住民さん

    >140さん
    襖に隙間があるなんて気持ち悪いものですよね。
    うちも内覧会のときに隙間があり、長谷工の人に言って直してもらいました。
    どうやって直したかはわかりませんが・・・。
    許容範囲なんて、ヒドイですよね。
    きっちり直してもらうべきですよ。

  11. 152 140です

    >151さん

    ありがとうございます。
    その後、長谷工さんがふすまを全部取り替え工事しますと言ってくれました♪

    すごくホッとしました。

    当たり前かもしれませんが、分譲新築に住むのは初めてで、期待していた分、自分の意識とギャップができた時に落ち込みますね・・・

    でも完璧なんて物件は無いと思いますが、本当にどのくらいが許容範囲なんでしょうね。

  12. 153 入居済み住民さん

    こんばんは。最近は、ポカポカ暖かくって、ベランダも気持ちいいですね。
    うちは、夫婦そろって愛煙家ですが、住民の皆さんもバランダでくつろがれている
    かも・・・という遠慮でベランダで吸いたいのをグッとこらえて、換気扇下で
    頑張ってま〜す★
    さて、入居してきて気になることはたくさんあるものの、特にゴミの捨て方に
    ガックリきてます。収集日以外に出すことについてはあえて言及しませんが、
    ウソ?!って思われるような常識外なゴミを見ると、軽くショックです。
    先日も、普通のスーパーの袋に、生ゴミやらビール缶やらガラスモノやらが
    混在したものが普通に置かれていたり、電化製品と洋服が不燃袋で、ふつうに
    出されていたりで・・・憤りを感じました。朝など、すれ違うたびに、皆さん
    あいさつを交わしてくれたりで、雰囲気は悪くないんですが・・・
    って、このカキコを読んでくれている方々は、皆さんちゃんとしているヒトばかり
    でしょうから、結局、こういう憤りの言葉も、当事者には届かなかったりするんで
    しょうけどね・・・。
    ホント、上に書かれているヒトじゃないけど、掲示板とか市のパンフレットとか見な
    いんでしょうかね?

  13. 154 入居済み住民さん

    すみません。ちょっとお伺いしたいことがあります。
    洗面所の上の換気口って、なんかニオイませんか?
    入居したその日から、なんともいえないニオイがあり、まあ使っていれば換気段階で、ニオイも抜けていくだろうと軽く考えていたのですが、相変わらず臭いです。確実に換気口からニオイます。
    浴室からの換気口からも同じニオイがします。なんていうか、水が腐ったニオイというか・・・。
    皆さんのところはどうでしょうか?

  14. 155 入居済み住民さん

    こんばんは。うちも洗面所から異臭があります。しかも、キッチンの換気扇から他の家の匂いがしてきます。から揚げの匂いだったり、にんにくを焼く匂いだったりするものがたまにしてきます。入居したてで料理など全くしていない時期だったので、ものすごくびっくりしました!
    皆さんのお部屋はいかがですか?

  15. 156 入居済み住民さん

    洗面所の匂いは気になった事がないので、していないのだとおもいます。
    よく天気の悪い日に臭いが上がってくる?!とか聞きますが・・毎日の事なのでしょうか?
    だとしたら辛いですね。

    キッチンの換気扇からは換気扇をかけているとにおいます。
    その臭いで胸焼けがするので、臭いが回ってきたらすぐに消しに走ります。

    夜のエントランスは換気扇からもれてくるシャンプー?の臭いで充満していますが、これは清潔な臭いなので気になりません。

    それにしても洗面所のニオイの原因を早く突き止めて欲しいですね。

  16. 157 入居済み住民さん

    154です。天気が悪い日にニオイが上がってくる、というのは初耳です。なんていうか主人曰く、「排水溝のニオイ」「ドブ川のニオイ」って、まぁヒドい比喩っぷりです。昨日、藤和の管理センター的なところに電話しまして、対応を待っているところです。まだ何のコールバックもないのですが・・・電話で話をしたところでどうすることもできないわけで、きてもらうしかないと思うんだけどなぁ。なんかチョコチョコ問題が出てきて、めんどくさ〜いデス。

  17. 158 入居済み住民さん

    こんにちは。
    うちは換気扇のにおいなどは全くないです。
    場所によるんですかね・・・
    原因がわからないのは困りますね。

  18. 159 入居済み住民さん

    我が家も洗面所の換気扇をつけると排水溝の臭いがします。
    前に住んでいたマンションでも同じ臭いを経験済でしたので
    そんなものだと思っていました。

    キッチンの換気扇の臭いは特に気になりません。
    から揚げの匂い・・・けっこう好きです。

  19. 160 匿名さん

    住民ではありませんが、おじゃまします。

    私も以前住んでいた所で、台所の換気扇をまわすと、
    なんとなく排水溝のニオイがしていました。

    マンションは密閉度が高いので、強力な換気扇を回して空気を「排出」すると、
    かわりにどっかから空気を「吸気」してくるので、
    吸気元はどこかと、あちこちクンクンしてました。
    うちの場合は洗面所のシンクの下からでした。

    夏場や湿度が高い時がひどくて、冬場やカラッと晴れた日には
    あまりニオイがしなかった記憶があります。

  20. 161 入居済み住民さん

    ベランダ専用竿掛について、よくチラシが入っていますが、消防法とか管理規約にひっかからないようなのでつけたいと思っています。スカイポールという商品を実際につけた方いらっしゃいますか?料金はやはり表示価格以外にかかるのでしょうか?悪い業者なので注意して!という感じのチラシも入っているので躊躇しています。自分で専門業者を探してつけたほうが良いのでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸