千葉の新築分譲マンション掲示板「フェアテラス下総中山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 東中山
  7. 下総中山駅
  8. フェアテラス下総中山
匿名さん [更新日時] 2007-12-20 07:09:00

フェアテラス下総中山はどう思いますか?周辺環境等、なんでもかまいません情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-05-25 12:42:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアテラス下総中山口コミ掲示板・評判

  1. 182 入居済み住民さん

    地元の住民向けなのでほとんど宣伝されませんが、8/5(日)に
    中山競馬場で花火大会があります。

    競馬に興味が無くても、近所の名所(?)ですから行ってみても
    面白いかと思います。

    ウチの廊下から見えるかな…

    >177さん

    浄水器は正会員にならなくても電話すれば都度注文できるはずです。
    内覧会の時だったか説明を受けましたが、今日電話で聞いても
    出来るという回答でした。

  2. 183 入居済み住民さん

    > No.182さん、

    え、そうなんですか!私はDMに書かれてあった「カートリッジの交換には正会員になる必要があります」みたいな文章をそのまま鵜呑みにしてました。恥ずかしながら、「電話をすれば会員になれというセールストークが始まる」と決め付けていました。どうもありがとうございました。

    確かに花火シーズンですね。今週末は隅田川だし、その翌週は江戸川ですよね。各戸の階数、位置、向きによってはベランダから見える方もいらっしゃるかと思います。中山競馬場の花火も地元では有名ですよね。間近で迫力満点でしょうが、ベランダ側でないっていうのがちょっとだけ残念ですね。(ベランダ側だったら「特等席」みたいに友人に軽く自慢出来たんですけどね。)

  3. 184 入居済み住民さん

    私は正会員になりました。4ヶ月に一度という事ですが、うちもそんなに使っていないので
    2回に1回は送ってもらうのをやめて半年に1回の交換で様子をみようかと思います。
    (そういうやり方もできるそうです。)
    大丈夫そうなら3回のうち1回だけ送ってもらって1年に1回でも何とか平気かなあと
    思っていますが、皆さんはあのカートリッジをどのくらい使用しますか?
    あと、正会員になると本体も交換してもらえるし、調達しに行く手間もないし、と
    まあいいかなあって思ってしまったのですが・・・。
    正会員になってない方のほうが多いのかなあと思って少し考えてしまいました。

  4. 185 匿名さん

    先週の江戸川、中山競馬場の花火には部屋から見れて感動しました・・・
    来年がまた楽しみです!!

  5. 186 入居済み住民さん

    >No.184さん、

    No.177です。レスが遅れてすみません。ありがとうございました。そうですか、あそこもパンフに書いてあることとは違って実はいろいろ対応してるんですね。実は私は2〜3個まとめ買いして、1本を出来れば半年持たせようかなと考えています。いずれにしても想像していたよりは柔軟な会社のようですね。

  6. 187 入居済み住民さん

    ここのところずっと深夜1時過ぎてもどこからか床に何かをドスンと置く音、突然「ドン」という足音、何か重いものをグググーと引きずる音に悩まされています。昨夜、今夜と午前2時に起きてしまいました。子供ではなくて大人の方が何か作業をされているようです。感じでは普通の生活音なのでご本人は多分気付いていらっしゃらないと思いますが、結構大きい音です。同居人曰く、すぐ上の階ではないようだと言っており、私もどこから響いてくるのかわからないのですが、ちょっと悩んでます。二重床や壁でも音の種類によっては結構響いてきていますので、どうか周囲への配慮をお願いします。

  7. 188 入居済み住民さん

    >187さん

    午前2時には寝ていたのでウチではないと思いますが、それはともかく床は直床じゃないですか?二重は天井だけのはず…

  8. 189 入居済み住民さん

    奥村組東中山寮の解体工事が始まりましたね。目の前に真っ暗な廃墟がなくなるのは良いことです。しかも今はベランダ出ても白い壁が目の前に見えるだけというお宅にとっては視界がぐんと広がるのでは。

    でも跡地はどうなるんだろう、もっとデカイ建物になったらどうしよう…と思っていたら、今日跡地のビラが郵便に入っていましたね。どうやら6つに割譲して、一戸建て6件分として切り売りするようです。(ビラを見ると、約100平米ずつに分けて、真ん中に行き止まりの道路を6件の家専用に通すようですよ。区画によっては「別会社」による販売となっているところもありました。)

    一戸建てならこのマンションのどのお宅からでも視界が広がるでしょうし、1〜2階の方々でも今までのような圧迫感はずいぶん解消されるのではないでしょうか?奥村組と当マンションの間の船橋市の緑地指定土地も15年間は手をつけられないし、ちょっと安心しました。(今はこの緑地から聞こえてくる鈴虫やらこおろぎの鳴き声が心地よくて気に入ってます。)

  9. 190 入居済み住民さん

    >189さん

    最近うるさいと思っていたら、チラシが入っていたのですね。
    思いっきり見過ごしていました。情報ありがとうございます。

    暗い中見ると怖いくらいの殺風景な建物に比べれば新築の一戸建ての
    方が全然マシですね。当分うるさいでしょうが長期的に見るとすごい
    良かったです。

    しかし土地の値段結構高いですね。土地だけで3000万超えるなんて…

  10. 191 入居済み住民さん

    あの建物、かなり古いですよね。飲食店や古い建物には必ずといっていいほど
    いるあの黒い虫が解体する際にこちらのマンションに移動してこないか不安です。
    ここに引っ越して来て一度も見てないだけに、ちょっと不安です。

  11. 192 入居済み住民さん

    最近、リビングで寛いでいると、バルコニーからタバコの臭いが入ってきます。おそらく隣か上の住民だと思うのですが皆さんは、同じように臭ってくることはないですか?

  12. 193 入居済み住民さん

    N0192さん>

    匂ってますよ〜!!
    うちは横の方が、ベランダ喫煙者で、夜にお仕事から帰ってきてからは、夜中まで何度となく就寝までずっとですよ〜。
    ライターのカチッって音から始まるから分かります★

    ただ、それは仕方がないかな〜と。
    それがイヤなら、集合住宅諦めるしかないですしね。

    ちなみにウチは、夫婦共に喫煙者ですが、キッチンの換気扇のみでしか吸いません。やはり、上下左右にイヤなヒトがいるかもしれないという遠慮からです。
    でもヒトに強要することでもないので・・・。

    イヤなヒトはイヤでしょうね。やっぱり。

  13. 194 入居済み住民さん

    193さん
    レスありがとうございます。

    よく読んでいないので分からないんですが、管理規則ではタバコなど火を使用することは禁止だったと思うのですが、張り紙等で注意を促してもらいたいと思います。193さんのように、マナーを守って生活する方ばかりではないと思う今日この頃です・・・。

  14. 195 入居済み住民さん

    こんにちは。
    タバコに関しては、知人のマンションでも取り上げられてましたが、あくまでプライベート空間での行動なので・・・ということで、ベランダ喫煙を
    禁止することまでは至らなかったようです。確かに空気中を仕切ることはできませんからね。じゃあ、料理の匂いはどうなんだ!というムチャクチャな反論もあったようです。火気うんぬんでは引きかからないということでした。
    正直匂いは不快ですが(主人も喫煙者)、喫煙も嫌煙も個人的なことなので、譲り合うしかない、と私は割り切っています。

    ちなみに、タバコの煙に関してですが、ベランダに乗り出さない限り、基本的に煙が上から下の階に流れることはないようです。下階か隣ということになりますね。
    うちもダンナに気をつけてもらうことにします。

  15. 196 入居済み住民さん

    なるほど、勉強になりました。
    プライベート空間ということで、割り切るしかないですね。
    レスありがとうございました。

  16. 197 匿名さん

    駐車場の暫定運用ルールの紙を見て疑問なんです。
    使用料金が1h100円ってどうなんでしょうか?

    1日停めたら、2400円。近隣のパーキングと変わらない
    ですね。あと、このお金は何に使われるのでしょうか?
    管理会社に支払う?管理組合の積み立てとしてマンションに
    対して使われる?

    後者ならまだいいのですが、こういうのって集会とか無しに
    決まってしまうのでしょうか?それとも集会あったけどきづか
    なかったのかな??

  17. 198 匿名さん

    私も来客駐車場で料金を取るとは意外だなと思いました。
    他のマンションでもこういう規則が一般なのでしょうか?
    よく見かける敷地内の一時駐車は減らない気がしますねぇ。

  18. 199 匿名さん

    駐車場の件は議事録で回っていましたね。
    毎回ポストに入っていましたので。
    理事会の方に一任してしまっています。

    料金を取るのは普通かどうか解りませんが、
    近場で南船橋にあるマンションは駐車料金取られます。
    皆さんの敷地を有効利用し、利益が得られ、マンションの運用に使えれば賛成です。

    とりあえず仮ということで議事録にも書いてありましたし、
    使ってみて初めて解ることもあると思います。
    金額設定とか、色々皆さんの意見が出て、徐々に良い方向に決まっていけば良いですね。

    一時駐車確かにあります。
    ただ、実際に荷物の出し入れだけとか、本当に一時的の方もいらっしゃいますし…
    どこまでが許容範囲かは難しいですかね。

  19. 200 入居済み住民さん

    こんにちは。
    お尋ねしたいことがあるのですが、夜10時から12時くらいに窓を開けると、外から薬品のようなニオイがするのですが、気のせいでしょうか?
    シンナーとまではいきませんが、何か塗料のような(決して近隣住居から流れてくる柔軟剤とか生活臭とは違う)独特のにおいです。具体的に
    上下からとか横からとかではなく、漂ってくる感じ。結構、私的にはキツ
    くて、気分が悪くならないようすぐに閉めています。
    気がついたのが、1週間くらい前で、毎日ではないのですが、昨夜は臭かったです。
    もし、誰も気になったことはないというのであれば、私の鼻がおかしいのか、やはり近隣住居から出ているものなのかな??

  20. 201 入居済み住民さん

    > No.200さん、

    うちは特別そんな匂いがしたことはないですけど、もしかして解体工事によるものという可能性はないですか?よくわからないですけど、それが風向きによってそちらへ行ってしまっているとか?そろそろ解体工事も終わりそうということで、最近はどうなんでしょう?うちもシンナー臭ではありませんが、時間や風向きによっては何かしら匂ってくるものってありますよ。土とか、料理とか、牛フン(?)らしきものとか。そりゃあさすがに牛フンなんていやですけど、一時的だし、高台に立っているんだから仕方ないと考えてます。それだけ風通しのいいマンションなんだな、と前向きに考えるようにしてます。それに今日から一気に寒くなって、これからは窓を開ける機会も減るかなぁと。

    > 来客用駐車場について、

    私も最初は「え、100円!」って思いましたけど、よくよく考えてみればその方がちょうどいいかも。無料だといつもふさがっちゃってる可能性も高いですよね。「とりあえず長めに予約しておこう」って、私だっていけないと思っても、ついやってしまうかも。でも有料だったら、適度な時間に他の方へ譲れるようにするでしょうし。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸