千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 13:01:00

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-21 14:05:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 62 購入検討中さん

    >54さん。
    千葉ニュータウンですか。似たようになるかもしれないですね。
    あの地区は合併問題で結構ゆれてるみたいですよ。

  2. 63 契約済みさん

    まだ子供がいないので何も考えずに購入してしまいましたが、皆さんが小学校問題をここまで真剣に検討されているので驚いています。
    MRの方がおっしゃるには、4月に送迎バスの運行が決まってから加速度的に人気が高まったとのことです。この物件は申込者には不自由していない感じなので、送迎バスの運行でも満足できない人に無理して売り込もうという気はないというのが本音みたいですね。
    B棟はかなり高くなるみたいですし三井さんは相変わらず強気ですね。

  3. 64 匿名さん

    >54さん
    いやいや千葉ニュータウンよりは良くなるんじゃないですか?
    あそこは開発をした場所の行政規模が小さすぎたから
    失敗したんだと思います。確か開発が始まった頃は市ではなく
    町や村じゃなかったですかね?
    小さな地方の役場だったから都市開発を知っている人材も少なく
    結局は都市公団や県の言いなりで開発され、
    それが今日の結果になったのではないかと思います
    でも柏市は業務核都市になるだけの規模もあり歴史もあり
    県に対等にものを言える人材や
    都市開発を行ってきた知恵や実績があります
    私は東京、神奈川、千葉の1都(区)2県5都市に住んできましたが
    結局何処に住むかの決め手は行政の規模かと思います
    田舎ほど都会のイメージを追いかけて
    大きな箱物ばかりで魂入れず、という感じで
    市役所や市民ホールにお金をかけているくせに
    病院は少ないとか、企業を誘致できないとか
    そんなのばかりでしたから・・・。
    とにかく柏の葉には期待しています

  4. 65 契約済みさん

    >60
    同感。

    個人的には、安全な道であれば、20分でも、30分でも歩かせてもいい。
    逆に、危険で環境の悪い道は、5分も歩かせたくない。

    要は、歩道とか沿道の開発がきちんとされていれば、距離は関係ない。

  5. 66 匿名さん

    歩くこともままならない子供なんていうのも変かもしれないけど。
    鉄棒で逆上がりができない子供がほとんどらしいし、
    ましてや懸垂ができる子供はもっと少ないみたいだし、
    マラソンできる距離を確保することも難しいのかもしれません。
    頭ばかりカチカチな大人に成長しても、親としてどうでしょうか?

  6. 67 匿名さん

    歩いたり、運動すると脳も活性化されて
    勉強しても頭に入るし右脳も発達します。
    最近の教育をみていると、小学生でも塾だのと
    どうも疑問に思うことが多いです。

    せっかく柏の葉に住むので子供はめいっぱい自由に
    遊ばせてあげたいと思います。

    後は親が子供をどこまで信じてやれるかですよね。
    最近の治安がどうこうとか、理由つけて過保護に
    なってしまうのは子供を信用できていない証拠。

    こことは関係ない話をしてしまいすみません。

  7. 68 購入検討中さん

    >64さん
    千葉ニュータウンは「失敗」だったんですか。
    鉄道運賃が高いことやコンセプトが似ているように思えたので。
    千葉ニュータウンでも駅前にマンションが立っているようですが
    売れ行き良くないのですかね。
    学校は近くにあるようですけど。

  8. 69 匿名さん

    千葉県柏市はここの開発にどれくらいお金をかけるのだろう?
    地方の財政が厳しいといわれているこの時に。特に柏市JR柏駅
    も再開発が進められているらしいし。

  9. 70 匿名さん

    >>54
    です。
    http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt-tomonokai/machi/04_chuo.shtml
    千葉ニュータウンは街並みやコンセプトが何となく似ているというだけであって、行政主導の街創りと三井さんのような大手ディベロッパー主導の街創りとは訳が違うと思うのです。いっそ柏の葉の開発は三井さんに丸投げした方が良いと思う。大学含めた三位一体の開発よりも素晴らしい街創りが期待できると思ってます。
    柏の葉のイメージCGを実写にしたらこんなだろうな、似てるかなという感じです。柏の葉の方が近未来風になると思いますけどね。

    あと子供の登下校は家の場合、万が一の変質者の危険防止のためGPS携帯(ブザー付)を持たせてます。

  10. 71 匿名さん

    >70
    同感です
    千葉県のみが主導の千葉ニュータウンと
    三井が主体となった産官学の柏の葉プロジェクトでは
    URの力の入れ方も違っているように思えます

    http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/town/town04.asp

  11. 72 申込予定さん

    しかし、千葉県で成功したと言えるニュータウンは、
    「新浦安」「幕張」とどちらも県が完全に主導したものですよね。

    柏の葉がどうなるかは分かりませんが、
    少なくとも他の地域を貶めて柏の葉を持ち上げる発言はあまり宜しくないかと。

  12. 73 契約済みさん

    72さんへ質問
    新浦安は成功したんですか。成功したのかどうか解らないけれど、千葉の企業庁は主導権を握っていません。URと民間主体です。しかもUR開発は人気なく、特に民間のうちで三井開発の物件が人気があります。

    幕張→海浜幕張ですね。
    成功したのでか。空き地だらけですけど。オフィスビルも空室だらけ。だから県、UR主導はダメだといっているのではないですか。


    高島平、多摩ニュータウン、千葉ニュータウン。

  13. 74 匿名さん

    少なくとも新浦安の物件は資産価値うなぎのぼりだよ。
    80年代から見たらうん倍。いや、十倍とも・・・

  14. 75 契約済みさん

    ご冗談もほどほどに。新浦バブルと言われていますが。90年最高値の半分程度です。80年代は新浦安駅もなく、今の人気地帯はただひたすらに埋立ての落ち着きを待っていた時期で、この時点のタダ同然の土地と比較されても。
    ちなみに私は、新浦安住民で、柏の葉も購入いたしました。新浦も好きですが、柏の葉に魅力を感じ、どっちに住もうか悩んでいます。海か山か。

  15. 76 >>72

    >>73さん

    >成功したのでか。

    あれを成功と呼ばずして何を成功と呼ぶのでしょうか?
    全くと言っていいほど未開の土地を、
    あそこまでの地価に仕立て上げたのは成功以外のなにものでもないでしょう。
    今や地価上昇率NO.1ですから。>新浦安

    と言うか、そもそも論として現時点での柏の葉は「未開の土地」ですよ。
    空き地だらけなんてレベルじゃなくて「空き地ですらない(人の手が入っていない)」です。
    つまり、現状では「千葉ニュータウン以下」ですよ。

    そして、私も含め、購入者/購入希望者はそこに可能性を見出している「だけ」の状態です。
    今後柏の葉が新浦安や幕張はおろか、あまたあるニュータウン以下になることは予想できることであり、
    それを「将来性がある」と言う言葉で隠しているに過ぎません。

    #千葉ニュータウンだって開発当時は全く同じ状態だったのですから。

    今の現実を批判するのは簡単ですが、
    未来を見通すことは非常に困難なのです。

    自分が目をつけた物件に希望を見出したいのは理解できますが、
    そのために必要以上に他地域を貶めるやり方には私は賛同できませんね。
    購入希望者として、あくまでも柏の葉の可能性だけを論じたいところです。

  16. 77 契約済みさん

    今回計画が発表された147・148街区以外は、ほとんど住宅用地なんですよね?

    目指すはキャンパスシティであり、外からそんなに沢山の人が集まる街になる訳でもないので、住む街としてどのように発展させられるかが大事なんだと思いますが。

    土地がうなるほどあって、道路事情が格段に良い海浜幕張や新浦安と比べるには、条件が違いすぎますよね。

  17. 78 匿名さん

    確かに都心へのアクセス・距離が特に浦安、幕張とは全然違うから
    比べられるところではないのでは?
    ただ、道路事情がよい=空気も悪いというのもあるわけだし。

  18. 79 契約済みさん

    独断と偏見から、勝手にこの物件の良い点・悪い点を総括してみました。

    良い点
    ・街の将来性(産官学民が協力して開発)
    ・沿線の将来性(TX延伸も含め)
    ・キャンパスシティ(イメージがいいから?)
    ・大公園近い、自然多い
    ・駅近
    ・ららぽーと近
    ・駐車場100%(駅近なのに)
    ・3mバルコニー
    ・ミストサウナ
    ・天井高2.65m
    ・三井のクオリティ・安心感
    ・土地代かかっていない分、内容に比べ割安(?)

    悪い点
    ・小学校遠い
    ・タワー詰め込みすぎで日照悪し(?)
    ・坪単価高め(織り込み過ぎ?)
    ・外廊下
    ・各階ゴミ出しなし
    ・高めの管理費・修繕積立金
    ・道路事情悪し
    ・近くに工場・倉庫が結構あり
    ・近くに安いスーパーなし
    ・快速止まらない

    追加・異論・反論等ありましたら、レス願います。

  19. 80 匿名さん

    >76さん
    現状では「千葉ニュータウン以下」ですよ

    76さんは柏の葉の環境をご存じない方かと思います
    キャンパス駅と柏の葉ららぽーとを見ただけじゃないのかな?
    ここはゴルフ場があった所を開発しているので
    「未開の地」とか「空き地ですらない」という表現は
    当てはまらないと思いますよ
    柏の葉キャンパス駅から南東へ4km程行けばもうJR柏駅。
    同じく西へ4km程行けば東武江戸川台駅、初石駅。
    JR柏駅周辺はもちろんのこと、江戸川台駅、初石駅周辺も
    すでに大きな住宅圏を形成しています
    柏の葉キャンパス駅を中心に半径2kmの円を書けば
    東急ビレッジや北柏ライフタウン、柏の葉住宅など
    大きくて優良な住宅地がほとんど入ります
    つまりすでに多くの人口が張り付いているんですよね
    こういう駅を未開の地というのは・・・どうかな?
    そこそこ人口が張り付いている場所だったからこそ
    つくばエクスプレスも成功しているんだと思います

    一方千葉ニュータウンは
    本当に何も無いところに鉄道を通して作られた街です
    だから一番開けている千葉ニュータウン中央駅でさえ
    駅を中心に半径2kmの円を書くと、もうそれだけで、
    ほとんどの住宅地が含まれてしまうと言っても過言ではなく
    その周りに大きな住宅地はありません
    そしてそれ以外の駅はもっと人口が少なく小さな街です

    だから「千葉ニュータウン以下」という表現より
    比較することがそもそもおかしい気がします

    これだけ価値のある場所だからこそ、三井は
    名門と言われた「柏ゴルフ場」を会員達から返してもらい
    新しい街作りをすることに取り組んでいるんだと思います
    因みに三井のゴルフ場だったから土地代はタダ、
    というのは間違いでしょう
    会員だった叔父には、それ相応の金額が支払われてそうです

  20. 81 匿名さん

    柏を愛する気持ちは良くわかるけど
    余所者から見れば???一杯ですよここは。
    住民の子息が東大に入れるわけでもないのに。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸