千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 904 匿名さん

    903さん、買ってしまわれたのですね。
    千葉県内は比較的専有面積が広い物件多いですし、
    県内全域を見渡せば、
    常磐線、TX、北総千葉NTあたりでも
    結構物件の供給がされていて、駅近も多いですよ。
    湾岸部なら蘇我だってあるし、
    価格と広さのバランスで見るなら他にも選択肢が結構あったのに・・・。

    ドアtoドアで、1時間以内を目標にすると、徒歩20分は痛いです。
    JR佐倉駅前とか蘇我駅で始発通勤の方が楽かも。
    で両駅が地味に感じるとしたら、広さ、価格ではなく
    潜在的に海浜幕張のイメージにつられてしまったのでは?

  2. 905 匿名さん

    >使える使えないは個人の主観であり、こんなところで議論出来ないのでは?
    個人的な主観で測ることですか?
    902さんも書かれているように駅までの距離を話題に挙げているに過ぎません
    その無茶な個人的主観を、ここで語られても意味がないと思います。
    モノの価値が安いには安いなりの理由があると思います。
    それを個人的主観でねじ曲げるに近いことは、誤解を招く可能性もあり、やめてほしいです。


    ちなみに、幕張本郷に向かう坂は毎朝のことになると面倒です。帰りは下りでラクです。
    京成バスが本郷迄でていますがバス停には遠いことも事実です。

  3. 906 物件比較中さん

    ↑同感です まだグランドホライゾンの方が・・・

  4. 907 匿名さん

    この地区は昔から地元民も「陸の孤島」と自嘲していました。
    マクタマの南側と東側に横たわる幹線道が中央分離帯のある6車線〜14車線の幅広で横断歩道もなくて地区を封鎖してしまっているからです。
    その幹線道を上から中央突破する形の浜田陸橋は半端でなく高低差と距離があり、歩いている人、ましてや自転車で登り降りしている人はすごく少ないです。浜田交差点にある歩道橋も肝心の南北に抜けるルートがないので利用している人はほとんど見かけません。
    この地区は地図で距離を測って歩行速度で割り算しても駅までの現実的な徒歩時間とはならないのです。

    マンション・パビリオンは絶対クルマでないと行けない場所に作り、そこから専用バスで幕張の街や現地を案内する業者さんの見せ方はこうした事に気づかせない巧妙なやり方です。
    検討者の方にはぜひ何度も何度も駅から歩いて現地に通われ、実地調査することをおすすめします。

  5. 908 契約済みさん

    >887さんへ
    あなたは理解力ゼロですか??
    僕にとっては不便でなくても、他人にとっては分からないって言ってるでしょ!それのどこが屁理屈何ですか?根拠を言ってくださいよ!批判のための批判は止めた方がいいですよ、見苦しいですよ!

  6. 909 購入検討中さん

    もう、いいじゃないですか
    購入者は分かってますよ。
    売れ残りマンションの高値つかみをしたことも
    立地の悪さも、幹線道路のことも・・・・
    心の中では十分以上に後悔しているはずでしょう
    これ以上傷口に塩をすり込むのはやめましょう

  7. 910 契約済みさん

    >886さんへ
    あなたは何が言いたいんですか?京葉線が不便なのはマクタマが出来たせいなんですか?
    そうじゃないでしょ!だったら京葉線を使う方全部に教えて差し上げてください。
    あるはJR東日本に勤務して改善してください。

  8. 911 契約済みさん

    895さんへ
    申し訳ないですけど、空気の悪さには慣れませんよ!住んでる方達の性格には慣れますけど・・
    あなたは、本当に全部が住人のレスだと思ってるんですか?まあ、あなたがそう思うんだったらここは、止めればいいじゃないですか。なにもレスしなくても間に合ってますよ!

  9. 912 契約済みさん

    899さんへ
    あなたの書き込みの方がよっぽど嫌な印象を与えますよ。
    ごく一部に人を捕まえて、しかも些細なことで「嫌な感じ」ですか?視野が狭い方なんですね!
    少し残念です。

  10. 913 契約済みさん

    900さんへ
    あなたはきっとバスだけではなく電車の使い方すらもしらないのでは?
    問題です?
    ・A駅まで徒歩15分の物件と
    ・A駅までバス5分徒歩5分の物件がありました。
    米 但し、回答者はバスの使い方を知っているものとします。

    さてどちらが便利でしょうか?

  11. 914 契約済みさん

    904さんへ
    ここはこれから買われる方のための検討版ですよ。
    買った人に対する批判のコーナーじゃないですよ!
    買った方は色々考えて簡単ですからそれをとやかく言うのは失礼ですよ。
    恥を知ってください。

    905さんへ
    バス停まで遠い??ちゃんと地図を見てくださいね。

    907さんへ
    あなたは、ご自分のマンションにリムジン・使えるバスがあっても最寄の駅まで歩いて通ってください!

  12. 915 契約済みさん

    909さんへ
    はっ??
    一年前に契約された方も、売れ残りマンションの高値つかみですか?
    もう少し日本語を勉強された方が・・・・

    検討版の批判だけのための批判者は酷すぎますね。
    真剣に購入を検討されてる方は、慎重に検討してください。

    もし購入される決断をされたら、一緒に良いマンションにしたいですね!

  13. 916 契約済みさん

    914です。
    簡単ですから→買ったんですからに修正です。すんません!

  14. 917 物件比較中さん

    ↑**が契約済みのようですね 恐ろしい・・・

  15. 918 匿名さん

    バスは時間通りに出発するとはかぎらない。
    バスは時間通りに目的地に到着するとはかぎらない。
    バスは無駄なコストがかかる(サラリーマンは交通費でるかもね)
    「バスによる遅延です」なんて会社に言い訳できない。(電車とは違う)

    結局、便利なようで不便さを持つわけですね。
    とれだけ徒歩圏内が重要かということです。
    徒歩圏内とは10分以内でしょうね(これ個人差?あるかもね)
    それ以上は絞込検索条件外ですから(これ個人差?あるかもね)
    これ仲介業者がよく言うんだよ。
    やっぱり利便性低いとこを購入された方は一年ほどで売りに出しちゃうケースが多いです。
    でも売れないから価格下げてもらってます。
    こちらも人件費かかりますから。
    無理にでも応じてもらってます。

  16. 919 契約済みさん

    一年で売りに出しちゃうケースが多い???
    多いってどの位ですか?
    そんなに簡単に住居の買い替えは出来るんですか?
    資金調達はどうするんですか?

    日本の住宅事情で、駅から徒歩10分以内と10分以上物件は、どちらが多いんでしょう?
    圧倒的に、10分以上離れた所に住んでる人の方が、多いような気がしますが。

    何か説得力ないですね。

  17. 920 匿名さん

    すごくいいマンションですね。私は気に入りました。

  18. 921 周辺住民さん

    908、910〜916まで同じ人でしょ?独特の癖があるからすぐ分かるよ。
    どうしてこういう無駄なカキコするの?ちゃんとまとめてよ。
    あなたの偏った意見ばかりで、他レスが流れるからこういう投稿の仕方は
    ネチケットに反するのが分からないのかな?

  19. 922 匿名さん

    >>919

    あなたの言っている事の方が説得力ないよ。
    10分以上離れた所に住んでる人の方が多いって言ってるのは、
    駅が少ない地方も含めてでしょ。

    首都圏内で20分以上離れているマンションは(もちろん戸建除く)
    むしろ少ないよ。

  20. 923 物件比較中さん

    一般的に千葉県で駅から20分以上離れているのはどうなんでしょう?

  21. 924 物件比較中さん

    >920
    なんじゃそりゃ おかしい

  22. 925 匿名さん

    ガーデン側なら高速の排気ガスの汚染はあまりないですか?
    先日の風の強い日は、ガーデン側は海からの砂埃?が
    あまり吹き込んでこなかったという書き込みを見たのですが…。
    排気ガス臭や騒音も他の棟と比べたらあまり気にならないみたいですね。

    ガーデン側なら、高速と国道から100m以上は離れてるんですよね?
    100m以上離れていれば、動脈硬化の頻度増はみられないんですよね??

  23. 926 物件比較中さん

    入居始まり、売れ残りがおそらく100以上 モデル行くとサー●スあるのでしょうか

  24. 927 物件比較中さん

    あれ?サー●スって書くと、文字が塗り潰されちゃう。
    NGワード?

  25. 928 物件比較中さん

    うちは色々な理由(微妙な距離・リムジン面倒・大型物件苦手等々)
    でマクタマ買わなかったですけど・・・。
    購入決めた人に、とやかく言うのはどうかと?
    家族が楽しくhappyに暮らせるなら別に良いじゃんと思ったので。

  26. 929 物件比較中さん

    ここは検討者のスレ  契約者は住民版でねえ

  27. 930 購入検討中さん

    下記の物件が物件が16万9千円で賃貸しで出ていましたね。(Yahoo不動産)
    駐車場を入れると17万6千9百円。
    この物件の正確な分譲価格はわかりませんが、仮に3800万程度とすると
    ¥176,900 x 12 =\2,122,800  \2,122,800 ÷ \38,000,000 > 5 %
    一般的に新築マンションのハードルとなる表面利回りが5%を超えます。これに借り手が付くかどうかで、とりあえずマクタマの資産価値がわかります。

    所在地 千葉市美浜区浜田1丁目
    そのほかの交通   
    建物名   間取りの内訳 洋7 洋5 洋5 洋4.5 LD13.9K3.3
    方位 南西 建物階/所在階 地上14階建て/8階部分
    構造 RC 駐車場 あり 7,900円
    条件等 定期借家 契約期間 2年
    入居可能時期 即時 保険 あり 2年 25,000円

  28. 931 契約済みさん

    話のレベルが低いですよ。
    ネガティブ意見言ってる人はただ単に難癖付けたいだけみたいですね。

  29. 932 購入経験者さん

    >930
    無謀だね。
    明らかにベイタウン相場を意識している。
    しかしここはベイタウンでない。
    賃貸はアクセスの良さが重要なのにこの賃料設定は高すぎ。
    いくら新築と言えども85㎡クラスなら12万前後が妥当でしょう。
    まあそれでも借り手がいるとは思えないが・・・
    まだ売れ残っている状態ではいくら安くしても無理だね。
    即日完売物件なら借り手がいるだろうが、どうしても住みたい人は
    購入してるしまだ余っている。
    ベイタウンと同じ考えでの設定が大きな間違い。

  30. 933 匿名さん

    >バス停まで遠い??ちゃんと地図を見てくださいね。

    >>907です。本数の多い幕張本郷〜海浜幕張間の最寄り停留所は「幕張西第三公園」ですが海浜幕張に行くだけの停留所です。
    海浜幕張駅を利用すると帰りは免許センターで降り、難所の浜田陸橋を越えて徒歩11分もかかります。
    幕張本郷行きの停留所は分岐路線の「幕張西五丁目」もありますが本数が少ないので使えません。

    http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04148_01

    それから通勤時間はバスと電車の乗車時間を足したものではありません。
    東京通勤の場合、京葉線は本数がまばらな快速しかまともに使えないのでその発車時刻に合わせて駅に着く必要があります。
    路線バスであれシャトルバスであれドンピシャの便はなく、徒歩と違って正確な駅到着時刻を自分でコントロールすることもできないので余裕をみて便を選ぶことになります。
    快速を一本のがすと心理的にもダメージ大きいですから。
    そしてバス停にも少し前に着くようにすると・・・バス利用は乗車時間に加え10分くらいのロスタイムはすぐに生じてしまいます。

    駅徒歩圏の生活を空気のように当り前と感じている人はこの地区の不便さがすぐには実感できないのでしょうね。
    繰り返しますが実地調査が大事です。地図を見ていても何もわかりませんよ。

  31. 934 匿名さん

    >ガーデン側なら高速の排気ガスの汚染はあまりないですか?
    >先日の風の強い日は、ガーデン側は海からの砂埃?が

    海からの砂埃もそうでが、高速道路からの煤塵の方がずっと気になります。
    千葉の方の工場地帯からのも心配です
    ずっと窓を開けないわけにもいかないですし
    長く住むといろいろな影響が出そうなkとが気になります。

  32. 935 契約済みさん

    934、それはただのイメージでしょ?
    なにか資料あるの?

  33. 936 匿名さん

    場所は違いますが

    17号線沿いの排気ガスと騒音
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s8099/

    幹線道路は、マンション購入の際にチエックすべき嫌悪施設
    にあげられています。
    現地に曜日と時間を変えて何回も出向き,交通量と騒音・
    通行車両の種別(通行車種によって排気ガスの量が違う)・
    大型トレーナーが夜間通行しないか、渋滞の状況などを
    チェックしてください。
    大型車両はディーゼルなので黒煙(煤塵)を撒き散らしていま
    すので決して良いとは思えません(花粉アレルギー反応、呼
    吸器疾患や肺がんの原因となります)。

    排気ガスによる影響は、新聞紙上でも多く取り上げられてい
    るように、健康・環境に与える影響は大きいですから、少し
    でもリスクを考えられているなら、幹線道路沿いの物件はや
    められたほうが良いと思います。
    一生に一度といえる大きな買い物ですから、購入後に
    「しまった」と思っても取り返しがつきません、慎重に冷静
    に考えてください。

  34. 937 匿名さん

    >>913さん

    経験から言うと「A駅までバス5分徒歩5分の物件」の方が不便です。バス停までバスに乗り遅れないように余裕を持っていかないといけないし、バスが来るのが遅れることもありうるのでその分余裕を見て早めのバスに乗っていました。結果15分以上かかってしまうので歩いて15分の方が早い上、時間が読める分便利でした。

  35. 938 匿名さん

    >>930
    高っ!!
    悪いけど3千万台の物件に17万なんて払う人いませんよね。
    15万がいいところです。
    定期借家2年だから、買ったはいいが転勤になってしまったんでしょうね。
    でも欲かき過ぎじゃないのかな?借り手がすぐに付けばいいですけど
    引越シーズンの今月中に借り手が見つからなければ大幅値下げしかないでしょうね。。。

  36. 939 匿名さん

    15万も高いと感じます。12万くらいだったら考えてもいいかなぁ。

  37. 940 物件比較中さん

    ↑933
    同感ですね バス時刻に余裕を持って、かつ快速時刻にもって考えると非常に大変 ましてや将来存続が疑問なシャトルバスって 売れ残ってるのがわかるよね

  38. 944 ご近所さん

    月十五万円で借りるなら、稲毛海岸徒歩5分以内でも、もう少し狭くなるけど結構たくさんあると思う。
    12万でもちょっと・・・新築ってことで目をつぶって我慢するのかな?
    あんまり安くし過ぎて、変な借り手がついても困るしね。
    健闘をお祈りいたします。

  39. 945 匿名さん

    メインを海浜幕張ではなく幕張本道にすればいいのでは?
    JRー幕張本郷〜津田沼〜(快速)〜東京
           〜西船橋〜(東西線)〜日本橋
    京成ー幕張本郷〜京成津田沼〜(快特)〜日本橋

    このようなルートがあります。
    何が何でも海浜幕張に拘るからおかしくなるのです。

  40. 946 匿名さん

    ここら辺の人って海浜幕張、幕張本郷どっちの利用が多いのかな。
    京成幕張本郷〜京成津田沼(快特・特急)〜京成八幡・本八幡〜都営新宿線(始発)
    も結構使えるよ。
    一年位前から千葉線、日中は新京成直通だからホーム移動になるけどね。
    都営1日券バス・都電込700円。一年に何回か土日限定500円ってのもある。こちらは電車だけ。
    大江戸線が出来たから都営も案外使える。

  41. 947 匿名さん

    幕張本郷経由で東京
    乗り換え面倒じゃないですか?
    それに、津田沼から快速の混み方は尋常じゃないです。

    >京成幕張本郷〜京成津田沼(快特・特急)〜京成八幡・本八幡〜都営新宿線(始発)
    朝から、こんなに乗り換えるのって、自分にはありえないなぁ

    >何が何でも海浜幕張に拘るからおかしくなるのです。
    不可能ではないですけど、朝の通勤ってことを考えて
    もう少し現実的な話ししてくださいよ・・・

  42. 948 匿名さん

    京成幕張本郷〜都営新宿、乗り換え2回。
    京成津田沼では、同ホーム乗り換え。
    新宿方面行く場合、こんな行き方もあるよってこと。
    サブとして。

  43. 949 匿名さん

    上にも書いたけど、日中はホーム移動だけどね。

  44. 950 匿名さん

    >No.948
    だからさ、通勤で利用しやすいかどうかってことが大事だと思うよ。
    利用もできるって可能性をいって何になるのかなぁ〜
    この人は、通勤で
    乗り換えがあるとか、一駅戻るとか、そんなことでも毎日のことになると
    どれほど面倒なことかって考えたことがあるのかなぁ・・・

  45. 951 匿名さん

    サブって書いてあるじゃん。
    京葉線、結構停まりやすいだろ。

  46. 952 匿名さん

    京葉線すごくよく止まる。それはもう驚くほど、不便。

  47. 953 周辺住民さん

    そんなにとまらないってば。
    ただ、これでとまるの?って言う状況のときに止まるだけで。

  48. 954 契約済みさん

    京葉線利用して東京まで通ってますが、そんなに毎日毎日止まるわけじゃないですよ。
    風が強い日は影響がありますけど・・・・。
    でも京葉線の景色って好きです。

  49. 955 匿名さん

    >No.945
    サブなら初めからそう断ればいいものを、話しをすり替えようとするから
    誤解まねくんじゃないの。全くね。
    でもさ、通勤って毎日のことだよね
    昨日はメインで今日はサブで、そんなわけないんじゃないの。
    ここは、これまで良くも悪くも話題に上がって
    カキコミも多かったように思うけど、船橋の方へ興味が移るかもしれないね
    そうなると、残り100コは苦しようにも思うな。
    ただ、むこうの価格によっては、安めにつられて船橋からこっちに流れて来る人が
    いそうだけど。
    ここの魅力ってなんだったのだろう?

  50. 956 入居予定さん

    955さん、子育てママにとっての環境の良さじゃないの?
    ママ友作りやすい環境、子供が遊べる中庭、体育館。

  51. 957 物件比較中さん

    中庭っていってもマンションの世帯数考えれば使えないじゃない

  52. 958 匿名さん

    >>955
    946・948・949・951俺だけど、945は違う人。
    紛らわしかったね。
    951で書いたけど、サブって言うのは、京葉線使えない時や、あまり使わないかもしれないけど
    家族で出かける時って意味。それで1日乗車券とかも書いたんだけど。
    余計なお世話だったと反省してる。

  53. 959 匿名さん

    >>954

    そんな毎日毎日止まってるなんてさすがに誰も思ってないよ。それじゃぁ鉄道として機能してない。Amtrackじゃあるまいし。
    でも総武線、京成線に比べるとはるかによく止まるとは思ってる。

  54. 960 匿名さん

    モデルルームはいつ閉鎖になるのかな?
    初めて行ってから早1年半。ちょっと感慨深い (・ω・`)
    維持費すごくかかるらしいから残20戸くらいで現地販売に切り替えるのかな。

    穴川の某隠れ在庫物件みたく4月以降もなぜかずっとやってたりして・・・

  55. 961 購入検討中さん

    >>952さん
    京葉線すごくよく止まる。それはもう驚くほど、不便。

    最近関東に引っ越してきまして、マイホーム購入に際し、京葉線沿線を検討しています。
    驚くぐらいということですが、どれぐらいの頻度で電車が不通になっているのでしょうか。
    また、一日京葉線が中止まってしまうことも多々あるということでしょうか。

    過去一年の実情など客観的な状況を詳しく教えていただけると大変ありがたいです。
    どうかよろしくお願いします。

  56. 962 匿名さん

    ↑ここを購入して、自分で体験してみるべし。

  57. 963 マンション住民さん


    嫌味な奴だな。
    お前が購入して報告しろ!

  58. 964 匿名さん

    京葉線は言うほど止まらないよ。
    防風壁を作ったこともあって徐行運転の閾も下がったのか最近は徐行も無い。
    この1年間で止まったのは夏の台風のときと、先日の春一番だけ。
    そのときは他の路線の方が先に止まってましたけどね。

    ただ、ここくらい駅まで遠いと、電車の利便性どうこうという以前の話だと思う。
    最寄2駅が両方とも20分以上なんてメインにもサブにもならない。
    例えば西船橋物件だと、JR総武線/武蔵野(京葉)線、京成線、メトロが15分以内にある。
    南船橋だとJR京葉線、京成線が両方とも15分以内にある。
    こういうところがメインとサブを使い分けられて、各路線の利便性を比較できるという地域。

  59. 965 入居予定さん

    ・・・というかここは自転車、バス物件ですから徒歩の所要時間のみで、近い、遠いといっても意味がない。
    実際歩こうと思ってるひとよりシャトルバスや路線バス、自転車で駅まで行こうと思っている人の方が多いと思うし。

  60. 966 匿名さん

    でも徒歩表記で販売しているが?
    でも駐輪場が居住者全員分確保されていないが?

  61. 967 匿名さん

    >>963
    買わない。何が悲しくてこんな不便なところを。

    自転車通勤は雨が降るとバスになるから大幅に予定が狂う。朝目が覚めたら雨だったりすると大慌て。
    バスも交通事情で送れたりするからいまいち時間が読めない。特に雨が降ると交通量が増えて遅れやすい。

    歩いていくのが一番。健康にもいいし。23分も歩けば脂肪の燃焼も始まるしダイエットによろしい。高速が近くて空気が悪いので気管には悪いかもしれないがそこは忘れる方向で。

  62. 968 周辺住民さん

    >驚くぐらいということですが、どれぐらいの頻度で電車が不通になっているのでしょうか。
    過去1年で知っているのは去年9月6日の台風9号と、先月の2月23日の春一番の2回です。
    >また、一日京葉線が中止まってしまうことも多々あるということでしょうか。
    それはないですね。
    台風9号の時は始発から止まっていたけど、9時ぐらいから動き始めてました。
    先月の春一番の時も午後に数時間止まっただけと記憶します。
    ちなみに過去一年で自分が定刻に出社出来なかったのは1回だけです。

  63. 969 匿名さん

    >968さん
    964さんと内容がかぶっていますね。

    京葉線については遅れとかはあまりないという認識は間違いないでしょうね。
    まあイメージ先行なんでしょう。

    とはいえ、京葉線の利便性が良くても、
    マンション自体の駅までの利便性が悪いのがこの物件ですね。

  64. 970 匿名さん

    別に駅に近くなくても良いんじゃない?私は自動車通勤なんで多少駅遠でも全く問題無いので。あの中庭、幕張(海浜幕張とか幕張本郷とかどっちでも良いです)という立地。大規模物件でのメリット、デメリット。それぞれ個人の価値観ですよね? 私はあの値段で購入出来る『マクタマ』は購入検討する物件だと考えていますよ荿

  65. 971 物件比較中さん

    ↑いらないよ営業トークは なりすましじゃん 入居始まっていっぱい売れ残ってる事実があるのに

  66. 972 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46554/res/762-762
    ↑↑↑↑
    この方から面白いサイトをご紹介いただきました。デべOBさんの値引き情報ブログです。

    >(以下引用)
    <2007/12/5>
    広告デビューした頃「マクハリタマゴ」ってどういう意味だろう、と不思議に思った記憶がある。その疑問を解こうと、ホームページをみたけれど、明解な答えはなかった(笑)。ひょっとして卵みたいなカタチだから???? そうだとしたら、本当に笑うよ。それとも、コロンンブスだから卵? だとしたら、いったい何がコロンブスなの?マンションの事業主って、本当にセンスのない連中が多いですねえ。
    (中略)
    というわけで、売れないマクハリタマゴ。広告も失敗したけれど、それ以前に立地選定に問題あり。きっと長谷工もちこみなのでしょ(笑)。
    大量の残戸を残しての竣工が迫ってきましたね。完成在庫になること間違いなし!東関東自動車道から、でかでかとした垂れ幕がみえますよね(笑)。値引きを狙うなら、竣工直前か、完成2,3ヵ月後。あせらず、じわじわ交渉しましょう。数字はこちらから提示します。
    はっきりと「3割引いてください」といってみましょう。「1割ならすぐに決められます」なんていわれても、絶対即決してはいけません。「買いたい」という意思はきちんと示しましょう。(後略)

    <2007/12/24>
    (前略)でも、新価格は適正水準の2割り増しくらいが一般的です。この物件もそうですね。1割なんてまだまだだと思います。粘り強くがんばって2割をめざしましょう。

    検討者の皆さん、下のレスも根拠にしながらガッチリ交渉してくださいね!
    ↓↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46817/res/104-104
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46817/res/110-110

  67. 973 匿名さん

    >それぞれ個人の価値観ですよね? 私はあの値段で購入出来る『マクタマ』は購入検討する物件
    >だと考えていますよ荿

    個人の価値観を持ち出すのなら、こんなところにカキコミする必要ないんじゃない?
    それって住民や既契約者が、デメリットを指摘されて窮したときに、最後に吐く台詞だよね。
    みんなその価値観での判断をしかるから、こういったところからも情報を得るのだと思うな。
    あの値段だから、あの程度の環境
    駅から遠く高速道路脇の環境、立地だからその価格
    言ってみればここは、
    海浜幕張のイメージがあって、価格の安さに飛びついた人は少なくないと思う。
    でもさ、本当に安いのかどうか?環境を引き替えにするには割高なんじゃないかな・・・
    これが自分の結論に近いかもしれない。
    でも、くつがえしてくれるならそれはそれでまた考えたい。

  68. 974 購入検討中さん

    新しい駅なんて絶対できませんよ。気をつけて!

  69. 975 匿名さん

    絶対はない。200年後くらいには出来るかもしれない。

  70. 977 周辺住民さん

    >969さん
    >964さんと内容がかぶっていますね。
    964さんは夏の台風と書いてあったけど実際は微妙な9月6日だし、一日中止まるかどうかとの質問に答えられていなかったし、私の方が詳しく知っているようだったので書き込んだ次第です。
    >とはいえ、京葉線の利便性が良くても、
    >マンション自体の駅までの利便性が悪いのがこの物件ですね。
    あなたこそマンション自体の駅までの利便性が悪いという過去から幾度となく上がっている既出の書き込みをかぶらしていると思うんですけど(^_^;)
    そう言えば、964さんも京葉線は言うほど止まらないと書き込んだ後に、質問もされていなマンション自体の駅までの利便性について書き込んでいましたね。

  71. 978 匿名さん

    京葉線はそうそう止まらないし、遅れない、ほかの路線に比べて不便ということはないでFA?

  72. 979 周辺住民さん

    >964さんも京葉線は言うほど止まらないと書き込んだ後に、質問もされていなマンション自体の駅までの利便性について書き込んでいましたね。
    論点がそこだからでしょう。
    京葉線総武線自体の利便性云々ではなく、その路線を使える環境かどうかが
    検討の論点であったかと思いますよ。

  73. 980 匿名さん

    論点は両方だったと思っていました。
    1 そもそも京葉線は便利なのか
    2 京葉線が便利だとしてもここのマンションから駅まで便利なのか

    前者については、他の路線に比べてよく止まったり遅延したりするのではないかといったことが、後者では歩くと時間がかかる、浜田交差点が障害になる、シャトルがあるから徒歩10分のところよりかえって便利、シャトル廃止のおそれ、等の書き込みがなされてました。

  74. 981 匿名さん

    >あなたこそマンション自体の駅までの利便性が悪いという過去から幾度となく上がっている既出の>書き込みをかぶらしていると思うんですけど(^_^;)

    検討する人が入れ替わるので、同じ話題が出ても仕方のないこと。
    駅から遠い不便さや
    高速道路沿い空気や煤塵、騒音による環境の悪さなどの懸念は
    ここに興味をもった人ならだれでも不安になるのではありませんか?
    ここを契約した人は、何だかんだ言って、そういったデメリットが話題にあがると
    根拠もなく必死になるか、
    個人の価値観ということで納得しているようですけど

  75. 982 匿名さん

    むしろ、購入者の方は、駅から遠い不便さや高速道路沿い空気や煤塵、騒音による環境の悪さなどの懸念をどう払拭したのか、あるいは折り合いをつけたのかをご説明いただくのがいいかと。他のメリットを考えてあまり気にならなかったというのもアリかと。どんな物件でも一長一短ありますしね。

  76. 983 購入経験者さん

    私の個人的な価値観では、ここまで駅から遠いマンションはNGでした。
    どうせバス利用するなら戸建がいいですね。

  77. 984 匿名さん

    少なくとも山手線駅から郊外に延びてるJR路線の中では京葉線は一番使えない。
    本数は少ないし、ちょっと大雨が降ると武蔵野・外房の遅延の影響を受け遅れる。
    大型台風が来ると快速全面運休で間引き運転。
    評価できるのは終電が遅いことぐらい。(というか山手駅発のJR線の普通レベル)

    鉄道ファンであり本来擁護派が書き込むはずの2ちゃんの鉄道路線板の京葉線スレも京葉線の批判の書き込みばかり。
    地域情報を扱うまちBBSにもこんなスレが(しかも2スレ目)立つほど。
    京葉線をホントになんとかするスレ 2両目
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1118767069

  78. 985 購入検討中さん

    それだけ沢山の人が使っていて期待されている路線だということだね。
    JRの中でも非常に新しい路線だし、今後も発展するでしょう。

    その路線の駅に近いマンションであれば、将来的にも利便性はあがっていくでしょうね。

  79. 986 匿名さん

    非常に新しいはいいすぎでしょう。
    比較的新しい、でしょ?

  80. 987 近所をよく知る人

    JRの中でも、と言っているから同意では?

    そんなツマラナイ突込みではなく、検討の議論をしましょうよ。

  81. 988 匿名さん

    JRのなかでも”非常に”新しいっていうのはいかにも誤導を招きそうな表現なのでただしたまでです。そんなに”非常に”にこだわっているわけでもないでしょう?

    で、次はどの視点から検討します?

  82. 989 物件比較中さん

    やはり知りたいのは、高速道路沿い空気や煤塵、騒音による環境の悪さなどの懸念を
    どう払拭したかですね。

    特に高速道路沿い側は、騒音・異臭・汚れなどを正直に報告して欲しいです。

  83. 990 入居予定さん

    >>989
    私の場合、単純に今の住居よりずっとまし、なので決めました。
    首都高を見下ろすマンションの環境は最悪でしたので。
    転勤も決まり、新職場はマクタマから歩いて10〜15分です。
    安いし、個人的には最良の選択だったと思っています。

  84. 991 匿名さん

    >>985
    苦しい言い訳だね。上の方でダイヤ改悪だって書き込みあったじゃん。
    京葉線自体に関して言えば、退化はあっても発展はしてないってことでしょう。
    恣意的なミスリードは検討の邪魔になるからやめてくれ。
    ただ、街は発展してるね。商業施設はかなり充実してきてる。

  85. 992 匿名さん

    だからはっきり言って、高速道路近隣で駅遠物件だよ。
    それを承知で買うのだからいいんじゃない。
    わざわざ欠点書き込んでそれを否定するような書き込みは見苦しい。

  86. 993 匿名さん

    >>991
    来週からさっそくダイヤ改善で増発するんだが。
    無知って恥ずかしいね。

    まあ、ここが駅遠で路線の利便性の恩恵の影響が薄いというのは理解するよ。

  87. 994 匿名さん

    改善?
    ダイヤ改正で増発。

    無知って恥ずかしい。

  88. 995 匿名さん

    単に「ダイヤ改悪」という991自身の書いた言葉を皮肉って「ダイヤ改善」と書いたんだけど。

    洒落も通じないとは・・・。トホホな方ですな。

  89. 996 匿名さん

    まじレスするとは・・・

    トホホな方。

  90. 997 行司

    この勝負、常に後だしの994=996の完敗ですね。見事な負け惜しみの捨て台詞でした!

  91. 998 購入検討中さん

    京葉線が世間のイメージほど悪いわけではなく、普通に使えるというのは分かりました。

    あとはここから海浜幕張駅、またその逆のルートのアプローチですね。
    徒歩だとやはり20分以上と”遠い”と認識される部類ですよね。
    シャトルバスって時間通りにきっちりと走るんでしょうかね?
    徒歩だと、ヤバイ時は走るなど緊急手段が使えるのですが、
    バスは完全にノンコントロールなので不自由な思いがします。

  92. 999 匿名さん

    徒歩圏内に勝るものなしだよ。
    チャリだろうと天候によっては傘さし運転、カッパ?ださい。
    これから全世帯入居したらどうなるんだろうね。
    今は少ないだろうから快適なんてノーテンキな住民がいるっぽいけど。

    物件価格は高い、この利便性の低さにしては。
    何年後にこのMSは黒ずみが目立つのだろう?

  93. 1000 匿名さん

    20数分なんだから、健康のために歩けばいい。

  94. 1001 契約済みさん

    誰も、マクタマが駅から近いとか、高速道路から近いけど空気が綺麗だなんて思ってないし、案内書にも何も書いてないし、わざわざコメントしなくても分かり切ってるのに、それを何を偉そう能書きを垂れてるのかが不思議です。言われなくても普通に考えれば分かることですよ。

    買った方・これから検討される方が判断すれば言いだけのことでしょ!京葉線のことはマクタマだけの問題じゃないし。

    ストレス解消に為の批判ですか?批判者の方は偉そうに語らずに、京葉線沿線沿いのマンション・駅遠マンションと空気が汚いだろうと予想されるマンションは買わなければいいだけじゃないんですか?

    あなた達が買うマンションは、空気が綺麗で、都心からも近くて、駅からも近くて、静かで、住民の方も良い方ばかりなんでしょうね!

  95. 1002 周辺住民さん

    >買った方・これから検討される方が判断すれば

    そうそう。
    だから欠点は欠点で消化すべきで無理やりな擁護論とか書くから論理がおかしくなり荒れる。
    990さんのような電車で都内に通勤しない方には、高速・国道近にさえ目を潰れればいい物件だと言える。

    ちなみに、自分ならココに限らず始発の蘇我駅を除いた市川塩浜以東の駅遠物件はお勧めしない。

  96. 1003 匿名さん

    1000超えたので次に行きます


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46612/

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸