千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス南柏駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 南柏
  7. 南柏駅
  8. ルネサンス南柏駅前
匿名さん [更新日時] 2008-03-22 00:01:00

ルネサンス南柏駅前
常磐線/南柏 徒歩3分
ルネサンス南柏駅前の情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2007-03-25 12:10:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス南柏駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    日当たり悪し、近隣施設悪し。
    でも駅は近い。
    どっちを優先しましょうか。

  2. 3 匿名はん

    確かに低層階は悪そうですね
    上手く日差しが斜めに入ってくれば良いのですが

    駅が近いのはホント魅力ですよね

  3. 4 購入検討中さん

    日当たり、目の前のマンションの圧迫感を考えると高くないですか?
    上層階では坪170万位しますよね・・・
    駅近だから仕方ないのでしょうか。
    でも、南柏であの金額は。。。
    TX沿線の価格が急騰しているので強気なんですかね。

  4. 5 匿名さん

    広告見ました。強気ですね〜。
    ここ近年でマンションが一気に多く建ちましたからね。
    この建物が建つことによって日当たりで問題の出た
    建物があるかもしれないですし、ここも圧迫感を感じる点では
    仕方ないかもしれませんね。

    でも駅側の角部屋の辺りだと目の前の契約駐車場の恩恵で
    しっかり日が入りそうですね。
    ニッチとかこの辺では見られなかったので、ちょっとした気遣いを感じました。

  5. 6 近所をよく知る人

    バルコニー出て、床の梁の部分に5cmもの段差があるのは結構問題。
    直床で、サッシ部をまたがないとバルコニーに行けないのに、
    さらにこの段差は危険だなと感じました。

  6. 7 匿名はん

    こちらのマンション 契約した人居ないでしょうか?
    メリットと
    デメリット
    あったらおしえてください
    また、相場より高いのでしょうか・安いのでしょうか?

  7. 8 周辺住民さん

    契約者ではないですが

    メリットは
    ・駅近なので、通勤通学には便利
    ・商業地域なので買い物なども便利
    ・この辺りのマンションにしては程度の駐車・駐輪スペースの確保がありそうなこと
    ・間取り的に廊下が短めなので部屋が広そう

    デメリットは
    ・予想される一部住居の日当たりの悪さ。マンションだらけで視界も良くなさそう
    ・国道に近いから埃害がありそう
    ・価格帯が相場より高い
    ・小中学校が遠いので、学区に注意が必要。
    ・目の前の事務所兼店舗

    この辺りは昼と夜とでは駅前の様子が変わります。
    その辺も良くチェックされた方が良いかと思います。

  8. 9 匿名はん

    8番さん
    貴重な意見ありがとうございました。
    南柏の駅近マンションも、そろそろ飽和状態ですよね

    契約した人いないのかなー??

  9. 10 ご近所さん

    南柏の駅前にマンション買った者です。

    ここではないですが・・・。

    駅近ってのは、便利ですよ。


    確かに夜、若者がうるさい感じはしますが・・・

    価格的にはどうなんでしょうか?
    ウチよりは高い感じします。

    近いので、モデルルーム見に行ってみました。

    マンションの価格の基準がよくわからないですね。
    高い分、いい材料を使ってるかも知れないし
    逆に、ウチは安い分手抜きされてるのか?
    っと、不安になることもあります。

    あまり参考にならずですみません。

  10. 11 匿名はん

    10番さん
    ご意見ありがとうございます。

    確かに駅前だといろんな人間が通るから、駅近も良し悪しですね

    >価格的にはどうなんでしょうか?ウチよりは高い感じします

    もしかすると土地の価値が上がってるのかもしれませんね

    >逆に、ウチは安い分手抜きされてるのか?
    っと、不安になることもあります。

    大丈夫ですよ きっとそんなこと無いと思いますよ。(むしろお買い得だったんじゃないですか)

  11. 12 ご近所さん

    11さんの仰るとおり、ここ最近この辺りの地価が上がってるのは確かです。
    つい最近、パチンコ屋の敷地を購入して、このマンションが計画されたので、
    高いのだと思います。

    この辺りは商業地区なので、日照権関係なく高層ビルが今後建っていくと思いますので、
    前の駐車場にビルが建つと、低層階は完全に日陰になる可能性があります。

  12. 13 物件比較中さん

    この地域の将来性はどうなんですかね?
    しょせんは南柏、快速の停まらない駅、複数路線でない駅、という印象なのですが・・・。

  13. 14 匿名さん

    >13
    千代田線直通なので、都内メトロ沿線でしたらそんなに不便だと感じませんよ。
    西日暮里乗換えでJR山手線にでれるし、時間的にも常磐線快速と変わらないですよ。
    ここ5年くらいで駅前が再開発されたので、新しく住みやすくなっています。

  14. 15 匿名はん

    優先分譲で、30戸ほど契約との情報を聞きました。
    なかなか良いペースですね。やはり駅近ってのが魅力なんでしょうかねー

    14階・15階の上層部(高級4戸)は、順調に売れるんだろうか???

  15. 16 周辺住民さん

    >15
    30戸ってありえなくないですか?
    あの日当たりで・・・
    半分近く売れたってことですよね〜
    そんな営業トークにだまされてはいけません!!

  16. 17 匿名はん

    >16
    やはり営業トークですかね・・・
    真実を知っている人が居たら教えて欲しいものです。

    契約した人カキコしてくれないかなー

  17. 18 周辺住民さん

    >17
    契約した方も真実は知りませんよ。
    あまり売れていないだなんてマイナスイメージになる情報は教えるわけがありません。
    目の前に建っているマンションが完成した頃ほぼ完売。
    プラス、坪単価を調べれば真実は見えてくると思います。

  18. 19 近所をよく知る人

    只今、2階を建築中ですね。

  19. 20 匿名さん

    南柏はクラブやボーリングセンターなど、割と若者向け施設があるのでそこが吉か凶なのか。
    駅前(東口?)は綺麗に整備されていて商業施設も充実。反対口にはちょっと行けばイオンあるし。
    柏も隣だし立地は良いですよね。でもイオン寄りのほうが環境よかったりするかも。

  20. 21 ご近所さん

    酔っ払いの声が煩くて眠れないです…。
    この間通りかかったら3階を建築中のようでした。ペース早めですね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸