千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス南柏駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 南柏
  7. 南柏駅
  8. ルネサンス南柏駅前
匿名さん [更新日時] 2008-03-22 00:01:00

ルネサンス南柏駅前
常磐線/南柏 徒歩3分
ルネサンス南柏駅前の情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2007-03-25 12:10:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス南柏駅前口コミ掲示板・評判

  1. 50 匿名はん

    どこが残ってるんですかね?
    14・15階は、割高だから可能性がありそう

    低層階は、日当たりが悪いから残るかもですね

    でも、駅前で立地が良いから完売すると思います。

  2. 51 契約済みさん

    最近ここの物件買いました。たぶん残りは後10件程で、上層階と2階と3階が売れ残ってると思います。
    けっこう間取りが気に入りました。

  3. 52 匿名さん

    現在、残りは9戸との事。

    51さんがおっしゃる通り、ワイドスパンで正方形に近い間取りも
    魅力的ですが、駅近と言うのは強力なファクターになるのでしょうね。

  4. 53 ローン検討中

    ココを契約した方に質問
    オプションで何か付けましたか?

    このマンション 普通に住むなら特にオプションつける必要が無いような気がするほど、装備は整ってると思うのですが
    個人差がありますが  
    参考までに教えてください。

  5. 54 入居予定さん

    この前のオプション会では、ただ玄関のネームプレートだけ付けました。
    後、防カビとかコーティングは他の業者でやってもらいます。オプション会はすごく高いですね。

  6. 55 ローン検討中

    54さん
    入居後他の業者を使ってやるんですね。探せばリーズナブルなところありますもんね。
    エアコン・カーテン・シーリングなど 新たに買わなきゃいけない物もたくさんあるし、必要以外のコストは抑えたいですしね。

  7. 56 匿名さん

    ガラストップコンロにした方が良いよ。>オプション

  8. 57 入居予定さん

    オプション会を参加してきました。
    一通り見積もりはとったけど、どれも金額が高くてびっくり。
    カーテン、照明器具は割引率から言って、近所のホームセンターの方が有利かなと感じした。
    南西バルコニーのタイルをするのに30万円するのも考え物、ただ、南西バルコニーは途中で段差が5センチあるのでなんか対策が必要かなと感じている。
    ちなみにモデルハウスは白い砂利で段差に違和感がないように工夫していたけど、入居予定の皆さんは考えていますか?

  9. 58 匿名さん

    No.57

    >>No.6 2007/03/31(土) 10:51
    バルコニー出て、床の梁の部分に5cmもの段差があるのは結構問題。
    直床で、サッシ部をまたがないとバルコニーに行けないのに、
    さらにこの段差は危険だなと感じました。


    バリアフリー的な事を広告で言っていたのに、私はこの事実で除外しました。
    何かしら対策は必要だと思いますよ。
    ホームセンターで安いタイルブロックでもいいですしね。

  10. 59 入居予定さん

    バルコニーのこと全く考えてなかったです。段差があることも知らなかったです。危ないようでしたら何かしら工夫を考えないといけないですね。カーテンは、面倒臭くなってきたので、もうオプション会のカーテンにすることにしました。約30万円です…。だいたいオーダーカーテンにすると15〜20万くらいが相場と聞いてたんですけどね。皆さんは、どうしますか?
    ガラストップコンロのことも除外してました。そんなにいいんですか?皆さん、他にどんなオプション付けます?防カビや防汚、フロアーコーティング、レンジフードを私は他の業者に頼みました。壁やクロスのコーテイングも悩みましたが、全部するとなると50万は越えてしまうのでそれは止めました。
    2月17日に入居説明会ですよね。皆さんに会えることも楽しみです。

  11. 60 入居予定さん

    私もオプションではガラストップコンロをつけました。幅が75センチのタイプでお魚焼きが両面焼きのタイプです。最近のキッチンではかなり主流になりつつあると京葉ガスの方もいっておられましたのでつけました。お掃除も楽なのでこれはつけてもよいと思います。
    あと今回ではないのですが、前回のオプション会でトイレとお風呂の手すりをつけました。
    バルコニーのタイルブロックは実際に内覧会で見た感じで考えようと思います。
    ただ、タイルブロックは風がつよいと巻き上がることもおおいので両脇の隅を金具でキチンと止める必要があると聞いたことがあります。
    防かびや防汚コーティングはやらないよりやったほうがましと聞きましたが、それでも3年から5年位で再度やらないと効果が半減するそうです。

  12. 61 入居予定さん

    明けましておめでとうございます。
    そうですか。ガラストップコンロいいんですね。教えて下さってありがとうございます。
    コーテイングは私は絶対にしますね。掃除が苦手なので。実家も新築を買ったのですが、けっこう3年くらいでカビが目立ってたんです…(母も掃除が苦手)。

  13. 62 契約済みさん

    残り11戸だそうです。そろそろ足場も取れそうな感じ・・・・?

  14. 63 ご近所さん

    足場が取り払われたので、全体の外観が見られるようになりましたね。

  15. 64 周辺住民さん

    昼間に見ましたが好感の持てる外装ですね。
    この時期は低層階や中住居も結構陽が当たっているようですよ。
    でも一番長い間当たっているのは駅側方向の間取りのようですね。
    時間帯によっては手前の建物より日当たり良さそうです。

  16. 65 契約済みさん

    63さん、64さん
    情報ありがとうございます。

    当初、ネガティブな書き込みも多くて不安もありましたが、ご近所さんや
    周辺住民さんの書き込みを拝見して南柏に住む楽しみが増してきました。

    3月下旬の引渡し以降は引越し続きでご迷惑をお掛けする事と思いますが
    周辺の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

  17. 66 周辺住民さん

    先ほど書き込みさせて頂いた64です。

    この建物の近隣に住んでいますのでこちらの現場を通りかかります。
    もうすぐ引渡しの時期とのことで、一番待ち遠しい時期ですよね。
    今日も職人の方が作業している様子を伺えましたよ。

    この近隣に建つマンションは色々言われてしまいやすいようです。
    近所に住むものとして少し残念に思います。

    自分の住んでいるところも景観は仕方ないな、という部分はありますが
    駅に近い場所に住み換えたことで本当に助かっていますし、生活する上でもほぼ不便もなく
    改めてここに来て良かったと実感しております。
    住んでからでないと具体的に良さは伝わらないかもしれません。

    あえていうと治安面。夜間は心配な部分があります。
    でも、このマンションが建ったことで
    世帯数がたくさん来てくれればもっと住みやすい場所になるのではと思ってます。

    現時点で充分快適に暮らせると思いますよ〜。安心して来て下さい。

  18. 67 入居予定さん

    3月2日は竣工立会いです。
    先程、現地を見に行ってきたのですけど、駐車場や自転車置き場などもできてきました。玄関の入り口も高級感があってよかったです。毎日、入居するのが楽しみです。

  19. 69 入居予定さん

    3月25日 やっと引渡しの日が近づいてきました。先日の立会いで駐車場の使い方を説明を受けました。機械式駐車場は出すときに時間がかかるので雨など天気が悪いときは大変だなと感じました。建物についている床暖房は思った以上に快適でした。

  20. 71 上層階住人

    貧乏人の妬み***

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸