千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス南柏駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 南柏
  7. 南柏駅
  8. ルネサンス南柏駅前
匿名さん [更新日時] 2008-03-22 00:01:00

ルネサンス南柏駅前
常磐線/南柏 徒歩3分
ルネサンス南柏駅前の情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2007-03-25 12:10:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス南柏駅前口コミ掲示板・評判

  1. 22 物件比較中さん

    南柏って、快速停まらないし、快速乗換えがのぼりで考えると柏に戻って乗るか、松戸までいって乗るか、どっちにしても中途半端だよね。千代田線も朝は絶対座れないし、都心通勤者には不便だよね。近辺の通勤者ならいいだろうけどね。
    もともと柏市は風紀的にはあまりよくないし、駅近以外にこのマンションにメリットはあるのだろうか・・・?

  2. 23 匿名さん

    >22さん
    柏市が風紀的に悪いってのは初耳です。
    どういったところがですか?

  3. 24 住まいに詳しい人

    マンションのメリットは駅近である。通常、駅周辺の商業地域に店舗併用住宅以外一般の戸建てはまず、来ない。駅から15分以上歩くマンションは資産価値的に築年数が経つと、一気にさがると見ていい。将来、人に貸すとか売るとか考えている人は駅3分は最大の売りだと思う。築年数経っても、それなりの金額で人に貸すや売る事はできると思う。風紀を求めている人は駅近商業地域に建つマンションを求めてはいけない。駅から15分以上歩く住宅専用地域にたつマンションを探したほうがいい。風紀と駅近を同時に求めるのは無理な話。

  4. 25 住まいに詳しい人

    風紀の件で参考になればと思い、資料をお知らせします。千葉県警が発表している犯罪発生マップの侵入窃盗の色は柏駅周辺がレッドゾーンに対して南柏駅周辺はイエローゾーンです。ちなみに周辺の我孫子駅周辺もイエローゾーンです。松戸駅周辺はピンクゾーンです。南柏は快速が止まらない分、治安は落ち着いているようです。
    http://www.police.pref.chiba.jp/safe_life/gis/crime/

  5. 26 匿名さん

    >24
    そうなんだな、とつくづく思いました。
    いま、いろいろな物件を見ながら考えているところです。

  6. 27 購入経験者さん

    都心から少し離れるけど、我孫子駅の駅近辺は風紀的に悪くないね。でも我孫子は快速停まるし、千代田線の始発駅だね。
    っていうか、24さんの意見は、将来的に売却か賃貸しを考えた意見であって、そこに住む人の意見じゃないよね。
    すぐに引っ越す予定なら、賃貸でいいじゃない?
    住む人のライフスタイルによるけど、駅近は子育てにはメリットなさそうだね。購入層はDINKSあたりかな?

  7. 28 契約済みさん

    先日、このマンションを購入した者です。風紀が悪いだの子育てに向かないだのとずいぶん、否定的な事ばかり言う掲示版だと思いました。私の場合は近くにマンション(ローレルコート南柏やパークホームズ南柏など)がいっぱいあり、近くの南柏第一公園には土日、子供を遊ばさせている家族ずれが思った以上に多いなと感じました。ところで先日、オプション会があり、オプションの金額が高いなと感じました。例えば、モデルルームにあるキッチンの人造大理石にするのに207900円だとか食器棚の家電収納が37万円近くするとかあれやこれやで100万円位になりそうです。ただ、早く、マンションを押さえたので、好きなオプションを選べるという特権があります。私の場合、上層階なので最終期限が8月12日と言われていますので、それまでじっくり検討します。ちなみにお風呂のオプションの期限は6月いっぱいだそうです。ところで、モデルルームの横にあるリパーク24時間駐車場に新しい高齢者同居型のマンションが建築されるそうです。

  8. 29 物件比較中さん

    快速が止まらない分値ごろ感がありますね。
    近くにイオンもあるし・・・

  9. 30 ビギナーさん

    昨日モデルルームに行ってきました!

    モデルルームって何て参考にならないんだろう(苦笑)
    全く住み心地のイメージがわきません

    でもワイドスパンで明るいリビング
    廊下が短い分が間取りに加わる
    建築段階で購入すれば無料のOPもある
    というのはまぁまぁ魅力でした
    駅も近いし

    難点といえば確かに
    パチンコ屋と飲み屋が意外と多いので夜若干不安もあります
    正面のビルに雀荘があったり
    ぶっとい電線が目の前にあったり(3Fくらいの高さ?)
    細かい事を言えばキリないですが・・・

    ある営業さんいわく
    「自己評価80%くらいの物件」というのが
    皆さん買いどころらしいです
    購入した方、どうですか?

  10. 31 マンション投資家さん

    個人の価値観でしょうが、常磐線沿線沿いの駅近マンションを探しているのなら 買いでしょ

    中古で物件を売るときに差が出ると思いますよ。

    くれぐれも自己判断ですがね

  11. 32 契約済みさん

    私がこのマンションを購入した理由は今住んでいる賃貸マンションの家賃や駐車代がもったいないと感じた事と毎日の通勤と買い物の利便性を選びました。また間取りでは他のマンションと比較してワイドスパーン設計なので南西間口がしっかり確保されている点や廊下が少なくその部分が部屋やリビングになっている点が上げられます。確かに飲み屋や雀荘も気になった事も事実です。ただよく見ると、周りはマンションだらけなのも事実です。実際、ひとつのマンションに100弱の世帯があり、全体で700から800位の世帯が住んでいることが予想されます。前のレスでも書きましたが、南柏第一公園でパークホームズ南柏に住んでいる住民に話が聞けた事も大きかったと思います。実際には30代から40代の都内まで通勤しているサラリーマンの家族連れの方が多いようです。また利便性はよいといっておられました。夜はよっぱらいも見かける事はあるようですが、柏駅ほどではないとの事でした。

  12. 33 ご近所さん

    家を買うって、いろいろ考えますよね。

    私も去年南柏駅周辺にマンションを購入しました。

    確かに風紀が悪いと言われれば悪いのかな?

    私はあまり気にならないですが・・・。
    いやっ、嘘かも
    たまに若い子が多いことが気になるかなぁ?

    でも、それってどこの駅でもありえることだし


    NO24さんの意見はもっともだと思います。

    私も結局は、風紀とか関係なく
    駅から近ければ自分の通勤は楽になるってのと
    将来的に貸し出しや売買する際に
    駅近のがよいかなって思って購入しました。

    日当たりは将来変化することもありますが
    駅への距離は何年たっても変わることは
    ないと思って

    NO32さんの言う
    駐車場代って・・・
    ばかにならないですよね。

    ウチは駐車場代がとられるので
    よくよく考えると月々の負担になってしまいます(涙)

    確かに公園でよく家族連れの方が
    お子さんを連れて遊んでいるのをよく見かけます。

    まぁ、住めば都ですよ。

  13. 34 匿名さん

    この物件、売れてるの?

  14. 35 購入検討中さん

    旧水戸街道沿いと6号沿いで、だいぶ地盤が違うみたいですね。

    まぁ、価格が安い物件は、どこでも売れますよ

  15. 36 購入検討中さん

    しょせん、南柏で、すぐ6号あるから、
    夜はかなりうるさい

  16. 37 匿名さん

    日陰マンション。
    目の前の三井でズタボロ。
    上層階は日当たり確保できるかも。眺めはダメダメだけどね。
    駅距離だけが救いでしょ

  17. 38 契約済みさん

    ズタボロと言われると悲しいです…

    確かに目の前は三井ですので、37さんがおっしゃる通り下層階の方は
    日当たりが限られるかもしれません。
    ちなみに三井の目の前にはパインズがあり、直線距離はそちらの方が
    近いです。

    上層階でも南西側の眺望は期待出来ませんが、北東側の筑波山は
    見えるかなと思っています。

    それでも入居を楽しみにしています。

  18. 39 匿名はん

    現在の進捗状況 8階までできてますね

  19. 40 匿名はん

    残り5戸ですな

  20. 41 匿名はん

    本当に残り5戸なんですかね???
    ただ、販売戸数が5戸になっただけじゃないの

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸