千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル蘇我シンフォニー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. サンクレイドル蘇我シンフォニー

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-04-13 17:08:00

まだスレッド立ってないですよね?

[スレ作成日時]2007-03-18 22:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル蘇我シンフォニー口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

お買い得らしいですね。周辺はそれなりに便利な施設があります。
    買い物は蘇我使うひとだとちょっと不便かな。
    パチンコ屋が近いのはちょっと・・。
    多分早く完売するでしょうね。駅前の某イクシアと比べると割安感満載です。

2. 3 匿名さん

線路の音はどんなものでしょうかねえ。

3. 4 匿名さん

実際に建設現場に連れて行ってもらい電車の通過する音を聞いてみました。
    とても大きな音を予想していたのですが、そんなに気になりませんでしたよ♪

4. 5 契約済みさん

電車の騒音に関しては駅から近い(ホームから車両全体が出きらないぐらい)ので
    部屋の中まで聞こえるような騒音にはならないと思います。
    友人がサンクレイドルおゆみ野に住んでいますが、目の前の道路の騒音は部屋ではまったく気にならないそうです
    防音については問題ないかと(気にする音には個人差がありますので一概には言えませんが)

5. 6 契約済みさん

駅近で駐車場が100%ってやっぱり魅力ですよね。ほとんど一家に一台はあるし、友達が7割くらいしか駐車場ないマンションでもめてるって聞いたから、100%駐車場は絶対条件!

6. 7 契約済みさん

全然人増えないですが契約してる人はここ見てないのかな?

7. 8 契約済みさん

本当ですね。私も知らなくて契約してからここに来ました。知らない人も多いのかも。

8. 9 契約済みさん

3月の中旬頃にはじめてここを見つけたのですが、書き込みが無くて心配しておりました
    が!!!久しぶりに来てみたら増えていて嬉しくなりました。

9. 10 契約済みさん

日当たりがいいのが気に入りました。

10. 11 物件比較中さん

ここ日当たりいいですかね?両サイドすでに建物建っていて下層階は日が当たらなそう・・・。

11. 12 申込予定さん

1階を検討しているのですが、実際見に行って3月でこのくらいならいいかなと思っています。

12. 13 買いたいけど買えない人

NO,11さん
    ここは三方道路では?

13. 14 契約済みさん

三方道路で裏は会社ですね
    道路は線路と駐車場&古い建物とパチンコ屋の立体駐車場です
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.7.56.2N35.35.1.0&ZM=12

今日見てきましたが建物の基礎部分(コンクリ)はほとんど出来てました
    入居予定には問題なく間に合いそうです

14. 15 匿名さん

蘇我駅に北口があれば駅近マンションになるのですけどね。
    予定とか無いのかな?
    確かに日当たりは良いですね。心配なのが目の前の駐車場。舗装もされていないので将来建物が建つかも。

15. 16 契約済みさん

>No.15さん
    営業担当に前の駐車場にマンションが立った場合に日当たりがどうなるか聞きましたが
    道路幅があるのでそれほど影響はないと言っていました。もちろん保証はないですが

16. 17 近所をよく知る人

確かに蘇我駅に北口ができれば便利なので、以前JRに聞いたことがあります。
    回答は土地取得の問題で、最低でも向こう10年はありえないとのこと。。
    それよりも寒川駅ができる予定なので、いま本千葉駅近くの人は内房線、外房線、京葉線の全ての便がよくなりますね。

17. 18 マンコミュファンさん

新しい駅が出来るんですか?どの辺になるんでしょう?

18. 19 周辺住民さん

計画はあるけどずっと先みたい・・・

19. 20 匿名さん

うわさでは、ハーバーシティのちょっと先になるみたいです。T字路の近辺。京葉線で蘇我駅と千葉みなとの間になります。
    ただし昔から話だけなので当分は実現しませんよ。
    蘇我駅北口は商店街に反対されて実現しなかったと言う噂を聞きました。
    小さな改札口のみなら土地はそんなには要らないはずです。ましてや駅周辺の空き地は駐輪場になっています。
    先日の選挙で蘇我駅北口を作る!ってマニフェスト出してくれれば投票したのに。

20. 21 物件比較中さん

小学校が遠いですけど、大丈夫ですかね?ちょっと心配があるんです。。。

21. 22 契約済みさん

私もパンフレットだと遠いなと思ったのですが、寒川小と宮崎小とどちらも選べるそうです。実際に営業の方に教えてもらった道で宮崎小に歩いてみたのですが、ほとんどの道でガードレールもあり危なくなさそうです。女性の足で11分でした。

22. 23 匿名さん

質問です。

線路沿いで電車の騒音が気になりそうですが、何か防音対策は施されているのでしょうか?
    2重サッシやT3サッシなど。内房線や外房線は列車数や車両が少ないので気にはしませんが、京葉線はうるさそうですね。
    特に上り線は上り坂の最初に当たる為、加速音なども気になります。
    知っている方いませんか?

23. 24 契約済みさん

私も気になってすぐ聞いてみました。線路側がT3で35等級(エアタイト)みたいです。あとペアガラスになっているので、さほど問題はなさそうですね。

24. 25 匿名さん

っていうか、このマンション自体は線路に面してないし、線路側には1typeしかないし、他の部屋は関係ないっちゃ。

25. 26 匿名さん

線路の騒音はすごいと思いますよ。線路側の部屋だけでなく、特に上層階で目の前に遮蔽物が無い場合は、それなりの覚悟が必要です。
    T3サッシなら締め切っていれば気にならない程度(図書館よりはうるさいでしょうけど)になりそうです。
    あとは陸橋による音の反響が心配ですね。

26. 27 契約済みさん

現在、稲毛海岸に住んでます
    京葉線は駅直前直後の徐行区間なので音はそれほど気にならないでしょう
    気になる方は一度現地に行ってみた方が良いと思います
    東京方面から蘇我駅に入る方では徐行なのでまったく気にならない程度です
    蘇我駅から東京方面への発車については初期の加速なので音が大きくなる前です
    おそらく電車よりも飛行機の着陸前の騒音の方が気になるのではないかと
    (このあたりは羽田に着陸する旅客機が旋回するので日によってはかなりうるさいです)

27. 28 匿名さん

以前購入を検討して、現地で線路の騒音確認しました。
    個人差はあると思いますが、私は充分許容範囲と感じました。
    もう少し蘇我駅寄りにあるグランシーナの方が、
    目の前にポイント(軌道切替)が有る為レールの継ぎ目の音が激しいです。

28. 29 購入検討中さん

イクシアさんと比較検討中です。

営業さんに上下両隣室の防音を確認してみました。二重床・二重天井で
    心配ないとのこと。いまどきどこも同じような仕様ですと言っていました。
    その時は、ふーん、そういうものかあ、と思っていたのですが、下の
    サンクレイドル住人さんたちの掲示板を見て少し心配になってきました。
    施工業者によって差があるようですが、ここの業者さんは大丈夫なんでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47328/

イクシアさんと比較し、日当たり・価格・標準設備の面でこちらに傾いていますが、
    不安な気持ちも少なからずあります。

29. 30 入居済み住民さん

私市原のサンクレイドルに住んでますけど気になりませんが・・・友人が○京マンションに住んだら下の人が神経質でうるさいって怒鳴り込まれて泣いてました。音って個人差あるし・・・ここって音に神経質な人は住まないから大丈夫じゃない?私の場合は設計変更をしたのですが、ゼネコンさんがとても親切にしてくれましたので良かったです。

30. 31 購入検討中さん

そうですよね。線路も近いですから音に敏感な人は始めから敬遠しそうな
    物件ですよね。少し気が楽になりました。ありがとうございました。

31. 32 匿名はん

モデルルームを見に行こうと思っています。
    もう結構埋まってるんでしょうか?

最近行った方状況ご存知ですか?

32. 33 購入検討中さん

この前の土曜日にモデルルームに行ったときは全体の半分以上は
    花がついてましたよ。次期での販売予定の部屋もあるようですが、
    そういう部屋も交渉次第でなんとかなりそう。

33. 34 契約済みさん

3日ほど前に担当営業に聞いた話だと、
    第一期分はほぼ完売で第二期分も一部先行で売れているそうです

あと音に関してですが、
    友人がおゆみ野に住んでいますが上下階の音が気になったことはないと言っています
    階によって躯体の構造も違いますから同じマンションでもすべて一緒ではありませんが

34. 35 契約済みさん

いよいよ第2期販売が始まりましたね。
    営業さんによると結構好調みたいです。
    現地も最上階まで工事が始まり、わくわくしてます。

35. 36 匿名さん

個人差はあると思いますが、私は充分許容範囲と感じました
    決まり文句ですね、騒音があるところのw

36. 37 28ですが

目の前の線路を電車が走っていくのは事実なんだから、騒音があるのは当たり前。
    その前提に立った上でその騒音がどの程度のものか、読んでる人の参考になればと思って
    「許容範囲」と自分が確認した感想を言ってるんだが。
    情報交換しようとしている人の意見を茶化すくらいならわざわざこんな掲示板に来るな。

37. 38 入居予定さん

幼稚園の年中の子供がいます。九重幼稚園が近くにあるというのですが、入学金とか高くびっくりしています。この辺の幼稚園はみんな一緒なのでしょうか。こまどり幼稚園というのも近くにあるみたいですが情報も得られなくて。幼稚園生の子供がいて、幼稚園を探している方、幼稚園の雰囲気とか何か情報を得たようでしたらぜひとも教えて下さい。

38. 39 匿名さん

以前住んでいた所は、線路沿いで窓を開けられませんでした。
    現在は国道から少し入った辺りですが、換気口を常に開けておかなければならないので、
    結局騒々しいと感じます。いくらサッシが良い物でも、換気システムがあるから意味無いんですね。
    結露が出なくて、とても快適なのですが。
    でも本当に感じ方はそれぞれで、前のマンションは窓を閉めても、うるさい!と主人は言ってました。

39. 40 匿名さん

音はなれるとおもいますけどね。
    今すんでるところもコンビニ近いのでバイクがうるさいし、
    車もとおりが激しいし、救急車もよくとおりますが、慣れてきました。

電車の音も慣れますよ。きっと

40. 44 契約済みさん

鉄粉は線路じゃないところから来てるんじゃないですかね
    以前線路沿いに住んでましたがそういうことはなかったです
    海沿いの工業地帯から日によって煙が酷いと聞いたことはあります

41. 45 契約済みさん

41さんってどこか他のマンションの営業マンでしょ?
    線路沿いのマンションを売却しようとしている人が、
    線路に近いマンションを検討している人達の掲示板をわざわざ見たり、書き込みする?
    他の購入者さんおかしいと思いませんか?
    私は蘇我の○○マンションよりずっと良かったからちゃんと比べてから気に入って買ってるし、
    ここで購入者同士で楽しく情報交換できたらなと思ったのに。
    音にすごく神経質な人は最初からここは買わないし、千葉みなとは工場の粉塵がすごい地域なのにどんどんマンションが建っているでしょ?
    蘇我は売れてるマンションと売れてないマンションの差が激しいから、売れているマンションがうらやましいのは分かるけど。気分悪いよ。

42. 46 契約済みさん

私たちは専門家に見てもらって購入しました。だから安心していいと思いますよ。

43. 47 購入検討中さん

46さん
    専門家さんに見てもらってというところに興味があるんですが、、
    「何」を見てもらって、「どこ」に安心できるということでしょうか??

専門家さんというのは業者さんなんでしょうか。。

かなり検討中なのでぜひ教えてください。

44. 48 周辺住民さん

確かに蘇我はJFEという大鉄鋼会社がありますから鉄粉は他の地域よりは飛んでると思います。
    特に車の汚れ方は他の地域に比べると全然違いますね。私は蘇我→関西→蘇我と移住しましたが、関西ではそんなに気にならなかったけど、蘇我に戻ってきたら車が1週間も洗車しないとすごいです・・・。(屋根なしの駐車場ですが・・・) でも人体に影響があるかどうかはわかりません。私自身は蘇我に5年住んでますが、今のところ健康ですし、11ヶ月の子供も喘息などはありません。ただ、他の地域(工業地帯のない所)に比べれば鉄粉などは多いので、敏感な人はどうかわかりませんが・・・。なので私は41さんの言うことも100%嘘ではないんじゃないかな?と思います。JFEに近ければ近いほどなんか影響ありそうですし、正直関係ないけど、サッカー場があんなJFEの近くでいいのか?と思ってしまいますから・・・。

45. 49 周辺住民さん

>千葉みなとは工場の粉塵がすごい地域

蘇我も同じです。

46. 50 契約済みさん

JFEさんの東工場が撤退してエコロジーパークが出来るでしょ?将来蘇我は人気がもっと出てくると思うよ。始発駅だし。

47. 51 物件比較中さん

公園ができるのは事実だけど、公園はあくまで東工場の一部分であって撤退はしないし、JFEもなくならない。安易に撤退とか書くのは失礼ですよ。

48. 52 住まいに詳しい人

業者の人は、参加しないで、わたしは、大体わかりますよ。

49. 53 契約済みさん

最近はちょくちょく建設中のマンションを見にいきます☆
    まるでマンションの成長をみているようで嬉しくなりますよ

1. 最近はちょくちょく建設中のマンションを見...
  50. 54 契約済みさん

モデルルームが現地に移動したって知ってました?(はがき来てましたよね。)
    53さんの写真はまだモデルルームがないけど・・・

早速行ってきました。
    なんだか実感がわいてきて53さんみたいに嬉しくなっちゃいました(^^)

51. 55 46です

47さんへ

御連絡おそくなってすみません。
    匿名の掲示板で、しかも中傷される方がいらっしゃるようなので、詳しいお話は容赦ください。

私たちは知り合いの建築家と一緒に決めました。少なくともその方は信頼できる方なので安心してますよ。

こういう掲示板は匿名だから、自分の選んだ物件をあれこれ言う輩もいて、私たちはあまり参加しないのですが、先日はちょっと気になって、投稿しました。

あまり役にたたずにごめんなさい。

一緒に住めるといいですね。

52. 56 53です☆

モデルルームが現地に移動したはがき来てましたね(^^)
    上の写真は5月28日に撮影した物なので、モデルルームまであとちょっとの時でした なんだか紛らわしくて申し訳ないです
    今週か来週あたりに、モデルルームに行こうと思っているので、また写真撮ってきます(^u^)

53. 57 物件比較中さん

マンションの契約状況はどんな感じでしょうか?

54. 58 物件比較中さん

駅近マンション(サンクレイドル蘇我)と駅遠一戸建てでまだ迷ってます…

55. 59 物件比較中さん

駅近マンション(当物件)と駅遠戸建で迷ってます…

56. 60 物件比較中さん

駅遠戸建で娘の送迎に疲れました。
    でも旦那はうんと言わない(;;)

57. 61 契約済みさん

今日通勤途中に現地を通ったら、幕がはずれてました。シックでなかなかいい感じで、入居するのが楽しみです!みなさんも見てみて(^^)/

58. 62 契約済みさん

内覧会っていつなんですかね?

59. 63 契約済みさん

私は契約済みですけど、内覧会の案内来てますよ。

60. 64 契約済みさん

先日写真を撮ってきました。(^^)
    とても素敵な外観で、あとは内覧会での住戸確認ですね。
    内覧会なのですが、お部屋番号により開催日・集合時間が異なります。と、案内に載っていました。

1. 先日写真を撮ってきました。(^^)とても...
  61. 65 入居予定さん

うちも内覧会の案内来ましたよ。
    ところで皆さんは内覧会の同行業者ってどうします?
    うちはお願いしようかと思ってるんですけどどこにしようかと悩んでます。
    皆さんのご意見お聞かせください。

62. 66 サラリーマンさん

始めまして!
    今日知り合いがこのレス教えてくれたので、この時期になって初めて参加です^^;
    私は、今日業者同行で内覧会行って来ました。水道などのチェックなど細かいところまで2時間位かけて丁寧に見てくれました。自分達では、きっと見つからなかったような傷も見つけられたので良かったと思います。
    建物の構造も等を細かく説明してもらいものすごく実感が湧きました。

購入者の方々へ  ‥‥  末永くよろしくお願いします。m(_ _)m

63. 67 契約済みさん

内覧会に行ってきました。
    汚れなどを含めて指摘箇所が50箇所くらいあったんですが…
    皆さんはどうでしたか?

マンション購入は初めてなので(普通初めてだと思いますが…)
    内覧会ってこんなものだとは思ってませんでした。

常識的に考えて、内覧会前に掃除ぐらいしてあるんじゃないかなと思ったんですが。

正直、指摘箇所はなくて、再内覧会には行かなくていいのが普通だと。

チェックシートの裏に30分で終わらせてくださいって書いてあったんですが、
    たっぷり2時間以上かけてチェックさせて頂きました。

素人目で50箇所だったら、プロが見たらどのくらい出たのか…
    再内覧会が心配です。
    安い買い物ではないので、妥協はしません。
    とことん勝負します。

ダラダラと不満を綴っても仕方が無いのですが。
    また高い交通費を払って再内覧会か…(笑)

一番びっくりしたのは、帰るとき(チェック中も)に業者さんから「すいませんでした」の一言も無かった事ですね。
    指摘箇所があって当然って感じなんですかね。

これから長い付き合いになっていくと思いますので、穏便に事を進めたいですね。

不安…です。

64. 68 入居予定さん

うちも内覧会にはがっかりでした。
    さすがに50箇所もでなかったんですが27箇所出ました。
    床も汚いし思っていたより安っぽい感じがしましたね・・・

ところで話は違うんですがフローリングのコーティングをやっぱりやりたいと妻が言い出しているんですけど皆さんは頼まれてるんですか?
    ご意見お聞かせください。

65. 69 サラリーマンさん

私も同感でしたが、『仕上げはこれから!内覧会は、最後の仕上げを建築業者と入居者で行うイベントのようなもの!だから掃除等もそこそこ!』(内覧業者談)との事でした。

私は、フローリングコーティングキャンセルしました。内覧業者に話したら、コーティングした場合2年間の保証から外れるそうで、建築業者に確認したら即答で『外れます!』といわれたので、止めました。
    その代わり、内覧会の修復個所としてワックスの修復をお願いしました。

メンテナンスは楽になりそうですが、保証から外れるのは、もしもの事を考えると^^;

66. 70 匿名さん

結構内覧会の時の指摘事項いっぱい出てるんですね。数もそうなんですけど同行業者さんにお願いされた方で特に大きい指摘事項って何かありましたか?
    素人では分かりにくいものがやっぱり気になります・・・

フロアコーティングうちはお願いしてますよ。外注業者の方が種類なんかも多く値段も安そうだったんで外注で頼んじゃいました。
    保証に関しては私も聞いたんですけどコーティングをやった後にゼネコン側が手直しが出た場合コーティングもやり直したりするのが面倒くさいから保証がつかないと言ってるだけみたいですよ。

67. 71 契約済みさん

はじめまして。
    私も日曜日の内覧会に行ってきました。指摘個所は50箇所位ですが、担当の方の対応は良かったです。微妙な仕上がりについては、すみませんと謝ってくれました。また、こちらの指摘に対する説明も、図を書いて頂いたりして丁寧でした。
    あと2週間ですが、確認会までに直していただければ良いと思います。

以前、知人が購入したマンションの内覧会に立ち会いましたが、同じような間取りで、倍以上の指摘が出てました。
    指摘の数は、本人の気になる度合いによるのではないでしょうか?
    (自分が気になる部分は、納得するまで交渉したほうが良いと思います)

むしろ、素人には、構造的な部分はわからないので、そういった部分が気になります。同行業者さんの説明はいかがでしたか?

個人的には、バルコニーも意外と広いし、駅から近い割に静かだったので気に入ってます。
    入居される方、今後ともよろしくお願いいたします。

68. 72 サラリーマンさん

内覧業者さんと同行して良かったのは、交渉が楽だった事ですね!
    これは交換でとか手直しでとかの支持付きで話してくれました。その理由付きで!オプションで別料金とられるのでは?と思った事もありましたが、その見極めがプロのようです^^『このくらいはしてあげなさいよ』と言えば何とかなってました!

後は、図面と照らし合わせてのチェック等をしてくれた事です。
    超音波を当てたり器材を使って検査してA4 3枚でレポートをくれました。
    基本的には、設計は標準以上、しかも設計より丁寧な構造だとの事でした。
    ただ、硝子だけは、標準のようで線路脇を考えると、これこそ標準以上にして欲しかったなと思いました^^;(30デシベル減らす窓だそうです)
    音の大きさも計ってもらいましたが、普通気にならないと思いますよ!と言われました。というのは、マンションの場合あまり静かだと空調の音等他の音のほうが気になるそうです。
    後は、空調の為の喚起窓丸いやつからも音が漏れるのでとの事でした。
    でも、サッシの大きさ?厚さ?からすると2重硝子も可能だし、内窓を取り付けることも可能なので、しばらく住んでみて気になるようだったら、寝室だけ改装しては?と言われました。お薦めは2重窓だけれど、硝子の厚みは内と外で変えた方が良いそうです。

今は、指摘事項がしっかり直った事を創造して、家具や証明を選ぶのが楽しいです。安くておしゃれな物(カーテンや家具や証明)を売ってる店の情報あれば、教えてください!   ペコリ^^

69. 73 契約済みさん

私がお勧めのお店は、ご存知かもしれませんが、南船橋にあるIKEAです。お手ごろ価格で照明や、カーテンが沢山あるので、私も探してみようと思っています。
    ちなみに、年会費など一切無料のIKEA FAMILYカードを持つと、コーヒーや紅茶が無料になったり(平日限りですが)、色々な特典があってお勧めですよ☆

70. 74 サラリーマンさん

再内覧会さすがですね!50以上有った補修個所が3つなってました!1ッ個所は、まったく補修されてなくて、交換を頼みましたが^^;後は、テープの跡と補修の時に付いたのか、傷みたいなのが1ッ個所増えてました><。

とうとう来週は、引渡しか!新居に対するワクワク感と、大きなイベントが終わるのか!と言うなんとも言えない感じがありますね!

でも、このところ電気屋さん家具屋さん等等走り回って忙しいと言うか、楽しいと言うか!フトコロが心配と言うか!ww

そうそう!カーテンでいい店見つけました!灯台下暗し^^川鉄病院の前に有るカーテン屋さん、良かったです!再内覧会中と言う事もあったのですが、飛び入りしたら今から部屋に見に行きましょうか!と言ってくれてサンプルを10とおり程もって相談に乗ってくれました○(^^)○カーテンだけ見てるのと、部屋に持って行くのとスゴク違いました!
    基本オーダーメイドなので高目に感じるかもなのが玉に傷ですが…一度行って見ては!ッて感じです!!

イケヤも凄いですね!あの広さにびっくりしました!!
    でも、人の多さに飲まれた感じかな^^;
    照明も多くてアクセントを付けるのには、良さそうですね^^
    一個づつ見て想像してると、結構楽しかったですb

71. 75 購入検討中さん

入居始まりましたね。
    住み始めた方、住み心地聞かせてくれると嬉しいです。

72. 76 入居済み住民さん

引っ越したばかりでまだダンボールが山になっています。
    部屋がこんな状態なので、エアコンの室外機がポツンとあるだけのベランダが憩いの場です。(^-^)いい感じの奥行きが居心地良くてホッとします。

線路が近いので音が気になるかなと思っていましたが、窓を閉めると気にならないレベルで安心しました。夜も爆睡。

この三連休も掃除、片付け三昧です。(@0@))))

入居者の皆様、末永くよろしくお願いします。

73. 77 買い換え検討中

夜に電車で横を通るけど、電気ほとんど着いていないですね。
    まだ引越ししてきていない方がおおいのかな?
    それとも、かなり売れ残っているのかも・・・。

74. 78 入居予定さん

ウチは10月に入ってから引越し予定です。
    皆さん入居した際は、宜しくお願いします。

75. 79 サラリーマンさん

後半の三連休に引っ越しました。皆さん宜しくお願いします^^
    連休中にがんばって片付けたので、残りのダンボールの数も、後わずか何とか生活出来る様になりましたw

駐車場の抽選会の時の状況では、残りの駐車場は5,6台ほどだったと思います。(抽選最後に選んだので^^;)1階も少し売れ残っている様ですが、8割以上は売れているのでは!?売り出しから半年ですから『こんなもんかな!』ッて感じです。

電車の音は、エアコンや調理場の換気扇の音の方が、よく聞こえるくらいですね!私も大爆睡してます^^窓からよりも換気の為に空いている丸い穴から聞こえてくる感じかな?その側にいると少し聞こえます!

蘇我駅からの帰り道にスーパーが無いのが、たまに傷ですが、ちょっとした物なら、目の前のドラッグストアで買い物が出きるし、10分も歩かないところにいくつかスーパーが有るので、言い出すと切りが無いかなってとこです。
    因みに、近所のトップマートに行ったのですが、1階では150円のものが2階の100円ショップでも売っていて苦笑いでした^^;

76. 80 入居予定さん

私たちは年末に引越します!
    よろしく御願いいたします。

77. 81 購入検討中さん

先日営業さんから「かなり値引きできます!」って電話がありましたよ!
    入居済みの方、住み心地はいかがですか?
    一度は断念したのですが、安くなるなら、前向きに考えてもいいかなと迷っています。

78. 82 購入検討中さん

賃貸マンションに住んでいます。
    こちらは蘇我駅にも千葉寺駅にも近いですし、通勤、買い物にも便利そうなのと、病院が近いところに魅力を感じます。見学したいなと思って物件の前まで行った際、ベランダでタバコを吸っている方がいらっしゃり、煙が風に乗って分散している様子を見かけました。今の住まいは、休日にベランダ干しした洗濯物は結構タバコの臭いがつきます。換気システムの換気口(給気口)からも不定期に入ってきていて、いつのまにか部屋中が臭っています。禁煙して数年経ち、受動喫煙も気になるようになりました。賃貸と分譲ではいろいろと違うと思いますので、そのあたりの状況を教えていただけませんか?

79. 83 購入検討中さん

蘇我のマンションは売れ残りがすごいから、年度末まで我慢すれば相当の値引きが期待できますよ!

80. 84 入居済み住民さん

好みのレイアウト・階層の部屋を取るか、待っての値引きを取るか。
    でも、待ってる間も今住んでるところの家賃は発生するし。
    価値観は人それぞれですが、大部分の人には一生一度のお買い物。
    納得が行くまでいろんな角度から検討してみてください。

入居してまだ1ヶ月ですが、納得のいい買い物と思っています。

81. 85 周辺住民さん

やはり、駅遠がいたいのですか。

82. 86 匿名さん

まだ残ってるんですね。
    条件面頑張ってくれるならまた検討してみようかな、と。

83. 87 周辺住民さん

連日、広告が入ってきてます。
    3310万円の物件が2880万円と430万円の値下げです。
    もちろん、モニターになるなどの条件付きですが・・・

必要設備はほぼ全て揃っているし、いい物件ではありますよね。
    ただ、どのタイプを選んでも大きな違いがなく、賃貸っぽいところをどう評価するかです。

84. 88 入居済み住民さん

完売した様ですね

皆さん宜しくお願いします

ここ最近エントランスの汚れが
    凄く気になるのですが
    皆さんは気になりませんか?

マンションに住んでる
    友達に話しをしたら
    管理人さんが頻繁にデッキブラシで
    掃除してくれてるって言ってました。

皆さんは気になりませんか?

85. 89 サラリーマンさん

完売したのですか!
    周りのマンションは高くなってきましたからね!

確かに、エントランスは、マンションの顔なので、毎日とは言わないけど
    月一回くらい綺麗にしてもらうと良いですよね!

私は、ベランダをたまにデッキブラシで掃除してます。

86. 90 入居済み住民さん

24時間換気をつけると変な臭いや他の家の石鹸のような匂いがお風呂場からするのは家だけ?
    入居者のみなさんはどうですか?

87. 91 入居済み住民さん

家は気にならないけど・・・
    原因はなんですかね!!
    気になりますね。

あまり気になる様だったら
    何処かに問い合わせした方が
    いいですよ!!

私も前々から気になってた事が
    あるんですが・・・

モデルルームを見た時から気になってたんですけど
    床が白く人が歩いた跡が残ってませんでしたか?

88. 92 サラリーマンさん

家も臭いは気になりませんね^^;

家の床ダークブラウンですが、汗かいた後とかは、跡が残りますね!
    ワックスの加減でしょうか?

臭いの方の相談するのは、建設会社ですかね?
    3ヶ月の時って点検ありましたが、
    9月に1年点検ってありましたっけ?

89. 93 入居済み住民さん

やっぱ家だけですよね(/_;)問い合わせてみます!ありがとうございました★

うちは掃除機かけたときに壁の下のフチ(!?)から白い粉がでてきます(>_<)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸