千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6
柏の葉大好き。 [更新日時] 2008-07-10 12:31:00

掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 451 匿名さん

>450 おおたかさんへ
    御自分で考えればww

2. 452 匿名さん

おおたかの森のイメージアップ作戦はなかなか成功しているのでは?
    知的なんていってしまうと、戸建はいわゆる医師などの知的階級が買っているそうですし。
    快速も大きいですが、一駅でも東京に近いという意味で強いというのはあると思います。
    でも、その分は価格にも加味されますよね?地の利のことなので、今後それは変わらない
    のではないかと思いますが・・・

3. 453 周辺住民さん

すぐそばにいい実例があるよ。
    柏の葉の三井の戸建は、不便な状況のまま何十年も放置されてた。
    今更開発されてもと…いう人の話をよく聞くよ。
    民間主導型だと、経済状況が悪化すればあっさりポイだからね。
    過度な期待は禁物かと。現状の田舎暮らしを楽しむ覚悟でいたほうが、
    後悔する事は少ないと思うが。

おおたかの行政主導型の方が、将来の安心感はあるな。行政が破綻しない限りは。

4. 454 申込予定さん

柏市の市街、それにアクセスする県道・市道等みなさんのご指摘の通りです。
    ただ、山や田を最近造成した比較的新しいところは、それなりの都市計画が
    できますが比較的昔からの中規模の都市はどこもこんな中途半端な一面を
    持ちあわせているのものではないでしょうか?柏駅周辺はそれはそれで
    魅力ありです。だからこそ、規模は小さくとも今三井という1つの資本が
    コンセプトを持って開発するというところに魅力です。確かに大学のキャ
    ンパスと公園はちょっと離れていますが、許容できる範囲。逆にそれらが
    駅の近くにあって住居が駅から遠いと全く意味をなさないので、ものは
    考えようですが私はそれなりに評価してます。(というより、買うと決め
    たので思い込んでいます)。

一方、おおたかの森はそれなりの魅力があります。TXは自然保護もあり地下
    となりましたが、あの魅力ある自然も最近では虫食い状態。だからこそ、行政は
    その負い目をカモフラージュする形で、ああいうふうに頑張れるのだろうと
    思っています。

キャンパスとおおたかの違いは個人的にはこんなふうに考えますが、それぞれ
    に魅力ありです。

でも、フォレストとパークシティでは駅に近い、フォレストが何か一昔前の
    社会主義国のアパートに見えてしまうという点で、パークシティです。

本当に個人的な見解です。

5. 455 周辺住民さん

皆さん本当に柏の葉のことを調べてますか?

千葉県および柏市から今月発表されたキャンパスシティの概要や、広報かしわの市長の言葉とか一切無視しているとしか思えないのですが。。

それにパークシティ柏の葉の店舗部分には、柏市役所のサテライトオフィスができましたよ。。

なんだか意図的に柏の葉のイメージを下げる書き込みと感じられます。
    私は生まれも柏ですが、柏の葉の三井住宅付近に関しては、市民みんな駅がなかった時から、閑静な住宅街という良いイメージを抱いていますよ。
    土地勘のない方は、ここにかかれていることを鵜呑みにしないようにした方がいいです。
    おおたかの森はおおたかの森で素晴らしいのではないでしょうか。

6. 456 匿名さん

147さん
    >逆に、ここがダメなのは「三井撤退すれば終わり」と言う綱渡りな状況。

つまり、言いかえれば「三井良ければ全て良し」という形ですよね。
    柏の葉の場合、行政より東大がまちづくりに強く絡んできてます。
    これは将来的に見ても面白いことなんじゃないかと私は思いますが。

7. 457 匿名さん

端的に言うと土地の価値ではおおたかだけれど、建物の価値では柏の葉ということ
    なのでしょうか? 南流山だと、武蔵野線が交差しているし、より東京に近いし、
    快速が止まりますが、建設中のマンションがないから比べられないというところ
    でしょうか?

8. 458 申込予定さん

多分、土地がおおたかというのは鉄道の交差点(JRとTX)、建物が柏の葉というのは、
    駅近ということに集約されると思います。

9. 459 地元不動産業者さん

柏の葉のテナント希望の業者は、正直言うと少ないんですよ。だからこの街は、キャンパス
    シティというよりはマンションシティ言った方が良いですね。それでも最近のマンション
    の売上の鈍化は激しい。。。

10. 460 匿名さん

三井不動産は、事実上千葉県政を支配しているとされる会社で、事情を知る人達はTXを「三井不動産御用達事業」と呼ぶ人もいる。三井不動産がTX・巨大開発を見込み、あらかじめ買い占めておいた土地は56ヘクタールといわれ、同社が全国に保有する土地の7割に達する。しかも取得坪単価は現在の通貨価値に換算すると千円程度。

よって柏の葉も行政を巻き込み景気動向を見ながら粛々と開発が行われると思われる。

11. 461 匿名さん

教育インフラが後付の時点で市政と姿勢がわかりますね
    東大は金をせびってもばら撒きはしませんよ

12. 462 申込予定さん

447さんに「逆だよ逆。」だなんて言われましたが、実際は全くその逆。お金の面では
    今行政なんてのは絶対期待できない。期待するのは福祉のみです。行政に期待している
    のは、公共の利益を考えない人が、自分の困ったときにだけに動いてくれること期待し
    ていること。そういう中で民間が如何にリスクをとって事業展開できるか。この物件は、
    そういう意味で仕入れコストもかからない割りには、丁寧に三井さんがやってくれてい
    ると思います。企業=特に大企業の株主からのプレッシャーは今は相当なもの。全く変
    な時代になってしまいました。

13. 463 匿名さん

450さん
    成功例はつくば学園都市、失敗例は千葉ニュータウンじゃないですか?つくばが成熟したのは国が国家事業として多くの公務員を無理やりつくばに引き込んだから。お陰でそれなりの人口になり店舗、教育施設、公共施設など生活に必要な施設が充実しました。千葉ニュータウンもバブルがはじけなければ成功したと思います。ただ千葉県が途中でやる気を無くしたのが大きな敗因。もし県庁の一部や千葉大の一部でも移設してくれたらもっと付加価値の高い街になったでしょうけど結局責任放棄ですよね。街づくりにやる気と責任のないURがほとんどの土地を持ってたことも大きいかな?とにかくお役所仕事は利益が上がらなくても潰れないからやることが遅いです。100年ぐらいのスパンで見なきゃいけないですよね。そうやって考えると三井主導の柏の葉は三井がより多く利益を出すためにブランド価値を上げようとするでしょうから手を抜くとは思えませんが

14. 464 購入検討中さん

でも、これはありえないでしょう・・・
    一昔前の野党の機関紙の地方版みたい

15. 465 購入検討中さん

467は460さんに対してのコメントです。念のため

16. 466 匿名さん

柏市は、駅前再開発くらいで手一杯なのが実情でしょう。
    柏の葉開発は、民間の手でとかいいながら、お任せしているのです。

それを難しく言おうとすると、長文になります。

17. 468 契約済みさん

>451さん
    450です。
    『おおたかさんへ ご自分で考えれば』とはどういう意味ですか?
    もしかして、おおたか辺りのデベの人間とでも思いましたか?

455さんがおっしゃるとおり、この掲示板は柏の葉のイメージを下げる書き込みが多い
    ように思います。
    もしかしたら根拠もないのにと思って、450のような意地悪い質問をしただけです。

>463さん
    ご返事ありがとうございます。
    時代背景が少し違いますが、三井が京葉線沿線を開発した時と同じように頑張ってくれない
    かなと期待しています。
    ディズニーランド(運営会社のオリエンタルランドの大株主は、京成電鉄と三井不動産)の
    ような超目玉施設はありませんが、舞浜・新浦安・幕張といった人気エリアを開発したのは
    三井ですからね。
    おおたかは行政主導で官民一体と言ってますが、今の時代、行政の方がよっぽど財政難だろ
    うし、経済状況が悪くなれば、体力のないデベはあっという間に撤退するでしょうね。
    三井の肩を持つつもりはないですが、三井はデベでは別格ですよ。

ただ、ららぽーとの運営については、もう少し頑張ってもらいたいですね。

18. 470 匿名さん

柏の葉にブランド価値が付くってどの程度のブランドでしょうか?
    海浜幕張くらいですかね? 優秀な私立と展示場&ショッピングモールがあるといった。

19. 471 契約済みさん

>469さん
    あなたは何がしたいの?
    柏の葉を擁護するような事を書き込みをされると都合が悪い方ですか?
    あなたが言ってることは残念ながら、全く的外れですよ!
    450と468は私ですが、他は違いますので・・
    私は名前のとおり、「契約済みさん」です。C棟高層階のね。

20. 472 申込予定さん

今日みたいな天気のいい日は、眺望もサイコーでしょうね。ソラリウムでビール。
    めちゃ羨ましい。来春、入居できたら、まずソラリウムでビールが飲みたい。
    今日なんかは、ご入居された方で、もう飲んでる人もいるんだろうなぁ。

21. 473 匿名さん

>>465

予言?

22. 474 匿名さん

三井は湾岸の埋立地を造成して大儲けしただけで
    開発を一手に引き受けたわけではありません
    それも後に合併した政商のA社が主であって三井や京成は脇役です

ここは簿価二束三文の元ゴルフ場を高値でいかに捌くかがテーマの案件です
    湾岸エリアの様な開発は収用の問題があるのでできません
    学校建設地の収用すらままならないのが現実です

23. 475 匿名さん

ららぽは確かに。都内在住の人に聞いても、幕張の三井アウトレットモールや船橋の
    ららぽは知っていても、柏の葉にあるってことは知らない人がほとんどなのが
    ちょっと残念ですね。

24. 476 契約済みさん

468です。
    開発というのは、住宅開発という意味です。

色んな考えはありますが、人が集まらなければ商売も成り立ちませんから、
    TX沿線の住宅開発を頑張ってもらいたいです。

25. 477 マンション住民さん

TXの新しい車両が運ばれたそうです。あとは秋の増発を待つのみですね。楽しみだな
    http://1-noriba.net/topics/200806/t006962.html

26. 478 申込予定さん

学校用地の収用って、三井さんの仕事なのですか?

27. 479 購入検討中さん

473さん。464=465です。460さんのコメントの真偽がどうであれ
    そういう書き方が気に入らないので464としてコメントしたのですが、
    本文打っているときに4と打ったつもりが上の7のキーボードを打っちゃったんです。

よく見てますね。

28. 480 匿名さん

やはりお1人のキ印の方が。ようやく本当の事がわかりました。

29. 481 匿名さん

>>480
    自己紹介?

30. 482 匿名さん

481すぐに反応するなんて墳飯ものですね。ここが特定の方が知ったかぶりを披露して自己満足する
    掲示板だと思いませんでした。ちなみに私の実家は若柴で区画整理組合の組合員です。そのよしみでここを買ってやろうかと思いましたがやめました。親子で田舎物なんて恥ずかしいですので。噂話しかネタのない掲示板でせいぜい楽しんでくださいね。

31. 483 匿名さん

>>482
    私=481ですが、ただの通りすがりです。わたしがROMっている限り、「キ印」と思えるようなかきこみはなかったので、「キ印」なんてことを書く人の方がむしろ…とおもっただけですよ。

32. 484 匿名さん

さすがですね。483さぞかし毎日が楽しいんだろうと想像できる文章ですね。

33. 485 匿名さん

>>484
    で、どの書き込みを読んで、どうして「キ印」だと思ったの?
    はたから見ると、何も説明がないと、突然そんな書き込みをした人が「キ印」にしか見えないのだけど?

34. 486 匿名さん

485全てお解りのくせに。

35. 487 匿名さん

>>486
    いや、まったくわからない。誰もわからないと思うが。
    普通に考えると、>>480>>479の書き込みに対するレスだと思われるけど、>>479は別に特異なことは何も書いていないし。

明日仕事なのでもう寝るけど、寝てる間に説明してくれるとうれしい。説明がなければ>>480がちょっとおかしい人という結論でいいよ。

36. 488 匿名さん

487ですからここが特定の方が知ったかぶりを披露して自己満足する掲示板だと思いませんでしたっ
    て事です。ざっと読めば解るでしょ。

37. 489 匿名さん

ざっと読んで480が自己紹介だということは分かった。

38. 490 物件比較中さん

>舞浜・新浦安・幕張といった人気エリアを開発したのは三井ですからね。

こういうコメントする人が、知ったかぶりしてると言われるんだよ。
    本気で言ってるのかな?
    たぶん、三井の事なにも知らない人なんだろうね。もちろん幕張等の開発についても。

39. 491 物件比較中さん

>>490
    あんまり挑発的な発言は控えた方が良いのでは。
    ってか、490さんは三井のこと詳しいの?

40. 492 匿名さん

幕張開発したのは三井じゃないでしょ。

41. 493 物件比較中さん

もう1度読み直したけど、幕張の住宅開発をしたってことじゃないの?

42. 494 匿名さん

だ か ら 三井が開発なんかしてないって。
    海浜幕張を開発したのは三井ではない。事業主体は千葉県。民ではなく官だよ。
    海浜幕張のベイタウンなどの住宅開発も、千葉県企業庁や、
    住宅事業団により開発されており、三井は一民間デベとして乗っかてるだけ。

ていうか、本当何も知らない人が多すぎ。少しは自分で調べたら?
    だから、知ったかぶり自己満の適当な嘘情報にだまされるんだよ。

43. 495 匿名さん

494
    知ったかぶりじゃないのかもしれないが、あなたも十分に自己満だと思う。
    内容はどうあれ、他人の意見を論破して優越感を感じてるんじゃないの?

44. 496 匿名さん

言い方は悪いだろうけれど、幕張を開発したのは千葉市だと思いますよ。
    だから定期借地権付きが多いんだが。

45. 497 購入検討中さん

何か変な方向に行っていますが、このマンションや柏の葉のことを良く書かない
    人は、人の勝手ですが、やはり勉強していないというか思い込みの激しい人が
    多いような気がします。多分、普段の生活も努力もせずに、自分の不遇を人の
    せいにしたり、嫉妬したりしているだけ。一生、不満だらけの人生か?

一企業がリスクを負って物事を進めるというのは、ガバナンス強化の下で、不退転
    の決意のはず。案外、大企業のトップの方が、庶民の目線で物事を考えたりしてます。

駅近でスリムで格好が良いマンションと思いませんか?やっぱ買いでしょう。

46. 498 匿名さん

普通に考えて、完璧ではないにせよここは比較的いいマンションだと思います。
    駅に近いし、買い物も便利。学校問題はありますが、当面はシャトルがあるし。
    欠点や不安店ももちろんあるけどね。

47. 499 匿名さん

なんか変な話になってるけど、
    幕張および新浦安(と言う地名はないけど一般呼称として)はどちらも千葉県主導です。
    デベは特定のものではなく現URをベースに各社が上に乗っかっているイメージですね。

舞浜は三井と言えば三井なんですが、
    元々三井はここを住宅地にしたがっていたので、
    OLCがいなければ今頃ひなびた住宅地だったかもしれません。

>>497さん
    今時の大企業がリスクをヘッジせず不退転の決意とならで事業をするなんてありえないですよ。
    (そんなことしたら株主から吊るし上げくらっちゃいますし)
    ららぽの償却期限が来る時期(20年か?)で一度損益予測を切ってると思われます。
    そこで赤なら即時撤退、黒なら次の償却期限まで継続、
    と言う形でやると思われます(今はこういうスタイルが一般的です)。

企業の最終目的はあくまでも利益です。
    開発した後の土地がどうなろうと、
    声高には言えませんが正直どうでも良い話です。

48. 500 購入検討中さん

499さん。すみません言葉足らずでした。「リスクをとって」と申し上げたのは、
    当然ヘッジもした上でという意味です。「ガバナンス強化」というのも株主対応
    もした上でという意味です。言い訳でもなんでもなく大企業では、もうこういう
    感じになっていませんか?サラリーマンとしては疲れますけど・・・
    でも、不動産に限らず個別案件のリスクマネジメントは、膾を吹いてばかりの
    毎日ですが、その分、休日はのんびりできますよね。「正直どうでも良い話」
    なんて考えでいたら、ある日突然大変なことに巻き込まれますよ。

49. 502 購入検討中さん

ダメだと判断すしたら撤退というのは当たりまえ。官じゃないんだから。そうなる
    前に色々と努力するのが企業。それにかけてみようかなと。(そんな大げさなもの
    ではないかもしれませんが) 皆さん何かさめてますね。こんなんじゃ日本の景気も
    悪くなるわ・・・

50. 503 匿名さん

ららぽーともこのマンション階下のショップも、とても企業努力しているとは思えないけどね。

51. 504 購入検討中

梅雨に入ってしまった。あと2ヶ月弱。降ったり止んだり。紫陽花などは風情あるけど、自宅からバス停まで歩くだけでズボンのプレスが台無し。こんな駅近のマンションがうらやましい。お店の充実は、人が住むようになってからで良い。私的には東葛地区では、一番のお買い得物件。

52. 505 物件比較中さん

>そのまま続けて赤字拡大するより、即時撤退でマイナスを最小限に抑えるというのは民間企業の基本的な考え方。これは新興企業だろうが財閥系だろうが関係なく。なので三井を過信するのではなく、(今のところの)三井主導の元でいろんな企業に開発参加してもらうにこしたことはないです。

同感。
    なぜか三井を過信しすぎる人が目立ちますね。
    三井信奉するあまり、三井が開発手がけたわけでもない行政主導の開発地域も
    三井が開発したという偽の情報を流したりして、楽しいですか?
    三井は利益を上げるために色々頑張ってくれると思います。また、それに期待
    しています。
    ですが、あくまで一民間企業です。失敗しそうだという見切りをつけたら、
    行政主導と違い撤退するのは早いです。ですから検討者はその見極めの判断情報を
    色々な角度から知りたがっているのです。この掲示板だけではなく。

三井信奉のあまり、偽の情報や自分の妄想の範囲で情報を書き込まれるのは迷惑です。
    そのような書き込みに対しては、自己満でもなんでもいいですから、正しい知識を
    持った人によって大いに論破してもらった方が、ありがたいです。

53. 506 入居済み住民さん

首都圏マンション情報誌にPC柏の葉のD,E棟値段出てました!
    予想より値段は抑えられていました。三井の体力ですね。
    特にD棟はB棟と同じか若干低め、EはAより3%程度高めに納まっています。これは充分手の出る範囲ですよ。三井偉い!

54. 507 入居済み住民さん

月曜日の朝から柏の葉サテライトオフィスが開設しましたね。
    柏市役所のサービスや国際交流ラウンジになるそうです。
    外国語講座は使えるかも。これも住民の特典です。便利になります。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/news/2006/02satellite/01.htm

55. 508 匿名さん

とうとう梅雨入りですね。うっとおしい季節です。
    こんな時は駅近いマンションはいいですよね。
    最近は、雨がちだから以前に話題になっていた
    土埃はもう気になりませんか?
    それから、そろそろ虫が発生する季節ですが、
    こういう田舎は巨大な虫が出てきたりして驚くと
    聞きましたが、どうですか?
    大きい虫が苦手なもので…。こういう話はMRでは聞けませんよね(笑)。

56. 509 購入検討中さん

>これは充分手の出る範囲ですよ。三井偉い!

検討者に対して言ってるのでしょうか?
    三井偉い??特にお得な値段とも思えませんが?販促の方?
    個人的には充分手の出る範囲ですが、市場全体から考えると
    もう少し下げてきてもいいと思いました。
    後は個別に応相談という事かしら?

57. 510 買い換え検討中

私は何もないより三井絡みで良いマンションと思います。今年に入って都内の地価は下がってますし、都内のマンション買うよりは良いと思いますよ(今すぐマンションが欲しい人には)。毎週、都内のマンション見ていましたが、高すぎます。1〜2年で資産価値が2,3割下がりそうです。それに比べて、ここは、もし賃貸に出すにしても売却するにしても駅近だし、三井ならば、よそのマンションよりずっと良い。つくばエキスプレスというのもいいし、他よりは良いと思います。という事で最近、検討しはじめてます。

58. 511 申込予定さん

三井さんが主体となったプロジェクトの成否の実績詳細を評価する知識は全く持ち合わせて
    いませんが、
    ①あの一角全てを一社で開発するという意味で計画性に一貫性があること
    ②すこぶる駅に近く、都心までのアクセスの利便性と速さ
    ③周辺の豊かな自然環境(特にタワーマンションでは珍しい)
    ④マンションの仕様、間取りが比較的豊富、セキュリティ
    ⑤①〜④までも含め価格が割安(角部屋の92平米でも5000万円未満)
    を考えれば買い得感があると思っています。そして、三井さんのブランドと安心感です。
    こういうとまた「三井を過信」といったような批判あるかもしれませんが、こういうことを
    既に入居された方や今後登録予定の方は考えられたのではと思いますが・・・
    「撤退」とか色々言われる方がいらっしゃいますが、ここまで来て撤退などど言うことは
    本当にあるのかどうか?社会的な評価も含め莫大な撤退コストがかかります。そういう
    リスクもお考えになっているはず。そしてそのリスクを消すために努力もされるはず。
    それが三井さんみたいな大企業の責務であり、その信用を買うつもりです。
    最後は自己責任というのも皆さん当然お考えになっているはず。落ち着いた街となり発展
    することを購入予定者として切に願っています。

59. 512 匿名さん

柏の葉サテライトオフィス開設・・・・・
    ん〜 こういうところへ、いったい月に何回足を運びますかねぇ?
    便利って・・・・確かに使う事があれば便利とは思いますが、
    そんなに頻繁に使う場所ですか?
    こういう便利さじゃなくて、もっと他の事が便利になって欲しい
    順番が違う気がします
    今のこのあたりを見ていると、ちょっと考えてしまいます
    やはり「10年待てる」が購入条件ですかね?
    私にはちょっと厳しいです

60. 513 匿名さん

行政サービスが受けれる受けれないは大きいと思いますよ。

61. 514 入居済み住民さん

検討されている方々に入居3ヶ月目の住民からの感想です。
    ・隣や上からの音は聞こえません(二重床、二重天上効果)
    ・部屋の品質は高いです(天上高い、ドアや二重ガラス・サッシ防音、天然木フローリングの風合い、バリアフリー)
    ・設備の不具合なし(床暖、風呂、サウナ、食器洗機、24時間換気、インターフォン、インターネットなど)
    ・広い3m幅バルコニーは快適(雨や嵐でもサッシは濡れません。害虫は殆どいません。ウッドテーブルでビールや読書)
    ・広い1.6m幅外廊下(高層階でも怖くないし防災面も○)
    ・管理センターの対応は優良(管理費は物件価値維持費)
    ・自走式駐車場は広々で比較的安目(順番待ちはありません)
    ・都心への通勤通学アクセスはTXで快適1時間以内(遅れない)
    ・地元や千葉大の野菜が利用できる(地産地消で省エネ)
    ・週末ごとに何かしらイベントあり(ららぽやUDCK、大学で)
    ・東大のカフェや図書館も利用できる(ツアーもあります)
    柏市サテライトオフィスで行政サービスや英会話講座も
    ・植栽にはいつでも四季の花が咲いてます(地元の植木)
    ・防犯カメラや防犯ドア、ドアセンサーで安心(24時間監視)
    ・耐震、制震建築(5/8の茨城沖地震でもキシマナイ)
    自然環境郊外型マンションライフで心にゆとりが生まれます。
    ヒートアイランドとも無縁です。

62. 515 購入検討中さん

入居済み住民の皆様へ質問です。

外廊下は、風の強い雨の日など吹き込みはありますか?
    現在住んでいるマンションでは、外廊下を歩くときに傘をさす事があります。。。
    幅が広いようなので、期待しているのですが・・・

63. 516 入居済み住民さん

まだ雨は降り込みませんが、台風の時は?です。

64. 517 購入検討中さん

第三次一期の売り出し80戸って少なくないですか?
    あんまり要望書が入らなかったのかな?
    人気沿線駅某物件でモデルルームとして使用のため800万値引きとかおそろしい広告を見ましたが、
    こちらの物件もたくさん売れ残って山ほど値引したりしないでしょうね?

どのタイプの部屋が人気あるのでしょう?
    自分の希望タイプが人気ないようなら少し様子見しようかと考えたり、
    早く決めてしまいたいとも思ったり。
    検討中の書き込みが少ないので不安です。

65. 518 入居予定さん

>514さん

ご報告ありがとうございます。
    お住まいは タワー棟の高層階でしょうか?

風は強くないですか?

教えていただければ幸いです。

66. 519 物件比較中さん

>>514さん
    周囲に空き地が多いようですが、土ぼこりはどうですか?
    洗濯物を外に干すと、気になりますか?

67. 520 購入検討中さん

以前ヤフー不動産に出ていたAー92タイプ、家賃19万/月のちゃんと借り手が付いたみたいです。
    こんなところに、家賃19万を出して借りる人が意外といますね。

68. 521 入居予定さん

80戸だと少ないかもしれないですね・・・
    まあ建物が完成するまでにゆっくり売ろうとしてるのではないでしょうか。
    それだけ余裕なんですよ。
    友人から聞いたのですが、住友とここの会社は値下げさせるのは難しいみたい。
    社員割引さえない会社ですからね。

69. 522 契約済みさん

私はこのマンションを購入したことを今になって本当に良かったなあと実感しています。
    やはり契約時は、大きな買い物ですしなんとなく漠然とした不安はあったのですが、今は全く不安がありません。
    正直、おすすめです。(笑)

70. 523 匿名さん

住民版を見てみたのですが、あんまりこの物件に対しての不満は無いようですね。
    目についた自転車騒動は、無事に解決されたようですし。

71. 524 購入検討中さん

No514さん、率直なご感想ありがとうございました。
    今まで入居者からの書き込みが少なかったので、貴重な意見が聞けてありがたいです。

ソラリウムが3メートルあって、広々しているのが気に入っているのですが、
    その分、部屋への採光の入り具合が気になります。部屋まで太陽の光が届くことはありますか?

植栽もあるとなしでは大違いですよね。駅に行くまでにあの綺麗な植栽を見られるのは
    とても気分が良いですね。早くセントラルパティオが出来るといいな。

私は柏市サテライトオフィスが出来るのは大歓迎です。
    そう何度も使わないかもしれませんが、いざという時に遠くまで行かなくて済むのは
    ありがたいですし、この先、便利な機能が増えるかもしれませんよね。
    私個人の要望としては、市の図書館の本をネットで予約して、柏市サテライトオフィスで
    受け取れるサービス(勿論返却も)が出来るようになると、とっても嬉しいですね。

これからも何か情報があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

72. 525 検討中

↑図書館が欲しいですね。グッドアイデアです。ぜひ柏市に要望出して実現してほしいです。若しくはほんとの図書館が欲しい〜キャンパスタウンとだもの!

73. 526 入居済み住民さん

今は太陽が高いので、日当たりはバルコニーの一部までです。
    砂誇りは、建設中だから多少ありますが、気にならない程度です。セントラルパティオ完成したら無くなるでしょう。D棟の南側は、三井が入札したと思いますが、落札したんでしょうか?MRで確認ください。風は、どこでも高層階では強いですよ。風向きにもよると思いますが、まだ台風を経験してませんが、
    小学校用地は、D棟の南約500mの区画整理地区の林です。ここに公園と小学校が2013年頃までには出来る予定と聞いています。柏の葉国際キャンパス構想に載ってました。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/notice/kashiwanoha_campus/top.htm

74. 527 匿名さん

TXの秋増発用の新車両の一部が守谷の搬入されたようです。この記事によると通勤時間帯だけではなく日中の快速や茨城県内つくば以外の駅停車の便も増発されるとのこと。柏の葉に停車する電車も増えそうで嬉しいです
    http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000000806050002

75. 528 匿名さん

A棟高層階に住んでいますが、皆さんが心配されている風と
    土埃への心配は全く必要ないと思いますよ。

76. 529 購入検討中さん

No.526さん、ありがとうございます。
    日当たりはバルコニーの一部までなのですね。参考になりました。
    D棟の南側の土地、何が出来るのかとても気になります。。。前回MRで聞いたときはまだ
    分らなかったので、次に行ったときにまた確認してみようと思います。

77. 530 入居済み住民さん

でも、1月の内覧会の時は、冬の夕方の西日がリビングに差し込んでいました。夏場は、直射日光がささないので暑くなくて快適だと思いますよ。D棟南側は三井が落札していれば良いのですが、B棟北側149街区は別の業者のようです。因みに、駅西側の147、148街区は三井マンション用地です。147街区の三井マンション建設は8月から着工になります。

78. 531 匿名さん

土埃と強風が酷いのは、春先です。
    今の時期はあまり気になりません。

79. 532 入居済み住民さん

広いだけに汚れが気になりますけどね。。。綺麗に保つことがいかに大変かわかりました。

80. 533 申込予定さん

やっと最近ネガティブな書き込みがなくなった。既にご入居されている方の情報も
    載るようになった。このマンションの価値を維持する観点からも、このマンションの
    良い点をもっともっと教えてください。よろしくお願いします。

81. 534 匿名さん

バルコニーは広いとガーデニングとかにはいいけれど、広すぎでも部屋の明るさに影響が
    あるというデメリットもあると、以前本で読みました。
    部屋まで日が差していないとなると、よくあるキッチンのタイプ(リビングの奥に位置する)
    だと、カウンターキッチンで料理を作るときは電気をつける必要がある感じでしょうか?

82. 535 入居済み住民さん

モデルルームのようにテーブルと椅子を置いても、直ぐに砂埃がたかります。
    使用する前には毎回拭く必要がありますね。現実には維持するのがちょっと面倒というのが
    率直な感想です。

83. 536 周辺住民さん

平面図では分かりにくいですが、キッチンの明るさはバルコニーの広さよりも、シンクの上部に収納棚があるかないかの方が影響大です。モデルルームの様に、シンクに面したカウンター上に何も無ければ問題無いのでは?
    砂埃については、その発生源が南側の土地や147,148,149街区などの隣接した近い土地なので、高層階より、低層階の方が影響大かと思います。
    入居済みの皆さんいかがですか?
    ただ、入居前の今年の2月下旬、ニュースにもなった黄砂の大襲来がまた来たら大変でしょうね。

84. 537 匿名さん

ここを購入された方、又は前向きに検討されている方が羨ましいです。

うちも最近まで検討していたのですが、最悪な営業マンにあたってしまいました。
    買う側のこちらにしたら人生最大の買い物なので何度も質問していたところ、人気物件(?)のおごりなのか段々上から目線の対応になり、別にも客はいるんだよ的な態度が丸見えで!
    もうがっかりうんざり。。。他の担当に変わってもらったりできるのでしょうか。

でも正直なんだかもう行くのも電話するものこりごりなってきてココは検討から外そうかという気になってます。
    大手だからってわけでなくいち営業マン個人的に最悪なんでしょうね。
    購入済みや申し込みされてる方は担当営業マンとも相性が悪くなかったんだろうな。。。

85. 538 物件比較中さん

私の担当さんはすごくいい人でしたよ
    でも結局条件合わず対象からはずしました

相性も確かに重要とは思いますが、人生最大の買い物ですし
    慎重にいきましょう

気になる物件なら、正直に言って担当替えてもらいましょうよ

86. 539 購入検討中さん

私の担当の方もすごく親切で、私のめんどくさい質問にもきちんと答えてくださいますよ!
    たまに、色々な事をよく知ってるなぁと感心します。
    人生で大きな買い物ですし、聞きたい事が聞きづらいという状況は嫌ですね。
    納得して購入したいですもんね。

ここの物件は人気物件なんでしょうか?MRに行くと確かに人は来ているなぁ
    という印象は受けますが。。。はたして実際はどうなの?って結構気になります。

87. 540 入居済み住民さん

25階以上の高層階ですが、砂埃がたまるようなことはありません。週に1回
    程度の拭き掃除でも、そんなに汚れていません。

88. 541 申込予定さん

既に入居されている方、もしくは契約済みの方に質問です。抽選になってはずれて、2回目ないし
    3回目で当選したという方はいらっしゃいますか?

89. 542 物件比較中さん

担当者の良し悪しで物件の判断をしては間違いだと思うよ。短期間の導入説明者程度に考えて、
    自分でよく考えないと勿体無いし、判断を誤る。こんな高い買い物、人の説明は話半分程度が
    いいんじゃないか。

90. 543 入居済み住民さん

537さん
    >最悪な営業マンにあたってしまいました。
    段々上から目線の対応になり、。。。他の担当に変わってもらったりできるのでしょうか。

わかりますよ、そのお気持ち。
    うちも営業マンと相性が悪くて、本音で商談できなかったタイプです。
    一応、それなりの言動なのですが、どうも相談するって感じになれませんでした。
    それで、うちの場合は電話で担当変えて欲しいと率直に伝え、変えてもらいました。
    最初は男性でしたが、変更後は女性に。変えてもらい本当に良かったです。

それと、契約後のアンケートに営業マンのクレームを記載しましたよ(明確に営業マンのフルネームをだして)こちらは、客ですから!
    気にすることなく、話した方が良いですよ。

91. 544 匿名さん

私の担当の方は比較的若い女性の方だったのですが、すごく人当たりがよくて、説明もうまくて、質問にも親切に答えてくれました。営業の才能のある日とだなぁと感心したぐらいです。いろいろMRを回っていますが、この営業の方が一番よかった。ただ、担当だけで決めるものではないので私はほかのマンションを契約してしまいましたが。

92. 545 入居済み住民さん

マンション購入はお見合いみたいなもんです。担当者は仲人?重要な要素ですね。担当者で失望するのはもったいないですが、それもタイミングが悪かったということになりますね。
    物件そのものはとてもいいと思いますが、
    小学校がバス通いも障害のひとつかな?でも、考えようによっては、雨の日も濡れなくて安全に通えます。幼稚園バスみたいな感覚ですよ。東武の循環バスもありますし、近くていい小学校ですよ。

93. 546 匿名さん

>354さん
    確かに、カウンターキッチンで作業するときは昼間でも電気が必要な感じ
    です。ただ、これはバルコニーがもう少し狭かったら解決することなのか
    は分からないです。角部屋でない場合、マンションの宿命かもと思ったり。

94. 547 契約済みさん

抽選の件ですが、複数回落選しました。
    倍率は2倍〜4倍でした。
    落選直後は、自分の運の無さにかなり落ち込みました。

95. 548 いつか買いたいさん

この辺の地盤はどうなんでしょう?
    来年、小学生になる娘がいるので、3月入居というのはちょうどタイミングがいいのですが
    金額はいくらぐらいでしょうか?
    HPを見ても詳しくかいてないし、とりあえず資料請求しましたが・・・。

4300万円前後で探していて、子供2人なので、3LDKが希望なのですが・・。

96. 549 入居済み住民さん

地盤は、ネットで断層地図観ても断層ありませんし、川からも遠く、基礎杭を30mほど打っていますので良というところでしょうか?先月の茨城沖地震ではシッカリしてましたよ。
    E棟だと中低層階にご希望のお部屋みつかりますよ。
    早速MRに行かれて確認されては?
    今週末から販売始まるのでしょう?

97. 550 契約済みさん

抽選とは名ばかりで実際には返済に余裕のある人がすでに内定のような形で
    決まっていたりするらしいです。
    なので、返済プランがぎりぎりの人は複数回落選してしまうことも珍しくないようです。
    抽選の前にやんわりと他のもっと間取りの小さい部屋をすすめられたりしませんでしたか?

98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK