千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その13
とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

>296さん
    バルコニータイルを頼んだのですが、予定通り確認会の時には設置済みでしたよ。
    最初は自分で設置しようと思ったのですが、高層階なので風の影響等を考えてオプションで
    頼みました。バルコニーを見て、「正解!」って思えるほどきれいに設置されていました。
    (当たり前ですが...)配管の部分を丸く切り抜いたり、端の処理など、完璧でした。

あと、洗濯機置場上の吊戸棚とかも設置されていました。

2. 302 296

みなさんコメント有難うございます。
    ウチも高層階なのと、自分で作業する時間や引越前準備時間の方が惜しかったので、
    バルコニータイルもエコカラットもオプションで頼んでしまいました。
    キレイに施工してあったようで自宅分を見るのが楽しみです。

バルコニーにはテーブルとイスを置こうと思っていますが、
    風の影響もあるので、重いものとか畳めるものなど物色しています。
    お店に行っても展示数が少ないので、探すのに苦労しています・・・。

3. 303 匿名さん

和室の壁の一面をエコカラットのオプションにしました。
    再内覧会で見た時、想像以上に雰囲気が良く、選択して良かったと最初は思ったものの、良く見ると何となくおかしな気が・・・・。
    一番上のタイルのみ採寸してみると、左右の端で1センチほど差があり、再度、意識して見てみると確かに斜めに施工されている事が確認できました。
    無地の壁紙だと気づきませんが、エコカラットだと格子状に模様が入るので、水平でないと、相当な違和感を感じます。再度貼り直しとなりましたが、オプションで選択された方は実際に採寸してみることをお勧めします。

4. 304 匿名さん

>290さん
    再内覧会で指摘箇所が多い場合は再々内覧会になりますよ。
    ちなみに我家がそうです。

5. 306 匿名さん

再内覧会では案内の方が非常に親切でした。その後、2階フロントの長机のとこで、大声張り上げて、私の権利だの、お宅の義務だの喚いている人もいたけど、案内する人にも感情があるんだから、うまいことやればいいじゃないですか。この人たち一日中この仕事してて、教えてくれること沢山あるよ。おかげで、いくつか新指摘もあるけど、こちらは気持ちよく再内覧会を終えられました。

新聞は玄関まで配達してくれるといいですね。あれもダメ、これもダメって人(書き込み)が少し多いと心配してます。

6. 307 匿名さん

指摘事項はほぼ直ってましたが、見落としていた箇所が数カ所あり、入居時確認となりました。
    案内の方も前回とは違う方でしたが、親切に案内していただきました。

ただもうエアコンのセッティングが終わっているお宅がありましたが、室外機を置き方(もう仕方ないですが)と排水が大丈夫かなとちょっと気になりました。

7. 308 匿名さん

うちは内覧会では60個程度の指摘箇所だったのが、確認会では15個程度になりました。
    手直しが不充分だと思われた箇所と全然直っていなかった箇所です。
    案内の人はいずれの回もいい感じのベテランの方でした。
    新聞の配達については住人間でも意見が半々に割れているように思えますので、妥協点を見つけるしかないですね。何でもOKというルーズな態度は許されません。妥協点を見つけるということは、何となく妥協するのではなく、ルールを具体的に決めることです。

8. 309 匿名さん

>2階フロントの長机のとこで、大声張り上げて、私の権利だの、お宅の義務だの喚いている人
    19日の昼頃ですか?
    お年を召した方が騒いでました。会社をリタイヤする前はそれなりの役職だったのかな?と一人で想像してました。

再内覧会の際、入り口から自分の駐車場まで歩いてみました。
    2階の平置きなんですが、住居棟への直接の導線があるって聞いてたのに実際はアミティスガーデンとの導線でした。
    まあ、構造を考えたらそうだなって納得しましたけど。競争率高かったけど1階の平置きにすればよかった・・・

新聞とかペットとか、色々意見が出ていますが、結局落ち着くところに落ち着くんだと思っています。
    なんにしても住めば都ですよ。

9. 310 匿名さん

自分はペットを飼っていますが、アミティスガーデンへのペットの立ち入りを許可するよう今後規定を変えて欲しいと思っています。
    もちろん飼い主の管理は必要です。(ドッグランでは無いので放飼いは厳禁。糞の後始末も責任を持ってやる、など。)
    せっかく庭があるのに散歩できないのはもったいない、と思ってしまうのは私だけでしょうか?

10. 311 匿名さん

ペット可マンションとはいえ、苦手な方もいらっしゃると思います。
    個人的には動物好きなのでかまいませんが、
    入居前から決まっている規定の変更は難しいと思います。

11. 312 匿名さん

糞の後始末は良いとして尿の後始末はどうなりますか?
    匂いが気になると思うのですが。

12. 313 匿名さん

私も尿の始末については気になります・・・
    現在ペット可のマンションに住んでいますが
    マンション敷地内はペットを歩かせる事はできません
    それでも、ルールを守れない飼い主さんが(一部ですが)います
    糞は持ち帰っているようですが尿はそのままです。
    少数の方であっても匂いやシミが気になります
    せっかく新築のマンションですから、綺麗に保ちたいですよね
    私も犬を飼っていますので、庭でのお散歩ができないのは残念ですが・・・
    入居前から決まっている規定なので仕方ないと思っています(^o^)

13. 314 匿名さん

ペットの中庭への立ち入り許可はちょっと反対かなぁ。
    ワンコにおしっこするな、というのは無理ですし。
    コンクリートのところにだってマーキングしたりしちゃいますよね。
    それはイヤだな、と思うのです。

14. 315 匿名さん

>2階フロントの長机のとこで、大声張り上げて、私の権利だの、お宅の義務だの喚いている人

どういう理由でそうなったか解らないですが、私は気持ち解ります。
    一戸建て、マンション含めて新築の購入今回で3回目ですが、こんなに酷い内装は初めてです。
    だからクレームのレベルが低いし、量も半端じゃなくて疲れました。
    また、案内の方も、「これは仕方がない」というのが、「プロならそれはないでしょ!」っていう物ばかり。
    母なんかは、「アルバイトがやったんだねェ。」と言ってました。
    人が解らないと思って、何でもこれはこういう物だを連発する。
    初めてのマンションなら納得したかもしてません。
    今時、公営住宅でもここまで酷いのはないって言うのに、人を馬鹿にしてるなあと思いました。
    愛想良くしてたら、クレームごまかして押し切りそうな、そんな感じ。
    私のような若輩者でも、相当頭に来て、何度も交渉したくらいです。
    ご年配の方だからこそ、その態度に切れたのではないでしょうか?

長谷工っていくら下請けに払ってるのかな?
    下請けは、まともな職人も雇えないくらいなのかしらって思ってしまいました。

契約もし、手付け払って解約しても損するのは自分だけとなれば
    自分の権利と、相手の義務を主張するくらいしか出来ないですよね。

15. 316 匿名さん

310さん
    私も反対です。
    理由は314さんと同じです。

16. 317 匿名さん

315さん>
    自分はそんなにひどいと思いませんでした。
    マンション購入は初めてですが、知り合いのマンションの内覧に同行したことがありますが、同じようなものでしたよ。
    315さんの棟はどこですか?
    自分はFWです。
    あたりはずれが大きいのかな?

17. 318 匿名さん

当たり外れ多そうですね。
    うちもけっこう良く、係の人の対応も紳士的でしたので。
    それでも、再内覧会に行きますが。

18. 319 匿名さん

1211戸もあれば、不良率1%でも12戸、5%だったら60戸もあるし。
    工業製品じゃないのである程度の誤差は致し方ないと思います。
    とはいっても、こちらはプロに仕事をお願いしているんだからプライドをもって仕事をしてほしいものです。
    再内覧会では床の汚れ(接着剤みたいなものがついている)が気になったので、最後にはちゃんと掃除をしてほしいと言っておいたんですが、望み薄なので一度全部水ぶき&ワックスがけでもしようと思っています。

19. 320 匿名さん

うちは、今日、再内覧会に行ってきました。
    指摘事項は、だいぶ直っていたので満足です。
    クロスの貼りなんかも上出来でしたよ。
    フローリングの小さい傷の直しくらいで終了しました。
    当たりの方かな?
    で、メインエントランスから入った所の天井を見たらヒビ?みたいのが
    結構ありました。直すのかな〜?
    と思って帰って来ましたが・・・
    指摘しておけばよかったかな。と後悔。

20. 321 契約済みさん

自分の権利と相手の義務については当然の事と思います。
    自分の大切なお金を支払うのですから・・・
    案内人の杜撰な説明には、びっくりしましたが...

21. 322 匿名さん

うちは再内覧会でも可也の直しでしたよ。
    たぶんはずれなのかな?
    クロスの微妙な色違いとか、建具がきっちり閉まらないとか、壁紙の浮きとか・・・・。
    壁紙も全部なでると凸凹でした。
    素人目には絶対にわからないです。
    壁紙は安物で張るのは簡単なものです。
    そして、浮きや波打ちが光の加減で見えないものです。
    職人さんには申し訳ないですがプロの仕事ではないです。
    壁紙にかんしては下のボードが悪いようなのでそこから作り直しをお願いしました。
    1年後壁紙が浮いて泣かない為にも妥協はしませんでした。
    でも、担当の方たちは皆さん納得して下さって快く再施工に応じて下さいました。
    トラブルがなかったってことはよっぽど家はハズレの施工だったのだと思います。
    因みに床は傷などが多かったのですがリクエスト通り前面張替えされていました。
    (もともとパテなどでうめての誤魔化しはやめてくれ!と言ってあったので)

関係ないですが、共用部分はタイルの浮きとか天井のヒビ割れとか多いですね。
    まぁ、家だけで精一杯なのでそこまで考えても仕方なにのですが・・・・。

上手い内装の施工業者にあたった方が本当に羨ましいです。

22. 323 匿名さん

あれだけの規模のマンションですからどうしても職人の
    当たりはずれで完成度の差が出るんでしょうね。
    バイトはもちろん外国からの出稼ぎの方も入っていたようですから。

23. 324 匿名さん

>>310
    勘弁してくださいYO−!せっかくの庭はペットの為の庭じゃないでしょう?
    捻じ曲がった解釈は本当に辞めて欲しいけど如何でしょうか?

24. 325 匿名さん

>324さん
    同感です。動物は好きですがそれとこれとは別ですね。
    大勢で利用するわけですから勝手は言わないで欲しいです。

25. 327 匿名さん

ここは設計施工ともゼファー、長谷工はアーベストが販売提携してるだけですよ。

26. 328 匿名さん

>326
    2重床でコンクリの上に直で畳ってことはないのでは?
    購入経験者かもしれないけど、いろんなところに出没してデベの悪口書く人ってどうなんだろ?

27. 329 匿名さん

>>326
    サザンのことを知らずに書いて恥をかきましたね。長谷工が施工にまったく関与してないかどうかはわかりませんが、仮に入っているとしても下請けの立場です。少なくともここは長谷工得意の直床仕様ではありません。
    >>315
    私の場合は激怒するほどではありませんでしたが、それでも確認会を終えて2ケタの指摘箇所が残っています。一例を挙げれば・・・、壁クロスは1回目はわざとやったのかと思うほど酷いものでしたが、2回目にはきれいに仕上げてました。キッチンの吊り戸棚の扉は2回目も傾いたままでしたが、呆れつつも自分で調整することにしました。何人かの方からご指摘のあったフローリングの継ぎ目の隙間は、2回目も放置されたままでしたのでじっくり何度でも指摘していくつもりです。フローリング表面の大きなキズは、子供がクレヨンか何かで誤魔化したような直し方だったためやり直しを依頼しました。洗面台脇は1回目にコーキングを依頼したにもかかわらずそのままで、「コーキング施工するなら念書にサインを」と求められました。提示された念書の記述には文面の曖昧さやゼファーの欺瞞性が感じられたものの、自分としては問題なし(サインしたことで将来損をする可能性はほぼない)と判断しサインしました。もしかすると大声で怒鳴っていた方の怒りの原因もこのあたりかも?

内装業者も多数入っていて技術に差があるはずですし、購入者側の受容のレベルにも差があります。
    私は結構妥協していますが、納得いかない方は言いたいことをとことん言った方がよいと思います(ただしいつでも冷静に!)。
    なお、棟によって出来映えに差があるわけではないでしょう。

28. 330 匿名さん

購入者にご存知のない方がいらっしゃるのは驚きですが、ここの施工は長谷工ですよ。
    確かに表面上は施工もゼファーとなってますが、基本的には「協力施工会社」の長谷工
    施工してます。

でも、今の長谷工は品確法前とは段違いで、良いものを低価格で作る技術は業界内で
    高く評価されており、長谷工を施工屋として使うデベが増えています。326さんの知識は
    相当昔のものですね。

但し、確かに内装に関しては、安い業者を使うので、出来が悪いことも多いようです。
    今回も当たり外れがあるようで、運・不運がありますね。徹底的に指摘して直してもらう
    しかないでしょう。

29. 331 匿名さん

アミティスガーデンでのペット散歩の件、
    おしっこの処理などは飼い主のモラルですので、ちゃんと守れるという前提であれば
    散歩を許可しても良いかな、とも思うのですが、
    中庭は小さい子供が安心して遊べる、ということが最大のメリットだと思っています。
    小さいとは言え動物を自由に遊ばせるのは危険なので、やっぱり散歩などは敷地外の方が
    良いと思います。近くには若松公園などの広い散歩道がありますしね。

30. 333 入居予定さん

>331

コンクリートの壁や木におしっこをされた場合はどのように処理をするのですか?
    散歩する皆さんがバケツに水を汲んだものを常に持っておいて水をかけて処理をするのですか?
    どのように処理をするのかはっきり明記してください。

31. 334 匿名さん

ペットの話が出ていますが、共用部での清掃管理会社が入っているはずです。
    清掃業者が、どこまで清掃をするのか?どういう内容の契約になっているかが
    ポイントですね。週一の清掃なら、333さんの心配されているコンクリートへの
    おしっこは放置しておくと尿石が固着して年数が経つと共に変色していくと思います。
    なかなか難しい問題ですね。

32. 335 匿名さん

現在、ペットOKの散歩OKのマンションに住んでます。
    (自分も飼ってます)
    が、最悪ですよ。モラルのない方がいますし
    駐車場の死角などで用を足している飼い主がいます。
    先日、分らずに踏んじゃいました。

33. 336 匿名さん

私は散歩中の小犬に噛まれた経験があり、どんなに小さくても怖いです。
    最近はマナーの悪い人が増え、リードもせずに散歩している人は結構多いです。
    マンションとしてはペットOKとしているのでエレベーター内では我慢しますが
    それでもルールである「抱きかかえて乗る」事は守って欲しいものです。
    とはいえ、それさえも守れない人はいるのだと思います。
    ですから中庭での散歩も許してしまったらあれもこれもと酷い結果となるのは目に見えてます。
    中庭の下は駐車場です。壊れることはないと思いますが、ペットのおしっこが凄くて
    駐車場への悪影響もとても心配ですので、散歩はやめて頂きたいと思います。
    ペットの件もそうですが、タバコのポイ捨て等も絶対止めて欲しいものですね。

自分一人だけなら、という甘い考えを全員見直すべきではないでしょうか。

34. 337 匿名さん

ペットの件です。私は動物好きなのですが、他人に迷惑を全くかけない事は難しそうなので、
    飼う予定はありません。
    飼われる方にお願いなのですが、ペットをバルコニーに放すことは絶対やめて頂きたいと思います。

35. 338 匿名さん

ペットにせよ何にせよ、他人の気持ちを考えたモラルが必要ですよね。
    1000世帯以上が暮らすわけですから、まぁ、一つの小さな町なんですよね。
    その町の価値を下げるか上げるかは一人一人のモラルが要求されるわけです。
    私は今ベイタウンに住んでますが、ペットの問題も色々あります。

それ以上に問題なのは子供の問題ですね。
    他の住居から当然子供が遊びにくるわけですが、自転車とめるところがなくマンション周辺に路駐状態。子供が多い地域ですので入り口を自転車が塞ぐなんてことが多いです。
    サザンの入り口のところに自転車が置いてある光景・・・・。嫌ですね〜。

考えてみますと小さな問題は沢山でてくると思います。
    お互いがお互いを考えられるように住む事ができればいいと思いますが・・・。
    とにかくマンションの価値が下がるような行為はやめていただきたいです。

36. 339 匿名さん

ペットと施工会社の話で盛り上がってるところ、別の話ですいません。
    ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、サザンは
    1418と1620の2タイプの浴室ありますが、浴槽はどちらも同じ大きさでしょうか?
    ミストサウナのタイプってマイクロミストサウナでしょうか?

37. 340 匿名さん

私のマンションでも子供が犬に突進されて、頭部をぶつけ、怪我しました。
    大事には至りませんでしたが、犬恐怖症になってしまいました。
    心からルールを守ってもらいたいと願っています。

38. 341 匿名さん

本日確認会に行ってきました。
    共用部も殆ど出来上がっていて引渡し間近であることを実感しました。

で、肝心の内覧会時の指摘事項の直しですが、
    50項目以上あった指摘箇所はきちんと直っていました。
    追加で発見した指摘事項もありましたが、内覧会時に比べると細かい汚ればかりで
    十分満足できる内容でした。対応して頂いた担当者も非常に紳士的でした。

あと、エコカラットやバルコニータイルも既に設置済みでしたが、
    これは両方ともお願いして大正解でした。とても素晴らしいデキで感動しました。
    あとは今回新調する家具が入るのを待つばかりです。

39. 342 匿名

>>341
     指摘事項が、50項目以上あったとき、購入者として精神的苦痛はなかったのですか?。
     指摘事項は、細かい汚れ、傷が大部分だと思うのですが?

40. 343 匿名さん

>>342さん
    精神的苦痛(?)は別にないですよ。
    直す直さないで揉めるようなことがあればツライかもしれませんが、
    担当者の対応も問題なかったですので、ちゃんと直ればいいと思っていました。

そんなことで精神的苦痛とか言っていたら、世の中で楽しく生きていけませんよ。

41. 344 匿名さん

>343
    その通りだと思います。
    半分以上は荒らしや煽りだと思いますが、ネガティブ思考でのレスがたまにありますね。
    別に真剣で無いわけではないけど、必要以上に苦痛を感じることもないのが普通です。
    まあ、個人の性格によるものだとは思いますが、損な人もいるな、と思いますね。

42. 345 匿名

>>343・344
     342は購入者です。

43. 346 匿名さん

>>345さん
    343ですが、私も購入者です。
    今後とも宜しくお願いいたしますね。

44. 347 匿名さん

>>344
    揚げ足を取るようで申し訳ないですが、あなたの発言もネガティブだと思いますよ。
    他人を否定するのなら、何の話題についてそう言うのかを明らかにすべきだと思います。
    新聞個配達の問題もペットの問題も賛否両論あるのがむしろ自然だと思います。そういう特定の話題についてじゃなく、あまりくどくど考えずに楽にやろうよ的な意味ですか?
    (344を読んで自分のことじゃないかと気に病む人がいるかもしれないと思い、煩いこと書いてしまいましたがレスは不要です)

45. 348 入居予定さん

>>342さん
    FW入居予定のものです。
    家は指摘事項が80項目以上ありました。50項目はまだまだ少ないほうだと思います。

46. 349 匿名さん

>339さん
    バスタブの大きさ、多分違うと思います。
    モデルルームで入って比べてみた覚えが。
    ミストサウナは・・・わかりません。

ところで、削除依頼っていつごろできるの?
    253の書き込み、うちのPCではいつまでも表示されるんですが。
    削除依頼はとっくに出てるみたいなんだけどなー
    みなさんのとこでも見えてます???

47. 350 匿名さん

うちもクロスの入隅、切付等々細かく指摘したので90箇所近くありましたよ。
    誰かが指摘してたけど、障子がパチッときれいに閉まらないのにはビックリしました!

48. 351 匿名さん

私は、初めて投稿します。内覧会までは出来上がりを楽しみにしていましたが、慌ててこの書き込みを探し見るようになりました。 >>315さんへ お気持ち本当によく解ります。プロの仕事であれば若干の差はあってもそれなりに納得できる出来栄えになっているのが当然ですよ。出来の良い部屋を見ることは出来ませんが、お若くても絶対に交渉したほうがいいと思います。 >>322さんへ 以前、内装業者さんだと言われた方でしょうか?私の部屋も同じ状態かもしくはもっと大変な感じかもしれません。内装の知識がある方への相応の対応のように思えます。床は、補修ですよ。決して多少の傷ではありませんがね。各自、自分の部屋以外の出来を知らずしてネガティブだの何だのというのはおかしいと思います。多分にあなたの部屋より出来が悪いかもしれない部屋の人が居るだろうということも頭の片隅にに入れておいて欲しいと思います。もしそうでなかったとしてもスーパーで買い物するような物ではないのですから。

49. 352 匿名さん

ちょっぴり残念情報です。
    1Fのローソンですが、引越しピークの3月末にはオープンしないそうです。
    4月の中旬には確実にオープンするそうです。
    店舗よりも住民の引越し作業を優先したというところでしょうか。

ちょうどビビットのTSUTAYAのオープンと重なる時期なので、
    引越しして落ち着いた後に、一気に便利になるという感じですね。
    同じ時期にはこれまたビビットのスポーツクラブもオープンするし、
    やっぱり春には新しいことが沢山あって期待感がありますね。

50. 353 匿名さん

>>344さん
    当然、どんな話題にも賛否両論あると思います。
    が、自分と違う意見、自分にとって損な事象に対して、
    何でもネガティブに捉える(例えば精神的苦痛と捉える等)のではなく、
    そういったことを受け入れた上で、じゃあ今後どうして行こうか、ということを
    前向きに考えた方が、自分にとっても周りにとっても良いのでは、
    という考えなのですが、どうでしょうか?

起こってしまった事、起こり得るかもしれないと気に病むこと、に対して
    いろんな意見を挙げて議論すること自体は有用かと思いますが、
    今から(今さら)下を向くなんて、なんのメリットも無いように思います。

51. 354 匿名さん

うちは確認会でも、玄関のタイルの仕上がりに納得出来ず指摘事項です。
    また廊下側のタイル目地の処理が雑で、やはり職人さんによって当たりはずれがあることを
    実感しました。もちろん指摘しました。
     ただ前回指摘の壁クロスは一部を除き仕上がりは問題なしです。

52. 355 匿名さん

頼んでもいないのにトイレットペーパーホルダーがトイレについていたんですが、
    立ちくらみでもして目に当たったらと考えると怖いなと思っています。
    他の部屋はどうかわかりませんが、うちは便座に近い位置にあって、
    なんでこんなところに取り付けたのか、さらになんで棒が上に突き出た形に作って
    あるのか非常に疑問に思ってました。
    願わくば撤去してほしいのですが、内覧会時に撤去を希望された方や、
    取り付け位置の移動を希望された方っておりますか?

53. 356 匿名さん

以前に内覧会時にフロアコーティングの勧誘があった皆様へ。
    その後いあかかでしょうか?私もコーティングしたくて内覧会時にワクワクしながら勧誘待ちしてみたのですがだーれもらしき人さえいない状態でした。今になってネット等で調べて見ているのですがいまいちです。どのような内容でしたせしょうか?また業者さんの連絡先など教えて頂けないでしょうか?またまたどなたか良い業者さん教えて頂けないでしょうか?

54. 357 匿名さん

>>355
    ペーパーホルダーの位置は家も指摘しました。
    実際トイレに座って確認したら使いにくく、高さと位置をずらしていただきました。

>>356
    知っていますがHPがないんだよね。
    家はそこにエコカラット工事とかカーテンとか食器棚とりつけとか全部たのんで長谷工の見積もりよりなんと!6割も安かった・・・・。(同じもの)
    ここに連絡先は晒せないので残念です。

55. 358 357

すみません。
    家が頼んだ業者は>>356さんのおっしゃってるサザン近辺で勧誘していた業者じゃないです。
    最後の質問の良い業者さんの質問に答えたものです。
    間際らしくて申し訳ありません。

56. 359 匿名さん

>>357さん
    ウチはその長谷工でエコカラットやバルコニータイルなどをお願いしました。
    予定通り確認会までに施工してあり、施工状況も完璧で非常に満足しています。
    くり抜きや端の処理なども素晴らしいです。
    (比較するのも難ですが、壁紙業者とは雲泥の差です・・・)

他の業者だと6割安いとのことなので、きっと20万〜30万程度割高だったのでしょうが、
    確認会の時点で出来上がりが見れたこと、鍵引き渡し直後の引越しが出来る、などの
    メリットから、ウチとしてはオプションでお願いして正解だったという思いです。
    357さんも良いデキになるといいですね。

57. 360 匿名さん

>>355さん
    ウチはペーパーホルダーの位置に問題は感じませんでした。
    取り付け位置は住戸によって違うのかな?
    ただ、好みの問題として、あの金物は気に入らないのでその内に取り替えるかも。

ちなみに、ペーパーホルダーはちゃんと左側に付いていました。
    右利きの場合には、左側にないと紙がとても引き出しにくいですもんね。
    (左利きであれば逆側ですが)

58. 361 匿名さん

三井の住宅ローン皆さん。三大疾病を付けようか迷ってます。
    どうされましたか?参考までに教えてください。

59. 362 匿名さん

え?そうですか?
    右利きだけど、右側にトイレットペーパーがあったほうが使いやすいって思うけど。
    左側だと体くねらせなくちゃならなくないですか。

60. 363 匿名さん

トイレの便器の左側にドアがあるので、うちは右側にペーパーホルダーがありました。
    右利きだけど、今の賃貸も同じ作りだなぁ。実家は左側。
    特にどっちでもかまわないのですが、そういえば会社とかも左かな。

61. 364 匿名さん

>>362さん
    色々賛否両論あることを承知で引用しますと、碓井さんの本にトイレについて、
     ・ペーパーホルダーは左側が常識。日本人は右利きが多く、ペーパーを引き出しやすい
     ・便器の先端から正面の壁やドアハンドルまで60cm以上あれば一流。
      55cm未満だと頭をぶつける恐れがある。
     ・便器は洗い落としよりサイフォン式、また専用の手洗い器があるほうがいい。
    あるオフィスビルの女子トイレでの実験では、キレイに引き出しにくいから、
    右側付の方が左側付よりも1.5〜2倍もトイレットペーパーの使用量が多かったそうです。

まあ、慣れの問題もありますので、ご家族が使いやすい方を確認してみては?
    私は今まで住んだ家は全部左側でした。たまに外出先で右側だとうまく紙を巻けません(苦笑)

62. 365 355

みなさん、いろいろとご意見いただきありがとうございます。
    …ですが、私の言いたいことがうまく伝わってなかったので、補足説明させていただきます。
    私が指してるトイレットペーパーホルダーは、実際にペーパーをガラガラと回して使用する
    ほうではなく、普段は使用せずに、ホルダーのペーパーがなくなったときにそこからとって
    補充するためだけのためにある、ストック用の金属棒のことを指していました。
    これの位置を移動したいという意味で書いたのですが、意図が伝わらない変な文章を
    書いてしまいすいませんでした。
    話しついでですが、住まいサーフィンにペーパーホルダーは、左側にあるほうが、
    トイレットペーパーの使用量が少ないって書いてありました。

63. 366 匿名さん

>>365
    住まいサーフィンのペーパーホルダーの記事も364さんが書いている碓井さんですよ。

64. 367 匿名さん

>>365さん
    使う紙を設置しておくペーパーホルダー以外に、
    予備の紙をストックしておく設備が別にあったということですよね。
    ウチのトイレにはそんな設備は無かったですね。
    トイレの上の戸棚においておくか、手洗いボウルの脇に置くかとか考えていた位です。
    住戸によって細かい仕様が違うんですね。

65. 368 匿名さん

三大疾病の規約を読むとわかるのですが、確か「入院60日以上」って書いてあったと思います。
    つまり、ちょっとした手術で治ってしまう癌などは対象にならないということですね。
    初期の胃癌や大腸癌などは入院数日で終わってしまうので、本当に末期癌のようなものじゃないと60日の入院はないのでは?って聞いたことがあります。
    ただでさえ最近の病院は入院日数を減らそうとしているので。
    人の人生を保障できないので止めませんが、パンフにのっている細かい文字を読んでみたほうがいいと思います。

66. 369 ビギナーさん

こんばんは。
    質問なんですが、ベットのマットってエレベーター乗りますか?
    今セミダブルかダブルどちらを買おうか迷っているのですが・・・・。
    よく考えたら高層階なので階段で運ぶわけにもいかないと思い・・・。
    ご存知の方おられましたらお教え下さい。
    宜しくお願い致します。

67. 370 入居予定さん

エレベータですが、一番大きいところで奥行き150cm、幅180cmだそうです。それと口の部分の幅は100cmだそうです。
    ちなみに大きいものは入れる際に傷をつけないように気をつけてくださいと指摘されました。
    最悪弁償してもらうことになるということです。

68. 371 匿名さん

セミダブルやダブルベットのマットが入らないMSなんて今時ないだろう?

69. 372 匿名さん

内覧会で立ち会ってくれた人とはクイーンサイズくらいは平気じゃないか?って話をしてました。
    ダブルは余裕で入るんじゃないですか?

70. 373 ビギナーさん

>>370〜>>372
    みなさんありがとうございます。
    安心致しました。
    初心者で本当に申し訳ないです。

71. 374 匿名さん

地震保険入ったほうがいいか悩んでます。
    入る必要あるのでしょうか?

72. 375 匿名

私は地震保険には入りません。
    保険使うような規模の揺れが来た時には
    皆終わりな気がしますので....。

73. 376 匿名さん

再内覧会で携帯(FOMA)の電波状況を確認しました。
    SWの中層階ですが、ベランダで2本。屋内で1本でした。。
    みなさんで、ドコモに改善要望をあげて、改善してもらいましょう!!
    http://www.docomo113.com/
    ↑ここの”聞かせて!FOMAの電波状況”で投稿しましょう!

74. 377 匿名さん

地震保険って、保険会社全体で最大5兆円までって決まってませんでしたっもけ!?
    いくらたくさん保険を掛けていても、配分が決まっているのでは、大規模地震が起きたときにいくら支払われるのか。。。

75. 378 匿名さん

指摘事項が多い人と少ない人がいることについて
    事実と反しているかもしれませんので参考程度で読んで下さい。
    サザンは工定通りに進んでなかったと思います(クレーンもなかなか取れませんでしたし)。
    部屋の仕上がりは低層階の方がよいと思います。15階位までは内装工事を行う時間は十分ありましたから。
    逆に高層階は時間がなかったのでやっつけで仕上がっていると思います。ヘルプで請負契約していない下請け業社にお願いする事もあったと思います。
    指摘が多い部屋は高層階が多いのではないのでしょうか?
    うちは10階ですがここで皆様が言っている程悪くはありませんでした。

76. 379 匿名さん

うちも11階ですが小さい傷程度しかなかったですよ。
    床もほとんど傷ないし。上層部は突貫工事なのかもしれませんね。

77. 380 匿名さん

うちは7階ですが、93箇所でしたよ・・・(;→д←)

78. 381 匿名さん

単純に当たりとはずれがあるだけじゃないの?

79. 382 入居予定さん

携帯AU最上階で全ての部屋で余裕でOKでした。

80. 383 匿名さん

あたりはずれ確実にありますね〜
    うちはかなりのはずれ・・・
    再々内覧会でもチェック項目かなりあります。

最近発売された『船橋習志野Walker』買いました。
    船橋市なんでもランキング70の49位にサザンが載っていました!
    誰もがうらやむこのマンション と書かれてますよ。

いろいろ載ってるので引越してから役にたちそうです。

81. 384 匿名さん

>383さん
    うちは当たりの方だと思います。
    指摘事項は妥協もある程度必要ですが納得出来ないものはうやむやにされる事なく、
    しっかり直してもらうようにしましょう。
    うるさく言ってこない客へは平気で仕上がりはこんなものだと言ってきますから。

82. 385 匿名さん

窓について教えてください。全室窓を開けると網戸もいっしょに開くのですがこれは正常なのでしょうか? そのうえ網戸だけ閉めようとしてもスムーズには閉まらなかったのです。 調整はお願いしましたが内覧会で指摘して再内覧会でも改善されていませんでした。みなさんはどうでしたか?

83. 386 匿名さん

361です。368さん有難うございます。そうは、思ったのですが残される者の事を最低限はと今更ですが悩んでます。よく考えて見ます。

84. 387 匿名

あの船橋で49位じゃ、なんの自慢にもならんだろう。
    ただ最近出来たから話題になったってレベル。
    どうせ競馬場の方がランク上なんでしょ?

85. 388 匿名さん

>>387さん
    悔しさが滲み出ているレスですね。
    そういった風に感じていただける方がいると自分達もちょっと嬉しいです。

サザンの順位はともかく、船橋習志野Walkerは市外から越して来る方には
    ちょうどよい本ですね。都内から引っ越すウチも買おうと思っています。

86. 389 匿名さん

>>375さん
    皆終わりな程の地震だと意味が無いかもしれませんが、
    中途半端な地震で、家具が倒れるくらいだと、やっぱり保険が効いてきますよ。
    せっかく新調した薄型TVが倒れて壊れたら泣いちゃいます。。。

地震保険は建物部分より家財が重要だと思っています。
    家財部分に必要な額の保険をかけて、それに合わせて建物の保証金額を決めれば
    ちょうど良いと思いますよ。
    年に1万弱の出費だし、来年からは地震保険の所得控除枠も出来ますしね。

87. 390 どんぐり

ペットアミティスガーデン入場は絶対NGのままでお願いします。
    これからサザンで生まれてくるお子さんもけっこういらっしゃいますし、
    ウチ(3さい)も含め小さい子はたくさんいると思います。
    ・・・子どもは芝生とかでは必ず寝っころがるから!!
    ・・・芝もお口に入っちゃったりするから!!
    ・・・糞尿処理と言ったって除去するだけでしょ?
    ・・・拭き取りまでしてくれますか?消毒なんて無理でしょう。
    子どもは「糞尿にあるような菌」に対しては防御は絶対できないから、
    子どもの遊び環境を優先したガーデンにしてください!
    切なる願いです。書き込みでも「ペットOK希望」はヤめて・・・。

88. 391 どんぐり

あ、と言いながら外の芝生のある公園とかでは、
    みんな寝転がったりしてますね〜。犬もいますね〜、たまに。
    書き込みしておきながら矛盾でした。すみません。
    でも居住施設内だから、外の公園とは違うルールにしたいですね。
    支離滅裂でスミマセン。

89. 392 匿名さん

>>391さん
    支離滅裂でもないですよ。
    もともとのルールではペットは抱きかかえてしか連れ回せないので、
    普通にその決まりを守ればいいだけだと思います。

まだ生活も始まってないので、今から必要以上に気に病むのは止めましょう。
    実際に住み始めて、みんなで住みやすいマンションにしたいですね!

90. 393 匿名さん

本日、再内覧会です・・・なおっているかなぁ〜
    ペットに関しては>>392さんの言うとおり元来の決まりどおりでよいかと

91. 394 匿名さん

昨日、再内覧会でした。
    指摘箇所は11カ所。ほとんどが、新たに発見した傷などです。
    フローリングの凹みx2、壁の凹みx1とかでした。
    でも大半の方と同様、実生活上は問題ないレベルにまでなっていたと思います。

和室にエコカラットを付けました。
    グッと雰囲気が良くなったので、付けてよかったと自画自賛でした(^^;

92. 395 とくめい。

網戸は私もあきました。
    あれれ??って思って、立会い人に聞いたら、他の部屋でもありました。
    直しますって言ってましたよ。
    他の部屋もチェックしたら、リビング以外の部屋の網戸が、窓と一緒に開くので、合わせてお願いしときました。

93. 396 匿名さん

鍵の引き渡しは、全戸同時なんですか?

94. 397 匿名さん

鍵渡し日程は同時ではありません。
    3/15(木)〜3/22(木)
    詳しくは「お引き渡しまでのスケジュール」冊子に
    載ってます。

95. 399 入居予定さん

新聞の件ですが、玄関まで持ってきてもらうにはやはり管理組合で決める話のようです。
    ちなみに玄関まで持ってきてもらえるとなった場合、普通は玄関のどこに置いてもらうんでしょうか?
    ポストのようなものを(個別に)設置してそこに入れてもらうようになるんですかね???

96. 400 匿名さん

玄関横のネームプレートの下が、新聞受けのようになってますよ。
    縦に挿すような感じで入ります。
    部数が多いと難しいかもしれませんが。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸