千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その13
とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >94さん
    自費リフォームってことですよね?
    防水パンの取替え工事費用はおおよそいくらくらいでしょうか?
    差し支えなければ教えてください。

  2. 102 匿名さん

    仕事の都合上、確認会に行けなくなったんですが、
    電話すれば、日にち変えてもらえますか?

  3. 103 匿名さん

    >102さん
    電話すれば柔軟に対応してもらえるはずです。
    ここに書き込むより電話したほうが早いでしょう。

  4. 104 匿名さん

    キッチンのカウンターに関してです。
    うちは横長のリビングで、リビングの右側にキッチンがある間取りになっています。また建具と床の色目はコントラストマナーズを選びました。先日内覧会に行ったときに、キッチンのカウンターの色目が、床とも建具とも違う、ナチュラルテイストのベージュ系の木目のもので、とても違和感を覚えました。カウンターの木目だけが唐突にあるかんじで、『えっ、これってへんじゃない?』と感じたんです。同じように感じて立会人の方にこれが正しいのか確認された方いますか?

  5. 105 匿名さん

    94です。>101さん 某リフォーム業者で3万円+諸経費で4万円弱と言われました。

  6. 106 匿名さん

    104さん
    すでにモデルルームの時点でそうでしたよ。
    うちもコントラストマナーズですのでモデルルーム見てるときから嫌だったんですが
    仕方ないようです。

  7. 107 匿名さん

    >104さん
    カウンターの色は、どのカラーを選んでも、ナチュラルテイストですよ。
    最初からわかっていたことですよ。
    だから、契約時、コントラストマナーズとブラウンカームスを選んだ人は、
    カウンターが合わないから、カウンター無しのプランを選ぼうかなって
    話題になっていましたよ。

  8. 108 匿名さん

    すみません。
    オプション費用っていつ頃請求くるかご存知の方いらっしゃいますか?
    鍵引渡し時頃なのか、登記の頃なのか。
    説明会の時話でましたか?途中から頭ボーっとしちゃって覚えてないんです。

  9. 109 匿名さん

    工事中ブログが1個だけ更新されてますよ。
    駐輪場かな?

  10. 110 匿名さん

    うちの場合はホワイトコンフィ(MRではカウンター無し)なのですが、やはり検討段階からカウンターの色や風合いを問題視してました。営業の人に愚痴を言ったりして(笑)。でも無償オプションの期間が過ぎていたので当面コレで行こうということに。

  11. 111 匿名さん

    >>108
    説明会や内覧会では話が出なかったですね。どうなんでしょうね。うちは小額なのでまだいいのですが。

  12. 112 匿名さん

    >108さん
    長谷工アネシスに電話で以前聞いたところ、オプションの商品がすべて納入・設置された後、請求書が送られてくると聞きましたよ。

  13. 113 匿名さん

    ウチもインテリアオプションは設置後の支払いと聞いています。
    入居したあとに改めて、受領書と振込み案内が来るんじゃないでしょうか。

  14. 114 匿名さん

    >>109さん
    工事中ブログはもっと沢山更新されていますよ。
    きっとデータのアップ途中にアクセスしてしまったんでしょう。
    (ある意味スゴイね)

    再内覧会では共用部も一通り見れるみたいで楽しみです。
    植栽はまだ色付きが薄いようですね。植えたてだからしょうがないですけど。
    夏くらいには緑が増えるんでしょうね。楽しみです。

  15. 115 匿名さん

    >>102さん
    >仕事の都合上、確認会に行けなくなったんですが、
    >電話すれば、日にち変えてもらえますか?
    連絡すれば日程変更してもらえますよ。土日でもOKなはずです。
    ただし、当初予定日よりも後の日程での調整になります。
    我が家も平日はツライので、その週の土曜日にズラしてもらいました。

  16. 116 匿名さん

    101に書き込みした者です。
    94(105)さん、ありがとうございました。
    参考にいたします。

  17. 117 匿名さん

    そういえば、DOCOMOのFOMAって電波入らないんですよね?
    AUだと、大丈夫でしたっけ?AUって、よく分からないんですが
    WINとかCDMA?これって、DOCOMOのMOVAとFOMAの違い見たいな感じ
    なのかな?AUに変えて電波入らない方だと嫌だな〜。と思って
    書き込みしました。

  18. 118 匿名さん

    知っている人がいたら教えてください。
    ケーブルテレビで有料チャンネルを契約する場合、別途工事費&初期費用ってかかるんですか?

    それと、デジタル放送って見たことがないのですが、普通のHDDレコーダーを使っても録画できるものなんですか?

  19. 119 匿名さん

    104です。もともとそうだったんですね。では仕方ないです。諦めがつきます。どうもありがとうございました。

  20. 120 匿名さん

    >117さん
    auです。FWですが、ばっちり会話もできましたよー

  21. 121 匿名さん

    火災保険の件ですが、三井不動産(三井住友海上)の保険内容に納得できず、他の保険会社に
    たのまれた方いらしゃいますか? どこの保険が良い(安い)か教えて下さい。
    又、保険会社を変える場合どんな手継きをすればよいのでしょうか?

  22. 123 匿名さん

    >>122
    名前やTel No.晒すのはいかがなものかと・・・。

  23. 124 匿名さん

    >120さん
    ありがとうございます。

  24. 125 匿名さん

    122さん
    ありがとうございます。

  25. 126 匿名さん

    火災保険
    他で見積もりとったらスゲー安かったよ!!
    よかった、よかった。

  26. 127 匿名さん

    126さん
    ちなみにどちらの火災保険ですか?

  27. 128 匿名さん

    三井も再見積額の上下限20%までなら融通が利きますよ。
    黙っていたらそのままですが言えば再々見積りしてくれました。
    それで他の損保と掛金・保障内容を比較して最終的に三井に決めました。

    元々は三井のずさんな企業体質が問題ではあるもののこの掲示板で三井が叩かれまくって、なんかかわいそうな位哀れになってきたのもその要因です。

    三井も「提携」という安心感や色気を出さずに最初から適正な価格を提示していればこんなことにならなかったろうに...

  28. 129 匿名さん

    でも三井不動産はこちらから聞いても答えられないことが多く
    営業失格的なとこがあるのに色気を出すので不快感がつのるんだと思います。
    物件が良くなかったら、三井からは買いませんよ。

  29. 130 匿名さん

    火災保険の件、私はA○Uとか損保ジャ○○とかから見積もりを取りました。結構安かったし融通も利きましたよ。
    同じ提携でも千葉○銀でローンを組んだ人は三井は関係ないらしい。なぜだろうか?手続き会当日、銀行との融資手続きがあった人だけ、たまたま三井海上がソコにいたから三井じゃないとダメ?って思い込んでいるだけなのかな?私は提携外なのでよくわかりませんが・・・。
    ところで千葉銀行、大丈夫だろうか・・・口座作らなきゃいけないのに・・・少々不安。

  30. 131 匿名さん

    千葉銀がどうかしたのですか?

  31. 132 匿名さん

    火災保険、うちは、たまたまネットで見積もりお願いした、A○Uからハァ???っていう金額の見積もり書が届きました
    人あたりが悪かったのかな・・・
    ガッカリだよ

  32. 133 匿名さん

    若松幼稚園に入園または転入予定のお子さんがいるご家庭の方にお聞きします
    サザンから園バス利用予定の方っていらっしゃいますか?
    幼稚園に確認したところ、人数の関係で途中からのバス利用出来ないらしく
    申し込むなら、明日のオリエンテーションの時に希望者をつのって
    バスルートや時間を組んでいくみたいな話を聞きました
    私は遠方の為、明日は行けないので、もし出席される方、情報提供よろしくお願いします

  33. 134 匿名さん

    千葉銀、社員がWinny使って、顧客情報流出。とあります。
    しかも、銀行側の言い訳も・・・って感じです。
    ネット上で火災保険を見積もるときは、建物価格ではなく自分が入りたい(計算した)金額、若しくは部屋の内寸面積を伝える必要があるようです。

  34. 135 匿名さん

    以前話題になっていましたが、キッチン・洗面所等の水周りのコーキングの件で質問です。私の内覧会での記憶だと洗面所のサイドは隙間があって、上の部分(天面)だけコーキングしてありました。本来ならこの隙間自体がないのが普通の気がするのですが、どうなんでしょう?『隙間をなくしてください』というのが適切なのか、『隙間を全部コーキングしてください』というのが適切なのか・・・。内覧会のときは私自身よく分からなかったので、隙間に関して『こういうものなのですか?』と立会人の方に聞いたんですが、その方もあまり自信なさそうに『そういうものです』との回答でした。それ以上突っ込まなかったのですが、のちのち後悔したくないので、もし指摘すべきところであれば確認会で指摘したいのですが、どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  35. 136 匿名さん

    135さん>
    私は内覧会で洗面所やキッチンの水周りのサイドのコーキングのチェックを忘れていました。
    今度の確認会でチェックしようと思います。自分だと隙間をなくしてもらうのが一番なのですが、
    隙間をなくというのも現実的ではないのでサイドの隙間にコーキングをしてもらいたいと考えて
    います。

  36. 137 匿名さん

    >>135さん
    部屋ごとに細かく採寸して手作りしているわけではなく、
    規格品を嵌め込んでいるため、多少の隙間が出来るのはしょうがないことです。
    ただし、その隙間は上面も側面もコーキングで埋めるべきです。
    何かが入ってしまったら掃除ができませんので不潔になってしまいます。
    (掃除が出来るような仕組みや道具が提供されれば別ですが・・そんなの無いですよね)

    ちなみにウチの部屋は既にコーキングで埋めてありました。
    1センチ程度の幅です。

  37. 138 匿名さん

    先日再内覧会行ってきました。
    洗面所は以前気になったので、しつこいくらい言ったらやってくれてました。
    コーキングなのかわかりませんが、台所の隅にあるような白いのり?だかテープで。
    ただ全世帯やって頂いてるのかはわかりません。
    他の世帯の方と直接話ができていないですし。
    なのでもしされてないようでしたら、しつこく言って見てください。

    ちなみにオプション代はすべて設置が終わる5月頃に各世帯に一斉請求の予定だそうです。

  38. 139 匿名さん

    再内覧会行きました。
    確認項目はほとんど問題なかったのですが、新たな傷が何箇所かありました。
    立会人さんが言うには、オプションがつき始めたので多分その業者さんだろうとの事。
    これから行かれる方はオプション設置近辺、
    うちだとエコカラット使用の近くとかでした。
    ただおおむね良好で、掃除頑張りましたねっって感じでした
    (以前はかなり汚く心配してました)
    後受付で、ララポのお店の何店舗かで使える値引きクーポン券がありました。
    雑貨や家具、カーテンのショップで使えるようなので、お薦めです。

  39. 140 匿名さん

    >>139さん
    情報ありがとうございます。でもまたイチから見直さなきゃいけないのもツライなあ。ウチは19日なので頑張ります。食洗器用に専用分岐水栓を取り付けようと思ってますので、今度こそ流し台の下潜ってチェックしなきゃ。

  40. 141 匿名さん

    >隙間に関して『こういうものなのですか?』
    うちに同行してくれた内覧業者もこういうものですよと言っていました。
    コーキングで塞ぐと最初は見た目は良いけれど、その空間は風通しが悪く
    なりカビも来るし、コーキング自体も年々劣化して来るのでどうでしょうね
    と言われました。
    他に内覧業者を頼んだ方、どういうふうに言っていましたか?

  41. 142 匿名さん

    内覧業者は頼んでませんが、私も内覧会であの隙間は論外だと感じたので「埋めてくれ」と依頼しました。来週確認会。どうなっていることやら。
    ちなみに、今住んでいるマンションでは上も前も幅1センチ強のコーキングで塞いであります。
    というか、10年も住んでいて意識しなかったし、劣化で特別に見苦しくなってもいません。
    隙間がないので内部にカビが生えるとも考えにくいですがどうなのでしょうか。
    ただ、前にどなたかが指摘されていたように、コーキングの種類による良し悪しはあるのかもしれません。

  42. 143 匿名さん

    掛け金が高いと取り扱った会社が儲ける!?みなさん保険のことはご存知ですか??
    賭け金が高くても代理店での儲けはそんなに変わりません。我々の補償金額が上がるなら別にいいじゃないですか。金額の算出方法に間違いはあったみたいですが、皆さんの知識不足はもっともっと悲しいものがあります。もっと勉強しましょうね。ちなみに私は再度説明を受けて、特に高い補償金額を望まなかったので低い金額にて申し込みをしました。

  43. 144 匿名さん

    我が家もいよいよ来週「再内覧会」です。
    指摘事項の確認も勿論ですが、窓枠・棚の奥行き等測量が大分曖昧だったので、理想の物をイメージしながら再確認しなくてはと思っています。皆さんが色々と書き込んでくださる情報はノホホンとしている自分にはとても貴重な情報でとても助かっています。洗濯機、我が家も新生活スタート時に新しいものに買い換えることにしていますが、色々と制限があるのですね。置けるものの中から一番気に入ったものを選びたいと思います。
    話は変わりますが、内装業を営んでいる友達によると、床を傷つけないようにするには、スリッパの裏がフェルト地の物が一番良いのだそうですよ。まだ探してないのですが、色々なお店で売っているそうです。
    とにかく”新生活が楽しみ”ですね!
    保険関係の書類、引越し日の確定報告等我が家にはまだ届いていないので、ちょっと心配になっていますが、そのうち届くでしょう。

  44. 145 匿名さん

    フェルト裏のスリッパは床を傷つけないだけでなく、床のヨゴレ防止にもなりますね。防音にも。
    「お引越し日程の確定とお願い」が届いてないのはちょっと遅いですね。ただ、私はSWなのですが、予定表を見たところざっと数えて50戸超のご家庭が数字に含まれておらず、ちょっと気になっています。自力で引越されるにしてもナヴィエには日程を申告してくださることを望みます。

  45. 146 匿名さん

    最後の駐車場抽選会の案内が来ましたね。(対象者のみですが)
    思ったよりも皆さん車を所有しているようで、9割以上の区画が埋まりそうです。
    管理費の駐車場収入は稼働率70%で見ているので、ちょっと余裕が出来ましたね。

    ところで、今更の確認なのですが、屋内機械式の2段とか3段とかって、
    普段は"上1段"が地上に出ていて、"下1段"や"下2段"が地下にあるんですよね。
    だから"上1段"の区画は機械操作は必要ないですよね。
    工事中ブログの駐車場棟の写真では、全部の機械が上がっていましたので・・・。

  46. 147 匿名さん

    No.141さん
    うちは最初の内覧会で同行業者の方を頼みました。
    洗面所のコーキングは、こちらが言う前に同行業者の方が「物が入ってしまうと取り出せなくなることもあるし、水なども入り込んで内部のカビや汚れも出る。」と指摘してくださり、「下までや手もらいましょう!」と先に頼んでくれました。
    業者の方によっても、コーキングの考え方ちがうんでしょうかね。
    コーキングは、通常、上の部分だけが標準装備?なのかもしれません。以前の家もそうでした。
    その時は、アフター点検の時に下までの施工をお願いしました。
    なにしろ、水分やごみ、ほこりが入り掃除しづらかったので・・・。
    確かに、コーキングはカビが生えやすいし汚れやすいので手入れは必要でしょうが、それは上の部分も同じ事で、無いよりはあったほうが私の場合は使いやすいのでお願いしました。
    ただ、今回の再内覧で出来ているものだと思っていたら、一筆(下までのコーキングでカビなどが発生してもその部分に関してはやり直しなどの補償の範囲になりませんがいいですか?みたいな・・・)書いてもらわないと出来ないと言われ、サインしてきました。
    これから入居までにコーキングするとの事でした。
    うちの場合、他に入居前に確認しなければならないことがあったので、再々内覧(3月上旬)の予定を組みました。(他にも何組かいらっしゃるようでした。)
    もうすぐ入居ですね。
    やることいっぱいでたいへんですが、楽しみです。

  47. 148 匿名さん

    133さん
    幼稚園までは歩いて行ける距離ですよ。

  48. 149 匿名さん

    145さん
    棟当たり50戸位はまだ決まってない家庭があっても当然だと思いますよ。
    その多くの方は、4月に入ってからゆっくりという方でしょう。
    ナヴィエには、提携を使わない場合、日程が決まったら
    一ヶ月前には知らせて欲しいと言われています。
    うちは4月中旬の予定なので、今月中には日程を決めて
    連絡します。SWではありませんが。

  49. 150 匿名さん

    コーキングの件質問したものです。ご意見ありがとうございました。私も隙間を埋めてもらう方でいきたいと思います。それにしても147さんがサインをもとめられたとのことですが、そんなこというならコーキングしないでカビがはえたらそれはそれで補償してくれるんですかね?

  50. 151 138です

    >141さん >150さん
    138です。
    内覧会時に注文して再内覧会時コーキングされていたと書きましたが、サインなんてしてないですよ。
    普通に内覧会時に立会人にお願いして、再内覧会の時に付いてあったのでOKですで終わりです。
    全世帯つけると、お金と時間、労力がかかるからかしら。
    後日もしサイン求められても拒否します。
    だってそんな話全くなかったし、もう付いてるんですから。
    対応がそれぞれ違うというのはよくないですね。
    逆にうちが無理と言われた事が、他の世帯でOKになってる事もあるのかしらと思ってしまいます。

  51. 152 匿名

    2月はいって内覧したFWのものです。はじめまして。みなさん、よろしくお願いします。^^

    内覧後2週間がたち、どうにも納得できない点が1つあるのです。
    洗面台左脇の一番上の引き出しですが、表から見た引き出しの大きさと収納量に
    ギャップがありすぎませんか??
    引き出しの大きさは、4つ折りフェイスタオルを立ててしまえそうなのに
    実際は、開けると余計な板がジャマをして、寝かせたヘアブラシくらいしか入りそうにありません。
    施工した長谷工の担当者に聞いても「仕様です」の1点張り。
    以前、似た造りの洗面台を使っていたことがあり、タオルがしまえていたこともあって
    余計にそう思うのかもしれませんが。

    でも、5センチ強しか高さのない引き出しだったら、なにもあんなに高い引き出しにしなくても…
    仕様というのが正しければ、全戸そうなのでしょうか。

  52. 153 匿名さん

    >>152さん
    その引き出しは全戸同じだと思いますよ。ウチ(SW)もそうでした。
    あれは洗面台の天板の仕様上当然のスペースだと思います。
    152さんの意見としては、使えないスペースなら引出しの高さを押さえて欲しいのでしょうけど、
    ウチとしてはそれで側面の面板が細かく分割されると見栄えが悪くなるので、
    このままでいいかな、と思っています。

    見た目を信用して大きな引出しを期待していた分のガッカリ感は共感できますけど(笑)

  53. 154 匿名さん

    どなたか教えて下さい。
    引越しが落ち着いたら、ベランダでお花を育てたり活用したいのですが、
    排水溝がお隣さんの家の端の方にありました。
    今住んでいる所は各世帯あるのですが、SAZANは2世帯に一つなのですね。
    確認していなかったのです。
    掃除の時に水がダ〜って溢れてお隣さんのベランダを汚さないか心配なのですが、
    大丈夫なのでしょうか?デッキブラシとか、洗剤使ってゴシゴシ大掃除の時とか
    一声かけたりするものなのでしょうか?

  54. 155 匿名さん

    >>154
    自分の家側になければ、できたらガーデニングは控えていただけると
    助かるかも。
    お隣さんもガーデニングをする方ならいいですが、もししていない人だと
    隣から砂とか水が流れてくるのはあまりいい気持ちがしないかも。

  55. 156 匿名さん

    >>153さん
    ガッカリを共有してくださってありがとう(笑)。

    でもね、天板の仕様とはいっても、あの板、はずし忘れただけのように
    見えるんですよ。前の洗面台と比較しちゃうと。
    あの板が存在って、何か意味があるんでしょーか。
    はずしてもだいじょぶそうなら、入居後、日曜大工でギコギコしようかしら。

  56. 157 匿名さん

    >>104
    カウンターに関しては前々から話題にでてましたよ。
    そのまんまです!もう最悪ですよね。うちはカウンターをつけないで欲しいと言ったのですがそうするとキッチンの仕様が希望のものと違うので仕方なくつけました。私は、リフォーム会社にカウンターチェンジ依頼済みです。今のカウンターを少し削って上から床と同じ色の板をはってもらいます。

  57. 158 匿名さん

    >>110
    ケーブルの有料チャンネルの設置は無料でしたよ。
    でも、サザンの人の設置予約がすごいらしいので早めに予約したほうがいいかもしれません。

  58. 159 匿名さん

    火災保険の件ですが、確かにA○Uとか安い見積もりですがそもそも保障金額に対する保険料は
    決まっているのですか?それとも保険会社毎に違うのですか?勉強不足ですいません。
    どなたか教えて下さい。
    ちなみに、A○Uの方が三井住友より保障額が高いのに保険料はA○Uの方がの安い見積りでした。
    A○Uの方が災害を選択して付加(又ははぶく)ような保険内容でしたが・・・。
    よくわかりません。

  59. 160 匿名さん

    >154さん
    排水溝が戸境にあるのは目立ちにくいから良いですね。
    ガーデニングで流れる水なんてわずから物ですから、全然きにしなくていいと思いますよ。
    ビニールプールの水を一度に流したりしたら、そりゃ迷惑でしょうけどね(笑)

  60. 161 匿名さん

    そういえば、内覧会前に話題になっていた壁面の汚れなどはキレイになっていましたね。
    引渡しに向けて清掃もしてくれているようでよかったです。

  61. 162 匿名さん

    >159
    自由化前の「住宅火災」や「住宅総合保険」は保険料率が一緒だったので
    一般の契約であれば保険金額が同じなら保険料も同じでしたが、
    自由化されて各社が独自に販売してる火災保険は各社で保険料が全く違います。
    補償内容と保険料の関係を大手4社で比較すると三井住友が個人的にはお勧めかな。
    2番目は日本興亜、3番目は東京海上で、
    損保ジャパンは補償内容悪いくせに保険料が高いのでやめた方がいいですね。
    ニッセイ**も保険料高いね。
    AIUはよく知らないので何ともいえませんね。

    ちなみに契約者が支払う保険料が高ければ当然代理店の手数料も高くなります。
    価値を超える保険金額を付けてもその価値を超えて保険金は支払われません。
    >143は三井の関係者ですか?

  62. 163 匿名さん

    そういえば2月23日に「船橋習志野Walker」が発売されるらしいね。
    どんな情報が記載されているのか楽しみです。
    一番最初はイケアかなあ。

  63. 164 匿名さん

    若松幼稚園バス希望してます。何人かいらしたほかの人達も希望していました。

  64. 165 匿名さん

    下でバスを待っている時間があれば、歩いていっても同じ気がするな。

  65. 166 匿名さん

    今度、京葉線に新型車両が登場するようです。
    二俣新町ら辺の揺れは少しは解消するかな?

  66. 167 匿名さん

    保険料の振込って、地震や家財のOPを付保して、当初の火災保険料を越えた部分は2月28日までと
    いうことですよね?
    超えない場合は、他の残金清算と一緒に鍵引渡し日の前日までに振込でいいのでは?

  67. 168 匿名

    117さん
    イーストの高層階ではFOMA入ってました。
    ご参考まで。

  68. 169 匿名

    コーキングについて、立会いの方(内覧業者さんではありません)に訊ねたところ、「あえてあけてあります。」とのお返事でした。我が家は、あけたままにしたのですが、それでよかったのかは、わかりません。

  69. 170 匿名さん

    >>169さん
    コーキングには正解はないと思いますので各戸の判断で良いのではないでしょうか?
    埋めて欲しいとお願いしても拒否するようだと問題だとは思いますが
    そういったことはないでしょう。大した作業でもないですから。
    (後から材料を買ってきて自分でも出来ますしね。)

  70. 171 匿名さん

    保険の話。ウチは提携の三井で申し込んだけど、
    家財や地震を付加しても当初見込みより安い十数万円(約90㎡)で済みましたので
    あまり他と比べてどうとか考えませんでした。保障の範囲も広そうだったし。

    あと地震に対する保障って火災の半分が上限というのは保険業者では基本ですよね。
    そうするとある程度は火災保険の対象額が大きくないと不安です。
    免震だから大丈夫だとは思いますけど、大きな地震が来ると言われて久しいですし、
    家財についても、今は薄型TVなど地震に弱いが高価なものが沢山ありますので。

  71. 172 匿名さん

    ガスコンロを選択された方教えてください。

    ガスコンロにすると16%割引と説明を受けたと思いますが
    京葉ガスのHPを見てもいずれの割引にもあてはまりません。

    私の記憶違いなのでしょうか?

    ご存知の方よろしくお願いします。

  72. 173 匿名さん

    >>70さん
    遅レスですが、ウチでも電話移転の手続をしたときにBフレッツについて確認しました。
    入居時(3月中旬)には間に合わないが、光回線の工事をする予定で進めているとのことでした。

    もともと管理費に含まれている電力系の回線に不満を感じた場合には、
    Bフレッツに乗り換えが出来るようになるようなので、ちょっと嬉しいですね。
    (費用は二重にかかってしまいますけど)

  73. 174 匿名さん

    >>172さん
    まずは「ゆかほっと割引」で約9%割引になります。
     http://www.keiyogas.co.jp/cont/family/otoku/yuka.html
    で、加えて「まる割ミスト」の7%割引が適用されます。
     http://www.keiyogas.co.jp/cont/family/otoku/y_plan.html
    ですので、合計で16%割引ですね。

    IHコンロだと、ゆかほっと割引しか適用できないので割引率が低いです。

  74. 175 匿名さん

    174さん 早速のお返事ありがとうございます。

    たいへん分かりやすくご説明いただき感謝しています。
    HPの見方が悪かったんですね(汗)

    ガス開栓の電話をしたとき、立会いの際、契約の捺印して
    くださいと言われ、電話を切った後にふと思い出したものの
    HPを見ても分からず・・・。

    助かりました。ご親切にありがとうございました。

  75. 176 匿名さん

    新しく購入するエアコンの容量を検討しているのですが、サザンは高断熱(天井、床、壁に100mm以上のグラスウールなどの断熱材が入っている)マンションなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  76. 177 匿名さん

    173さん>
    情報ありがとうございます。
    Bフレッツも引けるのであれば、選択肢が増えていいですね。
    グローバルIPアドレスが必要な場合は、Bフレッツを考えてみます。
    宅内の配線はそのまま利用(LAN配線を利用)するのでしょうかね?
    知っていたら教えてください。

  77. 178 匿名さん

    >>177さん
    確認したわけではなく、一般的な常識の範囲内での想定ですが、
    宅内のLAN配線は引き続き利用可能でしょう。
    住戸のどこかに光回線を引き込み、そこにキャリアの終端装置をおくでしょうから、
    そこに繋げたルータからマルチメディアコンセントにケーブルを挿せばOKだと思います。

    宅内配線のハブがある下駄箱内に光の終端装置とルータが格納できればスッキリしますね。

  78. 179 匿名さん

    船橋市だけかもしれませんが新聞広告に、
    ビビットスクエアの中にオープンするスポーツクラブ『ワウディ』の広告が入っていましたね。
    4月下旬オープンだそうです。
    ワウディはプールはありませんが岩盤浴などもあるようで、チラシで見る限りではキレイでしたよ。
    オープン期間限定で月会費永久割引などの特典があるようです。
    でもSAZANの共用施設にはジムもあるし、わざわざビビットのクラブに入会する人は少ないのかな?
    うちはまだ再内覧会に行ってないので、共用施設など見てないから何とも言えませんが、
    すでに行かれた方、ジムはどんな感じでしたか?
    また、子供をスイミングスクールなどに通わせたいのですが、この辺だとどこのスクールが良いか
    ご存知の方がいれば教えてください。

  79. 180 匿名さん

    >>179さん
    サザンのジムにはまだマシンが入っていないので何とも言えませんね。
    利用時間さえもうちょっと延長すれば十分だと思いますけど。
    (19時までっていうのは短いですよね。
    せめて10時までとかにして欲しい。ちゃんと自分で掃除するから・・・。)

    ワウディはプールが無いので、サザンの住民はスポーツクラブに入るなら、
    別のところまで行くんじゃないでしょうか?
    駐車場の申込率をみても、みなさん車を所有しているみたいですし。

  80. 181 匿名さん

    >また、子供をスイミングスクールなどに通わせたいのですが、この辺だとどこのスクールが良いか
    >ご存知の方がいれば教えてください。
    各駅停車でお隣の駅の新習志野駅前のプールは如何でしょう?
    近いし大きくてキレイなプールだし、県営(?)なので利用料は安いでしょう。
    確認はしてませんが、スクールもやっているんじゃないでしょうか?

  81. 182 匿名さん

    ワウディの件、既にHPにも南船橋店オープンの記載がありますね。
    南船橋店のサイトもオープンしていました。
     http://www.wowd.jp/shop/minamihunabashi/minamihunabashi.html
    今月いっぱい入手可能な割引券もサイトから申し込めるようです。

  82. 183 匿名さん

    179です。
    みなさん早速のレスありがとうございます。
    新習志野なら近くていいですね。
    後日問い合わせしてみます。
    お友達のお子さんが通っている、西船橋のN○Sスポーツクラブに見学に行ってみたんですが、
    けっこう人数多くて・・。できれば少人数制のところを探したいと思っています。

  83. 184 匿名さん

    >>183さん
    新習志野のプールは、千葉県国際総合水泳場といってなかなかの施設です。
    業者としてはセントラルスポーツが入っていてスクールもやっていますよ。
    ただ、それだけの良い施設なので少人数制ではないかもしれません。
    参考にサイトのURLです。
     http://www.chiba-swim.gr.jp/

  84. 185 匿名さん

    184さん情報ありがとうございます!179・183です。
    成人用のスクールやイベントも充実しているようですね。
    子供だけじゃなく私も入会しようかな。笑
    春休みの短期講習もやっていますね。お試しにいいかもしれません。
    南船橋までくるか分かりませんが、キッズスクールではバスも出ているみたいですし。
    駅近なので電車でもいいですが・・。
    色々検討してみようと思います。
    ありがとうございました。

  85. 186 匿名さん

    178さん>
    確かに常識的にはLAN配線方式ですよね。ふと、VDSL方式だといやだなーと思ったもので...
    ルータは自分の住居内を希望しますね。
    住居内で自由にグローバルIPアドレスとのマッピングを設定したいですから..

  86. 187 169

    170さん、お返事ありがとうございました。
    住んでみて、不都合が生じるようであれば、自分でやってみます(材料を売っていることも自分でもできること知りませんでした。情報をありがとうございます)。

  87. 188 匿名さん

    GEです。引越の見積で3月が高かったので、4月にして繁忙期をはずしたら、いくらになるか聞いたら、タ○ラの担当者が「この時期はうちの単価で計算すればいいから・・・」とつぶやきながら計算してました。何か価格水準をあわせるようになってるらしいけど、それって・・・

  88. 189 匿名さん

    146です。
    駐車場の件でどなたかに教えて頂きたかったのですが、
    駐車場棟を実際に見て確認できた方はいないのでしょうか。
    再内覧会は来週ですが、駐車場の申込締切は22日なので悩んでいます。

    >ところで、今更の確認なのですが、屋内機械式の2段とか3段とかって、
    >普段は"上1段"が地上に出ていて、"下1段"や"下2段"が地下にあるんですよね。
    >だから"上1段"の区画は機械操作は必要ないですよね。
    >工事中ブログの駐車場棟の写真では、全部の機械が上がっていましたので・・・。

  89. 190 匿名さん

    >>188さん
    単純に各棟で価格に偏りがあると不公平になるので合わせているのでしょう。
    アートに頼んでもタカラに頼んでも同じ価格にする。当たり前のことだと思いますが。

    それよりも皆さんは引越し日程は確定しましたか?
    FWの早い方はもう一ヶ月を切りましたね。
    そろそろ荷物をまとめる準備をしたり、新しい家具家電を買ったりと大変ですよね。

  90. 191 匿名さん

    >>189
    内覧会で説明を聞かなかったのですか?
    最上段は機械操作は必要ないはずです。ただし、最上段でも同じグループの人が操作している間は待たなければなりません。確か屋内の3段式の場合、1ヶ所の操作盤で3段6列(18台分)をカバーしてるため、混み合う時間帯は相当待たされる可能性があります。そこが平置きに比べて劣るところでしょう。

  91. 192 匿名さん

    補足。利用者がいない時は最上段が地面の位置にあるということになります。

  92. 193 匿名さん

    >>191さん
    ありがとうございます。上段だったら機械操作は必要ないんですね。
    それでも、6列分(理論的にはMax12台分)の待ちが発生する可能性があるのだと
    通勤など混雑時に使う方はツライかも知れませんね。

    内覧会では駐車場申込者だけに駐車場説明があったようです。
    146に書いたように、私は入居説明会後に駐車場を申し込むのでまだ説明を受けていません。
    大変助かりました。

  93. 194 匿名さん

    >>193
    少々失礼な書き方でした。(書いた後で未確定者には説明なかったのかなと気付いたのですが)
    3段式だと最下段まで上がりきるまでに1分だったか2分だったか必要で、それから車を出して(または入れて)、さらに車から降りて操作盤まで行って駐車台を元の位置まで下げるのに上記と同じ時間がかかるといった具合です。その間に次の人が待っていたら(違う列でも同一グループなら待つ)、待ちの行列がどんどん長くなる。実際にはそんな事態がしばしば起きることもないでしょうが、1年に何回かはあると思います。最上段でも短気な人には勧められません。
    かく言う私は3段式の最下段。車は仕事では使わないので、安さを取りました。お待たせすることもあるかと思いますがご理解のほどを。

  94. 195 匿名さん

    >164さん
    情報ありがとうございました
    歩いて行くけるっていう距離感はわかるけど、例えば大雨の日とか冬場寒ーい日なんかにきっとバス通園の方が恨めしく見えたりするのかなーなんて思ったり・・・
    一番気になるのが、一便か2便かで時間が大きく変わってきますね
    悩むところです

  95. 196 匿名さん

    >154さん
    ガーデニングは問題ないと思います。
    管理規約にもバルコニーでのガーデニングについては、
    記述があったと思いますので、それに違反することがなければ
    大丈夫ですよ。もう一度読み返してみてください。
    その範囲で
    隣家にお気遣いされるのもとても良いことだと思います。
    たしかに隣から過度に葉や土が流れてくるのはイヤだと思いますけど。

    今住んでいるところでは、お隣さんがベランダに
    タマネギを保管されていて、たまに茶色の薄皮が
    ぽろぽろと入り込んできます。
    しょっちゅうだと気分は良くないですね〜。

    まあここではお互い気持ちよく暮らせれば良いなあと。

  96. 197 匿名さん

    サザンは全部屋に浄水システムが
    付いていますが、逆を言えば
    それだけ船橋の水道水の質が悪いと言う事
    なのだろうか?
    1年後に浄水器の取り替え止めたら、ミストシャワー
    とか体に悪いのかな?結構金額が掛かる(2万?)ので
    悩みます。

  97. 198 匿名さん

    船橋の水道水だけが悪いわけではありません。
    どこの地区でもカルキ、残留塩素等があり浄水器を流しにつけている家庭も多いと思います。
    サザンは浄水システムを導入する事で流しだけではなく、お風呂場や洗面までも
    浄水器をつけている状態なのだと思っております。
    我が家ではアレルギーの子もいるのでお風呂場にも浄水シャワーを付けていました。
    サザンに入居すれば全ての水が浄化されているのでとても嬉しい限りです。
    確かにフィルター交換はちょっと高いですし、1年後更新しない場合はフィルターを外す、
    ということなので、毎年のフィルター交換は必須なのでしょうね。

  98. 199 匿名さん

    澄々水最高じゃないですかー

  99. 200 匿名さん

    >197さん
    生水の質については市内から引っ越される方にコメントをいただきましょう。
    おそらくとびきりキレイということもないでしょうが、キタなくもないでしょう。
    生水のミストが身体に悪いとも思えません。

    ただ、仮に浄水システムを1年後にやめて
    台所だけの浄水器を設置したとしても、たとえば安価な
    トレ●ーノなどの簡易カートリッジ式(2ヶ月で交換)でも
    @3500円×6=21,000円/年はかかります。似たようなモンです。
    今後どこかの蛇口からひねった水を、煮沸以外で浄化したいのでしたら
    必ずそれなりの「塵も積もれば」費用がかかるわけですから、
    お風呂も浄水になるサザンのシステムは評価高いと思いますけど・・・。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸