千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その13
とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    前スレでは、防炎カーテンの要不要が話題になっていましたが、
    実際にカーテンを買うとして、どこで買う予定でしょうか?
    また、どのくらいの予算で考えていますか?

    最近増えてきた一窓10,000円といったものだと安く収まるのですが、
    やっぱりリビングなんかは見栄えがするものを、と思って悩んでいます。

  2. 4 匿名さん

    >02さんへ
    ジョイフル本田・千葉ニュータウン店は防炎カーテンの品数豊富でしたよ。オプションで揃えると30万超えが5万円台ですべて揃えることができました。(レースも含め)
    タイプはすべての部屋同じで部屋ごとに色を変えてみました。

  3. 5 匿名さん

    ジョイフル本田・千葉ニュータウン店は防炎カーテンの品数豊富でしたよ。
    オプションで揃えると30万超えが5万円台ですべて揃えることができました。
    (レースも含め)

  4. 6 匿名さん

    >>04さん
    情報ありがとうございます。
    オプションの品も一応標準価格の30%程度引きだったと思うのですが、
    ジョイフル本田はそれよりもずっと安いのですね。
    カーテンって実は原価はとても安いものなのでしょうかね。

  5. 7 匿名さん

    外廊下側は、そんなにカッコよくなくても遮光であればいいのですが、
    LDのカーテンはカッコいいものを付けたいと思ってます。
    ウッドレールとかシェードとか。カーテンパネル(?)なんかもカッコいいですよね。

  6. 8 匿名さん

    カーテンは、もちろん生地代によりますが、それ以外にドレープの仕上げ(例えば、1.5倍ひだとか2倍ひだとか)があります。また、購入したお店が契約している加工場が、どういう仕上げでどういう縫製を得意としているか、という問題もありますので、ただ安ければでOKと思えるものではないと思います。カーテンはやはりインテリアの印象を決める大事なポイントだと思うので、これからオーダーする方、頑張ってくださいね!! ちなにに私はオプションで依頼しました。割高かも〜〜。
    とは思いましたが^^

  7. 9 匿名さん

    あらら、前スレに書いたらこちらに移っているのですね。
    ジョイフルのドレープ仕上げは簡素なものです。一応私もカーテンは重要との認識で、今の家でもそれなりにコストを掛けたのですが、今回は光の通し方などにおいて実験もしてみるつもりで(しかも結果に自信が持てない)、嫌になったら買い換えることも視野にいれつつまずは低コストで行っちゃおうかなと思っています。防災マークはチェックします。絶対防災にするとは宣言できませんが、迷った2枚で片方が防災なら防災の方を選ぼうとは思っています。

  8. 10 匿名さん

    私はカーテンはネットで調達します。内覧会で自分で採寸して、ネット業者へ見積もりを出して安いところに頼みます。最近はカーテン業者もメーカー純正縫製が多いので、その場合、どこに頼んでも仕上がりは同じです。ただし自社で縫製している業者の場合は、現物で仕上がりを確認したいですね。松戸の常盤平にあるユニディで、一流メーカーのカーテンが60%OFF(メーカー縫製)でしたし、ネットで探せばもっと安いところも見つかります。サザンの場合、レールは設置済みですから、カーテンの取り付けは誰でもできます。採寸の仕方もネットを調べたり、ホームセンターのカーテンコーナーに行けば、採寸の仕方が書いてありますよ。

    何社かネットで見積もりを依頼しましたが、松装(株)さんが今のところ一番安い感じです。私が希望している「東リ」が、カーテンのブランドとしては、さほどメジャーでは無いという事もあるかもしれませんが、なんと70%〜71%引きでした。ちなみに私が選んだ商品はサザンのインテリアオプションでもセレクトされていた商品です。インテリアオプションの場合は工事もしてくれるので、比較にはなりませんが、同じ商品で半額以下まで予算を下げる事ができます。

    カーテンは業者入れの金額が、かなり安い商品(値引き幅が大きい)ですので、上手に調達するとかなり費用を抑えられますよ。

  9. 11 その12 No.989

    すみません。
    その12 No.989 に書き込んだのですが、もう一度改めて
    以下ご教示願いたく。ご存知の方、宜しくお願いします:

    ①防炎カーテンの対象は、建築物31m以上との事ですが、
    建築物31m以上のマンションであっても、低層階(31m以下
    住区)も対称なのでしょうか。

    ②ブラインドについてですが、過去のコメントでは対象外
    との事でしたが、ブラインドと防炎レース;カーテンの併用は
    不要なのでしょうか。

    ③通常のスチール製のブラインド自体は燃え難い素材かと
    思いますが、ウッドブラインドは燃えやすい。。。となると
    やはり、防炎レース;カーテンとの併用が必要なのでしょうか。

    カーテン購入検討段階に入っているので、ご存知の方
    教えて下さい!

  10. 12 匿名さん

    >>11さん
    >防炎カーテンの対象は、建築物31m以上との事ですが、
    >建築物31m以上のマンションであっても、低層階(31m以下住区)も対称なのでしょうか。
    対象になります。

    >ブラインドについてですが、過去のコメントでは対象外との事でしたが、
    >ブラインドと防炎レース;カーテンの併用は不要なのでしょうか。
    不要です。対象物を示す政令に下記のようにありますのでブラインドは防炎対象外です。
    『3法第8条の3第1項の政令で定める物品は、カーテン、布製ブラインド、暗幕、
     じゅうたん等(じゅうたん、毛せん、その他の床敷物で自治省令で定めるものをいう)、
     展示用の合板、どん帳、その他舞台において使用する幕及び舞台において使用する
     大道具の合板、並びに工事用シートとする。』

    >通常のスチール製のブラインド自体は燃え難い素材かと思いますが、
    >ウッドブラインドは燃えやすい。。。となると
    >やはり、防炎レース;カーテンとの併用が必要なのでしょうか。
    確実でないですが不要だと思います。
    参考までに、タチカワのHPをリンクします。
    http://www.blind.co.jp/styling/kaiteki/08.html

  11. 13 その12 No.989

    >>12さん
    11です。早々のコメント/ご回答有難うございます。

    真剣にブラインドと防炎レース;カーテンの併用が必要なのでは?
    と思っていたので頂きましたコメント、非常に参考になります。
    有難うございました。

  12. 14 匿名さん

    今日ビビットのOKAYに行ってきました。
    店員さんに聞いたら、2月に入ってからサザン購入者の方が沢山来ているとのこと。
    サザン入居者向けの10%ポイントサービスも大きいんでしょうね。

  13. 15 匿名さん

    あと、スバル書店のスタッフ募集のポスターが沢山はってありました。
    本や雑貨の販売の他に、TSUTAYAとしてCDやDVDのレンタルに加え
    コミックレンタルも行うと書いてありました。
    TSUTAYAとしては最新型の店舗になるようで、とても楽しみです。

  14. 16 匿名さん

    カーテンですがうちは悩んだあげく本日、豊洲のララポート内の
    「in The ROOM」で衝動買いしました。
    (カーテン・レース共に防炎)

    リビングはオプションで頼んでいたので
    洋室2部屋分で5万円ぐらい・・・
    ちと高めについたけど納得して選べたので
    まぁ、満足です。

    ・・・ただ、やっぱり防炎じゃない方がデザインは豊富ですね。

  15. 17 匿名さん

    今日、リビング用のエアコンを購入したのですが、設置する場所ってどのくらいのスペースだったか全然確認してなかったことに気がついて、ちゃんと取り付けられるか心配しています^^;
    カーテンボックスの横の壁面に取り付けるんでしょうか。。。馬鹿な質問ですみませんが、どなたか教えてください。

  16. 18 匿名さん

    工事進捗レポートは、いつになったら更新されるんだろう。
    部外者は入れないのは、いいけど^^

  17. 19 匿名さん

    >>18さん
    もう一応完成しちゃって、内覧会・確認会を行っているので、
    Webでの進捗レポートの意味が無くなっているという意識なんでしょうね。

    更新しないならしないで、一言書いてあってもいいような気がします。
    なんとなく期待してサイトに見に行っちゃいますよね。

  18. 20 匿名さん

    更新の写真を期待しちゃいますよね!

  19. 21 匿名さん

    このスレの最初にもあるけど、個人でやっている工事中ブログの方が
    ちゃんと更新しているし、写真も多いので楽しいですよね。
    そのブログも内覧会を最後に、更新してないんですけど。
    もう皆さんがそれぞれで自室の写真を沢山持っているからいいのかな?

  20. 22 匿名さん

    今週いよいよ再内覧会です。
    ちゃんと直っているのか心配です。
    またこの掲示板を見て、更に確認したい場所ができてしまいました。
    もし再内覧会で直っていない又新たな指摘箇所ができた場合、
    再々内覧会されるのでしょうか?
    内覧会時に確認したところ日程が初期だった為か、まだわからないがたぶんもうしない、
    後は鍵引渡し後個別に確認して連絡下さいとの事でした。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?すぐ引越しもあるしお願いします。

  21. 23 匿名さん

    防炎のことを長谷工に聞いたら、占有部分は関係ないと言われましたよ。
    大塚家具で購入予定ですが、
    防炎じゃない生地の場合、防炎スプレーという方法もあると
    いわれましたよ。

    私は、防炎じゃないカーテンにする予定です。

  22. 24 匿名さん

    http://www.interiorhiro.com/

    カーテンならここで買うといいですよ。種類は圧倒的に多いです。
    採寸もしてくれますよ。ただし、買わない場合はしてくれません。
    行って見てください。

  23. 25 匿名さん

    #「その12」の方に投稿してしまいました。こちらに再投稿します。
    火災保険ネタで申し訳ないのですが、2月中に決めないといけない、と言われているので。。。
    過去スレにあったかもしれないのですが、入居説明会で提示された地震保険には、建築年数割引(10%)しか割引がなく、パンフレットにある耐震等級割引(10%〜30%)が付加されていません。SAZANは免震だから対象とならないのでしょうか? そうだとすると、なんだかもったいないですね。

  24. 26 匿名さん

    >>25さん
    建築年数割引と耐震等級割引は重複して受けることは出来ないので、
    片方だけちゃんと適用されていれば十分だと思いますよ。
    それに耐震等級割引で30%なんて、等級2など消防署レベルだったりします。
    (大和ハウスなんかは等級2で作っている数少ないメーカですよね)

  25. 27 匿名さん

    夕方に近くを通りかかったら、
    まだ付けられていなかったFWの非常階段のガラスの取り付け作業をしていました。
    外回りも植栽含めて完成に近づきつつありますね。

  26. 28 匿名さん

    >23
    それ本当ですか。
    防炎と騒いでる人がしつこいのでデザイン悪いの我慢してそっちにしようかと思ってたんですけど。
    そもそも管理会社や販売会社から一言も無いのにどれだけの世帯が防炎にするんだろう。

  27. 29 匿名さん

    >>25さん
    SAZANは性能評価を取っていませんし、評価機関が認定した耐震等級がありません。ですから耐震等級割引は使えません。また以前の資料の中に「耐震等級1相当」という説明があったので、仮に耐震等級割引があったとしても建築年割引と一緒の10%だけで、メリットなしです。

    >>26さん
    耐震等級3で設計してくれる住宅メーカーは、結構多いですよ。例えばへーベルハウスも、性能評価を受ける・受けないに関わらず、耐震等級3相当で設計していますね。

  28. 30 23

    これだけ騒いでいるので、心配ですよね。
    念のため、確認会でももう一度聞いてみようと思っています。

  29. 31 匿名さん

    >>28さん
    契約した方の全員が契約時に重要説明事項として説明を受けているはずですよ。
    ちゃんと説明を聞きました、っていう押印もしたかと思います。

    ちなみに該当する始めの数行を引用すると、
    「本マンションは消防法等の規定により、次の事項が義務付けられています。
     1.住戸玄関扉にドアストッパーを設置しないこと。
     2.各住戸の壁、天井等の仕上材等には、不燃材または準不燃材を使用すること。
      また、カーテン等も防炎加工商品を使用すること。
     (後略)」

  30. 32 匿名さん

    >>29
    >耐震等級3で設計してくれる住宅メーカーは、結構多いですよ。
    それは一戸建ての話ではないでしょうか?
    一般マンションで耐震等級3はかなりレアなのでは?
    等級2もなかなかお目にかかれないですよね。

    マンションでは大和ハウスがしきりに等級2をアピールしてる以外は見たことがありません。
    へーベルハウスってマンションを作ってましたっけ?

  31. 33 匿名さん

    26さん、29さん、
    25です。ご説明ありがとうございました。助かります。納得で地震保険を付けようと思います(5年割引とかないのかなぁ)。あとは家財の保障金額の設定で悩むだけですね。ちなみに個人賠償責任総合担保特約は付けないつもりです。

  32. 34 29

    >>32さん

    すみません、一戸建ての話です。失礼しました。

  33. 35 匿名さん

    カーテン防災については31さんの書込みが結論でしょう。
    既に防災マークがないカーテンを用意してしまった人はこちら↓。防災スプレーhttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86...

    私の考えですが、カーテンが防災マーク付きかどうかもさることながら、カーテンのそばに火元を置かないことが大切じゃないかと。非防災のカーテンを付ける人(私もそうなるかも)は、カーテンの近くにストーブ(電気ストーブ含む)を置いたり、窓際でタバコを吸ったりするのは厳禁にしましょう。

    ところで、昨日のジョイフル本田(千葉NT)に続き、ららぽのケユカに行ってきました。
    ここは値段はまあまあですが、商品については個人的にはセンスがよいと思ってます。
    決して広いと言えない店内の中、カーテン展示はなかなかの種類を揃えています。
    ファブリックはインポートものの比率が高く麻・綿混のカーテンなども結構あります。
    プリーツの数などによる加工の違いもディスプレイ見本でわかりやすくGoodです。
    また、無料の出張採寸の際にカーテンの貸出しをやってくれるようで、事前に指定したもの数点をスタッフ同行で部屋に合わせてみることができるそうです。土日は埋まっていましたが平日はまだ空いていて予約可能です。まあ、このサービスを使うと買わざるを得ない状況になるかもしれませんが・・・。ちなみに防災マーク付きのカーテンはほんの一部だけでした。
    なお、残念ながらOKEYに行く時間はなくなってしまった。OKEYの場合、カーテンは価格重視ですが、家具は案外安価で使えそうなものがあり、わが家もいくつか購買内定しています。

  34. 36 匿名さん

    教えてください。
    その12の929さんが言われているように個人賠償特約は管理費に含まれているのですか?

  35. 37 匿名さん

    管理組合で、個人賠償特約は加入するので、特に必要ではないかと思いますよ。

  36. 38 匿名さん

    37さん
    ありがとうございます。
    ちなみに管理規約とかにうたわれているのでしょうか??
    勉強不足ですいません・・・

  37. 39 匿名さん

    火災保険関係の書類って届きましたか?
    うちはまだです。
    でも掲示板だともう来たって人が多いし・・・。
    保険会社に電話して、まだ振り込まなくていいっていう確認はもらってるものの、ちょっと心配。

  38. 40 匿名さん

    >>39さんへ
    お金の振込みに関しては、入居説明会当初にお知らせした金額で振り込んで下さいとのことでした。
    後日、保険関係の修正等を勘案して、返金もしくは追加請求がなされるとの返答でしたよ。

    >>38さんへ
    管理規約に記載されていると言っておりました。(三井さん)

  39. 41 匿名さん

    そうなんですか?
    うちは一週間くらい前に書類きましたが、
    とりあえず説明会で頂いた振込用紙(登記とか保険、残金等一括の用紙)
    で振込みして下さいってなってました。
    その書類に返金の場合の口座又、過剰金は後日個別で契約等して精算みたいになってました。
    まだ支払ってないのですが、確認した方がよろしいのでしょうか。
    説明会の時も訂正があるので後日郵送しますのでとの事でほとんど説明がなく、
    保険の知識もないので困ってます。

  40. 42 匿名さん

    火災保険、
    「とりあえず入居説明会当初にお知らせした金額で振り込んで下さい」って
    言われた方がいるようですが
    納得してないのに振り込んでいらっしゃる方はいるのでしょうか?
    結構高額だったので..どうしよう....。

  41. 43 匿名さん

    火災保険は、差額をその後返却するとのことでしたよ。
    当初の金額から減額されて、その後に、地震保険、家財等の保険を付保したら金額が上がるでしょ。
    そしたら、当初振り込んだ額との差額で調整して、足りなければ請求されるっていっとったよ。

  42. 44 匿名さん

    火災保険ですが、うちには差額分(余剰金)を差し引いた契約額が記入された振り込み用紙が同封されておりました。
    まだ振り込んでいなかったのと、地震保険とかも付けたためでしょうね。

  43. 45 39

    既に振り込まれた方には、差額をお返しします。そのための用紙も送ります。
    という返事で、まだ振り込んでない人はそのままお待ちください、と言われたんですよ。
    もう一度電話して確認しようかな・・・。

  44. 46 匿名さん

    それって世の中の単価12.5万位が相場とすると
    皆はそうして欲しいのに、
    当初提示の22.4万から皆に怒られて調整した三井の相場
    18〜15.5万位に落ち着いて差額が戻ってくる
    って事?
    それってすごく損するじゃん。

  45. 47 匿名さん

    建物価格が90㎡で2,000万円の場合(サザンはこんなもんですよね?)、
    今回の計算だと、各個人で加入する火災保険の保障金額は、
    90×15.5=1395万円になりますよね?
    で、建物価格2,000万円−保障金額1395万円=605万円
    この、605万円が管理組合で加入する共用部分の火災保険の保障額になるのですか?
    当然、各戸で違うと思いますが、そのへんのところがよくわかりません。

    でも、結論は、
    2,000万円で購入している訳ですから、両方併せても2,000万円以上の評価はあり得ないですよね?

    もう、わからなくなってきました。

  46. 48 匿名さん

    洗濯機の話。
    昨日、さんようのあくあを買おうと
    新浦安の大型店舗Kに行ったところ、
    さんようの販売員さんから、内寸59×59の防水パンは
    ギリギリ設置不可能と言われ、やむなく他機種(縦型)に変更。
    採寸してから選んだので設置できないとは思っていなかった!
    サザンの人からけっこう問い合わせ来ていたようです。

    SAZANの設計が悪いのか、さんようが悪いのか
    最新マンションなのに最新機種が設置できないのは残念。
    防水パンなど、大は小を兼ねる的なサイズに
    してくれればよかったのにな。
    防水パンの大きいサイズが¥高いとは思えないし。

    言ってもしかたないので
    小さい防水パンにも設置できる機種が出てくることを
    さんように期待。

  47. 49 匿名さん

    洗濯機その他にも
    ビッグドラム?かな〜大きいタイプので難しいのありました。
    防水パンの大きさが平気でも、奥行き?等でSAZANは設置が難しいようです。
    せっかくだからドラムにと思ったんですが、
    10年前に比べて縦型でちょっと乾燥とか、静かで安い!
    のがあったので妥協しちゃいました。
    うちは3LDKのタイプなんですけど、部屋によるかもしれないです。

  48. 50 匿名さん

    洗濯機の買い替えを検討しましたが、
    ・日立のビックドラム型等、横幅とるタイプは残念ながら設置不可(な住居がSAZANは多い)
     →逆に言うと、前に結構でっぱるが東芝やナショナルはおけそう。
    ・ドラム型に憧れがあったのですが、乾燥機能がよい/音が小さい等のメリットはあるが、
       ・サイズでかい
       ・洗濯物の出し入れ位置が低い
       ・¥高い
       ・選択時間が従来からの渦巻き型より結構長い
       ・重い
     等のデメリットもある
    ので。ご参考まで。

    尚、個人的には上記に加え、
    バスタオル等濡れモノは現在、
    蓋を開けっ放しにした従来からの渦巻き型の洗濯機に、
    無造作に放り込んでいることを思い出し、
    結果的には従来からの渦巻き型の上位モデルを選定。
    (ちなみにドラム型への憧れ残からではないが、日立のビートウォッシュ)

    戸が多い部屋が多いですね。
    ・横幅がスリムなタイプでも
    は横幅が大きいのとかは残念ながらおけませんね。

  49. 51 48

    >50さん
    あくあを諦めて私も実はびーとうぉっしゅを買いました。
    N社のななめ型ヒートポンプ式はかろうじて置けると言われたのですが
    ¥が高かったのとドラムの位置があくあより低いので
    かがむのが納得できんということで。
    エアコンも3台買いましたが、6畳用除菌イオン2台がべらぼうに安かったです。
    超ラッキー。

  50. 52 50

    >50 自己フォロー
     下3行は削除忘れのゴミです。 相変わらず呑みながら書き込みしているのですいません。

    >51さん

     憧れは長続きしないのが常なので、
     流行、そしてライフスタイル上、乾燥機能や除菌機能を重視しなければ、
     スリムで家計や腰にやさしく洗濯時間が短い渦巻き型は生活相手としてよい選択かと。

     ちなみに私はエアコンはまだ迷っています。
     お掃除機能が高いメーカをえらぶか、
     部屋のレイアウト上、ワイド(横方向)への対応が強い三菱にするか…。

  51. 53 匿名さん

    >47
    90㎡だと消費税が125万円ぐらいなので、消費税率から割り戻すと
    建築費は専有部分と共用部分を合算して2500万円になります。
    そのうち専有部分は標準で40%なので1000万円
    共用部分は60%なので1500万円です。
    火災保険は専有部分に付保するので保険金額は1000万円になります。
    共用部分を含めて保険付けても個人には支払われませんのでお金の無駄です。
    提示された保険金額は高いので自分で保険金額を指示して見積もらせればOKです。

    ちなみに共用部分は管理組合で加入します。
    保険料は管理費から支払われます。
    こっちに個人賠償責任保険が全世帯を対象に包括で付保されていますので
    個人の火災保険には付保しなくても大丈夫です。

  52. 54 匿名さん

    >31
    2年前ですから忘れちゃいますよ。
    そもそも説明受けたかなあ。
    いくら押印してても隅々まで記憶してないし。
    ここのサイト見てる人は理解してるだろうけど割合でいったら数%程度でしょうからね。
    大多数は防炎カーテンじゃないと思いますよ。

  53. 55 匿名さん

    >>48さん
    サンヨーのHPでは、正方形防水パンの場合は内寸58cm以上とあるので
    問題ないのではないかと。
    水道の蛇口の高さも問題ない様ですし、設置出来ると思いますよ。

  54. 56 匿名さん

    今日引越日程の確定書類が送られてきました!
    私は希望通りの日程で引越しできるようです。。。
    皆さんはいかがでしたか?

  55. 57 匿名さん

    うちも引越し日程の書類届きました。
    予約済みって確定ではないんですよね??

  56. 58 匿名さん

    52さん
    私もリビングのエアコンは下見中ですが、横長のLDに中和室なのでムーブアイ搭載の三菱にほぼ
    決めようと考えています。

  57. 59 匿名さん

    うちも引越日程届きました。いや〜3月19日から25日はそれなりの覚悟が必要と思いました。
    皆さん!焦らず譲りあって行きましょう!

  58. 60 匿名さん

    引越しは何だかんだ言っても先着順なんでしょー??
    アート引越しセンターの作業員には馬車馬のように働いてもらいましょう

  59. 61 匿名さん

    >>54さん
    知らない人、覚えていない人は多いでしょうね。
    そういう方は、どこかで改めて注意されないと防炎にはしないでしょう。
    しょうがないと言えばそれまでですね。
    (当然、注意されれば防炎に対して異議を唱えることは出来ないですけどね)

    ただ、この掲示板を見ている方はもう知っているわけですし、
    防炎カーテンを買ったり、ブラインドなどを検討するべきだと思います。
    ルールを知っていて、それに違反するのはなんか変ですから。

  60. 62 匿名さん

    >>56,>>57
    誰でも希望どおりの日程で引越しできるでしょう?
    あんまり混んでる日で予定してる人は、できればなるべく空いた日に変更してくださいということ。
    「予約済」ってのは、その日にそれだけの数の世帯が引越予定だというだけのこと。
    いずれにせよ、相当タフな引越しになることは間違いないですね。
    特に、指定外の業者を使う人は、業者さんに事前にしっかり説明しておくことが重要だと思います。

  61. 63 匿名さん

    引越し日程来ましたね。
    それぞれの家庭で事情があるのだから、日程的に偏ってしまうのは仕方が無いです。
    あとは、このスケジュールの中で皆さんが気持ちよく作業できるよう
    工夫していきましょう!
    当然、現場仕切のナヴィエや、アートの作業員には頑張って働いて貰いましょう!!

    問題は指定外業者を使う方と時間が被った場合ですね。
    アートとかだったら、待機メンバ含めて迅速に作業してくれるでしょうが、
    他の業者だと時間がかかりそうです。こればっかりは運でしょうか・・・。
    自分の前に指定外業者が来ませんように。。。

  62. 64 匿名さん

    >>63
    指定業者と指定外業者とで何か違いがありますか?
    どちらも公平に順番を待ち、自分の順番になれば2時間枠の中で作業ですよね?

  63. 65 匿名さん

    >>64さん
    特に違いはないと思います。
    確かに2時間枠ルールがあるので、後ろで待つにしても最大2時間待ちで済みますね。

    アートだと作業員が明らかに多いので、2時間かからずの搬入が期待できるかもしれません。
    そういった意味だと、自分の前に着いた方がアートだといいなって思います。
    自分が一番に到着すれば何も関係ないんですけどね。

  64. 66 匿名さん

    >>65
    そうですね。あとは、8時前に到着する人がどれだけいるか。
    結局は到着が早いほど待ち時間が短くなると予想していますが、こればっかりはやってみないとわかりません。待ち時間を短くしたいから敢えて遅い時刻に行くのも裏目に出そうですし。

  65. 67 匿名さん

    ひとつ言えるのは、
    内覧会や手続会と同じく、日程が後のほうがノウハウも溜まっているので
    スムーズに作業が進むし、この掲示板での情報により自分達の準備も適切に出来る、
    ということでしょうか。

    理想は5月の連休前位ににゆったりと安価に引っ越すのがいいんでしょうけど、
    早く入居したいですよねー。

  66. 68 匿名さん

    火災保険は提示された15.5万円計算以下には変えられないでしょう。
    20%までの減額は可能ですが。
    それ以下の保障で構わないということであれば、保険会社を変更するしかありません。
    15.5万円は、相場を全く無視した言い訳がましい勝手な単価設定です。
    明らかに高すぎる。
    全焼しても、この金額は降りません。絶対に。
    管理組合で加入する共用部分の火災保険と絶対につじつまが合わなくなるはずです。
    だからうちは保険会社を変更する事にしました。
    皆さんも納得がいかないならそうしたほうが良いですよ。
    適正な客観的に見積もってくれますから。
    確かに支払う保険料の差は数万円ですが、
    無知でいい加減、まともに説明する能力のある人間がいない低能集団には
    金を払いたくない、という心情です。
    最初の見積もりは確か、「単価22.,4万円×壁芯面積」でしたよね?
    火災保険を扱うまともな企業が、こんな数字を出す訳がない。
    明らかに騙そうとしてやっています。
    本当に社内で誰もこの間違いに気づかなかったとしたら、
    ただの馬鹿の集まりです。
    普通こんな間違いをしてこれだけの騒ぎになったら、
    一人や二人、首が飛んでる人間がいるでしょう。
    「間違いでした」と書類を送ってきて済む問題じゃない。
    しかも正式な書類を送らずに、「返金するから振り込んでくれ」というのは
    誠意が無さすぎます。
    仮に1200世帯としても、総動員で休日返上・徹夜作業、
    何でもすれば書類くらいすぐに作れるでしょう。
    それが非が合った場合の対処として常識でしょう。
    全く話になりません。
    購入者をなめてます。

    一度痛い目にあわないとわからないでしょう。

    週刊誌のイイネタになりそうです。

  67. 69 匿名さん

    どなたか再内覧会に行かれた方はいますか?所要時間と内容を教えてください。

  68. 70 匿名さん

    引越しの日程も決まり、そろそろ本格的に荷物をつめたり住所変更などの手続きを始めています。
    今日、NTTへ住所変更と新住所での新しい電話番号をもらう手続きをしました。
    サザンって、こないだ手続き会でプロバイダ?(メールアドレスの取得)の手続きしましたよね?
    なんだかよくわからないので教えて欲しいのですが、そもそもパソコンの接続は無料なんでしょうか?引越ししてつなげば、パソコンはそのまま使えるのかな?
    それとも、Bフレッツなどへ契約しなくてはいけないのでしょうか?
    さきほど、NTTへ電話したときに、「このマンションは、今、Bフレッツの工事依頼がマンションの方から来ていて工事中で、3月末から4月にかけて完了の予定です。回線が、Bフレッツだけではなくて、他社の回線も入っていて、購入者が自分でそれを選択できるようになっているようです。」と言われました。
    パソコンを使用するのに、サザンはお金がかからないと勝手なわたしの勘違いかもしれませんが、よくご存知の方がいらしたら教えてください。

  69. 71 匿名さん

    >>70さん
    勝手な勘違いではありませんよ。
    何もしなくても、マンション内のコンセントと一緒にあるマルチメディアコンセントに
    Lanケーブルをさせば、インターネットにつながります。
    前居で余計な設定をしていなければ、基本的に引っ越してつなげば使えるはずです。
    サーバーを立てたいとか、グローバルIPがほしいなどの要求が無ければ、これで絶対十分です。
    ただ、IP電話を使用したい場合は、別途契約で料金が発生します。
    http://www.pps.ne.jp/index.html
    こんな感じです。

  70. 72 匿名さん

    引越しなんですが、4月中の為全く問題なしなんですが、
    家具や電化製品を前もって購入して設置するのが3月末頃なんです。
    それぞれ購入先から搬入されるのですが、トラック等は問題ないのでしょうか?
    どこも時間指定ができないとの事で、1日待機してようと思ってるのですが。

    後すみません近くに宅配してくれる酒屋さんありますか?
    ビールケースやお米等駐車場があまりに遠いので、
    車で行って駐車場からミニ台車で運ぶか悩んでるんです。
    土地鑑がないのでご存知の方教えて下さい。

  71. 73 匿名さん

    >72さん
    スーパービバホーム新習志野店は有料ですが、配達してくれます。
    ここの無洗米は安いので、毎回買っています。
    もちろん、お酒も売ってます

  72. 74 匿名さん

    手続き会でアートさんが「この日は引越し少ないので大丈夫ですよ」って言っていたので変更したら、ふたを開けてびっくり!!めちゃ多いやないけー!!みんなに言って、みんな変更したんじゃないのかい??調整するなら出来るだけいろんな日に振り分けろよぉ(泣)もう変更の諸手続きしちゃって変えれないので、このめちゃ混みの日にがんばるしかないね(引越しやさんも)

  73. 75 匿名さん

    >74さん
    いつにしたんですか?
    自分は昨日案内が来て18日ってなっていたんですが、昨日午前中に電話で聞いたら
    部屋番号を伝えた上で19日ですよ。だって。
    どっちが正しいんや!!
    ちゃんとしとくれ って感じですよ。

  74. 76 匿名さん

    ここは、だんだんサザンに関わる業者を罵るところになってきましたね。

  75. 77 匿名さん

    >76さん 関わる業者について
    決して購入者がそれぞれ身勝手な言い分をしているとは思いません。
    火災保険にしても、ネコ型の見積のあまりにも大きい差別格差にしても
    業者があまりにも、秩序やモラルや相場に対する意識が無さ過ぎるからです。
    冷静に過去スレから読んでいても
    明らかに悪いのは業者のほうだと思いますが如何。

  76. 78 48&51

    >55さん
    そう思っていたんで確実に買えるつもりで行ったんですよ。
    そしたら無理矢理でも付けられないと言われました。
    Kの店員さんがさんようの販売員さんにわざわざ
    防水パンを撮った写真と寸法を見せてそう言ってましたから。
    SAZANの防水パンが全戸同じサイズなら、
    あくあは全戸設置できないということになります。
    逆にこの機種が設置できると言われた方いらっしゃいますか?

  77. 79 匿名さん

    >78さん
    あくあに決めましたよ。
    我が家の防水パンは内寸58です。
    唯一の不安材料は高さが水道の蛇口と重ならないかどうか。
    もともと壁ピタ水栓なので問題なさそうですが。
    確認会でもう一度計ってみてはいかがでしょうか?

  78. 80 48&51&78

    >79さん
    ぬわにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ! Kでんきに問い合わせぢゃ!

  79. 81 匿名さん

    >78さん >79さん
    うちもコ○マさんで洗濯機選んでてアクアやめたほうがよいといわれました。
    もともと防水パンの大きさがギリギリなので、
    本体を壁に合わせた場合に、防水パンが足りない?可能性があるとの事。
    ただ、写真はないし、自分達の間取り説明に対しての回答なので、
    絶対とは言い切れないです。
    アクアの設置が可能かの図面の用紙?頂きましたか?
    その用紙はアクアが置けるかわからない人に配っているそうで、
    その用紙を洗濯機置き場で広げて設置可能かわかるそうです。
    ちなみに面倒なので、縦型買っちゃいました。

  80. 82 72

    >73さん
    ビバホームですね。ぜひ行ってみます。
    ありがとうございました。

  81. 83 55です

    今住んでる家の防水パンの内寸が58cmなのですが、ギリギリ収まってますよ。
    幅に関しては防水パンからはみ出してしまっていますが、
    足の部分はしっかりと収まっています。
    蛇口の高さに関しても問題ないことを内覧会で確認しました。
    でも、アクアへの乗換えは自己責任でお願いしますね(^−^)

    とはいえ、奥行がギリギリなのは確かな事ですから、
    kデンキさんはクレームを恐れて付けられないって言ったのかも知れないですね。

  82. 84 匿名さん

    明日が火災保険の振込み期限。
    かなり最初のほうに手続き会だったのに、いまだ訂正書類は来ず。
    どうしよう〜〜
    どうしてくれよう・・・

  83. 85 匿名さん

    84さん
    私も明日振込み期限でしたので今日三井不動産に連絡したら
    新しい訂正書類が来た後に振込みしてくださいと言われました。
    待ったほうがいいですよ。。。

  84. 86 匿名さん

    どなたか近隣バイク月極置き場ご存知ないでしょうか?

  85. 87 匿名さん

    75さん>
    私なんて07/04/00と書いてあるだけで何のことか分からないですよ。
    4/00っていつなんだろう?
    しっかりしてくれって感じですよ。
    86さん>
    前に西船で賃貸を探した際に総武線のガード下に月極めバイクガレージがありましたよ。
    1ヶ月8000円位だったと思います。
    少し遠いですが・・・

  86. 88 匿名さん

    どなたか内覧会時に指摘した際に
    立会人から「確認します」って言われてデベから
    連絡来た方いらっしゃいますか?
    私は全く連絡が来ないのでこちらから連絡したら「今確認中です、また連絡します」と言われ続けて
    それでも1回も来ないので何度も連絡してやっと変更をしてもらえる旨承諾を得ました。
    なんで「必ず今日中に連絡します」って言っておきながら連絡してこないんだろう?
    そういう会社なんですかね?その担当が悪いだけだと望んでいます。

  87. 89 匿名さん

    69さん
    再内覧会行って来ました。
    前回指摘した事項が直っているか1つ1つチェックしていきます。直っているのを確認したらあの黄色いテープを剥がしていきます。前回たいした指摘はありませんでしたが(汚れ、キズ等)それでも1時間はかかりました。前回の指摘事項を順番に確認してしまったので、キッチン、次は洋室、またキッチンに戻ると行ったり来たり何往復もしてしまいました。立会人も前回とは違う方で、なおかつ、正直自分がどこを指摘したのか覚えていませんでしたので、指摘箇所を探すのに時間がかかったといった感じです。ただ、立会人も大分慣れた感じでした(前回があまり商品知識がなく、不慣れな感じでしたので・・)。指摘事項はほぼ直っていましたが、1つだけ納得いかない箇所がありましたので、入居時確認ということになりました。
    その後、宅配ボックスの使用説明がFW1階であり、あとは、共有施設の見学が出来ます。フィットネスルーム、駐車場、駐輪場、アミティスガーデンを見てきました。シアタールーム、パーティールーム、託児所は今日は見学出来ない様でした。駐輪場が狭かったですね〜。あれで3台(子供用入れて)も置けるのかな〜。

  88. 90 匿名さん

    確認会迄には、オプション類は設置されているのでしたっけ?

  89. 91 匿名さん

    工事オプションは内覧会までで、インテリアオプションは、入居までに設置じゃなかったでしたっけ?

  90. 92 匿名さん

    くだり天井の問題に関係した方で、デベからいい返事をもらえた人いらっしゃいますか?

  91. 93 52

    >58さん
     やっぱムーブアイ、ストーカーチックですがきになりますよねえ。
     ワイドスパンで効き目発揮しそうですし。
     現在使っている方の感想かきこに期待。

    >洗濯機、ドラム式購入検討中のみなさん
     サイズと洗濯時間、よく考えてくださいね。
     (本当、私も最初はドラムに憧れましたから)

  92. 94 匿名さん

    防水パンの取替工事をすることにしました。
    幅740ものです。(横にまだ空間があるので)
    奥行き方向は、通路ですし、少し出ていても設置可能かなと思うので。

  93. 95 匿名さん

    >92さん
    うちは図面上表記ミスがあったので(下り天井がある場所にないと表記されていた)下り天井を撤去してもらえましたよ 昨日担当者の方から連絡ありました

  94. 96 匿名さん

    >95さん
    ありがとうございます。
    やっぱり、「当初の予定より下がってしまった」のはそのままなのかなー・・・

  95. 97 匿名さん

    でもあの下り天井は下がりすぎですよね
    おまけに真四角のふたが2つもひっつけてあるって感じでかっこわるいし・・・
    下り天井は部屋が狭く見えるので、できれば無いほうが良いのですが

  96. 98 匿名さん

    今日が火災保険の振込み期限って???
    これってオプション?ですか?
    詳しいことはわかっていませんが、
    ここで問題の保険については、頭金等と一緒に鍵受け渡し日前日までという認識で、
    銀行のローン関係で支払う期限が3月上旬という認識なのですが???

  97. 99 匿名さん

    今速達で火災保険の変更書きましたよ

  98. 100 匿名さん

    火災保険、うちに来た訂正書類には、
    2月28日までに書類返送および振り込み手続きを
    って書いてありますよ。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸