千葉の新築分譲マンション掲示板「イクシア柏<エスト>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 旭町
  7. 柏駅
  8. イクシア柏<エスト>
近所をよく知る人 [更新日時] 2008-07-29 19:58:00

イクシア柏<エスト>についての情報交換
JR常磐線「柏」駅徒歩11分
平成19年3月竣工

[スレ作成日時]2007-03-30 00:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イクシア柏エスト口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    外観はカッコイイけど、
    やっぱり、線路前はきついかなぁ?

  2. 3 匿名さん

    線路前なんですか〜?上の方の階でもきついかな〜。
    価格は2600万からとお安い!と感じましたが、どうなんでしょうか。

  3. 4 購入検討中さん

    2600万は、東向き1階の部屋ですね。
    客寄せの一番安いところです。
    でも庭付きで、エントランスの池も見えるので見た目はよい所でしたが、電車が目の前を横切るので、そこが気にならなければ良いと思いますよ。

  4. 5 匿名さん

    電車が目の前を横切るのですか・・・

    上の方の階であれば、まだいいという感じなのでしょうか。

    南柏も検討していますが、当然ながら、柏駅から徒歩10分以内のほうが、便利ですよね?都心へ行くとして。

    もう入居されているお宅もあるのでしょうか。

    最近になってこちらの物件に興味をもった者です。

    また、情報をおしえてください。

  5. 6 ご近所さん

    ここって赤ちゃん本舗があった所かなぁ。そのまた昔は名前忘れたけどディスカウントスーパーだった所だよね。電車は当然の事だけど、それよりも線路下を潜る道路の渋滞は半端じゃないよ、特に土日は旧水戸街道は大渋滞で国道6号線も交通量半端じゃないから、この連絡道はほぼ詰まってるね。地元民としては近寄りたくない場所。6国はダンプ多いから排ガスも凄いよ。
    でも都内へ通うんだったら南柏買うよりましだよね。常磐線は快速を使える事に大きな意味があるから。

  6. 7 ご近所さん

    ここの物件見学しましたが、なんか窮屈な感じでした。
    それと皆さん感じている電車の音。
    常磐線千代田線は首都圏屈指の路線ですから、ディンクスで深夜帰宅組以外は先ず無理だね。

    まだまだ柏近辺秋から売りだしあるよ。

  7. 8 匿名さん

    ココって、家具屋の跡地じゃないかな?
    柏にそこそこ近くてよさそうだけど、実際に歩くのは6号のほうに迂回するよね?
    実際に歩いて11分なのかな? 自分の足で歩いてみないと怪しいな。

    最寄駅が柏で徒歩圏っていうのはいいなぁ。
    数年前の東口マンションと単純に価格で比べて1000万は安いし、これなら買えそうだし。

  8. 9 匿名

    徒歩11分はすぐに線路を渡ってから
    線路沿いを東口の方に歩くんですよ。

  9. 10 匿名さん

    最寄がJR柏で駅徒歩圏の割にはここは確かに安いと思います。

  10. 11 ご近所さん

    安くてあたり前だと思う。曜日や時間を変えて実際に歩いてみると分かるよ。周辺環境は決して良くないもん。
    駅までの徒歩経路は旧水戸街道と線路の間が静かな住宅地になってるから、そこを歩けば快適だよ。それとケーヨーホームセンターまで歩いて直ぐだから、日用品の買物には困らないね。
    柏駅周辺の物件を値段重視で選ぶんだったらここは良い選択肢だ。

  11. 12 匿名さん

    ここを買うぐらいなら、駅から近くていい中古買いますね。
    西口徒歩3分のルイシャトレ、今はプラウドも出てますし・・・

    びゅぅぱるくがまた出てきたらいいなと思ってます。

  12. 13 購入検討中さん

    場所の評価は柏駅徒歩11分なので少々は我慢できます。

     中古は、構造に不安があります。

    今出ているマンションは、住宅性能評価や保証をつけているので

    安心ではないですかね〜?

  13. 14 匿名さん

    中古は不安あるもんね。
    リフォームすればいいけれど、気持ち良く入居するには水周り含めたスケルトンじゃないとね。築30年物でもない限り新築より高く付きそう。
    以前のマンションの構造は配筋がシングルだったり直床で普通サッシュでスラブ厚160とか考えるとキリが無いかな。確りした物件もあるけど調べるのが大変そう。

  14. 15 匿名さん

    配筋がシングルだったり直床で。。

    シングルでいけないの?
    直床でいけないの??

    構造全体を見るべき。床も、二重がいいって、固定観念?

  15. 16 物件比較中さん

    先週、モデルルームを見学してきました。予想以上でした。南側だと音は気にならないしいいかな〜  最寄柏駅だし!

  16. 17 購入検討中さん

    ・柏周辺は、マンション建設のラッシュですね。いろいろ見学してますが、完成しているマンションの方が良いとの結論になりました。予算の相談等、真剣になってもらい、ラッキーです。

  17. 18 匿名さん

    ジョイントランドは無くなってしまうんですねぇ〜
    エルカクエイに吸収合併のようです。
    http://www.joint-group.co.jp/news/data/223-bunjyou07.11.7.pdf

  18. 19 入居済み住民さん

    こんばんわ、こちらを購入予定の皆さんへ

    既に入居しているものです。
    こちらをご検討の皆さんへアドバイスできればと思います。

    まず良いところですが、価格と比べると設備は充実しております。
    目の前は道路ですが、日はきっちり入りますし。最近の寒さでも日中は
    ぽかぽかしております。
    一番のメリットはお風呂の大きさですね。
    マンションは複数検討しましたが、ダントツの広さでしたし
    実際に使ってみると、お風呂は大きいほうを選んでよかったとの
    実感仕切りです。
    また、駅への道も一本道ですので、そこまでの距離の遠さはあまり感じません。お店も多いですし。

    では悪いところですが、ここは電車の音ですかね。慣れれば気にならないとは思いますが、やはり入居当初は気になりましたよ。
    でも、それよりは車の音ですかね。
    ここは日中、目の前の道路が混む名所ですのでそこを気にはしてたのですが、案外風の通り道らしく排気のにおい等は全くありませんし、開放してても部屋ににおいが入ってきたりしません。それよりも道がすいているときのほうが、車の通り抜ける音が結構聞こえますので、そちらのほうがむしろ気になります。あと目の前の小道を車が結構通り過ぎていくので、エントランスから出るときに気をつけています。

    まぁ、いいところと悪いところはそれぞれありますが、総合的には買って満足しております。やはり好き好きはありますが、お薦めは出来るかと思います。正直、入居前は周辺環境での不安はあったのですが、いまは満足してます。

  19. 20 匿名さん

    こんにちわ。先日、モデルルームを見学してきました。入居済み住人さんのコメントは大変参考になりました。柏駅徒歩圏で検討していますが イクシア柏と同等物件はありません。まだ、この近くにマンションは建つのでしょうか?でも、価格があがっていますね!?どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?教えてください。

  20. 21 ご近所さん

    クリオ柏
    http://www.meiwajisyo.co.jp/652_Kashiwa/index.html

    毎日のようにチラシが入ってきて辟易しております。

    また、この物件のすぐ隣にもマンション計画があるようです。
    野村不動産=プラウド柏旭町?)

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸