879 奥様、今週末に近辺をご案内します。よろしくご検討ください。
(販売員ではありません)
男の人って…。
やらしい。
やらしいやろ〜っ
今週は盛り上がりませんね
>>291さんが
クレセントハイツ船橋TMKは、資金を調達するため、
リーマンブラザーズより,
ノンリコースローンによる借入れをしていて、
そのためリーマンブラザーズは抵当権者となります。
と書いてくださっています。
リーマンブラザーズは、今年6〜8月期四半期決算で
約39億ドル(約4200億円)の最終赤字になり、
出資交渉決裂による資本不足や
経営不安のニュースが飛び交っています。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080910AT2M1003E10092008.html
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080911k0000m020087000c.html
証券大手ベア・スターンズと同じように
リーマンブラザーズも破綻してしまったり、あるいは不動産債権を余所に売却したりして、
クレセントハイツ船橋TMKへの資金の貸し手が変わってしまうことがあると、
次の貸し手に借り換えに応じてもらえずに、
融資対象である販売前マンションの担保処分、
放出などが起きてしまうことはありうるのでしょうか?
そうなると、せっかく購入を決断しても、別の会社によって、
その後もっと安く売っているなどというリスクに晒されることになってしまいます。
ノンリコースローンによる借入れの返済までの期間は相当長期に設定されていて、
TMKにとって完売前に借り換えが必要となるようなことはないと考えていいのでしょうか?
詳しい方どうかご教示下さい。
まあ得体の知れない売主物件には手を出さないこと 施工会社も潰れてるしアフター対応が不安だしね
リーマンの件も心配ですが、
クレセントハイツは外資なので、販売後に瑕疵が発覚した場合、
どうなるのか心配しています。
日本法人はほとんどペーパーに近い存在で、実務はフュージャーズに
丸投げのようですし。
このあたり、だれかご存じありませんか?
ちなみに現地を知る者の意見としては
居住する上では、周囲に生活するためのインフラがほとんど整備されていないことが問題です。
申し訳程度にローソンがありますが、看板もほとんど目立たず、立地もよくないため、
このまま営業を継続していけるかは、かなり微妙なところです。
また病院が近隣にないのも痛いところです。
体調がよければどこにでも行けますが、何かしら具合が悪いからこそ、病院に行くわけで…
交通については、南船橋は京葉線なので複複線の総武線には本数などでかないませんが、
それよりも船橋市街などへのアクセスが悪い点が生活していると気になると思います。
MRではイケアとららぽがあることを売りにしていますが、逆に言えば「それしか」ありません。
都内と上記二店舗で所用を全て賄えるならよいのですが、それ以外はかなり大変です。
京葉線は良くも悪くも東京へのアクセスに特化した路線であり、
駅周辺が開発されていないと生活する上で不便を感じるでしょう。
交通渋滞に関しては花輪インター付近の改修を説明されたと思いますが、
ららポート周辺の渋滞は花輪とは直接関係がありません。
土日の車の使用は、幕張メッセ方面以外、諦めてもらうほかなさそうです。
ちなみに若松団地との間にフェンスが設置されて行き来ができなくなっていますが、
あれはゼファーが地元対策に失敗したと考えていいのでしょうか?
住んでいく上で、近隣と変なシコリがあるのも嫌なものですし、
ほかに店もないので、インフラをある程度抱え込んでいる若松団地を利用せざるを得ないのに、
今時ベルリンの壁を髣髴とさせるようなあれではちょっと困りますよね。
サザンの管理組合などが団地側と友好を深めるような取り組みをしていないのでしょうか。
>日本法人はほとんどペーパーに近い存在で、実務はフュージャーズに
丸投げのようですし。
TMKと混同されてるようですが売主はペーパーでもありません。
販売提携がフージャースだから実務をやるのは当然では?
>申し訳程度にローソンがありますが、看板もほとんど目立たず、立地もよくないため、
このまま営業を継続していけるかは、かなり微妙なところです。
ローソンは、サザン1000世帯以上と若松団地あとホライゾンの客が
メインでしょう。もともとそういう想定で運営しているわけだし。
その世帯がいれば心配はないと思いますし到底現地を知っている人の
発言には聞こえませんね。
なぜ看板などださず景観を重視しているのか考えればわかるのでは?
>船橋市街などへのアクセスが悪い点が生活していると気になると思います
そんなに船橋市街に行く用事なんてあるのかな。市役所関係ぐらいじゃないか?
>交通渋滞に関しては花輪インター付近の改修を説明されたと思いますが、
ららポート周辺の渋滞は花輪とは直接関係がありません。
ららぽーと周辺の渋滞は、若松交差点の改修と湾岸船橋ICの新設によって
直進車の回りこみや高速道に行く車を別ルートで誘導するなどの
考えがあっての改修です。
花輪なんか当然関係ありません。
>今時ベルリンの壁を髣髴とさせるようなあれではちょっと困りますよね
若松団地側はすぐ駐車場&道路となっているので歩車分離を考えると
あれはあれで安心できますがね。
まあ全体的にMRなどに行っている現地を知る人の意見とは思えませんが
まあ釣りでしょうけど手が空いたので相手しときました。
>>905
スゴイですね・・・ここまで考えて初めてこの物件の購入に踏み切ってよいのでしょうね。
ららぽーとにつられて契約しようとしていた自分が恥ずかしいです、もちょっと勉強します。
>ちなみに若松団地との間にフェンスが設置されて行き来ができなくなっていますが、
あれはゼファーが地元対策に失敗したと考えていいのでしょうか?
私も入居する前に気になりましたので、色々調べました。
結局はここのsazanの掲示板でなんとなく理由がわかったのですが
うまく説明できないので、お知りになりたい方はSAZAn掲示板を全て読むことをお勧めします。
既に2年住んでいる方々の履歴ですし。
私的には勉強になりました。
ご購入を真剣に考えられてる方は読まれてみては?
908さんは超楽観主義者ですね。
先日行ってきました。
すでに契約された方は実際いくら引いてくれたのでしょうか。
ここの営業は物件・周辺の環境説明はほとんどせず、出てくる言葉は値引き金額の増大と明日には売れてしまう言葉です。
値引き0で買われた方はいるのでしょうか。
4桁の値引きはここでは当たり前みたいですね。
また誰にでもその数字は行ってるみたいですね。
物件はまぁまぁですが、営業が信用できないですね。
↑誤字多すぎ。
私は価格×2○%、プラス諸費用サービスを先日3回目の商談で提示されましたよ。
営業さん切羽詰まっているみたいなので今週末3連休で契約しようと思ってます。
ダイヤモンドの特集に書いてあったが、瑕疵担保履行法の適用は来年10月以降
引渡しの物件しか適用にならないらしいね。
ということは、ここはもう完成しているから、今買ったらこの法律が適用されず
何かあったときに保証が受けられないということだね。
あいかわらずネガキャン必死で人気物件ですね
914さん
20%とは、今の提示価格からですか?そうなると・・・・実際はもっと値引されたって事になりますよね?
諸費用サービスってどうサービスされるのでしょうか?
初歩的でスミマセン。
本当に人気物件なら値引きはしません
値引き額=人気の無さです
確かに人気なさそうですね(笑)
人気あるわけないよ
917さんそんな感じですよ。
たださらに詳しいことは言えません。
ただ○○○○号室だからここまでやるみたいですが。
諸費用とは物件価格以外にかかる費用です。
なので私は契約しようと思ってます。
921さん!
凄い値引ですね・・・・
諸費用までサービスって・・・・どんだけサービスするんですか。
部屋限定されてるってことですかね??
東側狙ってるんですが、東側は一番人気があるといわれました。
東側も値引されますかね?
それも●●●●号室って事は・・・10階以上なのに、そこまで値引されるって事ですよね。
考えてしまう。
値引きが行われている現在、もうちょっと待っていたら、
更に値引きはあるでしょう。ここは、営業との駆け引きですね。
何せ半分も埋まっていないんですから。
アフター対応は売主窓口が普通なのでは?竣工すぐのいまはいいけど、後々の補修などは有償or無償がポイント。売主が資本金1000万円の会社、アフターノウハウ無しじゃね。先の契約者への対応も含め売り逃げに近いんじゃないかな。
ここ、前の値段だとまったく魅力なかったけど値下げされたこと
選択肢にあげる人が増えているんでしょうかね?
いろいろな意味で、注目度は一気に上がったんでしょうかね。
掲示板のアンチ書き込みも一気に増えたようだし
なーんだ、まだまだ余裕で待てるじゃん。
そろそろ秋の行楽シーズンで、モデルルームもガラガラになるでしょう。
その後は年末です。
いよいよ営業も青い顔して、更に値引きしてくるでしょう。
値引きされる額で、今のうちに遊べます。
待てばいくらか下がるのは確実ですよ。ただ選べないだけ
ほんとにこれだけ下げてくれればかなりの魅力物件に感じるのって俺だけ?
他人事ながらサザンの中古価値ってどうなるの?と思うのも俺だけ??
MR大繁盛ですよ
共用施設など便利でとてもいいですよ。
みなさんお待ちしております〜
いい物件には違いないですが、いろいろご不安でしたら
掲示板の意見とともに、実際に現地で聞いてみてください。
納得いく答えがもらえるかもしれませんので。
値引いてもサザン並
2年前の相場で売れるならたいしたもの
連休中にMRに行こうと思います。
気になる間取りの部屋がまだあるといいなぁ。
>>861さん
これのことですね
船橋都市計画臨港地区の決定(県決定)
http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/2008_rinnkoutiku...
臨港地区指定計画図
http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/pdf/rinnkouchiku...
ちなみにおおもとはこれだと思います
確かではないですが。
地域別構想
http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/2231mi.htm
ということは863さんの言っていることは正しかったってこと?
そうなれば倉庫街じゃなくなるの?
あの倉庫群が無くなる訳ないです
もう少し現実的な話をしましょう
すでに水面下で動いていますよ。
現実を知らないのはあなたでは?
いくつか消されたね。嘘が残ってほんとのことが消えるとは…。
十分現実的な話だな
ここまで証拠出されたら
ものすごくお宝だったりしてね
>>948に追加
もっと言うと、
南船橋駅は人口の割りに不便ってはっきり書かれてるし
(だから便利にしましょうって事も書いてあるので悪い事ばかりではないよね)
あんなに道が狭いと批判してた船橋駅も整備されるし
高瀬町はすぐれた工業地域って書いてあるし
ホライゾンの目の前までは工業地域での発展を目指してるし
この資料を持ち出してやぶへびだったんじゃないの?
942の資料は、平成13年2月作成。
ちなみにその翌年平成14年に出されたものが↓
船橋市「海を活かしたまちづくり」基本構想・基本計画
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kikaku/umimati/umikeikaku06.htm
これによると
*若松・高瀬ゾーン*
○南船橋駅南口遊休地の活用を図る
○親水公園〜県出先機関〜突端までを公園化し、若松公園までを連結して、緑のベルトとする。
○テニスコート、野球場等のスポーツ施設が集中している現状をふまえ、子供からお年寄りまで が楽しんで運動できる環境を整備していく。
○殺伐とした産業的な景観とならないよう東京湾の景観が楽しめるようなウォーターフロントを 整備する。
さあ、どういう計画になるのかな?
でも949は必死すぎてわろた