千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7
物件比較中さん [更新日時] 2009-11-13 10:10:45

掲示板もついにPart7です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートし、D棟E棟の販売始まりました。
購入予定者、ご近所の方たちといろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-10 07:22:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    第一回田中みこし祭りは去年の8月25日でした
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/92e833be46cb97dc8df7d554bd12a9f4

    今年も花火やるとうれしいけどね
    今年は9月に開催予定ですね

  2. 202 匿名さん

    >199>200
    中山競馬場、って船橋の方じゃないですか?近所をよく知る人と騙りながら、実際はすごく遠くて、なんかこのマンションには関係ないような・・・まさか、例のおおたか厨、いわゆる千葉ニュータウン厨じゃないですよね(笑)

  3. 204 匿名さん

    おおたか厨=千葉ニュータウン厨?
    中山競馬場からなんでそっちに無理やりもってくの?

  4. 205 オーナー

    不動産ミニバブルの去年購入し、賃貸しに出したところネットリターン4%。
    チョットあせったかな。駅前の開発状況を待つべきだったかも。

    ほかの投資家へ
    今後、駅北口にできる賃貸棟が相場を決めると思います。
    ここは広さと関係なく、20万以下ならすぐ借り手がつくようです。
    キャピタルゲインはギャンブルかな?

  5. 206 契約済みさん

    196=197です。(夕べ、酔っ払いながら2回もコメントしてました)
    201さん、ありがとうございます。

    多分、その日は松葉町も祭りでしたね。そっちの方に気をとられ気付かなかったのかも
    しれません。

    自治会連合会としては、パークシティは田中地区連合会に属す?ことになるんですよね。

    TXの駅としては、何となく区快の止まるキャンパス駅が「田中」駅より「偉い」(笑)
    感じがしますが、「田中」地区に飲み込まれちゃう感じ (笑)

    <こんなことをコメントすると、どっちが良い・悪いなんて言い合いになったりしますが、
    それはやめてくださいね 冗談で書いているのですから>

    秋に田中地区の各自治会対抗の運動会が田中中でありますが、あれも自治会によって温度差
    があるものの、なかなかの盛り上がりようですね。

    あのような自治会活動の当番になった時に、負担感ばかり感じて不平を言う方と、
    そう思っても「住民としての勤め」と割り切って、「やるんだったら、楽しまなきゃ」と思ってやる方がいらっしゃいますが、パークシティには後者の方が多ければ気持ちよく住むことができますね。そう願ってます。

  6. 207 匿名さん

    >204
    よく分からないですが、他地域の花火大会→花火大会が地元にない=物件を貶している(?)
    →おおたか厨で、NT?? 
    思考が飛びすぎている気がしますね。。。

  7. 208 賃貸検討中さん

    205さん
    私は都内に在住なのですが、賃貸でここを借りたいと考えています。
    ただ、どのお部屋でもよい訳ではなく、自分の希望条件に合う物件が出るのを待っているところです。
    まだ賃貸に出ていないお部屋は多いのでしょうか?

  8. 209 契約済みさん

    208さん
    すみません素朴な疑問です。
    どうしてここのマンションを賃貸で借りたいと思っているのでしょうか?

  9. 210 匿名さん

    205さん。都内は青井駅か六町駅の近くでしょうか?

  10. 211 賃貸検討中さん

    209さん

    208です。ここを借りたい理由は簡潔に記述すると、以下のようになります。
    1.何よりも実家が近い
    2.今は都内だが、転勤がある予定
    3.今よりも広い部屋に同じような家賃で住みたい

    以上ですが、何か参考になりますか?

  11. 212 匿名さん

    なんでご自分で買って、転勤するときに賃貸という方法は考えないんですか?

  12. 213 賃貸検討中さん

    212さん
    208ですが、あなたが私の立場でしたら購入されますか?
    自分は慎重派だと思うのですが、自分で賃貸に出すのは少しリスクが伴うと考えています。
    当然ゲインを得られる可能性もありますが、定住するのでなければ購入しなくてもよいと考えています。
    また、購入された方々には失礼になるかもしれませんが、間取りで特に気に入ったのもがないのも理由の1つです。

  13. 214 契約済みさん

    他人の選択・嗜好を詮索するのはもう止めましょう。

  14. 215 匿名さん

    >213
    少しぶしつけでした。すみませんでした。
    私もたぶん213さんの立場だったら買いません。ただ、以前駅近だから賃貸に出すことを
    すすめるような投資家さんがいたので、ご実家まで近いのならますます賃貸に出す方法も
    あるんじゃないかなと思いました。でも、賃貸ってゲインが未知数なこともありますが、
    キレイにすんでくれるかどうかとかもろもろ問題ありますよね・・・

  15. 216 賃貸検討中さん

    208です。215さん、ご意見を頂戴し有難うございました。
    私に余剰資金があれば是非購入したいところですが、賃貸に出した場合に次にどこに住むかも問題になるかと思います(賃貸に住むか、また買うか)。
    いろいろ考えると難しいですが、この掲示板の主旨と離れてきてしまうので、この話題はこの辺で終わりにしましょう。

  16. 217 入居済みさん

    昨日、利根川で上げていた花火はどこのものですか?
    1時間くらいあってそれなりの規模だと思うのですが、どこのものか検索しても見当たりません。ご存知の方は是非教えてください。
    手賀沼の花火より近かったですよね?

  17. 218 住民さんA

    >217さん

    不正確な情報ですが、花野井地区のお祭り(花野井神社)が昨日あったので、その関連の花火だと思いますが!

  18. 219 周辺住民さん

    この辺は町内会とか地域の打ち上げ花火が多いです。規模は小さいですがスターマインや大型花火、ハートの形などもあり結構楽しめます。野田方面には9月とか10月くらいに季節はずれの花火が上がります。遠くまで行かなくても地元で、体に響くような音と共に楽しむのもいいかも、です

  19. 220 A購入者

    E検討者へ
    廊下側の構造ブレス、非常に気になります。
    私はまったく考えないで、高層階を購入し、たまたまブレスの間でラッキーでしたが、ブレスのある階は非常に気になりました。
    人にもよると思いますが、自分の購入しようとする階とブレスの位置を確認することをお勧めします。

  20. 221 契約済みさん

    E棟高層階契約者です。ブレスって何ですか? あの制震のため?の斜めのやつですか?
    気になるって、鳩が糞をするとかそういうことですか?それとも目障りって言うことですか?
    何か気になります。教えて下さい。

  21. 222 A棟購入者

    目障りで、廊下側からの眺望が台無しだと私は思いました。
    気にならない人には、関係ないかも知れません。

  22. 223 匿名さん

    E棟外廊下からの眺望ってそんなに期待するほどのものではないと思いますよ。A棟外廊下からなら
    筑波山も望めるでしょうがE棟からはA、B棟が邪魔して見えないでしょう。それよりブレスがあることで雨が差し込まないなどの利点があるかも知れませんよ。

  23. 224 契約済みさん

    うちもE棟高層階ですが、密かな期待をしております。
    駅のホームからも何回も確認しましたが、場所によっては西日が差し込みます。
    外廊下に出れば、きれいな夕焼けも拝めるかもと、淡い期待しています。
    夕寝?の時にガラス壁がオレンジ色に光って…とか。
    今は、工事用エレベーターで外廊下の柵が格子状なのかプレートなのか解りませんが。
    西日とか西側の眺望を考慮して購入した人は、私だけなんでしょうか?

  24. 225 匿名さん

    マンション関連の倒産多いね。大手マンションしか買えないです。それと資産価値は10年、20年の管理状態も重要な要素です。目先の小さいことより、先を睨んで何がこのマンションの価値を維持できるか住民みんなで考えて行きましょう。想定できる不具合は未然に防止するか。組合による規約などの運営方法の見直しでしょう。契約済みさん、入居前さんは特に想像力をたくましくして!よりよい意見をお願いします。 http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html

  25. 226 匿名さん

    ↑大きなお世話。

  26. 227 匿名さん

    また中小デベが逝ったね。10年先確実に残ってそうなところからしか買えないわ。

  27. 228 匿名さん

    つーか、マンション自体どうなんだろ? やっぱり土地が一番?

  28. 229 契約済みさん

    221です。220さん、今日、通勤の行き返りに確認したら、私の選んだ階にはブレスは
    なかったです。

    昨晩220さんのコメントまでは、バルコニーのある方面だけの眺望を気にしていましたが、
    確かに外廊下からの眺望も実は生活に彩を添えてくれることに気付きました。

    今住んでいるところも、バルコニーからの眺望は洗濯物の取り入れと外の天気を確認
    する時だけで、それよりも実際は通勤の際に玄関から外廊下を歩いてエレベーターまで歩いて
    行く際の眺望の方が、風景としては日常になっているんですよね。

    E棟はA棟とC棟との間で限られますし、北西の眺望はこの季節は霞んでしまってたいした
    ことはありませんが、空気が澄む11月末から真冬にかけては、雪を頂いた遠くの山々が
    見れると思います。

    良いことに気付かせて頂きました。ありがとうございました。

    逆に、このマンションを見る方面としては、北西方向から見るのが格好が良いと
    勝手に思っています。

  29. 230 物件比較中さん

    225さん
    このマンションの10年後・20年後よりも
    ローン+生活費の上昇(原油などろいろな物価上昇)で
    自分達が破産していそうです。

  30. 231 入居済みさん

    223さんへ
    A棟の外廊下からは筑波山は見えませんよ。
    東大キャンパスが見えるくらいです。
    冬の空気が澄んでいる日ならば栃木・群馬の雪山が見えそうですが。

  31. 232 匿名さん

    >230さん
    それくらいで心配なら、修繕費の見直しも心配しないと駄目では?

  32. 233 入居済み住民さん

    230さん、ローン組むということは10年は視野に入れないと、少なくとも。生活費は駅近+商業施設で結構セーブできます。生命保険や車+維持費や光熱費見直しで、ローン代はすぐ出てきますよ!要は、家計出費の重点を何に移すかです。生活革命でしょう。原油高でNYでもこの現象は顕著になってきているようです。

  33. 234 入居済み住民さん

    >231
    エレベーターホールから普通に見えますけど。

  34. 235 匿名さん

    コンビニ(ヤマザキ)は24時間営業で決定らしいですが、駅前、商業地、管理規約案に規定されているから終日営業があたりまえのようにやられると、今後の住民利益の最大化が図れなくなります。
    エコでサステナブルな柏の葉を推進するためには、24時間営業は全く必要ありません。
    今後の管理組合の議題としてあげていきます。三井にもきつく言うつもりです。

  35. 236 引越前さん

    >235 三井にもきつく言うつもりです。

    何様でしょう。

  36. 237 引越前さん

    >235 エコでサステナブルな柏の葉を推進するためには、24時間営業は全く必要ありません。

    では、エコ推進の為に、セントラルパティオの噴水の無用の長物ですね。

  37. 238 入居済み住民さん

    スルーで良いでしょう。
    又、話を蒸し返したい荒らしでしょう。
    言うのは個人の自由ですが、三井にきつく言ったところで・・・何か?
    住民を装って管理組合にも議題で挙げるなどと、言って欲しくないね。
    本当の住民なら、こんなところにいちいち書き込まないで、管理組合に議題として挙げればよいのですから。

  38. 239 マンション住民さん

    ステモ新館の開業日が決まりましたね。現在のステモの店舗も順番に改築していて今日久しぶりに行ったらずいぶん高級感のある雰囲気になっていました。10月の開業が楽しみです
    http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20080730_kashiwa.pdf

  39. 240 契約済みさん

    最終の第三期三次の抽選も終わりましたが、売れ残りは無かったのでしょうか。

  40. 241 契約済みさん

    ヤマザキデイリーストアで決定らしいですが、本当ですか?
    あのテナントやけに天井が高かったので、コンビにではもったいないと思いました。
    どうせならうけ狙いでジェーソンが入って欲しかったな。

  41. 242 入居済みさん

    234さんへ
    ブレスの有無が眺望に関わるという話の流れだったので、そちら側からは見えないという話です。

  42. 243 A棟購入

    はじめにブレスのことを書いたものです。
    説明不足で申し訳ございません。
    私には、このブレスは視界をさえぎり、非常に鬱陶しく思えました。
    これからE棟の購入を検討されるかたは、担当営業に言って、もしできるならA棟に行きブレスがあるのとないのではどれくらい感じが違うか、確認されることを推薦します。
    鬱陶しく感じるか感じないかは、あくまで個人的感覚だと思います。

  43. 244 契約済みさん

    現在の販売状況はもう最終段階なのでは?もう高層階はブレスがあるかないかというより、あまり選択の余地がないかも知れませんよ。

  44. 245 匿名さん

    外廊下よりも肝心なのはリビングからの眺望じゃないですかねぇ?
    一日の大半を占める自室(リビング等)からの眺望のほうが重要と考える人の方が
    多いと思いますけど。
    外廊下って1.2分の通りすがりでしょう?
    眺望を楽しむために外廊下まで出ている人っています?

    ブレスのある階に住んでいる人を卑下してるようにも読みとれますよ。
    同じマンションに住む人(ブレスのある階の人も)見ているかも知れない掲示板
    なのですから投稿には気をつけたほうが良いのでは?
    後々に住人トラブルの元となる可能性もあります。
    自己満足していれば良いのじゃないですか?

    ブレスのある階でも東向きの部屋の人にとってはブレスが西日対策に効果を発揮して
    ありがたいものになるかも知れませんしね。

  45. 246 周辺住民さん

    ブレスのある階に住んでいる人を卑下してるようにも読みとれますよ。

    全然。

    検討者に忠告してないが悪いのですか。
    気にならない人は、気にならないかもしれないと書いているじゃないですか。

    私はノーマークでチェックしなかった事を後悔して、これから購入される方に忠告しているまでです。

    私の感性ではたとえ廊下側といえども非常に目障りです。

  46. 247 契約済みさん

    猫を飼っているの方いますか?そのまんまベランダに出すと危険でしょうか?
    隣に行ってしまうとか、最悪落下とか、何か対策がありますでしょうか?
    原則的には、ベランダに出してはいけないとなっていますが、やはり出てしまいますよね。
    A棟の高層階で木製の間仕切りを並べていたお宅があったので、うちもどうしようかと悩んでいます。入居はまだまだですが、悩んでおります。良いアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか?

  47. 248 契約済みさん

    247さん。恐縮ですが、コメントの字面だけだと、「あなたのことしか考えないペット飼い」と受け取られかねないですよ。あなたが「危険」と考えているのは「猫が危険」としか考えておられないように受け取れます。
    また「出てしまいますよね」というのも、「ルールはあっても初めから守れないのだから仕方ない」という態度が垣間見えます。ペット好きの方に「絶対バルコニーに出すな」なんてのも酷です
    ので、ペットとバルコニーで楽しく過ごしていただくのは結構ですが、飼いっ放しだけはやめて頂きたい。
    せめて、「猫が万一周囲の方に迷惑にならないためにも、万全の対策を講じたいと思っていますので、どなたかアドバイスをいただけませんか」というような態度でないと・・・余計なお世話ですが・・・

  48. 249 入居予定さん

    うちの子供はアレルギーがあり『猫上皮 陽性』なんです。
    喘息発作も経験してます。私自身も猫が苦手です。
    入居が心配になってきました。

    動物を飼う方はベランダには出さないようによろしくお願いします。

    我が家の場合は小さい子供がおりますので共有部分で騒いだり、
    家の中で駆け回らないよう注意して周囲の方に不快感を与えないよう
    気をつけたいと思います。

    規約は遵守してお互いが気持ちよく生活できるように皆さんで努力していきましょう。

  49. 250 契約済みさん

    今ペットは飼っていませんが意見を言わせてください。

    ここはペット可マンションといっても、249さんのようにペットが苦手な人もいると思います。
    ペットの為にも、ご近所に迷惑をかけない為にも、ルールとして定められた
    「ベランダに出さない」ということを守ることが、もちろん第一条件だと思います。

    ただ、相手はペットですので、どんなに躾けてはいても言うことを聞かないこともあるでしょう。
    なので必然として、予防のほかに、万が一「出てしまった」場合の対策が必要だと思います。
    そのひとつが、247さんの言う間仕切りであるのならいいと思います。

  50. 251 入居予定さん

    バルコニー使用細則第2条(5)によると
    動物をバルコニーに一切出してはいけないという事ではなく、
    バルコニーでの恒常的な飼育を禁じていると理解していたのですが、
    違いますかね?
    たまの日向ぼっこ等はかまわないと思っていたのですが。

  51. 252 匿名さん

    確かにそうかもしれないですね。でも、人によって解釈が違うような書き方では困りましたね。

  52. 253 契約済みさん

    248です。251さんの解釈で構わないと思っていますが、249さんのような方もいらっしゃいますので、周囲に絶対に迷惑を掛けないことを心がけて頂ければと思います。

    因みに、うちは子供が犬を飼いたいと言っていますが、周りの人のペットに対する受け止めや
    責任を持って飼うということが出来るのか不安なので、「エレベーターで万一他人に迷惑を掛けないようエレベーターを使わず○○階(かなりの高層階)まで階段を使うという約束が守れれば検討する」と言い聞かせています。

  53. 254 匿名さん

    このような記事を見つけました。東大、千葉大、三井不動産の三者で色々な試みが行われるようですね
    http://www.news2u.net/NRR200834900.html

  54. 255 匿名さん

    通常はベランダに動物を出すと泣き声や臭いがすること、
    毛なんかが風で飛んで隣戸に迷惑がかかることから禁止されることが多いので、
    ベランダには出せないと解釈するのが普通ですね。

    と言うか、ベランダは廊下と同じ共用部ですし…。
    廊下でペット放し飼いOKなら別ですけど。

    >>251さん
    >バルコニーでの恒常的な飼育を禁じていると理解していたのですが、

    恒常的、と言うと聞こえはいいのですが、
    じゃあ1分だけ家の中に入れるから恒常的じゃないぜ!
    とか言う人が出たりして面倒ですよ。
    人によって解釈の差が生まれる部分は明示的に線を決めないと、
    後々揉める原因になります。

    #大型の動物は禁止とだけ書かれた規約があって、
    #2mの大型犬を「私は大型だと思わない!」なんてゴネる人が出て困ってるって話も良く聞く話です。

    まあ、住民総会で決めましょ、と言う話が一番キレイだとは思いますが。

  55. 256 入居検討中さん

    皆さんかなり頭の固い人が多いですね(確かにアレルギーのあるお子様をお持ちの方は真剣になるのはわかりますが)。
    247さんの言い方が悪いのが原因なのはわかりますが、いろいろ批判されるのと同時に対策案・代替案を考えてあげないようではただの「ガミガミ親父」「ガミガミおばさん」みたいに思われますよ。
    今回の場合は、1.そのままベランダに出すのは、そのとおり危険である。2.対策としては、必ず窓もしくは網戸を閉めるのみ?
    といったところでしょうか。

  56. 257 入居済み住民さん

    バルコニーは専有部分でなく共用部分ですから、両隣や上下の住民から苦情が来る様な飼い方では、総会に掛ける前に管理組合や管理会社から直ぐ、クレームが入ります。今もバルコニーで規約を知らずにタバコをふかす方が居て、臭いのクレームが多数入り、掲示板に禁止ですと改めて警告されています。猫などは直ぐにどこでも駆け上がるから間仕切りしても果たして効果ありますか?犬は吼えるとうるさいので住居内で飼うのは常識でしょう。バルコニーで吼えるとマンション全体に響き渡りますからこれも即クレームの対象になります。とかく、買主は犬や猫の苦手な方のことがわからないかわかろうとしないので困ります。わが子同様とは、あくまでも本人だけの考え方です。

  57. 258 入居予定さん

    ペットを飼うことが許されているのなら、遠慮することはないんじゃないでしょうか?

  58. 259 入居済みさん

    それは、他の住民に不快感を与えない範囲で許されているのです。公序良俗に従ってということがよく使われる文言になります。部屋で子供がドタバタ走って苦情が寄せられるのと全く同じです。マンションに住むということは何でも自由というわけにはまいりません。これから越される方はよろしくお願いします。

  59. 260 匿名さん

    犬や猫を飼っていいマンションだと、多少はペットの苦手な人との衝突はあるんでしょうね。
    なるべく摩擦の少ないような飼い方をするように心がけるしかないんでしょうが、それでも
    駄目といわれるとつらいですね・・・

  60. 261 契約済みさん

    258
    話にならん。

  61. 262 匿名さん

    なんで「ペット可マンション」なのに、ペットを飼わない人がこんなにも偉そうなんだろう・・・。

    ペットを飼うひとも、別に迷惑をかけるつもりは無い(と思う)のに、最初から対決姿勢では、そもそも話をする土俵にもあがれないような気がします。

    お互い、共同生活なのだから、歩み寄りが必要だと思いますよ。
    261さんのような「話にならん」ということ事態が話にならんように思えます。

    私は動物のアレルギー体質なので、ペットを飼う気は一切無いですが、上から目線ではなく、相手の気持ちに立って考えることが、マンション生活を行ううえでは非常に重要だと思います。

  62. 263 契約済みさん

    「遠慮することはない」というのは、バルコニーに出さなければ何ら遠慮することはありません。
    でも、コメントの流れからしてバルコニーのペット使用も含め「遠慮する必要はない」と主張されていると受け取ったので、「話にならん」と言いました。

    おっしゃるように相手の立場に立って考えるのは人間としての基本。所詮、他人にはなれないので
    相手の立場にイマジネーションを働かせることは必要。でも、そういう流れの中で「遠慮しなくてもいい」と言われれば、イマジネーションを働かす気にもなれず、話にならんと言いたくなった次第。

  63. 264 入居済みさん

    ↑拍手。258さんは勘違いしている。

  64. 265 契約済みさん

    問題の247です。規範に対してゆるい内容の質問をしてしまいました。不安や不快を感じた方には心よりお詫び申し上げます。「ペット可」の表示に安易に購入を決めてしまった事に少し後悔をしています。私としては、第一にモデルルームを見た時に隣との間仕切りが完全ではない事に疑問を感じました。小型犬や猫が通れる可能性が有ります。ペット可でありながら根本的な部分の作りがぬるいのです。共有部分なのでペットを出してはならぬを前提の作りであるのなら、偶発的に出てしまった事を考えてはおりません。そこでペットを飼っている私は悩む訳なんです。今の考えは、絶対ベランダには出さない前提で飼うつもりです。

  65. 266 契約済みさん

    248=253=261=263です。
    247さんのコメントに何か過剰に反応したかも知れません。ご気分を害されたと存じます。
    本当にすみません。

    本当の意味での良いマンションになれば良いと、家事・酒を飲みながらコメントしている者です。

    今後ともご交誼のほどお願いいたします。

  66. 267 入居検討中さん

    この掲示板を見ていると、266さんのように飲酒しながらコメントを書いていらっしゃる方をたまに見かけますが、お酒を飲んでいることを失言した理由にするのはやめてください。コメントするなら、まともに判断できる状態(素面)でしてください。宜しくお願いします。

  67. 268 入居予定さん

    ベランダは共用部分ではありますが、専用使用部分でもあります。
    使用細則から読み取れる通り、共用部分だから一切出してはいけないと
    いうことはないはずです。
    動物だってたまには太陽の光を浴びないと病気になってしまいますよ。

    犬はベランダで吠えないようにしたり、清潔にして臭いがしないよう気をつける、
    猫はペランダに出す前に室内でしっかりプラッシングして
    毛が飛び散らないようにし、よそのお宅に行かないよう気をつける、
    子供は室内や共用部分で走り回らないよう気をつける等、
    色々な立場の方がそれぞれ周囲に気配りして、なごやかにマンション生活を送りたいものです。

    >>247さん
    ベランダに出すときはハーネスやリードをつけて飼い主が一緒に出る、
    というのはどうでしょう?

  68. 269 入居済みさん

    そのような気配りには、感謝します!

  69. 270 入居済みさん

    254さん、我が家も三井不+三井不R+東大+千葉大の省エネモニタリングに参加する予定です。家計費削減にも役立ちますし、省エネ家電購入時の特典がうれしいです。柏の葉ライフスタイル発信したいですね。ここは、冷房はめったに必要ないくらい涼しいですよそれに車の稼働率が低いです!クールアース50にも充分貢献できます。

  70. 271 契約済みさん

    それにしても皆さん、消費税上げの前に購入されてよかったですね。今度の内閣は増税派ばかりです。小泉一派は影もありませんね。

  71. 272 入居予定さん

    迷惑をかけずにペットを飼う、難しい問題ですね。感じ方の違いもあるし。
    ペット可のマンションに住んでいる以上、いろんな面で妥協するしかないですね。

  72. 273 匿名さん

    ベランダの問題は、一度解釈を総会で定義する必要があるのかもしれませんね。

  73. 274 匿名さん

    >271
    マンション購入のタイミングでは無い!なんて叫ばれてた頃ですけど、ホント今後の
    事なんて剰余変数が多すぎてわからないもんですね。
    10年後に「さっさと買っといてよかったなぁ」と思えるといいですね。

  74. 275 入居予定さん

    >>273さん
    「羽毛の手入れを禁ずる」という文言が入っているということは
    ベランダに出すことが前提でしょう。

  75. 276 匿名さん

    ここは完売しましたか?検討するのが遅過ぎたかな…

  76. 277 契約済みさん

    パビリオンは、今日から21日までお休みするそうです。完売したから休みに入るのかは解かりませんが、今後キャンセルもありえるので一度問い合わせてみたらどうでしょうか?

  77. 278 現場の人

    まだ売れてない部屋かなり有ります。

  78. 279 マンコミュファンさん

    デベロッパー夏季休暇のとたんに、ここのレスがまったく無くなりましたね。

    休暇前にたっくさん書き込んでた、検討者さん、契約済みさん、入居予定さん、住民さん、匿名さん達はいったいどこへ。。いつも上位スレッドだったのに休暇後はなぜパッタリ止むんだろう。
    いったいここは今まで誰が書き込んでいたのやら。
    ただただ不思議に思っただけです。

  79. 281 契約済みさん

    完成した棟に入ってつくり具合の見学は可能でしょうか?
    カードキーがなくても階段を使えばなん階にでも行けると思うのです。
    だれか見学をした人いますでしょうか?

  80. 282 匿名

    ↑自分で見学したら?

  81. 283 E申込み済

    >281さん
    購入検討時、担当の営業さんにお願いしてA棟の中を見学させていただきました。
    短い時間でしたが、エントランス〜エレベーター〜外廊下を拝見しましたよ。
    ご参考まで

  82. 285 契約済みさん

    281です。
    近いうちに潜入を試みたいと思います。
    駄目だったら、ここのコンシェルジュにでも相談してみて無理してでも入れてもらいます。
    これもデペさんが嫌な話をしたからです。
    あんな事が無い様に対策や盲点はどうなのか。
    議論されたのか、知りたいのに何で休む。
    嫌な話の事は、本当の関係者しか解からないので絶対に話しません。
    本当は本当の住民の意見も聞きたいだけなのです。
    全く不安です。キャンセルも考えたくなる位です。

  83. 286 C契約済みさん

    >281

    たとえ契約者でも、引渡し前に許可なく進入したら、建造物侵入でパクられますからご自由に。

  84. 288 契約済みさん

    共有部分でしたらまず捕まる事はないです。
    他のマンションでも共有部分は第三者が入れるじゃないですか。
    私としては、セキュリティーに疑問を感じたので確認したいだけです。

  85. 289 匿名さん

    285さん

    >これもデペさんが嫌な話をしたからです。

    どんな話を聞いたの?

  86. 290 匿名さん

    皆さんスルーしましょう

  87. 291 匿名さん

    掲示板の利用規約よく読んでください。風説の流布は禁止されていますよ。宜しくお願いします。ここへ書き込む前に、御不明点は管理センターで確認ください。

  88. 292 マンション投資家さん

    >>291
    風説の流布は、虚偽の情報なので、今回のケースにはあたらないですね。

    問題なのは、マンション内に、部外者が侵入できたということ、
    セキュリティーに欠点があったということです。

    反論があれば、どうぞ!

  89. 293 匿名さん

    >>292
    でもここでそういう話をしても、飛び降りが出たマンションとして価値が下がるだけです。
    変な噂がたって入居希望者が減ったり、周囲からも疎まれたりする可能性があれば、
    十分風説の流布にあたるのでは。
    確かにマンション敷地内に部外者が出入りできるのは、購入のネックにはなっていましたが…。

  90. 294 匿名さん

    293さんに全く同意。292はマンション不況で腹いせに荒らしているのでしょう。このご時世、大手の物件しか買いたくなくなるよね。それにこんな掲示板で誰に何を知らせたいのか?ここは購入するかどうかの検討版でしょう。お魚を釣ったよ、こんなに大きかったという話は、どんどん大きくなりますよね。お魚の大きさが、・・・。292の狙いはそこにあるのかな?知りたければ直接、関係者に聞けばよいのです。マンション投資家さん!情報の取り方は朝飯前でしょ。

  91. 295 匿名さん

    マンション敷地内に部外者が出入りするのを、今後禁止にできないですかね?
    今時マンション敷地内では、セキュリティーかかっているのが当たり前なのに。
    防犯性では疑問が残りますね。駅近で色々な人の出入りがあるのに。

  92. 296 匿名さん

    え?転落事故があったんですか?

  93. 297 契約済みさん

    281さん
    「嫌な話の事は…絶対に話しません。」と書かれていますが、その内容を話したくないのなら、なぜこの件について掲示板に書き込みをしているのでしょうか?
    この掲示板で議論なり意見が聞きたいと思っているからではないですか?矛盾しませんか?
    本当にあなたが契約者であり、このような匿名掲示板で詳細を話したくないのであれば、あなたがそうしたいと書いているとおり、住民に直接聞くなり、デベに直接電話をするなり、他の手段を取った方がよいのでは?
    不安なお気持ちは理解しますが、部外者も見ることのできるこの掲示板は、この件に付いて議論するには相応しくないと思うのですが…。
    実際、より具体的書き込みも出てきてしまいましたし…。

  94. 298 Å棟高層階オーナー

    「飛び降りが出たマンションとして価値が下がるだけです。」
    なんて全然思っていません。

    事故はどこでも起きます。
    変に隠すから、アーダコーダ茶々が入るのです。
    別に単なる事故なら情報を公開すれば良いのに。北朝鮮じゃないんだから。

    ここのセキュリティーが悪いとは思っていません。
    大体セキュリティーと利便性は相反するもので、ここは利便性を犠牲にして、セキュリティーをとったMSだと思いましたが。

    これ以上セキュリティーを強化すると不便で仕方がないと思います。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸