千葉の新築分譲マンション掲示板「ウィズ松戸きらめきの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 和名ヶ谷
  7. 松戸駅
  8. ウィズ松戸きらめきの森
匿名さん [更新日時] 2010-12-12 00:29:15

ウィズ松戸きらめきの森
について、情報交換等よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ウィズ松戸きらめきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-06 00:44:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズ松戸きらめきの森口コミ掲示板・評判

  1. 384 入居済み住民さん

    私も布団を干している方に関しては、ポストへ匿名投函が望ましいと思いますよ。大事なのはご自身(私達)がストレスをためない事、不幸な気持ちにならない事だと思います。

    ところで、フー第4弾マンション オール電化仕様 ザ・レジデンス松戸の第一期価格が決まった様です。目玉が2700万円で最高が4000万円越え。ハッキリ言って誰も買わないでしょう。バス利用者にとっては最悪なマンションですよね。最寄りのバス亭は庚申塔。しかしその庚申塔は朝6時代はたったの1本運行。(しかも6時15分位だったかな?)富士見台・ウィズタウン前まではとても歩けないでしょう。今後、どれだけ下げてくるのか注目です。

  2. 385 匿名さん

    値下げ、値下げ、値下げー、の雰囲気がこれだけ世間に広まると、厳しいですね。
    ゼ○ァーのマンションみたいに販売専門の会社に転売、転売ってなるような気がします。

  3. 386 入居予定さん

    管理人って何のための管理人なんでしょうか?
    私たちが払っている管理費から給料が支払われているんですよね?
    私も管理人さんに布団を干している方の文句を言ったことがあります。でも管理人さんの対応は同じでした。住人同士の文句は受け付けないのは規則なら仕方ないと思うのですが・・・住人の安全を守るのは管理人さんの役目ではないのでしょうか?私などが管理人さんに文句を言う前に布団を干している人がいたら管理人さんが注意して欲しいのですが・・・バルコニーに干すのが禁止なのは景観ではなく落下したら危険だからのはず。それって管理人さんが注意するなり、ポストに手紙を投函するなりするべきだと思うのですが。

    でも1番頭にくるのはやはり規則を守らない人です。うちのフロアーの方は専有部分?玄関の前に沢山の荷物が置いてありますよ。引っ越して最初は仕方ないなぁと思っていたのですが、いまだにありますよ。5月に専有部分の清掃があると張り紙があったので、その前にきれいになることを祈っています。規則を守って気持ちよく生活したいですよね。

  4. 387 匿名さん

    ↑この事については管理人に話しても全く無駄なようなので
    管理受託会社の[フージャースリビングサービス]に直接言うしかないでしょう。

    対応できる人に変更させるか
    それで駄目なら
    管理会社を変える方向で動くしかないと思います。

    私の会社の同僚も数年前に新築マンションに入居して
    やはり販売会社の関連会社が管理業務をしていた所
    入居当初から同じような態度・対応だったそうです。

    翌年、たった1年ですが住民の総意でその管理会社を契約打ち切りにして
    別会社に管理業務を委託したら、よく動いてくれるようになったそうです。

    考えてみたら管理費だけでも単純計算で
    ひと月230万も管理会社に入っているんですね〜
    それで仕事の内容はと言うと・・・何をしているのでしょうか?

    ほんとボロ儲けもいいところですね。

    組合で業務レポートでも毎週・毎月提出させてやればいいんじゃないでしょうか?

  5. 388 匿名さん

    そうですね。管理会社に管理管理組合名でで警告文書を掲示または違反者に直接送付すれば良いと思いました。

    でも、マナーの悪い人ってそういうの無視なんでしょうけどね。
    こまったもんですね。

  6. 389 入居済み住民さん

    >375さん
    うちも洋室でインターネット使いたいので、Bフレッツ開通のとき尋ねてみましたが、「どのように配線が回してあるか調べた上でないと、回線の配線工事に幾らかかるか分からないが、少なくとも5000円以上はかかるでしょうね」と言われました。なので、そのうち配線を調べてもらおうかな〜とは考えていますが、とりあえず家にある2台(1台はリビングで使用のノート、1台は洋室で使用のデスクトップ)のPCはいずれも無線LANでネット使ってますが。
    それはそうと、このマンションの前の道はとても暗いですね。。バス停から降りて歩いて帰るときちょっと怖い感じです。。それに道も平坦ではないし…。マンションを検討しているときにフーの人から「今は凸凹した暗い道だけど、そのうち綺麗な歩道ができる予定」と聞いた記憶があります。あれってどうなんでしょうねぇ〜
    あと、機械式駐車場ですが、皆さん面倒な感じを受けてませんか?慣れている方はそうでもないかもしれませんが、私は初めて機械式を使うので、出し入れの際にちょっとメンドくさく思ってます(^^;)
    皆さん言われている、布団干しの件ですが確かに私も干しているお宅をみました。。やはり規則は守って頂きたいですね。

  7. 390 匿名さん

    別に管理人や管理組合をフォローするわけではないが
    布団や騒音といった件は管理組合が対応するのがマンションの常識だと思うけど。
    ましてや管理組合名で管理会社に警告文書だすって、恥をさらすだけだと思うがな。
    おたくの管理組合は何してんの?って。

    管理人の態度はいいとは思えないけど、マニュアル通りであるというのはその通り。
    建物を管理する立場で、建物に障害が起きていない時点での住民間のトラブルにはノータッチ。
    それは管理人というより会社の姿勢。
    逆にいえば、色々やってくれる人は会社というより管理人個人の姿勢。
    だから組合名で文句いってもこちらが恥をかくだけ。
    総会なり臨時の話し合いのなかで対応を決めていき、住民(理事)が注意していくしかない。

  8. 391 匿名さん

    388
    ですけど、管理組合名で掲示板に警告文の掲示を管理会社に頼むという意味です。
    管理組合のうるささによって管理会社も柔軟に対応しているのも事実ですよね。390さん。

    要は、管理会社というのは、もの言う管理組合の物件に対してはそれなりの対応をするということですよ。

  9. 392 390

    >>391
    失礼しました、私の読解力不足で意味を履き違えました。

    >管理会社というのは、もの言う管理組合の物件に対してはそれなりの対応をするということですよ。
    まさに、完璧に、100%その通りです。
    住民が管理組合の形で動き出さなくてはな〜んにも変わりません。
    そうする前に管理人云々というのはおかしいと思ったまでです。
    自分たちが住むマンションですからね、正直言って管理人にはそこまでの危機感はない。
    だからこそ、危機感を持っている人間が動かしていかなければ・・・ね。
    私も理事の人に個人的に話ができたらしてみようと思います。
    もし、管理組合がきちっとした形で動いてくれたら、私もそのやり方に賛同する形で協力していくつもりです。

  10. 393 匿名さん

    屋内LANに関しては、案外簡単に構築できると思いますよ。
    詳しくはmixiのクローズドコミュニティの方で全室マルチメディアコンセント化した際の
    レビューを記載してます。

    最近気になったのですが、カーセキュリティを無駄な使い方されている方が多い気がします。
    バイパーやクリフォード、下位ではホーネット等、このご時勢必要だとは思いますが、
    機械式やピット式駐車場で、フィールドセンサーやショックセンサー等を有効にしていても煩いだけだと思います。
    実際、車を出そうとする際に他人の車が警告音が毎回なっていると、「煩い車だな・・・」となり。。。
    本当に盗難や犯罪が発生して、発報していても、「またあの車か・・煩いな」で終わってしまい、無意味だと思います。
    又、車を出し入れする際に毎回鳴っていると深夜に静かに入庫しているのに、他人の車が発報し近所迷惑です。

    セキュリティ+ボイスモジュール等をつけている場合、喋らせたいキモチもわかります(笑)
    が、バレーモードに設定するorセキュリティレベル設定を変更する等をして欲しいですね。
    近所迷惑が当人の知らない間に起こっている場合もあるので、お気をつけ下さい。

  11. 394 匿名さん

    教えてください。
    住民の管理組合っていつ出来るんですか?
    理事長になる人は立候補がいなかったら、フージャースリビング?が決めるんでしたっけ?1度理事長になったら一生そうなのでしょうか?

  12. 395 入居済み住民さん

    機械式駐車場の件ですが、私も機械式駐車場を利用したことがなかったので、特に車を入れるときもかなり苦労しています。もともと車庫入れが苦手なので料金が高いけれど平置きを第一希望にしましたが、抽選で引いた番号が後ろの番号だったので駐車場にあまり期待を持たないようにしていましたが、予想していた以上に切り返しが必要なのでかなり手こずっています。

    それに、ここは来客者の方々が簡単に駐車場に入ってこれちゃいますね・・・。
    マンション購入を検討の際に、「来客用の駐車場がありますので、フォレスト側の駐車場も入居者の方以外は車の出入りは禁止ですから大丈夫です」とフーの営業の方に聞いていたので、“大丈夫だな”と思っていたのですが。
    いざ入居すると、我が家がかりている駐車場の前に来客の方の車なのか?引越しの作業のため、一時的に他の入居者の方が置いている車なのか?はわかりませんけど、駐車している車がいるため私は車の出し入れに苦痛を感じています。

    散歩道のところに止めている車が寄っていればなんとか切り返しで入れられますが、道路に近いと本当にうちは車庫入れができなくて結局一方通行にやむ得ず置くときもあります。一度、軽く注意をしたこともありますが逆ギレされてしまったので、以後うちが我慢している状況です。
    他の入居者の方なのか、親戚や友人なのか全くわかりませんが、もっと相手の気持ちになって物事を考えてほしいなと思ってしまいます。

    とにかく引越しもそろそろ落ち着いてきたかなとも思うので、そろそろ散歩道に長時間車をとめることもなくなるかなと思っています。
    (フォレスト側の入口利用のため、引越し業者のトラックや宅急便などのトラックの駐車は許容範囲ですが、乗用車はちゃんと来客用の駐車場があるので・・・)

    やはりベランダの布団干しなどと同様で、マナーはきちんと守ってほしいです。

  13. 396 匿名はん

    マンション掲示板にも貼ってあったけど
    ごみ出しの件、ヒドイですね。

    分別云々言うよりも
    特に空き缶なんか袋から飛び出しているのか
    最初から袋に入れないで捨てているのか
    私がごみ収集業者だったら絶対持っていかない。

    それと引越し時使用したダンボールは
    引越し業者に引き取ってもらうのが普通です。

    粗大ごみに関しても放置しっぱなしだし
    そんな人が一緒にマンションに住んでいるかと思うと
    気持ち悪くてしょうがない。

    集合郵便受けでも
    たしかに毎回同じチラシとか入っていてウザイですけど
    だからといって、いらないチラシを郵便受けの上に積み重ねていく人がいます。
    きっと同じ人がしているんでしょうね。

  14. 397 匿名さん

    私も入居そうそうゴミ捨てや駐車場においてのマナー、騒音問題などにはガッカリしてます

    やはり価格の安いマンションはそれなりのモラルの住民しか集まらないのかと諦めモードです
    (T_T)

  15. 398 匿名さん

    上に同感!まったく持ってひどいの一言ですよね!私もがっかり幻滅しました。

  16. 399 匿名さん

    本当にゴミ置き場は悲惨!真夏になったら大変な事になりそう‥お盆期間中とか!それに空き缶とか粗大ごみまで放置してあるし、あんなのは絶対に確信犯でしょ!本当に思いたくはないけどそんな住人が居る事にびっくりのがっかりしてます。

  17. 400 匿名さん

    今さっき地震がありましたね!震源地は茨城県。松戸市は震度2。の割には結構揺れを感じませんでしたか?ここの地盤のせいかしら?皆さんはどう感じましたか!

  18. 401 匿名さん

    震度2だったんですか。てっきり4ぐらいだと思いました。
    ちなみに中層階です。上の方だともっと揺れたでしょうね。
    やっぱり地盤、弱いんでしょうかね・・・。

  19. 402 匿名さん

    ちゃんと杭打っているんでしょうね。(笑)

  20. 403 匿名さん

    初めの地震の後にまた余震?があり今度は本震よりも大きく震度3ですね!やっぱりかなり揺れましたよね!ゆ〜らゆらと。私も中層階ですから上層階の方はもっと強く感じたでしょうね!地震‥怖いですね。ここウィズ松戸きらめきの杭は18㍍から30㍍位でしたよね?大丈夫だとは思うのですが‥杭は深ければ深い程に安心‥と言う訳ではなく逆に地盤がしっかりしている土地なんかでは杭無しのべた基礎なんてのもありますよね?詳しくは知らないんですけど。それにここは少しではありますけど液状化の危険地域にもかかってますしね。。。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸