千葉の新築分譲マンション掲示板「ウィズ松戸きらめきの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 和名ヶ谷
  7. 松戸駅
  8. ウィズ松戸きらめきの森
匿名さん [更新日時] 2010-12-12 00:29:15

ウィズ松戸きらめきの森
について、情報交換等よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ウィズ松戸きらめきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-06 00:44:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズ松戸きらめきの森口コミ掲示板・評判

  1. 464 近所をよく知る人

    この辺の人がよく行く病院は、

    風邪などの内科的症状の場合は野菊の団地内にある丸山内科医院がいいですね。
    専門は呼吸器と小児科です。
    昔は胡録台商店街(バス通り沿い)のパン屋の裏に開業していて
    野菊の団地の方は親戚が開業したんだとか?
    胡録台は医院長が亡くなられて、その後引き継いだ息子さんは歯科医として再開業しました。

    怪我などの外科系は上本郷にある大須整形外科医院が評判です。
    ここも昔からある診療所で、リハビリ治療も行っているのでお年寄りなんかも
    多く通院されています。

    耳鼻科では胡録台商店街にある内田耳鼻咽喉科医院が有名です。
    大学病院の交代勤務医も兼務されていて、普段は息子さんと2人で交代診療されています。

    歯科は前出の内田歯科は行った事はないので、ここでは大山口歯科医院を推奨。
    松ヶ丘小学校の定期健診を受け持っている歯科医です。
    ここも胡録台商店街(ウィズのモデルルームがあった所の近くです。)

    眼科は上本郷駅近くの松戸外科内科眼科クリニック
    近年ここの評判をよく聞きます。
    ここは眼科の先生は小中学校の校医も兼務されています。(どこだったか忘れましたが)
    眼科以外も内科・外科も併設(元々は内科外科として開業)していて
    ここはちょっとした総合診療所です。
    院長は東大病院の先生で、独立開業されました。

    最近、軽い症状でもすぐに大きい総合病院に行かれる人が多いですが(←ある種社会問題になってます)
    本来はこういった近くの診療所をかかりつけされた方がよいかと思います。
    本当に手術や本格的な治療が必要の場合は、ちゃんと専門の大きい病院を紹介してくれますから。

    総合病院が混む理由の大多数がこういった段階を踏まないですぐに総合病院に行く患者が増えているからです。

    ちなみに総合病院の初診料は診療所にくらべて割高になっています。
    診療所から紹介状を出された場合の初診料は免除だったか軽減されていたかと思います。

  2. 465 匿名さん

    461です。
    皆様ありがとうございました。
    場所も良く分からなかったのと、総合病院で違う病気をもらって帰るのも嫌だなぁと思い、野菊の団地にある「丸山内科医院」を受診しました。
    とても良かったですよ♪先生は優しそうだったし。説明もとても分かりやすかったです。
    内装は古くからある病院なのかぁという感じでしたが、この近さと夕方は5時45分まで受付をしているし土曜日は午前中なら受診できるようなので「かかりつけ医」にしても良いかなぁと思いました。
    丸山内科医院の近くに「ようこ歯科」という歯科医院があったのですがそこの評判はどうですか?

    464さんへ
    大山口歯科医院というのはどこにあるのですか?

    あと「産婦人科」で良い病院を知りませんか?

  3. 466 近所をよく知る人

    大山口歯科医院はバス停の[一本松]の前の
    建物の名前は分かりませんが[平和店舗デザイン]が1階にある建物の2階かな?

    産婦人科では上本郷駅近くのマルエツの裏に瀬嵐産婦人科医院が人気です。
    あまり大きくはありませんが、入院施設も完備されていてとてもいい昔ながらの産婦人科です。
    大きい産婦人科では誕生後の暫くは赤ちゃんを別室に離れさせますが(新生児室へ)
    ここでは基本的にはずっと赤ちゃんと一緒にいられるみたいですよ。

  4. 467 匿名さん

    466さん
    ありがとうございました。とても参考になりました。
    瀬嵐産婦人科医院の先生は女の人ですか?男の人ですか?

  5. 468 入居済み住民さん

    瀬嵐って人気なんですか??
    以前友人に診療費安いよと言われ、定期健診に行ってましたが
    いつ行ってもガラガラで診察早いのはいいのですが、さすがにここで出産は・・・
    と思いました。
    先生は随分年配のお爺さん先生でした。
    優しい先生でしたよ^^

  6. 469 近所を少し知る人

    この辺の産婦人科は松戸のオーククリニックフォーミズ病院がダントツ一番人気ではないでしょうか。松戸市の母親学級に行ったらオーク利用者が多かったです。
    1年に1回はたまごクラブに紹介記事が載るほどメジャーです。夕食がフレンチのフルコースだったりするプチセレブ病院なので、分娩費用は周辺相場より10万円高いですが…

  7. 470 近所をよく知る人

    瀬嵐さんは地元の人が代々利用されている産婦人科で
    地元出身のママさんもこちらで生まれているというご家庭も多いのではないのでしょうか?
    逆に引っ越されてきた方々は存在すら知らない方が多いようです。
    あまり目立たない場所柄、本当にご近所の方やこちらで出産された方の口コミで来られる方しかこないですね。
    最近は大手振って宣伝している産婦人科も多いですが
    こちらはあまり宣伝もされていないようなので、普段からあまり混雑しません。
    ちなみに私は松ヶ丘小学校に通ってたくらい超地元人で
    私は市立病院で生まれましたが(親が地方出身者でした)、私の友人や友人の子供・兄弟の子供など
    私の周りではこちらで出産される人が断然多いです。
    診療所が先生の自宅内にあるので、緊急時にも対応してくれますし
    夜遅くにしかお見舞い?に来れない旦那さんも様子見に入室させてくれるようです。
    (他の産婦人科も入れるのかな?都内の友人に聞くと入れないと聞くのですが・・・)

    オーククリニックフォーミズも人気はあるそうですが
    やはり469さんの言うとおりセレブ病院ですね。
    最新技術と最新設備で若いお母さん方に人気があるようです。
    一度除いてみると分かると思いますが
    まるで高級ホテルのようなゴージャスな造りです。
    ここは元々柏にあったみたいで2006年に移転してきたようです。
    瀬嵐さんは普通の昔ながらの診療所といったところですが。

    あっちなみにオーククリニックフォーミズの向かいの
    衛生会館に深夜までやっている歯科医があります。
    昔は小児の救急診療所があったんだけど、こちらは市立病院の隣に移転しました。
    深夜など緊急時の為に知っておいたほうがいいと思います。

  8. 471 入居済み住民さん

    さっき、管理人さんから全戸へ車の駐車場の件で連絡が・・・。

    なんと入居者の契約駐車場に足立ナンバーの車が止められており
    至急どいてくださいとの事。

    契約している入居者の方は迷惑ですよね!!それに、びっくりですよね!
    まさか自分が契約している駐車場に別の車が止められているなんて。

    間違って駐車してしまったなら、いたしかたないとは思うけど、あきらかに
    迷惑駐車だとしたら常識外れだと思う。

  9. 472 入居済み住民さん

    471さん

    そうですよね!

    今も管理人さんからの放送で、車の移動のお願いがありましたね。
    うちの駐車場は迷惑駐車が止まっていてもけして入れられないことはないですが、
    やはり迷惑駐車が止まっていると車の出入りに気を使います。
    管理人さんが連絡放送をしていただくと、非常にありがたいです!!
    でも欠点が管理人さんがお休みの土日ですね。

  10. 473 妊婦さん

    引越し早々妊娠が発覚し、病院に行こうと思っているものです。
    あまり宣伝していない病院はパソコンで検索しても、タウンページを開いても情報がほとんどないので、こういった「口コミ」は役に立ちます。
    オーククリニックフォーミズ病院は大々的に宣伝しているのでHPで病院内の様子もそちらで拝見しました。同じ産婦人科で出産した人がいるというのはちょっと嬉しいですよね。たまごクラブに掲載されるくらいの病院だとやはり混んでいるのでしょうか?
    検索したら新松戸にある「新松戸レディースクリニック」という病院も出てきたのですが、こちらの病院の情報を知っている方おられませんか?

  11. 474 近所を少し知る人

    オーククリニックは予約制なのでそんなに待たされることはないと思います。でも時々混んでいることがあって、診察1時間待ち、会計1時間待ちという日もありました。
    ここから新松戸は遠くないですか?近くでは市立病院も人気があるのかな?NICUがある地域の中核病院なので非常時のことを考えると安心感があります。ただ、初産の分娩予約枠が少なくてすぐ満員になったり、「2人目・里帰りお断り」の制限があるとか…。

  12. 475 匿名さん

    「新松戸レディースクリニック」は2ちゃんに情報ありますよ。新松戸板みてみて。

  13. 476 匿名さん

    話の流れを断ち切ってすみません。下記のような記事(ブログ)見つけました。
    ************************************
    銀行の締め付け、厳しいですね
    業界の環境はますます悪化していますね。
    建築費がどんどん上がって、今や土地が多少下がっても
    安いマンションが作れない状態です。
    5年前と比較すると、建築費が2倍以上です。
    かといって、そのまま出すと市場からそっぽむかれる。
    土地が今の半額になっても追いつくかどうか・・・・

    つまり、来年の今頃あたりは、マンション供給が激減するのです。
    半分以下になっている可能性さえあります。
    業者もどんどん倒産するでしょうね。
    中小以下はいけません。
    新興の上場企業でもNSとかHとかGCとかZは
    決してお勧めできません。
    今年の決算は乗り切っても、来期はずたずたでしょう。
    一寸先は闇、まさしくそうなってきました。


    テーマ:首都圏マンション情報 - ジャンル:地域情報

    2008/05/22(木) 21:28:03| 未分類| トラックバック:0 コメント:0

    ******************************************
    ココに出てくるHってまさか・・・?ですか・・・?

  14. 477 匿名さん

    476さん

    榊さんのブログですね。Hは間違いなくフーでしょうね・・・(笑)
    きらめきの森単独のブログも立ち上げてるはずですよ。

    又、フーの経営体力についての懸念は恐らく株価からくるものでしょう。
    フー株ホルダーさんは大体逆日歩目当てでしょうし・・・。

    フー株のネガティブ要素は恐らく現場も見たことがありますが、船橋の地元住民との揉め事が原因じゃないですかね?
    2箇所と揉めて、両方フーと闘ってます・・・。
    昔のダム戦争みたいな状況ですね。出て行け!!断固阻止!!の黄色い手書きの旗があがってたりします。

    詳しくはその手の内容でググってみてください。

  15. 478 周辺住民さん

    知人が新松戸レディースクリニックに行ってたんですが、先生によっては最悪みたいなことを聞きました。

    昔裁判沙汰にもなったとか。。。

    新松戸レディースクリニックまで行くなら手前の馬橋駅にある大川産婦人科がいいとおもいます。

    知人から聞いた話ですが
    ご飯もおいしいし、金額も安いほうだし、夜間じゃなきゃ高くても45万くらいらしい。
    医者もかなり人数いるみたいです。

  16. 479 入居済み住民さん

    毎回ウザイ放置駐車エスティマ!

    週末いつも全く同じ場所に駐車って、お前の駐車場かっての!

    いい加減もう来るなっつ〜の。

    ナンバー控えてるし、誰が停めてるっていうのも、もう知ってるけど

    以後も変わらないようなら・・・

  17. 480 匿名さん

    車に大きな張り紙すれば?
    脅迫状?みたいな新聞の切り抜き文字で。
    それでもやめないなら空気抜いちゃえ。
    それでもやめないパンクさせる。

  18. 481 匿名さん

    さすがにパンクはまずいでしょ。
    迷惑駐車は確かに腹立ちますけど、そんな輩のためにパンクしてその現場を押さえられたりでもしたら
    シャレにならないですよ。これだけの大所帯だから誰かに見られる可能性は十分だし。
    それより・・貼紙はありだと思いますが、パンクっていう発想がちょっと怖いです。

  19. 482 親と同居中さん

    481さんに同感!!

  20. 483 匿名さん

    日曜日に管理人さんがいるのを見ました。
    何でですかね?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸