千葉の新築分譲マンション掲示板「ウィズ松戸きらめきの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 和名ヶ谷
  7. 松戸駅
  8. ウィズ松戸きらめきの森
匿名さん [更新日時] 2010-12-12 00:29:15

ウィズ松戸きらめきの森
について、情報交換等よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ウィズ松戸きらめきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-06 00:44:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズ松戸きらめきの森口コミ掲示板・評判

  1. 324 契約済みさん

    ローンの事ですが・・・
    固定の方が多いようですが、我が家は提携銀行で変動金利です。金利がいつ上がるのかという不安もありますが、とにかく今現在の金利が安いので変動に決めました。金利が低いうちにお金をためて少しでも繰り上げ返済ができたらなぁと思っています。できたら・・・ですけどね。

    明日再々内覧会です。指摘箇所が直っている事を願います

  2. 325 契約済みさん

    >321,322,323さんへ
    皆さん助言ありがとうございます。その後またいくつか見積もりを取った結果、一斉入居に対応してもらえる業者が見つかり、値段もまあそれなりだったので、そこに決めました。あとは引越しの準備の方ですね…うちは、まずいらない家具類を売却する手筈から整えました。現在は、新規に購入する家具/家電/寝具などを物色しているところです。みなさんのご家庭でも、色々と準備が進んでいることと思います。。今更になりますが、入居後は宜しくお願い致しますn(_ _)n

  3. 326 匿名さん

    >>325
    良かったですね。もうあまり日もないですし引越しまでは忙しいでしょうけど新品の家具や電化製品選びはそれもまた楽しいですしね。是非とも頑張って下さい!

  4. 327 匿名さん

    324さんへ
    私も提携変動にしました。
    その理由として、近い将来は勿論、遠い将来もべばぼうに金利が上昇するとは思えなかった為です。極端な話で恐縮ですが、アメリカのサブプライム問題は緩い審査+高金利で債務者が返済不能状態に陥り、破綻いたしました。
    では、私達の金利はどうでしょう?例えば3000万円の借り入れで、年3%の35年固定金利だったとします。すると、金利だけで3150万円即ち計6150万円を返済しなくてはならないですよね。で、これが4%〜6%に上昇すると、恐らく普通の会社員では返済不能に陥るでしょう。3年固定ならば私も考えましたが、10年を超えるような長期型は結局損する可能性が多い様な気がしたため変動にしました。変動でもそう簡単には2・3%台には行かない、解釈したのです。先月も固定は若干上がりましたが、変動の場合は、各業界の原料高騰による、利益率の圧迫によって据え置きになったのでしょう。とにかく、世の中の状況を無視し、金利を上昇させたら困るのは銀行ですから。現在の長期固定金利顧客の方々は変動顧客のスポンサーになっている様に思います。

  5. 328 匿名さん

    その後の再々内覧会はどうでしたか?カギの引き渡しが今週末に控え焦りますよね!納得出来るくらいに仕上げられてたら良いのですが。

  6. 329 入居予定さん

    私は5年固定にしました。変動と迷いましたが、、。変動は、4月と10月、年に二回見直しがあります。来月上がるかどうかですね!繰上げ返済をすると利息がどんどん減って行くので頑張りたいですね!

  7. 330 再々内覧会

    昨日再々内覧会に行ってきました。
    内覧会で指摘した箇所が数箇所全く手をつけられていない状態で再内覧会を終えて、少々イラっときましたが、再々内覧会ではすべて納得のいくくらい直っていたのでサインして参りました。
    ほっとしました。
    来週には鍵の受け渡しですね。
    皆さんは現地までどのようにして行かれますか?(交通手段)
    前回の時は電車で行ったのですが(駅前だったので)今回はそのまま家にも行きたいと思うので車で行こうかと・・・近くに止められるような駐車場はあるのでしょうか?駅前って駐車場料金高そうですよね;

  8. 331 匿名さん

    324さん

    >例えば3000万円の借り入れで、年3%の35年固定金利だったとします。すると、金利だけで3150万円即ち計6150万円を返済しなくてはならないですよね。で、これが4%〜6%に上
    昇すると、恐らく普通の会社員では返済不能に陥るでしょう。

    あの・・・。どういう計算をされましたか?もしかして元本に掛けていませんか?
    利息は残債に対してかかるものですよ。
    その計算なら年3%でもうちなら返済不能です。(^^;

  9. 332 331

    すみません、324さんではなく327さん宛です。

  10. 333 契約済みさん

    金利3%、35年返済で繰り上げ返済しないとしたら金利は約1850万ですね。
    固定金利は銀行も金利上昇による逆ザヤにリスクがあるため、金利が高めになっています。変動金利は銀行はノーリスクですから、今は金利が低めなんですよね。

    固定か変動化は、それぞれのライフプラン、返済能力で選択したほうがいいですよ。アメリカのサブプライムリーンの例もありますし...

  11. 334 契約済みさん

    やっと再々内覧会が済んで一段落です。すべて直ってて良かったです。

    前回より東海興業の方が腰が低かった気が…。(笑)

    ここの掲示板を見てるのかな、とか思っちゃいました。

    引越準備、がんばりましょう。

  12. 335 匿名さん

    アメリカのサブプライムリーン?

  13. 336 契約済みさん

    単なるタイプミスにつっこまなくても・・・

  14. 337 契約済みさん

    常磐線の東京駅乗り入れが決まったみたいですねー。5月着工で2013年度の完成とか。
    常磐線東海道線も直通になるようで、通勤時ますます混みそうですね。

  15. 338 入居予定さん

    377さん
    へぇ、そうなんですか。そんな話があること自体知りませんでした。
    通勤で混むのは嫌ですねぇ。
    今でさえ松戸駅は混みこみなのに。
    でも便利になるのは嬉しいですね。
    松戸駅の再開発ってないんですかね?

  16. 339 入居予定さん

    おはようございます^^
    いよいよ今日鍵の引き渡しですね♪

  17. 340 周辺住民さん

    >>338
    松戸駅周辺の再開発は当面なさそうですが、駅舎の改造は近々始まるそうです。
    エキナカのミニサイズくらいは出来るかもしれませんね。

  18. 341 入居済みさん

    今夜はカギ引き渡してから最初の週末とあってかおそい時間まで結構周りがうるさいですね〜(^_^;)引越しも深夜までやってるみたいだし大変ですよね!私は初日に無事に引越し完了しましたが片付けやらで落ち着くにはまだまだかかりそうです。

  19. 342 入居予定さん

    引越しって大変ですね。
    引っ越すのは来週末なのですが・・・鍵の受け渡しからバタバタです。
    きっと皆さんもそうですよね。
    早く落ち着いて生活したいです。

  20. 343 入居予定さん

    いまさら…のことですが、このマンションのフローリング床材は若干柔らかすぎ(?)な気がしてきました。。特に素足で一歩一歩踏みしめると、床が少し沈む感じを受けますので、、フローリングの下に敷いてあるクッション剤が柔らか目なのかな?と思ってフージャースへ尋ねてみると、このマンションだけでなく、他マンションでも同様の床材使ってるのでそんな感じだと思いますよーとのことでした。実生活で特に問題ない事ですが、なんとなく気になったのでちょっと書き込んでみました。実際 最近の新築マンションのフローリングはそんなものかも知れませんが…ちなみに他の方で同じ感じを受けた方誰かいらっしゃいます?

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸