千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街
習志野 [更新日時] 2008-12-23 22:03:00

これからも色々と情報交換をしましょう♪

特徴  :駐車場100%/ペット可/保育施設あり/駅5分以内/タワー(20階以上)/
     大規模マンション(200戸超)/宅配ロッカー/インターネット対応(ブロードバンド)/
     バリアフリー/24時間有人管理/100平米以上住戸あり/スーパーまで5分以内

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークシティ柏の葉キャンパス 一番街



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-03 23:27:00

[PR] 周辺の物件
クレストタワー西日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名さん

    ひどいね、こんなのを人気ランキングなんていうなんて。
    そもそも線だけ一位というだけで、駅でも、地域でも、10位までにも入ってない。

  2. 462 匿名さん

    どこかのデベ営業が立地は"点と線が重要"と言ってました。

    線は電車や道路、点はその線上15分〜30分圏内にショッピング・エンタテイメントゾーンなど住むというより行くところ。分かりやすいのは、千葉〜海浜幕張〜南船橋(ららぽ)〜浦安(TDR)〜お台場〜都心・横浜というように線上に出かけたい魅力ある何かがあるということ。

    柏の葉が拠点だとすると、TX沿線の秋葉原までに魅力ある"点"が今後存在してくるのでは。三井さんには他不動産系や小売系やエンタメ系の業界がよだれを垂らす街作りを期待しても良いのかなとも思います。出来れば子が大人になる15〜20年以内までにはね。

  3. 463 購入検討中さん

    E棟の100平米はいくらくらいなのでしょう?
    5500スタートくらい?

  4. 464 購入検討中さん

    少々価格お高めに感じますが、
    他物件より仕様・設備がいい、というのは、どの辺りが、ですか?
    オプションじゃなくて、標準装備が多い?

  5. 465 匿名さん

    > A棟、B棟はもうだいぶ建ち上がってきていて、間取り変更、インテリアカラーの選択もできないそうですし・・・。

    これ、相当あり得ないんですけど。
    いくら標準装備充実と言われても、肝心の間取り変更ができない、インテリアカラーも
    選べないなんて。
    三井が売り渋りをせずに早い段階で販売に踏み切ってくれさえすれば良かったのに!
    価格といい、やっぱり私たちはなめられてるんでしょうか・・・

    「超高層マンションはもう買えない!?」特集の読売ウィークリー読みました。
    地震のときのことなど、不安になりますね・・・
    やはり高層階は恐いと思いました。
    日常生活の中でも、強風により「ベランダに物を置けない」「洗濯物を干せない」
    という声もあり・・・
    二番街がタワーでないことを祈りたいです。

  6. 466 匿名さん

    標準装備が充実しているというのは一見聞こえがいいですが、それが全て価格に反映されているということでもあります。一方で、オプションであれば個々の予算で節約することも可能ですよね。そのあたりのことも考えて、A棟B棟以外の売り出しを早めていただいて、間取り変更やオプションの幅を増やしてほしいものですが、無理な注文でしょうかね。

  7. 467 周辺住民さん

    A棟B棟がどれくらいの勢いで売れるのか次第じゃないでしょうか?
    自分の予想では、いまいちなのでC棟以降は、もっと遅くなるのではないかと思っています。

  8. 468 購入検討中さん

    説明会で、CDE棟は、間取り変更・インテリアカラーの選択可能だと聞きましたよ。

  9. 469 購入検討中さん

    CDE棟の間取り等の変更が可能ならば、出来ないA、B棟って微妙ですね。
    なんでこんなことするのだろう・・・

  10. 470 匿名さん

    えええええ
    CDE棟はできてAB棟はできないのにあの値段ですか?

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオシティ文京小石川
    サンリヤン柏 レジデンス
  12. 471 匿名さん

    超高層に住む人のお宅に行ったことがあるのですが、まず窓は開けられませんでした。
    窓あけると危険です。
    いっそのこと割り切って、ビルのように前面ガラスのほうがいいのかもしれません。

    目の錯覚かもしれませんが、ゆっくりとした船揺れのような感覚を感じました。
    高さに目がクラクラしたのか、強風で揺れているのか、下は見れませんでした。

    50階建てのマンションの場合、全員非難するのに2時間以上かかるだろう。というテレビ番組を見たことがあります。 火事になったらオシマイか、屋上に逃げるしかないのかもしれません。
    大地震が来たら、柱にしがみ付いて建物が倒れないか覚悟するしかないかもしれません。

    建築現場で道路から部屋の中も少し見えますけど、まだ何も無いのにカラー選択もできないとは?

  13. 472 匿名さん

    最初に建つ棟の売れ行きにより、後発物件の価格が決まると思うなぁ〜。

    FRだと、公園前・東向きのP棟70平米超・2990万〜が先発発売
    で倍率や売れ行きの速さは凄いものがあって、勿論お隣のF棟の人気
    も凄かった!
    後発物件でP棟の後ろの棟に建つ線路際・東南のG棟の価格はP棟よ
    り価格設定が高くてビックリ!!

    ココも先発物件の売れ行きが後発物件の価格に繁栄されると思います!

  14. 473 匿名さん

    うーん。10階毎に100万UPっていうのがわからない。
    A棟は35階建てでしょう。すると1階と31階の差は
    300万だけってこと?ふつうのマンションはもっと差が
    あるので、(おおたかは下の方は一階あがる毎に20万から30万
    の差、上の階だと一階毎に40万UPだったので)
    本当だとしたらうれしいけれど、鵜呑みにしていいのかな?

  15. 474 匿名さん

    駅1分タワー物件で比較すると
    日暮里、豊洲、池袋
    県内だと市川、本八幡、中古の船橋などがありますね。
    これらはどれもペデストリアンデッキや地下道で駅に直結したり専用通路でSCへ直結など
    近隣他物件にない付加価値を持っていますが何故か柏の葉にはありません。
    ここを一通り読むと柏在住の方の思い入れを感じるカキコミが見られますが
    我が家の様に特にこの地域に思い入れがなく
    冷静に物件や環境、近隣施設を他地域と比較検討できる立場だと
    そこまでの将来性を感じないのが本音ですし、
    現状ではむしろ生活の不便さを想像される方が多いのではないでしょうか。
    例えば同じ県内の三セク路線である東葉高速と比較すると
    柏の葉〜大手町が740円 北千住で乗換え1回
    八千代緑ヶ丘〜大手町760円 直通
    ラッシュ時の混雑等で一概に比較できませんが
    駅前3分の某物件と比較すると1000万は柏の葉の方が高いわけです。
    ただし100㎡で5000万台なら安いのかもしれません。
    でもその場合1分ではないですよね。

  16. 475 購入検討中さん

    >>473
    最終的には価格の微調整はあるかもしれませんが、おおよそそんな感じでした。
    南向きの77平米は3700(5F)〜4200(33F)
    南東の100平米は5000(5F)〜5500(33F)
    東向きの80平米は3800(5F)〜4000(33F)
    南向きは、目の前に高層棟ができるのが確実なので、日当たり時間による値上げ幅が大きいのだと思います。
    東向きは、目の前に何もないので値上げ幅が小さいのだと思います。

  17. 476 匿名さん

    >>474さん
    ペデストリアンデッキや地下道で駅に直結というものは、物件が駅から道路で遮断されているからこそ付加価値になるのであり、パークシティ柏の葉は道路の横断なしで駅に行けるので土地自体が既に駅直結の価値を持ってるのです。それでもSCへの専用通路などはありませんね。買った商品の無料宅配サービスならあると聞きましたが。

  18. 477 匿名さん

    TXが今一歩使えない路線であることを差し引いても
    80㎡4000万で1分ならうちは納得かなぁ
    子供の教育を考えると本八幡あたりは最高でしょうけどね。

  19. 478 匿名

    思ったより高層階になっても値段は上がらないんですね。

  20. 479 購入検討中さん

    値段はボチボチ〜やや高めに感じました。
    南向きがいいけど、確実に日影が当たるのはヤだなぁ。東向きも午前中だけかぁ。
    だけど、直床よりも二重床で、三井かぁ。
    やや割高に感じるけど、いい面をとるか、価格をとるか、ってところかなぁ。

  21. 480 匿名

    高層になれば日影の影響は少ないですよね。
    そうすると結構高層階に人気が集中するのかな・・・
    タワーに住むとなればやはり高層階ですものね。
    この値段なら結構人気出るかも・・・装備も万全ですし。
    後は小学校や駐車場に納得できればですね。

  22. 481 匿名さん

    > ただし100㎡で5000万台なら安いのかもしれません。
    > でもその場合1分ではないですよね。
    たしかに。(笑)
    エレベーターも朝の時間帯はすぐ来るという訳にはいかないでしょうからね。

    > 建築現場で道路から部屋の中も少し見えますけど、まだ何も無いのにカラー選択もできないとは?
    そうなんですよね。間取りはともかくカラーくらい間に合うだろ!って感じで。
    これは手抜きというか、安くあげるためとしか思えない・・・

  23. 482 匿名さん

    やはり高層階は景観は良いかもしれませんが、いろいろ問題もありそうですね。
    今のところは低層階で検討します。
    100㎡で4000万台あればいいなと思います。

  24. 483 匿名さん

    >そうなんですよね。間取りはともかくカラーくらい間に合うだろ!って感じで。
    発注時期と納期の関係はご存知でしょうか?

  25. 484 通りすがりのデベにお勤めさん

    販売時期はゴールデンウィーク前後だろうからその頃にはA棟は少なくとも30階くらいまであがっているんでしょうね。
    発注と納期の関係はユニットバスで40日程度、他の物でも1ヶ月は見ておかないといけないです。さらに発注の取りまとめなどの時間もありますからここはA・B棟ともセレクトは現実的に無理だと思います。
    ちなみに481さんでも483さんでもないですよ。

  26. 485 匿名さん

    やっぱり南東が人気あるんだろうね。ずっと住むことを考えると。
    でも、カラーセレクトできないのはかなり嫌。家具とか好みでそろえているし。
    せっかくの新築の醍醐味が、ないよー。

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    リビオシティ文京小石川
  28. 486 匿名さん

    カラーセレクトが間に合わないのは、結局予定よりも販売時期が遅れたせいですよね??

  29. 487 匿名さん

    三井は、豊洲+武蔵小杉で、1000戸級を2つも抱えていましたから、
    なんぼなんでも、ここまで今年度売り出しにはできなかったんではないですかね。
    (年度別の売り上げ計上の関係)

  30. 488 匿名さん

    >>487さん
    完成前物件を売上げ処理はできません。監査対象ですよ。

  31. 489 購入検討中さん

    20階までの間取りとカラーセレクトは、まだ決まっていないらしいのですが、
    販売時期が5月になるらしいので、21階から33階までも選べないらしいです。
    階数によって間取りと色が決まっているので、好きな間取りとカラーを選んで、
    それに合う階数を選ぶようになるんじゃないかな。

    結局、486さんのおっしゃるとおり、販売時期を引き延ばしたしわ寄せでしょう。

  32. 490 ご近所さん

    ここの物件、大人気ですね!話題のTX沿線ですし・・・

  33. 491 匿名さん

    >>488 さん
    なるほど。
    年度別の売り上げ戸数ランキングって毎年でていますけれども、
    あれって竣工時ベースなんでしょうか。 今年度三井がおおかったのは大規模物件の
    多かったせいかなと思っていたんですが。

  34. 492 匿名さん

    >>491
    広報として販売実績にカウントするのと、
    経理として売上計上するのと混同していませんか?

  35. 493 デベにお勤めさん

    大京とかの連続30年トップ阻止!とか狙っているのは、広報成績のほうでないのかな。
    IR情報のほうなんか株主でもなければ誰もみない気もするけれども。

    でもまぁ、本質的な議論ではないですかね。 さすがに、年度別の売り上げ数を平滑化する
    ためだけに、カラーセレクトできないとはしないでしょうから。
    私は、各方面での新価格の定着を待っていたというのが妥当な理由かななんて
    思います。 半年前に、この値段でだしていたら高い!といわれたでしょうし、
    停車駅も多いし、東京方面に近い、おおたかの森の完売待ちってこともあったでしょうか。

    今の価格は、それなりに妥当かなと思ってます。 掲示板で、ちょっと高いんでないの?
    ってのは、値段つけが妥当な証拠ですよ。

  36. 494 購入検討中さん

    >各方面での新価格の定着を待っていたというのが妥当な理由かななんて
    思います。半年前に、この値段でだしていたら高い!といわれたでしょうし

    ↑簡単に言うと、売り渋りでしょ?
    高いと言われようが、半年前に同じ値段で売りに出して、間取り変更とかカラーセレクトとか出来た方が良かったですね。
    長くモデルルームをオープンしていると人件費かかるから、わからないではないんだけど・・・

  37. 496 住まいに詳しい人

    黄色や紫や緑の部屋にしたいっていうわけじゃあるまいし。
    カラーセレクトにさほどこだわる理由がわからないな。

    どうせ、白っぽいか木目の色の濃淡のバリエーションはあるわけだし、
    最近の傾向として、同じ間取りで階違いでそれらの色が選べたりはする。
    そんなに気にしなくても気に入る部屋は見つけられると思うけどな。
    家具の色と喧嘩するような色、大体使わないでしょ。

  38. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    クレストタワー西日暮里
  39. 497 匿名さん

    そうですかね?カラーセレクトって、3種類くらいのフローリングの色のほかに、
    建具の色もありますよね。床は白っぽい木で、木調の建具にするか。建具まで壁と
    同じに白くするかって結構違いますよね。中間色の床なら、建具は薄い色、濃い色、白
    といろいろ選択肢あるし、新築なら選びたいのは普通だと思いますが。

  40. 498 匿名さん

    おおたかSCお洒落です!
    ららぽヨリ良い。
    都内方面にお勤めの方は定期でショッピングできますよ!

  41. 499 匿名さん

    >>498
    そう?ららぽーとの方がいいと思うけど。

  42. 500 匿名

    それぞれ違うと思うけど、私もおおたかのSCの方が良かったです・・・
    でもららぽーととSCが近くにあれば住む環境としては最高かな。

  43. 501 匿名さん

    おおたかSCは毎日の買い物には高めな感じ。
    だから、普段はららぽーとが近いほうがよいという人も分かるかな。

  44. 502 周辺住民さん

    何を求めるのかは人それぞれ。
    使いたいときに使いたい方を選べばいいのでは?
    どっちがいいかなんて、不毛な話になっちゃって荒れるもとです。

  45. 503 匿名さん

    まあ隣駅ですから、どっちも使いたい時に選択すれば良いと思います。
    柏の葉キャンパス駅だと定期でどちらも行けてお得かも知れませんね(笑)。

  46. 504 住まいに詳しい人

    >497
    だから最近の傾向として、建具も含めたカラーバリエが同じ間取りでも回数違いで
    あらかじめ用意されてるんで、そんなに問題にしなくてもいいんじゃない?
    と言ったつもりなんですがね。

  47. 505 購入検討中さん

    売り渋りであれ、良くも悪くもこの関心度の高さ。
    新築なのに間取り・カラーセレクトできなくたって、
    そのせいで1件2件取りこぼしたって関係ないさ、の余裕っぷり。
    とはいえ、できれば良い評判先行で売り始めた方が勢いつくと思うのですが
    三井のメリットは何なんでしょう?
    短期決戦で販売コスト削減以外に。

  48. 506 匿名さん

    我孫子のアクアレジ完売待ちってのもありますね。
    向こうの方が、どう考えても暮らしやすいでしょう。
    小学生があればなおさら。
    こっちに期待してアクア買わなかった人は、ちょっと気の毒だな。

  49. [PR] 周辺の物件
    イニシア町屋ステーションサイト
    サンリヤン柏 レジデンス
  50. 507 ご近所さん

    >501
    ららぽーとの東急ストアも思いっきり高いんですけど。
    どうせ高いならむしろ高島屋のようなデパ地下のほうがいい。

  51. 508 匿名

    確かに東急ストアは高い!
    毎日の買い物なんて出来ないですよね・・・

  52. 509 匿名さん

    大根98円、ほうれん草100〜128円といったところ。。。
    決して安いスーパーとはいえないけれど、そこまで高いとまではいえない気がしますが・・・
    でも、SCいいと思います。なんか不毛だと思うのでやめませんか。両方用途に合わせて
    使えばいいと思いますし。

  53. 510 匿名

    話を戻して、以前市川のタワーの話しが出ていたけれど(もちろん比べられない格が違う
    とのことだったけど)、もしかしたら、千葉駅のタワーのほうが条件近い? 東京駅38分で。
    ただ、駅から10分が違いますね。仕様はかなり向こうは高級仕様のようだからそれで相殺?

  54. 511 匿名さん

    >>510
    値段と広さの関係で言えば近いのかもね。
    ただし立地の傾向が全然違うし場所も全然違う。ちなみに千葉の方は、
    ・アチラは一応繁華街近接
    ・内廊下設計による高級感が売り(とはいえ実は設備等それほどでもないけど)
    ・それなりの公立小学校が近くに
    と、「千葉県でタワー」っていう特殊な条件じゃないと競合するとは思えない。

    ここの予定価格、豊洲タワーの280万/坪と同じレベルの違和感が。アチラは豊洲という街の完成形が見えてからの価格に対し、こちら未来が見えない状況での価格・・・。

  55. 512 匿名さん

    豊洲も後になればなるほど値段は高くなるんですね。
    柏の葉も、後になるC、D、E棟の価格が心配です。

  56. 513 匿名さん

    511さん
    千葉市のタワーは隣に
    再開発事業のビルができます。
    子育て支援施設やプラネタリウムなど力が入っているようです。
    市内勤務の千葉ゼクティブ専用でしょうね。

  57. 514 匿名

    隣駅のSC。かなりいい雰囲気でした。
    若干高級感でありながら日常の買い物ができるイトーヨーカドーは東急ストアより
    断然安いし。。。
    充実の紀伊国屋から眺める建設中のFR。ほんとうにうらやましい限りでした。。
    あ〜くやまれる〜。

    がんばってください、三井陣営。

  58. 515 匿名さん

    A,B棟が分譲されたときってまだセントラルパティオ完成してなくて
    D,E棟完成時、つまり約1年間は中庭なしですからそれも考慮しないと・・・

  59. 516 匿名

    514さん
    同感です。あの紀伊国屋はすごいですね・・・。
    それに高島屋のフードメゾン。すべて高級では暮らせませんが、
    たまにの贅沢もSCなら出来そうです。

    羨ましいですが、三井・ららぽーとにも期待してます!

  60. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    ブランズシティ千葉ニュータウン中央
  61. 517 匿名さん

    おおたかSC素晴らしいですね。何より柏の葉ららぽーとより外観が落ち着いていて洒落ていますよね。あれを見てしまうと柏の葉ららぽーとももう少しあの遊園地のような外観はどうにかならなかったのでしょうか???SCのイトーヨーカドーは結構安いですよね。

  62. 518 匿名

    今日、時間があったので このマンションから
    松葉第一小学校まで歩いてみたんですが、、、
    ・大人のはや歩きで30分
    ・16号の交差点だけでなく、どの道路も車は多い
    ・景観が悪い(ラブホテルの看板、パチンコ屋など)
    またコンビニも多くあり、店の前に座り込んでゴミを散らかしてる子供達もいました。

    松葉第一小学校は評判もよく、もし子供が通えると判断できれば購入も前向きに
    考えていたのですが、、、
    あらためて小学生がいない人向けのマンションだな、と思いました。

  63. 519 匿名さん

    そうですね、まずは外観がいいですよね。ららぽーとはどこもあの感じだし、
    路線として仕方ないのかもしれないですね。。。
    ヨーカドーは今も利用していますが、取り立てて安いという感じではないので、
    ここはしばらくのオープニングセール中かもしれないですね。

  64. 520 匿名さん

    豊洲ららぽーとなんか、ディズニーランド並の廊下とエスカレーターの入組みだと思いましたよ。
    柏の葉ららぽ〜とも、楽しくていいと思いますよ。

  65. 521 匿名さん

    >518さん
    お疲れ様でした。
    そんなに時間がかかるんですか?
    駅近といっても夫が楽なだけで、子供にとっては地獄のような環境ですね...
    販売まで随分待たされるし、他を探そうと決意しました...

  66. 522 匿名さん

    518さん
    最も気になるところわざわざ歩かれたとの事ありがとうございました。どの経路を通っていかれましたか?しかも歩かねば解らぬ様子まで、日曜日にこれでは平日はもっと交通量も多く、座り込んでいる子供も多い?座り込んでいるのは小学生?な訳ないですよね。説明会の話しでは通学経路は歩道があってR16は歩道橋があって、小学校低学年の足で30分くらいではとのことでしたが、大人がゆっくり歩いて30分とは・・・
    ファミリー向けマンションを謳っていながら小学生の居ないファミリーで3LDKとかに住む必要のある人居るのでしょうか。家では子供居ないならわざわざこんなとこに住まず都内に住むよね(都心に勤務先があるなら)地元で地元勤務の人ならTX沿線に住む必要ないだろうしと話をしておりました。
    スーパーは東急よりヨーカドーの方がいいような気がしますが実際に比較した事が無いのでイメージですが、実際にも安かったりするのではないでしょうか。

  67. 523 匿名さん

    プロジェクト説明会に行きました。当日申し込みにもかかわらず受け付けてもらえ実際に行ってみると時間帯のせいかガラガラだった気がします。
    A棟だけの話でしたが、南向きの80㎡台は無さそうで東向きになるようです。東側は用途地域が商業地域らしく容積率200%までいけるので15F建て程度の建物は建つ可能性があるというか建つんでしょう。CDE棟南側は容積率300%まで行けるそうなので20階建てくらいは建つ可能性があるというか建つ(しつこい)、間は27m道路なので比較的広い方で・・・との事でした。ちなみにAE間は70mだそうです。
    B棟では両端は細長い部屋になるそうですが、他の部屋の間取りはA棟部屋のコピペらしく80㎡南向きもあるのでしょうか。
    ちなみにタワー棟は他の棟もA棟と同じ間取り構成のようです。なんか安く上げる&特徴が無いですね。一応巻き込んでいるような形ですが、最上階まで解放廊下らしいのですが、風が強いとドア開かなかったりしてなんてことも冗談ではありません。

  68. 524 匿名

    522さん
    518さんではありませんが、522さんは素直な感想を教えて下さったと思いますよ。
    きっとお子さんがいらっしゃる方だと思いますから平日に行くのは難しいと思います。
    説明をしたのは営業の人ですよね。事実と違うことなんてよくありますし、
    やっぱり自分で確かめないといけないと思っています。
    小さい子供がいる家庭ではとても大きな問題です。

    私もららぽーとの東急、おおたかのヨーカ堂にも行きましたが、やっぱり毎日の買い物と
    考えるとヨーカ堂の方が使えると正直思いました。

    私もなかなか現地に行けないので518さんのようなレスは本当にありがたいです。

  69. 525 匿名

    ↑すみません、二行目518さんの間違いです。

  70. 526 購入検討中さん

    間取りについては、どのように感じましたか?
    予算を考えると90平米以上は無理なんですが、83平米以下の間取りにいいのがないんです・・・
    食器棚を置くスペースがないプランや、TVを置く箇所がイメージできない間取りばかりで・・・
    太い柱が自由な間取りを阻害しているのでしょうね。

  71. 527 住まいに詳しい人

    >526
    柱は間取りにまったく影響ないと思います。むしろ柱はそのために外側にあるわけで。
    食器棚という別物はたしかに置きにくいですね。77タイプはスペースありますが。
    カウンターやシンク上部、パントリーをうまく活用するとかなり収納できるように感じます。
    図面では狭そうに見えても、この物件はかなりゆとりを感じる設計になっています。
    モデルルームで確認されるのが一番ですね。

  72. 528 周辺住民さん

    スーパーについて
    確かに、東急ストアでは少し物足りないかもしれないですね。
    あくまでうわさですが、東急ストアのほかにもう一軒スーパーができる予定だそうです。
    1千戸、またそれ以上の住居を誘致するのに、あれだけではさすがに不足感が強いことは、
    三井でも承知済みなんでしょう。
    さて、小学校ですが・・・
    現在、小学生をお持ちのご家庭は確かに現状では大変かも。
    今後、小学校にあがるお子さんをお持ちのご家庭では、新設されるかどうかが気になるところ
    ではないのでしょうか?以前の書き込みで小学校の新設予定はないとこのことでしたが、実際
    どうなるのか、確実な情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  73. 529 購入を見送った人

    説明会で担当してくれた営業の方が言うには、
    少子化が進む中で、新たに小学校を建設するのは難しいと思うと言っておりました。

    実際、松葉第一小学校は北柏ライフタウンというニュータウンの中にあり、
    ニュータウンの成熟とともに生徒数も減少しています。
    http://www.matsu1-e.kashiwa.ed.jp/
    まだまだキャパが余っているようなので、この小学校がパンクするまでは新設はないと思います。

    一応、柏の葉の都計図には小学校予定箇所2箇所と中学校予定箇所が1箇所ありましたが、
    柏市長がリスクを冒してまで、小学校を作る気がしないと言っていました。
    私もその考え方に同意したので、見送ることとしました。

    どこかの営業は、交番の誘致予定だけで物件の売り文句にしていて、問題となっていましたが、
    不確かな情報は公表しないのが三井のいいところだと思います。

  74. 530 周辺住民さん

    >529さん
    正確な情報、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    小学校、いずれにしても現状では好条件とはいえない・・・
    子供のことを考えて、各家庭で判断をするしかないですね。

    >不確かな情報は公表しないのが三井のいいところだと思います。
    同感です。

  75. 531 匿名さん

    幼稚園、小学校の新設はどこの市でも難しいと思います。駅近、快適なTX線、なによりリッチな方々が多いと思われますのでいっその事私立の学校に進まれてはいかがですか?

  76. 532 匿名

    どこに私立の小学校があるんですか?
    それこそ遠いと思うんですけど・・・

    我孫子のマンション郡を建てた長谷工は通学する小学校に何千万か払ったそうです。
    あれだけのマンションを作れば小学校新設が妥当なところを何千万かの寄付で終われば安いもの。
    三井もスクールバスを運行させるぐらい出来るんじゃないでしょうか?

  77. 533 匿名さん

    スクールバスを運行させることは可能でしょうが、その費用はもちろん住民負担ですよ。
    住民の一部しか恩恵を受けない費用を全体の管理費から支払うのは通らないでしょうから、
    世帯あたりの費用はかなり高くなると思います。
    現実的には無理ですね。

  78. 534 匿名

    おおたかのSCすごくいいかも・・・
    ららぽーと・・・・休日でも空いてますね。

  79. 535 匿名さん

    おおたかSC良いです。ららぽーとの外観は柏の葉の町並みを壊しちゃってるような感じがします。

  80. 536 匿名

    船橋や豊洲のららぽーとは規模や店舗の充実さもとてもいいのに
    柏の葉は同じららぽーととは思えない・・・
    船橋や豊洲を知っているだけにあまりの違いに愕然。。。。
    これから船橋のように大きくなっていくんでしょうか?

  81. 537 購入検討中さん

    http://www.wing110.jp/?iad=Hankyu-g
    この物件どう思いますか?
    パークシティよりこっちに興味が・・・
    阪急不動産ってこの辺ではなじみはありませんが・・関西では大手なんですかね・・・
    値段もたぶんこっちのほうが安いと思うし・・・

  82. 538 匿名さん

    ららぽーとって言うから、ああいう感じになってしまうのでしょうね。もっと柏の葉の地域のブランドを上げるような雰囲気作りをして欲しかったなーー。たしかにあのデザインは目立つから目をひいて最初は人を呼べるかもしれませんが・・・でも洋服のお店はSCよりららぽーとのほうが良いかな?それ以外は。。。。。

  83. 539 匿名さん

    スクールバスそれほど無理な話ではないのでは?
    近鉄が開発している手賀の杜は実際住民負担でスクールバスを運行しています。
    以前モデルハウスを見に行った折に説明を受けました。
    ちゃんと学年ごとの下校時間やクラブ活動の帰りも使えるとのことでした。
    ついでに近くのスーパー(遠いから・・ですが)までもバスが出ていて
    はっきり覚えていませんが月々の住民負担もべらぼうには高くなかったと思います。
    戸建なので管理費ではなくすべて住民負担と思われますが三千円前後だったか・・・
    ずいぶん前なので記憶があいまいで、どなたか知っていたら訂正してください。

    という私は我孫子某物件契約者。三井が待ちきれず・・でもやはり気になる三井物件。

  84. 540 匿名さん

    >537さん
    パークシティとは規模が違いすぎるのでは・・・
    住む場所は断然、柏の葉よりもおおたかの方が良いとは思いますが。。。

  85. 541 匿名

    >536さん。
    ららぽーとは隣の敷地に別館が計画されているはずですよ。
    一番館が完成するころには全容が明らかになってくるんじゃないですかね。
    >539さんと同感です。
    スクールバスはそんなに大掛かりな費用負担にはならないはずです。
    かわいいバスをつくってもらって、子供が送り迎えされる・・。
    かえって安心かもしれませんね。
    バスくらいは三井がつくってくれないですかね。
    みんなでお願いしたら可能だったりしないですかね。(楽観的です)

    三井のホームページでエントランスホールのCGを見ましたがホテルみたいで素敵でした。
    大規模だからできるグレード感なんでしょうか?
    毎日ここを通って生活するなんて、気持ちよさそうです。
    モデル早くみたいですねー。

  86. 542 購入検討中さん

    あまり、物件近所で購入希望の方が少ないようですので、物件近所で購入を考えている
    ので、皆様の疑問に少しは答えられるかと思います。現在松葉小の近くに住んでいます。

    たしかに、どういうルートを通っても大人でも小学校からキャンパス駅までは25ー30分です。
    平日の朝に駅まで自転車あるいは歩き、もしくはバスで通勤していますが、どのルートでも
    車は多いです。歩道整備も完全とはいえないでしょう。最短ルートでは歩道橋もありません。
    雨の日はバスに乗りますが、朝の時間でも1時間に2本程度と不便です。

    うちは、子供がまだまだ小さいので『小学校予定地がある』ということを信じて、購入に
    踏み切ろうとしています。小学校の話が本当に無いのなら、見送ると思います。
    あの距離&あの道を毎日歩かせたくないです。

    東急スーパーは周辺に比べれば、高いですね。高級感を出していっそのこと高い設定に
    すればいいのにと思うくらい中途半端な気がします。ただ、16号を越えますが市場周辺には
    安いスーパーはいっぱいありますので、車を出せば問題は無いかと思います。
    公設市場は野菜以外は一般開放してるので、まとめ買いだと恐ろしく安く買えたりしますね。

    いろいろとみなさんご意見あるみたいですが、小学校の話が気になりますが、基本は買おうと
    思っています。駅前&住面積が広いのが気に入っています。

  87. 543 匿名さん

    >> 518さん
    >> 542さん
    松葉第一小学校へのアクセスについて正確な情報、ありがとうございます!遠くに住んでいる者にとっては大変ありがたいです。(松葉第一小学校ということが判明してからまだ現地には行けておりません。)
    三井のマンションは作りがしっかりしているであろうという点では信頼しているのでこの物件を気にかけていたのですが、この小学校の条件は正直きびしいですね。
    遠いだけならまだしも、通学路の環境が悪すぎます。
    うちの子もまだまだヨチヨチですが、今後5年以内に小学校が新設される可能性は低いと感じました。
    >> 529さん
    も情報ありがとうございました。営業さんもこのようにはっきりおっしゃってることですし、
    可能性はゼロに近いでしょうね。
    大変残念です。
    間取りはファミリー向けでも、中学生以上の子持ちの方向けの環境ということでしょうか。

  88. 544 匿名さん

    529さんおっしゃるとおり東急ストアは上質というほどでもなく
    かといって安くもない、という半端な位置にいますね。かなり物足りない。
    ここは柏へのアクセスも悪いのでおおたかscにはかなりお世話になりそうです。
    もうちょっと電車代安くなればいいのですが〜。

  89. 545 購入経験者さん

    >542さん
    「小学校予定地があるという事を信じて」購入は、どうでしょうか・・・
    小学校ができるかできないかが、購入するかどうかのポイントならば
    市に確認なさった方が良いですよ。

    私が契約した我孫子某物件では「交番ができる予定」と言われ、
    周辺図に「交番予定地」がのっていました。
    が、そこは今、月極駐車場です。
    千葉県警に問い合わせると、回答は「交番設置の予定はない」でした。
    デベに説明を求めた時、彼らは「予定はあくまでも予定です」と言い、
    「できる、と断言したわけではない」と逃げました。

    我が家は交番設置が大きなポイントではなかったので、仕方ないとあきらめましたが
    542さんやお子さんにとっては、小学校新設は必須ですよね。
    あとで後悔しないように、ちゃんと確かめてみた方が良いと思います。

    私個人としては他の皆さん同様、小学校新設の可能性は低いと思いますが・・・

  90. 546 購入経験者さん

    私はFR契約者ですが、FRでも当初は「小学校新設予定地」が広告に載っていました。
    営業が「建たない確率のほうが高いです」と正直に言ってくれたので
    揉めごとにならなくてよかったのですが。
    彼の言うとおり、しばらくして広告の地図から予定地の表示が消えました。

    私の経験からすると、行政に関することは市役所に直接問い合わせたほうが良いです。
    流山市役所は遅くても1週間で回答をくれました。

    柏の葉とおおたかはお互い高めあっていける関係だと思っています。
    ららぽーとや柏の葉公園にはお世話になってます。よろしくお願いします。

  91. 547 匿名さん

    デベのいうことは売れるならば何でもとは言いませんが、法的には問題にならない範囲の何らかの可能性ということであれば発言するもしくは記載してくる可能性は高いと思われます。
    聞きたいところははっきり聞き解らないことは確認できる機関に確認する。警察であれ学校であれ 周辺の区画がどの用途地域であるか建ぺい率はどの程度か何が建つ可能性があるのか調べなくては 後悔するのは自分です。
    先日の説明会では東側と南側に何を作る事が出来るのかということを確認しました。周囲もマンションだらけになるようですね。B棟ならば日照に関しては敷地内の他の建屋の影響しか受けないので 予想出来ますが他の棟はまだ解りませんね。少なくとも10F以下ならば陰になる時間帯が長い可能性が高いです。

  92. 548 周辺住民さん

    >541さん
    >ららぽーとは隣の敷地に別館が計画されているはず

    以前、私も耳にしたことがあるのですが、可能性としてはどうなのでしょうか?
    個人的には、かなり期待しています。
    また、駅周辺か柏の葉キャンパスの生活圏内に、日常生活で必要になる(たとえば、
    旦那やこどもの下着とか)ようなものを売る大型スーパーみたいなのができてくれると
    言うことなしなのですが、ワガママすぎますかね・・・

    小学校のことは、どう考えても良い環境とは言い難いですね〜
    将来的に、この辺りに子供が増えて、進学塾や習い事なども充実するのでは?と期待
    していたのですが、このままだと子供を持つ家庭は少ない可能性が大でしょうか・・・

    一足お先に住んでいる住人として、柏の葉キャンパスには本当に素敵な街になって
    欲しいです。期待が大きい分、情報が明らかになるにつれて皆さんが書かれている気持ち
    には本当にうなずけるところが多いのも確かで、とにかく三井さんや自治体には
    精一杯の開発努力をお願いしたいです。

    購入を検討している方々にとって、ためになる書き込みではなくてごめんなさい。

  93. 549 匿名さん

    小学校が出来ないようなら、ここを購入するのは厳しいです。
    やはり、子供の事が一番心配です。
    親はあこがれの駅近マンション生活ですが、子供にはあまり関係ありません。
    子供の安全が確認できないようなら、ここはあきらめます。

  94. 550 匿名さん

    住めば都。
    親のエゴか子供の安全教育環境か?
    私ならエゴは捨てます。

  95. 551 匿名さん

    子供のことも大事ですが、数年(長くても10年)も経てば電車を使う年頃になると思います。
    私も誕生から学生までは「駅近(歩2分)・小中学校遠?(歩15分ほど)」の環境で育ちましたが、
    結果的には駅近で良かったなと思っています。特に高校・大学通学に関してなどは。
    小さいお子様が心配なのは当然ですが、将来のことも考えると駅近はやはり便利です。
    ただ、現状最寄小学校まで25分〜30分というのは考えものですが…。

    それこそ市役所に問い合わせて見なければ分かりませんが、柏の葉地区の計画人口を考えると、
    小学校の新設は(計画2校の内少なくとも一校は)行われるんじゃないかとも思っています。
    建設予定地の一つとなってる場所は今は藪地で、こんぶくろ池公園の整備が進められている地区です。
    この公園が段階的にですが平成25年度には全体整備完了予定なので、小学校が整備されるとしたら
    平成25年か、それ以前じゃないかと思います。あくまで予定の話ではあるのですが。

  96. 552 匿名

    小学校が整備される平成25年なんてすっごく先ですよね・・・
    昔は私も遠い通学路を遊びながら通いました。
    でも、昔と今は治安も違います。
    駅近は便利ですが自分で自分を守れる年齢の大人より
    大人が守らなければいけない年齢の子供をおざなりには出来ません。
    ここは小学校までの道のりも問題だと思います。
    国道を渡るとなると交通事故も心配ですし車による連れ去りも心配です。
    ここはDINKSか退職後の団塊世代狙いですかね・・・
    我が家は諦めます。

  97. 553 ひろ

    柏の葉近辺マンションモデルルーム見てきました。どれも良いのですが環境がどうなのかが
    心配です 子供が小さく小学校中学が近辺にないことです できるらしいのですが日程が
    未定なので・・・ 柏は地元です柏の葉近辺詳しいです地理

  98. 554 匿名さん

    子供の安全は親の責任。
    柏の葉の街の将来性は期待しているので、
    柏の葉キャンパスで学校が近い
    マンションを購入することに
    しました。駅から少しはなれれば、
    学校に近い静かなところがあります。
    駅周辺の開発には期待していますよ。
    やっぱり柏の葉は人気が出ますから。

  99. 555 ひろ

    匿名さんが購入したのは学校が近いとなると柏田中よりの物件ですか
    柏の葉発展が楽しみですね  ちなみに近くの江戸川台便利ですよ飲食買い物

  100. 556 匿名さん

    あとは運河の方に行くと大学があるせいか割とお店は多いですね。
    ここからわざわざ出向く程のものかどうかは別として。

  101. 557 周辺住民さん

    毎日、現場を通っていますが、日に日に高くなっていきますね。
    壁?のようなものもできてきて、部屋らしくなってきましたね。
    ららぽーと周辺も街灯が設置されたり、街が徐々にできていく
    様子がなんだかうれしいです。

  102. 558 匿名さん

    >>557さん。
    お近くにお住まいなんですね。
    この物件って、青田売りせず完成後の販売を目論んでいる気配はありますか?
    MRらしきものが全く見当たらないとか...

  103. 559 匿名さん

    小中学生以下の子供がいるファミリー向きじゃないんですね・・。残念です。
    上下階の騒音トラブルが少なくなって、静かに暮らしたい人にはいいのかしら。

  104. 560 匿名さん

    ここ以外にボッコボッコとマンションが建ち、それらが埋まりベッドタウン完成となったら教育環境
    も本格化されるのでは。とにかく小・中学校が埋まるくらい子の人口が増えないと。今は数十年後の将来的な価値向上への投資で買っている人が多いんじゃないかな。ある意味、パイオニアであり冒険ですが。現状、全ては"将来性""計画"という想定なので、数十年後に想定外に下回ることになるリスクもありですよね。計画が成功した街もあり失敗してる街も全国にはあるのだから・・・。

  105. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア町屋ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
クレストタワー西日暮里
ガーラ・レジデンス松戸
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ブランズシティ千葉ニュータウン中央
スポンサードリンク
ウエリスつくばみどりの

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~81.31m2

総戸数 389戸

サンリヤン柏 レジデンス

千葉県柏市富里2-812-3他

2998万円・3998万円

3LDK

66.58m2・66.71m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台・4600万円台(予定)

3LDK

59.4m2・65.19m2

総戸数 64戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10

2900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~74.71m2

総戸数 173戸

ヴェレーナ松戸レジデンス

千葉県松戸市根本字大道下176-1

未定

3LDK

63.36m2~72.93m2

総戸数 47戸

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3668万円~5398万円

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの2丁目

3878万円~4348万円

3LDK

65.55m2~71.25m2

総戸数 93戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南2-3-2

4100万円~6490万円

3LDK

70.58m2~82.55m2

総戸数 401戸

ルネ川口ユトリエ

埼玉県川口市朝日6-303-8の一部

4400万円台~7800万円台(予定)

2LDK~4LDK

73.11m2~100.64m2

総戸数 68戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8498万円~8868万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2・60.03m2

総戸数 83戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

7700万円台~1億2200万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億800万円台~2億500万円台※権利金含む(予定)

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

[PR] 千葉県の物件

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2-16-6ほか

2990万円~3090万円

1LDK

31.55m2~33.15m2

総戸数 98戸

ポレスター千葉新宿

千葉県千葉市中央区新宿一丁目

未定

2LDK、3LDK

48.39m²~64.65m²

総戸数 40戸

リビオ浦安ザ・プレイス

千葉県浦安市北栄一丁目

7,000万円台予定~7,800万円台予定

3LDK

63.56m²~67.40m²

総戸数 28戸

ブランズ津田沼奏の杜二丁目

千葉県習志野市奏の杜二丁目

5,630万円~9,480万円

3LDK~4LDK

67.34m²~103.32m²

総戸数 49戸

ポレスター千葉中央

千葉県千葉市中央区本千葉町3-4

3600万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

45.32m2~66.37m2

総戸数 56戸