千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街
習志野 [更新日時] 2008-12-23 22:03:00

これからも色々と情報交換をしましょう♪

特徴  :駐車場100%/ペット可/保育施設あり/駅5分以内/タワー(20階以上)/
     大規模マンション(200戸超)/宅配ロッカー/インターネット対応(ブロードバンド)/
     バリアフリー/24時間有人管理/100平米以上住戸あり/スーパーまで5分以内

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-03 23:27:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 949 匿名さん

    それは、イトーヨーカドーの裏あたりだとおもいますけど。

  2. 950 匿名さん

    新浦安のモアナって確か三井でしたよね?
    上からも隣からも音が煩くって入居一年で引っ越す人がいるって。
    物凄く運が悪かったのか、神経質すぎたのか。
    タワーじゃないから比較できないけど。

  3. 951 物件比較中さん

    >>948さん
    A棟より高いって、何階建てですか?
    柏の葉にタワーばかり建ててどうするんだろ?!

  4. 952 匿名さん

    柏の葉147・148番街の計画図見たけど、151番街をはるかに超える規模に閉口した
    30階越え2棟に20階越え3棟など、機械式駐車場も入れて全部で16棟!
    さらにららぽーと隣接側に商業施設も建つみたいだし

    あまりの規模の大きさと、工期の厳しさから施工業者が決まらないらしいよ

  5. 953 匿名さん

    そのマンションって、柏の葉ではなく
    柏駅前のヨーカドー駐車場跡地にできるタワーのことですよね。
    確か30階立てって聞きましたが・・・

  6. 954 匿名さん

    >>952さん
    147,148街区はいつ頃予定の計画なのですか?

  7. 955 匿名さん

    >>952さん
    情報の出所はどこですか?

  8. 956 匿名さん

    >>952さん
    それは商業施設ですか?住宅用ですか?またはどれくらいの割合ですか?

  9. 957 匿名さん

     本日MRの見学会に行って参りました。
    前回の発表会の時は99%購入予定で色々と質問しました。
    わからない事は調べて本日お伝えすると約束していたのに何も調べてなく何の進展もなく帰ってきました。
    (この掲示板で皆様が教えて下さった事も聞いてみたところ控え室に戻って調べてやっと答えてくれました。)
    やはり高い買い物だから営業マンは大事ですね。誠意が全く感じられませんでした。
    大型物件が多数あり人材不足なんでしょう。
    今でも魅力は感じますが、値下げもないとの事で購入を見送る事にしました。
    ほぼ決めてただけに他に新たに探すと考えると気が重いです><;

  10. 958 匿名さん

    147,148番街 について補足
    情報の出所など、機密情報については公開できませんが、一応関係業界の内部資料とだけ言っておきましょう。聞いた話では、来年早々に着工だとか・・・、まだ構想もまとまってないのできついです
    一部商業施設除いては、すべてマンションですよ。7階建てや10階建てなど低層マンションも林立するようです。敷地面積は151番街の倍くらい
    ということは総工費も倍!200億×2=400億ですか?
    お金が合わないという話を聞いたことがあります
    そんなにマンション売れるのかな?と心配になるが・・

  11. 959 購入検討中さん

    >958
    機密情報なのにここみたいな場所に書き込む・・というあなたの意図がわかりません。
    匿名だから何でも書いていいという今のご時勢そのものですね。
    何だかいい加減に煽っているだけにしか感じられない。

    大体、情報そのものが間違っていますし。(笑)

  12. 960 匿名さん

    予定では09年までに事業化するとのことでしたから、08年早々に本当に着工するのかは疑問です。
    が、あながちデタラメな情報でもないような気もします。
    マンション林立は計画通りですし(総戸数1700戸予定)、確かに商業施設も出来ます。
    他にもホテル、会議場、病院、東大の新キャンパスやらも出来るみたいです。
    一般人が今のところ分かってるのはここらへんのみですが。

  13. 961 匿名さん

    武蔵小杉も同様ですが30年後はひどい街になりそうですね。
    個人的に郊外の駅前で容積率を限界まで使った所有権マンションの行く末に懐疑的なもので。
    三井は都内だと賃貸や定借でうまくやるのですが
    郊外になると目先の利益優先っぷりが鼻につくので自分は一流とは思っていないです。

  14. 962 匿名さん

    >>961
    街やマンションについての考え方は人それぞれです。
    妬みや僻みなどの嫉妬をいちいち書きに来ないでください。
    将来性に懐疑的なら買わなければいいだけでしょ。
    小学生じゃあるまいし、いい大人なんだから。

  15. 963 匿名さん

    素直な疑問なんですが、マンション林立とかはいいことなんですか?
    便利にはなるという意味で、妬みや嫉妬ってことなの?
    発展するからみんな普通はいいと考えるってことなのかな。

  16. 964 匿名さん

    私も、こちらを検討していたのですが、2番街、お隣の地所物件など待つことにしました。
    修繕積立金、管理規約などまだ決まっていないそうです。
    将来、豊洲までは上がらないとしても、修繕積み立て金などは増額されると営業の方はおっしゃっていましたし、
    タワーは、修繕にお金がかかる、とはっきりおしゃっていました。
    価格の正式発表までには分かるだろうということでしたので、こちらを検討している方は、
    詳しくお聞きになられた方がいいと思います。

    また、一階に入るテナントについても、三井レジデンシャルでは何も把握できないということでした。
    レジデンシャルとは別の部門で、取り決めがなされるのだそうです。
    とんでもない店が入る事になる、ということはありません、とおっしゃっていましたが、
    レジデンシャルの方では、全く分からないし、どんな店が入るのか、マンション竣工後の店の営業について、
    マンション側住民がどの程度口を挟むことができるのかも、全く分からないと言われました。

    普通、都内のメインストリートなどに面して建てられているマンションでは、一階には居住用の住戸を作らず、
    テナントとして店に入ってもらい、賃貸料金を修繕積み立て金に回している所があります。
    こちらも当然そうなるだろうと思って聞いてもみましたが、何も分からないとの答えでした。
    分譲マンションで、これはないだろう?と思いました。

    周りの空き地の事も聞いたのですが、
    パチンコ屋さんのようなお店ができるより、マンションになった方が安心ですよ。
    とおっしゃっていましたので、あぁ〜、マンションが建つんだと思いました。

    モデルルームについては、コンセントが少ないと家族が話していました。
    台所のコンセントは、かなり少ないです。
    たこ足配線が必須です、増設も出来ません。
    エレベーターも3つ。
    高層用低層用と分かれることもなく、ペット許可のマンションなのに、ペット用のエレベーターは無いそうです。
    かなり萎えました。

  17. 965 匿名さん

    >>963
    駅周辺が発展すればそれだけ商業施設や公的施設なんかも建て易くなります。
    人がいないところに建てても採算が取れませんからね。
    そういう意味で周辺が発展するのは良いことだと思います。
    でも、そもそも、それも良いか悪いかはその人次第ですがね。
    人ごみが嫌いない人もいれば、人が多いと安心する人もいますから。
    大切なのは各自の価値観で判断することだと思います。
    いちいちネガティブなことを書く人もいますが、ほとんどが嫉妬の類だと思います。
    嫌なら買わなければいいだけですから。

  18. 966 匿名さん

    そうですねー。ただ、ごみごみしたり騒がしくなったりするのはみんな嫌なのでは
    ないでしょうかね。あと日当たりも悪くなるのは嫌だろうし。
    その辺りは考えた街づくりになるんでしょうかね。。。今ここだけで見ても
    少々詰め込みすぎなので不安は不安です。

  19. 967 匿名さん

    やはり駅周辺くらいは詰め込んだ方が良いと思います。
    要は駅前−周辺のメリハリが大事なんじゃないかと。

  20. 968 購入検討中さん

    同じく駅周辺は詰め込んだほうが駅としての価値は高くなると思います。
    ただし駅前の商業施設は現在ららぽーとしかないため、商業施設ももっと増えて欲しいものです。
    このままだと住宅ばかりが増えてしまいそうな気がするのですが・・
    せっかくこれからの街ですので、商業施設と住宅がバランスよく発展して欲しいと思っています。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸