千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街
習志野 [更新日時] 2008-12-23 22:03:00

これからも色々と情報交換をしましょう♪

特徴  :駐車場100%/ペット可/保育施設あり/駅5分以内/タワー(20階以上)/
     大規模マンション(200戸超)/宅配ロッカー/インターネット対応(ブロードバンド)/
     バリアフリー/24時間有人管理/100平米以上住戸あり/スーパーまで5分以内

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-03 23:27:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 909 匿名さん

    >902さん、887です。情報ありがとうございます。
    A棟は本当に選択肢が少ないですね・・・。でも888さんがおっしゃっていたように、
    リフォーム業者などにお願いしたほうがお安いし、良かったのかもしれません。

    >904さん、3月の先行内覧会に行った際、80平米の固定資産税は18万2000円という資料と頂きました。ただ、固定資産税は当初5年間だけ優遇(半額?)があるはずですよね。
    当該金額が6年目以降の価格なのか、優遇を受けた場合の金額なのか、
    本日MRの見学に行ってまいりますので、営業さんに確認してきます。
    (雨の日の柏の葉は初めてだなぁ)

  2. 910 匿名さん

    でもリフォーム業者が安いと言ったって、それはオプションがあった場合でも一緒じゃないですか。
    オプションを選ばずにリフォーム業者に頼めばいいだけですから。
    カラーや部屋プランやキッチン周り(カウンターの高さ、吊戸棚の有無、浄水器設置、
    ガスからIHへの変更)が選択できないのはどうかと思いますよ・・・
    いらないものが付いていても価格に入ってきてしまうし、
    本来ならば違うものが良いのに・・・という場合も選択肢を奪われてしまうのですから。
    リビング拡張したい人も多いのではないでしょうか。

  3. 911 匿名さん

    今日は雨だし寒いけどMR見学頑張ってくださいねぇ〜
    固定資産税は優遇の話しはしてませんでしたから優遇なしの場合の金額ではないでしょうか。
    MRの見所というか気になったところをちょっと・・・
    洗面台は普通なのですが、天井高が高いそうなのでメーカ規格品では高さが足りず3面鏡の上が空いているので掃除が大変そうです。3面鏡の下側には蛍光灯の間接照明があるのですが、これを交換するのに拡散板をどけて手を突っ込まなければならず面倒そうでした。
    換気扇が大きなカバー付のものでしたが、フィルター交換するには大きな油受けを取り外すして行わなければならずネジを緩めなければならないので面倒そうでした。
    MR見学楽しんできてくださいねぇ〜

  4. 912 購入検討中さん

    906さん
    金利について会社から2%補助・・という意味がわかりませんがどういうことなんでしょう。
    899さんも書いていますが、本物件のターゲットとして、平均年収が高い会社に勤務しているようなサラリーマン世帯、も含まれているのかもしれないですね。
    但し、平均年収が高い会社でも、その中で906さんの給与がどうなっているか、またどれくらい貯蓄できているのか、等も関わってくる話なので一概に言えないのではないでしょうか。
    個人的には、AB棟についてはデメリットもありますが、この物件はかなり良いと思っているのですが・・・
    とちらにせよ、いつかローンを組むんだったら早いうちに組んだ方がいい、とは聞いたことがありますけど、どうなんでしょうね。

  5. 913 物件比較中さん

    ALLABOUTから抜粋

    金利の上昇や地価の上昇を考慮に入れると、「頭金を貯めてから、住宅を購入するとソンをする可能性が高い!」という結論になります。

    http://allabout.co.jp/finance/moneydinks/closeup/CU20070330A/index3.ht...

  6. 914 匿名さん

    インフレで地価や給与があがっても
    地価はインフレ率以上にあがらずにむしろ下がると考える人もいますかねぇ
    特に郊外、それも3セクなら尚更

  7. 915 匿名さん

    904さんの試算、参考になりました。
    やっぱり購入するには、年収600万+頭貯金1000万(援助込)は欲しいところですね。
    それでなければ、安い部屋にするしかありませんね。
    A棟でも北側とか、B棟でも低層とかですかねぇ。価格一覧表が欲しいです。

  8. 916 (^−^)にっこりさん

    私も904さんの試算と同じようなシミュレーションになりました。
    大体3,000万円のローンを組むと月々の返済は10万程度で、年間の支払いは180万円くらいですね。
    今週の住宅情報マンションズには、予算を500万円増やす方法っていうのが掲載されていました。
    これ以上駅に近い物件はなかなかでないと思うので、
    絶対に欲しいと思った人は参考にされてはどうかと思います。

  9. 917 いつか買いたいさん

    912さん、906です。
    金利の負担分の2%までは、毎月会社が負担してくれるという意味です。
    年収600万はクリアしてますが、頭金はちょっと足りないですね。。親の援助はないですし。
    今は一生懸命貯めてます。
    ちなみに、去年FRのMRに行って3000万くらいなら買ってやっても、、と思いながら飛び込みで
    予想外の値段にびっくりして帰ってきました。
    今から思えばそれでも安く感じますね。
    営業が「三井さんはここよりももっと高いらしいです。」という話なんて信じてませんでしたし。

    ちなみに、金利、とりわけ地価はいつまでも上がり続けることはないと思っています。

  10. 918 (^−^)にっこりさん

    >>906さん
    三井の営業さんは「個人的な予想ですが、二番街はもっと強気な値段で出してくると思います。」
    なんて言っていましたが、私も信じられません。
    、、、が、2〜3年後には一番街が安く感じるってこともあるのかもしれませんね。
    幸いD,E棟は2年後の竣工ですので、この間に頭金を貯めるがいいかもしれません。
    A,C棟の売れ行きによっては、もう少し強気な値段で出してくるかもしれませんが・・・

  11. 919 匿名さん

    A,C棟の売れ行きにもよるとは思いますが先に購入した方の手前
    三井もD,E棟は安くは出来ないと思いますが・・・

  12. 920 匿名さん

    にっこりさん 二番街というのは北側の土地のところでしょうか?気になりますね。
    1番街について言うとA棟が1番安かったということになるのでしょうか。B棟以外は不安要素が多いですからこの程度の金額になるということでは?B棟もプラン選べませんが・・・
    DE棟は南側に大きな建物が建つ可能性が高いので多少割安になるかも(本当に多少でしょうが)

  13. 921 匿名さん

    別な部屋では年間230万弱は支払えないと買えなさそうです。ということは最低でも750万以上の年収が無いと・・・トータル5000万ですからね足立区でも新築マンション買えるかも
    頭は増やしたいですがJJネタはありそうであり得ない様な気が・・・
    また資料をもらうの突っ込み入るのでしょうか?

  14. 922 匿名さん

    現在銀行間の住宅ローン獲得競争は益々激化しており、審査基準がどんどん甘くなっている傾向にあります。当物件であれば、いわゆる「優良業者」案件になりますので、担保評価も高く、よっぽどの多重債務者(今は1〜2社程度であればT富士やAコムの借入があっても通る!)でない限りほぼ希望の金額が借りられると思われます。ただし、「借りられる金額」と、「安定継続して返してゆける金額」は全く別物だと考えたほうがよいでしょう。私が以前勤めていた銀行では30歳代半ばで大層の総合職行員が年収1,000万を超えますが、3,000万円以上のローンを組んでいる人はほとんどいませんでした。やはり身近に沢山の返済に困って家を束なさざる得ないお客様を見てきたせいでしょうか…。

  15. 923 (^−^)にっこりさん

    919さんの言うとおり、後発の物件は安くするのは難しそうですね。
    千葉ニュータウンの掲示板で、相当批判が出てましたから・・・
    >>920さん
    二番街については、営業さんは未定と言っていましたが、カマをかけると口を割ってしまいました。
    どなたかが言っていたとおり、147街区です。
    パークシティーのホームページの敷地計画で確認できますが、北西の角の土地ですね。
    C棟の南側が安くはなかったので、D棟,E棟を安くするのは難しいかもしれませんね。
    理由があまりたちませんから。
    ちなみにC棟の西側の低層階は線路に近いせいもあって、他の方位に比べ割安に思いました。

  16. 924 匿名さん

    単純ではないでしょうが年収1000万あればお子さんが居てもお金のかからない義務教育のうちに払ってしまうなんてことが出来るのでは?でもそれだけの年収ある方なら今の公立学校に入れないか。
    3000万円以上のローンを組まないのは金利分払うのがバカバカしいからでは(苦笑)

  17. 925 匿名さん

    >DE棟は南側に大きな建物が建つ可能性が高いので多少割安になるかも(本当に多少でしょうが)
    目の前に大きな建物が、というのは、ある意味A・C棟も一緒ですよね・・・(建つかも、ではなく、建つ。)

    たしかに3000円以上のローンは金利がバカバカしすぎて組む気がしません。

    我が家は二番街に興味が移っています。

  18. 926 匿名さん

    昨日、MRに行ってきました。悪天候ではあったものの、沢山の人が訪れていました。
    やはり年配の方が多いような気がしますね。
    ところで、固定資産税の件ですが、提示された金額は優遇を受けない場合の金額でした。
    (ちょっと安心)
    追加情報ですが、C棟の西側低層階はA棟の低層階よりも安い価格設定でした。
    ちなみに最初の販売は、A棟とC棟の販売になるそうで、B棟は販売未定とのことでした。
    現在、タワー棟に問いあわせが集中していることから、
    C棟(A棟の間取りが反転するだけ)も同時に販売して倍率を下げようという考えのようです。

  19. 927 匿名さん

    タワー物件の場合、音の問題が気になります。
    戸境壁は乾式耐火遮音壁ですのでコンクリート壁に比べて遮音性が低いのではないかと。。
    さらに隣戸の水周りが寝室に接している住戸もあるので、大丈夫なのかなぁと思ってしまいます。
    皆さんはタワーマンションの音の問題どうお考えですか?

  20. 928 購入検討中さん

    >927さん
    音に対して神経質ならば、タワーは避けた方が無難だと思います。
    どうしても上モノを軽くする必要があるため、低層マンションよりは戸境壁の遮音性は劣ると思っていた方がよいのでは。高級物件ならどうか分からんけど。

    後発の価格が下がらない、というのは一概に言えないと思う。その可能性がありつつも「今の時点で確保可能」か、そして「この物件にこの価格なら許容範囲か」という判断で購入すべきであり、後の価格調整にクレーム出すのは筋違いも甚だしい。もっともいつぞやの多摩ニュータウンのようなケースは問題だろうけど。後になればなるほど、金利・地価高騰・駅からの距離などのマイナス要因を抱えるわけだから、そのリスクを背負えない人間が後々になって批判するのはおかしいと思わない?

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸