千葉の新築分譲マンション掲示板「デュリエ江戸川台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 西原
  7. 江戸川台駅
  8. デュリエ江戸川台
匿名さん [更新日時] 2008-12-29 21:15:00

デュリエ江戸川台について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2007-05-10 10:37:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュリエ江戸川台口コミ掲示板・評判

  1. 15 江戸川台住民

    江戸川台の名前を使用するのは、おかしいですね。
    最寄り駅が江戸川台であって、住所は全く違います。
    江戸川台は江戸川台西、東のみです!
    江戸川台では、基本自治会により共同住宅は建てられませんし、住民として認めませんよ。
    土地の大きさも、おおよそ70〜80坪以上の一戸建のみが、江戸川台住民にふさわしいと
    昔からの住民は内々に皆思ってます。
    共同住宅(団地)住民がこれ以上増えないで下さい。
    駅周辺の江戸川台地区の良い雰囲気を破壊しないで下さい!

  2. 16 匿名さん

    ここは元・京成ストア(のちにスーパー銭湯)のあった土地なので、基礎工事のため地面を深くまで掘ってあるため戸建ては建てられなかったのではないですか?商業施設かマンション以外選択肢が無かったのかもしれませんね。

  3. 17 匿名さん

    売れ残りの原因は駅から11分のこの立地でしょうね。
    しかも東武野田線ですからね〜。
    この立地では一軒家でも売れ残るでしょう。

  4. 18 匿名さん

    西原は柏市の飛び地のような所で
    どのエリアも駅から徒歩10分以上かかる。
    道は入り組み道路幅も狭い。
    土地相場は40万円台。
    これが西原の一般的な評価。
    こんな所はなに建てても売れ残る。

  5. 19 匿名さん

    でも周りの戸建ては売れてますよ。西原地区のただの林や畑や空き地だった所がいつのまにか瀟洒な住宅街になり、久しぶりに行ったら初石方面まで住宅が絶え間なく繋がっていてびっくりしました。人口がどんどん増えて街らしい雰囲気になってきましたね

  6. 20 匿名さん

    建ててるだけで売れてるかどうかは別。
    業者も土地安いから手は出して見るも予想以上に売れず
    値引き販売に陥るケースが多いと知り合いの業者の話。
    そもそも古い住宅地なので建て替えも多いのでは?
    今後地価が下落するであろう典型的なエリアでしょうね。

  7. 21 契約済みさん

    先日入居したものです。
    多くの方が記されているように、場所柄資産価値が上がるとは思えません。

    ただ、生活はそれなりに充実しています。
    ・主なメリットとしては、
    ①徒歩圏にはヨークマートやカドヤがあり、ファミレスも充実。
    ②16号線や高速道路(流山及び柏)へも渋滞せずに、それぞれ10〜15分ほどで出ることができる。
    ③柏の葉公園・流山中央病院へ自転車で10分程度でいける(柏の葉キャンパス、流山おおたかの森はも自転車で行けます)。

    ・個人的なメリットとしては、
    ①おいしい魚屋が近い(値札を出していないのですが良心的なお店です)。
    ②おいしいパン屋さんが近い。
    ③眺望が素晴らしい。

    逆にデメリットは、
    ①駐車場が非常に使いにくい。
    ②野田線の終電が早い(おおたかの森からタクシーになってしまうことも・・・1500円位)。


    また、デメリットに挙げられている駅徒歩11分。
    問題ないと思います。
    考え事しながら歩くにはちょうど良い距離ではないでしょうか?

    渋谷・新宿方面へ行きにくくなったことは寂しいですが、そのころに比べて人間らしい生活をすることができるようになったかと思っております。
    将来転売や賃貸収入を考えている方には不向きな物件ですが、普通の生活を普通に楽しみたい方にはお勧めの物件だと思います。

  8. 22 匿名さん

    転売や賃貸収入を考えないって…。
    会社勤めなら色々な事が想定されます。
    将来的な資産価値は多少考慮したほうが良いのでは。
    我が家もマンション買って5年目で関西転勤でした。
    売却は難しく現在も賃貸に出してます。

  9. 23 21です

    転売や賃貸収入には不向きという表現に語弊がありましたね。
    申訳ないです。

    資産価値については、過度に期待しないという趣旨で書きました。
    都心部や開発地区では、購入した時より1000万円値上がりした等の話をよく聞きますが・・・

    私は転勤に伴う転居のリスクが少ないため、そういった意味でもこの物件には満足しています。

  10. 24 匿名さん

    西原周辺にある中古マンションはみんな三桁です。

  11. 25 匿名さん

    なかなか完売しませんね。
    会社も賃貸に変更するかもしれませんね。

  12. 26 匿名さん

    賃貸への変更はないと思われる。
    あるとすれば業者への転売。

  13. 27 周辺住民さん

    このマンションはかなり問題になっていたことを購入者は知ってますか?
    「マンション問題はどこにでもある」と営業は言うかもしれませんが、本当に問題になるケースはマンション販売件数全体の2%程度です(本に載っていたデータですが、このデータは?なところもあります。しかし、実際にこれだけ多くのマンションが販売されているのに新聞沙汰にまでなるケースはあまりない)。俗に言うマンション問題があった事は事実なので、購入者の利益の保護の為にお知らせします(掲示版を荒らす事が目的ではない)。

  14. 28 匿名さん

    マンション問題?どこにでもいるんですね。頭のおかしい人が。
    このマンションは建築基準法に適合し尚且つ検査済書がある適法マンションです。
    周辺住民のいいがかりと金目当てですね。こうゆうのは。

  15. 29 ご近所さん

    周辺住民の名を騙る荒らしじゃないですか?

  16. 30 匿名さん

    そうよ。そうよ。
    だいたい西原をどこだと思ってるのよ。No.18を読みなさいよ。
    駅から遠く道が狭く入り組んでいる。坪単価40万。
    こんな所にマンション建ててくれたんだからありがたいと思ってくれないと。
    周辺住民達はいくら金もらったのかねぇ。教えなさいよー。

  17. 31 匿名さん

    その通り!このマンションが新聞に載ったなんて聞いたことねーぞ。いい加減なこと言うな!

  18. 32 匿名さん

    まったくですね。もし新聞に載ったとしても
    どうせ朝日か毎日でしょ。(*´▽`*)ププ

  19. 33 匿名さん

    そうそう、朝日や毎日等の全国紙ではなくて,マイナーな千葉日報等でしょ

  20. 34 匿名さん

    千葉日報の一番下。広告欄の見間違いでしょ。

  21. 35 周辺住民さん

    営業さんとマンション反対の人との醜い争いはやめましょう。もともとこの掲示版は、買う人の為のものじゃないんですか。新聞(朝日)に掲載されたとか,市議会(柏市)で改善命令がだされたとかそんなことは今更いいじゃないですか。大事なことは,この様な重要なことを,営業が買う人にちゃんと説明しているかどうかだと思います。重要事項説明がされていない場合は契約解除の対象になると聞いたことがあるので,購入者は,今すぐ営業に確認してみましょう。ちなみに,重要事項説明は契約前にすることが条件です。

  22. 36 匿名さん

    営業だってよ。改善命令が出されようとあの朝日に載ろうと検査済書出てるの。
    既存不適格でもなんでもないのここは。わかってんのNo.35。
    大京が重要事項の説明漏れなんてある訳ないでしょ。あなたの言ってる事は営業妨害にも
    ならねーよ。

  23. 37 購入経験者さん

    大京はマンション販売のプロです。なにも心配いらないよ。安心して大丈夫。

  24. 38 匿名さん

    モデルルーム見て来ました。正直、建ってもまだたくさん売っているだけはあるなと思いました。駅からあれだけ歩いてきたのに前の交通量はすごいし、営業さんがすごい豪華といっている内装もごくごく普通。しかもヤニ臭いおじさんの営業さんに「値段がんばりますよ〜!!」ばかり言われても全く心に響かない。住所も良く見りゃ江戸川台でなく西原。そのうち、1000万円くらいの値引きになるんじゃないのかな。それでも買わないと思うけど・・・。

  25. 39 匿名さん

    ここの営業マン、まじしつこくてウザイよ。チンピラと変わんない。行ったら最後で延々と電話してきます。

  26. 40 匿名さん

    あたりまえでしょ。マンション営業なんだから。
    買う気あるならそれを逆手に取って値切るんだね。

  27. 41 選択してください

    柏市西原なのに"江戸川台"を名乗るとは…

  28. 42 匿名さん

    そんなのどこだってやってるでしょ。
    まぁ江戸川台なんて何のブランドバリューもないと思いますけど。

  29. 43 ご近所さん

    柏市流山市に確認すれば分るはずだが,AMPM前の十字路は交通事故多発地帯です。学校,塾,公園に行く時に必ず通る道なので,子供のいる世帯は要検討すべし。

  30. 44 ご近所さん

    ヤンキー溜まってるしね。

  31. 45 匿名さん

    43,44柏市流山市なんてどこもそんなものでしょ?

  32. 46 入居済み住民さん

    日経新聞の一面に値引き一割すると書かれてますね。
    記事には入居者には値引きをしないということも書かれていました。
    ということは騙されて購入したのと同様です。
    正直、この会社の営業姿勢には心底腹立たしい限りです。
    他の入居者さんはどうお感じになられましたか?

  33. 47 匿名さん

    そんなもんでしょ。マンション営業なんて。
    そもそも西原はマンションなんて無理で不向きな所なんだから。
    一軒家だって売れ残ってるんだからね。西原は。
    でも1割ぐらい引いてもらってもまだ高い気がする。

  34. 48 購入検討中さん

    駅から「10」分ではなく「11分」なのは痛い。マンション情報誌では、この「1分」が大問題とある。

  35. 49 匿名さん

    ここ、土地の割りには高いし、共用施設もすくねーのに買う意味あんの?

  36. 50 買いたいけど買えない人

    67㎡が1,800万円(一番最初は2,300万円)になったね。(10月20日現在)
    ついに始まったか・・て感じ。(もう一声!!)

  37. 51 薫まいさん

    先々々々々々々々々々週号のマンションズによれば120戸中16戸が売れ残り。
    100万円かニューカレドニア旅行のプレゼントを今夏実施していたようですね。

  38. 52 匿名さん

    119戸ですよ

  39. 53 いつか買いたいさん

    今はもう10戸もないんじゃないかな。
    そういやニューカレドニアなんてあったなぁ…そーゆー特典より何より
    値引きが嬉しい昨今ですね。

  40. 54 匿名さん

    なんだかんだ言いながら結構売れてるんだね

  41. 55 入居済み住民さん

    おおたかの駅でチラシをもらったんだけど、当初の800万円引きで販売している。
    これは、さすがに既入居者をバカにしているとしか思えない。

    売れないのは仕方ないが、価格はすでにお客様である我々にも還元するのが筋だと思うのだが・・・
    すごく悔しい気分です。。。

  42. 56 匿名さん

    住民です。完売したようですね。
    快適なマンションライフを住民の皆さんと過ごせればと思います。

  43. 57 いつか買いたいさん

    完売御礼出てましたねー、モデルも撤去してやっと
    落ち着くんじゃないでしょうか。

  44. 58 周辺住民さん

    完売おめでとうございます。失礼ながら戸建て中心のこの地域でマンションが売れるとは思っていませんでした。でも空き部屋ばかりのマンションになっては困るので住民としてとても心配でした。このあたりは緑が多く静かで非常に良いところです。TX開通後は利便性が上がり更に良くなったと思います。ご近所さんとしてこれからどうぞよろしくお願いします

  45. 59 匿名さん

    今日江戸川台駅前の看板がはずされていました。ほんとに完売したんですね

  46. 60 入居済み住民さん

    住民です(^◇^)

    ようやく完売しましたね。よかったよかった。駅からもそんなに遠くないし、近くに公園があるから犬の散歩にはいいよ。昔から江戸川台にはすんでいたけど、実は柏市民になるのが憧れだった♪田舎者でごめんなさい。まぁ〜柏市と言っても外れだけど。江戸川台って言うマンション名が疑問だけどね。

    デュリエの住民さん、末永くよろしくお願いします(*^_^*)

  47. 64 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47187/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸