管理人
[更新日時] 2009-02-02 10:15:00
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[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市本町1丁目2814番(地番) |
交通 |
総武線「船橋」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸(事業協力者住戸5戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー船橋口コミ掲示板・評判
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122
匿名さん
充分伸びてきたと思うが・・・
3期販売まで時間あるしね
大々的な広告とかほとんどしないし、売れてるんじゃないの
駅近はなんだかんだつぶしが利いて、売れ残りはありえない
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123
匿名さん
たしかに駅近で、良いと思いますが、向きによっては、
眺望がかなり悪い事や、間取りがそんなに良くない事
がマイナスポイントかと。
但し、営業の方も言っていたが、ここは立地を買って
もらうところだといっていたから、良い点は立地か。
間取りだけなら、クレアの方が良かったような気がする。
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124
匿名さん
クレアはあまたある船橋駅周辺のマンションの一つでしかない。
北口の交差点付近の角地である一等地を平気でマンションにしてしまい
地域貢献する気が無い売り切り御免デベ物件。
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125
匿名さん
>>123さん
高層階に住んでいるけど展望は3日も住めば飽きるよ・・・。あと間取りはメニュープランで変更可では?
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126
匿名さん
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127
匿名さん
>>126
東京まで25分の地方ターミナル都市、東武も西武もあるなんて池袋みたいでしょ。
イトーヨーカ堂もあるし、ららぽ、IKEA、ビバホームもあって買い物に不便が全く無い。
道路事情や教育面でちょっと不満があるが船橋を選択する人が多くいても不思議ではない。
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128
匿名さん
船橋は確かに買い物には、困らない。
食事をするところかなりたくさんあるし。
確かに道路事情がわるい。
東関道、京葉道路、京成、JRを縦に突っ切る道が
かなり限定されるので、土日は東京方面に行くのに
かなり渋滞する。電車なら、関係ないが。
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129
匿名さん
駅前市営駐車場が一時間320円。
物価が安くて貴重な下町遊郭風情が残っている街。
JRから京成の間は戦後誰かさんに占拠されてしまったので
開発が遅れているが、その他の地域の風情はなかなかのもの。
大神宮を中心に門前町の機能もあります。
南口に大きな公園がないのが不満ですが駅前の道路整備が平成21年に
終わるそうなので、組合が結成されている西武南側の再開発計画がそろそろ
発表されて広場が作られると思います。
高架下の商業施設、道路も着工されるのでこれから10年はダラダラと工事中状態でしょうね。
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130
匿名さん
船橋駅の利便性とここのロケーションを考えて購入しました。東京駅や上野駅、浅草まで20数分の船橋駅は都内の埋立地や神奈川県のY市やK市の一部と比較して、圧倒的に利便性が高いですからね。もちろんターミナル駅に至近の場合に限りますが。また、玄関を一歩でると、飲食店から銀行・病院まで何でもあるのが最大の魅力。さらに、近くのゴルフ場には電車で行ける点が最高です。
高層階を購入しましたが、眺望はつけたし程度で、あまり関心はありません。もし、眺望を買いたいならば、郊外や埋立地のマンションでも十分でしょう。
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131
匿名さん
都内の埋立地って、豊洲とか、品川、芝浦あたり?。
船橋がそれらより、利便性があるとは到底思えませんが。
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132
匿名さん
いや、どう考えても便利だろう。
そりゃ、銀座や六本木にいかに素早くアクセス出来るかを便利というのであれば、
比較にならないかもしれないけど。
利便性ってそういうことじゃないでしょ?
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133
匿名さん
豊洲や品川のマンションは見せ方がうまいだけ
今安いらしいが、供給戸数過多でバランス崩れる
なんてったって埋め立ててますからねw
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134
匿名さん
要は今回のマンションがどうかというと
交通利便、生活利便ともに優れている
価格もまだ旧価格といえるかも
抽選倍率を見れば明らかです
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135
匿名さん
ちょっと前まで話題だった豊洲や芝浦に劣っているところは、
・東京都内ではない
という一点でしょうね。
2つの意味があって、
−通勤等の利便性
−ブランド
これらを重視するかどうかでしょうね。
通勤については都心に近いターミナル駅ということで十分許容範囲だし、
普段の生活の利便性では確実に船橋の方が上。
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136
匿名さん
ここ最近での千葉県内物件の中では、恐らく一番の良物件でしょう。
三井の物件の中でも武蔵小杉周辺物件の次あたりですね。
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137
匿名さん
<133 品川については、売り出し時の3割増しの値段で中古物件が出ています。もちろんそのまま成約しているとは思えませんが少なくとも値崩れはしておりません。また、埋め立ての件についても、地下20M程度にしっかりとした支持層があるので問題はないと思います。
私自身は船橋駅近の分譲マンションに居住していたこともありますが、北口のタワーの方がお買い得であったように感じます。
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138
匿名さん
>137
そりゃ、都心集中の流れがあるので値崩れしないのは当然です。
都内が高くなってこそ、千葉なども高くなれます。
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139
匿名さん
今、船橋に住んでいますが、確かに船橋は住むにはとても便利です。
しかし、品川と船橋を比較して、船橋の方が利便性が高いという方は?。
ブランドもどう考えても、品川・芝浦かと。
パークタワー船橋を気に入っているのは、よく分かりますが、そこまで
船橋を持ち上げるのは、ちょっと暴走気味ではと思います。
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140
匿名さん
船橋はいいですね。ただ、船橋駅前にマンションを買って住むという選択はそれこそ首都圏のあちこちのエリアと比較できるほど十分に高くつくと思います。都内湾岸エリアも比較検討対象に入りうるでしょう。
もちろんマンションを買うには全国区の知名度を誇る品川エリアはいい選択です。品川Vタワーのような駅近くに分譲があればあこがれるでしょうね。ただ、港南や芝浦だと雨の日の駅までの徒歩とか、意外とちょっとした買い物ができないとか店を選べないなどとかで思い描いていた生活と違うと感じるということもあるでしょう。
船橋に愛着のある人が船橋に住めばいいと思います。船橋を選択する人は60万人近くもいることですし、よい選択だと思いますよ。
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141
匿名さん
東京湾岸エリアの値崩れは、将来的なこと
今現在は当てはまらないでしょう
3割り増しの話は非現実的で笑ってしまいますが、今なら少し高くても買う人はいるでしょう
供給の多さが将来的な価値下落を招くのは鉄則です
もともと出来上がっている(すぐ住みやすい)エリアがさらに再開発される船橋は一般的に言っても
価値上昇は必至かと思います エリア的に嫌いな人もいるかもしれませんが・・・
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142
匿名さん
船橋が嫌いな人がいるとしたらどんな理由ででしょうかね??
個人的には船橋を歩いている人々が若干高齢ぎみかな、くらいですね
当物件ネーミングもいいですよね!
船橋というターミナル駅ちか物件で三井ブランドときてますし
三井の希少価値がでてる!
3期販売まで時間ありますね
海神などの他船橋近辺の売れない物件への営業投入かな(笑)
マンションズとかにも広告ぜんぜんでないですよね
良物件、良物件♪
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143
匿名さん
>>137
埋め立てが?の理由は他にもあります。
例えば土壌の汚染・・・。
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144
匿名さん
土壌汚染は埋め立て地に限りません。
都営新宿線の江東区付近は、埋め立て地ではないのに土壌汚染で昔、大問題になりました。
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145
匿名さん
>>141
品川に限らず湾岸エリアでよいなら、
実際に3割増前後で取引される物件が出てきています。
それが都心の現実です。
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146
匿名さん
>139さん
利便性や快適性は人によってみんな違います。勤務先とか仕事の都合とか、あるいは子育ての都合とかでね。高齢者にとっては、歩ける範囲で何でも有ることが便利で快適でしょう。都内や都心は歩ける範囲で何でもある地域はかなり限られるので、都心や都内だからといって、利便性や快適性が高いとは必ずしも言えないと思います。ましてやブランドで住む場所を決めるなんて考えられないね。
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147
匿名さん
パークタワー船橋のマンションギャラリーの
来場予約サイトを見てきたけどいつでも
「まだ余裕があります」なんですね。
11月26日からギャラリー閉めて、
第3期を年明けにしたのも売り惜しみによる余裕
というよりは、単純な経費節約ということなのでしょうか?
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148
匿名さん
そうでしょう。
PCTみたいな大人気とはいかないまでも、
間違いなく、完売するから、あわてていないとと言うことでは。
最近は、広告も全く入らないし。
(同じ船橋でも、売れてないマンションは毎週に近いくらい
広告が入る。
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149
匿名さん
船橋って昔からのイメージはよくないけど、住んでみると便利ですよね。
特に駅周辺やららぽーとを含めると、都内に出なくても充分に用が済んでしまいますね。
他の総武線沿線でも駅周辺にも大型スーパーが有りますが、特に食料品の品揃えは、
都内のデパ地下並みの店と大型スーパーもあり、その日の気分で買物が出来るのは、
大変便利で気に入っています。
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150
匿名さん
購入者の方は実家が近かったりするんですか
皆さん勤務先はどのあたりの人が多いですか
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151
匿名さん
サイトにシングル・DINKS向けとなっていましたが、ファミリーで、こちらの物件を検討しています。
3Lですと、お幾らぐらいからになるのでしょうか?
小学校の評判は、どうなのでしょうか?
・・・ずっと新浦安で考えてきましたが、どうしても駅から遠くて・・・。
勤務地は東京です。
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152
匿名さん
>>151さん
第3期販売以降の3LDKで考えると75平米の4〜5階東側中住戸で3900万円位からあります。
高い方は85平米19階南西角で6400万、それ以上はいきなり大きくなり150平米と165平米の
最上階億ションが2戸残ってます。
小学校はまずまずでしょうが、いわゆる新浦安や海浜幕張のように生徒さんが
均質というわけではありません。
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153
匿名さん
>>152さん
151です。ありがとうございます!
なんとか我が家でも手の出せそうな価格帯で、安心いたしました。
素敵なマンションですよねえ〜。
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154
匿名さん
購入者ですが私も東京ですよ
生徒さんが均質ってどういうことなんですか 馬鹿なんで教えてください
小学校は結構いいんですか!?
中学校と高校はどうですか 船橋高校って結構いいんですよね?
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155
152
>>154さん
性質が一様ではないということです。
色々なタイプのお子さんが混じり合っていると思ってください。
中学校については・・・・。
せっかく総武線駅前に住むのですから、
いろいろな選択肢があると思いませんか。
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156
匿名さん
>>144
(特に!)埋立地で当てはまっているのでは?
それと江東区の問題は工業地域周辺ですが・・・。
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157
匿名さん
購入者ですが私のところも東京日比谷です。船橋の利便性と近くに何でもあるいうことで決めました。新浦安もとても良いのですが、駅までバスなのと商業集積地域まで歩いては行けないことから敬遠(年寄りになってからのことを考えて)。
船橋高校は県下ではトップクラス、高校偏差値全国ランキング45番、偏差値73です。総武線と京葉線沿線では市川高校よりやや上、船橋高校と同等かそれ以上は千葉高校と幕張地域の高校のみでしょう。
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158
匿名さん
>>145
・実際に3割増前後で取引される物件が出てきています?
全くの更地から発展したらむしろ値上げは都内に限らず当たり前です。でも3割増しは付近に駅が出来た等特殊な例でしょう?
・都心の現実?
そんな事初めて聞きましたよ。
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159
匿名さん
現状では県立船橋の栄光は過去のものです。
一般的な物差しである昨年の東大入学者はたった二人しかいません。
千葉県内は公立高校の凋落が激しく天下の千葉高も危機感から
中高一貫に変わるようです。
社会に出た後のことを考えると渋谷幕張よりOBの数と歴史、人脈で圧倒しているので
むしろ狙い目なんですけどね。
何れにせよ京成沿線には私立小学校から進学校、大学付属高まで揃っていますし
医師への最短コースなども大久保に行けば用意されているので各家庭内で私立、公立を問わず
選択肢や通学に困ることはほとんどないと思います。
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160
匿名さん
船橋高校は千葉で2番目の県立進学校のようですね
にしては東大2人はちと少ないのかな
最近は私立なんですかねぇ〜
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161
匿名さん
船橋と言えば市立船橋!
どこへ行っても船橋というだけで
「市船?」と聞かれてしまう超有名校!
パークタワー船橋から自転車10分!
あの小出監督が教鞭をとり有森も船橋を走っていました。
サッカー部は全国大会へ出れば常に優勝候補!
スポーツが好きな子は市船へ!
勉学の道を極めたい子は県船へ!
公教育の中身の充実度は他の自治体を圧倒しています。
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162
匿名さん
>船橋高校は千葉で2番目の県立進学校のようですね
というのも高校入学の際の難易度としてはある程度正しいけれど
http://www.bii.ne.jp/~meric/info2.html
進路実績についてはデータを見る限り昔話かもしれません。
2006年度東京大学合格者数(現浪含む)
渋谷学園幕張 26名
県立千葉 23名
東邦大東邦 7名
市川 6名
県立東葛飾 4名
県立佐倉 4名
県立木更津 3名
県立船橋 2名(全日制普通科第2学区)←←こちら
県立安房 1名
県立長生 1名
東京通学圏なのですから、中学の段階からを含めて
東京の私立・国立へ行くのも選択肢ですね。
ただ、県立船橋は平成21年度から県の進学指導重点校に指定され、
入学年次別集団の枠を越えた授業や進路目標に応じた教科・科目の履修
など大きく変わる予定なので、注目ではありますが。
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163
匿名さん
京成の朝のラッシュは船橋から先(東京方面)は通学専用車に様変わりします。
総武線や東西線のラッシュを避けさせたい方は
下り方面と京成沿線の学校がお勧めです。
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164
新婚さん
>ただ、県立船橋は平成21年度から県の進学指導重点校に指定され、
そうなんですね。
では、今後注目ですね。
とはいっても、ウチに子供が生まれて高校生になるのはいつのことやら。
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165
匿名さん
ここの契約者さん、すごーく若い人が多い?
年取ってくると、住居の周りが栄え過ぎてるのも疲れるのかな・・・
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166
匿名さん
朝の船橋駅周辺は
通勤地獄です。
昼間の船橋駅周辺は
おばぁちゃんおじぃちゃん天国です。
夜の船橋駅周辺は
リトル歌舞伎町です。
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167
匿名さん
>>165さん
逆でしょう、以前、読売新聞だったかには船橋駅北口にあるタワー
マンションの購入者の4割以上が50代以上と記載されていました。
子育てを終えたご夫婦(特に奥様)が外出して趣味などを楽しむ
拠点として都市部や駅に近いマンションを選択して買い替える傾向が
あるのだそうです。
モデルルームにも年配の方がいらっしゃいましたし、
ここも決して「すごーく若い人が多い」ということにはならないでしょう。
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168
匿名さん
年をとると好みが徒歩圏になんでもある便利なところか
自然の中の瀟洒なゴルフ温泉別荘かいずれかに二極化しますからね。
文化的外向的な生活なら駅前マンション
自然派内向的な生活なら海際山中別荘
今後一番辛いのは郊外バス物件でしょうね。
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169
匿名さん
>>158
更地でなくとも都心では中古物件の価格が上がっている地域がありますよ。
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170
匿名さん
まあ、ここは都心ではないので、都心談義は23区板へ
ここは、千葉ですから〜残念。(ふるっ)
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171
匿名さん
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