千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:14:54

TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 668 匿名さん

    >>665
    中核駅ではないかも知れませんが国土交通省の「つくばエクスプレス産学官連携構想」
    において、柏の葉は秋葉原、つくばと並び一つの拠点と位置付けられてるそうですよ。

    秋葉原:「情報から産業」への転換・交流拠点
    柏の葉:学術・新産業拠点
    つくば:国内外への研究成果発信

    とはいえ居住環境に直接的に影響を与えるものではないと思いますが。
    まあ田舎駅といってもTX線自体、そこが売りみたいなとこありますし。
    良いんじゃないでしょうか。

  2. 669 契約済みさん

    先見性があるかたのみが住めばいいんでしょ。良くなる悪くなることはだれもわからない。
    ただ東京大学や国土交通省は本気で柏の葉をいまのところはTXの中核にしようとは思っている。現実になるかはわからないが。でも東京大学はすでに動いているし指導しているので半分は実現は確実でしょうね。
    で買いました。

  3. 670 匿名さん

    >B棟ならいいかなぁとも思ったのですが、回りがタワマンばかりで、なんだか詰め込まれているような気がして、結局見送りました。

    私も同じような感想を持ちました。住民版のマンション内部の写真も、
    他の三井の物件と比べたら少々高級感に欠けるような…。価格も安いからですかね。
    ここがTXの中核って、本当にそうなんですかね?
    ではなぜ快速の通過駅で、他路線の乗り入れも無いのでしょうか?
    もし本当にそのような構想なら、現実とはかけ離れる気がするのですが。

    TXの中核都市としての素質は、お隣のほうが十分ありますね。
    ここは田園都市としてのんびりとした田舎暮らしを売りにしてるのだと思ってました。

  4. 671 入居前さん

    おおたかの駅に発展性があると書かれているのですが
    何があるのでしょうか?さっぱり見えませんが、
    快速が停まって、野田線へのアクセスが利点ですか?
    その他に何かありますか?

  5. 672 匿名さん

    お隣と比べても、どちらが勝ち馬か?という話だけだから、好きなほうに乗れば?(買えば?)というだけですよ。
    だれも勝ちが確実な馬なんてわかりませんから。
    将来性とか発展性とかは、あんまり意味がないので好みの物件や、自分に合ってるかで選んだほうが失敗しないですよ。
    他人があれこれ言ったほうを買ったほうが、よっぽど失敗したときの言い訳に使えるからでしょうか。

    タワーマンションばかりが好まれるわけではなく、20から30戸の小規模物件だって自分の好みで住みたい人だっているんですから、ナンバー1の物件だから誰にでも何でも無条件でいい訳でもありませんしね。

  6. 673 匿名さん

    国土交通省の「つくばエクスプレス産学官連携構想」
    柏の葉は秋葉原、つくばと並び一つの拠点と位置付けられてる

    という内容が東大の柏インターナショナルオフィス推進室HPに掲載されています。

    http://kashiwaio.dir.u-tokyo.ac.jp/pdf/tsukuba.pdf


    http://kashiwaio.dir.u-tokyo.ac.jp/international2.html

  7. 674 匿名さん

    >672
    確かにここに関しては、将来性とか発展性とか語るのはほとんど意味がない。
    アメリカなどの不況を受けて、日本経済も再び先詰まり感が強い中、
    三井も三郷の開発に力を入れているのは明らかで、残りどれほどここに力を
    入れて今後開発されていくかは、この段階でも未だに極めて不透明だからだ。
    今現在ある環境で自分に合ってるかで選んだほうが後悔しないだろう。

  8. 675 入居前さん

    そうですね。
    明日からは、第一陣入居開始です。
    近未来像よりもリアルタイムで現実的な話題を提供します。

  9. 676 匿名さん

    あれ?書き込み無いの。前にも書いてた人が居たけど水曜日はレス無いんですか?
    マンションの話も産官民学の有益な話題や有益なサイトの貼り付けも。

  10. 677 匿名さん

    >> 676

    今日は第一陣の引渡し日なので、みんな忙しいのです。

  11. 678 匿名さん

    今日だけじゃなくて、以前から水曜日は不自然な投稿は少ないです。
    長々としたサイトのコピペは正直いらないです。

  12. 679 匿名さん

    >676

    水曜日だろうがなんだろうが別にどうでも良いでしょうに・・・相変わらずしょうもない。
    もうちょっとマシな議題はないのでしょうか?
    人に頼るだけでなく、自分で有意義な情報を貼り付けてくださいよ。

  13. 680 匿名さん

    678さん
    私は物件を契約した673ですが、あまりに根拠のない書き込みばかりなので、「事実」としてある資料を載せたのですよ。
    ただの個人的主観や好みに偏る書き込みよりもその方がよっぽど現実的かつ客観性があるのでは?
    ソースを明らかにしただけですし。

  14. 681 周辺住民さん

    このマンションにある共用施設、ライブラリ。とても素敵です!
    マンション住民じゃないのですが、利用させていただきますね。
    あと、セントラルパティオも素敵!犬の散歩コースにしたいと
    思います。

  15. 682 匿名さん

    事実って産官学と謳いながら
    現実的な案は
    「オンデマンドバス」だけですよね

  16. 683 契約済みさん

    ライブラリには、マンション住民が持ってるセキュリティカードを通さないと中に入れない、
    ということをつい先日、営業さんに聞きましたよ。

  17. 684 契約済みさん

    >682さん

    セントラルパティオ含め敷地内では、例え小型犬であろうとも抱いて歩く決まりになっています。
    (住民の方も、そうでない近隣の方もです)

    残念ながら普通の公園のように犬を散歩させる事は出来ません

  18. 687 匿名さん

    大漁ですな。

  19. 688 入居待ち

    確かに釣られすぎです。
    まだセントラルパティオできてませんから・・・
    住民の反応を楽しむ愉快犯でしょう。
    スルーでお願いします。

  20. 689 匿名さん

    自由に出入りできる以上、住民以外の人も利用するだろうな。
    そりゃマンション住民にとっちゃ面白くないだろうが。
    駅前の公園とくれば、高校生だの飲食のためのベンチ利用だの。
    犬の散歩だって住民以外の人はそんなもん知らんだろうから、
    糞だってさせてそのままかもよ。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸