千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-21 17:32:25

次のすれでもどしどし活発に議論していきましょう!!

所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分
JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-03-09 20:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    前スレ>>1001さん 前スレ>>1002
    >>誰も、マクタマが駅から近いとか、高速道路から近いけど空気が綺麗だなんて思ってないし、案内書にも何も書いてないし、わざわざコメントしなくても分かり切ってる…
    >>言われなくても普通に考えれば分かることですよ。

    さすがに購入した人もこの点の認識は同じなのでしょう。これらの欠点はここを検討していない人でもここの立地を知っていれば前スレ>>1001さんの言う通り分かることですから。

    >>そうそう。
    >>だから欠点は欠点で消化すべきで無理やりな擁護論とか書くから論理がおかしくなり荒れる。

    私もそう思います。結局、欠点については客観的に見て間違いのないことで、それを踏まえてどうしてここがよいと考えたのか、が購入検討者への情報提供として欲しい。職場が偶々ここから徒歩圏内なため欠点と考えない人とか、他の長所がこれらの欠点を凌駕していると考えるのであればどうしてその長所を高く評価しているのかとか、そういう話が聞きたいです。

  2. 3 契約済みさん

    もう完成してるんだから、実際に見に行けば良いんじゃないですか。

    交通の便が悪い分、リムジンがあるって回答しても、多分「いつなくなるか分からない・・」
    子育てに良い環境があるって回答しても「うるさいんじゃないか・・」
    エコキュートがある→「信頼性がわからない・・」
    共用施設が充実してる→「維持費が掛かる・・」

    ってことですよ。この見解は、人によって判断は違ってきます。正しくもあり、間違ってもいるんです。将来のことは、本人が判断するしかないんじゃないですか。現在のことは実際に見て判断すれば良いんじゃないですか。

  3. 4 購入検討中さん

    そんなこの掲示板の存在価値を否定するような書き込みは止めた方がいいと思います。
    こういった掲示板の価値を認めないのであれば、利用しなければ良いのです。
    分かりましたか?

  4. 5 匿名さん

    契約者からしたら都合の悪いネガレスが多いと思うけど検討版板をあらさないでくれ。
    いやならスルーしてほしい。
    何回も検討版だよ?って言われてるでしょ。

  5. 6 匿名さん

    >>3さん

    >>交通の便が悪い分、リムジンがあるって回答しても、多分「いつなくなるか分からない・・」
    >>子育てに良い環境があるって回答しても「うるさいんじゃないか・・」
    >>エコキュートがある→「信頼性がわからない・・」
    >>共用施設が充実してる→「維持費が掛かる・・」

    エコキュートについての言及はよく分かりませんが、ほかの3つについては長所である反面、短所でもあるということなんでしょう。購入検討としては有意義な議論なんじゃないですか?

  6. 7 契約済みさん

    実際に完成してないマンションであれば、04さんの言うとおりですよ。
    でもここはもう完成してますから。
    百聞は一見にしかずですよ!

  7. 8 匿名さん

    完成しているから検討板は必要ないってこと? >>7さん

  8. 9 契約済みさん

    06さんへ
    あなたが、真剣に検討されているのであれば、僕が思ってることを申し上げます。

    1.残念ながらここは、交通の便が良いとは言えないと思います。だからリムジンは無くならない  と思います。議論が出ても、使用者の一部負担でって所だと思います。
    2.日中は子供達の声はにぎやかだと思います。でも、広い庭があること、小中学校まで近いこ   と、近くに公園があること・ディズニーランドに近いこと・オール電化で安全なこと等子育て  には良いところだと思っています。実際庭では楽しそうに子供達が遊んでいます。
    3.共用施設は多くて利用される方には非常にメリットはあると思います。カラオケもありますし
      ただ、維持費は掛かりますよね。僕は一世帯の負担はたかが知れてると思ってるので、使用し  なくてもマンションのメリットとして維持に賛成です。

      こんなところでどうでしょうか?
      皆さんの反応が楽しみですけど。それによってこの検討版の真価が問われるような気がしま   す。

  9. 10 契約済みさん

    08さん

    そこまでは言いませんが、批判目的だけの検討板ならは不必要だと思います。
    06さんの様に真剣に検討されてる方には申し訳ないと思っています。

    だから、09でレスさせて頂きました。これに対する反応で、マクタマの
    検討版が本当に参考になるのかどうなのかってことを検討者の方、判断してください。

    05さんの意見を尊重して僕は失礼します。

  10. 11 匿名さん

    >>09さん

    リムジンについて。 リムジンでどれだけの需要に対応できるのかはやって見ないと分からないところもあると思いますが非使用者が多数派になってしまうような事があれば、使用者一部負担でも不公平感が出てきて廃止論が出てくるおそれがあると思います。私はつかうでしょうし、使わない立場になったとしても廃止論を主張するつもりはないですが、使わない人が不公平だと主張したとしてもその気持ちはわかります。仮に廃止になったとしても代替となる公共バスはあるんですよね?

    子供たちについて。 私は子供が3人いるのでむしろ子供たちで賑わっている方がうちの子たちも楽しくやっていけそうで安心です。子供がいない人には分からないかもしれませんが、他人の子であっても子供たちが楽しそうにはしゃいでいる姿を見るのは子を持つ親としては和みます。

    共用施設について カラオケ等はうちは使わないと思うので別に自分にとってのメリットとは考えていないですが、あってもいいと思うし、転売することになったら長所としてアピールできそうに思います。

    ここって確かコンビニが棟内にあるんですよね?私にとって一番いいなと思うのは、信号を渡らずに気軽にお菓子やおにぎりを買って子供たちとプチパーティを出来ること。中庭でひなたぼっこしながら子供たちとおにぎり食べたりするの楽しそうじゃないですか。

  11. 12 匿名さん

    契約してから住み始めはどこであっても、楽しいく幸せなときかもしれませんね。
    でも、考えないものですか?
    将来のことも。
    家族が増える、転勤、親との同居、不意な引っ越しの場合
    転売する必要に迫られたとしたら、ここって売りにくくないですか?
    ここでのやりとり見ていると、そんな将来のこと何て考えない人が多そうですが。

  12. 13 入居済み住民さん

    今、みんなが、幸せなら

    い い じゃ な 〜 い !!

  13. 14 匿名さん

    >>13さん

    すでに入居された方にとってはそれはもちろんそうなのですが、検討する側としてはそれだけでは…。

  14. 15 物件比較中さん

    12さん
    私も色々と物件検討中ですが、
    最初から「転売すること」を考えて検討されている人達は
    かなり少数なのではないでしょうか?

    確かに、人生何があるか分かりませんので、
    転売する必要に迫られる可能性はありますが、
    そこまで考え出すと物件が選べなくなると思います。
    (あくまで予算ありきでの検討ですから)

    転売を考えたら、
    最寄り駅へのアクセスなどマイナス評価があると思いますが、
    妻や子供達は、単純にマクハリタマゴの設備や環境を気に入っており、
    家族内でのマクハリタマゴの評価は高めです。
    (というより、私の意見の影響力は低い)

  15. 16 匿名さん

    まさか、ここって一緒住むとこって考えている人は少ないでしょう?
    今良くても、10年もすれば生活環境も変わるし
    だんだんと建物も古ぼけてくる
    考えない人っていないと思うのだけど・・・

  16. 17 匿名さん

    スレ立てるならテンプレも貼ってください。

    公式HP http://www.m896.com/
    売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
    設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

    初代スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/
    part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
    part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/
    前スレ(part4)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46817/

    No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
    [投稿する] [荒らし対策]
    MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

    <よい点>
    総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
    ②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
    好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
    ③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
    越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
    たらずのところに新しい停留所ができた
    (対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
    必至ってことで設置不可)
    ④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
    すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
    ⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
    緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
    マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
    (でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

    <わるい点>
    ①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
    は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
    けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
    23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
    1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
    キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
    雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
    ②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
    高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
    このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
    http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
    つぎも千葉県のこと(;´д`)
    http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
    ③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

    <よくわからない点>
    シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
    ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
    同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955

  17. 18 匿名さん

    >>15さん

    引っ越さないといけない事情が出来たとしても賃貸に出すという手もありますしね。かならずしも転売可能性を最重要視しているわけではないです。でも、転売した場合にどうなるかも気になる所ではあるので、検討に際しては情報は欲しいです。

  18. 19 匿名さん

    >確かに、人生何があるか分かりませんので、転売する必要に迫られる可能性はありますが

    その通りです。しかしここでは転売は不可能。以前ここの売主の一つH社のマンションを
    転売しましたが築5年でー900万です。(同じ美浜区内で私鉄駅より徒歩10分・JR
    駅からバス便) 新たに購入しようとした売主と仲介業者もH社で、仲介者曰く「ここの
    物件ははっきり言って需要がないので難しい。永住するには向かないのでよく売りに出され
    るがなかなか売れない」と新築当時は資産価値がある、転売に有利など言っていたが
    全然逆の事になっている。
    駅徒歩物件でもこの有様だからまず難しいだろうな。


    >まさか、ここって一緒住むとこって考えている人は少ないでしょう?

    デベは永住型と言ってるがな・・・
    そう思って購入し転売で苦労した私が居るわけで・・・・

  19. 20 匿名さん

    >>19さんの買った所も新築の時は永住型と言っていたのですか?その仲介担当者の言い方はさすがにヒドい…。

  20. 21 物件比較中さん

    15です

    次に買うマンションに「一生住むかどうか」と言われれば
    「少なくとも30〜40年」は住むという前提で検討しています。

    16さんは、子供の成長や、御自身の環境の変化などから、
    転売を視野に入れながら検討されているんですね。
    確かに、それは重要であり聡明な考えであると思いますが、
    恐らく大多数の人にとってはそれは「当然」ではないと思います。

    私は都内在住で賃貸マンション住まいですが、
    「子供がもうすぐ学校に上がる」、
    「年齢的にそろそろ購入しないと厳しい」などのタイミングにより
    物件検討中です。
    こうなると、期間1年程度でマンションを探し、購入することになるので、
    正直『数十年後の資産価値は・・・』などというより、
    『近くに学校は?』、『子育て環境は?』などの家族生活の方が
    重要視され、物件が選択されていっています。

    私はこんな感じですが、
    これがある意味「一般的なマンション購入動機」なのではないのかなと思っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸