千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5
契約済みさん [更新日時] 2019-11-21 17:32:25

次のすれでもどしどし活発に議論していきましょう!!

所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分
JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-03-09 20:19:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

前スレ>>1001さん 前スレ>>1002
    >>誰も、マクタマが駅から近いとか、高速道路から近いけど空気が綺麗だなんて思ってないし、案内書にも何も書いてないし、わざわざコメントしなくても分かり切ってる…
    >>言われなくても普通に考えれば分かることですよ。

さすがに購入した人もこの点の認識は同じなのでしょう。これらの欠点はここを検討していない人でもここの立地を知っていれば前スレ>>1001さんの言う通り分かることですから。

>>そうそう。
    >>だから欠点は欠点で消化すべきで無理やりな擁護論とか書くから論理がおかしくなり荒れる。

私もそう思います。結局、欠点については客観的に見て間違いのないことで、それを踏まえてどうしてここがよいと考えたのか、が購入検討者への情報提供として欲しい。職場が偶々ここから徒歩圏内なため欠点と考えない人とか、他の長所がこれらの欠点を凌駕していると考えるのであればどうしてその長所を高く評価しているのかとか、そういう話が聞きたいです。

2. 3 契約済みさん

もう完成してるんだから、実際に見に行けば良いんじゃないですか。

交通の便が悪い分、リムジンがあるって回答しても、多分「いつなくなるか分からない・・」
    子育てに良い環境があるって回答しても「うるさいんじゃないか・・」
    エコキュートがある→「信頼性がわからない・・」
    共用施設が充実してる→「維持費が掛かる・・」

ってことですよ。この見解は、人によって判断は違ってきます。正しくもあり、間違ってもいるんです。将来のことは、本人が判断するしかないんじゃないですか。現在のことは実際に見て判断すれば良いんじゃないですか。

3. 4 購入検討中さん

そんなこの掲示板の存在価値を否定するような書き込みは止めた方がいいと思います。
    こういった掲示板の価値を認めないのであれば、利用しなければ良いのです。
    分かりましたか?

4. 5 匿名さん

契約者からしたら都合の悪いネガレスが多いと思うけど検討版板をあらさないでくれ。
    いやならスルーしてほしい。
    何回も検討版だよ?って言われてるでしょ。

5. 6 匿名さん

>>3さん

>>交通の便が悪い分、リムジンがあるって回答しても、多分「いつなくなるか分からない・・」
    >>子育てに良い環境があるって回答しても「うるさいんじゃないか・・」
    >>エコキュートがある→「信頼性がわからない・・」
    >>共用施設が充実してる→「維持費が掛かる・・」

エコキュートについての言及はよく分かりませんが、ほかの3つについては長所である反面、短所でもあるということなんでしょう。購入検討としては有意義な議論なんじゃないですか?

6. 7 契約済みさん

実際に完成してないマンションであれば、04さんの言うとおりですよ。
    でもここはもう完成してますから。
    百聞は一見にしかずですよ!

7. 8 匿名さん

完成しているから検討板は必要ないってこと? >>7さん

8. 9 契約済みさん

06さんへ
    あなたが、真剣に検討されているのであれば、僕が思ってることを申し上げます。

1.残念ながらここは、交通の便が良いとは言えないと思います。だからリムジンは無くならない  と思います。議論が出ても、使用者の一部負担でって所だと思います。
    2.日中は子供達の声はにぎやかだと思います。でも、広い庭があること、小中学校まで近いこ   と、近くに公園があること・ディズニーランドに近いこと・オール電化で安全なこと等子育て  には良いところだと思っています。実際庭では楽しそうに子供達が遊んでいます。
    3.共用施設は多くて利用される方には非常にメリットはあると思います。カラオケもありますし
      ただ、維持費は掛かりますよね。僕は一世帯の負担はたかが知れてると思ってるので、使用し  なくてもマンションのメリットとして維持に賛成です。

こんなところでどうでしょうか?
      皆さんの反応が楽しみですけど。それによってこの検討版の真価が問われるような気がしま   す。

9. 10 契約済みさん

08さん

そこまでは言いませんが、批判目的だけの検討板ならは不必要だと思います。
    06さんの様に真剣に検討されてる方には申し訳ないと思っています。

だから、09でレスさせて頂きました。これに対する反応で、マクタマの
    検討版が本当に参考になるのかどうなのかってことを検討者の方、判断してください。

05さんの意見を尊重して僕は失礼します。

10. 11 匿名さん

>>09さん

リムジンについて。 リムジンでどれだけの需要に対応できるのかはやって見ないと分からないところもあると思いますが非使用者が多数派になってしまうような事があれば、使用者一部負担でも不公平感が出てきて廃止論が出てくるおそれがあると思います。私はつかうでしょうし、使わない立場になったとしても廃止論を主張するつもりはないですが、使わない人が不公平だと主張したとしてもその気持ちはわかります。仮に廃止になったとしても代替となる公共バスはあるんですよね?

子供たちについて。 私は子供が3人いるのでむしろ子供たちで賑わっている方がうちの子たちも楽しくやっていけそうで安心です。子供がいない人には分からないかもしれませんが、他人の子であっても子供たちが楽しそうにはしゃいでいる姿を見るのは子を持つ親としては和みます。

共用施設について カラオケ等はうちは使わないと思うので別に自分にとってのメリットとは考えていないですが、あってもいいと思うし、転売することになったら長所としてアピールできそうに思います。

ここって確かコンビニが棟内にあるんですよね?私にとって一番いいなと思うのは、信号を渡らずに気軽にお菓子やおにぎりを買って子供たちとプチパーティを出来ること。中庭でひなたぼっこしながら子供たちとおにぎり食べたりするの楽しそうじゃないですか。

11. 12 匿名さん

契約してから住み始めはどこであっても、楽しいく幸せなときかもしれませんね。
    でも、考えないものですか?
    将来のことも。
    家族が増える、転勤、親との同居、不意な引っ越しの場合
    転売する必要に迫られたとしたら、ここって売りにくくないですか?
    ここでのやりとり見ていると、そんな将来のこと何て考えない人が多そうですが。

12. 13 入居済み住民さん

今、みんなが、幸せなら

い い じゃ な 〜 い !!

13. 14 匿名さん

>>13さん

すでに入居された方にとってはそれはもちろんそうなのですが、検討する側としてはそれだけでは…。

14. 15 物件比較中さん

12さん
    私も色々と物件検討中ですが、
    最初から「転売すること」を考えて検討されている人達は
    かなり少数なのではないでしょうか?

確かに、人生何があるか分かりませんので、
    転売する必要に迫られる可能性はありますが、
    そこまで考え出すと物件が選べなくなると思います。
    (あくまで予算ありきでの検討ですから)

転売を考えたら、
    最寄り駅へのアクセスなどマイナス評価があると思いますが、
    妻や子供達は、単純にマクハリタマゴの設備や環境を気に入っており、
    家族内でのマクハリタマゴの評価は高めです。
    (というより、私の意見の影響力は低い)

15. 16 匿名さん

まさか、ここって一緒住むとこって考えている人は少ないでしょう?
    今良くても、10年もすれば生活環境も変わるし
    だんだんと建物も古ぼけてくる
    考えない人っていないと思うのだけど・・・

16. 17 匿名さん

スレ立てるならテンプレも貼ってください。

公式HP http://www.m896.com/
    売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
    設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

初代スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/
    part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
    part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/
    前スレ(part4)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46817/

No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
    [投稿する] [荒らし対策]
    MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
    総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
    ②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
    好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
    ③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
    越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
    たらずのところに新しい停留所ができた
    (対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
    必至ってことで設置不可)
    ④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
    すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
    ⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
    緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
    マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
    (でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
    ①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
    は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
    けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
    23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
    1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
    キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
    雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
    ②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
    高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
    このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
    http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
    つぎも千葉県のこと(;´д`)
    http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
    ③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
    シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
    ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
    同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955

17. 18 匿名さん

>>15さん

引っ越さないといけない事情が出来たとしても賃貸に出すという手もありますしね。かならずしも転売可能性を最重要視しているわけではないです。でも、転売した場合にどうなるかも気になる所ではあるので、検討に際しては情報は欲しいです。

18. 19 匿名さん

>確かに、人生何があるか分かりませんので、転売する必要に迫られる可能性はありますが

その通りです。しかしここでは転売は不可能。以前ここの売主の一つH社のマンションを
    転売しましたが築5年でー900万です。(同じ美浜区内で私鉄駅より徒歩10分・JR
    駅からバス便) 新たに購入しようとした売主と仲介業者もH社で、仲介者曰く「ここの
    物件ははっきり言って需要がないので難しい。永住するには向かないのでよく売りに出され
    るがなかなか売れない」と新築当時は資産価値がある、転売に有利など言っていたが
    全然逆の事になっている。
    駅徒歩物件でもこの有様だからまず難しいだろうな。

>まさか、ここって一緒住むとこって考えている人は少ないでしょう?

デベは永住型と言ってるがな・・・
    そう思って購入し転売で苦労した私が居るわけで・・・・

19. 20 匿名さん

>>19さんの買った所も新築の時は永住型と言っていたのですか?その仲介担当者の言い方はさすがにヒドい…。

20. 21 物件比較中さん

15です

次に買うマンションに「一生住むかどうか」と言われれば
    「少なくとも30〜40年」は住むという前提で検討しています。

16さんは、子供の成長や、御自身の環境の変化などから、
    転売を視野に入れながら検討されているんですね。
    確かに、それは重要であり聡明な考えであると思いますが、
    恐らく大多数の人にとってはそれは「当然」ではないと思います。

私は都内在住で賃貸マンション住まいですが、
    「子供がもうすぐ学校に上がる」、
    「年齢的にそろそろ購入しないと厳しい」などのタイミングにより
    物件検討中です。
    こうなると、期間1年程度でマンションを探し、購入することになるので、
    正直『数十年後の資産価値は・・・』などというより、
    『近くに学校は?』、『子育て環境は?』などの家族生活の方が
    重要視され、物件が選択されていっています。

私はこんな感じですが、
    これがある意味「一般的なマンション購入動機」なのではないのかなと思っています。

21. 22 周辺住民さん

改めてテンプレ読んでみたけど、湾岸市川の料金所まで10分ぐらい掛かるから銀座まで15分はありえないなw
    イクスピアリまでならETC使用&真夜中で信号が全部青とかで運が良ければ15分で行けるかも。

22. 23 匿名さん

>これがある意味「一般的なマンション購入動機」
    ある意味と言われればそうかもしれませんね。
    ただ、昔とは違い資産価値はマンションにとっては重要な動機として一般的?に含まれてますよ。
    昨今のマンションブームにより消費者もかなり賢くなってきているとは雑誌等でよく目にします。
    行政、学校問題、近くに商業施設など充実、購入物件の資産価値を意識して購入される方が多いと思います。ま、統計だしてるわけではないですが相談所いくとこの辺はよくでてくる単語ではないでしょうか。
    でも完璧な条件なんてないわけで近づけたくても価格も膨らみますので難しいですよね。。

23. 24 物件比較中さん

入居が始まっても「売れ残っている」これが事実。マンションである以上、駅からの距離は非常に大事という一般的な評価。値引きしてもらえるなら検討できるかと思いますが・・・

24. 25 物件比較中さん

15、21です。

>でも完璧な条件なんてないわけで近づけたくても価格も膨らみますので難しいですよね。。

そうですね。。。
    私は、今は都内で家賃13万程度のマンションに住んでおり、
    無理なく返せるあたりを「3500万程度まで」と踏んで物件検討しているのですが、
    このクラスが非常にメリット・デメリットの差があるように感じています。

私は、「どうせマンションに住むなら大規模・施設充実」という考えなのですが、
    (このあたりがマクハリタマゴを検討する理由なのですが)
    こうなると駅近という条件が(予算的にも)厳しくなってきます。

>入居が始まっても「売れ残っている」これが事実。
    >値引きしてもらえるなら検討できるかと思いますが・・・

確かに。
    私は、「あと家賃を30年以上払うならマンション買おう」という
    単純な動機なので、値引きがどれくらいになるかが非常に気になります。

地域が違うので参考にはなりませんが、
    今住んでいる近くの(東京市部)新築分譲マンションが、
    入居開始後3800万→3000万に下がっていたので、
    新価格(値引き)が購入の引き金になるかもしれません。
    でも、希望の棟・階や間取りは無くなっているんですよね。。。

25. 26 匿名さん

値引きは重要な要素ですよね
    既に入居も始まっていること、南船橋の大型物件が動き始めたことも影響してくる
    とは思います。

実際に、1割は当然なレベルとしてありなんでしょう?
    最終的には2割ていどでおちつくのかどうか・・・
    3500の物件であれば2800ー2500位?ここは、本当ならその程度が適正な感じはします。
    みなさんは、どんな交渉をしているのでしょうか?
    住民のみなさんも、どのような交渉をしてきたのでしょうか?
    こういった話題が共有できるのって、こういう場の存在意義であるようにも思います。

26. 27 匿名さん

2500万は安いなぁ。
    MR見に行ったときに来ているお客にあまり裕福でなさそうな感じの人が多い印象を受けたので、値が下がると一気に売れるかも。私が検討していた住戸も「他の人が申し込んでいるのですが多分その人は審査に通らないから是非」とか言われたし。ここくらい安い物件でもさらにもう少し安くなればという顧客層は結構いるのだろうと思う。

27. 28 購入検討中さん

一昨日、MRに行きましたが値引きはいっさいなし!!と言われました。
    何度か行ってますが、かなり順調に物件がなくなっていくので、検討中の身としては
    焦ります。
    このタイミングで買う以上(人気の間取りなんかは売れてしまっている以上)
    値引きしてほしいと思うのですが、値引きされても住みたくない部屋しか残らなさそうなので
    焦ります。。。

28. 29 匿名さん

>>28
    そうですか。

この物件は立地の割に高い・のでMRに一度も足を運んだことがないのですが、
    値引きされた と言う情報が入れば見てみたいと思っておりました。
    (青田買いが嫌なので出来れば現地も見てみたいと思っておりました。)
    値引きされていないとのことなので、今週末に主人を説得してMRに行くのを見送ります。
    (しばらく様子見します。)
    残っている物件で日当たりが悪くても値段が下がらないなら行っても意味がありませんから。
    値引きを期待していたのですが、残念ですね。

29. 30 マンション住民さん

>20さん

18です。
    新築当時は「永住型マンション」と言っていましたよ(笑)
    即日完売した訳じゃないからある程度の覚悟はしていましたが・・・
    今は何とか売却しましたが、その近辺では今でも多数の中古物件が
    あります。ほとんど晒物件化してますね。
    ここに限らずデベは売れるまでは、ここ以外にこのような物件は
    もう出ないと主張し、売却時はこのうな物件は需要がない
    と言い出します。
    多分ここも売る時は駐車場完備でシャトルバスや共用施設が充実しているから
    永住型の上、売却時に有利など言っていると思うが、売却時には
    駅から遠い、共用施設は管理費に影響するからほとんど関係ないなど
    売る気などないだろうな。仲介屋は物件所有が仕事だから
    「このマンション限定でさがしており即決まります」など
    デタラメな広告が入ってきますよ。

30. 31 物件比較中さん

>27さん
    それってようはその部屋が売れ残ってるってことですよね?営業マンは適当に理由つけるから・・・。違う人間に聞いたら別の理由いうんじゃないの?

31. 32 匿名さん

>>27さん
    >>値引きされても住みたくない部屋しか残らなさそう

それならば買わなければいいだけのような気がしますが。
    高い買い物ですから値段も含めて納得いかないのなら買うべきではないと思います。

32. 33 匿名さん

>>32さん
    営業妨害ですよ。慎んだほうが良いですね。

33. 34 匿名さん

納得いかないのなら買うべきではないと思います。

34. 35 匿名さん

>>33
    なぜ営業妨害?検討板で納得いかないなら買うべきではないと言うのは通常のアドバイスでは?
    この物件に対して根拠のない誹謗中傷をしたわけではないですよ。

35. 36 販売関係者さん

>買うべきではない
    断定、いくない。

36. 37 匿名さん

納得いかないのなら買うべきではないのかも知れないと思います。

37. 38 匿名さん

客観的な見地から「この物件を」買うべきではないと言うのではなく、「納得いかないのなら」買うべきではないというのは、むしろ当然。迷っているなら買えというアドバイスよりはかなり良心的。

38. 39 販売関係者さん

納得いかなくても買うべきだと思います。

39. 40 匿名さん

納得がいかないのであれば買わない方がいいという気もしないではないです。

40. 41 匿名さん

このスレは盛り上がるなぁ。
    みなさん、興味津々なんでしょうね。

41. 42 匿名さん

部屋によって、良い悪いがあるとしたら
    住民の中でも、どの部屋に住んでいるとかによって格差意識があるのかな?
    些細な優越感とか、劣等感とか、それぞれに、ありそうなだけに(笑)
    十分納得できるか、できるだけいい部屋を選びたい気がします。

42. 43 物件比較中さん

いっぱい残っている「東東南向き」購入したら劣等生?

43. 44 匿名さん

>>43
    納得して買うなら全然おっけ。
    納得しないで買ってもデベから見たら優等生。

44. 45 匿名さん

マンションって実際、住んでしまうとあまり部屋の位置とかで
    優越を感じることは、日常的にはないと思いますよ。
    まあ外廊下歩いているときに、中住戸の人って廊下をあるく人の気配
    気にならないのかな?とか
    やっぱり最上階が良かったな。とかありますけど・・・。

ここもこれから値引き始まるんでしょうね。
    H社が販社だと、値引きしないって言い張るかもしれませんが、
    売り主が早期完売に方向転換するとアットいう間に値引き販売の広告が
    ばらまかれます。

個人的には、自分の住んだマンションなら完売して欲しいと思いますが
    値引き販売によって
    お金のない人が、値引きでなんとかローンが通るようになって買えました・・・
    なんてことになると、
    失礼ながら将来、管理費や修繕費、滞納しないかしら?とか
    売るときに、買ったときが安いから、安くてもいいや
    なんて安値で売りに出したりしないか、とか考えてしまって、ちっと心配です。

45. 46 匿名さん

販売サイドにとっては売れずに残る不良債権抱えるよりも
    とっとと処理したい思惑が働くでしょう。
    当然、手の内は見せないように、表向きは値引きはしないとの営業姿勢としても
    売れる兆しがあれば、値引きを提示してくるでしょうね。
    値引きはしませんって、それ常套句ですから。
    ここも、最大2割くらいまではなくはないのかな?
    そのくらい下がった方が、バランス的にもいい感じではないかな・・・
    住民にとっても空き家があるよりは部屋が埋まった方が確かにいいし。
    でも、本当、45さんが言われるように
    値引きでやっと購入できるような人が入居すると、いろいろあるかもしれませんよね。
    現在、100戸程は残っているとして、まさか素直に定価で買う人がいるのかどうか?
    とすると、100世帯は定価以下での入居ってことになるのでしょうかね?
    それも、住民構成上、いかがなものでしょう。

46. 47 匿名さん

入居後在庫が70戸近くってすごいな。

47. 48 周辺住民さん

>47
    いや...別に昨今のマンション事情からしたら普通だとおもいますが。

48. 49 匿名さん

値引き前ならギリギリ審査が通って購入できたら安心ってことですか?
    値引き前でも後でも同じでは?

むしろ同じ予算なら値引き購入の方が余裕があったりして…

49. 50 匿名さん

値引きがされてはじめて売れるような物件の買主は、値引後の価格でやっと買えるような経済状態であろうから、値引前の購入者とは質が違うと言いたかったのでしょう。
    でも、値引前もすでに安価な物件ですから、値引の前後で購入者の質にさほど差は無いでしょう。五十歩百歩。

50. 51 匿名さん

>50の言うとおりこの掲示板(特に住民版)を読めば
    住民層がある程度わかると思いますよ。

51. 52 匿名さん

住民板を見る限り、のんびりしてますね。

52. 53 匿名さん

↑そうですかあ?あれあれだと思うけど。感想としてはやっぱり色々な人がいるもんだと・・・

53. 54 匿名さん

なんか携帯の話とか子供の話とかのんびりした話題で盛り上がってるだけですね。 >>住民板

54. 55 周辺住民さん

住民版は、のんびりでなく新しい生活に希望を持っている、普通の反応だと思います。
    常に危機感を持たれたやりとりでないと、ここの外野は気に入らないようですね。
    こちらの住人の方々が愉しそうにしていると、批判的要素のカキコミが途端に増える・・
    こちらの外野さん、人間狭いですよ。
    そんな私も外野の人間です。

55. 56 匿名さん

私も外野ですが、ここの住人はこのマンションに対して批判的な書き込みをするとほとんど反射的に感情的な反論をしてくるので外野としては面白いのでしょう。私は検討者ですらない完全な外野ですが、あまりに盛り上がっているのでついつい見に来てしまいます。

56. 57 契約済みさん

>50
    >でも、値引前もすでに安価な物件ですから、値引の前後で購入者の質にさほど差は無いでしょう。五十歩百歩。

五十歩百歩って、見たときとても面白い意味にとらえてしまいました。さほど差は無いないように見えて、実は、倍なんだよ、と。

一番高い住戸と、値引き後の一番安い住戸とで、値段が倍近くに差がでててきませんか?
    購入者が全員、予算は年収の5倍というセオリーにしたがっているとしたら…。

57. 58 匿名さん

では57は、住民の格差(資質のレベルなど)が出てきてると言いたいの?
    先の入居者にそういう考えを持たれると、今から検討する人は不愉快だね。

58. 59 匿名さん

完成入居始まったのに・・・まだ売ってるね。この前価格表もらったら、日当たり悪い『東東南』向きと高速道路目の前の南西向きばかり売れ残ってるみたいですね。

59. 60 物件比較中さん

東東南向きって陽は何時からあたるんですか?洗濯物は乾くのでしょうか?

60. 62 匿名さん

>>56ですが、私はこちらの住人よりの発言を批判したつもりはないのですが。私が言いたいのは、このスレが妙に盛り上がるのは、このマンションに対して批判的な書き込みがなされたときの反応が面白いと言いたかっただけです。私はここはまったくの検討外なのですが、よくここのスレがあがっているので除いていますが、実際、私のようなまったくの外野から見ると面白いですよ。他のスレではここまで反応が面白くないのでここほどは盛り上がらない。

61. 63 物件比較中さん

私も外野ですが。
    既に多くの入居者がいるのだろうが、住民板といえ借り物の掲示板で
    誰しもが見れる場での公開討論(言いたい放題か?)は、いかがなものだろうか?
    管理組合はまだできていないのだろうが、設立後早い時期にホームページを作成して、
    住民から情報収集し、理事会から情報発信し、双方の意思疎通を図るべきだろうな。
    これだけ戸数が多ければ、自然発生的に誰かしら行動するはずだろうけど。
    マンションみらいネットに登録している千葉のマンションで近辺では
    エステシティ海浜幕張やベイタウンのマリンフォートが良いホームページを持っているみたいだね。

62. 68 匿名さん

ずっと盛り上がってたのに昨日は書き込み無かったのか。みんな住民板へ移動したのかな。

63. 69 ご近所さん

↑番号飛んでる。
    削除されてるんですよ。

64. 70 物件比較中さん

やっぱり駅から歩けないと 売れ残るんですね

65. 71 周辺住民さん

駅から歩けても売れ残る現在。いわんやバス便をや。

66. 72 匿名さん

いつかは完売するよ。一般顧客に売れなくても、最後には業者に売却できるから。
    それとも不動産市況の悪化は予想以上で、業者も買い取れなくなってきている?

67. 73 購入検討中さん

マンションズに掲載の在庫がぜんぜん減らないね。
    ず〜っと載せるのかな?

68. 74 物件比較中さん

↑ やはりバスだと売れないのですね 一戸建てとは違うんでしょうね

69. 75 物件比較中さん

デベ公表が売れ残り60戸となると実際は80戸以上の売れ残り  やはりバス便だからでしょうか いくら値引きしてくれるんですかねえ

70. 76 買いたいけど買えない人

すごいな〜
    ザ・マクタマウォッチャー!

もういっそ住んでみれば?

71. 77 匿名さん

住民版みると、なんか大変そうだな

なんか感じの悪い方がいて

72. 78 匿名さん

仕方ないじゃん、がら悪になることはわかってたこと

73. 79 匿名さん

この立地で800戸売れているのはすごいこと。

74. 80 入居済みさん

結構 住み心地いいっすよ。

75. 81 入居済み住民さん

でも、引っ越しのゴミ捨てとかひどい。
    いろいろもめそー。

76. 82 物件比較中さん

ここの庭付き物件はかなりのスピードで売れましたよね。
    3番街も1Fはすぐ無くなってたし。
    庭付き物件で比較すると、価格と条件よかったんだけどなー。

77. 83 匿名さん

1Fはゴミふってくるから嫌だ。
    色んなものがふってくる、

78. 84 匿名さん

タバコとか洗濯バサミとか…たま〜に見たくも触りたくない下着とか。

79. 85 購入検討中さん

値引きどれくらいしてくれるかなぁ?

30%引きなら考えるんだけど・・・。

80. 86 匿名さん

30%は無理でしょう

81. 87 匿名さん

入居している人がいるから
    売りにしている 共有施設・設備ももはや新品ではないし
    30%ぐらいが妥当でしょう

82. 88 購入検討中さん

住民版みると色々あるみたい。ちょっと不安。

83. 89 物件比較中さん

>88
    なにやら色々と設備や施工の不満が出てきてるようです。
    売主が複数いる大規模物件は、要注意だときいていたがやはりね。

このマンションの住民板、書き込みがなんか独特で面白いよ。
    検討してる人はこういう人達がご近所になるわけだから、ぜひみるべき。

84. 90 匿名さん

住民版みたら
    玄関先インターフォンがカメラ付きでないって?
    え?
    玄関先インターフォン鳴ったらドアスコープ(ドアの丸い穴)で覗くの?
    一昔前の団地みたいだね。

そんなことはないだろうから
    再度MRに行って聞くしかないのかなぁ。
    前(約一年前)より値段が下がってればいいんだけどなぁ。

85. 91 購入検討中さん

>玄関先インターフォン鳴ったらドアスコープ(ドアの丸い穴)で覗くの?
    >一昔前の団地みたいだね。
    ドアスコープ越しに目が合うと、気まずいんだよね・・・

86. 92 匿名さん

>ドアスコープ越しに目が合うと、気まずいんだよね・・・

外側からドアスコープ覗くって、怪しいでしょ。

87. 93 匿名さん

昨年のマンションミニバブルの際は、都心マンションの高騰をまねて、郊外、駅遠のマンションにもチャレンジ価格つける人が多かった。仲介業者が「頑張ってみますが、ちょっと難しいのでは」と言っているのに欲の皮がつっぱって聞かない。その結果が長期間の晒し物件化。結局、バブルが崩壊して大幅値下げを強いられることになる。その間のローンや固定資産税の支払い、何より心理的な苦しさなんかを考えれば、最初からリーズナブルな価格に設定しておけばよかったのにね。
    人間の性って悲しいね・・・・

88. 94 匿名さん

なぜ一昔の団地って発想が出るのかね?
    なければ自分で付けりゃいいだけの話だろ。

89. 95 匿名さん

一昔前の団地しか知らないからでしょう。

90. 96 匿名さん

>なければ自分で付けりゃいいだけの話だろ。
    共用部は自分で勝手に工事は出来ません。

91. 97 匿名さん

↑当然許可申請をするんだよ。
    当たり前でしょ?そんな事?言葉の解らない子供じゃないんだから、当たり前の事までツッコまないでよ。
    一から十まで説明しなきゃいけないなんて…なんか哀しくなってきた。

92. 98 入居済み住民さん

総会決議ですよ。
    いつやるんですか?すぐはできないでしょう。

ちゃんと真面目に解決策を提示しましょう。
    熱くならないでね。

93. 99 匿名さん

>↑当然許可申請をするんだよ。
    誰に?
    自分で言っていること分かってます?

94. 100 匿名さん

専有設備に関しても・・・・
    ここは高級マンションではなく、
    ファミリーマンション(団地)ですからw
    値段も控えめでしょ?

95. 101 購入検討中さん

民度も控えめな感じなのでしょうか?
    検討する身としては気になるところです。

96. 102 匿名さん

>>>住民版みたら
    >>>玄関先インターフォンがカメラ付きでないって?
    >>>え?
    >>>玄関先インターフォン鳴ったらドアスコープ(ドアの丸い穴)で覗くの?
    >>>一昔前の団地みたいだね。

今どきのマンションって
    オートロックでも玄関でも両方カメラで相手の顔を確認できるのですか????

97. 103 匿名さん

確かに、今住んでいる都内の賃貸マンション(築2年)は
    オートロックだが、玄関にまでカメラは無いね。
    賃料もそこそこのマンションでしょぼいマンションじゃないと
    自分では思っているけど。

っていうか、オートロックでモニターで確認して、
    玄関でまたモニターを確認なんてめんどくさいし多分しない。

98. 104 匿名さん

オートロックのマンションでは、入口のカメラは普通ですね。

玄関のカメラが標準装備のところはあまり聞かないが、玄関のインターフォンの多くが
    カメラの取付けに対応している。
    ここはこれだけ話題になるところをみると対応していないようですね。

カメラも白黒のところもあったが、今は割高になるのですべてがカラー。
    もしも白黒だったら貴重かもしれない。

99. 105 匿名さん

玄関にカメラが無い方がむしろ玄関開けるから危険な気がするのだが・・・・?

特に大型マンションの場合 誰がマンション内に入ってきてもおかしくない。
    カメラも無く「上階の〜です。」って言ったら声だけでドアをあけるの?
    そっちの方が不思議だがw

大型マンションだけにカメラ付きドアホン変更決議(個人で好き勝手な商品・統一性の問題、それから廊下での会話もまる聞こえ・プライバシーの問題などなど)も
    自分が思っている程 上手い具合に事が運ばないでしょうね。

100. 106 匿名さん

のぞき穴からのぞけば?

101. 107 匿名さん

>のぞき穴からのぞけば?
    ドアスコープ越しに目が合うと、気まずいんだよね・・・

102. 108 匿名さん

自意識過剰。外にいるやつは目が合うなんて分からない。玄関の電灯を消しておけば外からはまったく分からないよ。

103. 109 匿名さん

賃貸ならまだしも 分譲買って何でドアスコープ使うんだよ!
    チャイムが鳴った後、玄関まで行ってわざわざ覗くのか?
    安っぽいにも程がある。
    それとも、ここは新築でも安物ってこと?

104. 110 匿名さん

>109

安さが売りですから・・・

105. 111 購入検討中さん

>玄関の電灯を消しておけば外からはまったく分からないよ。
    玄関の電灯は自動では点かないのですか?
    分譲マンションなのに?

106. 112 匿名さん

>>111
    玄関の内側の電灯が自動でつくところは、たとえばどこのマンション?覗き穴で覗かない分譲マンションてたとえばどこ?

107. 113 匿名さん

>>112さん
    玄関の電気はたいていのマンションが自動でつきますよ。
    友達のマンションで海浜幕張のマンションはつきました。
    あと、幕張ではないですが船橋のサザンは自動でついてました。
    私が以前住んでいた都内の賃貸マンションは手動でした(汗)。

108. 114 匿名さん

そこはセンサーをオフにできないの?そこは玄関前にカメラがついているのですか?

109. 115 匿名さん

センサーオフにしたら不便じゃん。
    玄関の電気が自動でつくってすごく便利だよ。
    俺の場合は、つくよりも自動で消えるってところがいいと思ってるんだけど。

ここは人感センサー付きじゃないの?

110. 116 匿名

ここのレスは、参加者みなくだらない。(自分も参加者のひとり。)

111. 117 匿名さん

私もそう思います。
    皆、内容のレベルが低いと思います。
    他のレスとは参加されている方の雰囲気が違います。低い。

112. 118 匿名さん

もうみんな、この検討版に飽きちゃったんじゃない?
    ほんとに物件検討者と思われる人もいなそうだし。
    きっと人感センサー付きのマンションを求めてどっかいっちゃったんだよ。

113. 119 匿名さん

↑人感センサーつきのマンションってどこ?ここと価格帯と広さがかぶるところであるの?

114. 120 購入経験者さん

玄関ライトを人感センサーにするなんて、あとからでもできますよ・・・
    1万もあれば十分。

5年前購入の浦安のマンションはセンサー付いてました。
    3年前の豊洲のマンションは付いてませんでした。 そこはあとから付けてました。

そんなどうでも良い機能より、ここはオール電化であることが最高に良いです。
    人感センサーなんてあとからつければ良いだけの話。
    オール電化はあとからは絶対にできない。

115. 121 匿名さん

>>120
    そういう問題ではない。
    都合の悪い議論はすり替えるのか?

116. 122 120

失礼。私は購入予定者でもなんでもないので議論するつもりは毛頭ありません。
    事実を書いただけ。

購入マンションは別にしてしまいましたが、ここはMRを見に行って
    良いマンションだと思いました。
    特にオール電化はうらやましい。
    ここを覗いているのは同僚に勧めているからです。

117. 124 匿名さん

>120
    逆もまた真なりですな

118. 125 匿名さん

「永住するんだから、駅遠の売りにくいマンションでもいい」はとても危険のようです。

https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?b=51&o=8

「本来、住宅を購入する人のほとんどは「永住」を意識して購入します。だからこそ30年とか35年といった長い住宅ローンを組むわけですが、なんと、実情は住宅購入者の約6割以上が、5年以内には住み替えを検討しているというデータがあります。その理由は転勤や転職、子供の進学、離婚、ライフスタイルの変化などですが、確かに転職や離婚が増え、また教育の選択肢が増えている現在の社会を考えると、なるほどうなづける数値です。」

119. 126 匿名さん

ちなみに125は「住まいサーフィン」の「FP西澤京子の売り手の論理、買い手の論理」の最新記事です。

120. 127 匿名さん

本日 買う価値はあるのかどうか 
    花見ついでに徒歩で前を通ったのですが、

【悪かった点】
    外観:団地でした。また、空室が目立っているように思えました。
    住人:布団をベランダの外に出していました。
    騒音:高速の音が結構聞こえました。
    海浜幕張駅:思ったより遠く感じました。

【良かった点】
    敷地内に入っていないのでわかりませんでした。

残念ながら海浜幕張ビル群を見た後 このマンションを見ると外観上 寂しく感じられました。
    私のように感じない人もいると思いますので是非現地で確認してみて下さい。
    値段が下がれば検討しようと思っていましたが 私は買うのをやめておきます。

121. 128 入居済みさん

まあ、人それぞれ価値観は違いますから。
    でも、駅までの距離は、シャトルバスでかなり快適です。
    雨の日もほとんど濡れないし。
    夜も暗い道を歩く必要ないし。

122. 129 購入検討中さん

夜や土日はバスがないんですよね?
    既にお住まいになっているみなさんはどうされているんでしょうか?

123. 130 入居済みさん

平日夜はマクタマバスあります。
    カルフールバスが平日土日年内無休で10時位〜18時過ぎまで往復してます。マクタマバスとミックスして考えると非常に便利です。どちらも無料です。我が家は助かっています。

124. 131 匿名さん

>「永住するんだから、駅遠の売りにくいマンションでもいい」はとても危険のようです。

それならここを選ばなきゃいい話で、いちいち書き込むことではない。

駅近でも人気がない場所は需要がないからどこも一緒。
    新浦安のように駅からバスでも売れるところは売れるから
    くだらない評論家のいい加減な意見を真に受ける必要なし
    自分がよければそれでいいのでは。

125. 132 購入検討中さん

>>130さん
    ありがとうございます。

カルフールバスって、カルフールで買い物しないで乗っても平気なんでしょうか?
    注意されたりしませんか?
    それともボランティア的なバスなのでしょうか?

また、平日(たまに土日も)夜遅く帰ることが多い私なんかは、やっぱり夜道を歩くことになるのでしょうか?
    それはちょっと現実的ではないので、既に暮らしている方々は何か方法があるのだとは思いますが。

126. 133 入居済みさん

>>132さん。
    ごめんなさい。カルフールバスも平日限定です。
    うっかり土日もと書いてしまいました。すみません。

127. 134 住民さんE

http://www.keiseibus.co.jp
    一応、京成バスが海浜幕張発で11:50くらいまでは
    あるのですよ。
    最寄のバス停は行きは幕張第3公園、帰りは幕張西5丁目
    または幕張コーポ前です。どちらも500〜600mほどあります
    が住宅街を通るだけなのでそんなに危なくはないでしょう。
    行きと帰りでバス停と路線が違うのが面白いところですが、
    定期は共通でOKだそうですよ。<そんな過去レスがありました。
    ちなみにタクシーを使うと980円くらいですから、深夜だと20%
    ましでしたっけ?

128. 135 購入検討中さん

127さんと同じく、外観はもろ団地に見えました。
    入居が始まって生活感がでてきたら残念ながらベイタウンのマンションとは
    まさしく一線を画すグレード感です。
    う〜む、考えてます。

129. 136 購入経験者さん

127のように余計なことを言う人って、ここすらも買えないような人なんでしょう。

ここは見に行きましたが、良いマンションだと思います。

余計なことをわざわざ書く人は10年でも20年でも検討し続けていて下さい。

130. 137 匿名さん

>136
    余計な事って
    全部本当の事や感想を書いてあり、嘘は書いていないと思うが。
    何だかここのデメリット書かれると必要以上に否定する人が多い
    他のスレではたいていスルーするのに・・・

131. 138 匿名さん

それがここの購入者の特徴です。
    なんか勘違いというかよく分かってないのかズレてる書き込みが多い。
    そこが色々と外野から指摘され訂正されがちなんだろうね。
    他スレと比べても購入者のカラーってよく分かるから。
    以前から指摘されてる事だけど、ここはなかなか改善されずいつもスレは荒れ気味。
    デメリット面の指摘は、自分自身が気になっている面で目をつぶって買ったと
    書き込んでる購入者もいるから、痛い所突かれてついムキになってるんだろうな。

132. 139 匿名さん

この人達って、ここの擁護者か(?) 気に入っている人みたいだけど
    たぶん、既購入者で、自分たちも気にしているアラをつかれて気に障ったのかな?
    こういった場所、掲示板での情報交換を否定してません?
    余計なことって、ここが駅が遠くて不便で、高速道路脇で空気が悪そうだとか
    イメージは団地で、ベランダに平気で布団干してるとか
    それに、入居者の雰囲気って、それなりなのか・・・
    事実なんじゃないですか?
    でも、他にも良いところはあって、
    だから迷ったり、こういった場所で情報交換しようとするんじゃないでしょうか?
    こういったことがなければ、既に完売していると思うんだけど
    売れ残っているのはそういうことも影響していると思うな

133. 140 物件比較中さん

資産価値とは立地条件だけでなく、管理や住民の質でも左右されます。
    例えばバルコニーでの喫煙も喫煙者がいるだけでは問題ない。
    それを周りが健康増進法や中途半端な規約を持ち出して騒ぐと
    住みにくい、先行住民の性格がわかり決め手に迷う。
    また布団干しもここでは禁止されているのは事実だが、入居直後に
    本当に知らないで干している人を晒し者にする。
    ここのレスで布団干しと喫煙ネタが出るようなマンションは共通し
    住民の質が分かるような気がします。
    外部からの荒らしと内部での紛争では同じ荒れでも全然違います。
    ここがいい悪い以前に住民版を見てもどうも荒れる原因は後者のように
    思います。

134. 141 匿名さん

>資産価値とは立地条件だけでなく、管理や住民の質でも左右されます。

そうなのかもしれませんね。
    マンションに何を望むのかといえば、戸建の対人関係の煩わしさからの解放も含まれます。
    その対人関係に関してですが、本来なら相手のことを思いやって自分も譲歩する部分があるはずなのに 住民板を拝見すると ここの住人は私事で一方的に意見を述べる。
    折衷的な考え方がないように見えます。

例えば後から購入・入居したとしてベランダで煙草なんて吸おうものなら(値引きが無くっても)・・・。
    「今まで臭わなかったのに!後から値引きで入ってきたくせに!!」
    な〜んて事になりかねませんね。

マンション自体 オール電化 広い中庭 自走駐車場など良い部分をたくさんあるのにね。

135. 142 入居済みさん

ここの住民は、ここの住民は・・・・って連呼して、ネガティブなこと言ってる人いるけど、実際にこの掲示板に顔出して発言してる住人なんて一握りでは?
    マンション歩いてても、すれ違い様に挨拶する人が多く、感じいいですけどね。

136. 143 匿名さん

平均値 (μ)±標準偏差 (σ)→68.27%(約2/3)
    極論、三人ここで発言すれば二人の発言で大よそ住人のカラーが判ります。
    住民板はどうなっていますか?
    皆さん素晴らしい意見ばかりですか?

137. 144 匿名さん

団地みたいって…うぷぷ
    集合住宅はみんな団地。タワマンも一団の戸建密集地も団地。辞書引いてみて。
    ベイタウンと一線を画すというけど、駅キョリや店のあり方などの便利さ、地盤の具合、同レベル。
    見た目、おしゃれ感は違うけどね。

あと情報、東向きの住戸、不人気みたいだけど、朝はかなり日が入るよ。朝型の人はチェック!

138. 145 匿名さん

みんなが団地みたいって言うのは、外観がお洒落じゃないのはもちろんだけど
    イメージ=団地  そのものって感じだからでしょう。
    ただそれだけの話し
    ベイタウンは雰囲気に統一感があったり、いろいろ
    144の人みたいな、分かったふうな比べ方すると、また話しが荒れると思う。
    朝日が入るという東向きの部屋
    日は東から昇るので朝は日が差し込むのは当然でしょう・・・
    でも、日が差すのは春から夏で朝10時位迄が良いところかな?
    あとは日陰だよね

139. 146 匿名さん

団地っぽく見えるのは、中庭のまわりに
    4棟が、建ってるから、さらにそう見えるのでは

140. 149 匿名さん

>マンションに何を望むのかといえば、戸建の対人関係の煩わしさからの解放も含まれます。
    マクタマに限らずこの板を見る限り、対人関係で言えばマンションのほうが遥かに煩わしいように思えますけど…。

141. 150 購入経験者さん

>149
    確かにここの掲示板に限らず大規模物件では「今度○○年生になる子供がいる家いませんか?」
    とか「ママサークル作りませんか?」同じ趣味の集いを募集する傾向がありますね。
    条件があっても面倒だからとか煩わしいなどで入らなかったら陰口叩かれそうです。
    したい人だけやればいいのにね。
    そのような集まりをするとエントランスやラウンジを占領し他の住民に迷惑を
    かける共用施設が使いにくい、同じ管理費払っているのに・・・
    でも最近の大規模では戸建よりそのような傾向にあります。
    そのような煩わしさが嫌いな方は
    ①小規模マンションを検討する
    ②新しい地域(千葉県ではTX沿線や千葉ニュータウンなど)を避ける
    ③子供が比較的少ない地域を選ぶ

を考慮すればいいでしょう。

142. 151 匿名さん

ママ同士の確執ほど醜いものはありません。

143. 152 匿名さん

また、ここのママは幼いからね。

144. 153 152

×幼い
    ○若い

145. 154 匿名さん

同学年の子供が何人もいると、比べる、比べられる
    親も、子供も
    あそこの家の子供は・・・
    マンションという狭い世界だから余計にこういったことも気になりそう
    壁1枚隔てて、他人が24時間住んでいる
    意識しないで済めば越したことはないけど、意識しだしたらきつそう。

146. 156 匿名さん

住民版でも出てきてますね。
    まあやりたい人が集まってやるのは構わないと思うが・・・
    154が書いてる事も一理ある。
    本来はマンションとはあまり近所付き合いがしたくない人が
    住んでいたが、最近では公団団地みたく自治会みたいのを
    作りたがる。ここでは分からないが他物件では何とかクラブという
    名目で月に数百円徴収される。
    そういうのが嫌な人は選ばなきゃいいが、全世帯そういう活動を望んでいるわけ
    でないだろう。
    本当にいいのは参加したい人だけで実施し、その他を巻き込むような
    費用の徴収をやめたほうがいい。
    なんだか学校や会社みたいで落ち着かない(PTAや労働組合みたいに・・・)
    もっと自由に生活できる空間を望んでいる人は多いと思うが。

147. 157 入居済み住民さん

そもそも、それじゃ、マンション暮らしが否定されてますよ。
     というか、住んでもいない、知りもしない住民の、知りもしない気質を勝手に想像して、起こってもいない事案を悲観するって悲観的を通り越して、妄想の向こう側に到達してちょっと変ですよ?

148. 158 匿名さん

>本来はマンションとはあまり近所付き合いがしたくない人が
    住んでいたが、最近では公団団地みたく自治会みたいのを
    作りたがる。

確かに、大型マンションだとそんな感じになりそう
    中庭での付き合いなんか、大変になりそう

わずらわしいと思う人は、一戸建てか小型マンションの方が良いだろな

149. 159 入居済み住民さん

別にそんなの大型物件に限った話じゃないでしょう。
    戸建てだって公園デビューとかね。
    そういう群れたがったり、うわさ話好きなところは男からは理解できない部分だね。

150. 160 住民さんE

この世に派閥という言葉があるかぎり、群れて噂話をすることについて男が何かをいえるとおもわないが。

151. 161 匿名さん

一派閥名誉会長が理事会をも牛耳っていくのであろうか。
    それとも、派閥が進化して複数の政党が誕生するのかな?w

大型マンションって凄いところですね。

152. 162 匿名さん

まあ会社でも学校でも横並びが好まれてるからね。
    集団にならないと何も出来ない弱い人が多い。

153. 163 住民さんE

>>161
    >>162
    頭大丈夫?スレ違いも甚だしい・・・とまではいわないけど。

154. 164 サラリーマンさん

治安の基本は住民の連携です。

どんなシステムいれても、住民の防犯意識が低ければ
    意味なくなります。

災害時の対応も同じです。

155. 165 匿名さん

地元掲示板「まくじょー」によると、そごう跡地にマックスバリュというイオン系スーパーができる話はイオンの経営悪化とそれに伴う大リストラ断行で結局ペケになって、1階にコンビニのあるマンション建設(どっかでも聞いたことあるな)に変更になったらしい。
    幕張西そしてマクタマの皆さんお疲れさ〜ん。買い物不便ですね、ココ。

http://www.asahi.com/business/update/0407/TKY200804070280.html

156. 166 匿名さん

え〜
    マックスバリュー出来ないの〜。
    ルネッサンスも出来ないの〜。
    楽しみにしていたのに・・・><

まくじょは制限されてて見えないし〜。

157. 167 匿名さん

>>元掲示板「まくじょー」によると、そごう跡地にマックスバリュというイオン系スーパーができ>>る話はイオンの経営悪化とそれに伴う大リストラ断行で結局ペケになって、1階にコンビニのある>>マンション建設(どっかでも聞いたことあるな)に変更になったらしい。
    >>幕張西そしてマクタマの皆さんお疲れさ〜ん。買い物不便ですね、ココ。

かなりショック!!!!!!!!!!!
    景気はよくならないのかなあ??????

158. 168 匿名さん

しょうがないんじゃん
    あくまでも予定だったんだから
    デベの過剰広告に釣られた方が悪い
    初めから揃ってるような場所を選ぶべき
    新駅が出来るなどそのようなデマを真に受けて
    失敗したようなもの

159. 169 匿名さん

前向きに考えるしかないね

160. 170 匿名さん

Yahoo!トップニュースになりましたね
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000052-san-bus_all
    不採算店100店閉鎖だそうです
    国内への出店ペースを約半分に落とし、中国・アジアへの新規出店を拡大する方向

161. 171 匿名さん

>>166さん
    私は地元に住んでいる者です。

マクジョーでは「幕張西のそごう物流センター跡地」と「14号そごう流通センター跡地ゴルフ練習場横」のふたつの板があったようですが、スーパーの建設中止がカキコされたとたん制限(=閉鎖)されて見られなくなったみたいです。

なぜかマクジョーでは、コロンブスシティにとって少しでもネガティブな情報がカキコされた板はどれも閉鎖されていきます。去年のこのマンコミュ板のスレ削除騒動みたいに。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/448-453

このマンコミュ板もマクジョーみたいなシステムがあれば閉鎖させたいって歯ぎしりしてるんでしょうね。

162. 172 入居済みさん

歯軋りしてるのはやっぱりデベなんでしょうかね。(笑)
    でも、跡地にマンションってどうなのかな。TVのニュースでも
    マンション不調みたいなニュースが流れてるのに、対面にも
    マンション建設用地あるけど・・・イオンから安く土地を買い叩いた
    りするのかな?ああ、でもバス停は近くてよさそう。on_

163. 173 入居予定さん

イオンの経営悪化という理由ならしょうがないですよね…。
    マックスバリュでもあれば本当に便利だったんですが。
    残念ですが、バスに乗ってコツコツ買物してきます。
    でも海浜幕張まで出ていくのは全然苦になりません。
    大好きな街ですから(^-^)/

164. 174 匿名さん

カルフールってイオン系列になったんだよね?
    大丈夫なのかな?

165. 175 周辺住民さん

確かに、イオンの経営悪化とそれに伴う大リストラ断行は事実ですから
    マックスバリューがこないというのはありえそうです。が、

しかし、この短期間にスーパーの建築計画が、1階がコンビニの
    マンションという具体的な建設計画に変わるなどということが、
    設計作業、事務手続き、あるいは、お役所への届出上ありえるのでしょうか?

こういったことは素人ですが、素朴に、この情報の信憑性に疑問を感じています。
    あるいはそもそものマックスバリューの計画が微妙だったのでしょうかね。

166. 176 入居済みさん

GMSの出店は全国的に見合わせでしょうけど、食品中心のマックスバリューの出店は引続き行っていくはずでから、幕張西店出店の見合わせは無いと思いますよ。

167. 177 匿名さん

え〜
    情報が錯綜してる〜
    何が本当ナノ〜

まくじょ制限されてるし〜。ねぇ、>>171さん。

本心:14号沿いにヨーカドー、オリンピック、そしてツルカメがあるから
    マックスバリューまで出来たら激戦すぎるけど。

168. 178 匿名さん

まだ建築確認申請が受理されてなかったんでしょうね。

マクジョーでは建設予定変更の正式な連絡が自治会連合会の方にあったということです。

169. 179 匿名さん

結局マックスバリューは来ないんですか…。
    建築確認申請が受理されてなかったのなら、変更もありえますね。
    前向きに考えるしかないですね。
    私はもともとジャスコとイオンモールでなければあまり意味がないと
    思っていたので、それほどショックではないです。

170. 180 周辺住民さん

そうですね。マックス○○ーは市場のような感じですから179さんに同意です。

171. 181 近所をよく知る人

負け惜しみですね。

172. 182 匿名さん

いろいろ事情はありますが、あくまでも予定ってところがミソです。
    でもデベはそれを売りにするから騙されないようにするしかありません。
    このような土地はマンション用でしょう。
    美浜区の特長として空地があるとマンション、店舗が潰れるとマンション
    の図式が出来ています。国道14号沿いの幸町地区みればよくわかります
    もはやこの地域には店舗は出来ないで全てマンションが建ちそうです
    さほど人気ある場所じゃないのに(ベイタウンはそれほどでないが・・・)
    店は売れなければ潰れるけどマンションはいつかは売れる。売れたら
    後は知らないってデベの考え方です。
    中古に出した時に人気度でわかります。
    まず売れないから・・・・・

173. 183 賃貸住まいさん

スーパー予定地にスーパーが出来ないのは残念だけれど、
    それより大きな問題なのはイオンの経営が不振だってことじゃないですか?
    千葉市美浜区にとっては今後に不安を抱えますよね。
    と、これはスレ違いですね。

174. 184 匿名さん

私も>>179さんと同感です。

船橋の近くの○ックス○リューに行ったことがありますけどすごく安っぽいです。
    金髪、プリン頭のヤンママやオバサンが多かった感じ。
    この辺だとツ○カメのレベルかな。
    マクタマからはオリンピックが1キロちょっとの所にあるから○ックス○リューなんかなくても関係ないです。

175. 185 匿名さん

普段の買い物に1キロもあるのはかなり苦痛かと思うが・・・
    普通は駅から遠いと郊外型SCがあるかそれか住宅建設ラッシュで
    その予定があるところが多い。
    しかしこの場所はそのような予定もない。ちょっと離れた場所にある程度
    揃ってるからね

176. 186 匿名さん

徒歩5分圏内にツルカメ規模のスーパーがあったら非常に便利であるのは確か。
    安っぽいだろうが何だろうがバリュが出来ていれば 各店舗 生き残りをかけて良い商品を安く陳列しただろうに・・・。
    非常に残念。
    でも、近い将来 跡地にスーパーが出来るのでないかと淡い期待を持っている。

177. 187 購入検討中さん

こちらを購入検討しています。中庭向きの棟を希望しています。まだ残ってますでしょうか?

178. 188 匿名さん

どうぞMRへお越し下され。

179. 189 住人

お買い物はバスがあるから、すっごく便利ですよ。カルフールバスもあるし、何の不便も感じません。

住んでみて、私は評価が上がりました。

180. 190 購入検討中さん

値引き情報ありますか?
    首都圏ではかなり値引きがあるようですが・・・。
    値引きがかなりあれば真剣に検討しますが><

181. 191 匿名さん

駅近物件で、安くしてくれるところもあります。

182. 192 購入検討中さん

ここは既にかなりの値引きをしてますよ

183. 193 購入検討中さん

2割下がったら買います

184. 194 匿名さん

三割はどうでしょう?

185. 195 匿名さん

>189さん
    カルフールの無料シャトルはそこそこ本数あります。でも平日だけだし、いつでも行って帰ってこられる手軽さがない。買物行くのにいちいち時間をしばられるのはうっとうしいものです。
    http://www.carrefour.co.jp/stores/Frame3_1.html

駅に出るマンション専用バスも平日だけ。駅からカルフールは少し遠いので往復歩くのはちょっとつらい。

路線バスは海浜幕張駅から帰りの本数が少ない。
    http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04148_01
    本数の多い大通りの本郷行きは免許センターか公民館前下車になって徒歩10分以上もかかる。

ただバスがあって便利・・・だけでは検討者は実情がよく分からないと思います。

186. 196 ご近所さん

幼稚園どころか小学校も足りなくなるんじゃないでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47200/res/817

187. 197 入居済み住民さん

>194さん

ごめんなさい!
    実際住んでみてとても気に入ってるので三割増しでも売りたくありません。
    すみませんね〜

188. 198 購入検討中さん

勘違いではありませんか?中古を買うつもりがないよ。

189. 199 匿名さん

>197さん
    3割り増しでも本当に手放さないと言い切れるのですかね・・・
    4000万円で3割り増しであれば
    短期譲渡所得39%で、手元に10000万円程残りませんか?
    きっちんと考えて書き込みした方が良いようにも思いますし
    見当違いに浮かれた(?)恥ずかしい住民という意味で恥ずかしくありませんかね?

上の方も書き込みしているように
    ここを中古で買いたいとは絶対思えないし、新居としても買えないな。

190. 200 匿名さん

>198,199

197は194が定価で買った人の神経を逆なでするようなことを言ったから強がりを言っただけ。本気で3割増しで売れるとか3割増しで売りたいなんて思っていませんよ。

とマジレスしてしまう通りすがりの私。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸