千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5
契約済みさん [更新日時] 2019-11-21 17:32:25

次のすれでもどしどし活発に議論していきましょう!!

所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分
JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-03-09 20:19:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 128 入居済みさん

    まあ、人それぞれ価値観は違いますから。
    でも、駅までの距離は、シャトルバスでかなり快適です。
    雨の日もほとんど濡れないし。
    夜も暗い道を歩く必要ないし。

  2. 129 購入検討中さん

    夜や土日はバスがないんですよね?
    既にお住まいになっているみなさんはどうされているんでしょうか?

  3. 130 入居済みさん

    平日夜はマクタマバスあります。
    カルフールバスが平日土日年内無休で10時位〜18時過ぎまで往復してます。マクタマバスとミックスして考えると非常に便利です。どちらも無料です。我が家は助かっています。

  4. 131 匿名さん

    >「永住するんだから、駅遠の売りにくいマンションでもいい」はとても危険のようです。

    それならここを選ばなきゃいい話で、いちいち書き込むことではない。

    駅近でも人気がない場所は需要がないからどこも一緒。
    新浦安のように駅からバスでも売れるところは売れるから
    くだらない評論家のいい加減な意見を真に受ける必要なし
    自分がよければそれでいいのでは。

  5. 132 購入検討中さん

    >>130さん
    ありがとうございます。

    カルフールバスって、カルフールで買い物しないで乗っても平気なんでしょうか?
    注意されたりしませんか?
    それともボランティア的なバスなのでしょうか?

    また、平日(たまに土日も)夜遅く帰ることが多い私なんかは、やっぱり夜道を歩くことになるのでしょうか?
    それはちょっと現実的ではないので、既に暮らしている方々は何か方法があるのだとは思いますが。

  6. 133 入居済みさん

    >>132さん。
    ごめんなさい。カルフールバスも平日限定です。
    うっかり土日もと書いてしまいました。すみません。

  7. 134 住民さんE

    http://www.keiseibus.co.jp
    一応、京成バスが海浜幕張発で11:50くらいまでは
    あるのですよ。
    最寄のバス停は行きは幕張第3公園、帰りは幕張西5丁目
    または幕張コーポ前です。どちらも500〜600mほどあります
    が住宅街を通るだけなのでそんなに危なくはないでしょう。
    行きと帰りでバス停と路線が違うのが面白いところですが、
    定期は共通でOKだそうですよ。<そんな過去レスがありました。
    ちなみにタクシーを使うと980円くらいですから、深夜だと20%
    ましでしたっけ?

  8. 135 購入検討中さん

    127さんと同じく、外観はもろ団地に見えました。
    入居が始まって生活感がでてきたら残念ながらベイタウンのマンションとは
    まさしく一線を画すグレード感です。
    う〜む、考えてます。

  9. 136 購入経験者さん

    127のように余計なことを言う人って、ここすらも買えないような人なんでしょう。

    ここは見に行きましたが、良いマンションだと思います。

    余計なことをわざわざ書く人は10年でも20年でも検討し続けていて下さい。

  10. 137 匿名さん

    >136
    余計な事って
    全部本当の事や感想を書いてあり、嘘は書いていないと思うが。
    何だかここのデメリット書かれると必要以上に否定する人が多い
    他のスレではたいていスルーするのに・・・

  11. 138 匿名さん

    それがここの購入者の特徴です。
    なんか勘違いというかよく分かってないのかズレてる書き込みが多い。
    そこが色々と外野から指摘され訂正されがちなんだろうね。
    他スレと比べても購入者のカラーってよく分かるから。
    以前から指摘されてる事だけど、ここはなかなか改善されずいつもスレは荒れ気味。
    デメリット面の指摘は、自分自身が気になっている面で目をつぶって買ったと
    書き込んでる購入者もいるから、痛い所突かれてついムキになってるんだろうな。

  12. 139 匿名さん

    この人達って、ここの擁護者か(?) 気に入っている人みたいだけど
    たぶん、既購入者で、自分たちも気にしているアラをつかれて気に障ったのかな?
    こういった場所、掲示板での情報交換を否定してません?
    余計なことって、ここが駅が遠くて不便で、高速道路脇で空気が悪そうだとか
    イメージは団地で、ベランダに平気で布団干してるとか
    それに、入居者の雰囲気って、それなりなのか・・・
    事実なんじゃないですか?
    でも、他にも良いところはあって、
    だから迷ったり、こういった場所で情報交換しようとするんじゃないでしょうか?
    こういったことがなければ、既に完売していると思うんだけど
    売れ残っているのはそういうことも影響していると思うな

  13. 140 物件比較中さん

    資産価値とは立地条件だけでなく、管理や住民の質でも左右されます。
    例えばバルコニーでの喫煙も喫煙者がいるだけでは問題ない。
    それを周りが健康増進法や中途半端な規約を持ち出して騒ぐと
    住みにくい、先行住民の性格がわかり決め手に迷う。
    また布団干しもここでは禁止されているのは事実だが、入居直後に
    本当に知らないで干している人を晒し者にする。
    ここのレスで布団干しと喫煙ネタが出るようなマンションは共通し
    住民の質が分かるような気がします。
    外部からの荒らしと内部での紛争では同じ荒れでも全然違います。
    ここがいい悪い以前に住民版を見てもどうも荒れる原因は後者のように
    思います。

  14. 141 匿名さん

    >資産価値とは立地条件だけでなく、管理や住民の質でも左右されます。

    そうなのかもしれませんね。
    マンションに何を望むのかといえば、戸建の対人関係の煩わしさからの解放も含まれます。
    その対人関係に関してですが、本来なら相手のことを思いやって自分も譲歩する部分があるはずなのに 住民板を拝見すると ここの住人は私事で一方的に意見を述べる。
    折衷的な考え方がないように見えます。

    例えば後から購入・入居したとしてベランダで煙草なんて吸おうものなら(値引きが無くっても)・・・。
    「今まで臭わなかったのに!後から値引きで入ってきたくせに!!」
    な〜んて事になりかねませんね。

    マンション自体 オール電化 広い中庭 自走駐車場など良い部分をたくさんあるのにね。

  15. 142 入居済みさん

    ここの住民は、ここの住民は・・・・って連呼して、ネガティブなこと言ってる人いるけど、実際にこの掲示板に顔出して発言してる住人なんて一握りでは?
    マンション歩いてても、すれ違い様に挨拶する人が多く、感じいいですけどね。

  16. 143 匿名さん

    平均値 (μ)±標準偏差 (σ)→68.27%(約2/3)
    極論、三人ここで発言すれば二人の発言で大よそ住人のカラーが判ります。
    住民板はどうなっていますか?
    皆さん素晴らしい意見ばかりですか?

  17. 144 匿名さん

    団地みたいって…うぷぷ
    集合住宅はみんな団地。タワマンも一団の戸建密集地も団地。辞書引いてみて。
    ベイタウンと一線を画すというけど、駅キョリや店のあり方などの便利さ、地盤の具合、同レベル。
    見た目、おしゃれ感は違うけどね。

    あと情報、東向きの住戸、不人気みたいだけど、朝はかなり日が入るよ。朝型の人はチェック!

  18. 145 匿名さん

    みんなが団地みたいって言うのは、外観がお洒落じゃないのはもちろんだけど
    イメージ=団地  そのものって感じだからでしょう。
    ただそれだけの話し
    ベイタウンは雰囲気に統一感があったり、いろいろ
    144の人みたいな、分かったふうな比べ方すると、また話しが荒れると思う。
    朝日が入るという東向きの部屋
    日は東から昇るので朝は日が差し込むのは当然でしょう・・・
    でも、日が差すのは春から夏で朝10時位迄が良いところかな?
    あとは日陰だよね

  19. 146 匿名さん

    団地っぽく見えるのは、中庭のまわりに
    4棟が、建ってるから、さらにそう見えるのでは

  20. 149 匿名さん

    >マンションに何を望むのかといえば、戸建の対人関係の煩わしさからの解放も含まれます。
    マクタマに限らずこの板を見る限り、対人関係で言えばマンションのほうが遥かに煩わしいように思えますけど…。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸