千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart4
おせっかいかも [更新日時] 2009-04-22 14:08:00

Part3もレスが1000を超えてしまい、管理人からも注意勧告がありましたので、
Part4を作りました。
有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46923/

こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-17 13:39:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

まくじょーにも出ていましたが、今日の夕方に地震雲が見えたとの事ですが、どなたか見た方いらっしゃいますか?
    なにも無いことを願いますが、この前の断水のようになることも踏まえて非常時の対策は講じた方が良いかもしれません。

2. 302 匿名さん

中庭で遊んではいけない?

何故ですか。外部からセキュリティに守られた空間で、安心して子供達が遊べることはビーチテラス住民の利点でしょう。そもそも”庭”なんだから、ある程度遊んで良いに決まっているでしょう。

程度問題というならまだ理解できるが。軟式、硬式でのキャッチボール禁止とか。(しかしソフト球ならOK?かどうかは議論として)。バットが2,3歳の子供にも危ないから禁止とか。そういうのならば多少分かるが、掲示板にしても何故いきなり「遊び場ではありません」となるのか?誰がいつ「遊び場ではない」と決めたのか。『遊び』っていうのは、どう定義するんでしょうか。大人がぼーっとして座って煙草吸っているのは『遊び』じゃないの。もっと迷惑なんだけど。

もそもそも住民が平等に使用する場所でしょう。もっと管理しないで自由に運用してから決めたら。

大人の占有空間ですか?それよりも中庭で煙草なんか吸う方が害悪です。BT近隣を歩きながらや、自転車で吸いながら、駅までの徒歩通勤で海浜公園内を煙草吸いながら歩くと、後ろから進む人間に吐いた煙がかかるからやめてほしい。吐く煙が他人にかからないように気をつけて欲しい。電車で至近距離に乗っていると息が煙草臭いし。吸ってもいいけど、嫌いな人間にも気配りをして、喫煙場所だけで吸ってください。

3. 303 匿名さん

>300
    >299さんみたいに寛容な方ばかりだと、それこそ「ファミリーアパート」化しますよ。

別にはじめから高級マンションではないでしょう。
    普通のマンション。価格帯の散らばりと平均値を見れば、はじめっから明らか。

まあ、普通のマンションでも、幼稚園バスを見送った後のエントランスでガヤガヤ長時間の立ち話。あれはやめてほしい。どこかの家のリビングにでも行くか、マンション外の歩道でやってください。エントランスの正面に立ちはだかるのは迷惑千版。出入りする人に圧迫感もありますよね。それこそ中庭のベンチにでも行けば。

>299
    少しは優しくても良いけど、子育てママの自己中心マンションになるのは嫌です。迷惑は迷惑。他人にだけ、子育てと家事でたいへんだから自分達には寛容にしてください、ってあまり露骨に言わないください。無理です。普通に迷惑にならないことをしてください。ひとつひとつの動作が迷惑かそうでないか考えれば、普通の頭ならわかるでしょう。私達にだけ優しくって発想はやめてね。子育てでほのぼのモードも良いけど、子育て関係ない人にも静かに暮らす権利もあるわけだから。普通の範疇にとどめてもられば。

4. 304 入居済み住民さん

ベイタウンでも挨拶しないお子さんはたくさんいますけど・・・・

5. 306 匿名さん

↑299さんだと思います

6. 307 入居済み住民さん

コミュニティルームで、無料のヨガ教室がありますね。でも、あれって、セントラルスポーツに管理組合が費用を払うんでしょうか?
    日中仕事をしていたり、子供が小さくて参加できない方とかもいるでしょうに、参加できる方だけが無料って不公平な感じがします。来客用駐車場、洗車場、屋上テラスが有料なんだったら、これも、いくらかお金を取った方が良いんじゃないでしょうか?

7. 308 匿名さん

管理組合って、集めた管理費の年間収支計画って、全住民に予め開示すべきではないですか。

勿論、最後には実績も。

おっしゃるとおり、ヨガなんて必要ない人もいる。出たいけど出られない人もいる。
    ちょっと販売の為のセールスポイント作りでフライング気味でしょう。
    意味が無いなら、来月からでも中止するべき。

8. 309 匿名さん

住人みんなが必要不可欠なものは無料でいいけれど、そうじゃないものは有料にすべき。

9. 310 匿名

>308さん
    私もそう思います。
    初めの管理組合は色々と取り決めを作らなければならないので
    とても大変そうですが・・・
    路駐も片側だけでも禁止にしてもらいたいです。
    あと出入り口に停められると、とても見辛く危険です。

先日中庭でボール投げをしている子に「危ないから、公園でやったほうがいいよ」
    と声をかけたら親ににらまれました。
    あ〜〜あ質が問われますね・・・

10. 311 匿名さん

>310
    やっぱり・・・
    そうなるだろうと思ってました。

「こういうことをしたらこうなるかも・・・」と予測のできない子供の親が、自分の子供のした行動に注意された事態に対して、「何、このヘンな人」と感じるだろうというのは予測がつきます。

だいたい、想像力が乏しいのだから、悪いことかもしれないと自分で感じることもないのでしょう。
    少し前に流行っていた「鈍感」とも言う(苦笑)

11. 312 匿名さん

普通のマンションなんだから、ゴムボール、ドッチボール位はいいんじゃないの。

1年も経てばみんなやっているだろうし・・・
    中庭はオブジェじゃなくて、みんなで遊ぶところじゃないの???
    他のパティオスでも遊んでるよ。

12. 313 入居済み住民さん

確かに、他のマンション&パティオスでは野球の固いボールを壁に投げたり、テニスの壁打ちをやったり‥。夏は水遊びをしている子供のはしゃぎ声が聞こえてきたり。
    でも、このマンションは駐車場が地上を占拠しているので、中庭が狭すぎると思うんです。ボールが住人のテラスに入っちゃったりしそうで、私も見ていてハラハラします。
    しかし、はっきりとしたルールがないことには注意した方が悪者になってしまう可能性は大きいですね。
    「芝生が傷むから中庭で遊ばない」等のお知らせは張り紙だけではなく、各世帯に文書で配った方が良いのでは?子供を連れて歩いていると、張り紙に気を留める余裕がない場合もありますから。
    それにしても、モデルルームを見たときは、もっと中庭が広いと想像していたんですが、はっきり言ってCGに騙されたーって感じです。
    関係ないですが同じく駐車場の専有面積の多いお隣のブエナさんのジャブジャブ池、夏は、どうなるんでしょうね。あちらも、中庭で子供が騒がしいのがクレームの対象になっているみたいです。

13. 314 匿名さん

隣の住民ですが、ジャブジャブ池ってなんですかね?
    間欠泉らしきものはキッズルーム前にありますが、まだ稼動する季節ではないですし。
    ビーチテラスさんの中庭を見たことがないので分かりかねますが、
    ブエナの中庭(?)は、ボール遊びしようとおもっても出来ないほどのスペースだとおもいます。
    サウスからメインエントランスまでの通路兼植栽鑑賞用の庭ですから。

中途半端に大きいと、子どもの遊び場化しそうですよね・・

14. 315 匿名さん

やはりガラスにあたるような遊びはまずいのでは、と思いますが、早く「決まり」を作ったほうがいいですよね。

サニーとベイの間の通路の扉、この風でまたしなってます。
    台風きたら、壊れるでしょうね・・。

15. 316 匿名はん

私も危なくない遊びであれば、中庭で遊んでも構わないと思いますが、中庭で遊んではいけないという規則があるのでしょうか?
    それとも芝生や植栽がもう少ししっかりするまでの間は・・・ということなのでしょうか?

16. 317 匿名

やはり草木のためには、今のところ遊ばないほうが
    良いと思います。素敵な庭を造るためには
    住民一人一人が自覚して協力しないと駄目だと思います。
    ですから自分の子供には注意しています。

17. 319 匿名

>318
    なんだか・・・強く言われてる割には・・・。
    上から押し付けるような物言いですが、さぞかし会社では偉い方なのでしょうか・・・。

ここで『即刻やめて欲しい』『移動しなさい』なんて言っても効果が無いのをわかりきってますよねぇ? 直接、幼稚園児の保護者に話をされてみてはいかがですか? それが怖くて出来ないのであれば、幼稚園に『バスの乗り場所を少しずらして欲しい』と交渉されてはいかがですか?

匿名掲示板というバーチャルな場で、威張るような物言いをしても、賛同をされる方は少ないように思いますよ。そのような方が同じコミュニティにいらして巧くやっていけるのか心配です。

18. 320 匿名さん

>.318.319

♪どうでもいいですよ〜。

19. 321 匿名さん

ラウンジの使い方を考えて欲しいです。
    毎日、住民、近所の子供達が我が物顔でソファーにのけぞって坐り、TVゲーム熱中し、テーブルの上を靴で歩く、サッカーをする。ラウンジは子供の遊び場ではありません。遊んでいる子供達の親はその様子を見てください。ひどいです。キッズスペースは、幼児が遊ぶところですが、隣はラウンジで遊び場ではありません。
    ブエナテラーサのラウンジで、子供が騒ぎ、やりたい放題をしてますか?
    近隣のマンションのラウンジでは子供が遊べないのでみんな集まってきます。
    ラウンジのソファーはもう汚くなっています。
    ラウンジは、みんなのものです。
    子供が、占領するのはやめてください。
    今日も、年配の友人が訪ねてきましたがラウンジに坐ることも出来ず、子供達がはしゃぎまわっていました。
    管理規約に子供の遊び場所とは書いていません。

20. 322 入居済み住民さん

>302
    喫煙者にも吸う権利はあるわけで、外で歩いていて煙が掛かるのが嫌なら他のルートを歩きなさい。電車でタバコの匂いが気になるならあなたが車両を変えればすむ話。タバコが嫌いな人間なら感じた人が対応すればいいでしょ。
    喫煙=迷惑と考えるあなたの考え自体が迷惑です。
    そういった自己中心の考えの人がビーチは多いんですかね?
    だからエントランスの件にしても意見が偏るんじゃない?

21. 323 匿名さん

>322

喫煙件を主張する場合に誤解が多い。
    迷惑をかける者が迷惑を前提に被害者に物申す権利は無い。
    煙草は喫煙場所で人に迷惑にならないように吸えと言っている。
    吸っていけないとは言っていない。

喫煙=迷惑、とも言っていない。
    煙がかかる、匂いが臭い、ことが迷惑と言っている。
    ここでも正しい解釈ができていない。

嫌煙権については、どうお考えか?
    嫌煙の意見は、自己中心ではない時代に変わっている。
    千代田区や海外のように歩き煙草は罰金になっていくでしょう。
    政令指定都市から徐々に広がっていくはず。
    大いに期待しています。

嗜好品だから吸う自由はあるが、他人様の不快感などを想定しながら気配りできない人間は、単なる社会の迷惑。
    実際に煙がかかれば健康被害があるのだから、訴訟対象にもなる。
    電車で息が臭い人は迷惑。

22. 324 匿名さん

喫煙件を主張する場合に誤解が多い。
    迷惑をかける者が迷惑を前提に被害者に物申す権利は無い。

今日は憲法記念日です。21条はご存知ですか?
    喫煙件× 喫煙権○

23. 325 匿名さん

>321さん

同感です。
    ホテルのロビー程度のマナーは欲しいですね。

24. 326 匿名さん

>>322

歩きタバコ反対!という方向になりつつあるのに。
    喫煙者が道路優先ですか・・・・・・

25. 327 匿名さん

メールボックスの部屋に管理人さんからの「敷地内に煙草の吸殻が多数落ちていました。
    捨てるのはやめてください」のような貼り紙がありました。
    見てびっくりです。
    煙草のポイ捨ては本当にやめてほしいです。

ラウンジを子供が占拠するのもやめてほしいです。

この前、キッズコーナーで少し大きい男の子たちに管理人さんが注意しているところを
    見かけましたよ。
    何か迷惑な遊び方をしてたのだと思いますが、管理人さんに苦情が行ってるの
    かな〜と思いました。

26. 328 周辺住民さん

お育ちが良いはずなのに。

27. 329 匿名さん

323さんの書き込みに拍手!!
    そのとおり!

28. 330 入居済み住民さん

>323さんのように頭が固く自分の意見を押し付ける人も迷惑(*^^*)
    うちの会社にもこういう人います。。。
    まぁこれだけ大きいマンションだと色んな人がいてしょうがないですよね・・・p(^-^)q

29. 331 入居済み住民さん

>330さんのように頭が悪く他人の意見を理解できない人も迷惑(*^^*)
    うちの会社にはこういう人いないけど。。。
    まぁこれだけ大きいマンションだと色んな人がいてしょうがないですよね・・・p(^-^)q

30. 332 匿名さん

たばこを吸う方は頭からビニール袋をかぶってその中で吸ってください。外部からの空気取り入れ口にはフィルターをつけてください。自分の体だけをピンポイントで害して臭くしてください。      これがタバコを吸わない人の本音です、少なくとも私の。極端ですがタバコが苦手な人にとってはタバコのにおいが少しでもついたら気持ち悪いのを理解して愛煙家の方はタバコを吸ってください。
       先日電車の中に他人に肩がぶつかると『すいません』といえるのに自分のはいた煙がぶつかっても言えないのはなぜ? と書いてあるのを見ました。ごもっともと思いました。

31. 333 入居済み住民さん

じゃあみんなで謝りながら歩きましょうね。
    口臭臭くてすみません、体臭臭くてすみません、煙に吐いてすみません、頭固くてすみません、偉そうですみません。
    住みにくい環境ですね〜☆

32. 334 匿名はん

他人の口臭、体臭で、癌のリスクは高くなりませんが。

33. 335 匿名さん

なんか、喫煙擁護派って、頭悪そうなのが多いな。。。

34. 336 匿名さん

住みにくい環境なのは嫌いなたばこの煙が充満してる嫌煙の人達のほうです。体臭、口臭、癌のリスクなど細かい事の話ではありません。他人が煙で不快な思いをしてる事を少しは考えマナーと良識のある喫煙ルールを守ってほしいだけです。

35. 337 周辺住民さん

歩きタバコは止めて欲しいです。
    喫煙所で吸って下さい。

36. 339 匿名さん

>338 不愉快なコメント書くな!

37. 340 匿名

ほんと、タバコ吸う人って、頭の弱い人が多い。マナーの問題だと言っているのにすぐに排気ガスはどうなのか、口臭は?見たいな理屈をこねる。喫煙所以外でタバコを吸わなければいいだけということが出来ない。まるで子供以下。理屈やタバコを吸うだけ子供よりも始末が悪い。

38. 341 匿名さん

吸殻を見るたびに、怒り心頭。
    喫煙者が捨てる以外考えられないから!!

39. 342 匿名さん

というわけで結論は、

●ロビーで騒ぎすぎる子供達はやや目に余る。何らかのルールを作るか、親も含めて自省を求める。

●朝の時間帯のエントランスの幼児ご父兄たちも長時間の立話はふさわしくないので、場所を改めるなどの改善を求める。

●中庭での喫煙は厳禁。(ついでに歩きながらの喫煙もマナーを守っていただきたい)

?中庭で遊んでいいか、悪いか、ってポイントはややぼけちゃいましたね。決して「禁止」ではないでしょうが、モラルの問題か、ルールが必要と考えるか、課題ですね。

40. 343 by 匿名さん

今の問題を解決する方法は、早く理事会を結成し理事になることです。
    ラウンジ、中庭の件などは、管理規約で決定していけばいいと思います。
    ここで、文句を言うだけでは解決になりませんよ。

41. 344 匿名

>343
    掲示板とはいろいろな人が文句や意見を言う場なのです。誰もここで解決しようとか、何かを決めようなんて思っていません。そういう意見こそ、掲示板上の意見交換の妨げになるだけです。実質的には理事会で決まるのですが、その時の参考にでもすればいいのです。ここで意見を読んでいれば、自分が常識だと思っていた事が他の人にはそうではなかったり、気を使ってやらないでおいた事を普通にしてしまう人がいることに気が付くはずです。いかにモラルやマナー、常識という言葉だけでは何も決めた事にならないと言う事も。

42. 345 匿名さん

子育てに厳しいのはイヤデス・・と書いたものですが、私は至って常識的に生きていると思うのですが、(自分の基準ですけどね)。
    ラウンジは、あの構造にも問題ありですよね。キッズルームは小さすぎて、うちはあそこでは遊べません。
    あの大きさだと、1歳くらいまでしか満足できないですよね?おもちゃもないし。
    この先、使わなくなったおもちゃを寄付して・・なんて事になったら、もっと雑多になり、メインの通路なのに見た目も悪いですよね〜〜。
    キッズルーム続きラウンジで静かな空間になるわけがないし。
    ところで、中庭の街頭がひとつスーパーのビニールが巻かれているのですが、あれは話題の子供たちに壊されたのでしょうかね?

43. 346 匿名さん

バルコニーにビニールプール出しますか?

44. 347 匿名さん

疑問があります。

駐輪場って有料じゃないですか、
    来客用かなにかの空きスペースに、どこもかしこも常に自転車が置いてあるけど、あそこはなに?
    №がないので、加金されてないと思うんだけど、ちゃっかり利用してる住民がいる。
    だったら来年から有料を解約して、空いてるスペースに勝手に置きます。
    実に不公平だし、来客用なら来客用の申し出して置く届出制にして欲しい。

ブエナとビーチの間の道って、私道ですよね?
    どちらにも住んでない人の通り道になってて、混雑してる時があります。
    (今のところ物見遊山なのか知らないけど)
    「私道につき許可なく通り抜け禁止」かなんかの看板立てて欲しい。

誰かの書き込みに、幼稚園送迎ママは歩道で・・と書いてありましたが。
    歩道はもっと邪魔です。
    適当に振らないように。

中庭は遊び場か?の議論ですが。
    ドッチボールなんてもっての他。
    子供でも大人でも使用すりゃいいけれど、散歩程度にするのが常識かと。
    何しろガラスで囲まれているし、一階の人のバルコニーから続いている場所ですから。
    とにかく、ボール遊びも奇声あげる子供も、公園がすぐ隣じゃないですか。
    ひろーーーーい芝生広場もありますよ。

45. 348 匿名さん

とにかく1階EV前でたむろしている女性の皆さん、通行の邪魔なのでラウンジでどうぞ。

46. 351 匿名さん

346さん
    私も夏になったらビニールプール出す予定です。

47. 352 匿名さん

幼稚園ママさんたちのあの群れは本当にどうにかなりませんかね?
    小学生からも「オバサンが子供を見ていなくて危ないね」と言われています。
    歩道にも溜まって欲しくないですが、うちの出入り口や隣に至っては南側エントランス前に
    溜まられて、正直マナーというかモラルのの低さに辟易です。
    GW明けにも改善されないようならば、ちゃんとビーチ住人と名乗った上で
    園に対してマナー指導していただくよう電話したいと思います。

48. 353 匿名さん

ラウンジの件、自分は特に迷惑を被ったこともなく、放課後の数時間はそんなものだろうと気にもしていませんでしたが、よく見ると注意書きの貼り紙があちこちにあります。それには子供の遊び場ではない、とは書いてありません。ラウンジは皆のものですから、子供とはいえマナーをきちんと守っている子もいるでしょうし、占領するなとは謳えないのでしょう。幼稚園までのお子さんは保護者がそばにいるので問題ないでしょうが、一部の行儀の悪い小学生以上の子については、管理人さんその他の気付いた大人がこまめに注意するしかないのでは。大人だけで静かに話したい際は、管理人室前のソファーも利用できます。それにしても、注意書きの貼り紙は、もっと子供の目につく場所に、読みやすくわかりやすい言葉で貼ってあった方がよいと思います。

49. 354 入居済み住民さん

5月4日の夕方6時ごろ、ラウンジ脇の通路を歩いている時、犬の散歩に出掛ける?らしき住人さんに出会いましたが、ふつ〜に犬を歩かせていました。小中型のキャバリアです。
    飼い主さんは特別悪びた様子もなく、犬を歩かせていました。(方向的にラウンジ脇も歩かせていたと思います。)
    私はベビーカーを押しており、子供とキャバリアの距離はわずかで犬嫌いの子供はびっくり!私の顔を見ていました。
    ラウンジや中庭での子供の過ごし方を注意する前に、こういう大人がいるのも私はどうかと思うのですが…

50. 355 匿名さん

可愛らしいポメも、チョコチョコと中庭歩いているのを良く見かけます。
    私は犬は好きなのですが、マナーの守れない飼い主を見かけると悲しくなります。
    飼い主より犬の方が悪く言われてしまいがちだからです。
    敷地内は抱えて移動するはずなのに、出来ない飼い主が一番悪い。

51. 356 匿名さん

敷地内ではペットは抱えて移動するように!

52. 357 入居済み住民さん

今日、キッズルームの2階で、何か行われていたようですが、
    何だったかご存知の方いらっしゃいますか?

53. 358 入居済み住民さん

サニー側の道路面の植栽はひどいですね。引越し作業で踏みつけられて植木が無い所や引っこ抜かれたまま元にもどさていない植木があったり。(少しは土をかぶせたりしていますが、植木泥棒と間違われても困るので・・・。)

54. 359 入居済み住民さん

357さん
    ヨガじゃないですか?

55. 362 匿名さん

匿名の掲示板で、車種が特定できるような書き込みはあまり良くないかと…。
    実際の持ち主の気持ちとしては、いい感じはしないでしょうから。

56. 363 匿名さん

トランクルーム付きの駐車場は高いし、もともとそんなに人気がなかったのではないですか?
    必然的にお金持ちの中で抽選になったんじゃないですか?
    私はもっと外車だらけなのか?と不安に思っていましたが、実際駐車場に止めてある車に関してはごくごく普通の庶民なんだと安心しました。

ちなみにうちは全くなんのコネもないですけど、抽選でまあまあのベイの部屋に当たり、駐車場も一階ではないですがこれは当たりだったね!って所になったし、駐輪場も・・はみんな一緒ですね。

57. 364 匿名さん

エレベーターの養生やっととれましたね〜やっとすっきりしました。
    ダンボールには随分落書きされていましたが、まさか壁には書かないですよね、子供たち!
    神経質な性格なので、綺麗に使って欲しいです。

58. 365 周辺住民さん

>喫煙者にも吸う権利はあるわけで、外で歩いていて煙が掛かるのが嫌なら他のルートを歩きなさい。

というご意見がありましたので念のため。
    前からの住人の方ならばご存知かとは思いますが海浜幕張駅周辺は千葉市の条例により路上喫煙禁止地区に指定されています。通勤時にはご注意下さいね。その他のエリアではマナーを守った喫煙をお願いします。
    http://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/anzen/makuharisintosintiku.html

59. 366 入居済み住民さん

361さん
    トランクルーム付駐車場が当たった人を二人知ってますが、一般人ですよ。「ダメもとで申し込んだら当たった」そうです。
    逆に「申し込んだのにはずれた」って方の声は聞かないので、もとから倍率は高くなかったんじゃないですか?抽選は公平だったと思ってます。
    それから気になったんですが、三井●動産で購入って、どういう意味なのでしょう?みんな、三井から購入したんじゃないんですか?気になるので教えてください。

60. 367 匿名さん

>>362

そうですね。
    ベンツやBMWはよくある車ですが、ロールス〜は余り見かけないですからね。

61. 368 入居済み住民さん

>365
    引用されているWebサイトを読んでもやもやしていたものが晴れた気がしました。
    海浜幕張近辺は禁止地区として罰則が適用されますが、それ以外の公共の場所では、
    「誰もが喫煙を行わないよう努めなければならない」場所として、罰則はないが、
    慎む場所のようですね。
    マンションの中でも集合住宅の場合、共有スペースで住民が往来する場所はこの
    既定に準じて禁煙としていただきたいと思います。
    以前住んでいた近隣マンションのベランダでは上階の人が喫煙するのか、燃えさし
    などがベランダに落ちていたことがあります。ベランダなら専有スペースなので、
    喫煙するなとはいえない気がしますが、ポイ捨ては絶対止めて欲しいです。
    マンション内でも喫煙者でポイ捨てをする人をたまに見かけますが、常識というものは
    人によって違いすぎるため、管理組合で議論してルール化して欲しいと思います。

マンション内を走る子供も悪いですが、うっかりのために火傷の事故が起きるなど
    あってはならないと思います。
    随分前ですが、船橋駅で燃えているタバコが子供の目に入り、失明してしまった事件が
    ありました。たまに船橋で乗り換えていたのですが、1年くらいは犯人捜しの掲示が
    ありました。
    同じような痛ましい事故が私たちのマンションでは決して欲しくないと思います。

62. 369 匿名さん

>368

そうなんだよ。煙草の火が子供の目に入ったら失明までしてしまうんですよね。
    マンション内で起きたら、犯人はすぐ見つけられるでしょうが、やめて欲しいですね。
    願わくば、マンションの公共部分はすべて禁煙。もしくは、喫煙ゾーンを設けて分煙。

いわゆる『健康増進法』に基づけば、公共の場は分煙されなければならないと定められています。
    三井や管理組合がその法律を遵守するかどうかで、マンション内の公共部分が禁煙もしくは分煙になると思います。即刻手をつけるべき課題です。

63. 370 匿名さん

>367にレスです。 打瀬の世帯年収は960万という記事を以前読んだことがあります。これは東京の世田谷等に劣らない数字です。私の知り合いの旦那様はほとんど5000人を超える一流企業勤務もしくは医者、コンピューター関係エンジニアです。 銀行、生損保、外資系証券、パイロットが目立ちますね。あと子供の体格が全国的に見てもかなり大きいと幼稚園の先生がおしゃっていました。確かに幼稚園の行事で見るお父様たちは180越えが半分くらいいたような気がします。やはり特殊なブランド地区ではないかと思います。またビーチのBM●率、ボル●率を含め外車率は高い!

64. 371 匿名さん

違う内容で恐縮なんですが、隣の犬の鳴き声に困っています。

私がベランダに出ている間中ずっと鳴いています。けっこう聞こえます。
    玄関から出るときには、ごていねいに玄関まで回ってきて鳴いてくれます(苦笑)
    たぶんうちの家族にに向かって鳴いていると思われますが、子供もこわがるほどです。
    「ベランダでアフタヌーンティーを・・・」なんて夢見ていましたが、絶対に無理な感じです。

みなさんはペットの騒音などで悩んでいませんか?
    ぜひお聞きしたいです。うちだけなのでしょうか?

65. 372 匿名さん

>370

なるほど。ごもっとも。

反論するわけでは全くありません。ただ、長年ベイタウンに住んでいますが、BM●&ボル●はもはや庶民カーと化していると感じているのは私だけでしょうか。500万円以下の車は国産と同等。BM●なら最低5以上、ボル●は?、ベン●でも最低Eクラス以上が少々車にお金かけているなと。高級車となると1000万円以上の車が対象という印象があります。

そう考えると、小金持ちは多いけど、本当の富裕層は極わずかでしょう。まあ、それも特異なのかもしれません。いずれにせよ、そんな環境の方々との交流は、気取らず、荒れず、比較的暮らしやすいと感じています。

しかしながら、おっしゃるようにもっともBM●率が高い神奈川県(とりわけ田園都市線)を除けば、ご指摘の車種は他地区より多いのかもしれませんね。

余談です。個人の嗜好の問題ですが、ファッション感覚で乗る低クラスのBM●・ボル●等の魅力って何でしょうか。国産高級車か別の外車ブランドのが愉しそうだなあ。もはや2000ccクラスのBM●はうじゃうじゃ走って、普及率はトヨタ、日産のセリカ(スープラ?)、スカイライン辺りとと変わらないし。ボル●は故障が多い。勿論、それぞれ良いところも沢山あって人それぞれと言われればそれまでですね。

66. 373 入居済み住民さん

> コンピューター関係エンジニア
    私はこのカテゴリに属しますが、
    > 医者、コンピューター関係エンジニアです。 銀行、生損保、外資系証券、パイロット
    この中に並べるにはかなり、違和感があります。
    どう考えても。
    最近では人気のない就職先(業種)にあげられているようで、実に納得しています。
    余談でした。

67. 374 匿名さん

>銀行、生損保、外資系証券、
    私はこのカテゴリに属しますが、
    自営業という素晴らしい方々もいらっしゃるかと思います。
    やはり社長とサラリーマンを同列にするのもいかがなものかと。
    余談でした。

68. 375 匿名

> 医者、コンピューター関係エンジニアです。 銀行、生損保、外資系証券、パイロット
    のどこにも属さない商社ですが最近商社は人気ないのかな??
    年収は負けないと思いますが・・・

69. 376 匿名さん

それじゃベイタウンの中でビーチは特殊なのかもしれませんね。だって駐車場庶民カーばかりじゃないですか?
    あと夫の身長は170ちょっとです。
    落ちこぼれでしょうか・・。

70. 377 匿名

>だって駐車場庶民カーばかりじゃないですか?
    ブエナの中も庶民カーばかりです。
    でも微笑ましくて私は良いと思いますが・・・

ここの2つはとてもリーズナブルなのに
    良いマンションになっていると思います。(自己満足?)
    このくらいのマンションなら普通の企業に勤めていれば
    十分に購入できるでしょう。
    それをよしと思わない人が多いのかな???

71. 378 匿名さん

>375
    >> 医者、コンピューター関係エンジニアです。 銀行、生損保、外資系証券、パイロット
    >のどこにも属さない商社ですが最近商社は人気ないのかな??
    >年収は負けないと思いますが・・・

それは興味深い。いくらもらってらっしゃるんですか?
    狭き門ですから、素晴らしいですね。

72. 379 購入検討中さん

>372
    ちなみに372さんは何にのってるんですか???

73. 380 匿名さん

>371
    犬の鳴き声被害には同情します。
    これから窓を開ける季節だし、せっかくベランダも広いのにね。
    うちのほうは聞こえないから、狭い範囲の被害で、あまり気づかれてないのでしょう。
    『子供の声』だと思っている方も中にはいらっしゃるので、静かにするのは難しいと思います。
    子供は育てば静かになるけど、犬もしつけたりしたら静かになるのでしょうか。
    犬嫌いではないですが、鈍感な飼い主は困りますね。
    犬を飼ってらっしゃる他の住人さんの意見が聞きたいです。

74. 381 匿名さん

>379

今は1台は国産ワンボックス、1台は某ドイツ車です。

75. 382 匿名さん

2台駐車場借りてらっしゃるんですね。駐車場はまだ空きあるのでしょうか。
    やはり残っているのは屋上だけでしょうかね?

犬の声、窓閉めていても聞こえるくらいだとかなり大きい声なのでしょうね。
    これから夏に向けては、ベランダで子供を遊ばす声なども問題になるのでしょうか。

76. 383 入居済み住民さん

ここって、なーんか会話がやな感じ・・・!

77. 384 匿名さん

バルコニーのガラス清掃、嬉しい!

78. 385 匿名

ベランダやテラスで子供を遊ばせるのはやめたほうがよいのでは?
    バルコニーのガラスの高さからいって小さな子がみずからよじ登る事はできないと思いますが、
    何をするのか分からないのが子供ですし、小さな子の死亡事故の大部分は不慮の事故によるものです
    バルコニーやテラスなんて不慮の事故が起こりやすい場所ですから。
    ですから個人的には夏にプールをバルコニーに出すのも反対です。
    近くに稲毛の大きなプールがあるのですからそちらを利用してはいかかでしょう?
    そうすれば、子供が大きな声で奇声上げて周りの住民に迷惑かな?とかバルコニーの下に水垂らしたりしないか?など保護者の方も余計な気をつかわないで済みますしね。

79. 386 匿名さん

オムツが取れないと公共のプールはなかなか難しいです。
    80cm程度の小さなビニールプールでちゃぷちゃぷするくらいいいじゃん。
    余計な気遣いかどうかは自分次第です。
    ペチュニアおばさん

80. 387 入居済み住民さん

マンション内の清掃の方の働き具合はどう思われますか?
    通常のビル清掃に来られている方からすると、かなり能率面、品質面で低い作業を
    されているのではないか、かなり高い買い物をされているのではないかと気になります。

管理組合が正常に機能しないと、三井xxx(伏せ字にしたのではなく、ちゃんと
    思えていないだけ)に無駄なお金を支払っているとしか思えません。

そんな機会があったら、是非、彼らの働きぶりがどうなのか、見てみて下さい。
    私だけがよこしまな目で眺めていて、皆さんの目で見た場合、よくやっていると
    思えるようでしたら、それでよいかもしれませんが。。。。。
    それにしても、会計上はどうなっているのか、分かりません。
    管理組合で細かいところをつっつかないと分からないはずですが、かなり高い
    お金を払っているはずです。

マンションの管理組合で近隣の三井系のマンションの経験からだと、長期修繕
    積立金の見直しと共に、管理業者への支払いに常に厳しい目を向けているべき
    だと思います。
    なかなか、一般の人の目からはお高いサービスなのかどうか、わからないようで、
    したが、いっしょに管理組合をした、建築業界の方がの数々の指摘には
    驚かされました。
    同じ業界でも三井xxに立場が弱い会社の方が指摘したところ、会社を通して
    婉曲的に取り下げるよう(脅された?)いわれたなんていう噂もありました。
    <これは真偽のほどは疑わしい気がします>

近頃、ガラスの清掃のチラシが入っていました。どのような計画でするのでしょうか?
    特定住戸(ガラスの柵を持つ住戸)を中心に作業をするようですが、住宅管理業者
    としては、過剰サービス(実は質が高くない)に基づき、高い請求をしてくるので
    はないでしょうか。全くするなとはいえるものではないですが、社会常識的な
    相場があるのではないかと思います。業者の請求感覚の相場と住民の支払い感覚の
    相場に大きなギャップがあるのか、ないのか、気になります。
    今やっているということは、2ヶ月で一回のペースでどれだけ費用を掛けようと
    すのか。
    長期修繕積立金となっていくと思った支払いは、実は業者の懐に消えていくのでは
    ないでしょうか。

マンションは販売で儲けるのではなく、管理で儲けると聞いたことがあります。
    (知り合いのデベロッパー談)

やりたい放題される前に、管理組合の方はもとより、それ以外の住人からも厳しい
    監視の目が向けていく、意識が必要だ思います。

81. 388 ご近所

ウチはまだ子供いませんが、バルコニーで遊ばれると、子供の声が凄いのなんのって。
    こっちが窓閉めても声が入ってきて一緒に生活してるみたいです。
    お隣さんだから文句も言えずひたすら我慢してますが。
    これからの時期はプール遊びの声もしてくるのかぁ。
    休みの日くらい静かにのんびりしたいのになぁ。

82. 389 匿名さん

387さん・・難しいことは分かりませんが、マンションの清掃については全然行き届いてないな〜って思っていました。共用廊下やエレベーターの中も朝から埃っぽいし、新聞受けのところもキッズルームも埃・・どのくらいのペースで掃除しているのか?と思っていました。

それから外側のガラス清掃は、してくれるとありがたいけれど多分一度雨が降ればすぐに汚くなってしまうしどのくらいの頻度で掃除してくれるのか?上からロープでってなんだか大掛かりな清掃だなぁって。

しかし、共用施設(ゲストルームなど)もない中、管理費は高めだと思うので、しっかりやっていただきたいですね。
    取り急ぎ、ベイとサニーの間の扉にかませてあるあのモップの柄をどうにかして欲しいです。

83. 390 買いたいけど買えない人

ここに住むセレブミセスは「マリナーゼ」でしたっけ?
    オシャレで綺麗なミセスが多いんですよね!!

84. 391 匿名さん

>>390
    それは新浦。

おしゃれな人が多いのは見ていてそう思います。

85. 392 匿名さん

>388
    それも含めて集合住宅では、我慢しなくてはならないことが多いです。
    余程気になるならば、お隣に一声かけたらどうですか?
    始めから子供が多い街ってわかっていたことですから、それをとやかく言うのもどうかと思いますが・・・。

86. 393 匿名さん

子供の足音とか騒ぐ声とかうるさいっていう人結構いますよね。
    でもうちは両隣が夫婦二人暮らしで、上階もいつも静かなので、
    この類の苦情はピンときません。棟によっても違うのでしょうか??

87. 394 買いたいけど買えない人

幕張のミセスは、なんと呼ばれているの?

88. 395 匿名さん

幕張ネーゼ・・・でしたっけ???

話を変えてすみません。
    いま、子供の幼稚園を検討中なのですか、
    このマンションの方はどこに通われてる方が多いのでしょうか?

また、当マンションの前、もしくはブエナの前までバスが来てくれるのは、
    どこの幼稚園かお分かりの方教えてください。

89. 396 入居済み住民さん

ベイとサニーの間の扉にかませてあるあのモップの柄
    ホントに早く何とかして欲しいですね。
    フェンスが、風向きで、内側にしなったり、外側にしなったりしてます。
    あの場所で夕方ちいさな子供たちが、4・5人遊んでて…思わず、
    「ここ、風が強くて危ないから、あっちで遊びなさい」
    って言っちゃいました。 フェンスが勢いはずれたら… どうするんですか!

90. 397 匿名さん

ナリアガリーゼじゃなかった?

91. 398 匿名さん

>396

フェンス自体をもっと重厚で頑丈なものに交換しないと、事故が起きてからでは遅いですね。

風の強さの計算ミスということで、設計を担当した建築家は自らを恥じるべきでしょう。

それとも、三井さんの責任?

92. 399 匿名さん

フェンスではなく、風が防げるようなものには出来ないのでしょうか。
    風がない日ってまれですよね。あそこを通るとき、大人の私でさえふらっとしますので、ほんと危ないですよ。

93. 400 匿名さん

マリナーゼは新浦安。
    ベイタウンは特別名称なんか無いでしょう。必要ないよ。
    億ションで買ってきた初期の方と、最近の若い世帯と幅広すぎて、庶民の町で特別呼称は必要ないでしょう。

94. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸