千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart4
おせっかいかも [更新日時] 2009-04-22 14:08:00

Part3もレスが1000を超えてしまい、管理人からも注意勧告がありましたので、
Part4を作りました。
有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46923/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-17 13:39:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済み住民さん

    ベイでドコモ使っています。入居時はmovaを使っていましたが、電波入りにくく不便だったので、fomaに変えました。ばっちりですよ。購入前に電波確認するため2日間デモ機をレンタルして、問題なかったんで決めました(ドコモショップで無料です)。

  2. 602 599

    >600 601
    ご回答ありがとうございます。
    auがほんとに使えなくて困っていました。
    ドコモ大丈夫そうですね。

  3. 603 匿名さん

    ベイに近いパークの上層階です。
    家族はみんなドコモ(FOMA)で、全く問題ありませんが、
    ソフトバンク3Gを使ってる友人が、入ったり入らなかったりしてました。
    598さん、場所によっては3Gも不安定かもしれません。
    機種変更は一度確認なさってからの方がよいかも・・・。
    無駄になったらもったいないですもんね。

  4. 604 匿名さん

    今日は中庭にお花が植わりましたね。かわいい。
    ガソリンスタンドのところの公園はいつ出来るか知っていますか?
    どこかで調べられますか?早く出来て欲しいですね。

  5. 605 入居済み住民さん

    お風呂の床のデコボコ、みなさんどうされてますか?
    掃除しても次の日にピンクのかびのようなものが所々出てきます。
    水切りが悪い部分があるのか?
    お掃除テクがあるならぜひ教えていただきたいです m(_ _)m

  6. 606 匿名さん

    >>605
    最後にお風呂を使った人が
    スクイージーで壁、床の水滴を取り除くことにしています。
    その後は浴室の換気扇は回さずとも24時間換気だけで大丈夫ですよ。

  7. 607 匿名さん

    うちは24間換気だけで、水滴を取り除くことすらしていませんが、ピンクのカビ出てないです。どの辺ですか?床ですか?排水溝の中のところですか?

  8. 608 匿名さん

    床は平気だけど、お風呂のふたの端はピンクっぽくなりやすいです。

  9. 609 入居済み住民さん

    605です。
    みなさんレスありがとうございました。

    うちは朝にも入る人がいたり、帰宅時間がまちまちで夕方から夜中
    までお湯をはっているので、余計に湿気が多いのも原因だと思います。
    基本的に午前中に掃除して水気も拭いて、換気もしているのですが、
    白ゴムパッキンの角やデコボコの床の所々にピンクのカビが出ます。
    私が気にしすぎなのかなあ・・・ _|‾|○

  10. 610 匿名さん

    うちもドアパッキンにはピンク出ます。
    でも、割とすぐに落ちるので気づいたら歯ブラシで掃除・・・といった感じです。
    それより、床に白い汚れがついて落とすのがけっこう大変ではないですか?
    シャンプーやリンスを床に置いてあるのですが、その下が白く汚れて、こすってもなかなか落ちません。
    フッ素コートしたんだけどなぁ〜、少々期待しすぎたかも。
    やっぱりシャンプーリンス置きを買わなくちゃダメなのかな。

  11. 611 入居済み住民さん

    住戸内のネットワーク、どうされてますか?
    例えば、リビングやダイニングのLANジャックにネットワークプリンタやファイルサーバーを接続して別室のパソコンから出力したりファイルを共有するとか、実践している方いらっしゃいますか?
    やはり、住戸内既設のマルチメディアポートを市販のルーターかSWハブに代えないとダメですか?
    ぷららサポートに問合せてもインターネット接続に関すること以外は分からないらしいので・・・・
    ぷららサポートは「マルチメディアポート」と言ってましたが、メーカー・機種がわからず、取扱説明書も無く不自由しています。

  12. 612 匿名さん

    >611

    当方も、家庭内LANを早く作り上げたくて調査を開始したものです。
    2台のPCをそれぞれ別の2部屋に設置して。別の場所のポートにプリンターを設置して、2台のPCで共有できないものかと。

    プリンターはできればBlueToothは画像などに時間がかかるので避けたいのですが、良い方法はないでしょうか。

    まあ、共有フォルダまではいらないのですが・・・。

  13. 613 匿名さん

    我家は最後にお風呂を使った人が、壁は拭きあげていますが、床は何もしていません。その後、換気扇を付けています。1時間位で床は乾いていますよ。 乾きが悪いようなら、乾燥(急速)機能を使ってみてはいかがですか?これなら、30〜40分付けておけば、浴室乾きますよ。

  14. 614 入居済み住民さん

    私は、フローリングが気になって仕方ありません。
    毎日のように、掃除機を掛ているのに、フローリングの木と木の間が黒くなってきたような気がしてなりません。
    ちなみにカラーセレクトはナチュラル(真中の色)を選んでいて、コーティングはせずに、AURO(ワックス)を使っています。
    こんなものなのかな? 今からでもコーティングした方が良いのかな?と考えています。
    どなたか気になられている方いらっしゃいませんか?

  15. 615 入居済み住民さん

    前のマンションから持ってきたものそのままなので、無線LANでプリンタの共有などはしています。LAN対応とできるプリンタにも、廉価なものからいろいろあるようですが、うちはHPの安いものですませています。調べたら、エプソンのものも手頃なプリンタがサポートできるようです。
    しかし、HPプリンタをIOデータの擬似的なプリンタサーバを繋いでいますが、メンテナンスモードはサポートしていないらしく(本当は操作できるのかもしれないけれど不明)、トラブル時は直接USBで繋いでいます。ただ、それぞれがOSが異なるものり、やや旧機種を繋いでいるため、苦労しています。
    子供がいい加減に使うせいなのか、分かりませんが、ネットワーク接続上のトラブルで初期化し直したり、ハードディスク関連のトラブルなど、夜中に保守をやっているため、メンテ中で稼働していない時間の方が長いです。ネットワークに繋ごうと思っているけど、思案中で買ったままになっているものも少なくないです。
    bluetoothは確かに便利に繋がりますが、転送速度が遅いですね。アップデートファイルの転送など使用としたことがあったのですが、時間が掛かりすぎて終わらないことがあり、利用範囲を限定した方がよさそうだと思いました。携帯に音楽送るのに、一晩かかっているのにCD一枚分も転送できていませんでした。原因追及とかするのさえ面倒です。
    子供やかみさんが起きている時間帯に黙々とメンテナンスしているくらいなら、家事手伝いでもしろと。。。
    結局最低限しかセットアップしていません。

  16. 617 匿名さん

    >614さん

    我が家もナチュラルカラーです。
    入居前のオプションで、ワックスコーティング2度塗りしましたが、
    使ってない部屋に比べると、やはりリビングの木と木の間は黒ずんできていますよ。
    私も思ったよりフローリングの汚れが目立つのだなと感じていました。

    以前床にシール跡が残ってしまい、洗剤を使って落とそうとしたのですが、
    ワックスが変にはげて余計に目立ってしまいました。
    意外と手入れが大変ですよね。

    既に傷もたくさんついてますし「こんなものかな」と諦めかけてます。

  17. 618 入居済み住民さん

    >617さん

    614です。レスありがとうございます。
    そうですかぁ、コーティングしていても黒ずみは出てくるんですね。今からでも、コーティングをしようかと考えていたので、参考になりました(^0^)

  18. 619 入居済み住民さん

    うちはフローリングに小さな穴を見つけました。
    もちろんアフターの用紙に記入しましたが
    直す? か その板は交換して欲しいと思っています。

  19. 620 匿名さん

    先日の案内で、随分、駐車場に空きが出てましたね。
    確か抽選の際には、すべて埋まったはずなのに。
    これらの場所は、とりあえず確保したけど放棄なのでしょうか。
    それともまだ前の家が売却できずに、結局、ビーチテラスをキャンセルしたのでしょうか。

    そうだとすると、キャンセル物件、かなり出てますよね。
    ベイ・レジデンスでも該当するものがありそうです。

    三井のリハウスが分譲価格より2割り増しくらいで、販売するんですかね。

    いいなあ、ベイの高層階。。。

  20. 621 入居済み住民さん

    じつは我が家も真剣にベイの空きを考えています、しかし今の所をうったとしても実質かなり高額な買い替えになりますがそれでもベイの高階層は魅力です。

  21. 622 匿名さん

    1階の部屋が売りに出ましたね。
    105㎡と少し狭いですが、価格は5580万円です。

  22. 623 匿名

    >522さん
    5580万円の部屋は入居開始直後から売りに出てます・・・。
    が、さすがに強気すぎる値段の為か、いまだに売れてませんね。
    小学校側の1○階や1○階の部屋も販売価格の1割高位で売りに出ていましたが、一瞬にして売れてしまったようです。

    それにしてもビーチとお隣や線路際のエリストは販売価格の10%程度の上乗せでも一瞬にして売れてしまうようですね。
    その一方で、同時期の物件である白い外観のマンションは相当苦戦してるようです。

  23. 624 匿名さん

    ビーチテラスは、お金積んでも買いたいと言う人が多いです。
    1億でも買いたい!と言う人、結構いますよ。

  24. 625 入居済み住民さん

    話題を変えてすいませんが、みなさんはネットの環境はどうされてますか?ぷららで考えていたのですが、光の電話とネットもいいかなとおもったのですが、たしかマンションにはまだ光の設備がはいってなかったともおもうのですが、、、。

  25. 626 匿名さん

    ブエナやビーチが高く売れるのは納得ですが、エリストの魅力って何ですか?
    わからないので教えてください。
    あと同時期の白いマンションて・・、同時期というのは、エリストと同時期ということですか?
    何で苦戦しているのでしょう?
    ベイタウンへの移住を考えている友達がいるので、書ける範囲でどうか教えてください。よろしくお願いします。

  26. 627 匿名さん

    >>624
    ウソついて、何がおもしろいの?

  27. 628 匿名さん

    ウソというより、ほら吹きなんだよ〜

  28. 629 匿名さん

    リストの魅力はかわいいママたちがたくさんいること。

  29. 630 匿名さん

    リスト、白いマンション系の話は不動産業者お煽りでしょう。
    実は、『エリストは、よほど売れないで困っているのが真相』と読むのが正しいかと。。。

    まあ、1億は大袈裟でもない気がします。
    持っている人は持ってますからね。
    出来上がりを見て、あの最上階付近から海を見下ろす暮らしがしたい、その為なら金額の問題ではないって人も世の中にはいるでしょう。

    個人的には、最上階120平米は8千万くらい、130平米は1億くらいの価値はあると思ってます。勿論、現時点での築年数であることが前提ですが。自分にキャッシュがあれば、それくらいまでなら出しても欲しいなと考えます。

    ベイのキャンセル物件、企業秘密でしょうけど出ているんでしょうね。そして抽選で外れた、コネクションが強い人達にこっそり案内がされているのではないでしょうか。

  30. 631 買いたいけど買えない人

    ところでロッテの選手はいますか?
    ボビーはビーチですか?

  31. 632 入居済み住民さん

    ロッテのボビー監督は22番街ですよ!!ベイタウンではほとんどの
    方が知っていると思います。ちなみに日本人選手は浦安の方に住んでいてベイタウンは外国人選手が数名住んでいますね。

  32. 633 入居済み住民さん

    「ロッテの・・・」は周知の...でありますけど、個人のプライバシーは不特定多数の方の目に触れる掲示板には載せてはならないと思います。
    悪気があってのことではないと、十分分かりますが、書かれた方にとっては気持ちのいいものではないかと思います。
    確かに監督は町中で見かけますよね。微笑んで挨拶すると、挨拶してもらえると、かなりの評判ですよね。
    「同じ隣人として」なんていえるようなものではありませんが、あまりに特定できる情報の露出は避けてあげた方が件名ではないかと思います。
    この手の話題...キムタクの...とか、....とか、たまに書かれてしまうことはありますが。

  33. 634 623

    630さん。
    残念ながら、私は不動産屋ではありません。
    リストも真剣に検討してた現ビーチ住人です。
    私が書いた内容は『三井のリハウス』あたりを定期的に見てれば、誰でも確認できる内容かと思いますが・・・。
    >実は、『エリストは、よほど売れないで困っているのが真相』と読むのが正しいかと。。。

    この根拠を教えてください。

    636さん。
    リストですが・・・あちらの魅力は、
    ・免震構造
    ・内装の質が(比較的)高い
    ・間取りが工夫されていて床面積の割には大きく使えること(特に90m2程度の物件)
    ・高層階(16階以上)の眺望がよいこと
    ・シックな外観
    気になる点は、
    ・ゴミ捨て場へのアクセスが不便(建物の外に別棟になっている)
    ・ほとんどの駐車場に屋根がない
    ・駅から遠い
    といったところでしょうか。
    ただ、同時期に販売されたマンションの中では、ご近所さんからの評判も高いようですよ。

    ちなみに隣接する白い建物は、販売時のキャッチフレーズが『JUST ENOUGH』で、"必要最小限の設備でシンプルに暮らそう"といった感じで、お値段もお安めでした。
    景気が回復してきた昨今では『シンプルで安い』物件より、『ちょっと良い内容でそこそこの値段』の物件の方が動くということだと思います。
    生活のスタイルに合えば、どちらも良い物件かと思いますよ。

  34. 635 入居済み住民さん

    最後に1つだけ言わせて貰うと、エリスト等あちら方面のMSは徒歩で行くなら最寄り駅が海浜幕張ではなく、検見川浜の方が近いと言う事が最大の・・・。

    もう他のマンションの話はやめよっと。

  35. 636 匿名さん

    検見川浜よりの川沿いのマンションからだと、海浜幕張までは徒歩何分ですか?

  36. 637 匿名さん

    管理人さん。
    632を削除してもらえませんか。
    (削除依頼ってできましたっけ?)
    うちも前は監督と同じマンションでした。
    普通に挨拶して、住民も静かに見守っていました。
    騒がれて住みづらくなってはお気の毒。

    書かれた本人が削除してくれたらいいのだけど。

  37. 638 匿名

    >637さん

    匿名掲示板とはいえ、参加するのであれば掲示板の使い方や利用規約には目を通しましょう。
    最近は本掲示板もいろいろな機能が追加され削除依頼も、該当する書き込みの右側にある〔X〕のアイコンをクリックすると削除依頼できるようになってます。

    管理人さんに個々の書き込みを見て削除してもらうのを期待するより、ご自分で削除依頼をだされれば良いかと思います。

  38. 639 匿名

    そこまで書くなら、自分が削除依頼出してあげりゃぁ(ry

  39. 640 638

    >639さん

    私は別に632を削除するほど問題のある書き込みだと思わなかったので。

  40. 641 匿名さん

    ブエナやビーチが高く売れるって本当ですか?
    ビーチはベイの高層以外も売れ筋なのでしょうか?
    あまりマンション詳しくないのでどの辺が売れる理由なのか教えてください。

  41. 642 匿名さん

    皆さん、お部屋の中の塩害対策は何かされてますか?

    以前は夕方近くまではそれほどでもなかったのですが、
    最近は朝一番で窓を開けると、風の香りが“海!潮!”な気がします。
    もちろん承知で買ってますし、決して嫌なわけではないので、
    一日中窓を開け放しているのですが、
    ふと、フローリングや家具、電化製品によくないかしら?と思いました。

  42. 643

    >>640
    え?昨今の個人情報保護法をご存じない?
    部屋までは特定できずとも、監督は面が割れてますからね。
    ファンに待ち伏せされないとも限らない。
    前の住居はそれがうるさくて引っ越した・・なんてまことしやかな噂もあるぐらいだし。


    で、削除依頼出されてましたね。

  43. 644 匿名

    ↑そういう暴露話も…

  44. 645 入居済み住民さん

    もう本当にお願いですからサニー2階の駐車場入り口上付近の
    住居ですが、布団・ラグ・タオル等々を手すりに掛けるの
    辞めていただきたい!
    気がついた時には、管理人さんに言っていましたが
    何度管理人さんに言ってもらっても改善されないお宅って、
    1・管理人さんが、注意に行っていない
    2・管理人さんが言っても無駄な住民
    3・嫌がらせでわざと改善しない住民

    のどれでしょうかね・・・
    あ〜本当に、皆さん明日も見てみてください。
    きっと晴天の日には見事な手擦り干しがご覧いただけますよ・・・

  45. 646 匿名さん

    以前住んでいたマンションで、うちの上の部屋がそうでした。
    布団は干す、毛布は柵の外でばさばさふるう、たまりかねて直接苦情を言いにいったところ、そこは年寄りと同居で、日中留守番している年寄りが、家族が何度注意しても「布団は手すりに干して、よくおひさまにあてるもんだ」と自分のやり方を改めないので困っているとのことでした。なので、おばあちゃんの目の前で苦情を言ったこちらはかえって感謝されてしまいました。
    管理人さんから注意が行っても改善しない家は、その家庭内になにか事情があるのかも。

  46. 647 入居済み住民さん

    >>645
    確かにその住居はいつも干してますよね…
    お布団など外壁に触れて余計汚れるような気もするのですが…

  47. 648 匿名さん

    布団を手すりに干しても、誰にも迷惑がかからない! と思っているんでしょうね。
    ハイソな人が多く住むマンションなのに、残念です。

  48. 649 入居済み住民さん

    我が家も見たことがあります。便座カバー(多分)がかかっていた時には、家の旦那の目が「@@」こんなんなっていました。
    ハイソかどうかは知りませんが、一般的に美観・安全面からも
    手すりに干すのは止めて欲しいですよね。

  49. 650 匿名さん

    サニー中層でスカパーのアンテナをベランダのてすりに設置しているご家庭もありますね。あれ、良いんでしたっけ?

  50. 651 匿名さん

    アンテナなら仕方ないような・・・・・

  51. 652 入居済み住民さん

    東街でも多くみられますよね。
    強風で飛ばされないか心配です。というのも、以前住んでいたマンションで飛ばされて下の街灯を壊した人がいるからです。

  52. 653 匿名さん

    ここ最近潮の香りがすごくしますね。
    室内の塩害対策ということですが、何か対策あるのでしょうか?
    こまめに掃除する?くらいしか思いつきませんが無意味な気がします。
    まだ室内でベタベタする感じはないですけど、これからの季節はもっとひどくなるのでしょうか?

  53. 654 匿名さん

    スカパーのアンテナは禁止って、以前、三井不動産さんに聞きました。その代わりに全部ではないけど家庭内に電波が来ているって。それで我が家は、以前使っていたスカパーのアンテナを捨ててきました。ルールを確認すれば禁止だと思いますよ。

  54. 655 匿名さん

    話がそれますが、早朝犬の鳴き声がうるさくないですか?

  55. 656 匿名さん

    我が家はパーク棟ですが、犬の鳴き声はあまり聞こえません。
    場所によるのでしょうか。

    それより一時間ほど前、美浜園の日本庭園あたりから
    数人の男性の声で「あの鐘を〜鳴らすのは〜あな〜た〜」と歌声が
    聞こえてきたんですが、なんだったんだろう???

  56. 657 匿名さん

    ベイですが、朝早くからずっと犬が吠え続けています。
    あんなに吠える犬もめずらしいのでは?
    とても迷惑です。

  57. 658 匿名さん

    ベイです。
    我が家も早起きなので、犬の激しい“キャンキャン”…にオヤ?と思って下をのぞいたことがあります。小型犬をお散歩させている人同士が、前の歩道で立ち話をしていたのを2回ほど見ました。 657さんのおっしゃっている犬とは違うかもしれませんが…

  58. 659 匿名さん

    ベランダのアンテナは規約で禁止されていますね。
    スカパー見たいならCATVかe2で見ればいいと思いますが、
    スカパーでしか見られないチャンネルとかあるんでしたっけ。

    ところで、昨日の朝、サニーの前にパトカーが停まっていましたが
    何があったのでしょうか。

  59. 660 匿名さん

    659さん

    e2ってなんですか?
    GAORAってのが見たいんですけど、見えませんね。

  60. 661 匿名さん

    http://www.e2sptv.jp/

    CMでもやっている様に今時の液晶、プラズマ、HDDレコーダーを買えばもれなくチューナーが内蔵されていて、上記番組が複雑な配線が必要なく視聴できます。

    GAORAも見えるでしょ。

  61. 662 匿名

    e2だとア○○○が見れませんが…まぁ問題ないですかね。

  62. 663 匿名さん

    ペット可能マンションなんだから犬の鳴き声くらいいいと思うが・・・
    ペット禁止のマンションも選択出来たはずでは・・・

  63. 664 匿名さん

    多少の鳴き声はもちろんいいですよ。
    でも朝六時台からずっと吠えつづけ・・・
    あれはひどいと思うけどな
    家の中に入れてあげないのだろうか

  64. 665 匿名

    ベランダ放し飼い?!?!?

    もしそうだったら…マンションの規約云々というより、飼い主の資質としてどうなの???ってことですかね。

  65. 666 匿名さん

    >>663

    私も犬の鳴き声くらい・・・と思っていましたが、今朝はひどくなかったですか?
    5時過ぎくらいからキャンキャンキャンキャン小型犬が数匹(1匹じゃない)何分も鳴いてましたよね;
    あれっていったい何なの? パークだけに聞こえるのでしょうか? 
    とりあえず、長時間や早朝は勘弁して欲しいけど;

  66. 667 匿名さん

    パークだけど、犬の声まったく聞こえません。
    窓を閉めているからかもしれませんが。
    網戸にすると、様々な騒音が聞こえます。

    カラスの鳴き声
    車の騒音(案外大きい)
    車を出す音。

    ベランダに出してなくとも、網戸にしていれば外に聞こえますね。
    自衛手段として、自宅の窓を閉め切ったらどうでしょう。

  67. 668 匿名さん

    >661さん

    無事にe2に加入できました。GAORAもちゃんと見えました。
    ありがとうございました。これで快適スカパー生活が復活しました。

  68. 669 匿名さん

    犬の鳴き声の迷惑は、複数の方々でご本人に掛け合うしかないでしょう。

    しかし、解決策があるものかどうか・・・。

    そういう場合は、周囲が迷惑を受けていても、我慢するしかないんでしょうかねえ。難しい問題ですね。

    販売会社も安易に「ペット可」ってするけど、そういうことは考えてないんでしょうかねえ。売りたいがために。。。

  69. 670 匿名さん

    >>669
    そうですね。

  70. 671 匿名さん

    解決策のひとつを書きましたので、双方実行すればいいでしょ。
    まずはどの家の犬か限定出来ないのだから(この先同じことが別の家で起こらないとも限らない)すべての犬飼いの住戸に注意のチラシを入れてもらう。
    *サッシを閉めてベランダに出さないように、犬を飼ってるであろう住戸にチラシを入れてもらう。
    *犬を飼ってるお宅に、犬のしつけ教室に出てもらう。

    等。

    ベランダのサッシを開けない。
    これは苦情を言う側も常識ですよね。
    冷房すれば網戸にしなくてもいいのだから。
    しかも、早朝限定なんだから出来なくはないよね?
    集団生活ってのは、迷惑掛けられて側も何か対策たてなくちゃ。

  71. 672 匿名さん

    スポーツクラブは、近くのニューオータニ内の会員制に通う人が多いのですか?

  72. 673 匿名さん

    >672
    煽ってる?マジ?

    地元の人なら書かないなあ。
    海浜幕張にあるスポーツクラブ全部書ける?

  73. 674 匿名さん

    一番近いスポーツクラブはC&C。

  74. 675 匿名さん

    サニーの前の公園とやらはいつ出来上がるのでしょうかねぇ。

  75. 676 入居済み住民さん

    見浜園側の電柱はなくならないのでしょうか・・・

  76. 677 匿名

    >673
    どーして、ニュー…に否定的なのですか?

    当方、ビーチ住人でメタボ対策の為にスポーツクラブに通おうかなぁ…と考え始めて情報収集してるので、教えてください。

    それとKitzにあるジムや、プレナのマッチョ系ジムの評判はどうでしょうか。

  77. 678 匿名さん

    現実的でないだろう、入会金&保証金で5百万、月会費で2万位払うんだよ。
    法人契約ならわかるが、普通個人契約するか?
    一度、オータニにジムのパンフレットを請求してみれば、タキシードのお兄ちゃんが立派なパンフを持ってきてくれますよ。(打瀬なら)

  78. 679 匿名さん

    >>678

    個人契約してご夫婦で入会している人が、ベイタウンには結構いますよ。

    生活意余裕があれば・・・。

    保証金は退会時には返金されるわけだし。

    都内在住でC&Cに通うために、ベイタウンを購入している人もいるくらいです。

  79. 680 匿名さん

    >679

    個人契約してご夫婦で入会している人が、ベイタウンには結構いますよ。
    都内在住でC&Cに通うために、ベイタウンを購入している人もいるくらいです。

    聞いた事が無い。

  80. 681 匿名さん

    >>680

    あなたが知らないだけでは?

    実際にそういう人はいます。

  81. 682 匿名さん

    我が家もニューオータニのジム通ってますよ。
    車一台買ったと思えばたいしたことないですよ。
    車といってもメルセデスのことですが

  82. 683 匿名さん

    >682さん

    一応、ゴールデンスパ&C&Cの会員権は持っていますのでお会いしていますね。
    ベイタウンのC&Cの会員って681さんが言う程いましたっけ?

  83. 684 匿名さん

    >>683

    ベイタウンに住んでいるC&C会員の方が、いちいち「私は会員です」なんて
    言って回らないでしょう?
    一応会員だけど、幽霊会員、と言う人もいます。

    あのおそろいのウエアはどうにかならないかな?
    紙パンツも・・・。

  84. 685 買いたいけど買えない人

    知り合いが入居しました。
    やっぱりビーチテラス入居者ってセレブなんですね。
    いいなあ、素直に羨ましいです。

  85. 686 匿名さん

    >684
    長年通っていれば、顔なじみが出来て少しは話位するだろう?

  86. 687 匿名さん

    会員ですが、ベイタウンにお住まいで、ご夫婦で会員お方を3組知っております。
    会社経営の方です。
    週末はゴルフかclub&clubだそうです。
    都内に戸建てをお持ちで、幕張は別荘だと仰っていました。

    あと会員同士で話はしますが、いつも同じ時間に利用するとは限らないので、会っても世間話程度の事が多いですね。

    職業とか住まいとか、あまり聞く事はないですよ。

  87. 688 匿名さん

    いや〜そんなセレブの町に住めて私みたいな庶民は光栄です。
    同じスポーツクラブには通えないけれど、同じ掲示板見てることには親近感が沸きますね。

  88. 689 匿名さん

    >>686

    当たらず触らずの話をすることのほうが多い。

  89. 690 匿名さん

    ブエナとの間の道を歩くといい匂いがするのですが
    あれは白い花の香り?なんという花なのでしょうか。
    ご存知の方教えて下さい。

  90. 691 匿名さん

    http://www.hana300.com/kuchin.html

    くちなしだった様な?

  91. 692 匿名さん

    子供が中庭で遊べないとか、キッズルームで騒ぐなとか、むやみやたらに子供のいる世帯を攻撃するような貼り紙を管理人さんに貼らせているのは、誰ですか?

    集合住宅に住む以上、自分の価値観だけを主張することは自重ください。そんなに嫌ならば戸建へ引っ越すことをお勧めします。

    中庭にこだわるとはベイの方???

  92. 693 匿名さん

    キッズルームではにぎやかで当然。騒ぐな!なんて言えないですよ。
    静かに過ごしたいのなら、ド田舎の戸建てでも住めばいい。

  93. 694 入居済み住民さん

    あーあ、逆ギレ風の書き方しちゃって。

    荒れそうな予感・・・

  94. 695 匿名

    …別に攻撃だなんて…被害妄想じゃ無いですか???

    まぁ目に余るときもありますよね。
    汚い靴でソファの上に乗ったり、テーブルの上に靴ごと足乗っけてゲームに夢中になってたり…。

    ありゃいただけないよw

  95. 696 入居済み住民さん

    > 子供が中庭で遊べないとか

    もともと、中庭で自転車を乗り回したり、サッカーしたりなど、中庭を破壊する危惧があり、誰かがいったのかもしれませんが、管理人さんはやむなく張り紙としたのでしょうね。
    今はきれいな中庭でも荒らし回れば、芝がはがれて荒れ果てます。
    程度問題だと、個人的には思っています。小さなお子さんの歩行の練習やちょっとしたピクニック気分を味合うなど、人によっては顔をしかめるかもしれませんが、鬼ごっこくらいだったら、良い気もしています。
    庭を破壊するほどのキック力、目方のある子供は中には、自転車と組織的な球技を禁止していればそこで遊ばない気がします。
    が、張り紙を貼るとなると難しいのでしょうね。

    張り紙が多くて、私も閉口しています。センスがないといか...
    引き下がらない人への対処で、張り紙となったのでは。

    キッズルームは子供が遊んでいる時間帯にあそこは通らないので、わかりませんが、ひょっとしてスポーツクラブに来ている他のマンションの方も加わって混乱しているということはないのでしょうか。

  96. 697 匿名さん

    なぜ中庭にこだわるのがベイなの?よく歩くから?

    中庭は子供が木を折ったり、生育中の芝生を荒らしたりするから注意書きになったのでしょう。

    うちも子育て世代ですが、当然と思いますけれど。
    価値観を押し付けるって変ですよ?自分の価値観は押し付けていいの?子供は騒ぐもんだ〜とか静かにしたければマンションに住むなとか。
    むしろ子供を自由にしたいなら田舎の戸建に住めばいいのにって私は思いますけれど。

    そんな書き込みする前に、きちんと子供に騒いでいい所いけない所、共用のものは大事にすること、人に迷惑かけないとか、躾けるべきじゃない?

  97. 698 匿名さん

    庶民のファミリーマンションで、何を言い争ってるんだか・・

  98. 699 匿名

    ↑別に言い争いにはなってないですが…。
    一時に比べて『なるほど』『そうですね』と思える書き込みが増えましたよね。

  99. 700 匿名さん

    >>691
    690です。
    教えていただきありがとうございました。
    お花の名前が1つ知れて嬉しいです!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸