千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part6
匿名さん [更新日時] 2009-12-08 04:53:56

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 00:29:00

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 924 匿名さん(911)

    カビ・・・そうなんですか・・・(--;) うちは魔法瓶浴槽です(><)。
    ユニットバスが違うので分かりませんが、ぴょん吉さんがおっしゃられているのと同じく、エプロン部分の着脱は簡単そうでした(業者さんが外すのを見ての感想です)。

  2. 925 匿名さん

    金曜日に内覧会行ってきました。
    しっかり勉強していったつもりですが、バスルームのチェック甘かったかも。。。
    それにしてもココはためになります。再内覧会にむけて勉強しなおします!

  3. 926 匿名さん

    いよいよ内覧会も最終週ですね。
    我が家も今週なので楽しみにしています。
    ・・・あまり期待しすぎずに・・・。

    ところで、OPで床暖を付けた方は、
    内覧会時に床暖のスイッチを入れることは可能でしたか?
    部屋に入ったらまず床暖のスイッチ入れて、
    リビングだけでも暖かくしようかと思っているのですが、いかがでしたでしょうか?
    作動確認が済んだらスイッチ切らないといけない雰囲気でしたか?

  4. 927 匿名

    内覧会のとき 床暖スイッチ 入りましたよ

  5. 928 匿名さん

    これってどう見てもグラレジですよね。。
    皆さんどう思います?
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200701/article_11.html

  6. 929 匿名さん

    グラレジですね。 Aグループの最上階ですから、ある程度は特定できちゃいますね。
    外壁タイルはキレイに貼られていますが、よくまぁ1枚ずつ叩いたものです。ぜひ皆さんも?
    記事に書かれている内容では致命的な部分まではなさそうなので、いいと思いました。
    これが 200万/坪とかだったら評価も全然違うんでしょうけどね。

  7. 930 JIS

    >928さん
    これはちょっとひどいですね。他人の住戸に入って、飛び跳ねたり、
    走ったりしたのでしょうか。自分の家にもルーフバルコニーがあるのだから、
    せめて自分の家のルーフバルコニーで走って、階下の共用廊下で音を聞いて
    欲しいです。まあ、入ってラジカセ鳴らすぐらいなら許しますが。

    内容的には大きな問題は無さそうですね。同行業者はクレームをつけるのが
    仕事ですから、このくらいは指摘してもらわないと、高いお金を払った
    価値が無いでしょう。売主の件は、長谷工物件ではいかにもありそうな
    話ですが、そこを執拗に突く事で内覧業者は点数を稼いでいる感じですね。
    まあ、内覧業者もポイントを稼がなくてはならないので、仕方ないかな。

    この記事の最大の問題は、我々購入者には住戸が特定できることです。
    つまり、バルコニーで飛び跳ねられた家も分かります。我々は内覧会の
    日程を知ってますからね。で、その特定できる住戸には、天井裏に
    通気管が設置されていることが、重要事項説明に書いてあるんですよね。
    それを買主が知らないと言ってるのは、ちょっと恥ずかしいですね。

    内覧業者はそれなりの価値があると思いますが、その結果をこのように
    自分の宣伝に使われて、プライバシーを侵害されるのは、頼んだ方にとっては
    不幸なことですね。

  8. 931 匿名

    親戚の建築関係者の勧めもあって、内覧会に向け双日さんに
    1)平面詳細図
    2)矩計図(かなばかり図)(断面詳細図)
    3)展開図(立面図)
    4)仕上表
    の写しを貰えないかと問い合わせました。
    「1)は内覧会の時に閲覧はできるが、コピー不可」
    「2)〜4)は一部確認しないと分からないが、基本的には無い」といわれました。
    自分の購入した物件の設計図であるのにコピーが貰えない、または存在しないなど、非常に納得のいかない説明でした。
    その上、この件は完成までは長谷工の管轄であるとのことだったので、連絡先を聞くと「連絡がとれる部署は教えられない」とのこと。
    とても歯切れの悪い対応でした。
    普通、こういう対応なのでしょうか?設計図が確認できないとなると、あちらの好きなようにされていても調べようがないとのことでしょうか。
    建築関係の親類は、図面が存在しない、見せられないというのは、おかしいのでは?と
    言っています。
    どなたか詳しい方いらしたら、教えてください。

  9. 932 匿名さん

    この物件では、モデルルームの時から図面のコピーは一切頂けませんでした。

    図面の閲覧は可能でしたが、持ち帰りや、内覧後の図面照合に耐えられない内容なのだと思います。
    つまり、内覧会は当初とは相当違う部分があると思って現場を確認したほうがいいです。

    竣工図については、実際に建てた図面一式が管理人室なりに保管されるはずです。
    入居後は、その図面はコピー可能でしょう。

    入居前は、どういう造りになっているのか、全く分からない状況です。
    どこをごまかれさているのか分からない状況です。
    どこを勝手に変更されているのか分からない状況です。

  10. 933 匿名さん

    931さん
    おっしゃられている(2)(3)(4)はありますよ。
    だって私見せてもらいましたから。
    長谷工さんに直接連絡すれば見せていただけると思いますよ。
    コピーに関しては、私はお願いしなかったですのでわからないですが。
    連絡先がわからないようなら、内覧会現場へ行ってお願いするとよいでしょう。

    双日さんに要望しても、彼ら(のほんの一部なのでしょうが)にはおかしな方がいて
    まともには相手をしてくれないときがあります。上層部から、あとでめんどうになる
    可能性が多少でもあることは適当にあしらっておけというでも指示でもでていて過剰
    に警戒しているんでしょうかね?
    購入者としては、シンプルに見せていただけるはずのもの(だよね)を見たいだけなのに。

    以上、双日さんより931さんと同じような回答をいただいた者からでした。

  11. 934 899

    911さん、

    もしよろしければ、どのような論理で
    交渉されたのかご教授いただけますか?

  12. 935 匿名さん

    グラン・レジデンスのキャンセル=中古物件???

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

    400万円以上値上がりしてるね。?????

  13. 936 匿名さん

    >929さん,JISさん
    経緯の日付からすると、内覧はC日程の初日だと思いますよ。
    サッシの等級から、どちらの棟かはわかりますし、
    その部屋の状態、上階の状態まで書かれているので、
    C日程内で当てはまるのは数戸になりますが、
    その中から1戸を限定するのは難しいのでは?
    ま、いずれにしても、勝手に立ち入られるのは気分悪いですよね。
    私だったら、入ってラジカセ鳴らすのもイヤですよー。
    もちろん長谷工の許可を取って立会いの下だとは思いますが、
    隣や上の購入者に「立ち入ってもいいですか」なんて許可は取ってないでしょうからねぇ。
    引渡しされるまでは、勝手に入られても文句は言えないのかな・・・。

  14. 937 匿名さん

    >>935
    新価格に合わせた便乗値上げ+オプション代?????

    たとえ1戸でも、引渡し時に売り物件があるのは残念ですね。
    平日でも休日でも、営業さんがお客さん連れて見学に来たり、
    「実際のお部屋が見られます」とかって
    エントランスやフェンスに垂れ幕やノボリを立てたりするのかな。
    引渡しまでの間に売れるといいですね。

  15. 938 匿名さん

    >>935
    リンク先に飛ぶと「ご指定の物件情報は終了または削除されました。」
    と出るので、もう売れてしまった様ですね。

  16. 939 匿名さん

    シティアやエールも常時売り物件が出てますので、不動産屋の出入りは毎週だと思います。
    グラレジやアクアも同じになると思いますよ。

    早速売りに出た部屋は売れたようですね。
    部屋定価+購入時の諸経費+売却諸経費で考えたら損得ナシの価格だと思います。
    オプションがどのくらい付いていたのか解りませんが、希望の間取り変更だったらラッキーですね。

  17. 940 匿名さん

    930さん、おそらく隣接戸などに入って音をたてる役目は売主側の人たちで、内覧会業者の方は、購入予定の部屋内で騒音の様子を確認するのだと思います。よって入居前の他人の部屋を荒らすようなことはないと思います。安心してください。

  18. 941 匿名さん

    村上腱という人のブログの内覧会レポートみると
    遮音性チェックは、必ず売主側の担当者が上階、隣戸に
    入って行うようです。まだ引き渡し前ですからね。

  19. 942 JIS

    936さん、940さん、941さん
    そうなんですよね。こういった内覧業者には、遮音性チェックのため、
    この実験を依頼する人が多いんです。でも、これって、実はチェックのためと言うより、
    契約者に聞かせるためなんですよね。彼らはどの程度の音がするかは十分知っている
    のだけど、それをいかにも欠点を見つけたように言うのですよね。まあ、それが
    商売だから、仕方ありませんけど。

    確かに他人お部屋に立ち入るのは売主側の人ではありますが、それでもやっぱり
    走ったり、飛び跳ねたりされるのは嫌ですね。もちろん、引渡し前なので、止める
    権利は無いのですが、せめて部屋が特定できないような書きぶりにして欲しいです。
    今回は私の部屋ではないので、いいですけど・・・(笑)
    ちなみに、掲載の情報だけで1軒に限定されるんですよ。
    買主さんは、掲載されることに納得しているのかな。

    931さん、こういった設計図面は設計した長谷工さんに権利があるので、コピーは
    長谷工さんの許可が無いとできません。933さんの書かれたとおり、長谷工さんに
    お願いしてみるのがいいと思います。

  20. 943 匿名さん(911)

    バルコニーのお隣の住居との間のパーティション(なんと呼ぶのか・・・専門用語は知りません)のことでしょうか?

    そこは我家からの指摘ではなく同行の先生の指摘でした。「ご主人、奥さん、これどう思います?これでいいですか?許せる範囲ですか?でもこれ、風の強い日なんかは、隙間風がピューピューいいますよ。」と、同行の方に聞かれました。

    ちなみに我家の隙間は、上下左には隙間が無く、右側に5mm程の隙間(高さ7-80cm・四角い避難口)がありました。近くまで寄れば『覗き見できる幅』といった感じで、私には、『隣に若奥さんでも入居したら・・』なんてアホなこと考える程度の隙間だったのですが、妻が開口一番、「これ、閉じる方法はないですか?隙間風の音も、プライバシーの無さも嫌です。ここでOKしたら、“後はお隣さんとの当事者同士の関係”ってことになるんでしょう?」と強気な発言。

    ここからは、業者と同行の先生との話し合いでした。取替えではなく改良でした。ですが、改良方法は覚えていません。
    内覧前の打合せで先生に、「修理方法は全てご主人と業者の前で話しますから、その通りに直っているかどうかは再内覧時に確認して下さい」と言われていましたので、その場で改良方法は聞きはしましたが、難しい所や言い回しは正直覚え切れませんでした。

    というのも、売主の前で「再内覧時にも私が立ち会う」(事前打合せでの陽動作戦・売主も施工会社も相当その先生に気を使っていた←この業界では一番有名かなと思います)とお話になっておられたので、『到底手は抜くまい』と思っていましたから・・・ (--;)
    899さん、お役に立てず申し訳ありません。

  21. 944 匿名さん

    そういえばアクアの第1章1次の抽選って、今日ですね。
    アクアスレによると、1次で160戸、2次で80戸の販売のようです。
    内覧会も済んだことだし・・・そろそろMRに行ってみようかな。
    そして、MRがいかに丁寧に作ってあるか
    (内覧した実物がいかに雑か?)を再確認してくるか。。。

  22. 945 匿名さん

    内覧会の話が続いているところで申し訳ありませんが・・・
    朗報?です。

    南口のイトーヨーカドー2Fが、改装のため1/29で閉店します。
    イトーヨーカドーは1Fのみ、食品と日用品だけの販売になるようです。
    2Fは専門店街として2/28に新装オープンするそうですが、
    新店舗(予定)の中に、レンタルビデオ屋さんが入ってますよ。

  23. 946 匿名さん

    購入者の方にお尋ねしたいのですが、銀行の金利優遇って何%だったのですか?アクアを検討しているので
    参考にしたいので

  24. 947 匿名さん

    932さん
    このスレのPart4の430から後をご覧になると分かりますが、多くの方がコピーを貰ってます。
    でも、もらえなかった人も居ますね。

    いずれにせよ、確かにMRにあった図面は古いものでしたので、相当設計変更になってます。
    最終図面は送られてきた平面図だけってことになりますね。
    入居後、管理事務所に設置されるのも、この古い図面なのでしょうかね。

    946さん
    金利優遇は銀行によって違ったし、途中で変わったものも多かったので、
    ともかく色々調べるしかないと思いますよ。
    とりあえず、このスレの、78、79あたりを読まれてはいかがですか?
    優遇でスレ内検索をするのもいいですね。

  25. 948

    2月の再内覧会の時は今回の指摘事項の確認だけでしょうか?
    その時新たに気付いた不具合や問題は入居までにきちんと直して頂けるのでしょうか?

  26. 949 匿名

    942さんへ
    >今回は私の部屋ではないので、いいですけど・・・(笑)
    >ちなみに、掲載の情報だけで1軒に限定されるんですよ。
    >買主さんは、掲載されることに納得しているのかな。
    日程内で内覧会の日時の変更は可能なので、1軒には限定されません。あなたが思っている家とは限りませんよ。

  27. 950 匿名さん

    健さんのブログ、ここの物件なくなっちゃいましたね。
    ナンデダ??
    依頼者、または誰かクレームつけたのかな?

  28. 951 匿名さん

    949さん、950さん
    健さんのブログから消えましたね。多分購入者の方がクレームをしたのでしょう。
    実は、内覧日程に関係なく、あの中で書かれた3つの事実が正しければ、該当住戸は
    グラレジの中に1戸しかないのですよ。さらに、2〜3の追加情報もありましたしね。
    あれでは、購入者の方がクレームしても当然かと思います。
    まあ、HPの情報からだけでは分かりませんので、契約者以外で分かる人は少ないで
    しょうから、良かったです。

  29. 952 匿名さん

    もう消えたのならいいですけど、立面の全体図と内覧会予定表があれば、限定できます。
    内覧会は明日で終わりですね。
    これからまだまだ、手直し確認と、入居手続きの連絡待ちと、入居説明会と続きますね。

  30. 953 匿名さん

    内覧会は土曜日もやるようです。

  31. 954 匿名さん

    内覧会してきました。とっても素敵でしたよ。
    中庭も植樹がよかったですね。 ちょっとした細かい置物もよかったし。
    とてもいいマンションを買えたと思います。
    入居後もコミュニティクラブ等や、総会なども上手くいくといいですね。

  32. 955 匿名さん

    今日の日経夕刊(17面)にマンション選びの記事が出ていましたね。
    再内覧会では、このコミュニティで出ていた情報をフルに活用して、入念なチェックの上、ビシバシ指摘したいと思います。
    うちはお流し下のチェックなんてしませんでしたもん。H谷工さんも教えてくれればいいのに。。。

  33. 956 匿名

    933さんへ 931より
    情報ありがとうございます!
    そうなんです、文句言うために見たいわけではなく、安心したいだけなのに…。これから住む場所なので、気持ちよく購入したいですね。
    長谷工さんに問い合わせてみます。

    >932さんへ
    947さんの情報にもありましたが、コピー貰えるようですね。私も安心しました。
    このような情報はありがたいですね。

    内覧会、ドキドキしています。皆様、これからもよろしくお願いします。

  34. 957 匿名さん

    25日同行業者をお願いして内覧会に行ってきました。
    ここで知識をつけて望んだので気がついたら約60ヶ所程の指摘事項になってしまいましたが。。。傷が主なもので、重大な欠陥はなく、概ね思った通りの物件で安心しました。
    入居が待ち遠しいです!

  35. 958 匿名さん

    引越しについてですが、
    かなり以前に、長谷工ナヴィエに直接電話で問い合わせをして、
    「繁忙期とそれ以外とで価格は変わりません」という返事をもらいそれを書き込んだ者です。

    昨日、金消会に行ってきました。
    その際に、引越し担当者の説明を受けたのですが、
    「繁忙期を過ぎると、かなりお安くなります」と、小声で言ってました!

    まだ見積りをしていないので、「安くなる」がどの程度なのかはわかりませんが、
    とりあえず昨日の担当者を信じて、引越し業者の候補に入れておこうと思います。

    我が家も昨日内覧してきました。業者は同行せずに、身内だけで臨んだのですが、
    一緒に付いて下さった施工社の方、最初は結構いい加減で、
    指摘箇所に対しても「これはもともとこういうモノですよ」と、
    なかなかシールを貼ってくれなかったんです。

    でも、一緒に行った身内の者が「ウチは、こういう部分はこうなってて・・・」など、
    住んでいるマンションの話をしていたのが耳に入ったのか、
    「どちらかのマンションにお住まいなんですか?」と聞かれ、
    「○○○に・・・(他社ブランド)」って話をしたら、そこから急に態度が変わりました。
    それまで「こういうモンです」って言っていた部分にも、快くシールを貼り出したんですよ〜。

    「他社と比べて、施工も対応も悪い!」などと言われることを恐れたのでしょうか???
    ま、問題は、確認会でその部分がきちんと直してあるかどうかですが。

    指摘箇所の内容としては、多くの皆さん同様、クロスの浮き・汚れがほとんどでした。
    あと、ポーチの門扉やアルミ柵に、結構傷が付いていました。
    バルコニーのパーティションは、住戸側は壁に密着していましたし、
    バルコニー手すり側は、確かに隙間があってお隣が少し見えましたが、
    手すりにかなり近寄って、意図的に覗こうとしなければ見えないかな?という程度でしたので、
    我が家としては、あれでOKです。

    採寸もしてきましたし、これでようやく本格的に家具選びができます。
    忙しいけど楽しいですね。

  36. 959 匿名

    引越し費用は4月10日を過ぎると安くできると聞き、3月中を予定していましたが、4月に変更しました。ちなみに、32万円だったのが20万円と、12万円浮きました。今の自宅に来て家財を見ていかれましたが、見積なんてどんぶり勘定でした。
    さて、昨日内覧会、金消会を終えました。
    この板が大変参考になり、内覧も滞りなく終えました。
    感想としては、十分満足で、細かい指摘は10箇所程度でした。
    洋室の採寸をしたら、変形した部屋で、ベッドを置いたら机が入らず、少々困っています。
    これから忙しくなるけど、楽しみです。

  37. 960 匿名さん

    人によって対応が違うのですかね。
    我が家も家族のみで内覧会に行きましたが、指摘事項は何も言わず
    フセンを貼ってました。

  38. 961 匿名さん

    家も特にフセンを貼るのを拒まれるようなことはありませんでした。
    担当の方も言い方でしたし。

    ちなみに、指摘事項の殆どが、小さい傷や壁紙の張り方の問題で、
    合計50箇所ぐらい貼ってもらいました。

    ウチはキッチンの蛇口?を引っ張り出して、元に戻すと水栓ホースが水受けの
    ケースに入らずはみ出してしまっていたので、その点確認していない方は、
    再内覧会で確認しみたらどうでしょうか?

  39. 962 匿名さん

    958です。
    担当者によっていろいろなんですね。
    「これはもともとこういうモンです」以外にも、
    「ここは直すと逆に目立ちますから、何もしない方がいいですよ」とか、
    家族みんなが「汚れている」とか「傷がついている」とか指摘した部分でも、
    「そうですか?私には見えませんけど・・・」ってことも言ってました。

    さらに、ピクチャーレールに関しては、
    「これはオプション品なので、私ではなく、あとで他の人に言ってください」と。
    で、帰りがけにエントランスに控えていたリアルネットの方に
    不具合の箇所と、担当者に言われたことを伝えると、驚かれました。
    本来は、他の場所と同様にシールを貼ってリストに載せるべき事項だと。
    後付のオプション品と勘違いしたのかな?

  40. 963 匿名さん

    本当に担当者によっていろいろなんですね。
    うちもそれほど大きな問題はなかったのですが、細かく見ていたら
    指摘箇所が70箇所になり、時間もあっという間に4時間を越えてしまい
    ましたが、嫌な顔もせずに対応してくれました。
    ちなみに再内覧のときも担当してくれるか尋ねたところ、
    連絡くれれば対応すると承知してくれました。

  41. 964 匿名さん

    金消会で、引越幹事会社のナビィエから聞いた話しでは、鍵渡しから1週間は埋まってて、2週間目までの新規予約は難いとかでした。 だからウチは別業者で4月になってから引越そうかと思ってます。

    3月中の引越で問題なのは、エレベーターが使えないことです。幹事会社で押さえてるらしく、他の引越会社はエントランスで受付してからエレベーター使用になり、順番も後回しになるそうです。 ということは、ナビィエが終わるまで待ってなきゃならないか、階段で運ぶことになりそうです。

    ナビィエの話では、鍵渡しから2週間目までは朝8時から夜10時までスケジュールがギッシリだそうです。 確かに1軒2時間を6件やったら12時間かかりますしね。それでも予定通りなのかも。 他会社の利用は低層階しか無理そうです。

  42. 965 匿名さん

    内覧会をしてきました。 過去にも完成物件をいくつか見てきましたが、手前でなんですが、自分の部屋が一番キレイに仕上がってました。 立会いしてくれた長谷工の人も、今回の中でトップクラスの出来栄えと言ってました。

    傷、汚れ、ちょっとしたヘコミを除けば、ほとんどケチの付けようの無い出来栄えでした。
    確かにほじくるように探せばいくつか指摘はありましたが、些細なものでした。
    長谷工の人の話しによれば、作業員技術のバラつきよりも、納期による作業順のほうが影響が大きいとのことでした。つまり、内装を最初のほうに手がけた家は作業員もゆとりをもって丁寧に仕上げていたけど、納期が後になって詰まってくると忙しくなり作業も雑になってきたのではないか?とのことです。 部屋を全部見ると、そういう傾向にあるそうです。 中には内装が下手すぎて可哀相なくらいの部屋も確かにあったとのことで、長谷工の人がたくさん指摘した部屋もあったそうです。

    内覧チェックシートはよくできてたと思います。 オプションも小さく書いてあって間違いないですね。長谷工の人も全部の部屋を事前に確認していたわけではない様子でした。 再度の内覧会が楽しみです。

  43. 966 匿名さん

    >964さん
    >3月中の引越で問題なのは、エレベーターが使えないことです。幹事会社で押さえてるらしく、他>の引越会社はエントランスで受付してからエレベーター使用になり、順番も後回しになるそうで >す。 ということは、ナビィエが終わるまで待ってなきゃならないか、階段で運ぶことになりそう>です。
    そんなことはないはずですが?
    エレベータは、幹事会社が押さえることのできるものではないと思いますが?
    3/16の引き渡し後は、区分所有者の共有部分ですので、幹事会社になんの権限もないと思います。
    説明でも、引っ越しのエレベータ使用は、受付順であり、幹事指定引っ越し業者、その他業者の区別はないとのことでした。

  44. 967 匿名さん

    >965さん
    えっ、じゃあ高層階の人ほど雑だってことですか…
    何だかショックです。

  45. 968 ぴくるす

    今日が内覧会最終日でしょうか。お天気もよく、暖かくなってよかったですね^^
    古墳公園でお子さんと一緒に歩かれている親子連れをお見かけしました。
    あと数ヶ月であんな風に中庭を散策できるかと思うと、とても楽しみです。

  46. 969 匿名さん

    964さん
    引越しは基本的に到着順ですから、幹事会社が押さえることはできないと思います。再度到着順かどうかは昨日確認してきましたし。脅してるだけだと思いますよ。そもそも、提携2社では700世帯の引越しを全て受け入れることはできないでしょうから、他社が入るのも必然的なことです。

  47. 970 匿名さん

    812.846.856..911.924.943です。
    他物件購入者でありましたのに、内覧会についてとやかく言ってしまいました。
    皆様の不安を煽るつもりは毛頭ございませんでした。
    「皆様が購入された物件の資産価値を高めていただければ・・」と思って投稿した次第です。
     (前にも書き込みましたが、グラ・レジは私も入りたかった物件でしたので・・・)
    一部の方々には、私の投稿をご覧になられて余計な心配や不安を覚えさせてしまったことを心よりお詫び致します。

    *ただいま全投稿に対し削除依頼を出させていただきました。

  48. 971 ぴょん吉

    >970さん

    970さんのご投稿を参考にさせていただきましたが、不安を煽るようなことはなかったと思います。

    私が見落としているのかもしれないのですが、なにか不安を感じられた方がいらっしゃいましたか?

    せっかく参考になる投稿をしてくださったのですから、削除なさらなくてもいいと思いますよ。
    実際に経験した人のアドバイスはとてもためになりますからね。

  49. 972 ぴくるす

    >970さん

    私もぴょん吉さんと同意見です。
    私にとっては今回のグラレジが初の購入物件で、何も知らないところからのスタート
    でしたから、970さんを初めとする経験者の方々の投稿はとても参考になりました。

    「この個所は要注意だ」という不安材料としてではなく、「こういう個所もあった」という
    あくまでも経験談として、本当に勉強させていただけたんです。

    既にご自身で削除依頼されたとのことなので過去の投稿分については仕方ありませんが、
    来月には内覧確認会も控えております。
    また何か思い出されたことがあれば、先人の言葉としてお聞かせいただければと思います。

  50. 973 匿名さん

    >970さん
    購入者です。自分で内覧したところでは物件本体には不安はありませんでしたので、何も気になりませんでしたよ。むしろ、内覧時のチェックポイントを広報していたと解釈していました。

    古墳公園ですが、昼間は赤ちゃん連れの方も多いですが、夜更けになると高校生やらスケボーでガチャガチャと備品に傷付けるような遊びをしていました。注意して刺されても嫌なので、入居後の24時間巡回警備でも見て欲しいと思いました。

    グラレジの中庭は素敵でしたね。植樹と配置が絶妙だったのだと思います。
    だけど、滝が思ったより小さい気がしました。イメージではもっとザザーッと??
    内覧してから落着くと、アレコレおかしなことを思い出すようになりました。来月の再内覧のときに確認してみます。
    当家は内装が良く出来ていたので、2通とも了承の書類を提出してしまい、少し失敗かも?と浮かれてしまいました。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸