千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その11
とくめいさん(旧) [更新日時] 2009-05-01 14:02:00

既に1211戸が完売しましたが、年明けには内覧会や入居説明会、そして3月の引渡しと、
まだまだイベントが目白押しです。
引き続き良い情報交換を続けて、春の入居を皆さんで楽しく迎えましょう。

千葉板では1スレ1000レスシステムとなって初めてのスレ更新です。
またまた千葉板では初の快挙です!!今後も活発なスレにしていきましょう!

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-14 23:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    キャンセル待ちしている方々ってどのくらいいらっしゃるのでしょうね。
    キャンセル待ちのかたー!手を上げてー!

  2. 602 匿名さん

    まぁ、そんなことより、ベランダで犬を飼おうとしてる人さ、
    規約違反だから、今のうちにどうするか考えておいてくださいよ・・。

  3. 603 匿名さん

    SW購入者です。
    本日サザンみてきました!未だ完成ではありませんが、とても素晴らしい外観の仕上がりに感動しました。
    近くに行くと大きすぎて遠近感を失いますね。となりのIKEAも大きいし、なんかラスベガスのストリップ通りにいるみたいな感覚でした。いまサザンを購入できたことにとても感動しています。

  4. 604 匿名さん

    バルコニーのガラスが妙に透けていて
    丸見えが心配です。
    何故もう少し配慮していただけなかったのでしょうか。
    →同感です。モデルルームで見た時のバルコニーのガラスはくもりガラスでしたのでてっきりそうかと思っていたら、2Fまでだなんて。。。そんな説明ありませんでした。
    いろんな意見があるかと思いますが、率直な感想です。

  5. 605 匿名さん

    でもフィルムってバルコニーのガラスじゃなくて、サッシのガラスに貼るってことですよね?
    バルコニーのガラス部分にみんながそれぞれ貼ったら、みっともなくてイヤだな。

  6. 606 匿名さん

    説明がなくてもパンフレットの立面図に詳しく書いてありますよ!

  7. 607 匿名さん

    まぁそんなジロジロとのぞくような人いないから。透けてても別にいいじゃん。
    だからね、今さらあーだ、こーだ、文句を言うようならさ、出ていけばいいじゃん!
    あんなのせいで、SAZANの外観をブチ壊しにされても困るんだよ、こっちはさ!

  8. 608 匿名さん

    バルコニーのガラスにフィルム貼ったらだめでしょ! SAZANの景観が台無しですよ! 当然そんなことできなのは分かって言っていると思いますので、嵐だと思いますが。。。

  9. 609 匿名さん

    昨日、お隣のマンション、プリズムにおじゃましてきました。
    ちょうど、中庭で、自治会主催のクリスマス会をやっていてにぎやかでした。
    サンタさん(の格好をした人)が子供にお菓子袋を配ったり。
    サザンでも是非やりたいですね。

    それから、エントランスにはクリスマスツリー、中庭の木には電飾。
    来年はサザンでも同じ光景を見られると思うとわくわくしました。

  10. 610 匿名さん

    >>601
    はい! キャンセル待ちです!
    4LDKを希望ですが、いかがでしょうか?ちなみに借りるつもりはありません。

  11. 611 匿名さん

    モデルルームにありましたよ。透明のバルコニーのガラス。ちゃんと部屋になっているところでは
    なくて、キッチンとリビングだけのところです。かなり透明で、「三ツ矢サイダーの瓶の色だ〜」と
    思いました...。歳がバレます...。

  12. 612 匿名さん

    SW購入者です。完売終了間近のキャンセル待ちで何とか購入できました。間取りこそ希望の部屋でしたが、階数までは選べなかったのでバルコニーもガラスではなくコンクリです・・・。ですのでガラスのバルコニー購入者の方がうらやましいです!ガラスバルコニーだったらウッドデッキもタイル張りも合う気がしますが、コンクリはどういうバルコニーに仕上げるのがいいのかイメージがわきません。どなたかいい案ありましたら教えてください。

  13. 613 匿名さん

    せっかくのサザンの外観が台無しって、そんな普通の外観でしたが。
    冷めてます?家はコンクリ。
    バルコニーで俺も犬(ジャックラッセル)を飼う予定でしたが
    確かに規約に書いてありましたので、中で飼います。
    キャンセル待ち狙いの釣りはうざいね。
    私は独身で結婚したら出てきますので、
    長い目で見れば売ってあげますが。
    友人の話で初めて、スレッド見たが、
    不安点が解消されたり、増長されたりで複雑なり。
    全窓にセキュリティーついてなかったけか?
    いまどき当たり前でしょ。

  14. 614 匿名さん

    うちも本当はガラスバルコニー希望でしたが、コンクリートになりました。
    ガラスバルコニーいいなぁ!
    でも スモークフィルムなど貼るのは、マンションの景観維持上だめでしょう。
    逆に窓ガラスなら下半分くらい貼ってもよいのでは?

  15. 615 匿名さん

    私は元々コンクリート希望で一度はコンクリの部屋を押さえたのですが、部屋タイプ変更したので結局ガラスになりました。ガラスの透過性については営業さんにも確認し、色付きでも透明に近いことはわかっていました。ガラスのメリットは(SWなので直射日光は入らないにせよ)部屋の中が明るく感じられるであろうこと、目隠しも兼ねるプランターには日光が当たり好都合なことでしょうか。
    ここでガラスがイヤと言っているのはたぶん購入者じゃない人でしょうが、昼間は思ったほど外から部屋の中は見えないものだし、夜はカーテンを閉めるので問題ないですね。ガラスのデメリットがあるとすれば、高層階では眼下に視界が広がりベランダに出ると結構怖いであろうことだと思います。私見ですが。

  16. 616 匿名さん

    同じく

  17. 617 匿名さん

    なんか皆さんガラスの色の薄さで白熱しておりますね。
    そんなことより、私はBrightPassageの出来映えに興奮しておりますが。。。
    よくもまあ完成予想図通りに作れるものですね。ほんと関心します。
    施工業者の皆様に感謝。

  18. 618 huji

    FW購入者です。今更なんですが、照明のコンセントの位置の変更って後からでも有償なら可能なのでしょうか。具体的に家具の配置を考えたら、照明も移動したくなってしまって。どなたか変更した方、分かる方がいたら教えてください。

  19. 619 匿名さん

    612です。なるほど、ガラスは確かに高層階こわそうですね。うちは低層階ですが、私があまり高いところが好きではないので階数にもそんなにこだわりませんでした。子供もまだ小さいので。あとは共稼ぎで平日は私もほとんどいないため、植物やペットを育てる予定もありません。バルコニーはシンプルに丸テーブルと椅子だけの予定です。そう考えるとバルコニーがコンクリでも都合が良い気もしました。

  20. 620 匿名さん

    FW購入です。
    ベランダガラスのお話ですが、私も購入時は絶対太陽の入るにガラスが欲しいと思い
    何度もMRで色などを確認してわざわざガラスの階数を選択しました。が、今になって
    部屋の中が丸見えでやだな〜とちょっとへこんでいます。
    今は前が公園で中層階なのでレースのカーテンも開けた状態で太陽サンサンと浴び
    日向ぼっこしてます。なのでそれが出来ないのかと思うと。
    でも、人の家の中をじ〜と覗いている人なんていないですよね。なので引越し後の昼間
    今まで同様レースも開け放してみようかと思ってます。どうでしょうか?

  21. 621 匿名さん

    >>619
    天気のよい休日にバルコニーでお茶を飲むにはコンクリが落ち着けるような気がしますね。部屋の中もガラスの方が明るく感じられるかもと書きましたが、それは視野が広くなることからの心理的効果で、実際にはほとんど変わらないと思います。
    >>620
    真南向きならレースのカーテンを編目の大きく開いたものにするなどの工夫もできると思います。
    レース・カーテンの目的を、外の光や景色を遮るためではなく積極的に取り入れるという考え方です。大塚家具などに欧州製等の良い感じの生地があると思います(少々値は張ると思いますが)。
    南南西向きだと夕方直射日光が入るため、ソファーや食卓の位置によってちょっと眩しい時間帯ができるかもしれません。私は南南西向き(今住んでるマンションも同じ)ですがちょとぐらい眩しくても気にしません。ただしSWなので外からの視線を遮ることも考慮して、とりあえず普通のレースを、ビビットで安く買ってしまおうかなと思っています。余談ですが、FWのバルコニーガラスは、中庭の植物たちに光を供給する効果もありそうですね。

  22. 622 匿名さん

    >618さん
    オプション可な最初のころにコンセントのことは聞いたのですが
    そのときは、有償・無償に関わらず、個別対応できない、という返事でした。
    できればバルコニーにもほしかったなぁ

  23. 623 匿名さん

    >>618さん
    照明の位置ですが、リフォーム対応であれば変更できると思います。
    二重天井ですので施工会社もやりやすいと思いますよ。
    ただ、今からだと入居してからになるので、工事の申請書を理事長に提出しないといけませんね。
    (ひょっとしたら入居前に出来るかも。営業さんに聞いてみたほうがいいですね。)

    あと、ちょっとくらい位置をズラすだけだったら、
    照明用のバー(名前が分かりません)を付けて、そこに照明を設置すればいいですよね。

  24. 624 匿名さん

    リビングダイニングのキッチンよりの照明ですがモデルルームはペンダントがぶら下がっていたと思いますが、図面をみるとダウンライトになってました。どなたか気にされた方いらっしゃいますか?
    テーブルの上はペンダントがいいなぁと思っているもので・・・。

  25. 625 匿名さん

    >>624さん
    LDの照明はダウンライトではなく、普通用照明用コンセントですよ。
    ダウンライトはキッチンとか廊下などに設置されています。
    ダイニングには、自分でペンダントライトを購入すれば設置できますよ。

    ただ、>>618さんが書いているように、希望の位置と違うと面倒なんですよね。

  26. 626 匿名さん

    いや〜ベランダガラスの件が今頃でてくるとわ・・。
    最初から分かってたことですね。
    それにシートを貼るなんてのは、すごくナンセンスです。
    確かに高層階から見たら、ぞってしますね。ちょっと怖いかも・・・。
    でも、明るくて良いと思いますよ。以前はコンクリですが、やっぱり圧迫感ありましたし暗かったです。
    私はSW高層階でガラスです。

  27. 627 匿名さん

    ベランダの件が気になるなら、ゼファーが別の物件で使用している様なので見てきたら?
    私は、それを見てから透明ガラスでも良いかなとも思っておりました。

  28. 628 匿名

    ウチは主人が高所恐怖症なので、コンクリにしました。
    でも、部屋からの展望を考えると、ガラスの人が羨ましいです。

    ベランダは部屋の延長のような空間にしたいと思っているので
    お引越ししてから部屋の雰囲気見て考えます。

    ともかく後3月、ローンのことを除けば楽しい話ばかりです。

  29. 629 匿名さん

    ベランダがガラスのタイプの間取りがほとんどだと思いますが、ガラスの場合だと日当たりがいいためか、エアコンの水が流れる箇所にこけが生えたりしないというメリットがあると思いますよ。コンクリだとどうしても影になってしまうので、水の流れる箇所が緑色になってしまいますよね。
    コンクリとガラス、どちらもメリット、デメリットがあるかと。

  30. 630 匿名さん

    >ベランダは部屋の延長のような空間にしたいと思っているので
    お引越ししてから部屋の雰囲気見て考えます。
    →引っ越し後にベランダにタイルを敷くつもりでしたら、
    エアコンの室外機を一度コンクリの上に置いてしまうと
    後でタイルの高さ分持ち上げにくくなりますので注意が必要ですよ。

  31. 631 匿名さん

    多分住んでみたら、ベランダの透けは気にならなくなると思うけどな。
    夜はカーテン閉めてるわけだし。
    楽しみだし、心配が先走っちゃってるかも知れませんね。
    ただ「お父ちゃんのお風呂上りにパンツいっちょでベランダでビールグビっと」は気をつけないとね。ズボン穿いてね。

  32. 632 匿名さん

    >>618さん
    ありがとうございます。引っ掛けシーリングでしたらペンダント照明を付けコードハンガーで希望の位置にセットしたいと思います。嫁さんの姉の家は2重天井ではなくコンクリ直でしたので簡単に穴を開けられず業社にお願いしてたのを見たことがありますが、サザンは2重天井なので心配しておりません。

  33. 633 匿名さん

    すみません632です
    >>625さんへの返信でした。

  34. 634 匿名さん

    ベランダが透ける事は最初から分かっていましたが、今までそんな高いところに住んだ事がないので半分楽しみでもあり恐怖もあり、今は見るまでちょっと不安。ちなみにうちは家内がガラスのところがいいと一点張りでおれの意見なんて全然なかったっす(〜_〜)(実は高所恐怖症)
    ところで工事中の写真の中にモミの木が既に植えてあるのが見えますねー!!来年が楽しみ(^ ^)

  35. 635 匿名さん

    私はGW販売最終日にMRに行って、たまたまキャンセルになった住居を購入したので、内装とか何も選べませんでした。オプション会の時に、ダウンライトとかブラケットをつけたいと言ったところ、工事の関係上、もうそれはできないと言われました。また、ペンダントライトの位置をテーブルの真上にしてほしいと言ったのですが、二重天井であっても、マンションの天井は木造のそれと違って、補強部分が限られているので、重さに耐えられる部分がなく、難しいとのことでした。
    軽いペンダントライトであれば引っ掛けシーリングでも問題ないでしょうが、ガラスなどの重量がある照明器具の場合は、少し考えた方がいいかもしれません。
    照明によって部屋の雰囲気はがらりと変わるので、照明にはちょっと凝りたいと思っていたのですが、何ひとつ希望が通らず残念でした。まあ、入居してから、雰囲気を見て、また、雑誌などで研究したりして、Betterなものを考えていきたいと思ってます。
    今日の午後現地を見てきました。とても素敵でしたよ。ひやかしでMRを見に行って、衝動買いのような形で購入してしまったのですが、やっぱりいい選択だったと思いました。入居が楽しみですね。

  36. 636 匿名さん

    東京ベイ船橋ビビット氏のブログが、更新されています。SAZANの情報です。
    BGMが「サンダーバード」なのはなぜ?
    現地には遠くてなかなか行けませんのおで(何せ港北IKEAのほうがかなり近い)、頼りになる情報です。

  37. 637 匿名さん

    鍵は入居の際、1世帯いくつ受け渡しされるのでしょうか?

  38. 638 匿名さん

    637さん>
    4つと聞いています。1つはALSOKに預けるので3つになるようです。
    有償で追加もできるとのことでした。

  39. 639 匿名さん

    若松保育園入園予定の方(すでに入園している方)いらっしゃいますか?1歳児で4月から入園希望なのですが入園できるか心配です。サザンは専業主婦層が多いの保育園に通う子は多くないと聞きましたがどうでしょう。若松団地在住の方がやはり優先なのでしょうか。

  40. 640 匿名さん

    >624さん
    間取りによって違うのです。
    ほとんどはシーリングですが
    一部の間取りは確かにダウンライトになっています。
    (実はうちの間取りもダウンライトです。)

    それも承知の上で購入したのですが
    シーリングへの変更は入居後のリフォームです。といわれました。

  41. 641 匿名さん

    エアコンのみずを流すレールってバルコニーについてましたよね。
    コンクリなのでカビが生えないようにしたいので。

  42. 642 匿名さん

    >636
    サンダーバードいいね〜(笑)
    SAZAN のイメージソングにピッタリじゃない
    http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/archives/50632672.html

  43. 643 匿名さん

    サンダーバードというより、地球防衛軍みたいな映像ですね〜
    画像はいまいちですが、迫力はかなり伝わってきますね♪
    そういえば先週末にサザンを見に行ったとき、サザンに向かってカメラを回す三人組がいました。
    あれが編集の方々だったのでしょうか。

  44. 644 匿名さん

    >>640さん
    連絡ありがとうございます。LDは引っ掛けローゼット×2+ダウンライト×1と引っ掛け×2のみとありますね。部屋が縦型ですと広すぎるからでしょうね。キッチンカウンターにテーブルを付けたいと思ってますがダウンライトが微妙な位置であかりの持っていき方が悩ましいですね。
    内覧会でよく検討したいと思います。

  45. 645 匿名さん

    今引越屋来たけど論外な金額であった。
    私は仕事柄繁忙期の引越金額等を毎年目にしているが、隣接市に引越すのに千葉⇔大阪間位の引越し代の見積もりだった。
    「いや〜繁忙期ですから」の一言。通常の倍以上の金額提示だったよ。正直、ア○かと思いました。
    そこで会社に出入りしている業者にやっぱり頼もうかと考えています。

  46. 646 匿名さん

    連続です。

    ちなみに、某ネコ型ロボットの業者です。

  47. 647 匿名さん

    >647
    やっぱり高いんですよね。うちも高いなと思ったのであいみつで違う業者にも見積予定なのですが指定業者を使わないとどの辺が具体的に不利なんですかね。家具は新しく買うものばかりなので傷がついて困るような家具もないし、時間的に待たされるとか・・・。でも指定業者を使わないっていう人もたくさんいると思うのですが。

  48. 648 匿名さん

    >645の間違えでした。

  49. 649 匿名さん

    ごめんなさい。高かったのが某ネコ型ロボットの業者です。

  50. 650 匿名さん

    >>647 さんへ

    645です。
    私はびっくりしてしまい、違う業者に頼んでも「いぢめないでね」と言っておきました。

  51. 651 匿名さん

    >647さん
    指定業者以外の利用で不利な点ですが、私は以前約250戸のマンションに引越しをしました。
    指定業者の場合は、現地に到着後現地は、待機している作業員等によ荷卸をしてエレベーターに運び、
    到着階には、別の作業員がういて各部屋に運ぶ、流れ作業で手際よくとても早いです。
    指定業者以外は、この作業を数名の作業員しかいないので、荷物が上がってくるまで、
    少々時間が掛かります。
    作業内容(荷扱い等)は、今の業者は普通、ISOを取得してますので大差は無いとおもいます。
    なので、引越し時間に余裕のある方であれば、指定業者でも良いと思いますよ。
    3年位前の自分の経験談なので、全てが正とは限りません。
    しかし1000戸以上の引越しですので、現場は混乱すると思いますよ。
    でも今ではいい思い出です、毎日わくわくして小学生の遠足の日を待っている気分でした。

  52. 652 匿名さん

    651です。
    急いで書き込みしたので、意味不明の点がありますがお許しを、
    時間がある場合は、指定業者以外でも良いと思いますに訂正します。
    その他間違えだらけで、読みにくくてすみません。

  53. 653 匿名さん

    どなたか、低層階と高層階の天井の高さの違いをご存知ですか?
    確か、2階3階と、それ以上の階が違うという説明を受けた気がするのですが。。。

  54. 654 匿名さん

    624〜625さん
    オプションでダウンライトでを付けた場合、
    キッチンカウンター前の天井だけは普通用照明用コンセントは残らないんでしょうか?

  55. 655 匿名さん

    天井の高さは居室で
     2〜 8階 2.600mm
     9〜15階 2.550mm
    16〜22階 2.500mm

    他キッチン・トイレ・クローゼット・洗面所なども階によって
    違うようですね。
    これは自分の家しか聞いていないので階によってなのか、部屋タイプに
    よってなのかなは分かりませんが。

    住所の決定通知来ましたね。
    棟ごとに住所番地が違う様なので棟の名前などは入れなくても
    大丈夫なようなので、長い住所にならずによかったなと思ってます。

    色々な事が決まってきてわくわくしてしまいます。

  56. 656 匿名さん

    >651
    情報ありがとうございます。ちなみにうちの見積りは1LDKで15万でした。前回一人暮らし用のアパートから越した時は3万円なのでびっくりしてしまいました。まあ結婚して子供もできたので荷物が増えているのは確かなのですが。5倍になるとは・・・。

  57. 657 433

    げえええ やっぱり引越し高そうですね
    うちの棟も某ネコ型ロボットの会社です
    1月の初旬に見積もりに来るとはいってましたが、恐怖です!
    他の引越し社より10万も違ったら、指定業社以外で決めちゃおうかな
    どんなに待たされても、真夜中まで引越し作業になることはないだろうし(と、信じたい!!)
    他の引越し社に問い合わせしたら、新築マンションの一斉入居は断られることが多くて
    どこなら引き受けてくれるのかしら・・・?と悩み中です
    引き受けてくれる会社をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください

  58. 658 匿名さん

    >657
    真夜中までは行かないが、家の近所のマンションでは入居の最初頃は、
    夜10時頃までは荷卸してましたよ。

  59. 659 匿名さん

    ネコ型ロボットの会社の見積もりですが、梱包から開梱までお願いして2LDKの大人2名
    子供2名の家族で隣の市からの引越しで44万円弱でした。
    やはり指定業者は強気で1円も値引きでないとの回答でした。
    高いですよね。

  60. 660 匿名さん

    やっぱり某ネコ型ロボットの会社高いですよね!
    うちも1LDK、子供一人で20万弱ですよ。
    しかも梱包、開梱はなしです。
    トラック1台、人夫3人、隣の市でこの値段は高すぎます!
    今までいろいろ削ってきたのが台無しだ!・・・すいませんちょっと興奮しすぎました。
    でも絶対相見積もりとろう。

  61. 661 匿名さん

    そんなに高いなら家賃1ヶ月分我慢して4月の平日にゆっくり引っ越そうかなぁ。

  62. 662 匿名さん

    うちも情報提供を。。。
    某ネコ型ロボットの会社で、都内南方面からの引越し。
    1LDK・梱包、開梱自分・エアコン1台取り外し・取り付け。
    3tトラック一台。荷物は3tで少し余る計算らしいです。
    3月中土日。
    以上で23万円です。どんなものでしょう?相場でしょうか?
    こういう事を書き込みするとアク禁になりますか??

  63. 663 匿名さん

    他社はまだ時期的に見積もり取れないんですかね?
    パンダの箱や
    アヒルのとこや
    アントなど 他見積もり取れた方いますか?

  64. 664 匿名さん

    引越見積情報盛り上がってますね。
    うちも某ネコ型ロボット社で同市内、マンション2F→高層、3LDK、梱包・開梱自分、エアコン脱着1台、3tonもしくは2tロング、時間指定なしの3月下旬〜4月上旬の平日で22万円でした。ダンボール50枚&ハンガーBOX衣服分のみサービス。ガムテとペンもつけろ〜!
    いくら繁忙期とはいえ高くても15万くらいだろうと思っていましたが・・・。

    週末メッセでかねたやの家具バザールがあり、そこにアリさんが入っていたので見積を依頼しました。幹事会社が仕切っていることもはっきり伝えましたが断られませんでしたよ。

  65. 665 匿名さん

    私も芸術という名の某ネコ型ロボットで見積り取りました。船橋市内3LDKからの平日の引越しで23万強です。家具の廃棄を多少お願いしますが、エアコン取付けなどは含んでいません。
    皆さんのレポートを読んでの感想(妄想)ですが、何となくベースの金額が15万円あたりに設定されていて、荷物の量で変動する料金部分は結果的には総額に比して大きくならないのではないかと。自社に割当てられた戸数からあらかじめ総売上げを想定して絵を描いているように思えてなりません(妄想です。私だったらそのように考えるという)。
    >>663
    一般的に、そうした大手は、他の幹事会社が仕切る案件は断るという説がありますね。
    なもんで、私は名もない小さな業者に見積り出してもらいました。結果はドラえもんと大差なし。
    しかも、「できればやりたくない案件です」と。3月しかも下旬なら他に良い仕事があるからとのこと。3月という条件だけで、料金が他の月の2倍にはなってしまうと仰ってました。
    >>664
    抽選器のそばにアリさんいましたね。
    「3月入居の新築大型マンション、幹事会社ありなのですが見積り出していただけますか?」と相談してみたところ、「ウチは幹事会社のいる案件でも断りません」と期待を持たせる前フリだったのですが、続けて、「その時期で時間も指定されるのなら、たぶん40万から50万になりますね。3月&1日拘束なので通常の4倍です」と来ました。
    話の前半は業界最大手のプライドとガッツの表れ、後半はやる気ゼロの意思表示と解釈しました。
    (時間指定という条件から「1日拘束」という矛盾した結論を導き出しているのは、断る理由は何でもいいからでしょう)
    ・・・と、これから見積りなのに萎えさせる書込みになってしまいすみません。少しでも何かの参考になればいいのですが。もしも良い結果が出たら是非教えてください。

  66. 666 GE

    浜町は 『はまちょう』OR 『はままち』どっち?

  67. 667 匿名さん

    >>666さん
    浜町は「はまちょう」ですよ。

    正式な住所が決まってワクワクしてきました。
    てっきり「ワンダーベイシティSAZANフロントウイング○○○○号室」と思っていたので、
    正式表記がシンプルなものになって嬉しいです。
    普段は略称でもいいですけど、正式文書はそうはいきませんから長いと大変ですし。

  68. 668 匿名さん

    引越しのお値段に関する書込みが多いですね。
    みなさん見積りを取ったりして本格的に動き出したと言うことでしょう。

    マンション質問板にこんなスレがたっています。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4352/
    まさにここと全く同じ引越し会社での見積もりに不満があって、
    他の引越し会社を使ったらどうなるか、というスレです。
    マンションの壁を越えて引越し会社というテーマで議論できるので、こちらも参考にして下さい。

    っていうか、書き込みの時間的にも>>645さん=のんたれさん??表現も一緒だし。

  69. 669 匿名さん

    >(時間指定という条件から「1日拘束」という矛盾した結論を導き出しているのは、
    > 断る理由は何でもいいからでしょう)
    多分、一斉入居の場合には、多くの手順で待ちが多く、
    搬出時間は午前指定としながらも、結局は夕方或いは夜まで拘束される場合が多いからです。

    いつも通りの値段でやるという業者もありましたが、
    逆にこちらは"業者側の時間指定"で予定時間を過ぎても荷降ろしが出来ない場合には
    運転手を残して作業員は次のお客さんのところに行ってしまうとのことでした。
    こういう業者だと最終的に作業完了するのが深夜になってしまうのかもしれません。

  70. 670 匿名さん

    すみません、教えてください。
    うちは見積りはこれからなのですが、引越し日が平日と休日とでは
    価格設定に差はあるのでしょうか。
    (何しろ、引越しが初めてなもので・・・)

  71. 671 匿名さん

    平日/休日の差はないようです。
    3月中旬・・・13万
    3月下旬・・・22万
    4月第一週・・・13万
    4月第二週以降・・・10万
    という提示でした。※ネコ型です。都内、3tトラック。

  72. 672 匿名さん

    >>670さん
    最初の資料に、休日でも平日料金でサービスと書いてあったので、
    提携業者の場合には、特に平日休日の違いはないと思いますよ。

    >>671さん
    なるほどー。ウチも時期をずらしての見積りを貰っておけば良かったかな。
    通常期と繁盛期では、やっぱり倍以上の価格差が出てしまうんですね。
    通常期の価格だけ見ると、とても良心的な価格なんですけどねぇ。

  73. 673 匿名さん

    我が家も先日ネコ型に見積もり以来をお願いしましたが、4月の末までは
    いつ頼んでも値段は一緒です。ゴールデンウィーク明けなら安くなると。

    ちなみに市内移動3人家族。エアコン1台の2tロング+2tの3人で
    20万少し切った額。それも今日契約してくれればこの金額でと。
    私には判断が出来ないと言ったら主人に今電話して確認出来ないかと迄言われ。
    最低の見積もりで2tロングの3人で15万切った位。
    (大きい荷物はほとんどないのに・・・・・)

    そう思うと671さんは安いような。エアコンの取り外しはないのかな?
    それとも2人なのかな?

  74. 674 匿名さん

    572さん
    若松小学校からのお知らせってなんですか?
    うちも転入生がいるんですが、特に何も届いてません・・・

  75. 675 匿名さん

    ウチも指定業者のアート引越センターで見積もり取りました。
    2LDKでダブルベッドや桐箪笥、自転車など大物含めて20万弱でした。ちなみに3月下旬指定。

    この金額の中には、エアコン×2、食洗機、洗濯機の取外取付が入っていて、これらが5万強。
    電気工事系は高いかもしれません。面倒だけど電気屋さんにお願いしたらもっと安いかも。

    ただ、電気工事系を抜くと繁忙期にも関わらず15万以下なので、
    指定業者だからといって特別高価とは思いませんでした。(逆に自分の覚悟よりも安いです(笑))

  76. 676 670

    >671さん、672さん


    ありがとうございます!
    時期によって、そんなにも違うんですね・・・。
    うちは中旬かピーク時か、微妙な日程です。がーーん。

  77. 677 匿名さん

    内覧会と入居説明会の日程の確認の案内が来ましたね。
    ちゃんと間違えないように各戸別々の文書だったのが親切ですね。

    内覧会の一番目の方は1月16日なんですよね。
    それまでにはほぼ完成しているとすると、完成まであと1ヶ月。
    工事中の写真を見ても外観はカタログ通りにキッチリ出来ているようなので、
    建物の中に入るのがとても楽しみです!

  78. 678 匿名さん

    引越しネタの者です。
    昨日のネコ型ロボット業者で29万円が別で見積もったら16万円でした。
    指定業者以外でやることに決定しました。
    皆さんも是非他の会社にて見積もる事をお勧めします。
    13万円の差はでかいよ。ホントに。

  79. 679 匿名さん

    >>678さん
    ちゃんと対応してくれて安いところが見つかったんですね。それは幸運ですね!
    アートで29万と見積もったものを半分以下にしてくれた業者さんはどこですか?
    (安すぎるのもちょっと不安です・・・)

    ウチは指定業者以外の3社(アリさん、サカイ、ダック)に見積もってもらいましたが、
    3月下旬時期だとどうしても高くなってしまうようで、指定業者とあまり変わらない見積でした。
    費用もあまり変わらないし、日程調整の面倒さもあるので指定業者にしようと思っています。

  80. 681 匿名さん

    そういえばゼッティー君の工事進捗レポートが全く更新されませんね。
    わざわざ、このコーナーの為だけにサイトを残したのに・・・。

    去年の今頃と同じく、またもやインフルエンザなのでしょうか?

  81. 682 匿名さん

    >この金額の中には、エアコン×2、食洗機、洗濯機の取外取付が入っていて、これらが5万強。
    >電気工事系は高いかもしれません。面倒だけど電気屋さんにお願いしたらもっと安いかも。
    家電量販店って、取外取付だけの作業もお願いできるんでしょうかね?
    本体買わないとやっぱり割高かな?
    近所の電気屋さんにお願いしたら安そうだけど、旧居と新居で別々にお願いするのも面倒だし。
    引越し業者にお願いするか、新調するのが一番いいんだけどなあ。

  82. 683 匿名さん

    >>681
    時節柄、やっぱり「ノロウイルス」でしょう。

  83. 684 匿名さん

    引越し業者の案内の手紙、皆さんのとこに届いているのでしょうか?
    うちは、まだ届かず指定業者がどこだとか、この話全然分からないんですが…

  84. 685 253

    あえて書くべきことでもないですが、
    円滑なコミュニケーションの基本として、
    自分がこういった意思表明すると相手がどういった反応をするのか、
    熟考した上でバーチャルもリアルも考動したいものです(^^

  85. 686 匿名さん

    >684
    入居説明会や内覧会の案内の中に混じってましたけど…。
    締め切りも11月中だったような。
    明日の朝一で問い合わせた方がいいんじゃない?
    それとも棟によっては案内されてないのかな。

  86. 687 匿名さん

    年明け早々に引越し見積もりですが、エアコン2台の取外取付ありなし
    または取外のみのパターンで依頼してみるつもりですが、
    リビング用で1台新規購入予定で、以前に量販店に1台新規(化粧カバー付き)購入で
    既存の2台の取外取付(化粧カバーつけて)は可能かとたずねた
    ところ、可能で1万ぐらいでやりますよ。とのことでした。
    その代わり、カバーが1台分で6千円ぐらいでした。

  87. 688 匿名さん

    >679さん
    >>3社(アリさん、サカイ、ダック)に見積もってもらいましたが
    見積もってもらえました?
    うちはWEBから問い合わせたら時期的にまだ見積もれませんと言われたのですが。

  88. 689 匿名さん

    >>679 さんへ

    他のスレにもあった引越し業者は飛脚の子会社です。
    連絡したらすぐ対応してくれました。
    日程調整の件等は、私の場合飛脚の子会社が長谷工ナヴィエに連絡してくれましたよ。
    なんだか日程調整は単なる日にちの調整だけみたいな感じらしいです。
    順番等は調整しないみたいな感じでしたよ。
    ですので、指定業者でなくてもいいやって感じがしました。

  89. 690 433

    >674さん
    若松小学校から転入式(始業式)の案内と新入学生説明会のプリント(参考にとのこと)が送られてきましたよ だいぶ前だったけど・・・自分の家族から何人転入する等記入して書類
    を送るように言われてましたが、送りました?送ったのに何も言ってこないのだったら何か手違いが
    あるかもしれないので、一度問い合わせした方が安心ですよね

  90. 691 匿名さん

    私は正直、公園やコミュニティースペースは禁煙にして欲しいです。
    特に内公園は小さな子供を遊ばすでしょうから。
    各家庭でどうしようが構いません。バルコニーも迷惑をかけない範囲でなら多少は規則に触れるようなことも見てみぬ振りします。

  91. 692 匿名さん

    若松団地からの入居です。
    バルコニーの喫煙についてですが最近団地内でもベランダでの喫煙が目立ちます。
    見ていてあまりいい光景でもありません。
    目が合ってしまうこともあるし煙は舞ってるし・・・
    確かにモラルの問題ですよね。
    私自身喫煙者ですが、吸わない人へ配慮する必要が集合住宅には特に大切だと思います。
    犬を飼うなんてことは冗談でしょう。ワンちゃんも家族団欒の室内がいいと思ってますよ。

  92. 693 匿名さん

    674です。
    うちには新一年生の子もいますので、先月の新入学生説明会には参加しているのですが、
    その時は入学の説明ばかりで、転入生の説明はありませんでした。
    学校には連絡済なので、手違いかもしれませんね。
    問い合わせてみます。
    ありがとうございます。

  93. 694 匿名さん

    引越しは後に残るものではないので出来るだけ安く済ませたいですね。

  94. 695 匿名さん

    占有スペースでは自由に喫煙。これは当然の権利。
    全面禁煙なんて・・・まるで風邪ひいた人はSAZANに住むな!みたいな意見。
    頭下げてお願いすべき所を、権利と履き違えているのはないでしょうか。

  95. 696 匿名さん

    占有スペース内のみでしたら自由に喫煙してくださいね。
    (高齢化社会をすすめないためにどんどん喫煙して下さい。)
    占有スペース以外での喫煙は遠慮してもらいたいです。

  96. 697 匿名さん

    >695
    そんなに焦らなくても・・・

  97. 698 匿名さん

    バルコニーでの喫煙も大問題ですが、
    SW前の駐車場でのアイドリングもご遠慮してしていただきたいです。
    私は低層階なのですが、
    車の出入りが特に激しい土日は洗濯物が干せないのではと
    心配になります。
    また、換気口から排気ガス入ってくるのも心配。
    我が家はプリウスなのですが、
    住民の皆様がハイブリットカーに乗るのを義務とするのは
    いかがでしょうか。すぐにとはいかないまでも5年計画とか。
    買い換えるお金の補助を管理組合で持つとかは難しいでしょうか?
    サザンの住民が船橋市民の模範になるよう、皆さん頑張りましょう。

  98. 699 匿名さん

    ではオートを電動化にする運動をしたらいかがでしょう。
    環境志向の入居者が多いとは思えませんが。

  99. 700 匿名さん

    >698
    それを考えると、SAZANを選んでしまったのは失敗だったのでは?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸