千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 6
匿名さん [更新日時] 2009-05-07 19:08:00

Part6です。前スレが1000を超えたので作成しました。
みなさん、
この掲示板がどういう場所なのかよく考えて発言しましょう。
契約者の不利益になる発言は控え、建設的な発言を心がけましょう。
部外者の挑発に乗ってもいいことありませんよ。。。

<過去スレッド>
【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46908/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46805/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-07 00:16:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >価格は売手と買手の思惑で決まる。売りたい価格と買いたい価格が釣合ったところが価格になる。

    ここまでわかってて

    >実質売買価格を資産価値と等価と見なすなら、傷物物件は周辺相場より下がるのは当たり前だ。

    どうしてこうなっちゃうんだろう。。。

    >この落差を埋めるものが5万円の商品券とはお粗末にも程があり、心情的にも道義的にも到底納得がいかない。

    商品券は資産価値云々に関係したものじゃないですよ。
    「迷惑料」です。

    >少なく見積って資産価値(=実質売買価格)は一割低下、標準的には二割低下と言ったところではないか?

    2割下げた値段からオークションしたらあなた絶対負けますよ。
    だいたい、「標準的」と言い張る見積もりの根拠はなんですか?
    標準的なんだからすぐ説明できると思いますが。

  2. 502 匿名さん

    >493さん
    内覧会のとき内装の不備や手直しなどがあった場合は、契約時の引渡日までに手直しを完了させて入居者に渡すことが大前提です。
    手直しがあったからって、入居日を売主側都合で遅らせてはいけない
    のです。
    (もちろん入居者も施工に落ち度がなければ過度に指摘するのも問題ではありますが。)

    入居日遅れは契約違反になりますので、売主も急いで直します。
    契約を守れなかった場合は、また別途相談になると思いますよ。
    (今回の場合は、土壌の件は除きます。内覧会手直しについてのみです。)

  3. 503 匿名さん

    >どうしてこうなっちゃうんだろう。。。
    よく読んで下さい。「傷物」だからと書いてますよ。

    >商品券は資産価値云々に関係したものじゃないですよ。「迷惑料」です。
    知ってますよ。

    >「標準的」と言い張る見積もりの根拠はなんですか?
    > 標準的なんだからすぐ説明できると思いますが。
    よく読んでください。当方、「標準的である」と断定していませんよ。
    貴殿の文面からは「標準的ではない」との意を発してますか?
    とすると、「標準的ではない」根拠を示してくださいね。無理でしょうけど。

    あなた文盲でしょう。書いてあることの意味を正しく理解していないのですから。
    読解力の低下は国力の低下につながるので看過できませんね。国語のお勉強をやり直した方がよろしいのでは?

  4. 504 匿名さん

    >>>この落差を埋めるものが5万円の商品券とはお粗末にも程があり、
    >>商品券は資産価値云々に関係したものじゃないですよ。「迷惑料」です。
    >知ってますよ。

    かみあいませんねえ。

    >少なく見積って資産価値(=実質売買価格)は一割低下、標準的には二割低下と言ったところではないか?

    私はこれを断定を強調するための反語表現と受け取ったのですが
    それは誤りだったということですね。
    それは大変失礼いたしました。

    2割が標準的ではないという根拠は
    大阪アメニティーパークの件ですら25%で決着を見たことにあります。5%の差があるじゃないかとおっしゃるのなら、仕方ありません。

  5. 505 匿名さん

    大阪アメニティパークとフォレストレジデンスの今回の件を一緒くたにするのは、事実を正しく理解していない我田引水も極まれりって思います。
    事実を正しく理解し、その上で意見交換する有益な掲示板にするつもりがないなら、勝手な自分が全て正しいようなことを書き込むバカな意見は慎むべきでしょう。

  6. 506 匿名さん

    不動産の価格には人件費や経費が含まれているため、仮に5000万円
    の物件を買って登記した途端、その物件の価値は4000万円からスタ
    ートする。湾岸のように需要が強ければすぐに5000万円の買い手が
    付くだろうが郊外はそうはいかない。
    さらにいわくつきの物件となるとそのスタートは3000万円当たりか
    らのスタートとなるだろうから、買った途端に資産価値は相当下が
    ることになる。
    車でも事故車は買い叩かれる。私などは三菱車に乗っているが、数
    年前に問題となったトラックのタイヤ脱輪事故のおかげで、自分は
    事故を起こしてもいないのに三菱車全体の下取り価格が下がって売
    るに売れないため、乗り潰すつもりで今も乗っている。
    今度は絶対トヨタを買う予定。
    不動産も慌てず急がず大手で評価の定まった安全な物件の中古を買
    おうと思っているところ。
    慌てる○○○はもらいが少ない・・・急がば回れ・・・

  7. 507 匿名さん

    > 私はこれを断定を強調するための反語表現と受け取ったのですが
    > それは誤りだったということですね。
    > それは大変失礼いたしました。

    はい、あなたの読解力不足であって、全くの誤認です。
    謝りが足りないくらいです。

  8. 508 匿名さん

    説明会にこの人たちは来ていましたか?責任者として。
     http://www.chabit.net/people/nagareyama.html

  9. 509 匿名さん

    それとも売ったらおしまい?

  10. 510 匿名さん

    元木:お客様第一主義をモットーにしています。

    ウソばっか。

  11. 511 匿名さん

    506さんには中古が合うということね。

  12. 512 匿名さん

    クローズに有益な情報があるとか書いている人がいたけど、
    全然無いんですけど。
    ウソもいい加減にしてください。

  13. 513 匿名さん

    元木のコメント←駅近と価格のことしか言っていない。
    結論→インテリジェントな街に売り手の頭がついていけてない。
    評価→やはり宮内オリックス!社員は牛並の○○○!

  14. 514 匿名さん

    >>512

    不安・不安と喚いているだけで何ら自ら解決を図ろうとしない連中が集まっている印象だね。
    オープンの方がむしろ有意義かもしれない。

  15. 515 入居予定さん

    地盤沈下は大丈夫なんだろうか?建物は構造上大丈夫だとしても、共用部分の庭とか、駐車場とかは杭打ってないもんね…。何か問題が起きたとき、保証の2年間以降は…?修繕費等が高くなるのを覚悟しておかねばならない、ということ?そういったリスクを盛り込んで、長期修繕計画をもう一度見直し、キャンセル期限前に提示するべきなんでないの?
    それと、地盤沈下が起こっている物件は中古市場で流通するものなのんだろうか?しないよな?もし、このマンションがそうなって、売るに売れなくなったとき、困るよな〜。よく、公団とかで買い戻し特約がついている物件があるけど、ここもつけてくれないかな?
    契約時、谷地に盛土で造成した土地、なんて説明一切なかったんだから…。パンフレットにはなんて書いてあったけ?ご確認あれ。これって、そもそもウソ広告になるんでないの?
    目の前の公園だって、地盤改良工事やるんでしょ?地盤が弱いことは明白だわな…。
    そもそもさ、販売前に土壌汚染てあったんでないの?デベさん。だって、ヘンだよ。問題の起因となった場所から、どんなゴミが出てきたって?
    そこからだけ、ゴミが出るのは極めて不自然だよ。そのとき初めて疑ったって?ウソだろ?基礎の工事はじめた頃には遅くとも出てたんじゃないの?工程表出してくれないから、わかんないけどさ…。
    初めから、カーサ売り切ってから公表するつもりだったんでないの?
    しかし、納得いかねーな。

  16. 516 匿名さん

    フォレストレジデンスといいながら、周辺環境に溶け込まない赤を
     基調とした外観にした時点で会社を疑ってしまいました。
     名前にフォレストと付けるからにはオオタカも驚かない自然な色に
     すると思っていました。グリーン又はブルー系のね。
     近所に住む義父から買え買えとプレッシャーをかけられましたが
     今となっては買わなくて良かったです。その後もいろいろありまし
     たからね・・・

  17. 517 匿名さん

    フォレストレジデンスではなくて産廃レジデンスになりつつある。
    この落差を埋めるものが5万の商品券か?
    おかしいだろ。
    オリの担当コラ、価格見直ししろや。

  18. 518 匿名さん

    土中に何が埋まっているかなんて今時の技術を使えばいくらでも
     工事前に把握はできます。
     例えば超音波探査とか。
     この技術は道路の空洞検査では普通に使っています。
     舗装していても分かるのだから更地なんてお手の物。
     要は金をかけるかかけないか。
     お客様本位かそうでないかの違い。
     口だけならなんとでも言えます。タダだからね。

  19. 519 契約済みさん

    初めて参加してみます。こないだの説明会に参加して感じたのはどんな質問に対してもデベロッパーの答えは終始一貫して変わらないということだけ。資産価値なんて他の要因で上昇もすれば、下落もするし、決して今回のことがプラスにはならないけれど、これからを見据えてトータルでこのマンションに決めるつもり。「工場跡地でも、土壌の入れ替えさえすれば資産価値が上がっている所もある。」の説明は心外で腹立たしさも覚えましたが、今後の対策工事をしっかりしてもらいましょう。後は、キャンセル物件を割引して販売しないことを切に望みます。

  20. 520 契約済みさん

    中古で売ることになったら、デベが仲介に入ればいいんじゃないでしょうか?一番いいのは、経過年数によって最低いくらで買い取ります、と示してもらい、事前に特約を結ぶことだと思いますが。
    資産価値の低下がないと言い切るなら、それくらいしても良いのでは?まあ、無理でしょうね。お客様第一主義、虚偽宣言!!

  21. 521 匿名さん

    まあせいぜいフォレストレジデンスと運命を共にしてください。
     私は別の都心に近いところを探します。

  22. 522 匿名さん

    勝手に探してくださ〜い。

  23. 523 匿名さん

    >>520
     絶対無理。理由は宮内オリックスだから・・・

  24. 524 匿名さん

    不安があったり納得いかなかったりするならキャンセルすればいい。
    ただそれだけじゃないですか?
    キャンセルしたって損はしないんだから。
    すべてが自分の思うようにはならないでしょう。
    判断するのも自分です。

  25. 525 匿名さん

    え?
    納得行かないからキャンセル?
    違うでしょ?
    だって、契約時は納得してた訳よ。満足してた訳よ。

    今になって、マイナス要素が出てきた訳。
    で、キャンセルしたくても、同じ価格で同じ条件、今年入居のところ
    探せないし、物件探しに費やした時間や交通費だって、大変よ〜。

    デベさん。
    この、マイナス要素の穴埋めしてください!

  26. 526 匿名さん

    デベは購入者に勘違いさせようとトリックを使って物言いしている。

    >「工場跡地でも、土壌の入れ替えさえすれば資産価値が上がっている所もある。」の説明
    これがデベの間違い、ウソの塊。
    そもそも、建物を建てる前に土壌調査して問題があったのを、問題ないように土壌入替えしてから建物を建てた場合は、これで良い。

    しかし、フォレストレジデンスのように、デベが契約書・重要事項説明書に記載せずに隠していたことが後から発覚して、
    しかにも問題なさそうに言いくるめようとしているのが、デベ側のトリック。 大嘘。

    後から土壌汚染が発覚して対処するってことが、資産価値の低下の元。
    最初から購入者のことを考えて対処してくれたことと、
    後からバレたからって対応することは、話の根本が全く違う次元である。

    反対派の人は、騙されないように。

  27. 527 匿名さん

    >512さん

    有意義、無意味は人それぞれ違いますから、ウソではありません。
    貴方にとって有意義ではなかっただけのこと。

    >514さん
    クローズをご覧になってからの意見ですか?
    もし、そうであれば相当認識力が劣りますね。
    何もしない方々の集まりであれば、わざわざ手間のかかるクローズなんて作りませんよ。
    他人のスケジュール確認して、集まりを呼びかけして・・・自ら何も解決に動かない人たちなら、こんなことやりません。
    ただたんに、貴方のような第三者がいるこの掲示板での意見交換を止めたまで。
    さようなら〜

  28. 528 匿名さん
  29. 529 匿名さん

    528さん
    この件に限ったことではなく、絶対大丈夫なんてありませんよ。
    ミートホープの件みたいに知らないだけで酷いことは世の中たくさんあります。

    デベなんて自分たちに非があったなんて絶対認めませんよ。
    逆にここまでやるんだから嫌だったらキャンセルして下さいって感じでしょ。
    でもどこまで戦う気になれますか?
    結局そこまで欲しくない物件だったらキャンセル、
    こういう状態になってもこの物件がそれ以上のものを持っていると思えば購入。

    うちは戦うんだったら他の物件探します。
    でもこの物件気に入ってますから入居します。

  30. 530 通りすがりの販社人間。

    こんにちは〜。おじゃまします〜。相変わらず、ここの方々はとんちんかんでおもしろい。
    競合としては、大変助かります。爆笑。
    今度、「おおたかの森を契約したんだけど、不安なので一応他も見ようと思って」と言うお客さん来たら煽りネタに使います。よくあるでしょ?株とかのレスに・・・買いたいから、売り煽り。そういうの。提供感謝。
    え〜と、感謝の気持ちをこめて、昨日、今日のネタで気づいた点を情報提供。
    ①「公団は買い戻し特約があって・・」の方。古っ。いつのネタですか?今時ねえよ。だいたい、あの公団の買戻し特約は、「絶対買い戻さないことが前提の手続き作業」といういかにもお上らしい特約だったのさ〜。費用かけて、登記までして、売る時は、貸すとき等は届けてね〜、じゃないと僕たち転売の片棒とか怒られちゃうからさ。よろしく。って特約なのさ〜。はずすのにまたお金かかるし〜。
    ②「重説・契約書に記載がなく・・・デベが隠してた・・・」の方。
    本気でそう思っているなら哀れ。ここなら匿名だから良いが、公の場で言わない方が良いですよ〜。その辺のテルアポで売ってる会社と違って、オリ、東建、双日っすよ〜。こういう会社には「法務部」ちゅうのがありまして、やってること、説明することには、全部法的根拠ちゅうもんがあります。さらに、さらに、この三社なら、絶対に、これでいいよねって、県庁・国交省の言質とってます。上場関連だし、あんまり変なこと言うと風説の流布とか、訴えられたりして〜。なんてたって、オリ、東建、双日っすよ〜。うらやまし・・。ブランド物件売ってみたいもんだ・・・。ちぇっ。とりあえず、どんな答えも、裏とってあって、法的根拠があるのが、上場関連デベっす。なんかあったらすぐ公取出頭だからさ。だから、売れるんだけどね。
    ③「時間と交通費」の方。②と一緒。あなたの1時間はいくら?交通費は全部でいくら?これ全部足して、そこから、自己責任の相殺マイナス分引いた金額のために訴訟を起こすなら、丸の内の弁護士紹介してあげます。弁護費用は20〜30万位じゃない?前、うちのお客がそう言ってたから。でもね、勝てねえよ。爆笑。
    とりあえず、お客ってこういうレベルなんだな〜。明日への学習。
    こんなとこで言ってないで、弁護士に相談するのが一番よ。ちゃんとした事務所は山ほどあって、初回相談は30分5000円。あっ、弁護士事務所は、借金踏み倒し専門のとこは行ったらいかんよ〜。ありゃダメだ。
    東京にお勤めの方は、弁護士会主催の何でも相談会とかが、四谷とかで定期的にやってます。弁護士会のホームページ参照。
    聞けば、どれだけ、オリ、東建、双日が根拠もってやってるか認識できるよ。
    自分たちが、どれだけ、大きな力に向かって、知識のない、根拠のないこと言ってるかわかるよ。
    それでも、わからなかったら、35年ローンでマンション買うのやめた方が貴方のためです。

  31. 531 大手企業サラリーマンさん

    通りすがりの販社人間さん

    あなたも大概トンチンカン
    大体、上場(企業) イコール 法務があって、全部法的根拠があって・・・なんて思っているあなたがおめでたい。
    一部上場企業でさえ、チクリと痛いところはたんまりあるわけ。
    まあ、上場企業に勤めていないあなたには分からないだろうけどね。
    でもあなたの言う弁護士に相談ってのは正しいな。
    素人が何を言っても無駄っしょ。

  32. 532 匿名さん

    通りすがりの販社人間さん
    オリ、東建、双日どちらの方ですか?

  33. 533 大手企業サラリーマンさん

    鴻池組・・・大丈夫(・・?)

  34. 534 匿名さん

    だから絶対なんてないんだって。

  35. 535 匿名さん

    >「法務部」ちゅうのがありまして、やってること、説明することには、全部法的根拠ちゅうもんがあります。

    法務部を買いかぶり過ぎでは?
    自分の印象では大企業ほど法務部が弱いという感じだね。
    実際、大企業で働いてみたら、これは確信に変わった訳だが。。。

    今回の場合、複数の会社が絡み合っているだけに素人目で見ても分かる程、気の毒なぐらい法務部の連携が取れていなくて必死で取繕っていると思うんだけどね。
    叩けばいくらでも埃が出てきているだけに、不信感が全く消えていない。

  36. 536 P0001

    ちゃんと情報公開している点は評価すべきであり、マイナス面のみに目を向けていては不信感がつのります。完璧はないわけで、いろいろ問題となっている業界としてはいい方だと思います。

  37. 537 入居予定さん

    530氏の発言っていいんじゃないっすか。ぶっちゃけてて。

    しっかりとした法的根拠と対抗できる論理力持たないで、
    大企業相手にあーだこーだ言っても相手にならないって。

    ここからは自論ですが、
    大抵のデベなら地中埋設物が見つかっても
    今回ほどしっかりとした対応しないでしょ。

    だって、法的には土壌汚染地ではない訳だし、
    黙ってディスポーザー付近の埋設物だけ取り除いて、
    通常通りの工期で契約者に物件を引き渡せば良いわけでしょ。


    各業界の企業の不祥事なんて、その業界にとっては常識事。
    車メーカーのリコール隠し、
    賞味期限切れの食品の偽装、
    不当請負雇用
    建設業界の談合
    高校野球の特待生問題 etc
    ミートホープの偽装肉問題だって、同業他社は今ごろ必死になって
    証拠隠滅してるよ。

    こんな世の中で、自ら地中埋設物の存在を明らかにし、
    対策工事を実施するのは、むしろ稀有な事だと思う。

    我々購入者も、堂々としてれば良いんですよ。
    「FRは地中埋設物があって、対策工事を実施した物件ですけど
    何か問題ありますか?あなたの住んでる賃貸マンションの地歴は
    ご自身で把握されてます?」ってね。

  38. 538 匿名さん

    530のデベさんかな?
    「時間と交通費」のものです。
    弁護士をしている知人がおります。
    事務所紹介しなくても結構です。

    大手企業の法務部の友人います。
    法務って、労使関係や、企業取引が主な仕事だよね?
    弁護士だって、専門あるわけだしね、デベさんの法務部の社員さんが完璧な法的根拠をもったもの作れるのかな?

    法的根拠もその人の、解釈・判断によって、専門的見解違うよね?

    あとね、ここの契約者は法学専門分野の方もいらっしゃるよ!
    あとね、⇒東京にお勤めの方は、弁護士会主催の何でも相談会とかが、四谷とかで定期的にやってます⇒こんなのもう行ってるよ〜
    弁護士さんに2回、司法書士に1回、不動産関係の法務の友人・不動産鑑定士に相談したけど、貴方と逆のこと言ってたよ?これって、どんな意味あるか、530さん分かるかな?

    弁護士費用はそんなに安くないですよ。
    あとさ、民法506条・相殺の概念知ってもの言ってるのかな?
    教えてあげます!相殺(民法506条)2人の者が互いに相手方に対して同種の債権を持っている場合に、その債権・債務を対等額において消滅させることを言います。これは、当事者のどちらか一方の意思表示によってすることができるんだな〜。

  39. 539 契約済みさん

    その知識を持って意見するのであれば、もう少し言い方があるのではないでしょうか?解っていることであっても素直に聞きたくなくなります。どっちの味方であろうとも感情を逆なでするだけです。一生かけて背負っていく住宅に大金を払う人間の気持ちを理解してもらえないのであればこの仕事に携わって欲しくないです。
    もっともっと建設的な意見が言えるスレに出来ないものですか?

  40. 540 匿名さん

    537さん、本当ですか?
    この売主の対応は、まだいい方だってことですか?
    私はそうは思えないので驚きました。

  41. 541 匿名さん

    そうですよ、酷いところなんて山ほどある。
    ここの物件はまだ市も絡んでるから、ここまできたんだと思います。

  42. 542 匿名さん

    >自分の印象では大企業ほど法務部が弱いという感じだね。
    んなこたぁーない。
    君の働いた会社がたまたまダメ会社だったというだけかもしれない。
    素人がリースの法務をなめちゃいかんよ。

    しかし三交のアレはアンボンド工法っぽいけど、
    FRも作りが同じだったら本当に冷汗ものだった。

  43. 543 匿名さん

    下を見ればきりが無い。
    世の中みんなむごいから、ここは良い方だという意見には意味がない。
    比べたからなに?

    購入者が納得出来ればそれでよし。
    デベさん! まだ多くの契約者が納得出来ずにいるよ!
    建設業界がどうのこうのではなくて、あなた方の会社はどの程度の会社?
    一流?二流?消えてなくなった方が良い会社?

  44. 544 匿名さん

    他の食肉業者もきっとやっている。
    他のデベはもっとひどいことをしている。
    不特定多数の業者をおとしめて、自分を正当化するって
    呆れますね。
    最近はみんな内部告発ですよ。明らかにしたから良いって物では
    ありません。どこも内部告発を恐れればそう隠蔽はできないもの。

  45. 545 匿名さん

    でもそれがどうにもならない現実なんじゃないんですか・・・
    オリの対応が良かったのか悪かったのか、購入者の判断です。

  46. 546 匿名さん

    しかし昔々のスレにあったがオリっていう会社は?だね。

    お台場、みなとみらいに続いてこれだから・・・。

    懲りない会社。

  47. 547 匿名さん

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nuclear_fuel/?1182899737
    今日の内部告発のニュース。隠蔽するとかえって悪い結果を招くわけ。
    明らかにするのは当然で、それが正当化する理由にはならないのは確か。

  48. 548 申込予定さん

    皆さん結構デベへの文句書いたり、納得できないとか書いているのに、全然キャンセル出てこないです。
    実は文句書き込みしてる方は部外者?
    結構キャンセル待ち順番待ちあるらしいし。
    ぎりぎりまで待つはめになるのかなあ〜?

  49. 549 匿名さん

    納得は出来ないけど、物件は気に入ってるからキャンセルも出来ない・・・そんなところでしょうかね?

  50. 550 匿名さん

    納得出来ない人が交渉もせずにキャンセルなんかしないね。
    だって、デベの対応に納得が出来ないんだも〜ん。
    交渉してどうにもならないならキャンセルする人もいるだろうから、これからですよ。

  51. 551 申込予定さん

    なるほど〜結構納得です。
    文句ばっかりの方とお隣さんになりたくないし、気を長く待ちます。

  52. 552 申込予定さん

    ついでに教えてください。
    こちらの子供のための設備というか施設というか、詳細ご存じの方いらっしゃいますか?
    三歳児がいるのでタワーマンションはやめました。

  53. 553 匿名さん

    私は入居予定ですが、私も文句ばっかりの方とは嫌ですね。
    確かに今は説明会が終わったところだから
    もう少ししたらキャンセルが出てくると思いますよ。

  54. 554 匿名はん

    私は筋の通る文句を言う人は大歓迎。
    逆に、静かにしている人の方が裏で何を言っているかわからないから嫌い。
    551さんや553さんが仰ってる「文句ばかりの方」とはどんな文句を言うかたでしょうね〜?
    クレーマーさんのことを言っているなら私は安心ですが・・・どんなことでも「文句ばかりの方」と捉えられているならば、私とお隣になったらお互い苦労しそうですね。

  55. 555 匿名さん

    >552さん
    FRのHPによれば、託児所とキッズルームが出来る予定となっています。

  56. 556 申込予定さん

    ありがとうございます!
    託児所ってどこか業者さんが入る施設でしょうか?
    無認可保育園?
    一時預かりは?
    オリックスさんの子会社?
    説明パンフレット無いみたいなんですが?
    まだ決まってないんでしょうか?

  57. 557 匿名さん

    しっかり損失補充分をもらってからじゃないとキャンセルできないから、物件が出ないんです。
    ところで、キャンセル物件の再販価格や、重要事項説明はどうなってるのか興味あるなぁ。

  58. 558 匿名さん

    >556さん
    すみません・・・。
    わたしも問い合わせていないので、情報はHPに載っていることだけしかわかりません。ご興味があるようでしたら、双日さんにお聞きになってはいかがでしょうか。

  59. 559 申込予定さん

    ありがとうございます。
    そうしてみます。
    『まだ出ませんか〜?』って電話ばかりしていて、なかなか聞きづらくて…
    重要事項説明に載っているかなと思って伺いました。
    もしかして557さんが言うような販売価格や新しい説明が決まってないから、販売してないのでしょうか?

  60. 560 匿名さん

    はやいとこ個別相談会やってくれないかな〜
    いろいろ聞きたいことや相談したいことオプションの話なんかいろいろあって私は12月の引渡しに向けて計画を早くしたいです。
    もう引渡し遅延は決定したんだし、気持ち切り替え、なにがなんでも12月10日に引っ越してやる!!!
    またなんか想定外の理由があって遅延になるのはまっぴらごめん。
    今度こそ約束守ってほしい。

  61. 561 申込予定さん

    早く決めて、幼稚園の検討と申し込みをしたいです。

  62. 562 匿名さん

    >>557さんは
    何棟でも宜しいのですか?

  63. 563 契約済みさん

    >申し込み予定さん
    結構事態は深刻なのですよ。
    余計なお世話ですが、マンション販売時の昨年の夏とは、条件が全然違うということを、認識されたほうがよろしいかと思います。
    キャッシュで購入するなら、後々の心配は要らないかもしれませんが…。
    いつか、マンションを売らなければならなくなった時、この物件、担保割れしないと思いますか?土壌汚染、地盤沈下等で売れなくなる可能性、あると思いますよ、大丈夫ですか?
    残った住宅ローンを抱えながら、毎月の賃貸住宅の家賃を払う、もしくは、新しく家を買って二重にローンを抱える。そんな現実もあるかも知れません。
    余計なお世話ですが、ない話でもないと思います。

  64. 564 申込予定さん

    563さん
    ありがとうございます!
    今のマンション、土壌入れ替えがありましたが、駅と歩道橋で繋がってるタワーなので、買った時より高く売れました。
    仲介は三井さんですが、ちゃんと中古の重要事項説明に土壌入れ替えとか、買った時のパンフとか重要事項説明とかに載ってること今回も細々載せて、関心しちゃいました。
    ただ、タワーなので、エレベーターが朝に大渋滞することは言わなかった…私達がですが。
    九月にはお渡ししなきゃいけないので、いったん仮住まいです。
    地盤沈下の件は知りませんでした。海側では結構ありがちですが、重要事項説明になんて書いてあるんですか〜?
    マズイなあ…旦那が気にするかも。

  65. 565 匿名さん

    >申込予定さん
    こんにちは。購入者です。
    563さんがおっしゃっている地盤沈下は、別に根拠はないですよ。
    一部、昔谷地だったのと今回の土壌入れ替えがあることで、そのように心配なさってるのかもしれませんが・・・
    土壌汚染も書かれていますが、今回の対策工事で完全に土壌は入れ替えてもらえる訳ですし、何の調査もしていない土地よりかえって安全とうちは思っています。
    1年後はおおたかでご一緒してるかもしれませんね!うちも引っ越しが楽しみです。

  66. 567 匿名さん

    地盤沈下は可能性の話ですよね?
    そんなこと言ったらどこでもあるんじゃないですか。
    じゃ564さんはキャンセルするんですか?

  67. 568 匿名さん

    地盤沈下は可能性の話ですよね?
    そんなこと言ったらどこでもあるんじゃないですか。
    じゃ564さんはキャンセルするんですか?

  68. 570 匿名さん

    というか、564サンはこんなにここでキャンセル待ちアピールして
    どうするの? 向きも広さもどこでもいいの?キャンセルなんて
    発売期申し込みと違うんだからさ。もうほんとに売っちゃったなら、
    キャンセル待ちなんてしてないでほかあたらないと。
    なんかさりげなくフォローしているし、なんだかなあ・・・

  69. 571 匿名さん

    568です。
    564さん→563さん 訂正します。

  70. 572 申込予定さん

    564です。
    数々のフォローありがとうございます。
    今が72㎡なので、それより広ければ向きとか気にしません!
    できれば低めの階で普段はエレベータ使わなくて良いくらいの方が良いです。
    仮住まいは社宅手配済みなので大丈夫です。
    購入できたら、やたら背の高い夫婦と、やたら走りまわるガキンチョなのでわかりやすいと思います。『もしかして…』ってお声かけてくださいね。

  71. 573 匿名さん

    駄目だったら社宅に住み続けるの?

  72. 574 匿名

    社宅に住んで、自己資金貯めてさ、5年くらいしてFRに中古が出たら、現金買いすれば?
    何事も縁だからね。

  73. 575 匿名さん

    それいいねー。確かに社宅にいてローンなしにするのは魅力的だね。

  74. 576 申込予定さん

    困ります…。
    社宅は旦那の実家に近い中央線。だったら同居しなさいよと。同居はちょっと…。
    双日さん!もう私が誰だかわかりましたよね?
    お願いします!電話待ってます!

  75. 577 匿名さん

    そんなあなたに、

    ”プラティーク ヴェール の詳細を住宅情報ナビで見る・資料請求する”

  76. 578 匿名さん

    クローズの閉塞感・・・
    イイね

  77. 579 コダマさん

    >578
    へ〜、そう・・・(ク)。
    へ〜そう(ク)。
    へ〜そうク。
    へ〜そク。
    へ〜そく。
    へいそく。
    閉塞。

    ・・・・・・。

  78. 580 ご近所さん

    >576さんへ
     キャンセルは、20件弱待っている人は、30件ぐらいだそうです

  79. 581 匿名さん

    週刊ダイヤモンド2007/6/30号 P.36を見ると、

    「Part1 マンション編
     千葉は総崩れで値引き合戦突入」

    「昨年来、活況が続いていたマンション市場に異変が訪れた。・・・
     郊外、特に千葉県は総崩れ状態になり、早くも値引き合戦に突入している。」

    ですと。


    2、3年後には、この界隈でも坪単価120〜130万円で十分買えそうな気がしてきた。

  80. 582 匿名さん

    千葉の沿線でも、駅に近いとか人気のある物件はありますよ。
    即完売になった物件もありますから。

    雑誌記事に書かれていることが全てのマンションに当てはまる訳ではありませんよ。
    あまり鵜呑みにするのもどうかと思います。
    581さん、ご自分でいくつか物件見ましたか?

    おおたか、柏の葉が最寄り駅でその坪単価だと、駅近は三年後でも無理と思いますよ。
    これから建築着工計画する物件が完成するのが2年〜3年後ですから。
    その値段では赤字でしょうね。

    ということで、今キャンセルしても結局困るのは購入者なのです。
    簡単にキャンセルすれば終わる話ではないので、保証金が必要です。
    売主の手付金倍返しが。

  81. 584 匿名さん

    じゃあどのくらいでしか買えなくなるの? 坪平均250オーバー
    とかってこと?
    でも、市川の駅前タワー辺りも平均かなり下げてきているみたいだけど。
    おおたかや柏の葉は市川を超えるということ?

  82. 585 匿名さん

    市川のほうが都心に近いし、駅直結。

  83. 586 匿名

    そんなあなたに!
    野村不動産が提供する市川のタワーマンションはいかが??
    売れ行き好調ですぞ

  84. 587 匿名さん

    坪単価250万も出すんだったら、都内物件がまだ買えるよ。
    わざわざ千葉にする理由が分からない。地元だからとか?
    地元にこだわるなら仕方ないけど、もっと広い視野で探したほうがいいですよ。
    あちこち比べた挙句おおたかに戻ってくるなら、ここがいいってことなんでしょう。

  85. 588 P0001

    都会がいい人もいれば、郊外がいい人もいます。価値観は人それぞれです。都会派の方はここには興味がないはずのに、何故書き込みをするんでしょうね?完売しているのですけどね、、キャンセルはあるかもしれませんが。

  86. 589 匿名さん

    むかし都内に住んでいたが、もう二度と住みたくないな。
    空気悪いし(窓開ける気にならない)、買い物不便だし・・。
    地中埋設物をトヤカク心配するよりも、大気汚染のほうが
    よっぽど健康被害大。

  87. 590 匿名さん

    都内のどこですか? 都内の場所に寄るんじゃないですかね?
    というかそもそも大気汚染はないなんて、この辺の人はみんな車を
    余り使わないのかな。。。

  88. 591 匿名さん

    >590さん
    589ですが、江戸川区です。
    10分ちょっとで秋葉まで出れるので結構便利でしたが、R14沿い
    ということもあり、生活環境は劣悪でした。
    車使う使わないの次元じゃなく、走行台数の規模が違う。
    窓締め切っていても、室内に排ガスの粉?(黒い粒々)が
    よく溜まってました。
    うちだけの話かと思ったけど、国道から離れた近隣の友人に
    聞いても同じく酷かったみたい。
    いま、都内の喘息患者が自動車メーカー相手に裁判を起こして
    いるニュースが報じられていますが、本当にあのまま住み続け
    ていたら、自分も病気になってましたね。
    また、流山は周辺の緑の数も違います。
    一度、早朝に流山周辺を散歩されてみてください。

    都内といっても、奥多摩あたり引き合いに出されたら勝ち目
    ないけど・・・。

  89. 592 匿名さん

    都内と言ってR14号沿いと比べるのはどうでしょう?
    確かに幹線道路沿いは空気悪いですよ。
    でも、それは千葉でも程度の差はあれ同じことですね。
    あと、都内で世田谷とかもっと便利な所にも緑が多いところはありますしね。

  90. 593 契約済みさん

    大きな動きを企画中です、クローズであつまりしょう。

    皆の適切な権利の為に、購入者には役に立つと思います。

  91. 594 匿名さん

    かそってんね。

  92. 595 匿名さん

    過疎が進行中です。

  93. 596 周辺住民さん

    過疎う行列。。昨日、FRの近くに行ったら
    東向き2棟の1Fの庭土を
    ショベルカーで大仰に掘り返してましたよ。

    疑惑のある土壌で住民が触れる部分は
    念のため入れ換え作業ということでしょうか。
    (ある意味良心的?)

    本来は棟の下の土と調整池の土を
    全部入れ換えなきゃ。 でしょうか。
    (ある意味手抜き?)

  94. 597 匿名さん

    >596さん
    調整池の管理はURですから、URが手抜きですね。

  95. 598 入居予定さん

    >>596
    あんた、説明会に出てないだろ。
    説明会に出た買主はなにやってるかはわかってるよ。

  96. 599 匿名さん

    クローズさ、なんか、反対意見を言いにくい感じで、すっごい窮屈なんだけど。

  97. 600 匿名さん

    >599

    だったらやめればいいじゃん。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸