千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 日の出
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安マリナテラス(その3)
浦安駅近くの資産価値。 [更新日時] 2009-06-01 16:30:00

1000を越えたんで立てときます。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安マリナテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-24 15:38:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安マリナテラス口コミ掲示板・評判

  1. 270 匿名さん

    今まで、何度かこの掲示板で半地下について書き込みした者の一人です。
    プロジェクト当初から何度もモデルルームに通い、半地下が大きな要因となり購入を止めたにもかかわらず、購入できない人、モデルルームに行けない事情がある人、暇人等の書き込みをされました。これらの書き込みが、購入者の方であれば自業自得だとしか言いようがありませんが、デベ関係者であれば非常に問題だと思います。
     それにしても、マリナ、武蔵小金井と、野村物件は完成間際に問題が発生する様です。あちらは高額物件にもかかわらず、青田買いでは分からない箇所(共用部分等)をケチって問題が発生しています。比較的購入者の年齢が高いので、うまく乗り切れると思ったのではないかとも推測されています。

    >>256
    ここは、都内住宅地の掘った地下とは異なるけど、12m制限をクリアするため盛土で基準面を上げた訳で、マリナ単独で見れば半地下マンションということですよ。

    >>263
    釣りだとは思うが・・・、未だに半地下じゃないなんて言っている人がいるとは。半地下だからこそ、基準面より更に低くなるか否かで、購入者間で問題になっているのでは。

    >>266
    半地下のデメリットについては、契約段階で購入者自身が判断すること(自己責任)。今、問題となっているのは、野村の販売姿勢(情報操作や隠ぺい等の有無)であり、友人の地所物件は無関係。

  2. 271 匿名さん

    数十センチ庭面を盛土しただけで、何を大騒ぎしているのやら。
    半地下とかではなく、ここは普通のマンションですよ。

  3. 272 匿名さん

    物件自体については、さほど大きな問題ではなさそうだけれど、
    大手クラスの売主の姿勢としては問題だとおもう。

  4. 273 匿名さん

    >>270
    その通り。パチパチ。
    でも、ど素人の一次購入者は、図面見ても具体的にイメージできなかったのでしょう。
    基本的に盛土を30センチ上げようが、上げまいが関係なく、
    もともと限りなく半地下に近かったのに。

    野村はへましましたね。最初っから設計どうり説明しているば、
    文句は出なかったのに。素人には解りませんでしたよ。

    でも図面から、こうなることを理解している人が、
    これは問題、止めたほうがいいとあれだけ忠告していたのに、
    荒らし扱いにして、購入したあげく、クレーレーマーになってしまった。
    ほんとに自己責任ですよ。

    余談。
    振り込め詐欺になっている人に、あれだけ止めたのに、
    振り込ましてくれ、と銀行員の制止をふりっきって、
    振り込んでしまった挙句、
    何でちゃんと説明してくれなかったのと、
    銀行員に文句言っているよな状況に見えます。

  5. 274 匿名さん

    本題をそらす意図でたびたび書き込まれる「半地下か否か」という議論に振り回されている方もいるようですが、
    もともと半地下なのだということについては議論の余地もなく>>245で結論が出ています。
    また、半地下とわかった上で契約した購入者は、
    その点においては自己責任であることも否定のしようがないでしょう。

    ただ、半地下マンションを選んだことについての自己責任論と、今回の問題とは少し違うと私は思っています。

    「70cmぐらいの半地下だというから契約したのに、
     引渡しが迫った今頃になって突然100cmぐらいの間違いでした、というのはおかしい」

    ということが契約者の間で今は問題になっているのだと理解しています。
    「自己責任で契約した以上、あとはすべて売主の言うがまま」で良いわけではないでしょう。

  6. 275 匿名さん

    まだ購入に至っておらず物件比較検討中の私は、
    この件に関する野村不動産の説明責任の果たし方について強い関心を持っています。
    具体的には、

    「建築基準法の高さ規制をクリアするために綿密に算定された庭面の高さを、
     事業主である野村不動産がこの時期まで間違えていたというのはあまりに不自然。
     また、このような初歩的かつ致命的なミスを竹中工務店が犯すとも到底考えられない。

     つまり、実は『販売段階では半地下の掘り下げ深さを実際よりも小さく見せよう』という、
     野村不動産による意図的な行為すなわち確信犯だったのではないか。」

    という疑念を持っており、この疑念が解消されるか否か注目しています。

    すでに契約済の方は自らの知恵と力で今回の困難を打開するしかありませんが、
    我々検討者は「信用できない売主からは買わない」という最も効果的な自己防衛策をまだ選択できる立場にあります。


    「この物件の売主である野村不動産は、買主の立場から見て信用できる会社か否か」

    を、我々検討者は今後の彼らの対応から慎重に見極めていきましょう。

  7. 276 匿名さん

    何か理論的におかしなことを言っているのではないか?

    専用庭に盛土したものを半地下というなら、そこらじゅうのマンションは
    多少の違いはあるにしても、みな半地下ということになるのじゃね。

  8. 277 匿名さん

    >>274>>275

    確かに、訂正の内容といいタイミングといい、不審きわまりないですね。

    しつこく続く半地下書き込みによる妨害に惑わされず、N村の対応を注視していきましょう。

  9. 278 匿名さん

    >>276
    全く問題を理解していない、間抜けな意見。
    現状を理解してから発言するように願います。
    盛土とMSがどうなっているかを勉強してください。

  10. 279 匿名さん

    だから〜。意図的に本題を外そうとする276みたいな書き込みはスルーだってば。
    どんどんスレが流れていってしまうので、妨害者の思うツボですよ。

  11. 280 匿名さん

    ほんとだ(笑)。では次頁に要約します。

  12. 281 匿名さん

    本題をそらす意図でたびたび書き込まれる「半地下か否か」という議論に振り回されている方もいるようですが、
    もともと半地下なのだということについては議論の余地もなく>>245で結論が出ています。
    ただ、半地下マンションを選んだことについての自己責任論と、今回の問題とは少し違うと私は思っています。

    「70cmぐらいの半地下だというから契約したのに、
     引渡しが迫った今頃になって突然100cmぐらいの間違いでした、というのはおかしい」

    ということが契約者の間で今は問題になっているのだと理解しています。

  13. 282 匿名さん

    私は、この件に関する野村不動産の説明責任の果たし方について強い関心を持っています。
    具体的には、

    「建築基準法の高さ規制をクリアするために綿密に算定された庭面の高さを、
     事業主である野村不動産がこの時期まで間違えていたというのはあまりに不自然。
     また、このような初歩的かつ致命的なミスを竹中工務店が犯すとも到底考えられない。

     つまり、実は『販売段階では半地下の掘り下げ深さを実際よりも小さく見せよう』という、
     野村不動産による意図的な行為すなわち確信犯だったのではないか。」

    という疑念を持っており、この疑念が解消されるか否か注目しています。

  14. 283 匿名さん

    昨年一階を契約寸前までいきました。
    テラスから数段上がり庭になる事を義理の両親に話しをしたら猛烈に反対されました(一切援助無いですが)
    「冷酒と親の意見は後から効いてくる」とはよく言ったものです。
    危ない危ない…

  15. 284 匿名さん

    マリナテラスの一階は本当に地下に掘り下げているのか?
    まずそれを明らかにするべきです。
    もし庭に盛土しただけなら、半地下なんて言えないだろ。

    ここでぐだぐだ言っている人たちは、単なるアラシか?

    野村さん、何か言ってやったら?

  16. 285 通りすがり

    はじめまして。
    私は法律関係の仕事をしています。
    そしてモデルルームには行きましたが、検討はしていない者です。

    久しぶりにマリナテラスの掲示板を見させていただき、盛り上がっているなと驚きました。

    半地下か否かという議論がなされているようですが、まず結論から申し上げると、「否」です。

    地盤よりも1階のフロアレベルが高い以上、半地下ではないことは明白です。

    よって匿名の掲示板だからと言って、事実と相違した事を書き込むのはやめてください。
    もし野村さんが訴えたら、あなたがたが負けてしまいます。

    一階が気になるなら、検討しなければよいだけのこと。

    私は野村さんの肩を持つわけでは全くございませんので悪しからず。

  17. 286 匿名さん

    だけど盛り土したならそこから造れば良かったのにね。それで三階建てにすれば良かったのにね。
    確かもらった図面には段差などの高さ表記は記載されてなく、はっきり分かりませんでしたよね。

  18. 287 通りすがり

    はじめまして。
    私も法律関係の仕事をしています。

    >地盤よりも1階のフロアレベルが高い以上、半地下ではないことは明白です。

    もし貴方の言う「地盤」が「盛り土をしていない部分」のことだとすれば、半地下とはいえなくなりますね。
    ただし、その場合は、この建物は「建築基準法違反」になります。
    なぜなら「盛り土をしていない部分」から計測した本件建物の高さは12mを超えることになるからです。
    それを避けるために、この物件ではわざわざ盛り土をした専用庭面を「建築基準法上の地盤面」とみなしているのです。


    結論を申し上げると、この物件において「法律上の地盤」である盛り土より低いところを「半地下」と呼ぶことには何ら法的問題はありません。

    >匿名の掲示板だからと言って、事実と相違した事を書き込むのはやめてください。
    >もし野村さんが訴えたら、あなたがたが負けてしまいます。

    この書き込みだけでは脅迫罪に問うことは難しいですが、これは正当な書き込みの封じ込めを企図した「悪質な脅し」です。

  19. 288 匿名さん

    盛り土しただけで高さ制限から逃れられるわけないだろ

  20. 289 匿名さん

    建築確認申請書や建築変更申請書を確認してみてはいかがでしょうか。
    申請日や許可日のチェックも忘れずに。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸