千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野)
購入検討中さん [更新日時] 2009-10-26 17:19:51

情報交換しましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-10 02:30:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    若いうちに大金つかむとろくなことないから形に残る物を買っとく選択は大正解

  2. 203 近隣

    ここは売れると思います。
    以外に便利なんですよね。

    価格しだいではありますが
    100〜200世帯はすぐ売れちゃいそう。

  3. 204 住民でない人さん


    おいおい、何世帯あると思ってんだ($・・)/~~~

  4. 205 匿名さん

    全1453戸、緑溢れるゆとりの住まい!

  5. 206 予想屋

    3年はかかりますね
    毎月40戸ぐらいしか売れない気がする。

  6. 207 匿名さん

    これでこけたら長谷工はやばくなりますね。

    チラシが入ってきましたが、どうなんでしょうか?

  7. 208 匿名

    心配いらないでしょう、ここまで勝ち続けている 長谷工さんですから。

  8. 210 匿名さん

    自転車があれば意外と使える。
    車は10分とかからず幕張に行ける。
    ただ、京成実籾辺りは混むかな。
    近所に住んでる者としては、住んでしまえばその状況に合わせざるを得ないですね。
    まぁ、この物件は今の不動産の流れと戸数と価格を考えると、多少苦戦すると思われますが…。

  9. 211 匿名

    苦戦はしてません。

  10. 212 匿名さん

    この物件の説明に 「最寄りとなる京成本線 実籾駅からは、東京駅まで37分(快速利用 京成船橋/船橋駅で総武線快速乗換え)とスピーディにアクセス。」 ってありますが、よく言うよね。まあ不動産表示は、どこもこんなもんだけど。

    ・本物件敷地から実籾駅まで、11分。でも玄関からカウント開始すれば、電車待ち込みで京成各停に乗るまでに15分。
    ・京成船橋まで、乗って10分。
    JR船橋への乗り換えと、快速待ち込みで5分弱。
    ・快速に乗って、通勤時間帯でJR東京駅地下ホームまで25分。

    結局、玄関を出てJR東京駅の地下ホームに着くまでに、合計55分ってとこかな。

  11. 213 購入検討中さん

    自分のHPの管理に勤しんだほうがよろしいと思いますよ

  12. 214 会社員

    55分で東京ですか・・・。近いですね。
    やはり、価格ですね問題は・・・。

    以前の書き込みで、土壌、土壌と盛り上がっていましたが
    そんなやばい建物、いまどき作らないでしょ!

    そこまで神経質になる意味も時間もないので、立地はOKタイミングも我が家はOKあとは
    価格ですね〜 楽しみにしております。

  13. 215 匿名はん

    214さん

    あなたは8%の人ですね

    >>192

    http://www.reinet.or.jp/jreidata/topics/topics0302s.htm

    >「購入問題なし」という回答は8%で残り92%の人は検討対象外

  14. 216 住民さんZ

    私も8%の人でーす。

    のこり92%は、いわゆる「やかましい」人ですかね。

  15. 217 匿名さん

    土壌改良しても地下水が不適ということは
    ユトリシアの土壌ではなく地下水脈の上流に問題があるということでは?

  16. 218 購入検討中さん

    >>215、216
    違う違う、設問3の5%でしょ。
    ここがどうなるかは22%の人間を取り込めるかどうかです、ほか大多数は見向きもしないのですから。

  17. 219 匿名さん

    ここはしばらくすると千葉県内で最も注目される物件になりそう。
    ということで記念カキコ

  18. 220 匿名

    よくわからないですが、どんなに反対しても工事は進んでいますよね
    反対の仕方が下手なのではないでしょうか?

  19. 221 購入検討中さん

    垂れ流し工場は良くて土壌改良マンションはダメ???
    矛盾してませんか?

    ここにマンションができて困る人って誰でしょう?
    近隣商店街の本音は賛成でしょうし
    補償金がらみですかね?

  20. 222 匿名

    近隣住民を**にするような書き込みはNGです。
    おだやかに、おだやかに・・・・。

  21. 223 匿名さん

    財政難の習志野市は嬉しいでしょうね。
    京成電鉄や周辺の大型ショッピングセンターも。
    反対していれは、やっぱり補償金の交渉話は出る訳で…。
    ○円支払ってくれれば反対の旗を降ろしましょう」と。

    本当に反対するなら訴訟すると思うのですが、ただホームページでいろいろやっても無理でしょう。
    過剰に反対運動すると業務妨害で逆訴訟されますし…。
    反対する事に意義があると言う意見は時代錯誤ですよ。

  22. 224 匿名さん

    実籾だぜ、みもみ。上から読んでも下から読んでもミモミだぜ。売れ残り確定だな、鉄板で。

  23. 225 匿名さん

    で?あんたもみもみに住んでるんだね。

  24. 226 匿名

    224のような
    うましかな方がいるから掲示板は面白いんですよね
    上から下からみもみって、だからなんなのさって感じで
    面白いです。動物園みたいです。しばらく観察しましょう。

  25. 228 匿名さん

    半分の700戸程度作って計画縮小すると思ってたけど
    1450戸全て作ってますね。驚きました。
    この物件の分譲価格と売れ行きが県内の市況を代表することになりそう。

  26. 229 物件比較中さん

    先週の土曜日にギャラリーに行ってきました。

    感想

    全てが安っぽっ

    比較対象から外します。

  27. 230 匿名さん

    229さんへ
    もう少し具体的におねがいします。

  28. 231 ご近所さん

    所詮長谷工だから安っぽくても仕方ないでしょう。
    無理難題を求めない事です。

  29. 232 匿名さん

    確かに予算ない人に限って安っぽいって言いますね。
    ここを検討した時点で予算少ない癖にね。

  30. 233 ご近所さん

    乏貧人が偉そうに金持ちぶんなって(゜o゜)

  31. 234 匿名

    批判しかできない。うましか君め〜
    暇ならもうちびっとおもろい事
    書いてや!

  32. 235 物件比較中さん

    ギャラリーに行けば分かるって!

  33. 236 匿名さん

    駅前商店街の該当にここの旗が設置してあるので、
    そちらは建設に好意的なのかな?

  34. 237 匿名さん

    商店街はお客が増えるから反対なんかするわけないだろ(>_<)

  35. 238 購入検討中さん

    先週モデルルームの前まで行ったが入る勇気がない。入ったら最後のような気がする。
    配棟で見る限りでは壱番館、弐番館、が気に入っています。とにかく駐車場に近い。

     モデルルームの前では芝生の張替えをしていました。外周を回って見ましたがランデスケープ
    もかなりのクオリティーと見た。しかし問題は値段。

     今は買手市場、38万〜40万/m2 これ以上だとほかにもいい物件が目白押しでしょう。

  36. 239 周辺住民さん

    >238
    >先週モデルルームの前まで行ったが入る勇気がない。入ったら最後のような気がする。
    神経的にまいっている方のようですね、一度お医者さんに診てもらったらいかがでしょうか?

  37. 240 匿名

    強気な営業マンだね

  38. 241 匿名さん

    京成の各停駅から徒歩11分の物件を候補に入れるって???

  39. 242 購入検討中さん

    やはり、京成線の各駅停車駅は避けるべきでしょうか?
    ちなみに、私は都内まで通勤しています。

  40. 243 購入検討中さん

    快速停車駅ですよ

  41. 244 物件比較中さん

    快速は快速でもJRの快速と訳が違うよ。実籾を通過してしまう電車は沢山ある。

  42. 245 匿名さん

    参考までに…。
    私は8時台に京成大久保から茅場町まで通勤してますが、全く苦痛じゃないですよ。
    京成は空いてるし京成船橋の乗り換えも楽チン。西船橋からは始発を狙えれば座れます。

  43. 246 物件比較中さん
  44. 247 物件比較中さん

    京成の快速ってJRの各停と同レベルかそれ以下だよ。追い越し車両の通過待ちとかあるし。

  45. 248 匿名さん

    一駅間が短いから気にならないけどね。
    実籾から船橋までは各駅で通過待ちなしで15分弱かな?
    生き急がずにのんびり行きましょうよ。

  46. 249 匿名さん

    時間最低6本、津田沼乗換えで
    まぁじゅうぶんでしょう

  47. 250 匿名さん

    >240
    そんな事言う営業いるわけないだろw
    へたくそ。

  48. 251 匿名さん

    JRの船橋の駅から京成線の駅はいったん外に出て200メートル近くふつうの道を歩くけど本当にそんなしてまで東京に通勤する人は多いんでしょうか?両方とも始発の駅でもないし雨の日とかもあるだろうしあの辺に住むとそれが当り前と思うようになるんでしょうかね。そこまでするなら何もマンションじゃなくて戸建がありそう。

  49. 252 匿名さん

    この規模になると外界と隔離したゲーテッドシティの付加価値がつきます。
    ユトリシア在住=ユトリシアンが誕生します。
    財政難である習志野市の行政サービスに期待しなくても管理組合で
    外界と違ったコミュニティを作ることが可能になるので
    ユトリシアの最大の価値は住民自治の権限規模、可能性、予算にあると思います。

  50. 253 匿名さん

    問題は駅からの距離ですか
    大規模は玄関まで+3〜4分はかかりますよね
    高層階で奥の住居だと+5〜6分

  51. 254 252

    ユトリシアンから市議会議員を組織票で選出し
    住民の権利を徹底的に追求することも可能になります。

    建設反対運動の根源にあるのは
    地域内交渉などで住民投票などがあった場合
    旧住民が負けることになる未来の恐怖が大きいと思います。

  52. 255 匿名さん

    >>251
    沢山の人が乗りかえで、東京方面に向かいますよ。
    それに貴方の情報は古すぎです。
    船橋はコンコースとフェイスの通路が繋がり、
    普通の道歩かなくても乗換え可能になりました。
    雨の日でも殆んど濡れないで移動できます。

  53. 256 匿名さん

    殆どではなく、全く濡れずに乗り換えできます。
    京成が下を走ってた頃は悲惨でしたけど、今はホントに便利になりました。
    私は京成大久保から徒歩10分に住んでますが、良い運動になりますよ。
    雨の日はキツイですけど…。
    メタボ解消に役立ってます。

  54. 257 匿名さん

    ここは余剰容積率ありますか?
    あるなら数十年後に住民専用老人介護施設などの誘致が可能ですね

  55. 258 匿名さん

    ここが使ってるPR会社はサザンの手がけた会社と同じですか?
    規模やHPがとても似てますね。

  56. 259 匿名さん

    ↑人に聞く前に自分で調べること。

  57. 260 匿名さん

    京成線実籾あたりは土地や戸建がもともと安い所ですよね。
    高いお金をだしてわざわざ団地に住む人の気が知れません。
    ミニ戸ですけど徒歩7分で一戸建が3000万くらいなのに
    徒歩11分の所にある団地の一部屋90平米を3500万で買う
    意味なんてあるんでしょうか。

    http://www.century21.co.jp/app/bukken_detail/T00037446.html

    とりあえずふっかけの高い値段つけといて後で値引きして
    お客を引き寄せる作戦かもしれませんが3割引きでもまだ
    かなり高いと思いますよ。

  58. 261 購入検討中さん

    確かに、団地っぽいな

    ここだけでなく、最近、増えてるな〜
    売れ行きが、なんか心配

  59. 262 匿名

    すぐ売れると思う。売主の安心感って大事です。

  60. 263 匿名さん

    団地、団地ってピーピー騒ぐの多いな

  61. 264 傍観者

    …見学に行ってきたとか契約しましたとか、リアルな報告がないですね。
    と言う事は、書き込み者の殆どが興味関心がある傍観者ってことですかね。
    因みに私はすでに別物件購入済みの傍観者です。

  62. 265 匿名さん

    >264
    本格的にモデルルームが出来たのが先週末のはずだから、まだそんな報告は期待できないと思います。

  63. 266 匿名さん

    ゲーテッドシティはこれからのトレンド。
    千葉では山万が自社警備会社を使ってユーカリが丘で実現しようとしているが
    さすがに開放された町なので完全には無理。
    ここは管理人さんと警備員で実現可能。
    これはすごいことです。

  64. 267 物件比較中

    発売したばかりとはいえ人気物件ならギャラリー感想の書き込みが山になっているはず。

  65. 268 匿名さん

    >267
    新参者であまりそのような物件をお目にかかった事がないのですが...
    最近ではどのあたりが人気物件なのでしょうか?

  66. 269 匿名さん

    >売主の安心感って大事です。

    今日の株価は長谷工が90円ちょうど。80円前後のゾンビ株価でウロウロしていた新日本建設は最近戻してきてホンの少し生体反応がうかがえる106円。

    先日の週刊東洋経済によれば、これからのマンション選びはデベロッパーの信用が大事だそうで財閥系で株価は300円以上とかの安心条件をあげていた。

    ・・・・・・・・ほど遠い。

  67. 270 匿名さん

    周辺相場からみると明らかに割高ですよね。

  68. 271 物件比較中さん

    インターネットでみつけたんですが、ホウ素が見つかったマンションて
    ここのことですか?

  69. 272 匿名さん


    低脳野郎がっ(-.-)凸

  70. 273 匿名さん

    浄化措置を取らせて、次回の検査にひっかかったら建設中断になるみたいですね。

    まあ、反対してる住人の地下もそれなりに土壌汚染はあるでしょうね。

  71. 274 匿名さん

    ならないよ
    適当なことは書かないほうがいい

  72. 275 匿名さん

    習志野市のサイトをよ〜く読んでみ。

  73. 276 匿名

    272さんおもしろい!

    ほんとにそう思います。
    近隣住民じゃないと思います、

    「ここを見て決めたいです。」なんて言われ断られた
    どっかの営業マンかな?
    しかし笑えます。

  74. 277 サラリーマンさん

    蛆が湧いてるな

  75. 278 匿名さん

    >>276
    あなたの日本語の不自由さの方が笑えます

  76. 279 匿名

    笑いが絶えない掲示板ですね。悪くない感じが自分はします。

  77. 281 匿名

    心強いご意見の書き込みです。うれしいです。
    私は普通のサラリーマンですが、なにかの役にたつかもしれません。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  78. 283 匿名

    「ごうろうさん。」

    「もーいいよ、飽きた。」

  79. 284 匿名さん

    ここの営業は日本語が不自由な人や自称法律家など痛い人ばっかりですね

    反対派を脅すより営業に力入れなさいよ

  80. 285 匿名さん

    400戸も売れない気がする。。。

  81. 286 匿名さん

    この経済情勢では、どう考えても売れ残る。
    よって一期とかで、
    デベの言い値だ買うのはどうかと思う。
    床や面材のセレクトは出来なくなるが、
    数百万から場合によっては一千万近くぼられることを考えると、
    様子見が賢明でしょう。

  82. 287 匿名

    282さん

    公取委が事実上要求している公正表示をせず、しかも
    そこに毒が含まれているとしたら・・・・・・。

    餃子や鰻やミルク、そしてマンションも、ということ
    になります。
    URLで指摘されている広告の件は事実でしょうか?
    もし本当なら許されないことだと思います。

    法律事務所に勤務されているという上の方のご意見を
    是非お聞きしたいです。

  83. 289 匿名

    今が買い時だとおもいます。
    低金利じゃん 
    業者もあほではないよ
    それなりの価格ですよ、きっと・・・・。ねっ!

  84. 290 匿名さん

    公正競争規約は景品表示法の業態ごとの施行規則と言えるものでこれに反することは法令違反と同義。
    不動産に知見のない一般消費者が物件情報を得る手段は業者が作成した広告によることが多く、ゆえに公正競争規約では必要な記載事項を定めている。
    用途地域の記載があれば周辺環境や将来近隣にできるかも知れない建造物、そして土地の来歴にも思いを巡らせることができ(>>107)、市のHPにアクセスして詳細を調べるきっかけにもなる。
    法に違反してまでそのような広告を作る分譲業者は事故米の三笠フーズと変わらないと思いますが違いますか?法律がご専門の様子のNo.280さん。

  85. 291 匿名さん

    あげあしとりに勤しむ日々
    反対運動は着工してしまえば無駄な労力になりますが
    もはや虫の息ですね

  86. 292 匿名さん

    完成しても大丈夫
    反対運動のせいで売れないって裁判起こして負けたデベもあるしね
    虫の息なのは長谷工の株価のような・・・

    まあ、建設中止の可能性もまだ大いに有りだ

  87. 293 匿名さん

    哀れで泣けてくる
    補償金が欲しいのか?

  88. 294 持ち家希望

    工事ストップなんてありえないですよね。
    不安になっちゃう事書き込まないでくださいよ!

    まったくもぅ・・・。近隣さんには気の毒なのかどうかは
    わかりませんが、これから夢のマイホームを持とうとしている者の事も
    考えてくださいよ。「先住民の事は!」といわれるかもしれませんが

    法律に則ってやっている事業ですよね。
    あきらめる事が得策ということもあると思います。
    すいません。よくわからないのですが。

  89. 295 匿名さん

    >あげあしとりに勤しむ
    同じ業者さんはマクハリタマゴの広告では法律上必要もないのに『お隣の』地域が一種低層住居専用地域と誇らしげに書く。一方で敷地南側が高速と国道にべったり面しているのはCGからうまく消す。
    ユトリシアでは法で義務づけられているにもかかわらず物件概要に用途地域を記載せず、住居とするには最も不利な条件である「工業地域」であることを隠す。

    「あげあしをとる」というのは人のちょっとしたどうでもいい過失を非難することであって、消費者を騙すような業者側の悪意を糾弾することではないと思いますが。

  90. 297 匿名さん

    長文書いても悲しいことに中身がないね。
    失笑

  91. 299 匿名さん

    >296

    そういうワル知恵で広告つくるのは有楽さん?長谷工さん?
    それとも各社で集まって「違法だけどここまでなら公取委も
    出てこないからやっちゃえ」てな感じで作るの?w

  92. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸