千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-26 17:19:51

情報交換しましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-10 02:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 919 匿名さん

    914です。
    そうそう、そのとおり。
    この地域でわざわざユトリシア買うなら、このあたりの一戸建ても検討してみては?
    という、皆さんにとって有益になりそうなアドバイスのつもりでした。
    羨ましいとかじゃないんだよ。
    すでにこの辺に一戸建てですんでるんだから(^_^;)

    このあたりで、同じような価格で一戸建てがあるもんだから、
    なんでわざわざユトリシアなのかな~?って普通に思っちゃったわけ。

    で、少し上に老夫婦には好物件ってあったけど、
    それも納得なのよね、一戸建てにこだわらない終の棲家を探す老夫婦には、
    すべて平面ですごせるマンションってやっぱり魅力だからさ~。

  2. 920 入居待ちさん

    うちはユトリシアで初めて実籾の駅名を知ったし、戸建てなら少し頑張って都内を買うな(資産価値を残したいから)。だから実籾に戸建ては想定外。子供に資産として残すつもりもないし、戸建てもずっと住んでたけど、仕事持ってる主婦には掃除も大変だし、子供は2階に上がったきりいるかいないかわからないし……
    どうせ買うなら面白みのあるマンションって事と24時間有人管理ってこともあってユトリシアに落ち着きました。ちょっと先に延びたけど中庭も楽しみだしね。
    まあ考え方は人それぞれ。

  3. 921 匿名さん

    ここはゲーティドコミュニティですからセキュリティを買うんですよ。
    また、住民の成長=老化で共用施設も変化していくことでしょう。
    1500戸の持つ経済力は計り知れないものがありますね。
    将来は介護施設を併設することも可能ですから。

  4. 922 匿名さん

    やっぱり、出た。
    「人それぞれ」・・か。
    一番、都合の良い使いやすい言葉だ。

  5. 923 匿名さん

    914です。
    人それぞれはどうでもいいけどw

    都内で戸建ても、ユトリシア買えるなら買えるでしょ。舎人あたりとか。

    資産価値残したいから戸建てなら都内。
    それ以外ならマンション、しかもユトリシアって、
    飛躍しすぎだし、いくらなんでも立地に妥協しすぎじゃ???(^_^;)
    いいの?

  6. 924 匿名さん

    914です。
    なんか嫌な奴になってるなって思った。
    ごめんね。反省する。
    人それぞれだったね。
    ほんと荒らしじゃなくて、アドバイスの思いでの書き込みなんだけど。
    いまさら、決めた人に言うことじゃなかったね。

    住人板、早くできるといいね。

  7. 925 ご近所さん

    おっとなー。

  8. 926 入居予定さん

    920さんと同じ考えでここに決めました。多少の面白みとマンションの快適性、都心までそこそこな立地とそこそこな価格、それにセキュリティ。まぁ、今選ぶとしたらこんなものかなと思っています。価値観は人それぞれですが、ここはごく平均的でごく標準的な選択枝だったように思っています。

  9. 927 申込予定さん

    こんにちは。


    ユトリシアの土壌汚染に関する記事を読んだのですが、
    大丈夫なんですか?

    以前に話題になっていたらゴメンナサイ・・・。
    http://narashino1.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたosen_tochi.html

  10. 928 匿名

    ↑とっくに話題になってる、
    ちゃんと読んでよ。それとも今更蒸し返そうと必死なのかな?

    大丈夫なんですか?って927申込予定さん、
    あなたのマンションでしょ?自分で判断するか
    その記事(?)の感想でも書きなさいよ。

    私はそのサイト、凄く偏ってると思いました。

  11. 929 入居待ちさん

    土壌汚染はどこにでもある問題。周りの住民が反対運動と称して騒ぐか騒がないかだけの事と、私個人は思いますが……
    今住んでいる近くのマンションも建設当時、汚染で騒がれ値落ちしてましたが、今では大人気マンションです。稀に空き家になると即売れるみたい。かれこれ10年近く経ちますが、値崩れもしてないようです。
    駅から20分くらいあるのに。 評判は後から出るものなのかもしれませんね。

    ユトリシアも『いいマンションだね』と言われるようにしていきたいですね。

  12. 930 入居待ちさん

    長谷工は倒産しないの?

  13. 931 ご近所さん


    そういう質問してどういう返答を期待しているの?
    そんなの内部の人間や銀行の一部の人にしかわかるわけ無いでしょ。

    あっ、釣られたかな。

  14. 932 入居予定さん

    930さん、私も入居待ちの身ですので同じように不安です。販売途中で売主倒産すると幽霊屋敷のようになってしまうんですよね。でも複数会社の共同企画ですし他のマンションよりはまだ安心感があると思います。

  15. 933 購入検討中さん

    居住するだけなら土壌汚染とマンション価値はほとんど関係ないでしょうね。929さんのおっしゃる通りだと思います。購入検討しておりますが、契約動機など教えていただけますでしょうか。

  16. 934 入居待ちさん

    ここはどっちかというと、売り主は有楽土地さんじゃないですか?
    大成建設の子会社ですし、かなり安全な気がするんですが………

  17. 935 930

    ですかね。
    心配しすぎかも。
    ただ共用施設も中庭も全て計画通り建たないと
    (共用施設→1500戸で支えないと成立しない施設数
    中庭→全ての建物が建たないと囲い込む形のセキュリティー中庭)
    にはならないんじゃないかなぁと思ってね

  18. 936 サラリーマンさん

    実籾の駅周辺の小さめの飲食店などは結構シャッター閉まってますね。
    どこにでもある風景かもしれないけど、旧工場跡地、公務員系住宅など
    地域が徐々にでいいから再開発され活気が戻ればいいですね。

    利便性を高めるなら、実籾駅に上り下りエスカレーターをつけるか
    (今は上りのみ)、エレベーターを設置すべきだね。そうすれば、
    子連れのママさんも安心して選べるんじゃないの?駅のホームと
    列車の段差も少し気になります。

    都営浅草線方面の羽田空港行きが、朝の通勤時間帯ほとんどないし、
    地下鉄内各駅停車・・・ダイアが修正されれば(の話だけど)
    もうちょっとマシになるのにね。帰りの時間帯(東京方面から)
    はそんなに不便に感じないよ。

  19. 937 入居待ちさん

    そうですね。
    少々時間が掛かっても無事に1500世帯になって欲しいです。っというか、なってもらわないと困りますよね。 以前に何度も有楽さんに確認しましたが、計画は変わらないでしょう、大丈夫ですよ。と言われました。
    信じようと思ってます。

  20. 938 入居待ちさん

    937です。
    私も駅にエレベーター賛成です。京成は徐々にエレベーター工事しているみたいなので、そのうち順番が回ってくるといいですね。

  21. 939 匿名さん

    大規模マンションのママさん、頑張ってね。本当に。
    幼稚園も複数あるから、朝と夕は塊も出来そうだから迷惑にならないようにね。
    あと、、仲間はずれだけはやめてあげてね。
    人付き合いが上手くない人、上手な人が少しだけ寄り添ってあげてね。
    ほんの少しの思いやりでみんな仲良くね。声掛け、一番大事だよ。
    子供のトラブル・・親なんだから、大人なんだから、親同士のトラブルに発展させないでね。
    仲良しマンションになりますように・・。

    岩下志麻より

  22. 940 入居予定さん

    内覧会の指摘箇所(へこみキズなど)はちゃんと直っていました。きちんとした対応で安心しました。

  23. 941 有村みのりさん

    先ヾヾヾヾヾヾ週号のマンションズによれば第1期分として1453戸中30戸が売れ残り。
    内訳は壱番街が1453戸中30戸となっております。
    ところでこのマンション名、宛先を書く時も『感動大陸』って書き込むのでしょうか。

  24. 942 入居待ちさん

    書きませんよ。
    前スレ読んでからカキコして下さい

  25. 943 入居予定さん

    確かに感動大陸ともユトリシアとも住所表示には入りません。でも入居説明会で住所表記聞くまで、「感動大陸○○○号」だったらどうしようと本気で考えてたよ。いろんなところで住所変更する度に「えっ?感動大陸」と聞かれるの嫌だなと心配してた。

  26. 944 入居予定さん

    ここは壱番館~五番館まで、それぞれに番地が割り振られているそうで、マンション名も書かなくていいらしい。(と聞いたよ)

  27. 945 匿名さん

    まるで団地みたいだね~

  28. 946 匿名さん

    マンションなんて所詮は団地みたいなもんでしょ?

  29. 947 匿名さん

    団地みたいなマンションでなくて、団地みたいな団地。

  30. 948 物件比較中さん

    中庭が完成するのはいつですか?
    体育館、ゲストルーム、カフェも5番街が完成する5年後ですか?

  31. 949 入居待ちさん

    体育館やゲストルームは今年の秋頃には利用可能だと思いましたけど……
    詳しくはモデルルームで聞いて下さい。
    棟内モデルルームもまもなく見れるんじゃないでしょうか?

  32. 950 入居予定さん

    団地もマンションも同じようなものだけど、鉄筋とコンクリートでできている分、木材と塗り壁でできている戸建て住宅より居住快適性と安心感があると思います。マンションほどの快適・安全さを備えた高級戸建て住宅って平均的サラリーマンじゃちょっと無理だから、団地やマンションに住むしかないんだよね。おまけに共用施設とかあったらさらに良いじゃん。

  33. 951 入居待ちさん

    団地のエレベーターが落書きだらけだったり、共用廊下が汚かったりするのって、自分達の資産では無いから大事にする意識が低いからなんだって。 マンションは汗みず垂らしてローン組んで買った大事な資産です。団地と同じ訳ないよね。
    みんなで綺麗に維持出来るといいですね。

  34. 952 匿名さん

    ここの契約者さん達は住民板にスレは立てないのですか?

  35. 953 匿名

    マンションはいいですよ~。

  36. 954 入居予定さん

    951さん、ほんと綺麗にマナー守っていい住宅にしていきましょう。

  37. 955 匿名さん

    951さん
    分譲の団地ってのもあったんだよ。そういうところは綺麗。
    しかも当時のサラリーマンには高嶺の花だった。今のマンションと比べて設備などが劣るのは、建てられた時代が違うからどうしようもないけど。
    平均的なサラリーマンが買える物件て、昔団地といわれていた物が、今マンションと呼ばれてるようになっただけ。
    そう考えると、団地っぽい団地っぽいって揶揄する人は勘違いも甚だしいなあ。

  38. 956 入居予定さん

    多摩NTとか千里NTとか団地ながら一世を風靡しましたよね。時々にもてはやされる住まいがありますが、平均的サラリーマンにとってリーズナブルで多少面白い住まいはとして落ち着くところはユトリシアでよかったかなと思う毎日です。ごくごく平均的に住処を求める人はここが最適です。

  39. 957 入居待ちさん

    私も同感です♪
    みなさんよろしくお願いします

  40. 959 匿名さん

    私も団地っぽいと思ってしまいました。

    外観が一昔前のマンションっぽいなと(^_^;)
    ちょっと今風じゃないなと。

    もしかして、そこが魅力なのかな(^_^;)
    一昔前っぽい外観だから、数年後は逆に落ち着くのか・・。


    ただ、、ここ。
    私はまだまだ高いと思います。

  41. 960 購入経験者さん

    958は暗にこの物件を批判しているが、リンク内に気になる一文が。
    「いまどきウォシュレットや床暖房がついていないマンションなんて。」
    思考回路がショートしてるね。
    あくまで一購入経験者から言わせてもらうと、ウォシュレットは自分でチョイスすべきもの。
    床暖房は北国でない限り不要。壊れた時のメンテと維持費が大変。冬場だけの使用は部品の経年劣化を早めてしまう。

    で、よく耳にする「団地」「いまどき」って言葉。
    いまどきは今だけ。しばらくすれば古くなってしまう。
    結局「団地」で良いんですよ。
    1億だろうが3千万の物件だろうが、35年ローンが終わった頃には築35年。
    壁紙は黄ばみ剥がれ、至るところがツギハギだらけ。建物の配管は錆びて、壁は雨流れの黒いシミだらけ。

    良いんじゃないですかね、目立たなくて地味でも。
    少なくとも習志野市と周辺環境は潤うからね。

  42. 961 入居待ちさん

    私もいろいろ見て回りましたが、何年か前に建った今時の真っ白いマンションなんかは雨垂れの跡などでかなり汚れて見えました。白い共用廊下も子供の足跡などで汚れが目立ちました。
    普通、無難が1番ではないでしょうか?

  43. 962 入居予定さん

    960さん、経験者とあってさすが達観されてらっしゃる。同感です。ウォシュレットなんてせいぜい10万円、それが付いているからと言って購入決定要素にはなりゃしない。マンションには床暖房はあまり必要ないし逆にお荷物かもしれない。でも窓は二重サッシはほしかった・・・。

  44. 963 購入検討中さん

    壱番館の希望する部屋は既に誓約済みの為、弐番館・参番館で購入を検討しようと思っているのですが、それぞれいつ頃の販売になるのでしょうか。知ってる方いますか?
    以前、MRに行った際は、現在販売中である壱番館以外の説明はほとんどして頂けませんでした・・・まあ、当然でしょうけど。

  45. 964 匿名さん

    計画なんてあって無い様なものでしょう。
    現在の景気が更に続けば計画はどんどん遅れていく事になる。計画が遅れれば壱番館の新住所を見越した共有費は足りなくなり上げざるを得ない状況になってしまうリスクを孕んでいる。

  46. 965 匿名さん

    まだ値段が高いって言ってる人いるけど…
    実際に契約した人は知ってるでしょ?最終的にいくら引いてくれたかを

  47. 966 匿名さん

    最初の触れ込みにあった始発バス、実際にはほとんどないって聞きましたが…

  48. 967 入居待ちさん

    966さんはどなたに聞いたんですか?
    私も知りたいので教えて下さい。

  49. 968 地域住民

    966さんでは無いので、私見としてお読みながしを。

    >始発バス、実際にはほとんどない

    津田沼行きのことでしたら、そりゃそうでしょうねぇ。
    地域の状況、バスの運行状況を見るに、朝の7時台、8時台に各1、2本もできれば、御の字じゃないでしょうか。できなくとも不思議じゃない。
    実籾駅利用を基本原則と考えるのが正解でしょう。

  50. 969 地域住民

    あ、そうそう、だからといって津田沼までマイカー使わないでね。
    今でも朝晩は駅のロータリーは混雑して大変なので、そんなことされたら、皆さんだけでなく地域全体にとっての不利益になりますので。

  51. 970 匿名さん

    演習場のヘリコプターがマンションの上空まで飛んできますが、騒音はどのくらいかな?

  52. 971 966

    966です。近所に住む者です。

    私はバスがあっても無くてもどちらでもいい者ですが、京成バスの八千代台~津田沼間のバスはすでに運行している路線なんですよね。

    八千代台方面から来たバスは、イトーヨーカドー~ロイヤルホームセンターの前を通り、
    ヤマダ電機を左折してマルエツの交差点を右折、三山車庫~津田沼方面へ向かいます。

    つまり一定の利用客のある路線がユトリシアの正面道路(マラソン道路)の一本北を走っていますので、
    新しい路線を新設する必要は本来ありません。
    京成バスは、既設路線の一部を経由変更することでユトリシアの前を通す予定と聞いています。

    肝心の始発・終着ですが、既設路線は路線全体で安定した需要があるうえ、通し客も結構いるため、
    中途区間で折り返すとユトリシア近辺の利用客しかメリットがありません。
    そのため全体としては明らかに非効率であり、ほとんど設けないという話です。
    1本もないとかいう噂も耳にしますよ。

    期待する方には気の毒な話かもしれませんが、朝晩問わず渋滞の慢性化する地域だけに
    バスに頼らない生活パターンを考えるほうが賢明ではないでしょうか。

  53. 972 入居待ちさん

    期待している訳ではないけど………
    噂ですか………
    憶測や噂ではなく、もう少し信憑性のある投稿してください

  54. 973 契約済みさん

    近隣住民の反対すごいね
    HPまで作ってるし
    これってゴネ得の金ねらいでしょ?
    たくましいな

  55. 974 匿名さん

    北国じゃないマンションに床暖房は不要、ってのはちょっと暴論。
    床暖房の暖まり方を知ってしまうと、エアコンやホットカーペットには戻れない人も多い。
    どういう暖房器具が好みかは人それぞれだけど。
    故障時のことを考えたら、新しい設備は何も入れられないね。
    浴室乾燥機しかりディスポーザーしかり。
    それに温水式の床暖房は10年や15年は壊れないよ。
    快適な生活をするためにはある程度のメンテナンス費用は織り込んでおかないと。

  56. 975 入居待ちさん

    たしかに北国しか床暖房はいらないっていうのは大袈裟だけど、南向きに住んでる人に聞くと、みんな口を揃えたように『部屋が暖かいから床暖房は必要ないよ』と言ってます。
    私も床暖は欲しかったけど、なくてもよかったって思うくらい暖かいといいなって思います。

  57. 976 匿名さん

    自衛隊の演習が大々的に行われてる日は、ものすごい音だよ。
    なんていうか地響き?地鳴り?みたいな。
    空気が重く振動する感じの音が響くよ。結構、広範囲で聞こえるみたい。
    結構、防音がしっかりしてる近所のマンションに住んでるけど、
    部屋の中にいても初めて聞いたときはびっくりしたほど。

    そのほかの日はヘリ飛んでてもそうでもない。

    時々、ヘリからパラシュートで降りてくるのは面白いよ。
    なぜか、子供も喜ぶ。

    ユトリシアは・・バスで津田沼駅をあてにしないほうがいい。
    基本、マジで実籾使った方が朝の時間は確実かと思われ・・。

    津田沼まで行けないまま、
    ネイシア津田沼の先にあるミニストップのちょい先で、
    何度か降りて津田沼駅まで歩いたことある。

    バスが津田沼駅に着いてもバス渋滞で、
    え・・ここで降ろされるの?ここから駅まで歩くの?
    みたいなところで降ろされると雨の日は悲惨・・。

  58. 977 匿名さん

    その訓練ではヘリだけじゃなくて高射砲もパンパンやるからすごいよね。

    バスは、駅に行くというよりも、済世会病院なんかに行くときに使うものと思えばいいんじゃない?通るかどうか知らないけど。

  59. 978 匿名さん

    >『部屋が暖かいから床暖房は必要ないよ』
    その人たちは冬に全く暖房器具を使わないの?使わないなら床暖房はいらないでしょうね。
    エアコンやホットカーペット等の暖房器具を使うことがあるなら、床暖房のほうが快適なはずだけど。
    でも、使ったことがなければその快適さはわからないか。

  60. 979 975です

    私は実家が床暖を使用してました。快適さは充分わかってます♪
    たしかにあるにこしたことはないけど、実家は戸建てでしたので、その後は結婚して賃貸マンションに済みましたが無くてもまぁそれなりにホットカーペットでも代用できました。ちなみに西向でした。

  61. 980 匿名さん

    で、今、どれくらい売れてるの?
    完売は可能な勢い?

  62. 981 入居予定さん

    床暖房論争に割り込ませてください。床暖房は千葉のマンションの2階以上では975さんのおっしゃる通り本当に必要ないです。床暖房付きのマンションであれば完売するなんて理屈は飛躍しすぎのような気がします。マンションが売れていないのは床暖房じゃなくて景気悪化による消費マインドの低迷です。(あげあし取りみたいでゴメンネ)

  63. 982 匿名さん

    床暖房は私は欲しいです。やはり床からの暖かさは、エアコンよりも快適。

    床暖房をつけない床とついている床では、いくら千葉でも全然違います。
    八階南向きの部屋ですが、床暖房をつけないと、足元からの冷えはきます。

    小さい子供がいると、一緒に床で座ったりしながら遊びますが、床暖房をつけると快適です。エアコンつけなくても冬を越せてしまいます。

    ただ、床暖房あるなしだけではマンション購入の決定打にはならないですよね。
    全く同じ条件なら、無いよりある方を選びますが。

  64. 983 975です

    ↑ですね!
    ホントはあれば100%満足だったんですけどね。
    でも床暖房ある物件よりも魅力的だった(私には)のでしょうがないです。

  65. 984 ご近所さん

    974さん

    >浴室乾燥機しかりディスポーザーしかり。

    上記2つはその他のもので代用が効きませんが、
    床暖房はホットカーペットで代用が効きますし、
    真冬しか使用しないので、必要性は低いと思います。
    ホットカーペットは上に重量物(テーブルや椅子など)
    を置けないのが難点ですけど・・・

  66. 985 購入経験者さん

    結論:

    床暖房があるかどうかは、最終的な決め手にならない

    ないよりは、あったほうがいい


    次の話題にいきましょう

  67. 986 入居待ちさん

    次の話題かぁ……
    売れ行きはどうなんですかね?もう棟内モデルルームは見れるんですかね?
    購入はしたもののやっぱり一度は見てみたいと思ってます。

  68. 987 入居予定さん

    モデルルームにあある契約済みの赤いバラマーク、あまり変わっていないようですね。早く真っ赤になってほしいですが、このご時勢では売主も買い手も根競べです。そういえば、どこかで値引きの話がありましたが、ユトリシアはやはり売主が単独ではないせいか発表価格堅持の姿勢でした。お互い我慢の限界が来る前に景気が良くなってほしいものです。

  69. 988 購入検討中さん

    床暖房あったらいいけど、お金もかかるし…。

    あと床暖房の床にゴロンと寝ころぶと絨毯と違って少し痛いんだよね。
    …ということで電気カーペットを冬場に引いて、それ以外にはもっとふんわりとした絨毯を引こうと思います。

  70. 989 匿名さん

    床暖房をホットカーペットで代用できないでしょ。
    床暖房はそれだけで部屋全体を暖められるけど、ホットカーペットはエアコンを併用しないといけない。

  71. 990 ご近所さん


    えっ、ホットカーペットでは部屋全体を暖められないですか?
    それはあなたの使ったホットカーペットがあまりに省電力だったからではないですか。
    大電力のHCなら充分部屋も暖まりますよ。

  72. 991 入居待ちさん

    まぁまぁいいじゃないですか。使用状況などで多少の違いもあるでしょうし。
    いろいろ言われていますがふかふかした直床って普通の固いフローリングより暖かい感じしないですか?
    内覧会の日は雪の降る激寒の日だったけどブルブルするほどは寒くなかった気がします。

  73. 992 入居予定さん

    >ホットカーペットはエアコンを併用しないといけない。
    いけないのはアナタでしょ?どれだけ寒がりなんだか…。
    私はコタツで十分です。

  74. 993 匿名さん

    よほど床暖房に興味のある方が多いとお見受けしますな。

  75. 994 匿名さん

    「床暖房」 で検索したら、
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28601/
    が見つかりました

    こちらでどうぞ

  76. 995 入居待ちさん

    というか、付いてないもの(床暖房)の話しはもういいんじゃないでしょうか?

  77. 996 匿名さん

    ユトリシア

  78. 997 匿名さん

    二番、三番は価格上がるとか・・・

  79. 998 匿名さん

    ユトリシア。

  80. 999 本日鍵引き渡しさん

    本日はユトリシア最初の鍵の引渡し日でした。久しぶりにマンションギャラリーを見ましたが、結構制約済みの部屋が多かったです。不況下ですがちょっと頑張ってる。手ごろな物件だしね。健闘してる。

  81. 1000 匿名さん

    もう引き渡し(@_@)?
    工事早過ぎ!

  82. 1001 購入検討中さん

    あの多くの木々や草花がどのくらいの費用がかかって管理されていくのかが不安ですね。
    仕様はそこまで良いものではないですね。

  83. 1002 本日鍵引き渡しさん

    確かにキッチン、床、サッシ、壁紙などなど安価品が目立つ。でもまあ総合的に見ての判断ですかね。

  84. 1003 鍵受け取りました

    子供がとても気に入っている。とにかく気に入っている。パンも購入して食べてみたけど、値段も手頃で美味しかった。 入居が楽しみです。物件自体は高くはないので、内装などが気になる人はオプションいっぱい付けてみれば?
    うちは汚し屋の息子がいるのであれで充分満足してます。

  85. 1004 入居予定さん

    そうそうフル装備で来れられてもいらない設備もありますし、オプションで必要なものに変えるのが一番ですね。オプションも売主関連施工業者ではなく、近隣の普通の施工業者だと値段は比較的安い。洗浄器付き便座然り、ガスコンロ然り、エコカラット然りでした。

  86. 1005 近所をよく知る人

    近隣情報。

    通学・通勤。

    実籾駅の近く、千葉銀行の裏手に地下駐輪場がある。
    駅まではdoor to doorでおおむね「10分+マンションの自転車置き場までの時間」。
    歩いた場合、door to doorで「15分+マンションの入り口までの時間」。
    マンションが大きいので、どちらの場合にも20分はみたいところ。

    津田沼駅までのバスも出ているが、都心に向かう場合、
    実籾⇒船橋乗り換えでも時間は変わらない。
    朝、夕は渋滞するので、時間通りに動きたければ、京成の方が無難。

    京成で都心まで行く場合は、津田沼で特急に乗り換え。
    接続がよいので、ロスタイムは2分。感覚的にはまったく気にならない。
    (⇒「八千代で特急に」を考えて実籾をはずす必要はないと思う)
    日暮里乗換でJR、そのまま都営浅草線、押上乗換で半蔵門線

    京成線は終電が早いので、遅くなるときは津田沼からバス。
    深夜バスができた関係で、タクシーを使うことはなくなった。

    車。

    武石インターまでは朝夕20分。昼10分。
    津田沼まで昼20分。海浜幕張まで昼25分(武石方面に、ほぼ直線、右左折なし)。

    買い物。

    マックスバリュは24時間スーパー。いわゆる「イオン」とは違う。
    近隣にはマックスバリュ(マンション前)、ツルカメランド(マックスバリュのちょっと奥)、サミット(習志野高校前)、マルエツ(三山)、Ysマート(実籾駅前)、ヨーカドーがある。
    ものはマルエツが一番よい。会社帰りならYsマートに。
    ちょっとしたものならマックスバリュに。
    おおものはヨーカドーで。服飾関係は津田沼のパルコ、イオンが無難。
    デザイナーズは海浜幕張のアウトレットへ。

    他。

    電気製品…ヤマダ(三山、マルエツ併設)でほぼそろう。値引き交渉可。
    100均…マックスバリュ内にあり。ほぼそろう。
    クリーニング…ローヤル21(三山、ジョモの前)。全品即日(11→5)安い。
    本…マックスバリュの中の本屋が充実。ほぼそろう。
    図書館…東習志野図書館(実籾郵便局近く)。貧弱。
    ツタヤ…ツルカメランド横と、マラソン道路八千代方面の2件使える。八千代の方が充実。
    美容室。全滅。津田沼まで出た方が無難。

    たまに行くならこんな店。

    洋食…コモ(津田沼駅西口、車で20分)
    中華…習志野飯店(296八千代方面、八千代手前、車で15分)
    フレンチ…貝殻邸(296八千代方面、勝田台、車で25分)
    イタリアン…ア・ピアチェーレ(新検見川駅、徒歩5分)

  87. 1006 もうすぐ引越

    たしかにオプションは他業者と比較してみた方がよいかもです。ウォシュレット、エコカラット等、地元の業者さんで良心価格のところもありました。後々のメンテナンスも地元だと何かと便利だし。エアコンは間取りによってはオプションの方がいいかも。配管複雑な部屋もありますので。

  88. 1007 近所をよく知る人

    追記。

    病院。

    内科、小児科 サミットとjomoの間、及川医院。
           おじいさんだが、優しい。院内薬局のため、薬代が安い。
           駅前の医療ビルにある赤松医院よりよいと思う。
    耳鼻科    医療ビルの渡瀬医院。耳鼻科にはあまりいかないので評価しにくいが、
           いつも子どもがたくさんいる。混む。
    歯科     乱立。ひとつ挙げるなら、医療ビルのひこさか医院。
           女医、優しい。指導力があるので、子どもにもよい。
    眼科     医療ビルの井坂眼科。ただし、やぶ。余計な検査をする。
           花粉症や結膜炎で薬がほしいとき以外は行ってはいけない。
    病院     大きな病気、けがのときは済生会病院。新築できれい。
           ちょっと遠いが、信頼できるのは、海浜病院(稲毛海岸)。救急も。

  89. 1008 入居予定さん

    「近所をよく知る人」さん、情報ありがとうございます。特に病院などは近所の評判が非常に役立ちます。

  90. 1009 入居しましたさん

    すぐ近くに『ファッションセンターしまむら』 あったのがNice!

  91. 1010 匿名さん

    ユトリシア団地
    団地管理組合の設立はいつになるのでしょうか?
    とりあえず3棟でスタートするのでしょうか?

  92. 1011 匿名さん

    1棟でスタートするでしょう

  93. 1012 入居予定さん

    とりあえず一棟で発足です。全戸完成まで4年ほどかかりますから。でも少数からよいコミュニティを育てていけばもっと早くによい街ができると思う。

  94. 1013 匿名さん

    ペット可とのことですが床は傷がつきにくいものですか?

  95. 1014 入居予定さん

    No.1013さん こんばんは。

    私もすごく、気になっています。うちの場合元気なフレブル君が2匹いるんですが、ほんとに心配です。

    フロアコーティングや、フロアーマニキュア等はどうなんでしょうか?傷や汚れが防げるのであれば検討したいのですが・・。

    どなたか情報よろしくお願いします。

  96. 1015 入居予定さん

    ペットを室内で飼う方は、できればフローリングのままではなく、一面にカーペットを敷くことをおすすめします。吼え声も嫌になりますが、階下の住人は天井から聞こえてくる犬の走り回るカタカタ音は大変気になるものです。

  97. 1016 購入検討中さん

    同感です。ペットを飼う方は自分の部屋のことより周りの方へ配慮をもっと気にすべきです。

  98. 1017 購入検討中さん

    何かいいですね。ペットマナーをちゃんと考えるマンションって。共同住宅でペットを飼う人ってちょっと変な人が多い。普通に周りへの迷惑考えてほしいよね。

  99. 1018 入居予定さん

    ペット可なんだからいいじゃん。エレベーターがペット臭いなんていう人もいるけどペット可なんだから臭いの当たり前。犬だってエレベーターで小便したいじゃん。くそだって。自然なことに逆らう人の気持ちがわからない。下の人が迷惑と思ったら出てけばいいじゃん。ペットOKなんだから。

  100. 1019 匿名さん

    ペット可物件でカーペットって…
    ペット不可物件を検討されることをおすすめします

  101. 1020 匿名さん

    ペット可物件をペット優先物件と勝手に解釈してるモラルの低い人が多そうなマンションだね~(笑)

  102. 1021 購入検討中さん

    全部が全部、マナー悪い人とは思わないけど、絶対に数人はマナー悪いっていうか「人よりペットが優先」って人は何人かは入ってくると思う。
    そういうのがある程度しょうがないと思えないなら、ペットがどうとか以前に、マンションは辞めた方がいいと思う。
    床一面にカーペット敷くなんて要望はペット飼育者よりも事業主に言うべきでは?ペット可物件なわけだし。
    ぜっかくのマイホーム購入しても、ストレスで気が休まらないよ。

  103. 1022 入居予定さん

    そうそうストレス解消だよね。うちのワンちゃんが走り回る音。やっぱペットはマンションに限る。下の人はかわいそう。ワンちゃん嫌なら一戸建てに行けば・・。

  104. 1023 入居予定さん

    うちはチワワ3匹いますけど、ペット可のこのマンションで安心です。前の賃貸では散々嫌われましたけど、ここでは気楽に過ごせそうです。

  105. 1024 匿名さん

    カーペットに対するペット飼育者の反応ってすごいね。下の人のことやっぱりペット飼育者は無視か。

  106. 1025 入居予定さん

    1021さん、下の人に気兼ねするのがストレスなんて人はマンションやめてください。共同住宅では気づかいできない人は迷惑です。

  107. 1026 匿名さん

    かなり釣りもいると思います。まともなやり取りしているスレは気に入らない人達です。流しましょう

  108. 1028 入居予定さん

    No1014で書き込みした者です。

    私的には、本当に個人的な部分での質問・悩みだったのですが、ここまで話が膨らんでるとは・・。
    皆さん色々な意見や思いが在ると思いますが、一番は「思いやり」ではないでしょうか。
    意見や思いは人それぞれ違いますし、違って当たり前です。ですが、同じマンションに住む以上、他人思いやることを忘れては
    いけないと思います。
    「思いやり」を忘れなければ人もペットも住みやすいマンションになるのではないでしょうか。
    偉そうにすみません。 ちなみにいまだ、床の傷の件は悩み中です。(ちなみにカーペットも考えています。)
    どなたかご意見お願いします。

  109. 1029 入居しました!さん

    床の面材はモデルルームに見本があるのでそちらで確認した方がよいのでは?
    人によって感じ方も違うし、皆さん無責任な返答は出来ないでしょう。
    ちなみに我が家は上下共にネームプレートは入っているのは確認しましたが入居しているかは不明。ただものすごく静かです。

  110. 1030 匿名さん

    ペットは、犬の場合、中型犬までの大きさの犬を1匹までです。複数匹飼ってはいけません。

  111. 1031 入居予定さん

    1028さんのおっしゃる通り特にマンションは思いやり、気づかいが大切ですよね。ペットがいるいないはともかく、人と人との気遣いがあれが万事うまくいくと思います。是非良いコミュニティを作っていきましょう。もうすぐしたら入居しますけど、残念ながら管理組合理事には外れてしまったので、一住民として盛り上げていきたいです。

  112. 1032 匿名

    思いやり、本当に一番ですね!
    大賛成です。

    ペットの飼い主もそうでない居住者も快適に過ごせる街、チャレンジして間違えは無いです。

    他のマンションより思いやりで交流があると言われるくらい、価値以上のマンションになればと思います。

  113. 1033 入居予定さん

    マンション価値って住民によって高めることもできるのですよね、目からうろこです。

  114. 1034 入居予定さん

    こんばんは。 No1028です。

    なんだか良かったです。 価値以上のマンション大賛成です。 
    これから入居する私ですが、入居日がほんとうに待ちどうしいです。
    皆さん、これからご迷惑をかけることもありますが、宜しくお願いします。 

    床についてはフロアコーティングをしてみようと思います。 ここのサイトで見積もり依頼された方いますか?
    http://dp56297133.lolipop.jp/

  115. 1035 匿名さん

    完成するとdogランも出来るようですし、犬を飼ってる方にはいいですね!
    ただやはり糞尿だけは気をつけて欲しいです。
    ずっと綺麗なマンションであり続ける為に。

    入居して一週間になりますが毎日帰るのが楽しみです。夜なんかはリゾートホテルにいるみたいです♪

  116. 1036 物件検討中さん

    実籾ってどうですか?暮らしやすいですか。

  117. 1037 入居予定さん

    >1034さん

    そちらのサイトで見積もりはしてもらいましたよ。
    UVコーティングやシリコンコーティングで見積もりを出したので
    結構なお値段しました。

    でも、戸建やマンションを購入した友達たちが何もやってない人が多かったので
    5年程度耐久のウレタンコーティングでいいかなぁと思い、
    また施工希望日が合わなかったこともあり
    自分で探した業者に決めました。

    でも、メールで丁寧な説明もしてくれるし、
    比較検討するにはいいと思います。

  118. 1038 匿名さん

    すみません、住民板でやってもらえますか?
    例え、検討板が過疎ったとしても。

    私は検討者ですが、質問や検討状況を相談する空気じゃない。
    相談に乗ってくれる住民の方なら歓迎なんだけど、上の質問はスルーするし…。

    まぁ、聞き方の問題ももちろんあるんだが。

  119. 1039 匿名さん

    「実籾って住みやすいですか?」はスルーしちゃいますよ。
    だって散々この掲示板で話してきたから、もういいでしょ。空気読め。
    せめて読み返してから、話に入ってきてみたら?
    ついでに1005.1007さんが総括みたいのも書いてるし読んでよ。

  120. 1040 匿名さん

    住民の話しが聞けて検討出来るっていい事だと思いますが… みなさん別に解らない話題で盛り上がってる訳じゃないし。

  121. 1042 近所をよく知る人

    4月から、東電経由津田沼行きが、ユトリシアを通るようになりましたね。
    そのうち、もう少し本数増えたりするかもよ。

    習志野市コミュニティバス実籾ルートも、近くを通っているし。

  122. 1044 匿名さん

    1043さんはどうして住民板にこだわってるのですか?前からちょこちょこ出て来る人ですよね?
    検討者じゃないでしょ?

  123. 1045 匿名

    名前欄には「入居済み住民さん」という設定があります。

    掲示板自体が入居済みの住人のレスを容認しているのだから、
    書き込みしても問題ありません。

    占拠も何も、1043さんの発言がお門違いです。

  124. 1046 匿名さん

    これから検討する人にとっても
    現在入居している人の意見って、貴重だと思う。
    住民版、住民版って拘らなくてもいいんじゃないのかな?

  125. 1049 入居予定さん

    今日新しいユトリシアの広告が入りましたよね。とりあえず営業開始したユトリシアカフェを中心に訴求してた。先週日曜日に行ってきましたが、広告では満席の写真でしたけど、現状は私たち家族だけでした。でも何と言っても安いし、品質もそこそこ。まだまだこれから集客しそうな気はします。早くに計画通りのコミュニティになってほしいものです。

  126. 1050 匿名さん

    津田沼のイトーヨーカドーに4月28日から赤ちゃん本舗開店ですね。
    ユトリシアからは一番近い赤ちゃん本舗・・かな?

  127. 1051 匿名さん

    上階の方に質問なんですが、ベランダから富士山は見えますか?

  128. 1052 匿名さん

    一番館にするかニ番館まで待つか悩み中・・・

  129. 1053 入居予定さん

    建ってみないと備品仕様はわからないですけど、私が施工主だったとしたら2番街はもっと安価品に切り替えるなりのコストカットを試みますね。ただ有楽土地さんは今までのところ大変真面目な応対でしたのでそんなチョコザイな発想はないと思われますが。
    何番館にするかはショールームのジオラマをよく検討されることをおすすめしますが、それは別として時期としては早いほうがいいのじゃないでしょうか。金利が低いうちにローンを組んでしまったほうが、トータルとして少ない返済ですみます。

  130. 1054 匿名さん

    2番街のエントランス寄りの角部屋(白い壁の)、ベランダ広くていいですよね。

  131. 1055 匿名さん

    買った方、住み心地はいかがですか?

  132. 1056 匿名さん

    もう入居始まってるんですか?

  133. 1057 匿名さん

    快適ですよ。
    便利です♪

  134. 1058 近所

    今日バス停を見に行ってきました。
    バスって一時間に一本あるんですね~(14時台は無かったけど)
    買い物とかあんまり津田沼使わなかったけど、(今までは船橋)今度使ってみようかな?
    東習志野も捨てたもんじゃない!

  135. 1059 匿名さん

    2番街は販売始まってますか?

  136. 1060 サラリーマンさん

    マンション内にゲスト駐車場はあるのだけれど、調べたら一時間100円はたまげた・・・金額自体はたいしたことないけど、馬鹿げていると文句を言いたい気分。入居者の月の駐車場に多少上乗せしたとしても、ゲスト用は無料にすべきだと思う。

  137. 1061 住民さん

    駐車料金かかるのが普通でしょ。
    料金取らなかったらどうなるか、考えれば分かるよ。

  138. 1062 入居予定さん

    前のマンションでも来客用駐車場に同じ車が占有していた。ただならこうなるよね。

  139. 1063 匿名さん

    ですね
    有料にしないと決まって特定の車が・・・

    まあいずれ積立金の値上げがあり、お金もどんどんかかるのだから、安くても取れるところは取るべきでしょう

  140. 1064 匿名さん

    >>1060
    理解できました?
    まだ考え変わりませんか?

  141. 1065 匿名さん

    なんか・・嫌な感じの住人がいそうだ。
    ここみて思った。

  142. 1066 匿名さん

    そうかな?むしろ正常だと思うけど。
    1060さんみたいな考えが悪いわけじゃないけど、その辺はもう少しフランクに考えないとマンション生活はストレスにしかならないと思う。

  143. 1067 ご近所さん

    バス路線できたけど、本数が少なすぎる…
    通常は1時間1本、ラッシュ時でも1時間2本が最高って、気軽に使えるレベルじゃないですよね
    1時間5~6本は当然だと思ってたのに…正直騙された気分です。

  144. 1068 匿名さん

    今はまだその程度でしょうね

  145. 1069 匿名さん

    でしょうね。
    まだ1500世帯のうちの300ちょいですから。

  146. 1070 入居済み住民さん

    まだ300もいない

  147. 1071 匿名さん

    1500世帯になるには何年先のことか。

  148. 1072 デベにお勤めさん

    北総線よりひどいじゃん

  149. 1073 匿名さん

    何かカキコミがあると、待ってました!とばかりのネガレス攻撃。
    みなさん暇ですね。

  150. 1074 匿名さん

    また削除依頼出しますよ。

  151. 1075 匿名さん

    >>1051さん
    遅くなりましたが、晴れた月曜の朝に綺麗に見えましたよ。
    マリンスタジアムの花火なども見えますね。

  152. 1076 匿名さん

    >>1051さん
    そんなに眺望が気になるのなら、何故、上層階を買わなかったのですか?

  153. 1077 匿名さん

    ユトリシア売れてるの?

  154. 1078 匿名さん

    1051です。
    お返事ありがとうございます。
    我が家はユトリの森を近くで見れる事、階段でも昇降可能な事を考慮して階を選んだんです。
    でも富士山もかなり魅力的ですよね~(>_<)
    富士山が見れた日ってテンションあがりますよね♪
    (私だけかもしれませんが) うらやましいです!

  155. 1079 匿名はん

    すべての施設が出来上がるのが2014年の秋頃とか聞きましたが、
    当初の計画から遅れがでているのでしょうか・・・
    あと5年間は工事の騒音とともに暮らすことになるんですかね。

  156. 1080 匿名さん

    最近、巨大折り込み広告が連日のように入っている。
    こっちは新聞と一緒にリサイクルに出すとはいえ、すごくもったいない気がする。

  157. 1081 匿名さん

    客を呼ばないことには始まらないからね。
    2014年の秋に完成って順調にいったらの話でしょ?
    計画が頓挫したら工事は早く終わるかもね(笑)

  158. 1082 ご近所さん

    知人が現場に詰めている営業?から聞いた話では、
    3までで打ち止め、4と5は計画中止が内定済みとか。
    予定どおり売れず宣伝費が膨大になってるとか。
    直接聞いた話でないので、、、ホントかな?

  159. 1083 匿名さん

    現場の営業?
    その知人は妄想の知人ですか?
    覚悟したほうがいいですよ。

  160. 1084 住民

    1082さんへ
    確証もないそういったカキコミは不愉快ですね
    今、新しく生活を始めた方達や前向きに検討している方達に失礼だとは思いませんか?
    大人のカキコミにしてはあまりにも軽はずみです。

  161. 1085 匿名さん

    1082ではないけど。
    >>1083
    何を覚悟するの?

  162. 1086 匿名さん

    そういえば榊淳二のblogはなくなったの?
    検索したけどでなかった。
    ここ(長谷工関係)やイニシア関係を散々非難してたけど……

  163. 1087 周辺住民さん

    住民の方は何に苛立ってるんですか?
    その物件を選んだのはあなたがた自身でしょう?
    自信を持って住んでいればそれでいいのではないでしょうか。

  164. 1088 匿名さん

    >>1087
    不人気物件を高値で掴まされた事実を認めるのが嫌
    陰で嘲笑されるのが嫌

    って事ではないの?

    あまりに過剰な反応振りが、住民の心の内を如実に物語っていると思います。

  165. 1089 住人

    別に損な買いもんとは思ってないですよ。

    安い駐車場もあるし、住み良いし、別に今のところは不満もないです。

    むしろ敷地内を掃除してくださっている方々(管理の方々が外の石畳部分までモップ掛けしてる)には頭が下がります。

    今日、京成バスで「ユトリシア経由」って案内が入ったバスも見かけました♪

    色々なものがどんどん出来上がってくるのも面白みがあって楽しみです。
    車通勤などクルマ中心の生活ですが、渋滞も道を選べば気になりません。
    後は良い方達が集まった良いマンションになることを願うばかりです。

  166. 1090 匿名さん

    たった一つ二つの反論で住民が苛立ってるとかって発想……幼稚ですねぇ。
    掲示板ってネガレスオッケーだけどポジレス禁止なんですか?

  167. 1091 入居済み住民さん

    苛立っているのは、適当なこと書いている方達でしょー。
    4・5番街が計画延期される時もすぐに連絡頂きましたし、ここのデベは良心的だと
    感じてますよ。
    知人や周辺住民が知れるような情報ではないでしょうに。。。


    私はユトリシアで満足で過ごさせて頂いてます。
    私もまだまだ出来る施設も楽しみだし。(仮に3番街までの施設しか出来なくても)
    バスも本数はまだ少ないですが、バス停が敷地内にあるので結構利用させてもらってます。(私も車中心の
    生活ですが、ここに来てバス・電車等も利用するようになりました。)
    カフェも気に入ってよく行ってます。

    ちなみに前に富士山が見えますか?と聞いていた人がいらっしゃったと思いますが、
    もう回答された方がいらっしゃったと思いますが~
    私も高層のほうなので、富士山はよく見えますよ!夜は幕張の夜景も良い具合に見えます。
    東京湾対岸の工場地帯も霞んでいなければ見えますよ! 余談ですが。
    でも低層階だと中庭が良く見えていいなあ~と思います。
    私は眺望をとりましたが。
    高層階を検討している方は参考にしてくださいな。

    ちなみに3人に1人は、通路の手摺がスカスカに外が見えるので怖がります。
    気になる点があるとすると、それだけですねー。

    実際に住み始めると挨拶してくれる方が多くて、今の所良い方が多いな~と感じています。

    とにかく満足して私は住んでいますよ!

  168. 1092 匿名さん

    1000件越えて、そろそろ その2 に行かないのかな ?

  169. 1093 匿名さん

    ここの住民さんは、その2スレ立てる気なんか、さらさらないみたいだよ。
    住民板だって立てる気ないんだもん。

  170. 1094 マンコミュファンさん

    ちなみに、販売予定住戸の4倍から5倍超のカキコが、今まで「注目物件(千葉県内外問わず)」といわれている物件と思われます。この物件に関しては「目指せスレ7、8」ですかね・・・

  171. 1095 住民

    ただのマンションが希望な方は、予算内で少しでも駅に近く、少しでも広いマンションを購入すれば良いのでは?


    私は付加価値があると思いますよこの物件。


    ところで批判オンリーな方は、購入検討中の方々ですか?

    それとも…

  172. 1096 マンション住民さん

    No.1093 by 匿名さん 2009/05/08(金) 20:45
    ここの住民さんは、その2スレ立てる気なんか、さらさらないみたいだよ。
    住民板だって立てる気ないんだもん。

    この人は哀しい過去の持ち主、丸出しですね。

  173. 1097 入居予定さん

    No.1091 by 入居済み住民さんへ

    間抜けな質問で恐縮なのですが、朝刊や速達とか配達証明、宅配便って部屋まで来て
    くれているのでしょうか。何だかエントランスから住居までとても遠いような印象が
    あってちょっと心配です。マンション内の荷物用キャリーがあったと思いますが、
    それよりも自転車が必要だったりして・・(笑)

  174. 1098 住民です

    なんか具体的根拠の無い批判やそれに類するものが多いですねぇ。まぁ、別にいいですけど。

    こんばんは。
    速達や宅配便などの直接の手渡しが必要なものは、マンションのエントランスにあるカメラ付きのインターホンで部屋の方が確認後、マンション内へ入り玄関前まで行けるシステムです。

    不在の場合は宅配専用のボックスに入れていってくれますよ。

  175. 1099 入居予定さん

    ご返答ありがとうございました。通常のマンションと同じですよね。あまりにも大規模なマンションでしたから少々不安でした。

    ここはデベロッパーさんも誠実でしたし、管理会社も実績があるし、施設的な面白みもあるし、利便性もまずまずだと思っています。あとは景気が回復して計画通りに完成してほしいものですね。

  176. 1100 匿名さん

    その2スレを立てました
    こちらです ↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/

  177. 1101 購入検討中さん

    ココの物件を見に行こうと思っています。
    既に住まれている方、またはご近所に住まれている方にお聞きしたいのですが、地図上で見ると日立の工場が近くにある様ですが、工場は住んでいて気になりませんか?
    また治安はどんな感じでしょうか?
    この辺りの土地勘が全く無く教えて頂ければと思います。

  178. 1102 匿名さん

    1101さん、質問は(その2)の方でしたほうが良いと思いますよ!
    きっと誰か答えてくれます♪
    私としては工場はまったく気にならずです。………場所的に工場地帯には入りこんでないと思います。
    住んだ感想としては、商業施設に囲まれた閑静な住宅街といった感じがします。習志野高校の吹奏楽をバックミュージックに洗濯干したり♪

    あっ、私が答えてしまった=З
    後は違った感想も聞けるといいですね。

  179. 1103 物件比較中さん

    今のマンションは、停電時にトイレの水が流れない!?
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090417/1025554/?ml

    というお話ですが本当ですか? ユトリシアもそう?

  180. 1104 物件比較中さん


    入居している方、電気ブレーカを落としてから上記のテストをして見たら如何でしょうか?
    大きな地震の時には停電しますから、事前に知っておいた方がいいですよ。

  181. 1105 購入検討中さん

    昨日、拝見させて頂きました。正直言って、このプロジェクトが
    図面通りに完成したら素晴らしいものになるのだと「わくわく」
    してしまいました。2014年には全ての棟が完成しすると聞き
    6年越しではありますがその変化を追って行くのも面白いですよね。

    眺望もいいのですけれど、私は安心して暮らせることが大きな期待と
    希望です。更に今年の秋には「外周公園とメインアーチ」お披露目
    だそうで、また見たいと感じます。長谷工の方々や警備員さん…
    様々なスタッフの皆さんもいい方が多いので好感触です。

    もし、審査などの認証がおりて、ここに引っ越すとなったなら…
    私達家族とって「終の住処」になると思いますので、人の温かさや
    交流は重要視しています。もちろん環境も大切ですが基本となる

    「人は人によって生かされている」という心あるマンション
    であって欲しいと願っております。

    「感動大陸ユトリシア」…の名の下に是非、是非行きたいです。

  182. 1106 ご近所さん

    6月10日の朝日新聞(首都圏版)を見ましたか?
    ユトリシアの地下水から四塩化炭素が環境基準の26倍から60倍もでていると書いてありました。
    有毒なもののようですから、どうぞ気をつけてください。

    四塩化炭素について
    http://ja.wikipedia.org/wiki/四塩化炭素

  183. 1107 匿名さん

    ↑だから?何ですか?
    極端な販促妨害をすると逮捕されますよ。

  184. 1108 入居済み住民さん

    地下水が飲みたければ田舎暮らしをお勧めします。
    どー考えても習志野市で地下水飲む神経が理解不能。。。
    過去の工場のことより、距離があるとはいえ、現在まだ稼動
    している工場が○立工場の北側に広がってますが。。。
    それにしても新聞も反対住民と仲間なのかね?
    入居しはじめても工場跡地と紹介するとは
    どーいう見解かな?

  185. 1109 匿名さん

    この地区の水道水、水源は確か......

  186. 1110 匿名さん

    この話は過去ログで完了。
    もう終わりに!

  187. 1111 匿名さん

    水源調べてみます。ありがとう。

  188. 1112 匿名さん

    住民票の住所に“ユトリシア”の文字が…orz

  189. 1113 匿名さん

    習志野市の勝ち組マンション「ユトリシア」

  190. 1114 匿名さん

    >>1112
    ダウト。
    習志野市は3階だか5階以上の住居の場合、
    住民票の住所表記から建物名を省略するので
    ユトリシアが表記されることはありえません。

  191. 1115 匿名さん

    「その2」のページへ行きましょう

  192. 1116 匿名さん
  193. 1117 契約済みさん

    購入の決め手は何でしたか?

  194. 1118 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸