千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野)
購入検討中さん [更新日時] 2009-10-26 17:19:51

情報交換しましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-10 02:30:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ↑でも気になるから書き込みしてるんでしょ?

  2. 402 匿名さん


    また肯定強要人間が出てきた。

  3. 403 物件比較中さん

    402さん!

    スルースルー(^_-)

  4. 404 物件比較中さん

    最後の5番館まで完成するのはいつ頃なんでしょうか。
    誰か知っている人いませんか。

  5. 405 匿名さん

    週刊誌で千葉県内の推奨物件にあがっていました。

  6. 406 匿名さん

    土地勘のない人間が書いてるんだな。
    書いてあった条件と大きく外れてるじゃん。

  7. 407 匿名さん

    4、5番館は全く未定でしょ。1〜3番館が売れなければ作らない可能性だってあるよ。

  8. 408 匿名さん

    そうですよね。3番館にしたって基礎工事をはじめたところみたいで、いつできるかわからないし。

  9. 409 匿名さん

    4、5番館はどうなるか営業さんに聞いてみれば分かりますよ。何回聞いても「建ちます」とは断言しません。話そらしますよ。

  10. 410 匿名さん

    実務経験のない人の書き込みが続いていますね

  11. 411 物件比較中さん

    弐番街が来年9月、参番街は2010年3月の入居開始予定だとか。

  12. 412 購入予定?

    大規模マンションに興味があり、購入を考えて何度かモデルルームに行きました。完成時期がまだ先なので、近くのグランヒルシティミレナ?の売却物件が4件あり、それが気になります。高層階が空いてるみたいですし・・・。

  13. 413 住民さんA

    ミレナは良い物件と思いますよ。

  14. 414 物件比較中さん

    上のものです。
    住人さんではありません。ごめんなさい。

  15. 415 匿名

    いろんなところに書き込んでる方はなんだか、ご苦労さんって感じ・・・。

  16. 416 周辺住民さん

    近所に住んでて素直に思うこと。
    ユトリシアは、千葉県内にお勤めで、この先県外への異動が無いというならば、
    買いの物件だと思うけど。

    長期間、都内勤務でしかも電車通勤ならば・・買わないほうが身の為。
    どう考えても、ユトリシアから都内まで毎日出なくちゃいけないのは辛いと思う。
    折角のマンションなのに・・折角のマイホームなのに・・ってなると思うよ。
    立地が悪すぎるもの・・。

    ただ、最初に書いたとおり、千葉県内にお勤め、県外への異動が無い人には、
    かなりの好条件な物件だと思うよ。マジで。
    住み心地は二重丸だ!

  17. 417 匿名さん

    京成直通エリアなら買いだと思います。
    ミレナより遥かに便利な場所なので
    あとは価格次第かと。
    ミレナのような激安になれば

  18. 418 物件比較中さん


    えっ??
    ミレナ(13階)も検討していますが、決して激安じゃないと思いますよ。
    激安って、交渉方法とかがあるなら教えて下さい(^^ゞ

  19. 419 匿名さん

    ミレナもココも同じ業者さんで同じように土壌汚染物件だよね。トリクロは害がないって言うけど「地中で変化してさらに発癌性の高い物質となる」らしい。

    http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/jyouhou/osen.html

    週刊誌の特集で不動産市場の暴落とか増えてきてる昨今、わざわざややこしい物件を割高価格で買うのはやめた方がいいと思うけど。

  20. 420 匿名さん

    でもかなり早いペースで完売しましたよね。
    工場物件と言われながら静かな環境を維持してますね。確かに少し出なければ買い物はできませんが、それだけ需要があったってコトですね。

  21. 421 匿名さん

    だからこの3年間くらいのマンションブームが「ミニバブル」とかって言われているんでしょう?
    製鉄所からときどき黒いチリが降ってきてや風向きでは食料工場から異臭もする千葉みなとみたいな場所でもバンバン売れた。

  22. 422 物件比較中さん

    販売戸数が30戸になってますね。
    なんだかんだで、70戸くらい売れたのかな?
    駅までの距離や眺望を考えると、弐番街以降の完成を待ちたいなぁ。

  23. 423 匿名さん

    駅までの距離や眺望でいえば、4,5番街がいいですね。
    一方、駐車場までの距離が遠いことを合わせて考えると、
    他の棟とうまくバランスをとっている感じですね。

  24. 424 物件比較中さん

    ここは管理人さんは何人常駐するのですか?
    各棟に最低一人は常駐するのでしょうか?
    一つの棟に固まって常駐するのなら、いない棟はセキュリティ面で不安では?
    どなたか詳しい方、教えてください。

  25. 425 購入検討中さん

    しかしどう考えても、「ユトリシア」は中古で売る時に大幅に値下がりすると思うのは私だけでしょうか? まわりの中古物件を眺めても、こんなに高額ではないし、それなら「幕張ベイタウン」の中古でも買っちゃたほうがよさそう。まだ「ミレナ」のほうが値下がらなさそうなので、いいんじゃないかいな! 特に今売りにでている「ミレナ」は前に建ってる方だし、資産価値はあるんじゃないでしょうか? スロップシンクもあるしね!

  26. 426 匿名さん

    ミレナ?
    建った瞬間に値下がりしていましたね。
    あそこは近隣にスーパーがないので不便だと思います。

  27. 427 購入検討中さん

    マクハリタマゴ完売してますね・・。ここはどうでしょう??

  28. 428 匿名さん

    長かったね〜。
    マクタマは完売するまで何年かかった?

  29. 429 匿名さん

    >428
    2006年11月に先行販売が始まったのでそれから換算すれば丁度2年。

  30. 430 サラリーマンさん

    マクタマは確かに有楽は売り切りましたが、
    セコハン業者にバルク売りしただけです。
    まだまだ未入戸中古を買えますよ。
    駅遠、内陸物件を新々価格で売るのは無理でしたね。
    ハバレジ、ライネスなども一緒です。

    マクタマの検討板より引用
    722さん
    >>718をご覧ください。売れ残ったのを中古でさばいている最中です。
    例えばこちらなどはどうですか?ちょこっと交渉すればすぐ超バーゲン価格になると思いますけど。
       ↓↓
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

    ここも価格しだいでは、同じ運命をたどるでしょう。

  31. 431 匿名さん

    >430
    有益情報なんだから、もう少し分りやすい説明をしてくれ。

  32. 432 サラリーマンさん

    431
    430です。おっしゃるとおり解り難いですね。じゃ解りやすくデベとる行動を説明します。

    市場調査をして価格決定

    売れなくても限界まで価格維持

    売れなくて完成在庫をが多すぎると、
    値下げかセコハン業者にバルク販売(売れない部屋全部)

    セコハン業者は6〜7掛けで仕入れて1割載せ中古で売る。

    という売れないいマンションの行く末です。

    これだと先に定価で買った初期購入者も値引きされていることを知らず
    みんながハッピーになる不動産業界の常套手段です。

    まだ解り難いですか。

  33. 433 購入検討中さん

    マクタマは、駅には遠いいけど、「幕張エリア」を楽しめるっていうメリットがありますよね。
    徒歩圏内でなくても、海浜幕張エリアのホテルランチとか、野球観戦、幕張の浜、などなどちょっとした遊びスポットも近いし・・・・。でもここは、売りが少ない気がする・・・・。
    戸数もマクタマよりはるかに多いし。
    チラシ見た感じだと悪くないけど、戸数が多いだけに大変そう・・・・

  34. 434 匿名さん

    マクタマは再販業者におろしてないよ
    残念、知ったかぶりはやめましょー

  35. 435 サラリーマンさん

    434
    マクタマを書くと必ず登場する、
    短文しか書けない人間ですね。
    あなたの根拠を示してください。

    残念、知ったかぶりはやめましょー

    そのまんまお返しします。
    マクタマに何か義理でもあるのですか。

  36. 436 匿名さん

    >432
    「デベとる」とかいう独自の言い回しや、全角半角混在、助詞の省略など
    よみずらいですが...本当にサラリーマンの方ですか?

    こういう事ですよね?

    デベロッパーが取る行動。

     1) 市場調査を行い価格決定
     2) 販売不振。限界まで価格の維持を行う。
     3) 完成後に在庫が多い場合は値下げを行う。
    4) それでも売れない場合は他の中古マンションを扱う会社に
      (これがセコハン業者?マクハリタマゴの場合は、有楽土地住宅販売)
      在庫の全てを一括して6〜7掛けで販売(バルク販売)を行う。
      ※これにより表面上は「完売」となる。
    5) 買い取った業者は買取価格に1割のせて中古販売を行う。

  37. 437 匿名さん

    ユトリシア、いいと思います。
    戸数が多いのが気になるけど
    マクタマに比べて駅近、買物近だし
    設備もバスケットコート1面(マクタマは半面)や
    焼きたてパンの食べられるカフェなど
    魅力的な施設が多い。
    土壌汚染っていっても土を食べるわけじゃないし。
    地下水に入り込んで飲んだりするかな?
    価格が抑え目なら若い夫婦が喜んで購入すると思います。

  38. 438 匿名さん

    若い夫婦が好んで購入する立地ではないと思いますが・・・
    広めの間取りを見る限り、2世帯とか子供が大きくなって住まいが手狭になった人狙いじゃないですか?

  39. 439 物件比較中さん

    ここはバス便のマクタマと比較する物件ではないと思います。
    比較するならサザン+グランドホライズンの南船橋計1900戸巨大物件でしょうね。
    あちらの価格の7〜8掛け位が適正相場だと思います。

  40. 440 サラリーマンさん

    ここはバス便のマクタマと比較する物件ではないと思います。

    どういう意味でしょうか。
    マクタマよりずっと上という意味ですか。
    それとも南船橋の物件のように工業地帯で、
    環境が極悪ということですか。

  41. 441 購入検討中さん

    どっちでもいいけど。

    マクタマはマクタマでマンション前を路線バスが走ったり、シャトルバスが便利って掲示板にも書いてありますから、まあ、みなさん満足してるようですよ。

    マクタマでも戸数が多いって書かれたのに、ここはもっと多いですよね〜。
    それが気になります。
    カフェもついてるんですよね?
    管理費とか、修繕積立とかに影響するんでしょうか??

  42. 442 匿名さん

    徒歩で駅とか買い物に行けるユトリシア、うらやましい

  43. 443 検討者

    最近、なんの連絡もなりましたが、売れているのでしょう。

  44. 444 匿名さん

    >>443
    大規模物件は良くも悪くもレスが伸びるものだが、ここは全然だね‥
    売れてないと判断するのが妥当でしょう。

  45. 445 匿名さん

    レス見ても物件の話題より土壌汚染の話題ばっかりだもんね。

  46. 446 匿名さん

    444、なんて安易で極端な…。こんな妄想掲示板を参考に大きな買い物する奴がどこにいる?
    おまえこそ事前審査通らないからって嫌がらせはやめなよ。

  47. 447 匿名さん

    >>446
    444です。
    仰るとおり。貴方の発言がすでに妄想ですからね。

    事前審査が通らない?
    頭金2,000万円、年収は平均年収より上でも、この物件は購入できませんか?
    残念・・本気で検討してたのに・・

    妄想も多いかもしれませんが、その情報を取捨選択するのは購入者です。
    どこにホントの購入者がいるか分からないですから、口の利き方には気をつけて
    頑張ってください!営業さん!

    縁がなかったようなので、他を探します。

  48. 448 匿名さん

    よかったよかった

  49. 450 匿名さん

    立地はさておき、頭金2000万あって、どうすればここを選ぶ気になるかね。プラウドとか行って下さいね( ^ー゜)b

  50. 451 マンコミュファンさん

    よかった、よかった。いろいろ

  51. 452 匿名

    最近住民さん達の書込みが激減してますね。
    かなりのお金が動いたのでしょうか?

  52. 453 購入検討中さん


    住民さん達って??
    今頃住み着いてる奴って、やばくない??

  53. 454 匿名

    近所に住んでるものです。
    町の噂ではかなり売れてるとのこと、
    県営住宅の家賃よりも安いローンを組めるというのが人気の理由らしい。

    詳しくは知りませんが、こんな情報が出るという事は県営住宅からの引っ越し世帯も出るんでしょうね。優遇政策で年明けにはさらに契約が伸びるのではないでしょうか。

    商店街も活性化に期待しています、既にユトリシアの垂れ旗や看板を電柱や庭先にたててる家もたくさんあるし、そもそも反対住民のかたはごく一部です、私はごく近所に住んでますがまったくかかわっていません。ちょっと過剰にも取れる発言が続くその反対住民の目的が知りたいところです。日照権?そりゃたたけばホコリはでますよ、でもそれはどの会社でも、みなさんのお宅の事情でも一緒でしょ?それよりも新しい住人になるひととさらに良い町を作ろうと動くエネルギーに変革していけば?と純粋に思うのですが。

    その方々は県営住宅(10階建て)が立て替えのときにも反対運動したんですか?
    近所の家とか確実に日陰になった部分とかあるんですけど、運動のうの字も聞きませんでした。
    実際ユトリシアから5メートルも離れてない場所に何十世帯も暮らしてるのに、県営住宅の立て替えのときは昇り旗とかは立ちませんでした。地下水は一緒なのに、不思議です。

    だったら大型ショッピングセンターの打診があったときに反対運動しなければ良かったのに。
    スーパーなんていくつあっても不便にならないんだから。あーぁ。

    たまたまユトリシアが気になって調べたら、こんな不思議な事がたくさん書いてあるのでいろいろ質問してみました。ご感想お待ちしています。

  54. 455 マンション住民さん

    454さん、有難うございます。長い間決心が付かなかったのですが(それは東側に面している住民さんたちの幟です)やっと決心が付きました。前向きに検討しようと思います。

  55. 456 匿名さん

    以上、一人芝居でした

  56. 457 匿名

    454です。

    455さん、どうぞ住人になってください。昔から住んでる私にはあまり他と比べた事が無いのでわかりませんが、住みやすい環境ですよ。
    無印とスタバが近くに無いのが残念、と思うくらいでしょうか。
    それも贅沢な悩みなんですが。あとは渋滞?そんなにひどくは無いのですが、急いでるとついイライラしてしまいます、自分の心の持ちようでなんとでもなります。住人になっていただいたら、みんなで行政に道路状態の改善を求めましょうね。


    456さん、回答もなくお粗末でインターネット特有の無駄な文章ですね。
    購入希望者か地区住人の書き込みではなければ、お暇な無関係者ですよね、無視でいいかと思いましたが一応。

  57. 458 物件比較中さん

    一ヶ月ぐらい前にモデルルームに行ってきました。
    今時、トイレのウォシュレット、台所の食洗器、IH、居間の床暖房がついていません。。オプションです。

    でもって結構いい値段していました。私らが欲しかった間取り、階数は3千万後半でした。あの場所あの設備で4000万近い値段ははちょっとね〜〜。他を検討します。

    それに、3つしかないゲストルーム。。いったい使える確立は何パーセントなんでしょうか? 
    体育館みたいな設備。。私ら夫婦は使う暇ありません。
    家庭菜園。いくら土壌を入れ替えたからって使う気にはなれません。。。

    そんな使わない施設の管理費、修繕費まで払はなければいけないのかな〜〜っていう疑問符も購入を辞めた理由の1つです。
    微々たるものかもしれませんが、修繕費はばかになりませんよ。直前で増額ありますから。

    安いローンといっても、繰越返済、早期返済等をしていかなければ、結局、購入価格は倍になりますからね〜〜。(倍はオーバーだったかな)

    お子さんがいる家庭には、なかなかいいマンションだと思いますよ。

    理由です。そうそう、大型ショッピングセンターの話は、市がダメ出ししたんですよ。インフラが整備されていないからっていうのが理由です。

  58. 459 匿名さん

    建設反対派の冷やかし近隣住民を相手にする営業って大変だなぁと思いました。

  59. 460 匿名

    458さん、
    食洗器は私はいらないけど、ウォシュレットと床暖はぜひ欲しいですね。
    修繕費は戸建てでも**にならないです、きっとマンションの方が割安なはず、マンションと違って子供の子供に土地は渡せますけどね。

    ショッピングセンターはまず住民が反対して
    宮内市議が市議会に持ちかけて、市が許可を出さなかったんですよ。

  60. 461 匿名


    なんかbakaという文字が伏せ字になっちゃいました、恥ずかしい。

    ついでに県営住宅の方がマリンの花火が見えると言ってました。
    ユトリシアも場所によっては見えるのかな?です。

  61. 462 匿名さん

    >>457
    自演を指摘されてすぐに出てきましたね
    しかもバレバレの一人芝居を続けてるし

    関係者の様なので無視しても良いかと思いましたが一応

  62. 463 匿名さん

    あなたが無視されるのでは?

  63. 464 匿名

    462さん
    どんだけ妄想をお抱きか私には存じませんが… 
    いずれにせよ、ただただ地域住民で無い事を祈ります、
    理由…妄想癖でつまらない人みたいなので仲良くはなれなそうだから。

  64. 465 忠告

    物件にネガティブなレスを荒らし扱いしたり、
    地域住民といって煽ったりするのは、
    営業が工作活動しているスレッドの特徴です。
    まじめに検討すればするほど、
    営業が隠すネガティブ面が気になりますからね。
    彼らは売るのが仕事、都合のいいことしか言いませんから。
    購入者が必死に物件を擁護するメリットはなにもありません。

    このサイト自体、営業の工作活動で成り立っているようなもの。
    情報収集されてる方は、
    偏ったレスが多いことを分かって、
    サイトを利用することです。

  65. 466 匿名さん

    あなたの忠告には何の価値もありません。
    わざわざ出てこなくて良いですよ。

  66. 467 匿名

    忠告さん
    ぜひユトリシアのネガティブな面を書き込んで下さい、
    近くに住むものとしても気になりますし、施工主に話し合いもしなければ行けないと思います。
    ただしここはあなたの思想、理念を公表し、
    忠告などと上から見下すように押し付けるスレッドでは無いと思います。

  67. 468 購入検討中さん

    455です。454さん「バカ」は相手にしないことです。
    私達夫婦も終の住みかにとここを検討中です。居間は前戸、南側に面しているので床暖は要らないと思っています。北側の部屋はいるかな?
    食洗機もいらない。何から何まで器械に頼ると**ますからね(笑)
    便所のウオッシュレット、これは絶対の必需品、ネット検索で10万ぐらいでしょうか、年金暮らしですが仕方がないでしょう。

     12月中に2回目のマンションギャラリー見学を予定しています。
    この物件で私達夫婦が一番気に入っているのは周りの土地がフラットだということです。それと若いカップルが多いでしょうから子供が沢山いてにぎやかなマンションとなるでしょう。

  68. 469 匿名

    468さん
    年金暮らしでネット環境なんて、団塊世代の鏡ですね!
    東習志野はフラットです、、、
    といいたいところですが実は消防署のあたりが若干、若干ですが坂ですよ。
    ぜひ今月の見学で確認してみてください。
    ウォシュレット、
    もし幕張のコストコなんか見てみる機会があったら安いですよ。
    ネットと比べてみてはいかがですか?

  69. 470 匿名さん

    >>468-469
    454も455も書き込みの特徴が一緒です
    自演するなら変えてください
    それと名前をコロコロ変えてるのもマズイです

  70. 471 匿名さん

    自演でもあなたよりマシだと思う

  71. 472 匿名

    470さん
    自作自演じゃありませんよ、
    そんなに探偵ごっこがしたいのなら、
    ほかの掲示板にいってください。

  72. 473 匿名さん

    工作活動をしている方は良く読みましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  73. 474 匿名

    ぶっちゃけます。

    特徴が似ています?はぁ〜?って感じ、どんな特徴?
    工作活動?人をテロリスト呼ばわり?いったい何を目的とした?
    マズい?人の事マズいとか何様ですか?

    面白いので管理人さんに削除依頼でも出してみては?
    きっと私のレスは削除されませんよ、自信があります。
    ここの掲示板を知ってせいぜい2日くらいしか書いてません。
    名前は匿名で出してます、どうぞ見直して下さい!

    と書いてスッキリしました。
    失礼しました。

  74. 475 匿名さん

    自演する人って必死に否定するよね
    本当に自演してなければ複数の人が否定するはずなのにおかしいね〜
    それとレスに対してすぐに反論するなんてこの掲示板に張り付いてますって言ってるようなものだよ

  75. 476 匿名さん

    ↑人間不信もここまでくるとアレですね。
    せめて自分自身だけは信じて、と願わずにはいられません。

  76. 477 匿名

    必死って(笑)
    こちらは暇な時間に書き込んでるだけで、いちいち食いついてくる自演論者さんが必死なのでは?
    私は
    ユトリシアの掲示板で
    ユトリシアとその地域の話がしたいだけですよ。

    というわけで、ユトリシアなんですが…
    昨日気がついたのですが「ユトリシア」とだけ貧相なネオンが付いてましたね、
    工事期間だけでしょうが…
    なんかショボいです〜

  77. 478 匿名さん

    で?どんな回答を期待してるのでしょうか?

  78. 479 匿名

    心ある掲示板になってくれたらと…
    なんか地域の事が書いてあるのに、殺伐としてません?
    本当に住んでいるので、リアルに残念で。

  79. 480 匿名さん

    暇人を相手にするとロクなことがありませんね。

  80. 481 匿名

    私も大抵暇人なんですよね、
    関わっちゃって。
    でも多生の縁、
    とか思ってます。

  81. 482 周辺住民さん

    ここまで露骨な営業の書き込みを初めて見ました。。。
    私個人的には実籾の町が活性化すると思うので営業さんには頑張って頂きたいのが本音ですが、
    どう好意的に見てもここは売れないと思うのが心配です。

    どういった方がこの立地、価格でこの仕様のマンションを買うのでしょうか。
    一棟目に住んだ方は、3月から3年も4年もいつ完売するかわからないマンションの
    工事音と隣り合わせで住まなきゃでしょ??
    音はまだ良いとしても埃は耐えられなくないですか?
    営業さん何か良い案をまた書き込んで下さいな。

    計画通りには売れないにしても、半分はきちんと完成、引き渡ししてほしいな。
    くれぐれも途中で工事頓挫はしないでほしい。。
    こんなにも売れないのであれば、また価格見直ししてください。あまりに高すぎると思います。
    頑張って。

  82. 483 匿名さん

    どう好意的に読んでもレッテル張りしてるだけですね。
    気持ち悪いです。

  83. 484 匿名さん

    この市況、先行指数でもある株価、世界の景気・・・
    どう考えてもこんな低仕様の割高物件が、
    こんな膨大な戸数、売り切れるわけありません。
    これに反論できる人、いないでしょう。
    検討してる人はじっくり見極めるべきですよ。
    焦って買わなくても、確実に完売はしませんから。

  84. 485 匿名さん

    32分しか我慢できないのが気持ち悪いね。

  85. 486 匿名

    482さん
    初めて見るのも無理はありません。
    なぜなら482さんの
    勘違い、思い込み、妄想なんですから。
    営業でもないし、あなたと同じ住民です。

    埃と音が心配みたいですね、
    たしかに埃はお子様のいる家庭では心配かも。
    でもあなたも本当に住民なら見たでしょう?
    建設の早さを。
    建物が建つまですっごく早かったとおもいませんか?
    私はびっくりしましたよ。
    ずーっと巨大な水たまりが出来るような更地だったのに、
    骨組みは半年もかかってないんじゃない?ってくらいでした。
    そしてあなたは音で悩まされましたか?
    うるさくて眠れない日があったんですか?
    少なくとも私はありませんでした。

    本当に住民なのなら、
    住んでいてどう思ったという実感を書いた方がリアリティーありますよ、
    あなたの素人目線の投資や金融の話よりもずっと。

  86. 487 周辺住民さん

    いや敷地外の近所に住むのと、敷地内の隣の建物に住むのとでは感じ方が違うでしょう。
    少なくとも、犬の散歩で敷地の前を歩くときはうるさいし、トラックの埃でひどいものですよ。
    工事の人もマスクしてるじゃないですか。

  87. 488 匿名

    そんなあなたは建築の最盛期、夏に犬のお散歩のときにマスクをしていましたか?
    あまり見かけないですよ、近隣とか県営住宅でマスクしている人って。
    工事の人は制服の一部です、仕事として毎日いろいろな建築現場に入っているのですから。

  88. 489 物件比較中さん

    でももしかしたら、工事中の騒音とかホコリの分は、値引きしてくれたりしませんか?
    健康被害はあとで出たら補償してくれると一筆いれてくれればいいかな〜

    当分子供は作らないで、おいて対応しようかしら。
    1年工事が続くとしたら、賃貸だったらかなり家賃が安いはず。月3万円毎月くれたらいいな。
    家計が助かるし、3年続いたらかなりの金額。

  89. 490 匿名さん

    旦那さんの稼ぎが少なそうですね

  90. 491 匿名さん

    ついでに相当な暇人と思われる。

  91. 492 周辺住民さん

    だから敷地内で隣で住むのと、近隣を散歩するのは訳が違うって言ってるじゃないですか。。
    わからない人だなぁ。
    あの埃の量でしたら敷地内で移動するときはマスクしてたと思いますよ。
    敷地外を歩くのにはマスクなんていりません。遠くから見るだけなんだから。

  92. 493 匿名

    敷地内といいましても距離には大きく差がでます。
    マリンスタジアム四個分より大きいとの触れ込みでしたよね?
    一棟と一棟の間だってきっとだいぶありますね。

    建築現場に住むんじゃなくて、隣の棟に住むんですよね?
    下手したら隣接住宅の方が建築現場に近い訳です。
    隣接住宅のかたはマスクしっぱなしですか?

    だいたい昔からトラックの行き来はある地域です。
    ここも京葉工業地帯なんですから。

    実際に健康被害もないのにあまり拘ってはいけません、
    ストレスになりますよ。
    過ぎたるはなお及ばごとし、と言います。

  93. 494 匿名

    恥ずかし、書き間違えた!
    過ぎたるは及ばざるごとし!だ。

    オチで噛んじゃうタイプです。。。

  94. 495 匿名さん

    「どう好意的に見てもここは売れないと思う」という人は、
    他の物件を具体的に提示してくれるといいですね。
    「ユトリシアより、○○○のほうがいいですよ」って。
    どう見ても他の物件のほうが売れる、と考えているでしょうから。

    ただ単に価格が下がるのを待っているだけ、
    というのも悪いことではありませんけど。

  95. 496 匿名さん

    売れないと思っているなら来なきゃ良いのに、なぜ顔を出しに来る?
    友達が少なくて淋しいのか?

    あと、やたらとマスクマスクと連呼する輩がいるが、あんたはマスクの変わりにテープを付けてね。欝陶しいから。

  96. 497 匿名さん

    496サンのマスク姿はきっと素敵なんでしょうね。楽しみにしてます♪

  97. 498 匿名さん

    変わりじゃなくて
    「代わり」ですね。

  98. 499 匿名36

    私は購入しました(^O^)/
    今は不安と期待でいっぱいです。
    何件も物件を見ましたが、どこも似たりよったりですよ。しいて言えば、床暖房は欲しかったな……
    私は都内の戸建てからの買い替えですが、10年済んでみて老後はマンションと決断しました。あとは、ベランダから眺める手入れの行き届いた緑のお庭が楽しみですp(^^)q

    大規模マンションにも当たりハズレがあります。
    ユトリシアが予定通りの当たりマンションになることを期待してます
    ちなみに実籾には、モデルルームを見に行く時に初めて行きましたけど、ちょっと田舎くさいけど買い物も便利そうだし、静かそうで私は好きです。
    一つ気になるのは、実籾にはヤンキーや暴走族などはいないですかね? 年頃の息子がいるのでちょっと心配です…

  99. 500 匿名

    499さん
    残念ながらいますよ、暴走族。
    でも最近は族というより房総さんとでも言いましょうか?
    一人とか二人とか、とにかく人数が少ないです。
    少子化ですし個性も認められる世の中になって、アピールする事が無くなったのでしょうか?
    コンビニなどでの遭遇率が高いですね、
    商店街には交番があるのであまり見かけません。

    お子さん、真っ直ぐ育つといいですね。

  100. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸