千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)にできるマンション)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)にできるマンション)について
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-14 12:37:11

グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区にできるマンション)について語り合いましょう。

三井のマンションになるのでしょうか?


売主:積水ハウス株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京支店
管理会社:未定
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営地下鉄新宿線「本八幡駅」徒歩1分
   JR総武・中央緩行線「本八幡駅」徒歩2分
   京成電鉄本線「京成八幡駅」徒歩1分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸を含む)
構造・規模:鉄骨鉄筋コンクリート造・地上40階、地下2階

【タイトル、スレッド本文に公式物件情報を追加しました。2010.12.28 管理人】



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-21 11:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 886 匿名

    周辺の渋滞気になるよ。電車の音もどうだろう?

  2. 887 匿名ちゃん

    そんなの影響ねーそんなの影響ねー

  3. 888 匿名

    新しい生活に胸踊るようなマンションだね

  4. 889 購入検討中さん

    今年は中止だったけど、部屋から江戸川の花火大会が見えるかな?

  5. 890 周辺住民さん

    江戸川方向にはガレリアやキャピタルタワーがあるので、相当高層でなければ江戸川花火は見えないと思います。

  6. 891 匿名さん

    色々ネガも多いが金があれば俺もここに住みたい。
    そして車も維持。、

  7. 892 物件比較中さん


    モデルルーム見ました。

    対面式のオープンキッチンが希望だったのですが、
    目隠しの壁がちょっと高くて、個人的には、それが残念でした。
    また、そのために部屋が余計に少し狭く見えました。

    でも、キッチンまわりの整理整頓できていないときに、目隠しになるから、
    こちらのほうが、人気あるとか・・・?!

    バルコニーは、各部屋に面していて、間取りは好きでした。

    眺めを考えたときは、どの方面がよいのでしょうか。



  8. 893 購入検討中さん

    私もMRにいって、キッチンの目隠しの壁が残念でした。
    確かに部屋がせまくみえてしまい…うーん、という感じです。
    あと、リビングがやっぱり狭い、収納も少なすぎる、天井が低すぎる、、、、
    それ以外はかっこいいマンションです。
    住宅情報誌で見るより、実際の(資料ですが)方がかっこよくテンションあがるマンションです。
    欠点
    ・内装(間取り、収納)
    ・エレベーターが4機しかない
    長所
    ・立地(都営線直結で始発は強い)3路線利用全て3分以内
    ・生活に必要なものほぼ5分以内で揃う(スーパーや病院、保育園)

    他のタワーマンションのMRで気付いたここの魅力(「長所」ではない、個人的好み)
    ・内廊下(メンテ大変だけどとことんホテルライクを追求したら必要)
    ・スカイツリーが綺麗に見える(「近く」ではないが「素晴らしく綺麗に」見える)
    ・スカイラウンジがいい場所にありデザインもよい(特に持ち合い図書館)
    他のタワーマンションのMRで気付いたここの欠点
    ・タワーなのに「免震構造」ではなく「制震構造」
    ・地権者が多く話がまとまらなそう…
    千葉県なのに高い

    でもトータル、商業施設も、京成電鉄の本社が隣のオフィス棟にくるし
    いい商業施設が期待できます
    駅近い、これはどう考えても動かせない、不動産でしょう。
    迷います…

  9. 894 購入検討中さん

    大雨の中、本八幡駅からモデルルームまで7分位?歩いて、
    やっぱり駅直結がいい!と思いました。

  10. 895 匿名さん

    タワーの免震は、長周期地震動の共振も指摘されているから、
    制震が欠点とは限らない。

  11. 896 購入検討中さん

    総武線都営新宿線も本数あるし、便利ですよね。
    京成線は天災にとても強く、
    全線止まったときも京成線に何度か助けられました。

    駅から徒歩10分以内の都内タワーか
    駅直結のここか、迷います。
    坪単価は変わらない…
    狭いけど、造りはしっかりしてた、と主人は太鼓判をおしてます。。MRと、実際の造りが違うことはあるんですかね。それは詐欺になっちゃいますか?
    マンション買うの初めてなので。。

    将来貸す、売る場合は、やはり都内?
    でも生活はこっちが便利そう。
    転勤があるので、貸す、は確実ですが。

    うーむ、かっこいいマンションなんだなー。

  12. 897 契約済みさん

    892,893さん>

    MRでのキッチンの目隠しの壁とは釣り戸棚のことでしょうか?

    1期の初めの頃のMRでは釣り戸は確認程度の展示しかなかったのですが、今は各MRで釣り戸がついた
    展示に変わったのでしょうか?
    (1期のMRはHPと全く同じキッチンでした。)

    ちなみに70ーC3、80-B5どちらのタイプが釣り戸付きのキッチンになってましたか?

    MRが以前と変わっているなら休み明けに見に行こうかと思ってます。

  13. 898 契約済みさん

    吊り戸棚をつけるつけないは、オプションとして選択できたのですが、今は選べなくなっているのでしょうか。
    私も圧迫感があるので、ないパターンを選びました。

    キッチンの目隠しの壁は、私もなぜこの高さにしたの?と思いましたが、見えなくするためと言っていました。
    営業さん曰く、今はこっちのほうが人気らしい・・・

    眺めは、高層階であればラウンジがある方角がいいと思います。個人的にはですが。

    リビングの狭さは私も気になりましたが、これもオプションで広げることができました。
    (部屋数は、1つ少なくなってしまいますが)

    収納はたしかに少ないです・・・これは私もいまだにひっかかっていますが、妥協しました。

  14. 899 物件比較中さん

    897さん、898さん、

    892です。
    吊り戸棚は今もオプションです。

    目隠しの壁は、HPに載っているキッチンを覆っている下からの壁のことを言っていたのですが、
    自分的には、この壁が高いと思いました。

    好みだとは思いますが、私は対面式のオープンキッチンを望んでたので、
    作ったお料理をすぐ目の前に出せるとか、会話を楽しみながらお料理ができるとか、
    そういう作りだったら良かったなと思っています。

    せめて、蛇口をギリギリ隠すくらいの高さで、上にちょっと、料理でも置ける幅が
    もう少しあったら良かったのに・・・と。

    でも、こればかりは、人それぞれの好みですからね。

    ちなみにブランズのキッチン、リビングは理想的でした。
    ただ、マイナス点もいろいろありましたが。


    高層階ならば、ラウンジがある方面がいいかもしれないですね。
    もう少し、検討してみます。立地と、内廊下はいいですよね。
    ありがとうございます。

  15. 900 購入検討中さん

    893です
    892さんの回答と同じく、897さんのご質問は吊棚ではなくキッチンの壁です。
    料理したものをポン!と置く場所(そして食べる人がお皿を運んで行く…)がほしかったので
    残念だなと思ったのです。まあ、妥協するしかないですね…

    高層のラウンジの方角は最高です
    なので部屋もその下の部屋を狙っていますが(南は隣のタワーマンション丸見えで圧迫感を感じました、あくまで「私は」。)…いまだに都心のタワーマンションと悩んでいます。


    ここに「この物件はDINKSや独身の方向けだ」というコメントに、不安になってしまってますが
    私は近い将来子供を産み、すくすくと育てたいので
    その場所にここはどうかと真剣に検討しています。

    スーパーが近い、市役所近い、小学校近い、のは生活する上で便利ですよね。
    このあたりは私立の中学校に行かせる方が多いらしいですがうちは家計的に2キロ離れた公立中学に通わせるつもりです、それもちょっとひっかかっています。


    ある人に「不動産会社の何社かの協賛の物件はそれだけリスクがあるからそうしている」ということを言われて不安になりつつも…でもよく考えると、営業さんに「このマンションは、30年間もの歳月をかけてこの土地を手にした」ということを聞いて、リスクというよりも、バラバラの土地をよくこうまとめたなという風に考えるようになりました(素人なんで…間違ってたら教えてください。)

  16. 901 物件比較中さん

    893さん、

    ほんと、料理したものをポン!と置く場所がほしかったです。

    でも、こればかりは、購入するときは、妥協するしかないですね。

    私も購入するとしたら、西側で考えています。
    間取りと、金額を考えると、その辺りかなぁ、と。

    私もいろいろ悩みますが、いろんな物件見て比較検討して、考えましょう~。

  17. 902 販売関係者さん

    いまさらですが、マンション名に”ターミナル”なんて付けるなんて配慮不足と、
    誰か突っ込まなかったんでしょうか?
    Terminal
    【形】
    末期的な、死に至る
    絶望的な
    最終的な、終わりの、終末の
    学期の

  18. 903 匿名

    買う人の好みだし。ザ日本人ならターミナル
    カッコいいじゃん!

  19. 904 契約済みさん

    892,893さん>

    そういう意味だったんですね。
    私の勘違いでした。
    確かにあの壁少し高いなぁと思いましたが、キッチンの中が見えなく片づけの下手な私には助かりました。
    確かに作った料理を置いておく場所ってあるといいなぁと思いましたが、
    我が家では小物置き場になってしまいそうで(苦笑)

    この物件DINKSの方の方が多いかもしれませんが、ファミリー層もいますよ。
    契約会をみていると何組か赤ちゃんや小さなお子さんを連れていた方もいました。

    お向かいのタワーマンもお子さんが結構いるみたいですし。

    駅前は何かと揃っていて楽ですよ。

  20. 905 契約済みさん

    >902 それ以前に「マンション」っていう言葉こそ使う方がよっぽど恥ずかしい。英語圏の人間に向かって「マンションに住んでいる」なんて言うとものすごく誤解される。「ワンルームマンション」なんて意味不明になちゃう。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸