千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)にできるマンション)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)にできるマンション)について
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-14 12:37:11

グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区にできるマンション)について語り合いましょう。

三井のマンションになるのでしょうか?


売主:積水ハウス株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京支店
管理会社:未定
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営地下鉄新宿線「本八幡駅」徒歩1分
   JR総武・中央緩行線「本八幡駅」徒歩2分
   京成電鉄本線「京成八幡駅」徒歩1分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸を含む)
構造・規模:鉄骨鉄筋コンクリート造・地上40階、地下2階

【タイトル、スレッド本文に公式物件情報を追加しました。2010.12.28 管理人】



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-21 11:50:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 845 匿名

    本八幡は、ひったくりと空き巣が多かったです。5年前に住んでたときは、日中混合窃盗団が荒らしまわっていて、うちもやられました。近所の人も、以前入られたって言っていて、知ってたら引っ越してこなかったのにと後悔しました。そのときに警察の犯罪マップを見せられて、確かに本八幡近辺は真っ赤になってました。

    都内に引っ越してしばらくして警察から、「お宅の押入れから検出された指紋が一致して、犯人がつかまった」との連絡がありましたが、「盗まれた金品は、残念ながら戻ってきません。われわれができるのは、一日でも長く犯人を刑務所に入れとくことだけです」と言われました…。

    本八幡の町自体は、とても好きでした。飲食店も駅周辺も充実してて、良いところです。アクセスもいいですし。治安も良くなってるのかなぁ。これで検索してみると、わりと安全になってるように思えます。

    http://www.police.pref.chiba.jp/safe_life/gis/crime/

    このマンション、注目してます。

  2. 846 匿名さん

    834さん
    回答まだですか?

  3. 847 周辺住民さん

    834さん、

    834さんが何処にお住まいかの回答もよろしくお願いしますね。勝手な想像だけど、赤坂か白金あたりのタワーなのでしょうね。悪くても飯田橋あたりかな。

    赤坂や白金タワーの住人になら、市川の事をクソミソに言われても仕方ないよなぁ。悔しいけど。

    何処にお住まいなのかの回答、よろしくお願いしますね。

  4. 849 契約済みさん

    うまくいえないけど、ここは買ったあとでも本八幡の中心のタワーなので人々の印象に残る。ショッピングもできるし、それ以外のマンションは町の中にある普通のマンションの風景の一つになってしまい印象には残らない気がします。

  5. 850 契約済みさん

    本八幡で一番目立つマンションになるでしょうね。
    商業施設は何が入る可能性があるのでしょうか?
    ショッピングモールみたいになると嬉しいです。

  6. 851 契約済みさん

    こんばんは。自分はこちらで契約をしました。
    ここ数ヶ月の間にいくつか総武線沿線の新築マンションを見学・比較検討し、吟味した結果こちらにしました。
    建築関係の親族や不動産販売の友人などいろんな人にも相談して自分なりに結論づけた形です。
    物件によって条件はさまざまでしたが、全てが完璧でひとつの欠点もないというマンションには正直巡り合えませんでした。
    何を優先するのかはそれぞれ違うと思いますし、ここに挙げても必ず屁理屈が返ってくると思うので、自分の優先した内容は挙げません。
    現状迷われている方は自分が何を優先するのか優先順位をつけて、それに当てはめていったら整理できるのではないでしょうか。
    ちなみに近隣に住んでいますので、治安や交通といった状況もきちんと把握した上で決断しました。
    皆さんが納得できる物件に入居されればいいなとなんとなく思います。
    それでは入居予定の皆様よろしくお願いいたします。

  7. 852 物件比較中さん

    すまんが何を言いたいのかよく分からん。

    いろいろ妥協して、一番自分が納得できてなくて、自分を納得させるために書き込んだようにみえるが。

  8. 853 契約済みさん

    自分で読み返してみると、おっしゃる通りな部分もあるかもしれません。ただ後悔はしてませんので、自分がこの物件を選んだことに自信があるってのを言いたかっただけですね。失礼しました。もうやめときます

  9. 854 匿名

    ありがとう、
    そしてさようなら。

  10. 855 契約済みさん

    851さんの書き込み、とてもステキだなと思っていました。
    それに茶々いれるのが、どうなんですかね。

    私も851さんとほとんど同じような形で、悩んで悩んで結果ここにしました。
    最終的には、極端な言い方ですと、感覚・直感のようなものです。
    完璧を求めすぎていたら、私も未だに決断できずにいたと思います。

  11. 856 物件比較中さん

    直感で買うのは悪くないと思いますけど、

    「どうしてこのマンションに決めたんですか?」
    「直感で買いました!」

    じゃ情報交換になりませんよね。
    851さんの発言から852さんの発言への流れは自然だと思いますよ。私も「それで?」という感じでした。
    購入を決断したポイントを知りたい。特に契約済みの方の意見はとても参考になります。もし比較対象がブランズだったならなおさら教えてほしい。
    ただ、掲示版が荒れているのも確かなんで難しいところですよね。
    ホントは851さんが素直に発言できる場であるべきなんですけどね。
    オブラートに包まれまくっている851さんの発言がホントもったいない。

  12. 857 契約済みさん

    851ではないが。
    町の評価は悪くない。交通の便はまあまあ、スーパーが複数あって使い分けできる。町はちょっとごちゃごちゃしているが治安が悪いとか雰囲気が悪いということはない。探すとそれなりにお店もある。昔住んでいたこともあり、親近感もある。
    駅近、日当たり、開放感と一定の部屋の広さのすべてを求めると駅近タワーは有力な選択肢。都内や中央線沿線なども多少迷ったが中央線沿線はともかく、都内は暮らすには物価も高そう。中央線沿線や都内だと同じ金額で部屋の条件も悪くなりそうということもあり断念。
    内装は及第点という評価。間取りはタワーだけに一般的な田の字ではないので、使い方には迷うが、レイアウト次第であって使いにくいというわけではない。天井は低めなのは悩んだが慣れの範囲と妥協。
    それなりに高額だったので本八幡でこの金額を出すのか最終的に迷ったが、面積、日当たり、駅近などの条件を考慮すると割高ともいえないだろうと判断し、購入を決断。
    ちなみに、ブランズは購入タイミングが1期の申し込みの後だったので選択の余地なし。ただ、自分の希望する面積とちょっと違うので自分としては問題なし。(一般的には南向き、眺望悪くない、普通の間取りで悪くないマンションかと思う。ただ、近くに幼稚園?小学校?があるようなのでその歓声が気になるかも、という程度。)
    ご参考程度です。

  13. 858 契約済みさん

    私が購入を決めたのは以下の3点が理由です
    1.新宿線駅直結に加えてJRの駅が極近(職場も駅直結なので台風でもぬれずに通勤できる)
    2.付近に複数スーパーがある
    3.駅ビル、駅前店舗が充実
    4.屋内駐車場(荒天時を考えると絶対に屋内)

    購入をためらったが妥協できた点は以下の5点です
    1.タワーマンションであること(立地を考えればやむなし)
    2.付近の道路事情(日常の脚は電車になる)
    3.軟弱地盤(どうにもならんが、建物は残るだろう)
    4.機械式駐車場の維持費(立地を考えればやむなし)
    5.エレベータが4基しかない(朝は早めに家をでるか・・・)

  14. 859 匿名住民さん

    ガレリア住民です。
    A地区再開発楽しみにしております。
    仲良くやりましょう。

  15. 860 匿名さん

    ぺっ

  16. 861 購入検討中さん

    契約済みの皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
    このマンションの契約を前向きに検討している者です。

    私は田の字ではなく、リビング15畳以上ある間取りを希望していたので
    このマンションで気に入ったタイプに出会いました。

    これまで、武蔵小杉、川崎、有明、池上、東雲、新浦安等
    10件以上のモデルルームを検討してきましたが

    ・駅から遠すぎる
    ・洗濯物が外に干せない
    ・閑静だが夜道がこわい
    ・窓がFIXの居室ばかり
    ・マンション周辺に何もなさすぎ
    ・価格が高い 

    などの理由で契約には至りませんでした。

    3路線ある本八幡の利便性と予測していたよりも低い価格だったため、
    こちらに決めようと思います。

    契約済みのみなさんのコメントをみる限り良識的な方ばかりなので安心しました。

    無事に契約できましたら、入居後はどうぞよろしくお願いします
    といっても、2年後ですが(笑)

  17. 862 匿名

    861さんは、いくつも色々検討して
    他の物件は否定したのに、
    タワマンであることやエレベーターが少ないことは
    否定の理由にしなかったんですね。震災の影響を考えず。

  18. 863 匿名さん

    そうですね。それが何か?

  19. 864 購入検討中さん

    >862さん

    861です。

    今回の地震でタワマンの大きな被害はありましたっけ・・・
    勉強不足でしたらすみません。
    震災等でエレベーターが止まった場合ということでしょうか?
    現在住んでいる中層マンションとこちらのマンションでの希望階数はほとんど変わらないし
    そんなに気になりませんでした。

    エレベーターの少なさについては、このマンションの
    全体の間取りをみると単身用世帯向けの間取りが多いので
    世帯数は多いけど入居人数は少ないのでは?と考えました。

  20. 865 契約済みさん

    いいマンションを買えてよかったです。率直な感想です。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸