千葉の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス 船橋夏見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 夏見
  7. 船橋駅
  8. ダイアパレス 船橋夏見
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-08 16:45:51

ダイアパレス 船橋夏見
NATSUMI SUITE 船橋の懐に構える、丘の上のスィート。
震度7(程度)でも大丈夫な耐震等級2のマンション、住宅性能評価も取得
所在地 千葉県船橋市夏見二丁目408番、411番12(地番)
交通 JR総武線・東武野田線「船橋」駅 徒歩16分
公式HP http://www.diapalace.jp/article/system/contents/021580/top.html?BUID=0...

[スレ作成日時]2007-05-29 17:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス船橋夏見口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    モデルルーム行かれた方、いらっしゃいますか?

  2. 3 匿名さん

    行ってきました。
    第一期はもう終わりらしい。

    建物の構造とか良いと思った。
    キッチンとかお風呂は、どこも一緒かな。

  3. 4 匿名さん

    評価されてるけど、これってなに?
    http://www.manshon-kakuduke.jp/

  4. 5 契約済みさん

    契約してきました。
    駅から多少遠かったですが、許容範囲内(徒歩16分)で
    船橋駅前も東武デパートなどもあり、妻も気に入ったみたいです。

    契約の決め手は、耐震構造と実際に歩いた夏見の雰囲気です。
    人によっては、気に入る条件は違うと思いますが
    我々夫婦には全体的に、条件の良い物件だという判断です。

    契約者の皆さん、よろしくお願いしますね。

  5. 6 購入検討中さん

    契約済みが多く、
    選ぶ余地があまりありませんでした。

    残念です。

  6. 7 購入検討中さん

    来年から小学生になる子供がいます。
    このあたりの治安や学校の評判など、どうなんでしょうか。

    物件そのものは検討中です。迷っている理由は建物東側に、同じ位の建物が建ったら・・とか、構造がいいのはわかるけど価格が高めなこと、駅から決して近くはないこと。マンションは駅近で価値があると思っているので。

    このあたりの地域の評判がよければ、以上の件については目をつぶっていこうかと思っています。

  7. 8 匿名さん

    八栄小学校・船橋中学校になると思います。八栄の評判は良いですよ。
    中学校は受験する人も多いです。また船中の評判はその年にもよりますが一時は荒れたり、いじめもあったようです(どこでも有りますが)
    買い物は船橋では一番良いのではと思います
    歩き・自転車でも十分事足ります
    ただ夏見は古くからの住宅地ですのでお年の方が多く新興住宅地のように
    活気がある町とはいきません
    またあの地区ではダイアパレス以上の高さは建築できないと思います

  8. 9 購入検討中さん

    07です。周辺情報ありがとうございました。
    お年寄りの多い地域=私にとってはプラス材料です。

    でもやっぱり価格と東向きがひっかかってます。
    管理費、駐車場、修繕費などとローンの支払いを考えると、このあたりでは一戸建ても買えそうですよね?

    もうすこし検討します。

  9. 10 10

    MR、現地拝見してきました。
    室内は設備、耐震面など満足です。10件くらい足を運びましたがかなり良いと思っております。
    やはりネックは、駅からの距離。中学校の前は暗いし、妊婦になった時の病院の通院や、夜道も心配。
    あと、前の畑がいずれかはアパートなどになるのでは??と今から心配です。

    値段も駅から遠いのに割高かな。みなさん、値引きは聞きましたか?
    あと旦那様は徒歩で通勤予定でしょうか?

  10. 11 匿名さん

    現地を20時過ぎに見に行った時は
    周りの住民の皆さんの通勤風景を見ると、徒歩の人もいれば
    自転車の人もいましたね。半々くらいになるのではないでしょうか?
    私は、あのくらいの距離なら徒歩でも良いかなと思ってます。

    実際に20時過ぎに船橋〜現地まで歩きましたが、
    一箇所、暗い所がありますね。それを許容範囲とするか否かは
    購入者の判断でしょうが、女性の方で帰りが遅くなる時は、
    バスを使った方が良いかもしれませんね。

    あと、隣の畑・・・大きな建物は出来ないでしょうけど
    2〜3階のアパートは建つかもしれませんね。
    ただあの地域一帯は、カラオケボックスや工場が出来ない分
    プラス材料と思ってます。

    まあ結局、私の場合は予算に制限があり
    全て揃っている所は買えないので、
    何に重きを置くかだと思いました。
    建物の構造だったり、駅近だったり・・・

  11. 12 購入検討中さん

    裏の畑は接道しておらず(接道部分は別の所有者らしい)建っても戸建て程度とのことでした。

    この物件は結局納得水準より5分多い駅までの距離を妥協できるかできないかに尽きると思います。いやなら三井とかの70平米47Mとか三菱の50年定借タワーですかね。

    そういう意味でポイントがはっきりしており選びやすい。

    私はこじんまりと高台の住宅地にあるのがそれなりに気に入って
    駅までの距離は妥協しました。他のに比べて多少割安なのでは?
    (サーパスとか驚きました)

  12. 13 周辺住民さん

    6丁目の住民です。
    少し値段が高いような気がします。
    もう少し奥へ行くと、この付近ですと、一戸建て、土地100平米建物100平米で3400万程度です。(例えば、夏見でも少し奥に行けば、坪単価60万〜70万です。)
    これはあくまで私の意見ですが、同じ土地に、6F建てだとすれば、原価は3400万÷6F=700万です。なのに、4700万もするのは、どうかと思います。
    マンションの材料費は、ぶっちゃけ砂と水とコンクリですから。。。砂なんて、日本ではいくらでもあります。
    個人の価値観の問題ではありますが、高いと思いますよ。

  13. 14 匿名さん

    13さん
    マンションと戸建についてよくそういう比較話を聞きますが、私は少々違うように考えています。
    マンションの良さって色々あって、例えばここに限らずとも
    ・間取りが平面(上下の移動が無い)
    ・セキュリティがしっかりしている
    ・総戸数が多ければ豪華施設やディスポーザ付き
    ・(同じ価格なら)戸建よりも駅近で選べる
    ・鉄筋コンクリートのため躯体が頑強
    ・金は掛かるが物件の維持管理が楽
    などなど。

    私はこういう理由があってマンション限定で探しており、同じ価格であれば間違いなくマンションを選ぶ予定です。ただし逆の人もいるでしょうし、おっしゃるようにこればっかりは各人の好みと価値観ですよね。

  14. 15 周辺住民さん

    14さん>13です。
    おっしゃるとおりです。戸建には無い、良さがありますよね。
    結局は、個人の価値観ということになりますね。
    失礼いたしました。

  15. 16 匿名はん

    結局、売れ残り状況はどうなんですかね?
    環境は抜群(駅から遠いけど)だと思うのですが、
    いかんせんバス通り(夏見線)の歩道の狭さが気になりますね。
    東向き北側サイドが売れ残っていたような気がするが。。。

    最近見られたかたいらっしゃいますか?

  16. 17 匿名さん

    3週間くらい前に行ったときは
    北側サイドではなく、
    東向きの真ん中くらいの部屋が残っていたような気がします。
    花がついてないのは、残り2割ちょっとの印象でした。

  17. 18 匿名さん

    なかなか見にこられない方のために
    写真upします。
    周りのシートがとれたんですね〜@@@

    1. なかなか見にこられない方のために写真up...
  18. 19 契約済みさん

    きれいな色ですねー
    色が濃すぎるとイヤだなと思っていたので
    一安心です。
    私も今週あたり見に行きたくなりました

  19. 20 匿名さん

    ここの夕方のこうもりの群れに正直引いてしましたが、皆さんは気になさらないのですか・・・

  20. 21 購入検討中さん

    こうもり???
    居ましたか?そんなの・・・
    イヤ・・・スルーすべきか。

  21. 22 匿名さん

    私もこうもりには遭遇したことないですね〜。
    でも神社が近いからいるのかな????

    こうもりの群れといえば
    昔は船橋北口のロータリーの上には
    電灯に集まってくる虫を食べにきたこうもりが
    沢山飛んでた記憶があるけど。

  22. 23 匿名さん

    はっきり言って高いです、とても手が出ません。バス便で結構距離があるのにこの値段では?

  23. 24 購入検討中さん

    そうですかね?
    他の船橋北口マンションを比較すると
    坪単価200越え(サーパス、グラン等)あるなかで、
    新価格でない感じがします。
    (坪単170ぐらい?)

    まあ、環境重視か駅近重視かによるのでしょうが・・・
    我が家もNo4さんのような感覚ですね。

    バス便or徒歩圏内(若干遠いですが・・・)という
    両方の利点を得られるのでは?

    まあ、いずれにせよ、市川〜船橋は高いですね・・・

  24. 25 契約済みさん

    24サンと同じく、他と比べてとかく高い印象はありません。
    マンションの質や環境、立地、駅の規模、近隣の戸建て、賃貸を考えても妥当、もしくは安いかなとさえ思いました。

    チョット歩くのが難点ですが、船橋はターミナル駅なので良いと思いますよ。

  25. 26 匿名さん

    ↑この物件を契約できるあなたのような高所得者にはそうかもしれませんが***には無縁かもby23

  26. 27 匿名さん

    そしたらもっと駅近物件なんて
    ますます手がでませんよね?
    だって坪単価200以上なんですから・・・。

    私も24さん、25さんと同様、
    特別高い値段をつけているとは思いませんでしたよ。
    やっぱり
    若干遠いけどじゅうぶん歩ける距離、
    環境がいい、
    その他、マンションの造り等も総合しての判断です。


    駅近は便利だけど
    やっぱりターミナル駅だけあってどうしてもザワザワ、ゴミゴミ
    してますよね。
    ココは【+若干の距離】をしただけで十分徒歩圏内です。
    いざとなればバス停もすぐ近くだし。
    バスの本数はかなり多だし・・・。
    でも環境がいい。
    これは我が家にとってすごく価値のあることですね。

  27. 28 匿名さん

    ↑なにも駅近とは言っていませんよ。年収300万のおいらにゃ無縁ということ。

  28. 29 クイ

    久しぶりに掲示板を見ました。
    初めて書き込みします。
    私は、夏見契約済みです。
    最近現地に行ってなかったので
    建物外観見てワクワクしてきました!!

    うちの場合は、この物件購入は予算ギリギリでしたが
    営業の対応の良さ、環境面、構造の安心感、シンプルさで決めました。
    駅からの距離は少々遠いですが、まあ〜妥協できる距離ですね。

    来年の内覧会を楽しみにしてます。

  29. 30 匿名

    No.18 さん、私も写真を撮ってきました。
     
     東向きですが、この時期にしても
     
     午前中のこの日当りは最高ですね!!

     私も住むのが楽しみです。(^ο^)

    1. No.18 さん、私も写真を撮ってきまし...
  30. 31 匿名さん

    気になるのはダイア建設の株価。
    再建中とはいえ31円じゃ、いつ倒産してもおかしくないかも...

  31. 32 契約済みさん

    先週末の内覧会いってきました。
    とっても丁寧に仕上げられており、大変満足でした。
    駐車場も雨の日でもぬれずに荷物下ろしができる点や
    意外にもエントランスがいい感じでしたね。
    いや〜楽しみです入居が。
    皆さんはどうでしたか?

    新聞屋が若干めんどくさかったのですが・・・

    あとは、頼むから監理ポスト行きにならないよう祈ります。

  32. 33 匿名さん

    内覧会行きましたよ〜

    確かに終盤疲れたところでのコープと新聞は疲れましたが、

    物件の出来には満足です。

    後は、ダイア建設の企業としての踏ん張りに期待したい。

  33. 34 入居予定さん

    内覧会、行ってきました。
    プロに同行してもらいましたが、
    床・壁など建てつけは良いようです。
    細かな指摘はありましたが、安心しました。
    入居が楽しみです!

  34. 35 契約済みさん

    うちも業者の方を同行していただきましたが、
    修正可能な細かいところはともかく、
    「全体的には丁寧な造りですので安心してお住まい下さい」
    といわれ、非常に安心です。

    今週末は入居説明会ですね!!
    どんな方が一緒に住まわれるのか、楽しみです。

  35. 36 契約済みさん

    再内覧会が無事に先週終了しました。
    うちは4時間くらい初回の内覧会に時間がかかってしまいましたが、
    今回は、全てのつくりがきれになっていたので、よかったです。
    入居日が楽しみになりました。

    さて、私たちは環境の面のよさとこれからの子育てを考えて、ここにきめました。

  36. 37 契約済みさん

    いよいよ引渡しですね!!!
    今週お引越しをなさる方が多いと言ってましたねー。

    今週末入居の方、お引越しの準備は進んでいますか?

  37. 38 匿名さん

    本当にいよいよですね〜

    新居が現実的になってきました!!

    鍵の引渡しが20日で、23日には引越しします。

    事前にサカイ引越センターからダンボールもらってましたが、

    本日から本格的に引越し荷造りを始めました。

    結構大変・・・・・でも新規一転、楽しんでま〜す。

  38. 39 入居予定さん

    こんばんは!
    昨日、鍵引渡しに行ってきました。
    私は今週末入居組です。
    今日も先ほどまで荷造り・・・結構大変です。
    新居に早く入りたい気持ち半分、引越しまで日数が無くて焦り半分(笑
    入居者の皆さん、末永く宜しくお願いします。

  39. 40 匿名さん

    週末入居された皆様、ものすごい風で大変でしたね。
    お引越しお疲れさまでした。
    新居はいかがですか?
    エレベーターなどでお会いした方も何名かいらっしゃいましたが、
    お互いに挨拶などをかわしていい感じでした。

    みなさん、これからよろしくお願いします。

  40. 41 入居しました

    こんにちわ。
    うちも先週に引っ越しを済ませました。
    今まで東京の大通り沿いの家だったのですが、ここは静かでいいですね。

    さて、みなさん水漏れと化していませんか?
    うちは台所シンク下より、水漏れが夜間発覚!!
    内覧会で水漏れは調べていたけど、徐々に染み出してくるタイプで
    わからなかった!!!!

    すぐに電話して、翌朝に折り返しの電話が来るとのこと・・・
    朝、こちらから電話しないと連絡がない状況でした。

    原因は配管の接着剤が不十分とのこと
    職人による修理が必要とのことで、すぐには来れない状況だそうです。

    早く修理に来ていただかないと、水漏れによって板に水がしみないことを願います。
    応急処置じゃ不安ですからね。
    みなさんも注意していろいろなところ見てください。

  41. 42 匿名さん

    ダイア建設が千葉で販売したマンションで工事不良が
    発見されたようです。
    このマンションは本当に大丈夫なんでしょうか。

  42. 43 入居済み住民さん

    非常階段のボルトが2百数箇所の内、6本ほど埋まってなかったってヤツですね。
    売主の指示でない事は、わかりますし、仮にその指示を出したとしても
    コスト削減には殆どならないでしょうから、計画的な犯行ではないと思いますね。
    施工も違う業者ですし、あまり気にはしていませんが、
    入居者としては、やはり残念ですね。
    ただ、入居者に詳細の説明や売主の「チェックミス」だった事も認めて説明して
    くれたので、イヤな印象は無かったですね。
    まあ、心配なら詳しいことは直接売主に聞いてみた方が良いと思います。
    あらゆる状況を仮定して、売主に質問を投げてみて、まともに答えられない
    もしくは、はぐらかすようなら、NGと判断してよいと思いますよ。

  43. 44 入居済み住民さん

    こんばんわ


    水漏れの件なのですが・・・
    マンシャンギャラリーで担当してくださった方が
    親切に対応して下さり、業者が翌々日に都合をつけて
    修理を行ってもらいました。

    原因は接合部の締めが甘かったとのこと・・・

    業者の方も何回も調べてくもらい、安心しました。

    それよりも、ダイア管理よりも販売の担当営業の方が
    即座に対応してくださったこと、
    かつ謝罪がすぐにあったことが一番嬉しかったです。

    信頼できるマンション・・・安心・信用・誠意をすぐに
    表すことができる方がいることですよね。

  44. 45 匿名さん

    新築入居早々、水漏れとは災難でしたね。
    でもすぐ満足する対応してもらえてよかったですね!

    ただ、入居してから長い付き合いになる
    ダイア管理にこそ、すばやく納得できる対応を
    していただきたいものですけどねぇ?

  45. 46 入居済み住民さん

    入居して1ヶ月経ちましたが
    結構、上階の音が聞こえますね。
    小さい子どもがいるらしい音が頻繁に聞こえます。
    どんな人が住んでいるのか判りませんが、
    文句を言うべきか迷っています。

  46. 47 匿名さん(住人)

    やはり初めは管理人さんを通してだと思います。
    二重床なのに、結構響くんですかね?

    私の家も多少気になりますが・・・前の家に比べれば我慢できます。
    コミュニケーションとって解決できればベストですよね。
    引越しの時、挨拶とかなかったんですか?

  47. 48 入居済み住民さん

    こんばんは、No46です。
    引越しの挨拶は、下の階の方には行ったのですが、
    上の階には行ってないんですよね。
    上階からは挨拶には来なかったです。

    二重床だと思って、聞こえないと思っているのですかね。
    今度管理人さんにでも言ってみます。

  48. 49 匿名さん

    常識がある人であれば、特に小さな子供がいれば引越時、下の階に挨拶に来るのは普通。
    そのような人には直接苦情を出す前に、やはり管理人を通しての方がよいと思う。
    直接だと今後のトラブルも考えられますし。

  49. 50 匿名さん(住人)

    せっかく購入した新築マンションですし、トラブルは避けて平穏に暮らしたいですよね。

    私も両隣と下階の方に挨拶するのは常識だと思います。

    うちの上階も挨拶には来ませんでしたが・・・・

    いずれにせよ同じ建物に住む住人同士、お互いに最低限のマナー守り

    気持ちよく住みたいですよね。

    ちなみに管理人さんは結構いい感じの方ですし、丸く納めてくれると思います。

  50. 51 匿名さん

    挨拶に関しては、
    お互いの引越して来た日がバラバラなので
    すれ違いのままってこともありますし。
    我が家はこのパターンで、何度かご挨拶に伺ったのですが結局お会いできてません。
    階下の方ではないのですが。

    ちなみに音に関しては、
    上階ではなくお隣または下もしくは斜めから音がする・・・という可能性もありますよね?
    我が家でもパタパタと走る音とか、小さなお子さんの声とかが多少聞こえます。
    上階の方とはお会いしましたが、小さなお子さんはいらっしゃないご家庭でしたので
    上階からとは考えにくいので。
    ちなみに我が家ではあまり気にしていませんが、音って気になりだすととても気になりますしね。

    管理人さんが間にはいって穏便に解決してくださるといいですね。

  51. 52 匿名さん

    2月下旬に引っ越ししてから両隣の家には挨拶に行きましたけど、留守になることが多くて挨拶に行けていません。
    上下の階にも行こうと思うのですが、また留守と思ってしまうと…。
    みなさんはどの位の時間がちょうど良いでしょうか?
    意見を頂けるとありがたいです。

    また別件の話になりますが、洗面台の曇りガラスの部分が取れたことありませんか?
    うちは先週末にとれて、慌てて管理会社に電話したら、翌日に担当の工務店から、
    特注品なので作り直します。

    !!! 一回様子を見て自分たちで修理ができるのか。どうか見に来るのが、作った側の
    常識かつ誠意でしょう!! 全体的にこちらの顔もみずに行う対応はいかかだろうか!!

    と翌日に管理会社に再度電話。
    結局、下請けの方が来てくれて、ほんの15分くらいで直してくれました。
    しかも丁寧に対応してくれて、良い人でした。

    クレームに対しての、対応は営業の方が一番良かったかな。やはり業者さん側は
    うるさい顧客と感じてしまっているんですかね。
    ちなみに寝室の壁紙が怪しいので、もう一度お話をしていこうと思います。

  52. 53 入居済み住民さん

    上の階からの音の件が出ていますが
    私の所でも結構聞こえます。足音は賃貸と変わらない位ですね。
    と言うより二重床である分、下の階に気を使わないから賃貸より聞こえるという事もあるのでは?
    ゴミの出し方のマナーも悪いようですし、住民モラルは低いです。
    正直言って、契約のときに戻れたら契約しないです。

  53. 54 匿名さん(住人)

    実際に住んでみないと分からないことって多いですね。
    賃貸でも分譲でも大事なのは、周りに配慮する心配りだと思います。
    そんなに性質悪い人いないように思いますが・・・・いるのかな?

    でもごみ出しは、収集日に直接出さないでいいといえどもルールは守るべきだと思う。
    2月下旬に入居した時はゴミ出しマナーも悪くなかったけど、3月上旬からひどくなったように感じます。

    住人全体が気持ちよく過ごしたいです。だってせっかく購入した新築分譲ですし・・・

  54. 55 入居済み住民さん

    昨日の総会参加しました?
    いまいち分かりづらいけど、あんなものですかね?

  55. 56 入居済み住民さん

    自転車置き場に置いてある原付バイク、誰でしょうか?
    管理人さんが何度も注意をしているようですが、改善はありません。
    ゴミのマナーの悪さも目立ちます。
    集団住宅だからこそ、ひとりひとりのマナーや常識の重要性を感じます。

  56. 57 住人

    ゴミのマナー最悪です。。。
    ダンボールも束ねてくださいとヒモまで用意してくれているのに、そのまんまだし。。。
    どういう教育を受けているのでしょうか。
    家を買うほどのいい大人のすることとは思えません!!(怒)

  57. 58 入居済み住民さん

    入居して数ヶ月も経ったのに、未だにルールを守れないなんてトホホですね。
    集合ポスト横の掲示板に、今一度皆が気持ちよく過ごせるようルール遵守を注意を呼びかけた方が
    いいかもしれませんね!!

    他のマンションも同じような問題あるんでしょうけど、年内には最低でもイライラすることが
    無くなることを希望します。

  58. 59 入居済み住民さん

    管理人さんはよく掃除をしてくれているのに…このマナーの悪さは本当にがっかりです。
    集合住宅だからこそ、気持ちよく住みたいですね。
    永く住む家になるんですからね。
    がんばりましょう!

  59. 60 匿名はん

    まだ、見ている方はいらっしゃるのかな?

  60. 61 入居済み住民さん

    たまに見てますよ・・・・・

  61. 62 入居済み住民さん

    見てます。
    たまには書き込みしませんか?

  62. 63 入居済み住民さん

    書き込みましょう!

    ゴミだしのトラブルも無くなったみたいだし・・・最近は落ち着いてきたように思うけど、
    でも自転車盗まれた方がいたみたいですね。

    私も以前住んでいた賃貸マンションでも盗まれたことがあります。
    でも防犯カメラなんてない所だったし、それに比べると
    防犯カメラあるのに盗難にあうなんて・・・・気をつけないといけませんね。

  63. 64 匿名さん

    治安悪いですね。

  64. 65 匿名さん

    うちもそうですが、多少なりとも上階から騒音ありますよね。でも中には音が聞こえないお部屋もあるのでしょうか。

  65. 66 入居済み住民さん

    うちも上階からの騒音ありますよ。
    たまに「すごい」のも・・・
    でもまだ許容範囲かな〜
    思っていたより、二重床の防音・防振性ってないのかもしれないですね。
    どの部屋も最上階に住まない限り、上階の騒音はあると思う。
    でも許容範囲を超えたら、当然文句言いますけどね!

  66. 67 入居済み住民さん

    自転車泥棒怖いですね。
    防犯カメラはついていても怖いですね。

  67. 68 入居済み住民さん

    お世話になってます。

    相談なのですが、バルコニーに面している部屋で窓の幅木とフローリングの間に隙間があいていたりしてませんか??

    冬になってから気づいたので、木の湿気が不足してるから(乾燥してるから)と思ったのですが、間の接着剤らしきものが糸みたいに引いていて、まさかウチだけ?!と思いまして。。。

    これくらいは普通のことなのでしょうか?
    細かいことですみません。

  68. 69 入居済み住民さん

    こんばんは。
    今、見てみたら、うちは2mmくらい空いていますね。

    最初はこんな空いていなかった気がします。

    アフターもろくに出来ないでしょうから
    放っておくしかないのでしょうかね?

  69. 70 入居済み住民さん

    うちも空いています!
    これだけ空いていたら湿気とか…大丈夫なのでしょうか??

    明日でも連絡してみようかと思いますが…みなさんはほっておくのですか?
    長く住む家と考えると何だか不安です。

    壁紙も隙間が空いている部分もあるし…。
    どうしようと悩みます。

  70. 71 入居済み住民さん

    1年点検があったら良いのですけどね。
    この不況ではスポンサーも見つからないだろうし・・・

  71. 72 いつか買いたいさん

    近所に引っ越してきました。
    こちらのマンションまだ新しいみたいですが、
    築何年でしょうか?
    まだ中古の売り出しはあるのでしょうか?

  72. 73 入居済み住民さん

    1年点検の案内が先週来ていましたね。
    特に直してほしい所はないのですが、
    やっぱり安心ですね。

  73. 74 入居済み住民さん

    何階でしょうか?
    中古物件で売り出されていますね!

  74. 75 入居済み住民さん

    犬は吼える動物です。

  75. 76 入居済み住民さん

    あまり書き込みが更新されてないようなので・・・・久しぶりに投稿します。
    確かに犬は吼えるけど、ある程度は仕方ないのでは・・・
    それよりも子供(赤ちゃん以外)がうるさく叫んでいる声の方が気になります。

    各家庭の教育にもよるでしょうが、「兄弟喧嘩」も成長過程ではやむを得ないけど、
    頻繁に「なんなんだ~」と思う怒声が聞こえてくる。
    窓閉めてやればいいのにと思ったりもする。

  76. 77 入居済み住民さん

    久しぶりの更新です。
    窓を開けているとベランダでタバコを吸う煙が部屋に入ってくることが気になります。
    小さい子供もいるし・・・タバコは仕方ないんですかね?
    吸わない人にとってはあの煙は洗濯物にも影響するし、嫌ですね。
    みなさんの周囲はどうですか?

  77. 78 入居済み住民さん

    確かにタバコの臭い気になります。気付いたらすぐに窓閉めてます。ベランダで吸っているのかは分かりません。ただ、台所の換気扇の下で吸っていたとしてもベランダに排気されるから一緒ですね。タバコは室内の空気清浄機前でお願いしたいですが実態はいかがなんでしょう。愛煙家の方、お願いします!

  78. 80 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  79. 81 入居済み住民さん

    先日はついつい頭に血が上り、冷静さを失った発言をしてしまった。
    事情はどうであれ反省している。
    せっかく購入した住宅だし、楽しく過ごさなきゃ勿体無いですね。
    大人の対応をしたいと思う。

    お互いが心遣いあれば、楽しく住まえるはず。

  80. 82 入居済み住民さん

    私も久しぶりに投稿します。
    今日は少し許容できないほど子供の声が大きかったので吃驚した。
    子供が元気に~ というのはわかるが限度がある。

    なにより吃驚したのは親が一言も注意しないという事。
    どうやらベランダで騒いでいるようで足音とともに振動5人ほどの子供の叫び声
    この暑い中おもわず窓を閉じた。

    最近のニュースなどでモンスターペアレントなどをよく耳にするが
    このマンションの人にモラルを求めていいものか大変迷うものである。

  81. 83 入居済み住民さん

    久しぶりに書きます。
    私は喫煙者です。なるべく時間帯気をつけてますが、やはり嫌われますよね?
    (換気扇のとこで喫煙しますが、ヘビースモーカーではありません)
    時間帯とか、幼児への影響とか・・・・・神経を使っているつもりです。

    でも、一番くつろげるのが家だし、神経が休まるのは家で食事後などのタイミングで喫煙したくなる。

    やっぱ駄目かな・・・・

  82. 84 入居済住民さん

    長文失礼します。うちは夫婦非喫煙者ですがタバコの臭いの感じ方は大分違いますね。嫁はかなり敏感でバルコニーや換気扇からの臭いにすぐ気が付きます。小さい子供がいる家庭も多いのでここから先は批判覚悟の厳しい意見かもしれませんがご容赦下さい。バルコニーや換気扇で喫煙している人は自分の部屋や壁を汚さない代わりに薄く広く周りの住居を汚している(表現悪く、すいません)ように感じます(窓開けていると換気扇でもバルコニーでも臭いが入ってきます)。周りが離れた一軒家と上下左右隣り合ったマンションは喫煙マナーも異なると思います。ただ、自分が食後のコーヒーを楽しみにするように喫煙を楽しむ気持ちも分かるので、対応としては自宅の空気清浄機の前で吸う、ということをお願いしたいです。多くの人が同居するマンションですから。ぜひ喫煙者の意見を聞きたいです。

  83. 85 入居済み住民さん

    なるほど・・・・正論ですから、返す言葉がありません。

    以前私は、歩きタバコもしてましたが、今は一切やめました。
    歩いていて結構残煙が匂い、嫌な思いして迷惑だと感じました。
    しかし、自宅でさえ気を使わねばならないのは、正直厳しいですね。

    最低限、気遣いは必要だとは思っています。
    禁煙がベストですね・・・・




  84. 86 匿名さん

    私は、バルコニーでの喫煙は駄目だが、室内の換気扇下での喫煙はOKと思う。
    バルコニーは共用部で火気厳禁でしょ。
    さすがに専有部(室内)での喫煙は、個人の自由だと思う。
    換気扇の排気で酷く臭うのなら、つくり(設計)が悪い。まあ、敏感な人はうまくつくっても臭うと思うけど。

    そういう私は、嫌煙派。

  85. 87 入居済み住民さん

    最近特に気になり不快に感じることがあります。
    男の子(小学生?ぐらいかな)が、窓全開にされて過ごされているお宅なのか、極めてうるさい。
    しかも大声を出しているみたいで、私にも悪態をつかれたような感じもします。親は教育しているのかな?

    また、バルコニーでの喫煙も気になる。
    私も喫煙者ですが、バルコニーでの喫煙はやめて、室内での「空気清浄機前+換気扇」の活用を心がけてます。

    タバコも高いし、禁煙できればベストなんですが・・・・

  86. 88 匿名

    うちは独身(男性)で料理は全くしないのに昨日、自分の部屋のバルコニーの換気口から何故か焼き肉の匂いが・・・
    洗濯物が焼き肉臭くなって最悪です。
    みなさんのバルコニーの換気口は自室の換気扇の排気しか出てこないですか?

  87. 89 入居済み住民さん

    とうとう自動販売機が設置されましたね。
    しかもAEDが設置される前に・・・本末転倒では・・・・
    意味の無い電気代だけが、消費されていく

  88. 90 入居済み住民さん

    この掲示は、特定の入居済み住民へ送ります。
    おそらくこの掲示板に書いても見ないだろいうし、改善されないだろうけど、やっぱり思ったことを書きます。
    2点あります。

    ①タバコの臭いについて
     私も喫煙者ですが(かなり節煙モードですけど)、夜寝る前に秋風を感じたり、虫の音がきいたり、お月様をみたくて窓を開けると、タバコの臭いが「プ~ン」と臭ってきて興ざめして窓閉めます。
     私は家では、この掲示板から学習?して、しっかり空気洗浄器前で窓閉めて喫煙します。
     タバコ専用消臭剤も買って、極めて神経使ってます。
     つうことで蛍族(今もそういうよね?)ベタンダでの無遠慮な喫煙やめていただきたい。
     
     ⇒多分本人はなんとも思ってないだろうから、改善無理だろうな・・・・

    ②高学年の子供
     上記と同じ一家ですが、子供の大声(兄弟叫んでいる感じ)結構~きてます。
     週末のんびり寛いでいると(窓開けていたいし)、ものすっごく聞こえてくるし、極めて苛々。
     外に友達と遊びにいったり、習い事とかないのかな???
     (私が幼い頃は、いつも友人と外遊びばかりでした)
     正直『限界』近いです。家の中で大声で騒ぐなら窓閉めて、やってよ・・・
     
     ⇒残念ながら、それほどの教育すらできないだろうから無理だろうな・・・・・

     このマンションは、「超高級マンション」ではないかもしれないけど、変な人はいないと思っていた。
     でも、極めて非常識すぎる人間もいるんですね。
     運が悪く・・・では済ませたくはない。つうかマジでむかつく!!
     特に疲れている時は、まじで辛い・・・・




  89. 91 匿名さん

    同様の意見です。
    共有スペースであるが子どもたちやその母親がたむろっていますよね。
    子どもの叫び声、スロープを自転車が通る隙間もなく、それを注意しない母親も不快に感じます。
    幼稚園から小学低学年の子どもたちが多いのは仕方ないのですが、もう少し親も近くにいるなら配慮して欲しい。

    ここに記載してもこういう親は見てないでしょうが・・・。

    「限界」を感じますね。ごみにしてもマナー悪いです。
    住民同士、やはり共同住宅なのでお互い気をつけて欲しいものです。

    タバコもそうですが…相変わらずベランダで吸っている人います。
    90さんのように気を遣っていただたける方が増えると助かります。
    ベランダで吸っているあのお宅は無理でしょうが・・・。
    他にもマナーが悪く問題になっているようです。

  90. 93 働く女子さん

    一年ほど前から、上の階のお子さんの足音が気になっていたのですが我慢していました。しかし、一年でお子さんも大きくなられたようで。ここ半年以降は、時間帯構わず、走るは・跳ぶは(おそらくソファーや椅子から飛び跳ねると思われます)時々は歩くでも走るでもない「ダンダンダンダンダン!!」と。。まるで行進の練習をしているような足音が!!しかも夜の11時近くまで賑やかな日も。そのうち室内でサッカーやダンスなどの練習でもされた日には、絶対に切れて怒鳴り込んでしまいそうです。。。
    うちは子供がいないので、なんとも言えませんが。お子さんが家の中で遊ぶのは当たり前のことです。でも戸建に住んでいるわけではないので、親がマナーというか躾けをする必要ありますよね。普通に走る位ならOKとしても、飛んだり・跳ねたりの連続や、サッカーの練習を屋内でするのは、皆様はどう思いますか?
    以前住んでいたマンションは、お子さんの騒音に悩まされたことはなく、特に問題になっている話もきいたことがありませんでした。
    もう数か月様子をみて、改善がなかったり、どんどんエスカレートしていくようでしたら、直接意見を言うために話に伺ってもよいとおもいますか?(おそらく行ってしまうとおもいますが!)
    かなりストレスで・・時々不眠です。。

  91. 94 匿名さん

    No93>
    直接言うとトラブルになるかもしれませんので管理人さんとか通した方が良いですよ。

  92. 96 サラリーマンさん

    騒音問題はどこの家も同じく抱えていると思います。

    子どもがいる家庭が多いマンションなので、各家庭でしっかり下階を意識して気をつけなければと思います。
    我が家も子ども2人いるため日頃気をつけていますが…自分たちも上階の騒音を実際聞いて二重床でもこれだけ響くんだなと感じ、気をつけなければと思います。

    管理組合に意見を言うことが一番ベストかと思います。
    直接のクレームはその家庭同士でトラブルになることは見えていますので。

  93. 97 入居済み住民さん

    騒音問題は集合住宅だし、ファミリー向けマンションだから、子供に対して寛容でありたいですね

    それよりもあの電子レンジは誰??
    マナー悪すぎでは?
    引き取りなかったらどうなるんだろうか?

  94. 98 入居済み住民さん

    三菱レイヨンの水栓一体型の浄水器、本当に最悪ですね。
    一年もしないで壊れて、修理したけど、最近また故障しました。
    明らかな不良品であり、このマンション欠陥だらけですね。
    マンション管理会社は、このことについて納得できる対応が取れるのでしょうか?

    因みに、浄水器のカートリッジは、近隣の量販店ではおいてなくて、「三菱レイヨン」に注文しなければならない
    とのことです。
    同社へも連絡し、この旨を伝えましたが、真摯な対応はしないようです。ひどい会社だと思いました。
    二度と関わり合いたくない。
    大企業病…?顧客満足度を全く指標にしていない最悪の企業だと思います。
    個人ユーザーの浄水器ごときには、適当にあしらうのが同社の企業方針なんだろうとしか思えない。

  95. 99 入居済み住民さん

    最近、私の上司が住むマンション(千葉市)では、管理会社をコンペ(管理サービス等の提案書と金額提示)により、既存会社
    以外の会社に決めたそうです。
    公告して4社程度集まり、各社にプレゼンしてもらい、最優秀提案者との契約を締結したとのこと。

    個人的には、ダイア建設関係ありませんし、多くのマンションを手がけた結果得たノウハウを活かしているのか?
    サービスの向上も期待できないので、コンペも一考の価値があるのではないかと思います。

    もうすぐ住んで5年になりますが、管理置き場での自転車の盗難、ゴミのマンション内不法投棄、騒音問題(子供は、親の責務で注意ができるなら許容範囲)、そして5年足らずの早すぎる住宅内備品の劣化(手抜きとしか思えない)、その他問題は蓄積しています。

    今まで管理会社は、確実に問題点を解消してきたのでしょうか?努力ではなく、しっかり結果を出して欲しい。
    それができないなら、マンション管理の会社を変えて住民サービスを向上してもらいたい。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸