千葉の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス 船橋夏見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 夏見
  7. 船橋駅
  8. ダイアパレス 船橋夏見
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-08 16:45:51

ダイアパレス 船橋夏見
NATSUMI SUITE 船橋の懐に構える、丘の上のスィート。
震度7(程度)でも大丈夫な耐震等級2のマンション、住宅性能評価も取得
所在地 千葉県船橋市夏見二丁目408番、411番12(地番)
交通 JR総武線・東武野田線「船橋」駅 徒歩16分
公式HP http://www.diapalace.jp/article/system/contents/021580/top.html?BUID=0...

[スレ作成日時]2007-05-29 17:36:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス船橋夏見口コミ掲示板・評判

  1. 77 入居済み住民さん

    久しぶりの更新です。
    窓を開けているとベランダでタバコを吸う煙が部屋に入ってくることが気になります。
    小さい子供もいるし・・・タバコは仕方ないんですかね?
    吸わない人にとってはあの煙は洗濯物にも影響するし、嫌ですね。
    みなさんの周囲はどうですか?

  2. 78 入居済み住民さん

    確かにタバコの臭い気になります。気付いたらすぐに窓閉めてます。ベランダで吸っているのかは分かりません。ただ、台所の換気扇の下で吸っていたとしてもベランダに排気されるから一緒ですね。タバコは室内の空気清浄機前でお願いしたいですが実態はいかがなんでしょう。愛煙家の方、お願いします!

  3. 80 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  4. 81 入居済み住民さん

    先日はついつい頭に血が上り、冷静さを失った発言をしてしまった。
    事情はどうであれ反省している。
    せっかく購入した住宅だし、楽しく過ごさなきゃ勿体無いですね。
    大人の対応をしたいと思う。

    お互いが心遣いあれば、楽しく住まえるはず。

  5. 82 入居済み住民さん

    私も久しぶりに投稿します。
    今日は少し許容できないほど子供の声が大きかったので吃驚した。
    子供が元気に~ というのはわかるが限度がある。

    なにより吃驚したのは親が一言も注意しないという事。
    どうやらベランダで騒いでいるようで足音とともに振動5人ほどの子供の叫び声
    この暑い中おもわず窓を閉じた。

    最近のニュースなどでモンスターペアレントなどをよく耳にするが
    このマンションの人にモラルを求めていいものか大変迷うものである。

  6. 83 入居済み住民さん

    久しぶりに書きます。
    私は喫煙者です。なるべく時間帯気をつけてますが、やはり嫌われますよね?
    (換気扇のとこで喫煙しますが、ヘビースモーカーではありません)
    時間帯とか、幼児への影響とか・・・・・神経を使っているつもりです。

    でも、一番くつろげるのが家だし、神経が休まるのは家で食事後などのタイミングで喫煙したくなる。

    やっぱ駄目かな・・・・

  7. 84 入居済住民さん

    長文失礼します。うちは夫婦非喫煙者ですがタバコの臭いの感じ方は大分違いますね。嫁はかなり敏感でバルコニーや換気扇からの臭いにすぐ気が付きます。小さい子供がいる家庭も多いのでここから先は批判覚悟の厳しい意見かもしれませんがご容赦下さい。バルコニーや換気扇で喫煙している人は自分の部屋や壁を汚さない代わりに薄く広く周りの住居を汚している(表現悪く、すいません)ように感じます(窓開けていると換気扇でもバルコニーでも臭いが入ってきます)。周りが離れた一軒家と上下左右隣り合ったマンションは喫煙マナーも異なると思います。ただ、自分が食後のコーヒーを楽しみにするように喫煙を楽しむ気持ちも分かるので、対応としては自宅の空気清浄機の前で吸う、ということをお願いしたいです。多くの人が同居するマンションですから。ぜひ喫煙者の意見を聞きたいです。

  8. 85 入居済み住民さん

    なるほど・・・・正論ですから、返す言葉がありません。

    以前私は、歩きタバコもしてましたが、今は一切やめました。
    歩いていて結構残煙が匂い、嫌な思いして迷惑だと感じました。
    しかし、自宅でさえ気を使わねばならないのは、正直厳しいですね。

    最低限、気遣いは必要だとは思っています。
    禁煙がベストですね・・・・




  9. 86 匿名さん

    私は、バルコニーでの喫煙は駄目だが、室内の換気扇下での喫煙はOKと思う。
    バルコニーは共用部で火気厳禁でしょ。
    さすがに専有部(室内)での喫煙は、個人の自由だと思う。
    換気扇の排気で酷く臭うのなら、つくり(設計)が悪い。まあ、敏感な人はうまくつくっても臭うと思うけど。

    そういう私は、嫌煙派。

  10. 87 入居済み住民さん

    最近特に気になり不快に感じることがあります。
    男の子(小学生?ぐらいかな)が、窓全開にされて過ごされているお宅なのか、極めてうるさい。
    しかも大声を出しているみたいで、私にも悪態をつかれたような感じもします。親は教育しているのかな?

    また、バルコニーでの喫煙も気になる。
    私も喫煙者ですが、バルコニーでの喫煙はやめて、室内での「空気清浄機前+換気扇」の活用を心がけてます。

    タバコも高いし、禁煙できればベストなんですが・・・・

  11. 88 匿名

    うちは独身(男性)で料理は全くしないのに昨日、自分の部屋のバルコニーの換気口から何故か焼き肉の匂いが・・・
    洗濯物が焼き肉臭くなって最悪です。
    みなさんのバルコニーの換気口は自室の換気扇の排気しか出てこないですか?

  12. 89 入居済み住民さん

    とうとう自動販売機が設置されましたね。
    しかもAEDが設置される前に・・・本末転倒では・・・・
    意味の無い電気代だけが、消費されていく

  13. 90 入居済み住民さん

    この掲示は、特定の入居済み住民へ送ります。
    おそらくこの掲示板に書いても見ないだろいうし、改善されないだろうけど、やっぱり思ったことを書きます。
    2点あります。

    ①タバコの臭いについて
     私も喫煙者ですが(かなり節煙モードですけど)、夜寝る前に秋風を感じたり、虫の音がきいたり、お月様をみたくて窓を開けると、タバコの臭いが「プ~ン」と臭ってきて興ざめして窓閉めます。
     私は家では、この掲示板から学習?して、しっかり空気洗浄器前で窓閉めて喫煙します。
     タバコ専用消臭剤も買って、極めて神経使ってます。
     つうことで蛍族(今もそういうよね?)ベタンダでの無遠慮な喫煙やめていただきたい。
     
     ⇒多分本人はなんとも思ってないだろうから、改善無理だろうな・・・・

    ②高学年の子供
     上記と同じ一家ですが、子供の大声(兄弟叫んでいる感じ)結構~きてます。
     週末のんびり寛いでいると(窓開けていたいし)、ものすっごく聞こえてくるし、極めて苛々。
     外に友達と遊びにいったり、習い事とかないのかな???
     (私が幼い頃は、いつも友人と外遊びばかりでした)
     正直『限界』近いです。家の中で大声で騒ぐなら窓閉めて、やってよ・・・
     
     ⇒残念ながら、それほどの教育すらできないだろうから無理だろうな・・・・・

     このマンションは、「超高級マンション」ではないかもしれないけど、変な人はいないと思っていた。
     でも、極めて非常識すぎる人間もいるんですね。
     運が悪く・・・では済ませたくはない。つうかマジでむかつく!!
     特に疲れている時は、まじで辛い・・・・




  14. 91 匿名さん

    同様の意見です。
    共有スペースであるが子どもたちやその母親がたむろっていますよね。
    子どもの叫び声、スロープを自転車が通る隙間もなく、それを注意しない母親も不快に感じます。
    幼稚園から小学低学年の子どもたちが多いのは仕方ないのですが、もう少し親も近くにいるなら配慮して欲しい。

    ここに記載してもこういう親は見てないでしょうが・・・。

    「限界」を感じますね。ごみにしてもマナー悪いです。
    住民同士、やはり共同住宅なのでお互い気をつけて欲しいものです。

    タバコもそうですが…相変わらずベランダで吸っている人います。
    90さんのように気を遣っていただたける方が増えると助かります。
    ベランダで吸っているあのお宅は無理でしょうが・・・。
    他にもマナーが悪く問題になっているようです。

  15. 93 働く女子さん

    一年ほど前から、上の階のお子さんの足音が気になっていたのですが我慢していました。しかし、一年でお子さんも大きくなられたようで。ここ半年以降は、時間帯構わず、走るは・跳ぶは(おそらくソファーや椅子から飛び跳ねると思われます)時々は歩くでも走るでもない「ダンダンダンダンダン!!」と。。まるで行進の練習をしているような足音が!!しかも夜の11時近くまで賑やかな日も。そのうち室内でサッカーやダンスなどの練習でもされた日には、絶対に切れて怒鳴り込んでしまいそうです。。。
    うちは子供がいないので、なんとも言えませんが。お子さんが家の中で遊ぶのは当たり前のことです。でも戸建に住んでいるわけではないので、親がマナーというか躾けをする必要ありますよね。普通に走る位ならOKとしても、飛んだり・跳ねたりの連続や、サッカーの練習を屋内でするのは、皆様はどう思いますか?
    以前住んでいたマンションは、お子さんの騒音に悩まされたことはなく、特に問題になっている話もきいたことがありませんでした。
    もう数か月様子をみて、改善がなかったり、どんどんエスカレートしていくようでしたら、直接意見を言うために話に伺ってもよいとおもいますか?(おそらく行ってしまうとおもいますが!)
    かなりストレスで・・時々不眠です。。

  16. 94 匿名さん

    No93>
    直接言うとトラブルになるかもしれませんので管理人さんとか通した方が良いですよ。

  17. 96 サラリーマンさん

    騒音問題はどこの家も同じく抱えていると思います。

    子どもがいる家庭が多いマンションなので、各家庭でしっかり下階を意識して気をつけなければと思います。
    我が家も子ども2人いるため日頃気をつけていますが…自分たちも上階の騒音を実際聞いて二重床でもこれだけ響くんだなと感じ、気をつけなければと思います。

    管理組合に意見を言うことが一番ベストかと思います。
    直接のクレームはその家庭同士でトラブルになることは見えていますので。

  18. 97 入居済み住民さん

    騒音問題は集合住宅だし、ファミリー向けマンションだから、子供に対して寛容でありたいですね

    それよりもあの電子レンジは誰??
    マナー悪すぎでは?
    引き取りなかったらどうなるんだろうか?

  19. 98 入居済み住民さん

    三菱レイヨンの水栓一体型の浄水器、本当に最悪ですね。
    一年もしないで壊れて、修理したけど、最近また故障しました。
    明らかな不良品であり、このマンション欠陥だらけですね。
    マンション管理会社は、このことについて納得できる対応が取れるのでしょうか?

    因みに、浄水器のカートリッジは、近隣の量販店ではおいてなくて、「三菱レイヨン」に注文しなければならない
    とのことです。
    同社へも連絡し、この旨を伝えましたが、真摯な対応はしないようです。ひどい会社だと思いました。
    二度と関わり合いたくない。
    大企業病…?顧客満足度を全く指標にしていない最悪の企業だと思います。
    個人ユーザーの浄水器ごときには、適当にあしらうのが同社の企業方針なんだろうとしか思えない。

  20. 99 入居済み住民さん

    最近、私の上司が住むマンション(千葉市)では、管理会社をコンペ(管理サービス等の提案書と金額提示)により、既存会社
    以外の会社に決めたそうです。
    公告して4社程度集まり、各社にプレゼンしてもらい、最優秀提案者との契約を締結したとのこと。

    個人的には、ダイア建設関係ありませんし、多くのマンションを手がけた結果得たノウハウを活かしているのか?
    サービスの向上も期待できないので、コンペも一考の価値があるのではないかと思います。

    もうすぐ住んで5年になりますが、管理置き場での自転車の盗難、ゴミのマンション内不法投棄、騒音問題(子供は、親の責務で注意ができるなら許容範囲)、そして5年足らずの早すぎる住宅内備品の劣化(手抜きとしか思えない)、その他問題は蓄積しています。

    今まで管理会社は、確実に問題点を解消してきたのでしょうか?努力ではなく、しっかり結果を出して欲しい。
    それができないなら、マンション管理の会社を変えて住民サービスを向上してもらいたい。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸