千葉の新築分譲マンション掲示板「ヒューマンスクエア グランロマーニャ 【おおたかの森 と 柏の葉 の間】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 駒木
  8. ヒューマンスクエア グランロマーニャ 【おおたかの森 と 柏の葉 の間】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-09 12:21:36

間取りや設備で定評のあるヒューマンランドの分譲マンション
「ヒューマンスクエア グランロマーニャ」です。

おおたかの森、柏の葉キャンパス そして 柏駅周辺との
中間の位置にあります。
モデルルームで説明を受けましたが、
生活動線等よく考えられていると感じました。
意見交換いたしましょう。

所在地:千葉県流山市駒木473-3他(地番)
交通:つくばエクスプレス/流山おおたかの森 徒歩18分

[スレ作成日時]2007-07-22 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア グランロマーニャ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

今日、ポストにチラシが入っていました。
    「うな重付モデルルーム見学会」にちょっと引かれてしまいました。
    駅にもっと近ければ検討対象になったのですが。。

予定価格を見ると物件自体のコストパフォーマンスは良さそうなので、
    電車を使わないお宅には良いのではないでしょうか。

2. 3 匿名さん

ちょっと覗きに行こうかと思って近くまで行ったのですが、建設反対ののぼりが立っていたので引き返しました。

3. 4 物件比較中さん

今日、資料が届きました。
    間取りは、ユーティリティテラスがあったり、ファミリークロゼットがあったり、生活しやすそうなのですね。
    最上階のお部屋(104㎡/4LDK)でも、4000万前半とリーズナブルですし。

ただ、気になったのは「周辺の環境」です。
    地図を見る限り、徒歩5分圏内は『何もない』感じですが、
    景観や利便性など、どうなのでしょうか?
    住まいが遠いため、すぐに現地に見学に行けず…。

周辺の住民の方や、購入を決められた方、
    よろしければご意見お聞かせください。

4. 5 匿名さん

すぐ裏が墓地です

5. 6 匿名さん

これはマンションなのか。
    カタカナ多すぎ。
    地名がないとどこにできるのかわからない。

6. 7 サラリーマンさん

MR見に行きました。
    安い設定の部屋はほぼ抽選で南東向き。
    そう!南東向きは墓地側です。
    気にされないかたにはいいですが。
    南西向きは道路側ですが、間におうちがあるようです。
    反対運動の看板はまだありましたが、建設中です。
    まだ歓迎されてないのかな?
    立地や周辺環境を考えたら特価部屋以外は高いと思います。

7. 8 入居済み住民さん

購入希望だったら売れ残りを安く買うほうが賢明だよ。
    この立地はあせって買う必要は全くなし、それにその周辺だと
    同価格帯で築浅中古戸建多数だからそれを探すのもよろしいかと
    郊外で駅からの距離を考えると間違いなう売れ残り多数のはずです。

8. 9 購入検討中さん

ここは反対運動が出てるけど、大丈夫なの?値引きは20%位?

9. 10 申込予定さん

価格がかなり下がったみたいです。
    墓は気にならないし、反対運動も寺だけだしべつに、って感じですけど、設備とかどうなのかな?

10. 11 匿名さん

ここはもしかして売れているのでしょうか?
    どのくらい売れているかお分かりの方いらっしゃいますか?
    まだ残っているなら、うちも見に行ってみたいと思っています。

11. 12 購入検討中さん

モデルルーム行ってきました。
    価格がかなり下がったらしく、かなり人がいました。
    何部屋か売れてるみたいですよ。

12. 13 匿名さん

でもまだ販売前では???

13. 14 購入検討中さん

もう売れてるっていってましたよ。

14. 15 匿名さん

販売開始前に売れた(契約済み?)とは変ですね・・・。
    広告では「1月販売開始」とあったような気がします。

15. 16 匿名さん

今週契約予定です。抽選とかは嫌なんで早めに動きます。

16. 17 匿名さん

販売前の契約・予約は業法違反では?

17. 18 契約済みさん

うちはもう契約してしまいました。

18. 19 いつか買いたいさん

この物件ですが、共用設備とか専用設備の充実度と広さや日当たりをみてカタログスペックで考えれば、破格の値段だと思います。

となるとなんでこの安さ?と思うのですが、何か問題のようなものがるのでしょうか?駅から12分と考えても安すぎです。

考えられることとして

・まわりに何も無い:スーパー・学校・コンビ二などが10分圏にない
    ・駅のまわりもへんぴな状態
    ・強烈な坂が実はある。
    ・道路が妙に狭い

どんなもんでしょ?

19. 20 物件比較中さん

確かに安いです。理由として考えられるのは、
    ・徒歩圏内にはまわりに何も無い(小中学校は新しく出来るみたいです)
    ・駅のまわりもへんぴな状態(JR、東武、TXどれも微妙な距離)
    ・近辺におけるマンション乱立による値崩れ、売残りを防ぐ為の値下げ。

こんなとこでしょうか?まぁ他と比較すると割安なのは間違いないですかね。

20. 21 物件比較中さん

売れ残りを防ぐ為みたいなこと言ってました。

21. 22 購入検討中さん

売り出し始まりましたが購入した方いらっしゃいますか?

22. 24 契約済みさん

今週末に内覧会があります。

23. 25 匿名さん

現地を見るとかなりきついっすね。
    夕方はお墓がこわいっす。

24. 26 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    まあこんなもんかな?って感じでした。

25. 27 物件比較中さん

向かいに墓地があるという事はここを見て知りました。
    先日現地モデルルームに行ったのに・・部屋の設備などに気をとられてました。
    営業の人は、墓地があるのを伝えてくれなかったので、ここを見なかったら知らないままでした。
    実際に自転車で付近を通ってみたところ、周辺の道なんかも夜なんかは怖そうですね。
    娘がいるので、一人で歩かせるのは心配です。
    確かに反対運動の旗も立っていました。
    設備だけでちょっといいかも!?と思っていましたが、冷静になってみると不安要素がたくさんありますね。

それにしても安いですよね・・。
    それだけの価値っていう事でしょうか。

26. 28 パル

安い?と感じない…地元民からすると、もう一声みたいな感じですが、営業の方はかなり強気ですね。墓、立地、周辺施設
    、駅からの距離、などなど。考えると、売れ残るのかな。設計は凝っていて好きですが。

27. 29 匿名さん

周辺は準工業地域と市街化調整区域ばかりでTXができるまで
    地元では嫌遠されている地域でした。
    それがこんな値段ってビックリします。

28. 30 物件比較中さん

反対運動の件は、檀家さんの手前だそうでお寺さんには、それなりの金額お支払いしてるようです。
    なんか地主さんとか、古くからの土地の人が多そうですよね。
    車での移動が主なので駅から離れていても問題ないのですが、周辺道路混むんですかね?

29. 31 匿名さん

道路混みますよ〜。
    今日の夕方も豊四季駅の交差点から
    江戸川大学までプチ渋滞でした。
    TXの区画整理が進めば少しましになるかも。

30. 32 周辺住民さん

豊四季駅前の交差点付近は時間帯によってはかなり混んでいます。
    逆に時間帯によってはかなり空いているんですが・・とても差があります。

混んでる時間帯は、よく把握していないんですが(車での移動をしていないので)、
    昼頃、夕方です。
    朝は混んでたり空いてたり。
    また雨の日も混んでいます(当たり前?)
    お正月、七五三の時期など、諏訪神社が大盛況のため同様に混みます(ほぼ一日中)

基本的にトラックが多いです(他に比べて、ですが)
    雨の日くらいは速度を落として欲しいです・・。

31. 33 家探し中

流山在住の者です。
    友人に「江戸川大学の隣に出来たラブホみたいなマンション知ってる?」と聞かれました。
    「ラブホみたいなマンション???」と私。
    ちょうど家探しをしている我が家は、ドライブがてら見に行きました。
    友人の言うとおりでした(笑)
    外観が・・・
    となりにはお墓が・・・
    古い民家が立ち並び、夜はどんなんになってしまうのか・・・
    夜道は怖くて歩けない気がするのは私だけ?
    価格の安さにも納得です。
    それにしても、こんな立地・外観で家に友人なんて絶対招けないよねと主人としみじみ。

32. 34 周辺住民さん

33さん
    本当に流山市民ですか?このように自分の住いと関係の無いマンションに対して幼児のような悪意のある書き込みは同じ市民としてとても不快で恥ずかしいです。気に入らなければ無視すればいいのに。それとも住民を騙った他の競合物件の方ですか?

33. 35 物件比較中さん

確かにラブホみたいですよね
    あそこだけなんだか浮いた感じですよね

間取りだけは魅力的なんだけどなー
    間取り「だけ」は

34. 36 物件比較中さん

言われてみれば・・・そうかも。
    外観はいまいちですよね。
    浮いてますよね。
    あれじゃぁ、周辺住民も反対するなぁっていう感じでしょうか。
    ただモデルルームはそこそこ人がいましたよ。
    お客さんの層は若めな気がしました。
    価格並みの層ということなのか?!(笑)
    間取りはいいと思います!
    間取り重視だったら、外観・立地・お墓は目をつぶるしかないのでしょうか?
    マンション探しって難しいです。。

35. 37 物件比較中さん

>34さん
    あなたこそ本当に流山市民ですか?
    ヒューマンスクエアの社員の方じゃないんですか・・?

市民だったら、あんなマンションが近所に建つことのほうが恥ずかしいですよ〜
    必死に擁護しちゃって・・

>気に入らないなら無視すればいいのに。

この言葉、あなたにそっくりそのまま捧げますよ。
    33さんの書き込みが気に入らなければ無視すればいいんです。
    あ、私の事も無視してくださいね(笑)

36. 38 家探し中

>34さん

33です。
    幼児のような書き込みですいませんでした。
    実際に見に行った物件なので、つい掲示板でその感想を書いてしまいました。
    家探し中の私は客観的な意見を知るため、掲示板を見たりします。
    営業の方が話してくれないことや、見逃していた点などを知ることができたりすることもあります。
    ただ良いことも悪いことも書いてあります。
    そんなことも全てを受け入れ、それでもこの家が欲しいと思った時が買いなのかなと思っています。
    34さんがこの物件をとっても気に入ったならば、気に入った点などをどんどん掲示板に書いてみたらいかがですか?
    家探しをしている人たちの参考になるのでは?
    ちなみに、私、生まれてからずっと流山市民です。常盤松中近辺です。

37. 39 周辺住民さん

先週末、散歩がてら現地を見てきました。(正確には通り過ぎてきました)

ラブホテル・・には見えませんでした(笑)
    どう見てもマンションだし。
    根本的な視点の問題でしょうか。

ただ、場所的に「浮いてるなぁ」とは感じました。
    うちは自転車で5分程のところに住んでいるので(この日も自転車で通りました)
    「あんなところに住むのは不便かな」なんて感じていたんですが、
    現地まで行ってみると「そうでもないかな?」と思うようになってきました。
    近隣のスーパーまでは車で行く事になると思いますが、
    この辺スーパー自体少ないのか、住民の方の車で買い物率が高いです。

そういう意味ではコストパフォーマンスはいいのかな?と思ったのが私の感想です。

でもどちらかといえば、
    会社の社員寮とかの使い方?住み方?がぴったりだなぁなんて思いました。

38. 40 匿名さん

流山はラブホみたいでもいんです。
    都心から比較的近くて値段はズバリなのが流山。
    売れ残りをとことん値切って買うのも良いと思いますよ。

39. 41 物件比較中さん

39さんに同感。
    立派な作りで素敵だと思いますがラブホには見えませんでしたよ。
    ただやっぱり浮いているかなという感想はありました。
    私は実際にMRの中も見せて頂きましたが女性の案で考えただけあって
    ところどころ魅力的なところがありました。
    ただ、私としては洗濯機置き場の位置が気になり
    (お風呂の残り湯を使いたい⇒貧乏性でごめんなさい)
    あと駅からの距離や夜道を考えると、購入には至りませんでした。

40. 42 物件比較中さん

モデルルームを見学させてもらいました!
    洗濯機置場のスペース、他物件にはなく新鮮でした。
    ただやはり立地がネックになりました・・・
    日が暮れると、子供・女性が出歩くにはちょっとどうなのかなと。
    子育て環境を優先して、私も購入に至りませんでした。
    豊四季のスーパーライフも閉店してしまったんですよね?
    ドラックストアよりスーパーの方がよかったのに。

41. 43 匿名さん

私もとりあえず資料の間取り図を見て洗面所に洗濯機置き場がなくて探してしまいました。
    「テラススペースにある」という前提が自分の頭になかったもので・・・。

新鮮ではありますけどやっぱり洗濯機がお風呂場の近くに欲しいです。
    冬は特に水が冷たいのでお風呂のお湯がもったいないです。
    365日、毎日のことなので考えてしまいます。

42. 44 匿名さん

先週の日曜日に見学してきました。

見た感想はモデルルームしか見せてもらえませんでしたけど、
    モデルルームは良い印象でした。
    ただ、実際の建物を見たいと言っても購入の意思がないと見せないと
    かなり嫌な営業にあたってしまいました。

みなさんも建物見せてもらえませんでしたか?
    「売れ行き好調ですから」とかなり強気な発言ばかりで不快でしたよ。

次に、近くの大京のマンションを見ましたがとても親切で熱心な営業マンでした。

やっぱり中が気になるので担当変えてもらって、後日もう一度行ってみようと思います。
    値引きってしてくれるのかな・・・

43. 45 匿名さん

お風呂の残り水とくみ上げる電気代だったら、やっぱり残り水の方が節約になるんですかね?

44. 46 主婦

45さん

お風呂の残り湯の活用は節約の基本ですよね。
    夫婦二人ならまだしも、子供がいる我が家では必須です。
    10リットル/分で消費電力100ワットのポンプが風呂水の半分100リットルをくみ上げるのに約10分。これにかかる電気代は約2〜3円。
    ちなみに1回の洗濯で風呂水を使うと水道代は約10円浮くので、断然ポンプの方が節約です。
    年間300日洗濯するなら約2400円の差に。
    と、みのもんたのTVでやってました(笑)

45. 47 物件比較中さん

私は他の場所のヒューマンのマンションを気に入ったのですが、希望の部屋が売れてしまい残念ながら見送った経験があり、こちらを検討してみました。

ここは確かに変わった外観ですが、逆にありきたりのマンションぽくなくて良い印象を持ちました。
    何より間取りが気に入りました。

ヒューマンのマンションは生活動線や収納などあまり他には無い、いかにもマンションというつまらない間取りではない、良く考えられた間取りですね。

私は洗濯にお風呂の残り湯を使いたくない派なので洗濯機の位置は気になりませんでした。
    うちは一度お風呂を沸かしたら二日目に追い炊きをして再度使うので(変かな?^^;)、そのお湯を洗濯機に使うのはちょっと・・・と言う感じです。残り湯は掃除やなんかに使うようにはしていますが・・・。
    洗面室がスッキリして、バルコニーやテラスに干すのにとても便利でいいなと思いました。

ただここは確かに立地が微妙ではありますね。
    もう少し下調べを・・・という感じです。

46. 48 匿名さん

この立地だと買ったら最後、一生の不作。
    今の流山の不動産価格は高すぎます。
    TXの区画整理が進んで宅地が大量に供給されたら
    周辺部は値崩れ確実。
    今流山は買わない方がいいですよ〜。

47. 49 購入検討中さん

やはり立地ですよね。
    これがかなり引っかかって購入に踏み切れません。
    駅からの道の歩道がとてもせまくて、途中歩道がないところもあったりで
    危険だなぁと思いました。
    昼間しか行ってないのでわからないですが、夜はやはり怖い感じなのですか?
    TX沿いはこれから発展しそうで将来性ありますが、この豊四季はどうなんですか?
    契約された方のご意見聞きたいです。

48. 50 契約済みさん

確かに立地は良いとはいえません。
    だからこの価格なんですよ。
    立地が不満なら「流山おおたかの森」駅周辺の物件でも検討してください。
    我が家は「広さ」と「価格」と「間取」の魅力に引かれました。
    立地は妥協しました。
    逆に「価格」と「広さ」は妥協したくなかったので。
    ちなみに夜でも意外と明るいですよ。

49. 51 匿名さん

この立地でこの価格は高すぎます。
    この立地なら常磐線沿線の中古を買ったほうがまだいいですね。
    東葛地区は一軒家もマンションも中古が激安です。
    この立地なら築10年で三桁確実。
    そもそも駒木は市街化調整区域が多い所なのでこれ以上の発展は
    ないと思いますよ。
    区画整理が進めば周辺部は当然のごとく人の流れが変わるので
    寂れるケースが多いんですよね。

50. 52 契約済みさん

49さん

豊四季はもうこれ以上の発展は望めないと思います。
    駅そばのライフもつぶれてしまいましたし、退化していってます。
    逆口の方は多少発展してますが。

ここは当初から価格を下げて販売してますが妥当な金額になったんですかね?
    この価格で半分しか売れていないって不調ですよね。
    これからはもっとペースが落ちてくるはずだし。
    この会社は従業員が少ないので、この先販売はどうするつもりでしょう。ここのマンション片付けて次のマンション販売をしなければならないのに、このままのペースだと完売まであと半年以上はかかりそうですね。思いきって大幅値引きして売ってしまえばいいのに。。。
    早くにぎやかになってほしいので早く完売してほしいです
    でも、価格の問題ではない人も結構多そうですね。

夜は私は暗く感じます。「豊四季」までの道も「おおたかの森」までの道もとても暗いす。歩道もないし、女性一人では不安ですね。人それぞれ感じ方が違うので実際に歩いて見ることをすすめます。あと、やっぱりお墓が不気味です。
    うちは売るつもりはないですが、将来的に売ろうと考えてる方は厳しいかと思います。

51. 53 匿名さん

せっかく良いマンションなのに立地がね・・・。
    価格は安い方だと思ったけど・・・。
    TXねぇ・・・・。

52. 54 契約済みさん

確かに立地最悪ですよね。
    お隣のお墓・・・
    豊四季駅もかなり古ぼけた感じで・・・
    でも間取りが気に入ったのでいいんです!と言い聞かせてます。
    価格も安いし。
    ここ買う人は、まだ20代でそれなりの収入帯の人が多いのでは?
    モデルルームの客層からよくわかります。
    さすがに30代でココはないですよね(笑)

53. 55 匿名さん

売る気がなくても何があるかわからないのが人生。
    千葉は中古で売りにくいエリアですが東葛は特に難しいんですよね〜。
    昔この辺に住んでいて、家を売却した事がありますが
    築3年で25%引き。ショックでした。
    一生住むつもりで建てたんですけどね。

54. 56 購入検討中さん

売れ残りで構わないので、値引きできる様になったら購入しようと思ってます。
    いつぐらいから値引きしてくれますかね??

55. 57 購入検討中さん

このマンションは設計住宅性能評価しかとってないですけどどうしてですか?
    せっかくなら両方とればいいのに不安ですね。

56. 58 匿名さん

なんだかんだ言って書き込み多いですね。
    この立地で不便と感じない方などには良いのかもしれません。
    自分はこの立地に何の縁もなかったし、やはり立地がひっかかるのであまり前向きではないですが、間取りなどけっこう気に入ったマンションなので立地だけが残念でなりません。
    価格はまぁこんなもんかなと感じましたが・・・。

57. 59 購入検討中さん

値引き少しずつしてますよ。(人によるのか?)
    購入金額を他の人にもらさぬよう念書付きで。
    営業マンとの駆け引きですね、金額は(笑)

58. 60 購入検討中さん

最低300万ひいてくれる時期に購入しようと思ってます。
    たぶん焦らなくても売れ残ると思いますので。
    GW明けが目安ですかね??
    それとも夏の盆明けぐらいですかね??
    私は待ちます。そのときにはなくなってたらそれはそれでしょうがないと思ってます。
    とにかくあの価格では買いません。

59. 61 契約済みさん

私もこの物件を検討していてMRに足を運んだ者です。

が、薄暗く歩道のない町並みと、目の前に広がる墓地、反対運動をしている寺のものすごい反対のぼりの数に見送ざるをえませんでした。
    間取りはものすごく気に入ったのですが・・・。

というわけで先日千葉ニュータウンの、同じく竣工済みマンションを契約しました。
    直接の比較はできませんが、2400万前半の部屋で400万超の値引きをしてもらいました。

値引きはタイミングですよね。
    ひと月前まで300万の値引きは無理だったところがコレですからね・・・。
    私も待っていたら希望していた部屋がなくなりました。が更に上階を安く買うことができました。

>>60さんも頑張ってください。(千葉NTも素敵ですよ〜。)

60. 62 購入検討中さん

61さん

千葉NTいいですよね。今すごく発展しているし、北総線が成田まで伸びて将来性もあるし。
    でも、嫁の関係でそっち方面は却下されてるんですよ。それがなければ、千葉NTがいいですよね。
    ちなみに、その物件は完成からどのくらいの月日がたってましたか??
    値引きして2,000万円ぐらいになったってことですよね??それはお買い得かもしれないですね。

61. 63 匿名さん

>61,62
    やれやれ、千葉ニュータウンのマンションが全然売れてないと言う話は聞いてたけど、こんなところまで来て営業ですか?ご苦労様。でもここで千葉ニュータウンの話をしても無駄だと思います。だいたいTX沿線を検討している人たちは北総線沿線なんて行ったこともなくて比較物件として全く考えないでしょう。総武線沿線とか京成線沿線のスレッドにお引き取りください

62. 64 購入検討中さん

>63
    本当に業者なら無視するけど業者じゃないから一応言っておきます。「あなたこそTX沿線の業者なのでは?」って言われたらカキコんだ奴を**なやつだなって思いますよね。まーそんな感じです。

TX沿線と北総線を比べてる方は一杯いると思いますが・・・通勤時間と価格で検索すると両方ひっかかってきますし。まーこれ以上言いません。無視します。

63. 65 匿名さん

TXと北総線。どっちも会社から定期代出ません。
    友人なんて家買ってから会社の方針が変わって
    定期代を一部自己負担してます。
    グランロマーニャは豊四季駅があるからまだマシですね。

64. 66 土地勘無しさん

ユーティリティテラスや生活動線、収納等はこの会社が売りにしているだけあってとても良いですね。
    マンションにありがちなつまらない間取りではなく、マンションの良さを生かした造りだと思いました。
    ただ立地的に価格はどうなのでしょうか?高いの?
    この辺りに詳しくないので高いのかどうかイマイチわかりません。
    値引き交渉って皆するものなの?

65. 67 匿名さん

>61さん
    ここでそういう書き込みをするなら千葉ニュータウンの契約したマンションの方にも同じような書き込みをしないと怪しまれますよ。あちらのスレッドを覗いてみましたが、竣工済み物件はそんなにたくさん無いのに私の見た限り最近の千葉ニュータウンのマンションのスレッドに「TX沿線と比べたけどこちらにした」と言う内容の書き込みは無いようですが・・・???不自然な書き込みをするから営業だと思われるんじゃないですか?

66. 68 契約済みさん

>>60さん

61です。
    嫁様が却下であれば仕方ないですよね〜。
    我が家はココが却下でした・・・。通勤は楽だったのに〜。

私が契約した千葉NTの物件はこの夏で竣工1年を迎えるマンションです。
    値引きに関しては、私は第三者のFPに相談した適正な支出(マンション価格)と、
    それを元にもうちょっと頑張れるかなと思う、自分なりの予算を伝えお願いしました。
    4ヶ月ほど待ちましたが、おかげでいい買い物ができました。
    予約販売のマンションでは値引きをしてもらえませんでしたが、竣工済み物件では
    ココの他にも何件か具体的な値引きの提示はいただけました。

こちらの物件で300万が可能か否かの雰囲気が分かりませんが(1回しか足を運んでないもので)、
    素敵な物件に変わりは無いと思うので、うまく調整ができるといいですね。

ちなみにTX沿線は「予算的に」後にも先にもこの1回だけで、比べて・・・云々レベルに達して
    いないもので。
    あと直接そのスレに書き込んでしまうと、既に入居されている方も目にしますし、せっかく
    良くして貰った営業さんにも悪いと思ったので、あえて値引きの件は控えています。
    その他については色々と質問・書き込みさせてもらっていますよ!

67. 69 匿名さん

>68
    だから、ここで千葉NTの話をしても誰も興味持たないです、って。千葉NTのような街並みが好きな方はTX沿線なら茨城物件じゃないですか。守谷やつくば、新しい研究学園の駅周辺はまさにニュータウンの風景だと思います。
    しかし他の地域に物件を購入したのにいまだにこのスレッドを覗いているとは、お暇な方ですね。やっぱり営業かな(笑)

68. 70 購入検討中さん

>68さん

まー言いたい人は言わせておけばいいですよね♪相手にせず
    念願のマンション手に入れてよかったですね☆入居はまだですかね?
    今が1番楽しい時期じゃないでしょうか。

私は嫁の実家が守谷なのと私の通勤が車で千葉県内なので流山周辺で探してます。
    私も頑張って希望の物件を手に入れますので今後も情報共有しましょう。

69. 71 物件比較中さん

既に契約された方にぜひ聞きたいです。
    ここを決めるにあたって、立地問題はどうやってクリアにしていきましたか?
    間取りは気にいったのですが、立地がとても引っかかってます。
    現地に行ったら、隣の墓地が想像以上の広さの墓地だったことと、
    周辺の土地が寂しい感じがしたのがとても残念でした。

70. 72 匿名さん

クリアも何も妥協するしかないでしょ。
    実家が近いとか職場が近いとか車があるからとかで…。

71. 73 匿名さん

広い割には修繕積立金が安すぎますね。
    共用施設も多少あるわけだし。購入者も若そうだし。
    後先考えずに買うと10年目ぐらいで苦労するんですよね。
    一度購入したら簡単に売却できないんだから大修繕って大事ですよね。
    しかも小規模デベロッパーはアフターサービスに不安を感じます。
    気に入った間取りがあったのですが購入見送ります。

72. 74 物件比較中さん

大手でも問題は結構ありますよ。
    大手の関東でたくさん売っている会社のマンションでも、身内や友人からの体験で「え〜!?」って話もよく聞きます。
    逆に前向きに考えると中小だから小回りが利く事もありそうですが・・・。
    立地は友人が柏に多く遊びに行く事が多いのと、我が家ではお互いの実家へ近く、職場へわりと便利なので悪くはないです。
    あちらこちら色々なマンション検討していますが、間取りや仕様、造りなどここが家族みんな気に入っています。
    ただこの掲示板ではマンション自体は気に入ったけど、立地が・・・と言う方が多くいて非常に迷います。
    恐らく終の住まいとなるだろうし、転売など考えていないので我が家のような家にはそこまで関係ないのかなと思うのですが・・・。
    鼻から転売目的や賃貸に出したりする方でなければ、立地の良さとか個人個人違うと思うのですが・・・。どうでしょうか。
    私の知人では最近中古マンションを検討していて、駅近やお店や人が多い場所ではなく、駅から離れた静かな場所を探している方もいました。何でも騒がしいのは嫌で、中古で色々アレンジしたいから中古に拘るそうです。私は新築が良いのですが、色々な方がいますよね。
    資産価値他や立地の良さは人によって違うものだなと思いました。
    とはいえ、自分は不動産購入経験が無く素人なのでやはり不安です。
    マンション選びや立地って・・・・難しいですね。
    家族の意見や、どこのデベでもマンションでも悪い噂や欠点、良い点色々あるので本当にどこにしたらいいかわらなくなります。
    決まるのだろうか・・・。

73. 75 匿名さん

アフターサービスで不安なのは倒産です。
    大手は倒産の不安がそうないけど中小はわからないんですよね。
    倒産したらアフターサービスも受けられなくなるだけでなく瑕疵担保の問題も。

74. 76 賃貸住まいさん

アフターサービスとは傷や汚れなんかの手入れですか?

引渡し後のアフターはどこのデベでも無料で(?)一生買ったデベでしてくれるものなのでしょうか?

それともそのマンションの管理組合?管理会社?でやるの?

すみません無知で・・・

75. 77 匿名さん

修繕計画案を見せてもらい、また立地の問題もあり、購入を踏みとどまりました。
    修繕積立金の安さにはそれなりの理由がありますね・・・
    間取りが気にいって候補にあがっているものの、将来のことを考えると不安材料が多いです。

76. 78 匿名さん

アフターサービスとは保証期間内に施工が原因の不具合が
    生じた時に売主が補修をする事です。
    共用部分の不具合であれば、管理組合が管理会社経由で売主に
    話をもっていく事もあるかもしれません。
    でも専有部分は買主対デベですね。

77. 79 匿名さん

確か・・・三井のような規模の大きい会社でないとこは、保証の為に保障会社とかつけるのが義務になりませんでしたっけ?

78. 80 匿名さん

義務ではないと思います。
    なにせ補償料が高いですから。
    任意だったと思います。
    まぁ施工が大豊なのでヒューマンランドが
    倒産しても最低最悪の事態にはならないと思いますけど。

79. 81 匿名さん

なるほど任意なのですかね?
    売主だけでなく施工会社にも責任追及できるのですね。当然といえば当然ですよね。造った張本人ですしね。そう考えると安心ですね。

でもマンションで瑕疵の問題って聞いた事がありませんね。
    10年以上とか5年とか住んでいる身内や友人のマンションでも聞かないし。
    管理組合とかで大規模修繕とかの話し合いが今度あるとかどうとか・・・は聞くけど。
    マンション住んだ事がないのでよくわからないのですが。
    自分は販売終了してからなら問題無さそうだけど、販売途中に倒産とかは怖い気がします。
    最近は姉歯問題とかあった後だから真面目に作ってそうだけど。

って縁起でもない話を検討板ですみません!

まぁ大きい会社でも内覧会や入居後に見つけた指摘箇所を直してくれなかったとか、対応が誠実でなかったとか色々聞くしね。
    大きい、小さい・・・わかりませんね・・・。

80. 82 匿名さん

マンションの瑕疵なんていくらでもあります。
    ヒューザーの問題もそうでしょう。だから住民は買戻しの請求したんでしょ。
    マンションの瑕疵なんて検索すればたくさんあります。
    テレビでも管理組合が一丸となりデベ側と裁判になっている特集を見た気がします。

81. 83 物件比較中さん

先日、モデルルームに行ってきました。この掲示板で性能保証とか保険の事が話題になっていたので営業さんに聞いてみました。来年の秋からだったか強制加入が義務付けられる保険に入っているから安心してくださいといわれました。確か住宅瑕疵担保履行法とかだったと思いますが・・・

82. 84 匿名さん

結論は間取り○共用施設△外観×立地×長期修繕計画×ブランドヴァリュー×
    ×が多すぎるので一見安いと思われる価格も×。
    こうゆうマンションの末路は悲惨です。

83. 85 匿名さん

同じ価格帯ならアーバンビュー柏の方がまだましかも。

84. 86 物件比較中さん

それって、どこの会社?

85. 87 不動産購入勉強中さん

瑕疵担保の保険の話しをしてるのにマヌケな営業はやめましょう。

86. 88 匿名さん

だから住宅瑕疵担保責任保険に入ってるんでしょ。ヒューマンランドは。
    でもこんな線香臭いマンションは嫌。

87. 89 物件比較中さん

瑕疵担保保険の話、安心しました。
    間取りや作りが他に無く気に入っているので同じヒューマンマンションで他立地も考えたけどここのが価格が安いのでまた前向き検討してみようか・・・。

88. 90 購入検討中さん

GWに見学に行った方いらっしゃいますか?
    いった方はどんな状況だったか教えて下さい。

89. 91 匿名さん

惨敗です。

90. 92 物件比較中さん

混んでるかなぁと思いつつ、GWモデルルームを数件見学しに行きました。
    グランロマーニャも行きましたが、他物件と比べると正直人が少なかったです。
    普通の土日の方が混んでいるんでしょうかね。
    現地へも案内してもらいましたが、現地見てビックリしました。
    周辺環境があんなだとは思いませんでした・・・。
    モデルルーム見学の時は、玄関ポーチの広さや洗濯スペースや気にいっていたんですが。
    これから発展していくのでしょうか?
    現地周辺に詳しくないので、どなたか教えて下さい。

91. 93 購入検討中さん

92の方へ

売り出しからだいぶ経っているので知名度もそこそこになってきており、
    価格の安さだけでは人が集まらなくなっているのが現状です。
    土日もそんなに人は集まってないのでは?

最近は、価格がどんどん安くしてますので会社の深刻具合が伝わります。
    友達の話だと広告に出ていた2,280万の部屋は2ヶ月前まで2,680万だった様です。
    よくも堂々と価格を下げ、先住民からクレームがこないものです。

これからの発展性は疑問です。駅前の唯一のスーパーも潰れてしまいましたし
    おおたかの森駅周辺(10分)は発展すると思いますが、豊四季とこの物件周辺の発展は
    考えにくいと思います。

営業マンはどうでした???
    私は営業マンの言っている事が乱暴で適当でお客様を大切にしない姿勢に
    とても不快感をもちました。
    そのような営業、会社は信用できませんでしたので購入も見送りました。

92. 94 匿名さん

営業に何を期待してるの?

93. 95 匿名さん

そうそう。
    小さい会社だし大目にみないとね。
    しっかりした会社の営業なら別だけど。

94. 96 購入検討中さん

この物件の事を93さんのように思っている方の場合、相手の営業さんに気持ちが通じるんでしょうね。93さんなら言葉に出して酷い事言ってそうだし。
    そんな人相手にどんな営業が出来るっていうんでしょうか。
    私のここの印象はとても良い営業さんだと思いましたよ。

ただ自分と合う営業さんかは当たり外れがあるでしょうね。
    大きい他デベのモデルルームに行った時にもの凄い腹が立った事もあるし、もうここは辞めた!と思ったところもあります。
    それに対しここの営業はそう感じた事はありませんよ。
    だから検討してるんですけどね。

95. 97 匿名さん

96
    勝手な妄想で何を語ってるのか。
    ここの従業員じゃないの???
    しっかり大手の僻みもでてるし、必死だね。
    ガンバレ〜♪

96. 98 物件比較中さん

ここって検討者さんや契約者さんはあまりいないようですね。
    ほぼ荒らしたい方だけのようです。
    変なスレだと思ってはみてたけど・・・。

97. 99 匿名さん

購入者?検討者?そんな人いるわけねーだろ。
    山ほど売れ残ってるんだから。

98. 100 匿名

ここには荒らししかいないよw

99. 101 物件比較中さん

どれくらい売れ残っているのでしょうか?

100. 102 入居済み住民さん

>>101
    半分くらいです

101. 103 物件比較中さん

反対運動している墓とは決着が着いたのでしょうか?

102. 104 匿名さん

半分って凄いですね。もはや業者への転売以外完売は無理なのでは?

103. 105 物件比較中さん

立地がかなりネックになっていますよね。
    モデルルームを見に行った人の感想を見てみると、
    みなさん間取り・設備などは気に入っている感じですが立地が・・・と。
    私もそうですが・・・。
    あの立地条件は妥協できないですよね。

104. 106 匿名さん

>104
    業者への転売というのはよく聞きますが、どんな物件でも転売できるのですかね?
    業者も商売でやってるわけですから、あまりにもリスクの高い物件は転売すらできない・・・
    などという事もあるのでしょうか?

105. 107 匿名さん

全ては卸の値段しだい。価格的に折り合えば転売業者は買い取るはず。
    再販されれば、現在の価格から−10%〜20%の範囲で価格がつけられるケースが
    多いように見受けられる。

106. 108 値引待ち

買う金額は交渉次第ですよね。

107. 109 入居済み住民さん

施工会社が売主になるらしい

108. 110 匿名さん

デベが建築費払えなくなって施工会社が物件を差し押さえたのでしょうか?

109. 111 購入検討中さん

モデルを見てきました。
    横のお墓が気になりましたが、
    この規模でゲストルームが
    付いているのは ○
    間取りも良いし・・・・
    駅から遠いけど検討中です。
    検討した方いませんか??

110. 112 匿名さん

検討しましたが、なにも2千万円もだして墓みて暮らす必要はないかと。

111. 113 物件比較中さん

1,690万円まで値下げするチラシが今日ポストに入ってました。
    当初販売額よりかなり下げてますね。そろそろ経営が・・・

112. 114 匿名さん

最初からソコまでとは言わずも300万下げれば買うって言ってたのに。
    千葉ニュータウンで決めちゃったよ〜。
    まぁ今となってはココを買わなくて正解だったけど。
    定価で買わせようとした営業さんありがとう!

113. 115 物件比較中さん

北総線の運賃さえ気にしなければ、千葉NTの方がいいですよ。
    買い物も楽しいし、環境いいし☆
    114さんよかったですね。
    おめでとうございます。
    ちなみにここの営業は質悪いですよ。。。

114. 116 匿名さん

まだ例の住職は頑張っているのでしょうか?

115. 117 物件比較中さん

まだまだ下がるから待っていましょう。3桁になっても買いませんけど、私は。

116. 118 匿名さん

正直90㎡超で高層階で1500万程度になるなら検討したい。

確かに小学校や駅も遠いけど、デザインや間取り、二路線利用可なのはいい。

一千万引き可能かな?

117. 119 匿名さん

柏でそんなに安い物件があるんですか?
    本当なら絶対買いでしょう。

118. 120 匿名さん

↑柏ならありでしょう。ただ『絶対に買い』かどうかは、現地にいって実地検分を入念にした方がいいですよ。間取りは面白いですが、都心からの物理的距離 最寄り駅からの距離、デベの信用、市の財政力など値段見合いで色々考慮するところ多いと思います。

119. 121 匿名さん

念のため、ここは柏ではなく流山ですからね。

120. 122 匿名さん

なんとも言えない立地なんだよな…。
    正直これなら綺麗な分、悪評高い千葉ニュータウンの方が良く思える。

頑なまでの反対運動も痛い。

121. 123 匿名さん

間取りは良いがそれだけ
    他にウリが全く見当たらない
    設備、営業、立地、すべてが三流

122. 124 匿名さん

洗濯に残り湯が使えない間取りが痛い

123. 125 入居済み住民さん

確かに、お風呂と洗濯機置き場が遠いという間取りは、購入前から気になっていた
    ところですが、市販のおふろポンプで問題なく毎日残り湯を使ってます。
    ゴムホースは長くなりますが...。
    都内から引っ越して来ましたが、夜がとても静かでうれしいです。
    おおたかの森駅まで、自転車で5分は近いと思います。

124. 126 購入検討中さん

実際、この立地で生活してみて夜怖かったりはしないものなのでしょうか?
    デメリットは数多くある物件ですが私(と家族)としては上記の点が一番気になるところです。
    実際に居住していらっしゃる方のご意見を伺いたいです。

125. 127 入居済み住民さん

いまのところ、夜に獣が出没したという情報はない様です。

126. 128 購入検討中さん

8階以上で、CかEタイプを検討中です。
    皆さん、実際どのくらい値引きしてもらっているんですか?
    正直、3,000万はきらないと購入はしないつもりですが…。
    8階以上でCかEタイプを契約済みまたは検討中の方で、
    いくらくらいの価格で購入したか、または現在の価格をご存知の方が
    いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

127. 129 匿名さん

勇気あるなあ〜、私なら25Mきらないと買わないわ。

128. 130 購入検討中さん

聞いたところによると、3000万ちょうど位らしいですよ
    交渉次第では、2900万台にはなるのでは・・・

129. 131 購入検討中さん

No.130さん。
    No.128です。
    ありがとうございます♪
    交渉してみます。

130. 132 匿名さん

今日、ここの会社の会員向けのサイト閉鎖のお知らせが期待。不動産なんとかの悪化が原因って記載してあった。

131. 133 銀行関係者さん

ここも厳しいな・・・。
    まぁ、ここに限った話ではないが。

132. 134 匿名さん

住職さんは元気?

133. 135 周辺住民さん

売れないマンションはこうなっちゃうんだ。
    ご近所づきあいが大変そうですね。

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&lc=03&pf...

134. 136 匿名さん

↑なんでご近所付き合いが大変なの?

135. 137 周辺住民さん

自分の家として購入した住民と
    賃貸しで一時的に住居としている人はメンテの意識のギャップがあり、
    賃貸し住民の比率が多ければ多いほど、問題が発生する事が多いそうです。

136. 138 匿名はん

掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

137. 139 購入検討中さん

荒らしはスルーで。さもなくば、削除依頼します。

138. 140 購入検討中さん

ここは価格表を高目に出して値引きをしているように見せかけているらしいよ。実質値引きしていないのにあたかも値引きしているように見せているみたい。法的に大丈夫かな。

139. 141 匿名さん

↑うそー?!
    それって詐欺じゃん。

No.140さん。
    どこ情報ですか??

140. 142 販売関係者さん

No.140さん。
    あなたの書き込みこそ、法的に大丈夫かな。

141. 143 物件比較中さん

ココの間取りはよく考えられていますよ。この近場じゃ群を抜いています。例えばワイドスパン、ユーティリティースペース、85平米以上が主。
    駅距離、周りにお店がないことを割り切れる方はお勧めです。おおたか駅前は3500万以上します。

142. 144 匿名さん

それから、洗濯に風呂水ポンプが使えないこと、目の前が墓でその寺の住職が反対運動していること、区画整理地区から外れているので歩道がなく、そんな中、新しい小学校までもかなりの道を歩くこと、一部部屋が既に賃貸にまわされていることをお忘れなく。

143. 145 近所をよく知る人

上お二人の意見がここの特徴を見事に言い当てています。
    建物、設備はそこそこでも、
    環境は付近の販売中の物件の中では最悪です。

この経済状況下ではなかなか売れないでしょう。
    6掛け以下なら考えてもいいかな。

144. 146 物件比較中さん

私が思うにローン破綻件数の異様な増加は新築マンション購入者の耳には入ってこないのだろうか。入居して10年後は情勢はまったく違うと考えるべきです。今から10前がそうのように。
    したがって少しでも妥協できるところは妥協して無理なローンを組まなくても良いここの物件はお勧めです。(ここの営業者ではないですよ)

145. 147 ご近所さん

それはローンを収入にあわせて減らせば良いのであって、
    安いマンションを買えば良いことにはなりません。

146. 148 入居済み住民さん

安くて良いマンションに越したことはないですね。
    お風呂ポンプは使えます。ホースが長いけど。
    お寺で反対しているのは、住職ではありません。
    新しい小学校ができると、今の距離よりも近くなります。歩道はあります。

こんな環境でも、気に入ってます。ゆっくりですが、確実に入居者が増えてます。
    何が目的なのか知りませんが、住んでる人のことも考えて書き込んでください。
    ひやかしならやめてください。そっとしておいて。

147. 149 匿名さん

未来に渡って変わらぬ眺望がのぞめ、かつ閑静で緑豊かな寺=墓を眺めながら過ごすのと、いかにもこの後に何かが建ちそうな畑や空地、その他ごちゃごちゃを眺めるのと、どちら側の建物を買ったらいいのか悩み続けます。

どなたか煮え切らない私にアドバイスをお願いします。

148. 150 匿名さん

お寺側も上の階であればそんなに気にならないと
    思いますが、反対側も、高層部分は、前面にそこ
    まで高い建物は建たないと思います。
    私であったら、お墓の反対側の高層階にします。

149. 151 匿名さん

マンションズ見てびっくりです。
    最上階角部屋もこんなに安くなったんですね。

値引き交渉していた時にこの価格出してくれればこっちにしてたのに…。

う〜ん。

150. 152 周辺住民さん

入居者の半分は賃貸契約らしいよ。
    売れてないからしょうがないね。

151. 153 匿名さん

その賃貸もまだたくさん出てるよ

152. 154 入居済み住民さん

で?何?
    あまりひどいと警察に...

153. 155 いつか買いたいさん

他のマンションには無い間取りがすごく素敵ですね。
    癒される部屋を探しているので、気に入りました。

稼がない彼氏なのでちょっと資金に無理かなぁ。(のんびり)

日当たりはどうですか?2つの向きではずいぶん違いますか?

154. 156 入居済み住民さん

“入居者の半分は賃貸契約” は事実ではありません。

155. 157 物件比較中さん

では真実を教えてください。
    賃貸しも一杯広告されています。

156. 158 匿名さん

賃貸しもいっぱいですが半分ではありません。

業者にも売れない未売却分がいっぱいあるはずです。

157. 159 匿名さん

賃貸の話題はスルーでよいかと思われ

158. 160 匿名さん

賃貸の物件は窓開けたらお墓の場所でしょ
    一生住むのに墓の前はないわな

159. 161 ご近所さん

ベリスタも墓の前だよ。
    でもすっげ~値段つけてますね。

160. 162 ご近所さん

お墓に抵抗があったのは最初だけです。今は閑静な環境に感謝しています。
    日当たり良好、騒音なし。上層回では窓を覗き込まない限り、見えません。
    アリーナで娘と卓球してたら、見学者が来ました。最近多いです。
    賃貸物件は、複数件ネットには出ているようですが、実際賃貸で住んでる人は
    ほとんどいないようです。
    だって、その家賃払うなら、購入した方がお得な価格帯だから。

161. 163 匿名さん

なんでもいいけど ポスティングがうざい。

付近の新築マンションにも無駄に入って来る。。
    無策にもほどがある!

162. 164 匿名さん

お墓もあるけど、図書館もある。
    図書館が隣にある物件って、そうはない。
    図書館は.............................CAMPUSだっ!

163. 165 購入検討中さん

今の勤務形態が夜勤なので、価格・広さの次に昼間寝られる環境であることを重視して物件探ししています。
    こちらは騒音に関してはどんな感じでしょうか。
    平日の昼間の睡眠でお寺の鐘や大学のサークル活動などの音が気になるようであれば他をあたろうと考えています。
    購入済みの方に感想を聞かせていただければ助かります。

164. 166 匿名さん

私も同じ勤務形態のため、昼寝しますが快眠です。現在の外の騒音に限って言いますと、
    朝5時半に寺で太鼓をならします。大学からの大きな音といえば、年に一度程度だけ
    バンド演奏が聞こえたことがあります。どちらも閉め切った室内にいれば殆どわからないレベルです。
    去年の夏は、1度もエアコンのスイッチを入れずに窓全開で昼寝した経験があります。

165. 167 購入検討中さん

現在マンション購入を真剣に考えています。
    まだ考え始めたばかりなので分からないことがたくさんあります。
    そこで教えてほしいのですが賃貸と分譲が混ざっていると何か問題ありますか。
    メリット、デメリット両方教えてもらえると助かります。

166. 168 匿名さん

退職金での購入を購入を考えてます。

そこで残りの約20年を過ごせればいいのですが、目の前の墓地はまだ空きがあるのでしょうか?

仮にどちらかが先立っても毎日逢いに行ける立地が我々世代には魅力なのですが。

167. 169 地元不動産業者さん

お墓とセット販売という新しいビジネスモデルの登場ですね。

あとはあの住職がOKしてくれるかどうか・・・。
    まぁ、金が入るとなれば問題ないでしょう。

168. 170 匿名さん

もちろんネタですよねw

169. 171 物件比較中さん

こちらとレイディアントシティ印西牧の原を検討しています。
    あちらは父さんマンション、こちらは反対運動マンション。正直、悩みます。
    両方とも素敵なデザイン・仕様で価格も魅力です。

皆さんならどちらがお勧めですか?
    また県内でヨーロピアン風マンションでお勧め物件がありましたら教えてください。

170. 172 匿名さん

かあさんマンションにしますか

171. 173 匿名さん

正直、目を覚ました方がいいと思う。

それでも敢えて選ぶなら街並みとマッチしている後者かな。

前者の会社の物件は間取りやポーチが魅力なのは解るけど、カーテンボックスがなかったりして内装がちゃちいんだよね。
    それにここ駅から遠すぎだよ。

172. 174 匿名さん

>こちらとレイディアントシティ印西牧の原を検討しています。

千葉ニュータウンに魅力を感じてる人は千葉ニュータウンの中で検討した方がいいのでは?駅から近くても電車の乗車時間が1時間近くもかかる地域と比べるのはどうかなと思います。私は以前平塚に住んでいて東京駅から1時間、始発で座って通っていましたが、乗りっぱなし1時間は結構辛いですよ。若いから出来たことだと思います。今は20分歩き、30分電車の方が全然楽だと思います。しかも帰りは秋葉原から必ず座れますから、仕事で疲れた中年過ぎの身体にはありがたいです

173. 175 購入経験者さん

結局、他を購入しましたが、まだ反対運動している住職さんはご健在なのですか?

TX沿線ということで興味を持ちカタログを請求しMRに行きましたが、
    お墓を眺める立地、反対運動、歩道の整備されていない狭い道路を歩いて30分近くかかる小学校、
    カタログからでは解らない現地の様子を見て、ある意味衝撃を受けました。

それでも当時は抽選になるかも、値引きは一切できないという強気の姿勢でした。
    結局賃貸にも出ているようですが・・・。
    今となればいい経験をできたと思っています。

174. 176 匿名さん

>まだ反対運動している住職さんはご健在なのですか?

反対してるのは住職さんじゃないよ。直接会って聞いたのかい?
    運動って、張り紙とのぼりのことかい?それだけじゃん。
    確かに、鎌倉時代からの歴史あるお寺には迷惑かけてるかもな。
    小学校は移転したら近くなったよ。

2駅利用できて、この値段には満足だ。駅近よりかなり安いし。
    ドラマBOSSやダイハツのCM見たかい?駅前が写ってたな。

未練がないなら、こんなところに書き込むなって。

175. 177 物件比較中さん

こんなところ、歩けないです。オーベルだって遠いのに。
    ここは値引きしても絶対に買いません。
    2駅利用!?バイクか自転車使ってですよね。
    小山小学校は近いけど学区外。

176. 178 匿名さん

ちょっと買う理由が探しにくい感じなんだよね。

例えば3駅のどこかは勿論、千葉ニューや千葉みなと辺りの徒歩10分圏でも十分売れそうな気がするんだけど、なんとも立地が悪い。

改めてマンションの周辺環境、学区を含めた立地の大切さを感じさせられる物件。
    本当に惜しい…。

内装の質感も惜しいのも否めない訳だが、やっぱり立地。

177. 179 匿名さん

もうちょっと、コンパス使ってみたら。

178. 181 3188

おおたかの森徒歩18分、豊四季徒歩12分という立地ですが
    みなさんの意見をお聞かせください。

179. 182 匿名さん

マンション周辺は昔ながらの細くて狭い道で商業施設もほとんどない。
    きれいに区画整理され商業施設もある徒歩18分とは雲泥の差。

豊四季は都心へのアクセスを考えると使えない。

マンションからの眺望も墓側だけでなく反対側も残念な感じ。

間取りがポイントだが内装はカーテンレール剥き出しなど部分部分にコストダウンを感じてしまう。

正直、この立地では買う理由がない。

180. 183 匿名さん

ありがとうございます。

181. 185 匿名さん

また、あんたか。
    ほんと、いろんなとこに書き込んで、ヒンシュク買ってるよな。
    ご苦労さん。

182. 186

賃貸出てるから契約前に半年くらい住んでみて、決めるのそれからでもいいかもね。

183. 187 匿名さん

もうすぐ、それも無理っぽい。

184. 188 拳闘中

なんで?

185. 189 匿名さん

ふふふ

186. 190 デベにお勤めさん

あと1つだって

187. 191 検討中

公式みても残戸数が解りません。
    本当のところあと幾つ何でしょうか?
    賃貸に出ている未入居の部屋を買うこともできるのでしょうか?

188. 192 物件比較中さん

まだ相当戸数が残っているみたい。

賃貸でも分譲でも大丈夫です、と言われても…。

189. 193 匿名さん

あり得ない二択キター!!!

190. 194 匿名さん

TXにつられて買ってしまった入居者たちは、3年経っても賃貸+大量在庫のこの現状をどう思うのだろう。

やはり駅遠と墓地ビュー、さらにその墓の寺の住職の反対運動が効いたか…。
    線香の煙が大量にいっても、木魚や和太鼓の音か四六時中しても責任は負いませんの看板も立ってたからな。

191. 195 サラリーマンさん

クリアヴィスタ、オーベルとここで悩んでいます。
    それぞれの一長一短を客観的に教えてください。

192. 196 匿名さん

194は煽りだからスルーで。
    もう僅かだって。あんたの書き込むスペースも、ここの戸数も。

193. 197 物件比較中さん

クリア、オーベルと一緒に見てきました。
    意外なことにここが一番内装建材なんかはいいのを使ってますね。
    地元の内装業者なのでそういうところに目が行きます。
    一番グレードの落ちるクリアが一番人気というのも解らないものです。

で、本題です(住民板が無いようなのでこちらで)。
    こちらは車の複数台所有は可能でしょうか?1台は通勤用、1台は妻の足にと思っています。

オーベルでもクリアでも結局車通勤には変わらないで、便利なSCそばでない限りどこでも
    2台所有が前提になります。
    学区はクリアも同じようですが、あえて仕様の落ちるクリアや、学区が違うオーベルを選ぶ
    理由が無いのです。壁紙やフローリングは劣化の差が歴然と出ますからね。

車2台についてご存知の住民方、よろしくお願いします。

194. 198 G1105

購入を進めていたものです。
    最上階・角部屋2050マンで8月初旬から手続きをし、銀行事前審査を終え、8月中に契約を済ませたいとのD豊建設担当T村氏
    盆休みが絡み 9月になってしまいました。(そんなの最初からわかってんじゃねーの?
    昨日の契約当日2時間前にD豊建設 社長決済が下りないので売れないといった旨の連絡が元ヒューマン社員(仲介役)から連絡が入りました。
    担当D豊建設T村はただ謝るばかりでしたけど、心のこもらない謝罪には呆れました。
    2800マンで売らなければ損益が出る為に売れないですって。。
    いやいや そもそもその金額を提示したのはアンタだろう?
    もう呆れるしかないわな。
    キレる とか 暴れる とかではなく
    売れ残った6部屋を賃貸にし、2年の契約期限が終わったから一斉に退出したから躍起になっているのもわかりますがね。
    まぁ、そもそもいろいろな時点で怪しすぎる 3住戸をゴルフ屋に一括で売ってその後に転売する手段とか?
    抵当権が分割されていて、集約するに時間がかかるとか?
    その辺は素人なのでよくわからないフリをしてましたけど。。。

おかげさまでウチのカミサンは寝込んでしまいました。今現在住んでいるトコロの退去手続きもどうなるかわかりません。
    金銭が発生していない以上 詐欺にもなりませんかね?
    とりあえず消費者センターにでも相談しようかと思っております。(今さらどうでもいいんですけど、友人は損害賠償したらどうかと言っておりました

195. 199 匿名さん

>197さん
    内装の建材が、ヒューマン>オーベル>クリアとの貴重な意見がありましたが、具体的にはどういう所がでしょうか?
    差し支えなければ宜しくお願い致します。

196. 200 物件比較中さん

まだここ売り切れてないの?
    内装や建材がよいのに??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸