千葉の新築分譲マンション掲示板「ガレリア・サーラpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラpart2
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-20 01:48:05

『本八幡駅直結の地上34階建てのタワー型マンション誕生。
眼下に見下ろす都市の風景が、そこに住まうことのステイタスを教えてくれる。』

スレッドが無いようなので作りました。

購入を検討している皆さんで情報を共有しましょう!

所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線「本八幡」駅から徒歩1分


※稼働中の前スレのタイトル変更に伴い、タイトルを「ガレリア・サーラ【本八幡駅直結】」から「ガレリア・サーラpart2」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-08-21 12:10:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ここの7番目に事例がありました。

    http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/hyoujikijun.html

  2. 402 匿名さん

    納戸に住むのは買った人の自由です。ですが採光が足りなくて納戸としてしか建築確認申請を出来ない部屋を居室(=ベッドルーム)として表示して販売することは「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」第11条(17)に従っていないということでしょう。つまり、この規則からするとそういう「住み方の提案」をデベがしてはいけないということになると思います。また、居室としての使用を前提に顧客に販売するつもりの部屋を納戸等として建築確認申請をすることは建築基準法に抵触するのではないですか?

  3. 403 匿名さん

    >>376さんはプロパストに聞いてみたんだろうか。

  4. 404 匿名さん

    実は>>376はプロパストの従業員で、法務部や顧問弁護士に聞けばすぐに解決してここに報告できるだろうと思っていたが、実際に相談したら報告できるような解答が無かった…なんて話だったら嫌だなぁ。

  5. 405 匿名さん

    >>400
    >>住み方の提案として、納戸?にベッドを置けばベッドルームにもなる部屋と言っているだけでしょ?

    まさにそれが問題な訳で。

  6. 406 匿名さん

    ↑間取りをスケッチっぽく書いてるパンフとかあるけど、その絵でどこにベッドを置こうが問題ないように思うが・・。確かに納戸をベッドとして使う住まい方を提案するのはどうかとは思う気もするが・・。

  7. 407 匿名さん

    >>406
    個人が書いた絵ならね。それがデベのもの、しかもパンフレットとなると、誤解されることを目的としていると言われても仕方ないし(納戸と言えば聞こえは良いが要するに物置なので、そこに住もうとは普通の人は考えない)、それが景表法に引っかかる可能性があるのも否定できないかと。

    まあ、それを判断するのは行政だし、そろそろ別の話題に移りたい気もするし…。

  8. 408 匿名さん

    皆さんご覧になった方が多いと思いますが、401さん情報webの7番目にはっきりと書いてありました。

    +++++++++++++++++
    7. 2LDK+S(納戸)のタイプの物件を、売却依頼者の強い希望があって「3LDK」と表示したいのですが、問題はないでしょうか。

     建築基準法第28条の規定に適合しないため居室と認められない納戸その他の部分についは、寝室その他の居室であるかのように表示することはできません。
    +++++++++++++++++

    結論:
    ここで議論されていることが事実なら、この業者、以下2つの理由でNGしょう。

    1.法的に納戸としか表記できない部屋をパンフなどでBEDROOMなどと記載することは、明らかに違法。
    2.例え法的に合法だったとしても、業界として「慣例上、こうしている。」ということを守っていないとしたら、それはモラル違反。

  9. 409 匿名さん

    いろいろ勉強になりました。検討板らしい有意義な議論ですね。
    法規違反にせよ、モラル違反にせよ、困った問題ですね。デベはなにかきちんとした対処をするのでしょうか。

  10. 410 匿名さん

    >かなり、レベルの低いデベなので、きちんとした対応はしないと思いますよ。
    デベの不動産に対する知識がとても低いので、組織的にしっかりとした教育が行きとどいていないと思いますが。。。

  11. 411 匿名さん

    MRで質問してもすぐに回答はなく、後日返事しますになったりして。さすがに、これを見て回答例を出してるかな??

  12. 412 匿名さん

    違法だったとすると・・・

    行政へは罰則金の支払い
    購入者には何かないんですかね?

    2LDKと思って購入した間取りが実は
    1LDK+DENだったでは価値も変わるだろうし!

  13. 413 匿名さん

    そう言われて、公式ホームページの50Aなんて見ると、確かにあやしさ満点ですね。仮に法律上2LDKでも1LDK+Sと言ってほしくなるような。

  14. 414 匿名さん

    で、それがダメだったらどうなるんだい?
    だれか調べてここに貼れ。

  15. 415 匿名さん

    違法だったとすると・・・
    行政へは罰則金の支払い
    購入者には違約金ですかね。契約した物件以外の不動産を購入させられたことになりますからね。
    まさに、違法行為なので、契約の撤回も可能になるのではないでしょうか?

  16. 416 匿名さん

    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20031026A/
    ここにも解説があります。どうなんでしょうか?ここはどの部屋も納戸がないというのも微妙?

  17. 417 匿名さん

    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_47ea.html

    ここの中の「納戸」ってどういうもの?に下のような文章があります。

    しかし、分譲住宅では厳密に守られており、居室扱いできないスペースは納戸とかサービスルーム(納戸)と表記されるわけだ。この場合の「納戸」は、表記がどうあれ居室として使われ、子供部屋や夫婦の寝室などになるのが普通だ。

    こんな表現もあれば、違法というところもありますね。日差しがはいらなくても、寝室ならいいでしょ、という考えなんでしょうかね。

  18. 418 匿名さん

    >この詐欺的行為は、MRでも即答できませんでしたね。
    これから、どのような対応をするのかね。。。

  19. 419 匿名さん

    >>418さん、MRでこの件を質問されたのですか?プロパストは質問されてどんな感じの対応でしたか?何を聞かれてるのかすら分からないという感じか、あるいはまずいところを突っ込まれたと言う感じか。即答できなかったと言うことは少なくとも回答を準備していなかったと言うことなんでしょうね。

  20. 420 周辺住民さん

    MRで質問してもすぐに回答はなく、後日返事しますになったりしてね。洋装は奇麗にしているけど、何を聞かれてるのかすら分からないという感じだし、階高や近隣の都市計画など不動産に対する基礎知識も全く無くて・・・お話になりませんよ・・・

  21. 421 匿名さん

    ここのデべは他のMSでも評判が良くないのは事実ですが、そんなばれたらまずいうそをつきますかね?さすがにそこまでしないんじゃないですか?こんな大事なところでもうそをつくようだと、何も信じれなくなりますからね。

  22. 422 匿名さん

    嘘をついていると言う認識は無いのかもしれないですよ。納戸をベッドルームとは言わないという基本的なことを知らなかったのかも。

  23. 423 匿名さん

    >本当に50−Aや70−Eなどは、あやしさ満点ですよね!
    ここを購入した方は、気のどくしか言いようがありません。
    たぶん、設計会社と上部の幹部は知っているけど、MRのレベルの低い営業の方々は、納戸をベッドルームとは言わないという基本的なことを知らなかったのかもしれませんね!!

  24. 424 匿名さん

    んでも、いままでのレスの内容が事実違反としたら
    設計審査とか通ったりするものなの?デベだけの
    問題でなく、建設許可した市、やら罪って事になる?
    その筋詳しい方のレスを待つ!

  25. 425 匿名さん

    >422
    ただ、○LDKの数字の部分は知らなかったで、数字を入れるのはダメですね。住戸に採光も換気も基準以上の部屋が何部屋あるかは重要な問題ですよね。パンフなどにベッドルームと明記することはデべのモラルの問題ですよね。

    >424
    設計審査の中に部屋を○LDKなどと表記するところはないと思います。確認するのはその部屋の避難やら換気などだけのはずです。デべがどのように売るかは関与しません。

  26. 426 匿名さん

    いいんじゃないの?
    どう使うかは買った人が決めれば良いんだから。
    そんなに気になるんだったら直接電話して聞けば?

  27. 427 匿名さん

    >>426
    話をまったく分かっていない人発見。プロパス○の人?

  28. 428 匿名さん

    >>427
    そんなはずないでしょ。もしデべの人がいいわけとしてコメントしたのだとしたら、気持ちの良いぐらいの開き直りに許せてしまいますね。

  29. 429 匿名さん

    開き直りというより、単に問題の所在を分かっていないだけだと思った。デベの人に聞いても同じコメントしそうだと思うのは私だけ?

  30. 430 匿名さん

    >427が電話係決定ということであとで報告してちょうだい。

  31. 431 匿名さん

    >>376さんが電話してくれることになってるみたいですよ。

  32. 432 匿名さん

    >>426

    電話しなくてもこの一週間の議論でもう結論は出てしまっています。

  33. 433 匿名さん

    >>432
    結論ってどうなったの?飲み込み悪くてすんませんが
    箇条書きでよろしくです。

  34. 434 匿名さん

    >433
    採光が足りなくて納戸としてしか、建築確認申請を出来ない部屋を居室(=ベッドルーム)として表示して販売することは、デベのモラルの問題であり、以下のことに集約できる。

    >1 ミートホープが牛肉と偽って販売することと同様。
    >2 赤福がもったいないからと、冷凍保存をして、全てを売りさばく方法>  と同様。

  35. 435 匿名さん

    最初からベッドルーム=居室として建設・販売するつもりの部屋を納戸として建築確認申請したら違法なんじゃないですかね。

  36. 436 匿名さん

    とりあえず誰の目にも明らかなこととしては、公式HPのプランガイドの70Iと50Aについての表示が不動産の表示に関する公正競争規約施行規則第11条(17)を遵守していないと思わることでしょう。なんであえてこんな冒険をしたのでしょう?

  37. 437 匿名さん

    >>433さん

    結論:
    1.建築基準法に違反している、らしい。(>>364さんと>>396さん書き込み参照)

    2.例えば3LDKの部屋を買うときは「寝るだけのBedroomに使うので窓がなくても問題ない」と納得づくで購入したとしても、手放さざるを得なくなったとき、その物件は3LDKではなく「2LDK+S」としてしか販売できない、らしい。(違反を承知で平気で3LDKとして販売してくれる業者を探すという解決法はありますが、、、)

    3.この納戸問題がもし本当なら、そういうことをやっているということで、デベのモラルに問題がある。そして他にも問題があるのではと、不安が膨らんでくる。

  38. 438 匿名さん

    >>437さん

    >>396さんのは建築基準法ではなく、公正取引委員会のルールだと思います。
    つまり、作るとき(建築基準法)と、売るとき(不動産の表示に関する公正競争規約施行規則)の両方で問題があるのではないかという議論になっているのだと思います。

  39. 439 匿名さん

    >>438さん

    437です。なるほど、修正してみました。より正確には、以下のような感じでしょうか。

    結論:
    1.居室として表示してはいけない部屋を居室として表示しているので、建築基準法に違反している、らしい。(>>364さん書き込み参照)

    2.例えば3LDKの部屋を買うときは「寝るだけのBedroomに使うので窓がなくても問題ない」と納得づくで購入したとしても、手放さざるを得なくなったとき、公正取引委員会のルールに従ってその物件は「2LDK+S」としてしか販売できない、らしい。(>>396さん書き込み参照)

    3.この納戸問題がもし本当なら、そういうことをやっているということで、デベのモラルに問題がある。そして他にも問題があるのではと、不安が膨らんでくる。

  40. 440 匿名さん

    窓の無い部屋をベッドルームとして表示していることについて、何かこれを正当化できる説明というのはあるのでしょうか。顧客への提案だということを理由とするのは、建築基準法と不動産の表示に関する公正競争規約施行規則の両方の側面から難しそうです。

  41. 441 匿名さん

    いずれにしてもデベの見解を聞きたいですね。

    どなたかアクションしないかな?

  42. 442 匿名さん

    ここを気に入って、明日にでも決めようかと思ってましたが、納戸をbed roomとしている点は明らかに違法であることでここを信用できなくなった。
    くやしいがここは諦めることにした。窓がない部屋ま納戸かサービスルームとなることくらい一般ピーポーでも知ってることですよ

  43. 443 匿名さん

    ↑続き

    **にしているとしか思えない

  44. 444 匿名さん

    ここで納戸問題が浮上してから完売した市川タワースレへの怒涛の荒らし書き込み(しかもずっと自作自演)をみると、これはかなりヤバイ話なのかもしれませんね。

  45. 445 匿名さん

    >>444
    わざわざお隣から活動お疲れさま

    不安煽らなくて結構ですから!

  46. 446 匿名さん

    >>445

    不安煽りの人もいるだろうけど、納戸問題が本当ならば検討中の人にとっては大問題です。それ関係の情報交換を求めてるから書き込みしてる人も多いと思うよ。

  47. 447 匿名さん

    >>445
    お、ついにプロパ○トがこちらに登場。この件の説明よろしく。

  48. 448 匿名さん

    >とても重要な結論です

    1.居室として表示してはいけない部屋を居室として表示しているので、建築基準法に違反している、らしい。(>>364さん書き込み参照)

    2.例えば3LDKの部屋を買うときは「寝るだけのBedroomに使うので窓がなくても問題ない」と納得づくで購入したとしても、手放さざるを得なくなったとき、公正取引委員会のルールに従ってその物件は「2LDK+S」としてしか販売できない、らしい。(>>396さん書き込み参照)

    3.この納戸問題がもし本当なら、そういうことをやっているということで、デベのモラルに問題がある。そして他にも問題があるのではと、不安が膨らんでくる。

  49. 449 匿名さん

    >>442
    >窓がない部屋ま納戸かサービスルームとなることくらい一般ピーポーでも>知ってることですよ

    誤解しているようですが、窓がなくても開口のある部屋からふすま等(スライド式の扉)の開閉方法の扉があれば、2室採光とすることが可能です。一概に窓がないからという観点からでは決めれません。

  50. 450 匿名さん

    >>449
    誤解があるようですが、ここで問題となっているのは和室のようにふすま等で隣接する部屋の採光を建築基準法28条の採光の計算に含めることが出来る部屋のことではありません。

  51. 451 匿名さん


    でも、ここの間取りって、スライドドアにしているので、2室採光として居室扱いにしてるだけじゃない?

  52. 452 匿名さん

    あんなところをスライドにしても光はいりませんがな。

  53. 453 匿名さん

    よくある間取りで、奥まった所に和室があるけど、あれも立派に居室扱いになってますよね?当然和室も居室にカウントして3LDKとかって。

  54. 454 匿名さん

    今の話題とは全然違う話ですが、ここの設計事務所はわかりますが、ここは構造計算はしていない会社ですよね?構造計算はどこかに委託してやってもらっているんでしょうけど、どこがやっているのでしょうか?ご存じな方いますか?

  55. 455 匿名さん

    奥まった部屋が和室になっているタイプは、ふすまで区切られていて、しかもふすまを開放すれば光が入るような間取りになっていますよね?窓の側に向いていない引き戸で開放できても光は入らないので、建築基準法28条の目的にそぐわないように思いますが。

  56. 456 匿名さん

    スライドドアでも普通のドアでも「開ければ開口の部屋=居室扱い」という論理なら、すべての部屋を居室に出来てしまいます。なにせ出入り口のない部屋なんてないでしょうから。要するに

    ・出入り口を閉じた状態でも採光できるように、
    ・採光のための窓その他の開口部を設けてあること。
    ・その採光に有効な部分の面積は、その居室の床面積に対して、住宅にあつては七分の一以上外部から光を取り入れることが出来る窓等の構造があること。

    では?

  57. 457 匿名さん

    >456

    2室採光には定義があります。450のような勘違いが生まれているので、参考URLです。

    http://law.nijio.net/yogo/rindex.htmlhttp://law.nijio.net/yogo/rindex....

    以下、ここからの抜粋。
    2室採光[2しつさいこう] 
    居室の採光において、ふすま、障子その他随時開放できるもので仕切られた2室を、1室とみなして有効採光を判定できること(法28条4項)。2室の床面積の合計に対して、2室のどちらかに有効採光面積があるか、または2室に開口部があれば、その合計が有効採光面積を満たせばよい。
    関連=居室の採光、有効採光面積

  58. 458 匿名さん

    >>453さん
    >当然和室も居室にカウントして3LDKとかって。

    書斎(DEN)という言い方が多いと思います。沖縄畳など引いてある部屋も多かったですが「和室」と言い切っている物件は、私の記憶する範囲では、ここ以外にはなかったです。

    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20031026A/

    >以前は、納戸 (N) もしくはサービスルーム (S) と表記されるのが大半だったように思いますが、最近では書斎 (DEN) 、ユーティリティスペース (U) 、フリールーム (F) 、マルチルーム (M) 、多目的ルームなどと表記される場合もあるようです。

  59. 459 匿名さん

    >>456さん
    ご趣旨はおっしゃるとおりです。
    ただ、建築基準法28条4項が「ふすま、障子その他随時開放することができるもので仕切られた二室は、前三項の規定の適用については、一室とみなす。」といっているので、随時開放できる場合には隣接する部屋と一体とみて居室として建築確認申請できる場合があるというのが正解だと思います。ただ、この随時開放できるというのは、おっしゃるとおり、出入り口を開放できればいいというわけではなく、開放することによって採光できなければ意味を成さないと思います。そうかんがえると、開放することにより、その部屋に光が入る(よくある奥まった和室でふすまを開放すればリビングと一体となるような)部屋であれば、隣接する部屋と一体として見ることが出来るということだとおもいます。そうだとすれば、スライドドアが窓からの採光を入れられないような方向についていたとしても、建築基準法28条4項の適用はないのではないでしょうか。

  60. 460 匿名さん

    結局、この議論からどうする予定なの?

  61. 461 匿名さん

    「建築基準法で、窓のない部屋は居室と表示出来ないので、DENとか書斎とか言う言い方しているんです。」というデベって、わりと多かったです。要するにここのデベって、隠してたのね、、、

  62. 462 匿名さん

    >>459さん

    >「ふすま、障子その他随時開放することができるもので仕切られた二室は、前三項の規定の適用については、一室とみなす。」

    上の解釈って、以下のようになりません?

    ・ふすまで仕切られた部屋と隣の部屋と、あわせて一室とみなす。
    ・ならばそのふすま部屋を、独立した部屋としては扱えない。要するに、そのふすま部屋を「部屋の1つ」にカウントできない。例えば5畳のふすま部屋が12畳のリビングに接してるなら「17畳の1つの部屋=17畳のリビング」としてカウントしないといけない。
    ・それだとつらいので、「12畳のリビング+5畳のDEN(または書斎)」と言う言い方をする。

  63. 463 匿名さん

    DENと表記している70-A,70-Fの部屋は、隣の部屋のベランダの窓からは離れた奥のほうに部屋がありますね(5M近くはありそう)。
    そのほかの部屋は、それから比べるとベランダ側に近い位置に引戸があります。基準は何かあるのかもしれませんね。
    ただ、50-Aも奥のほうに部屋があるように見える。扉をとっても、隣から採光を取るのは難しいので、整合性を持って説明するのは難しいかな・・・

  64. 464 匿名さん

    >>460
    仰るようにここでああだこうだ言っててもしょうがないので
    誰かよろしくねっ!

  65. 465 匿名さん

    >>451=457さん
    やっとデベが登場してくれました。いろいろ質問しましょう。
    建築基準法28条4項はそのドアを開放しても採光できない場合でも適用があるのですか?そうだとすると、すべての部屋が一室として計算できてしまいますが、そういう解釈でいいのでしょうか?

    >>462さん
    素直に考えるとそうですね。同感です。

  66. 466 匿名さん

    >>462さん
    「前三項の規定の適用については」とありますので、それ以外では一室として評価してもいいということでしょう。つまり、建築確認の申請においては隣の部屋と一体として一室として評価するが、販売するときには隣とは独立した一室として販売してもいいと。だから奥まった部屋で、隣接した部屋の採光部に向って開放できる和室は建築基準法上は独立した部屋とは評価せず、かつ、隣室と別個の一つの部屋として売ってもいいということになるのではないでしょうか。ただ、引き戸がついていてその引き戸を開いても採光部に向かって開放されないような部屋も隣室と一体と評価されるのかは疑問です。

  67. 467 匿名さん

    納戸問題で、いくつか大きな収穫を得ることができました。

    1.居室の基準というものが、明確になってきた。
    2.DENや書斎に、なぜスライドドアが多いのかがわかった。ドアにしてしまうと、開口部の面積基準に達しないので「納戸」としか表示できなくなってしまうかららしい。
    3.「このスライドドアを、壁とドアに変更できますか? 独立した1つの部屋にしたいのです」と質問した際「できますよ!」と答えてくれたデベのセールスさんもいたけれど(ここの物件だけでなく)、実はそれをやってしまうと、たとえば中古で販売時、その部屋を一部屋とはカウントできなくなってしまう。そのセールスさんはたぶんその問題を知っていながら、不利になるので黙っていたのだろう。

  68. 468 匿名さん

    >最大の基本はコンプライアンス(法令遵守)
    法令を守らない業者が増えるから、赤福やミートホープのような、とんでもない会社が話題となる。どんな業種であっても、基本は法令遵守!!これにつきる。
    ここのデべは、本当に大丈夫なのか?

  69. 469 匿名さん

    >>468
    故意でなかったにしろ、間取りの表示に関しては
    違反の可能性が高い!

    知らなかったでは済まされない。
    DENと表示されている間取りもあるので気になるな

  70. 470 匿名さん

    >469
    これは故意ですよ。不動産のプロフェショナルですよ。プロがこんな基本的な間違いをしますか?
    これが、故意でなければ不動産屋としても力量が余りにも低過ぎますよ。不動産の免許を取得しているプロですから、故意としか考えられませんね。(設計業者とグル?)

  71. 471 匿名さん

    営業見てると物件と同じで派手だけど、
    中身は・・・

    レベルが低いのは否めないですね!

  72. 472 匿名さん

    >最近話題になっている食品業界の不動産バージョンなんですかね?
    消費者をバカにした行為ですよ。

    これでは、あまりにも契約済みさんが可哀そうです。

  73. 473 匿名さん


    契約済みでなく、ここを責めているのは煽り?ですよねー。検討していたのなら、まだしも。契約済みさんがかわいそうって、こことまったく関係ない人に同情されても不愉快なだけです。

  74. 474 契約済みさん

    図面が公開されている以上、赤福と同じ犯罪扱いなどを記述するのは間違っていると思います。設計の性能評価書も取得済みとなっています。すでに行政の審査も通っているのではないのではないですか?
    悪意の故意で、DENとなるとこを○LDKとして売り出してはいないように思います。デベの認識の違いではないですか?ちゃんと確認を取ったのでしょうか?まだ、誰も回答を聞いていないですよね。
    それに実際だまされた人がいるのですか?この話も出てきていない。
    だまされた人がほんとにいるのなら間、これ以上言いようはないのですが・・・

  75. 475 購入経験者さん

    赤福も商品そのものを公開していました。
    素人に分らないように販売を続けました。
    ここも図面を公開して販売しています。
    このまま「納戸」の指摘がされないで完売すれば事は終了しましたが、何らかの形で誰かが気づいてしまったのです。
    私もプロとして故意で行ったと思います。
    ですので、残念ながら私も同種の問題だと思いますが。。。

  76. 476 購入経験者さん

    >「設計の性能評価書も取得済みとなっています。すでに行政の審査も通っているのではないのではないですか」
    行政の建築確認や設計を審査される場合には、販売する図面と別の図面を添付することも可能だと聞いていますが。。。

  77. 477 匿名さん

    デべも言葉を詰まらせてますね。厳しい質問が続くと思いますが、がんばって回答してください。

  78. 478 匿名さん

    へーなるほどね。
    経験者の>>475, >>476は結局ここが赤福みたいに違法行為したと
    してどういう結果を望んでるの?訴訟に発展してほしいとか?
    あると思うけど何を得る予定?外野としては問うてみたい。
    優良建築物等事業として市も認印したような状態で違法発覚
    の場合どうなるんだ?????市川市もやっぱ罪になる?
    すげ、興味ありますんでよろしく。

  79. 479 契約済みさん

    赤福と同じ認識って・・・475 ばか?!
    あれは詐欺だよ。それともだまされた当事者だから?そんな発言してる?
    それは、文句は言えません。そうだとしたら、ごめんなさい。
    ただ、
    表記の見解が違う点で掲示板で言い合いしているんでしょ。表記が2LDKか1LDKSかのことで、図面は変わらないでしょ?図面と違うものが出来上がったらもんだいだよ。

  80. 480 匿名さん

    住民版は納戸の話題はあるものの穏やかですね。

    当の本人が静観してるのに外野が熱くなるのもね〜

    ただ、行く末が気になりますけど・・・

  81. 481 匿名さん

    図面と違うものをつくったら、赤福と同じだろ。
    なんでも、赤福、耐震偽造と同じにするのは問題だ。

    DENとROOMを使い分けているようだし、基準があるんだろ。
    該当の検討者が、デベに直接聞け。ここで書いても、荒らされるだけだ。

  82. 482 匿名さん

    481の追記
    検討者・購入者は図面を見て検討するんだろ。
    その時点で、窓がない部屋、スライドドアであるなどが確認できるわけだ。
    DENとなにが違うかは、その時点で確認してみて。
    ここで問題にしたり、あとでだまされたとか言うより、資産価値が大事なら、自分で確認するのが必要だよ。

  83. 483 匿名さん

    市川タワーより価値があるのは困るんだよ・・
    市川を高値で売りつけないと地権者のオヤジに何されるか分からんし・・
    一円でも市川タワー高く売りつけたいんだよ。
    だから、ちょっとでもここが荒れてくれた方が良いんだよね。

  84. 484 匿名さん

    市川タワーは全く関係ないでしょう。本当に失礼だと思います。

    建築基準法第28条(居室の採光及び換気)4
    ふすま、障子その他臨時開放することができるもので
    仕切られた2室は1室とみなす。

    こういうことではありませんか?

  85. 485 匿名さん

    >>484
    どうやって臨時開放するんだよ?w
    わざと頭悪い振りしてるんだね。
    釣りってやつ?

  86. 486 契約済みさん

    市川タワーって完売したのでは。

  87. 487 匿名さん

    ↑今、市川タワーって関係ないでしょ
    ここのデベが建築基準法を順守しているか、どうかでしょ
    ここで、市川の話題はやめましょ

  88. 488 匿名さん

    もう納戸の話はいいんじゃないですか?この一週間で十分議論されたし、今日一日の書き込みがここのデベの回答なのでしょう。

  89. 489 匿名さん

    住宅の居室には、建築基準法で定める一定の割合の「採光に有効な開口部(窓等)」を設けなければいけません。
    「採光」という文字から、日当たりを想像しますが、ここでいう「採光」は太陽光には関係無く、天空光を指しており、真北の一日中日の当らない窓であっても、条件を満たせば採光に有効な窓であり、逆に、実際には日光が差すであろうと考えられても、建築基準法では採光に有効な窓とならない事があります。
     「天空光」とは太陽光のうち直射日光以外の昼光のこと。

    例の部屋はスライドドアだからリビングに開放できます。

  90. 490 匿名さん

    そうそう、上で誰かも言ってたけど、ここで議論しても
    しょうがないから聞きたい人はデベへ直接ね!

  91. 491 契約済みさん

    議論ぐらいある程度いいんじゃない。 
    ちょっと議論したら、もうやめたらばっかりじゃ
    書き込みも減るし。

  92. 492 匿名さん

    >>489

    逆言うとスライドドアのように開口部が大きいと
    窓がなくても居室扱いになる。ってこと?

  93. 493 匿名さん

    >>489
    では特に問題ないって事なんですね。。
    何をこんな話題で盛り上がってるんだw
    つられ過ぎだろ?w

  94. 494 購入検討中さん

    >>お役所の方で確認をしました。ここは、建築基準法には違反していませんでした。やはりそれは、居室はスライドドアだからリビングに開放できるので、スライドドアのように開口部が大きいと窓がなくても居室扱いになるということです。ですから、ここの物件のBedroomは「居室」です。

    >>ただし、廊下に開放しているような【50−A】は微妙であるそうです。
    『私が担当なら許可は出さない』と言われました。

    また、【50−A】【50−B】【50−C】【70−E】【70−H】【80−C】【80−D】などは4畳にも満たない狭い部屋です。こんな部屋にベッドは置けるのか・・・??とかなり、疑問でいらっしゃいました。

    これらの3畳そこそこの居室は、常識的には「納戸」「DEN」などで、居室扱いには、あまりしないとのことでした。

    >>ですので、デベさんのモラルに問題があるようです。

  95. 495 匿名さん

    ↑私も友人の建築士に確認しましたが、通常は広さ等考慮すると納戸ともとれる間取りのようですね。

  96. 496 匿名さん

    >>494
    >>『私が担当なら許可は出さない』と言われました。

    ってことは担当によっては結果が変わってしまうってことですよね?!
    まぁ、お役所なんてそんなもんか!

  97. 497 匿名さん

    494さん、ご苦労様です。
    違法ではないんですね。
    該当の部屋の検討者は、モラルがどうとか、将来的な価値がどうなるかなど、値引きの材料としてこの話題を利用すればいいんじゃないんですかね。

  98. 498 匿名さん

    値引きなんかしてくれるんですか?

  99. 499 匿名さん

    値引き交渉の腕しだい。がんばってください。

  100. 500 匿名さん

    資産価値は高いね、ここは。
    徒歩10分、無名中の無名デベでも4000万付近あるみたいだし。
    本八幡は。が、北か南で違うらしいけど。
    買っておいて損はないとは思うから検討中。JR徒歩1,2分は鉄板。
    間取りは対してきにしてないしそれ以上のものはある。
    運用にはもってこいとみた。

  101. 501 匿名さん

    ↑鉄板この不動産物価が今後も上昇した場合に限り、まぁ、なんとか資産価値が維持できるかな?といったところ。高値掴みは確定でしょ!?建物グレードも高くないし、部屋の仕様低すぎませんか。

  102. 502 匿名さん

    鉄板のかかっている箇所を勘違いしている。
    ちゃんと読もう。

  103. 503 匿名さん

    494さんありがとうございます。
    違法でないことを聞いてホットしています。
    それにしても、3畳そこそこの部屋を居屋にするなんて、、、
    本当にデベのモラルの問題ですね!

    値引きするかな?

  104. 504 匿名さん

    そういえば、Bedroomとか英語表示ですよね。
    読みにくいな・・と、初め思ったんだけど。
    これがおしゃれなのかと勝手に解釈してましたが。

  105. 505 匿名さん

    デベのモラルって・・w
    そんなもん気にしてる人いるんだ。。
    基本的に、どこのデベであろうと信用なんかするもんじゃないですよ。

  106. 506 匿名さん

    3LDKだと思って買ったけど、2LDK+Sだったという理由で、無条件キャンセルは可能ですか?

  107. 507 匿名さん

    ↑3LDKだと思って買ったけど、2LDK+Sだったという理由で、無条件キャンセルはできないよ。3LDKと納得して契約書にサインしているからね。建築基準法上問題ない物件のようなので駄目だよ。違法であれば、売主に瑕疵があったことでキャンセルになるけどね。

    それにしても、ここのデべはセコイ売り方をしているよね!
    何だか、詐欺にあったようで、購入者が・・・・・。。。

  108. 508 匿名さん

    実際に3畳のお部屋にベッドは置けますか?
    もし、置けたとしても足場の確保は出来るのでしょうか?
    かなり、圧迫感もあると思いますが、どうなんでしょうか?

  109. 509 匿名さん

    合法だからって何でもやって良いって訳じゃないよな!
    2LDK+Sを当然のように3LDKとしてしまうところは
    モラルや常識を疑ってしまう。。。

  110. 510 匿名さん

    3LDKで一室3畳程度だとしても、図面見ずに買う人いねぇだろ。。
    それでも、だだっこちゃんはお主が悪いだだの○○としかい〜ようが
    ない。
    購入者は納得してかってるか、設計変更するからOKって人。
    たとえ転売する時、3LDK→2LDK+Sだとしてもリフォームすれば?で、済んだりする。
    ネット検索で3LDK検索すればヒットしないかもしれないけど
    転売した時ネットより広告強〜し!結局ネット社会とかいーつつ、
    地元買主ってこと。この先もしばらくそうであるとおもう。

    デベのモラルとか言うけど、まだマシなほうだと思うし。
    悪デベはもっと巧妙。住んでから発覚なんてことにね。

    疑うなら、忘れ去ったほうがよい。

  111. 511 匿名さん

    >>510
    >>疑うなら、忘れ去ったほうがよい。

    ****じゃないんだから。

  112. 512 匿名さん

    ↑マスクされてんぞ

  113. 513 匿名さん

    3LDKだから契約するが,2LDK+Sであれば契約しない?
    Sであろうとなかろうと3畳ほどの広さはかわってないでしょ。
    図面を見て契約するんでしょ?その間取りや狭い部屋の使い道とか何か考えたうえで、気に入ったんじゃないの?ベットおけるかどうか、付録の家具レイアウトがあったんだから、確認したんじゃないの?
    契約したんだとしたら、いまさらここで聞いてどうする。

    合法だから何やっても言い分けないよって意見は正しいと思う。
    業界標準にあわせ販売するほうがよかった。

    ただ、無条件キャンセルとか言っているのは、恥ずかしくないのかな?
    見苦しいよ。

  114. 514 匿名さん

    キャンセル話しは微妙・・・
    こんなとこで聞かないで直接デベ(営業)に問い合わせするだろうし。
    曖昧情報つかんでマジになるやつなら、悪い意味でやばいっす

  115. 515 匿名さん

    実際のところ転売となると例の間取りの表記は
    3LDK→2LDK+S
    にされちゃうってことだよね?!

  116. 516 匿名さん

    >実際に3畳のお部屋にベッドは置けますか?
    >もし、置けたとしても足場の確保は出来るのでしょうか?
    >かなり、圧迫感もあると思いますが、どうなんでしょうか?
    置けるよ。
    ベッドにこだわってるね。
    Bedroomだからって、無理してベットを置くことないよ。

  117. 517 匿名さん

    515
    合法なんだから、3LDKでそのまま転売すれば。

  118. 518 匿名さん

    湾岸タワーの中古価格が急激に低下しているようですね。デべの間取りに対しての値下げというより、この仕様、設計に対してこんな価格で買う人が減り、売れないことからの値下げがもっともあり得るのでは。日本市場を外国人が低く見はじめていることからも、日本離れが加速しそうだし。

  119. 519 匿名さん

    >>511
    しんこうしゅうきょうはNGワードなんだ。

  120. 520 匿名さん

    売り渋りで、これだけ値段上げたから、当然売れないでしょ。土地の買収額もばれてしまって、建物グレード、仕様も低いのにこの価格まで上げたんだから。市川は地権者により、価格をかなりあげて、デべの利益を優先したのに対して、ここは便乗して儲けようとした。やはり、客は離れることも当然では。ましてやモラルがないとは・・。

  121. 521 匿名さん

    >>520
    デベのモラルについて語りたいの?w

    モラルと言えば最近ではパチンコ屋が一番最悪だったな・・

  122. 522 匿名さん

    >>520
    モラル・・しつこいよw
    気持ち悪いよおまえw
    こういう掲示板だからおかしいのがまざって当然だけど。
    実社会でも犯罪者っぽいなw

    隣の市川タワーごときで完売してるんだから、
    こっちも完売して当然。
    安心してみとけよw

  123. 523 匿名さん

    >実際に3畳のお部屋にベッドは置けますか?
    >もし、置けたとしても足場の確保は出来るのでしょうか?
    >かなり、圧迫感もあると思いますが、どうなんでしょうか?
    私は以前3.5畳に住んでいましたが、ベッドを置ける状況ではありませんでした。ベッドを置かなくても足場は確保できない状況で、当然に圧迫感を感じながら生活していました。やはり、どんな部屋でも5畳以上は必要であると思います。5畳以下は狭すぎるし、何だか息が苦しい感じになります。

  124. 524 匿名さん

    まぁ、納戸問題も合法ってことで何か次の話題はないの?

  125. 525 匿名さん

    寝るだけなら、ベッドだけなら、3畳程度でも可能。
    6畳ほどの寝室に2人のシングルベットを入れている。
    単純に半分にしただけでしょ。
    ま、狭い気になるならベッドルームにこだわる必要はないよ。
    趣味や仕事の部屋にすれば?

  126. 526 匿名さん

    ベットでなく布団でよいだろ。

    >>518
    ここで湾岸ネタだされてもなぁ〜、
    きっとグランデ、オリだしたかったのか?
    湾岸スレで大暴れしてくれ。

  127. 527 匿名さん

    グランデ、オリゾンって値下がりしてるんですか?
    それはちょっと気になるな。。
    ってか、まだ下がる時期じゃないと思うんだが・・

  128. 528 物件比較中さん

    地価あがってきてますね・・
    三期っていつ発売予定なんですかね?
    値上がりが不安になってきた。
    様子見ってどのくらいまで出来るんだろう・・

  129. 529 匿名さん

    >>528さん
    様子見ってことはこだわりの間取りがないんですか?
    完成まで待つと値下げしてくれるんじゃないですか。
    (完成まで売れ残っていれば)

  130. 530 匿名さん

    >>528
    次回3期と思っていましたが2期2次なんですね!
    HPには11月発売と載っていますが・・・

  131. 531 匿名さん

    >>525
    >>ま、狭い気になるならベッドルームにこだわる必要はないよ。
    >>趣味や仕事の部屋にすれば?

    つまりベッドルームではなくDEN(書斎)として使えと。実も蓋も無いな。語るに落ちるとは正にこのこと。

  132. 532 購入検討中さん

    >>3畳でもBedroomの表示がある以上は、デべを信じてBedroomとして使用する予定です。もし、購入したら私が寝るだけの部屋にします。

  133. 533 匿名さん

    >531
    しつけぇ〜。

  134. 534 匿名さん

    3畳のbedoroom
    ゴクレだったらビッグウォークインクローゼットになるな!

  135. 535 匿名さん

    531
    ほんとしつけ〜
    そんな話題じゃないけど、あげあし取るとこ、最悪。

  136. 536 匿名さん

    >531
    あなたに話していない。
    一番モラルのないやつですね。
    かかわらないでくれ。

  137. 537 匿名さん

    >>531
    そのポイントだけ挙げて、非難するのおかしいだろ。
    その前の文章もちゃんと読んで話をしろよ。

  138. 538 匿名さん

    537だけど・・・
    もしかして、531って質問をした508?
    そういう回答があることを待って、非難したているの?
    反応した俺が**だった。スルーすればよかったよ。

  139. 539 匿名さん

    >>534さん
    ゴクレって何ですか?

  140. 540 購入検討中さん

    >>531さんの意見は正論ですよ。
    こんなに狭い部屋をbedoroomとして居室扱いにしていますからね。
    一番モラルのないのは、ここのデべさんですよ!!

  141. 541 匿名さん

    ここって、構造計算はどこがやってるの?誰も知らない?

  142. 542 匿名さん

    540もいいかげんにしたら。
    モラルはもういいよ。聞き飽きた。(ちなみに俺はデベではないよ)
    DENだろうと、Bedroomだろうと部屋の大きさは変わらないだろ。
    DENと表記したら、ベッドを置かないというわけじゃないだろ。
    個人が好きなように使うわけだし、狭い部屋をどのように使うか前向きに考えていきなさい。

  143. 543 契約済みさん

    でもここの物件ってどれもとてもおしゃれでいいですね。

  144. 544 匿名さん

    >539
    ゴールドクレスト

  145. 545 匿名さん

    >>543
    おしゃれですよね〜
    ひと目ぼれしましたよ。
    前レスでも誰か言ってましたが、
    他の物件と比べると、言葉は悪いですがショボク見えてしまいますね。
    高価な共用スペースは、これからの管理維持費考えると・・
    この部分がまた素晴らしいんですよね〜^^
    他のデベもプロパに住みたがるのも分かりますね。

  146. 546 匿名さん

    キッチンはどうなのかな??
    今どき、両開きの収納キッチンってかなり古いタイプのシステムキッチンだと思うけどね〜^^

  147. 547 匿名さん

    >>546さん
    本当ですね。ひと昔のキッチン仕様ですよね。私は、部屋の狭さとこのレトロなキッチンを見て、チョットひいてしまっています。
    売れ残るのも分かるような気がしてきました。
    ここはクリープを入れないコーヒーのようです。
    あら、私も古いですね。

  148. 548 匿名さん

    待ってたよw
    みんな来たぞーw

  149. 549 匿名さん

    次はキッチン編か。
    自作自演の一人芝居はこれからどう展開するのか・・
    はじまりはじまりw

  150. 550 匿名さん

    確かにクリープのないコーヒーなんて・・
    久々大爆笑w
    もっと言って・・

  151. 551 匿名さん

    そうよね。。
    女性にとってはキッチンの仕様が古いのは・・ちょっとね。。
    鍋や食器、瓶類、ドリンク缶等をゆったりと効率的に整理できるスライド収納のキッチンにして欲しいですよね。。
    おしゃれも大切ですけど、実用的な仕様に考えて欲しかったですね。。

  152. 552 匿名さん

    545
    これは俺w
    エサ垂らしたらソッコウ釣れたw
    おもしろいね。。
    頭悪い人って大変ですねw

  153. 553 匿名さん

    ププ・・女の振りまでしてる・・
    パターンちょっとは変えた方がいいですよw
    すごいね、どんな顔してるんだろ?この不動産屋w

  154. 554 匿名さん

    そうよね。。だってw

  155. 555 匿名さん

    逆に考えると問題提起してくれてるので良いのでは?
    ちょっと粘着なのが目障りだけど・・

  156. 556 匿名さん

    >555
    それ当たってるかも!
    納戸問題も終わって刺激ないから、次はキッチン編へ

    そういえばここのコンロって標準だとガラストップでもない。
    何で今時こんなレベルなんだ?

  157. 557 匿名さん

    キッチンのバックセットってオプションじゃなかった?
    ガラストップって何?
    ジーマテックにガラス??

  158. 558 匿名さん

    >>551
    それにしても
    何度読み返してもウケルな・・w
    そんなに必死にしなくても売れるって。市川。
    しばらくキッチンネタで行きましょう^^

  159. 559 匿名さん

    市川タワーの新古物件多く扱ってる不動産屋って事ですよね?
    いつ頃売りに出すんだろ?
    ガレリア待ちなのか?気になってしょうがないんですね。

  160. 560 匿名さん

    >>557さんへ
    ガラストップはコンロの表面の素材。ガラストップの方が高価で、見た目もよく、汚れが簡単に落ち、掃除が簡単。

    今時ガラストップになっていないコンロも珍しい。

    ここは外が豪華で、中身が貧弱って感じ。

  161. 561 匿名さん

    >>557
    バックセットはオプション扱いですね。
    かなりぼったくりな価格設定ですけど・・・

    ガラストップって汚れがつきにくいコーティングのことです。

  162. 562 匿名さん

    ガラストップは、コンロの表面がガラスなんですかね?
    IHのコンロの表面のようでしたよ。
    汚れも直ぐに落ちるようですよ。

  163. 563 匿名さん

    新しい所の販売始まりましたね。
    やっぱり80Gメインかな?
    キャンセル住戸の方が高くなるってありますかね?
    >>561さん
    バックセットなんて他メーカーの安いやつでもいいですよね?
    直接ジーマテックに電話したら
    全てオーダーなので最低500万からですと言われました><
    無理です^^
    ガラストップ分かりました。ありがとさんです。
    後付け出来るのかな?ググッてみます。

  164. 564 匿名さん

    やはり、バックセットはオプション扱いになっていますね。
    >>561さんが言うように、とんでもなくぼったくった価格設定ですね!

  165. 565 匿名さん

    豪華なシャンデリアやロビーのソファーより、スライド収納のキッチンとガラストップのコンロにして欲しかったわ。。

  166. 566 匿名さん

    バックセットはオーダー家具と一緒だって
    他社で見積もりとってみ、かわんねぇ〜よ。
    ニトリで似たような既製品あるからそれで済ませればよいかもな。

    ガラストップないと駄目なやついんの?
    ディスポーザないタワーなんていってるMSもあるけど。。
    ここはまだましな方かも。

  167. 567 匿名さん

    >>565
    スライド式にしろ、ガラストップにしろ、ご勝手にな!
    そんなの関係ありません!
    そんなの関係ありません!

  168. 568 匿名さん

    昔のタイプのコンロはお掃除が大変です。見た目も古くさいです。
    ガラストップは、見た目もおしゃれだし、お掃除も簡単です。
    私はガラストップがないと駄目です。

  169. 569 匿名さん

    ガラストップってたかだか10万じゃなかったっけ?

  170. 570 匿名さん

    たかが10万だから最初から設置して欲しいよ。
    今時、ガラストップでないマンションは珍しいよ。

  171. 571 匿名さん

    ↑庶民マンションにするべし
    ガラストップ付いてます、なんて売りにしてくれるかもよ。

  172. 572 匿名さん

    ガラストップですか・・・んー、あればよいですけどね。
    ディスポーザ、ミストサウナ、タンクレストイレ、カセットエアコンと
    その他のマンションでは付いてないの設備もあるので
    とりあえず、百聞は一見にしかずなのでMR行ってみます。
    色々と評論家さんの意見参考になりました。
    営業さんの意見を聞いてきます。

  173. 573 匿名さん

    ガラストップごときでここでギャ−ギャー言うなよw
    自分で後付けしろよ。
    と、釣られてみるw
    ネカマウジムシ君がわいてますね〜

    あっと言う間にキッチンネタ終わってしまうんで
    次のネタも交えながらどうぞ〜

  174. 574 匿名さん

    >>564
    ジーマテック知らないんですか?
    不動産屋さんですよね?w
    知らなくてもしょうがないか・・w

  175. 575 匿名さん

    今じゃオール電化でコンロもIHにシフトしてる中、
    ガラストップでもないガスはいかにもココらしい・・・

    >>563
    ガラストップでもIHでも後付けできます。

  176. 576 匿名さん

    後付けすれば何でも付けられるけど、最初から付いているところに価値があると思う
    ただ、洗濯機はカンベン!!

  177. 577 匿名さん

    たしかに、キッチン仕様は低いと思う。
    キッチン仕様を一番にこだわるなら、このMSをやめればいい。
    でも、ほかの仕様で、キッチン仕様を我慢できるのであれば、このMSでもいいじゃないの?キッチン1つで全体が悪いというの考えていない。
    キッチンは、ディスポーザでOKと判断している。
    オール電化なんて嫌だからこのままでいい。
    ガラストップはオプションで検討する。
    バックセットは、自分でつける方向で検討する。

  178. 578 匿名さん

    今日はキッチンですか・・・

    ここは、エレベータが3基で少ないと思いますが・・・
    一般的には、70世帯から80世帯に1基と思っていました。
    ここの場合4基は必要ですよね??

    DINKSが多いと思いますので、3基は朝が大混雑ですよ。

  179. 579 匿名さん

    ↑やさしいね。
    心配してあげてるんだ。
    涙でそうだよ。
    せっかくだから、エレベータ1基追加してあげて、あなたマネーで。

  180. 580 匿名さん

    エレベーターのスピードもタワマンの割りに遅いって書込みが過去になかったっけ?

  181. 581 匿名さん

    スピードも遅くて、3基じゃ〜あ朝のエレベータは各階止まりの鈍行列車になりますね〜次の電車に乗り遅れるよ〜
    579さんエレベータもう1基買ってよ〜

  182. 582 匿名さん

    >581
    JR2分、都営下にあんのにもう1基ほしいのぉ〜?
    ねぼすだね、1基じゃつまんないからちみ買ってやれよぉ、

  183. 583 匿名さん

    これじゃ駅直結と言いながら、近所の戸建てやマンションより
    改札まで時間掛かりそうですね!

  184. 584 匿名さん

    >>583
    駅前にテント張って住めばエレベータにも邪魔されず
    徒歩○秒で改札だぞ?
    ちなみに近所のマンションってどこのマンションなの?
    本八幡だと限られてるけど。

  185. 585 匿名さん

    都営の改札へ行くエレベータはマンションのエレベータとは別もので乗り換えなきゃいけないみたいだけど、改札へ行くエレベータは何機あるの?そこでも渋滞?

  186. 586 匿名さん

    1機のみです。渋滞かは分かりませんが、直結ではないのに直結と言っているのはどうかとは思います。これもモラルの問題ですが。

  187. 587 匿名さん

    古いネタが出てきましたね。
    パート1とかのレスを穿り返してるってことは荒らしるのですか?

  188. 589 匿名さん

    やはり、何だかんだモラルの低いデベさんですね!
    社内教育もレベルの低さを感じますしよ!
    特に女性社員はおしゃれして、お化粧ばっちりで営業が成り立つと思っている子が多いと思いませんか?ここの女性社員は!

    駅直結で、エレベータが渋滞ではお話になりませんよ!
    当初からDINKSか単身を予定したマンションなのに、朝の出勤に対する配慮が足りないですね!!

  189. 590 匿名さん

    今、私の住んでいるタワマンはここと同じくらいの280世帯です。
    しかし、4機のエレベータがあります。朝の出勤時は4機がフル稼働で、各駅停車に近い状況で混雑しています。時間によっては渋滞することもあります。

    >たぶんここは、渋滞して途中乗車もできない状況になると思われます。10階前後の方は、階段を利用した方が早くなる場合も考えられますよ。

  190. 591 匿名さん

    ここ建物面積からして何基までならいけるの4基までいける?

  191. 592 匿名さん

    余裕をもって出れば譲り合いながらエレベータを利用することも
    可能ですし、例え管理費から出てるとしても十分元取れる気はします。
    JRには関係ないように思えて。地下からJR改札まで行けるので
    妻、子供と安心できる点もプラスに感じます。
    様々な人が住むことになるので意見食い違いもあるのはわかるし
    仕方ないかと思います。

    ガレリアは若者のセンスが取り入れてある感じで良いと思いました。
    正直、地域的に派手さが好まれないのかもしれないけど価値はある
    のではと思うので私は11月下旬受付開始時に前向き検討してます。

  192. 593 匿名さん

    都営地下鉄改札へ行くエレベータは雨にぬれずに乗り換えることが出来るんですよね?地下道までいければJR、京成へも雨にぬれずにいけるので、それなら3駅直結と言ってもいいと思います。

  193. 594 匿名さん

    エレベーターの混雑?
    全然問題ありません。これだけの物件になると9時出勤のサラリーマンばかりではありませんから。朝のピーク時には1階までに数回停止するでしょうけど、満員で見送りなんてそう発生しないでしょう。だいたいこのマンショは1フロアの住居数が少ないでしょ。
    1フロアの住居数が少ないタワーマンションではエレベーターの混雑はほとんど発生しませんよ。

  194. 595 匿名さん

    雨にぬれずに都営地下いけますね。
    住居地区から直結ではないみたいだけど、建物から直結してるので
    嘘はいってないと思います。
    >>592さん言うとおり安心な点は多いとわたしも感じました。
    地下からJR、都営、京成の3駅が繋がってるマンションなんて中々
    ないでしょう。この点も資産価値に大きくプラスでしょうね。
    設備どうこうは正直・・・あったら良いな程度です。
    後から設置したくてもできないディスポーザが付いてるだけでも
    今時当たり前設備を備えているので。
    このタワマンは250戸だし、エレベータ混雑なんてまれでしょう。
    今、220戸のマンションで2基しかエレベータないですがまったく混雑
    しません。ファミリーマンションでお子さん多いですがたまにといった
    レベルです。
    法人で借り上げしたタワマン(なんてあるとしたら)ならわかりますが。。

  195. 596 匿名さん

    >>594
    住民が全て9時出社でないにしろ、勤務先が違えば出発時間も
    前後しますよ。
    しかも1フロア辺りの戸数が少ないと言うことはそれだけ各フロアに
    分散して、停まる回数が増えるってことでは・・・

  196. 597 匿名さん

    >>592
    >>余裕をもって出れば
    駅直結なのに余裕をもって出ないといけないのか。

  197. 599 匿名さん

    一服する余裕あれば、どうでもよいかもしれない。
    エレベータ問題くだらない。。住んでもいないのにな;
    5, 10分以上余裕もってなんて言われたら困惑だがね。
    3駅が地下で繋がってんのがすげーやばい。
    電車遅延したら都内出るのにまだ2通り余ってんじゃん(笑
    今通勤でJR一本のみだから涙してるってのに・・・・・

  198. 600 匿名さん

    高層マンションでエレベーターが渋滞したら5分以上待たされることはザラ。気にしないことだね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸