千葉の新築分譲マンション掲示板「ガレリア・サーラpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラpart2
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-20 01:48:05

『本八幡駅直結の地上34階建てのタワー型マンション誕生。
眼下に見下ろす都市の風景が、そこに住まうことのステイタスを教えてくれる。』

スレッドが無いようなので作りました。

購入を検討している皆さんで情報を共有しましょう!

所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線「本八幡」駅から徒歩1分


※稼働中の前スレのタイトル変更に伴い、タイトルを「ガレリア・サーラ【本八幡駅直結】」から「ガレリア・サーラpart2」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-08-21 12:10:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46863/

    確かにそろそろこっちの名前にしたほうがいいと思うんですけどね。

  2. 3 匿名さん

    前スレは1000に届かないのに捨てられてしまうのでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    プロパストのマンションってどうなんですかね?

    有明とか、おっきいのやってるみたいだけど、、

  4. 5 匿名さん

    京成の本社が来るって本当に決定したんですか?

  5. 6 匿名さん

    前の掲示板でこう評価されていますね。

    >707
    >708
    のような発言がここの掲示板が同じ人でずっと繰り返されている感じがして、コメントすら控えたくなるんでしょう。
    ここのマンションの欠点だけを整理すると、
    ・天井高さは中レベルの板状マンション並みの低さ
    ・物干し禁止
    ・洗濯機備え付け(一部変更可能なプランもあるが無償ではない)
    ・台所幅狭い、収納小
    ・内廊下だが法規ぎりぎりまで幅を狭め高級感無い
    ・エレベータ台数が少ない
    ・洗面所など好みが非常に分かれる。
    ・風呂の広さが狭く、弓型でも好みが分かれる形状
    ・各階ごみ出し当然なし
    ・改札直結としているが、実際は誰でも使用可能な出口にアクセス
     しないと利用できない。
    ・幹線道路なのに遮音性能が高くないサッシュ
    ・ゼネコンに鹿島を使っているが、そもそもの設計は?認定機関は?
    ・価格は設備も市川とどっこいどっこいだが、共に高価格設定で
     市川おこぼれ狙いが見え見え。
    ・三井タワーが市川のような低仕様でなくまともに造って来れば、
     転売価格差は拡大。

    逆に利点という観点から整理してみると、
    ・内廊下で高級感あり!
    ・おしゃれな洗面台!
    都営新宿線に改札直結!
    ・施工鹿島!!
    ・カセットエアコン設置!
    ・洗濯機設置済み!
    等々。
    ものはいいようですが、苦しい気もしますけど。

  6. 7 匿名さん

    なんで、このスレってパート1が終わる前に立ちあげているのでしょうか?名前も本八幡駅直結とかってついてるし。実際はなんちゃって本八幡駅直結?でしょ。連結してないですよね?営業さんですか。

  7. 8 匿名さん

    天井高さはどのくらいですか?

  8. 9 匿名さん



    確か、リビングの一部が2400mmです。ここは階高を低くして、できる限り安く多くの部屋を作ろうとがんばっているマンションですね。

    でも、値段は一流。1期はいつでもどこでも買えたようですが、それでも売れないのはここのコスト削減姿勢がばればれ過ぎて嫌われてしまったのかもしれませんね。

  9. 10 匿名さん

    旧スレを消費してからこちらのスレを使いましょうよ。

  10. 11 匿名さん

    2400て標準以下じゃない
    ひどい

  11. 12 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    稼働中の前スレのタイトル変更に伴い、タイトルを「ガレリア・サーラ【本八幡駅直結】」から「ガレリア・サーラpart2」に変更させていただきました。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  12. 13 匿名さん

    LD :CH=2450mm
    キッチン:CH=2350mm
    になってる。
    ※ 梁のとこは除く

    お隣り駅前タワーはこれより高い?同じですか?

  13. 14 匿名さん

    これより10cm以上高いようですね。

  14. 15 匿名さん

    そんなに天井高気になります?
    +−で本人がどうかって事なんでしょうけど。
    センスで売ってるんじゃないんですかね・・?

  15. 16 匿名さん

    >>15
    身長高い人やシャンデリア、シリングファン
    つけたい人は気になるでしょう!

  16. 17 匿名さん

    それでも、ほとんど予約済みになってるんですかね?
    高級感は市川より断然上だと思うのですが・・
    他に比較する所が市川タワーしかないのも千葉だからですねw

  17. 18 匿名さん

    >>17
    そうですね。三井タワーといわれているものもいつ頃販売かわからないので、千葉に限定するとここか市川になりますね。ここは高級感という感じではなく、なんかデザインマンションもどきのような感じがします。好き嫌いがはっきり出るでしょうね。歳をとったときは疲れる色合いのようにも個人的には思ってしまいます。どうなんでしょう。

  18. 19 匿名さん

    北側のタワーは、来年夏に既存建物取り壊しを開始する様子です。更地にして地盤調査等に半年、2009年春に着工、工期が順調で最低2年と考えると、入居開始は早くても2011年春頃ではないでしょうか。

  19. 20 匿名さん

    9月下旬から販売開始らしいけど、何戸って訳じゃなくて
    希望があればどこでも売るんでしょうね?

  20. 21 匿名さん

    売れてくれればそれだけでもデべにとってはうれしいでしょうね。やたらと人気ないですからね。やはり、価格発表のタイミングもすべて裏が見える感じが客離れを加速させたんでしょうね。

  21. 22 匿名さん

    >>17
    >他に比較する所が市川タワーしかないのも千葉だからですねw

    いや、単に隣の駅同士だからでしょう。
    近ければ比較されるのは仕方が無いことかと。

    まあ、あちらはこちらを気にもしてないようですけど…。

  22. 23 匿名さん

    そうね、あちらからは完全無視されてるね。

  23. 24 匿名さん

    無視しているというか、ここが市川と同じ価格並にあとから出してきた時点で勝負あったのかも。それを見て安くすればまだ戦えたんでしょうね。印象って大きいですね。

  24. 25 匿名さん

    同じタワーでも明らかにコンセプトやターゲット
    が違いますから、単純比較はできないですね。

  25. 26 匿名さん

    ここのターゲットってなんですかね?市川が買えずに仕方なく千葉の駅近くタワーにする人達とか?

  26. 27 匿名さん

    市川は三井なのにディスポーザー、各階ゴミ出しなしとか
    あの仕様で都内の湾岸辺りと同じ価格だもんね。
    確かに買えない人、買わない人はここのターゲットだわね。

    根本的には市川がファミリー向けに対して本八幡は
    SINGLE、DINKSがターゲットじゃない?

  27. 28 匿名さん

    >>27さん
    >市川は三井なのにディスポーザー、各階ゴミ出しなしとか
    >あの仕様で都内の湾岸辺りと同じ価格だもんね。

    価格はここも同程度ですよね。三井なのにとはもうデべの負けは認めている?としたら、同じ価格ってどうなんでしょうか。ディスポーザーは付いてますが。使う人がファミリー以外でも天井高さが低いとか、洗濯機が備付け、外に物干せないって痛いと思う人も多いように思います。台所の狭さに困る人もSINGLEだろうがDINKSだろうが関係ないと思いますがね。

  28. 29 匿名さん

    確かに、ここは市川と張る価格設定ですよね。

    >あの仕様で都内の湾岸辺りと同じ価格だもんね。

    って、自分で自分を責めてしまう発言に聞こえてしまいます・・。

  29. 30 匿名さん

    市川と同等って理解できる部分もあるではない?
    地価上昇 : 市川 < 本八幡
    だから、妥当な気がするけど。

    本八幡は今後再開発進むだろうね、木造物件多いし。
    そういう意味では単純に価格比較むずいんじゃない?

  30. 31 匿名さん

    >>30
    >市川と同等って理解できる部分もあるではない?

    思うのは自由ですが「売れ行き=人気」にかなりの差が出たというのは事実です。

  31. 32 匿名さん

    >>30
    >地価上昇 : 市川 < 本八幡

    そーすぷりーず。
    本当だとしたら結構嬉しいかも。

    >>31
    まあ、現実はそうなんだよね…。
    実際、住まいサーフィンのランキングじゃ46位と97位って差だし…。

  32. 33 匿名さん

    三井タワーネタが終わったら、また市川ネタ?

    購入者か営業か分からないけど、向きになり過ぎ!

  33. 34 匿名さん

    第二期は抽選らしいですね!

  34. 35 匿名さん

    抽選とは名ばかりのものです。1期で分かったでしょ?1期も一応抽選ですよ!!!

  35. 36 匿名さん

    1期って先着順じゃないんですか?

  36. 37 匿名さん

    >>36さん

    先着順に近いというのが正しいと思います。どれを売るなんてことはない状況、希望すれば売るという中で、重なったものに対して抽選をしただけです。さらに非公開。だから、結局中でどんな操作をしても分からないです。

  37. 38 匿名さん

    人気あれば購入したいって人もいるのね。。
    そう見てとれる。。
    例えば、抽選あって落選したら悲しむだろうに。

  38. 39 匿名さん

    市川三井の方が値段安いでしょ?
    タワーってだけで、無難な普通のマンションって感じだけどなぁ。
    ガレリア気に入る人には、色あせて見えると思う。

  39. 40 匿名さん

    都内ならまだしも、
    八幡でこのクラスのマンション買う人は限られてるだろうな。
    そこに、また価値があるんだろうけどw
    かなり市川では浮くマンションになるのは間違いなし。
    出来あがって後の方が人気出るかもね。

  40. 41 匿名さん

    物件ホームページ等で第2期の詳細がアップされていますね。
     販売戸数:30戸
     登録受付期間:平成19年10月6日(土)〜14日(日)
    これで完売したとして、残戸数はいかほどなんでしょうか。
    販売側としての思惑は、ほどほどなのか、さっぱりなのか、予定通りなのか、、

  41. 42 匿名さん

    >>41
    30戸ではまだ完売まで至らないと思います。
    ただ、HP見ると20㎡と50㎡がないので、こちらは
    なくなったのではないでしょうか?

  42. 43 匿名さん

    50平米は南向きであることで人気はあったようです。お風呂場むちゃくちゃ狭かった印象がありますけど。小さい部屋は投資目的などがいるのでそれなりに買いでしょう。普通、どこでも買いと判断されるマンションだと、周辺の不動産屋中心に値上がりやらを期待して購入するものですが、ここはそういうのはいっさいないみたいですね。

    まだまだ残ってそうな気がしてしまう。

  43. 44 匿名さん

    小出し販売戦略でしょw
    リュクスも残ってそうだし

  44. 45 匿名さん

    50平米は東と南じゃなかったっけ?

  45. 46 匿名さん

    ここはトイレが豪華でとてもいいですね。
    カセットエアコンが標準なのもとてもすごい!

  46. 47 匿名さん

    そう、タンクレストイレ標準ってのはよいですね。
    以外に少なくないですか?タンクレスって

  47. 48 匿名さん

    カセットエアコンってすごく人気ないんですよね。他のスレでかなり話題になってますが。

  48. 49 匿名さん

    カセット式は見た目だけで、
    機能やメンテは壁掛けに劣る上に高いですね。

  49. 50 匿名さん

    人気ないというより使用したことないだけじゃない?
    確かに壁掛けに比べ最新機能には劣るかもしれないけど
    リビングなんかの見た目すっきりは、魅力的だと思うけどね。
    ここはデフォルトでリビングだけですよね?

  50. 51 匿名さん

    タワー型だとカセット式を採用するところが多いですね。
    特にここはデザイン重視のデベなので・・・

    >>50
    リビングのみ標準です。

  51. 52 匿名さん

    >>51
    他大手デベでも採用してますからね。最近は。

    首都圏沿線別中古マンション価格相場を見ましたが
    本八幡はこの沿線ではトップ(総武線.千葉内で)ですね。
    中古マンションなので築年数・価格にばらつきありますが
    市川の下落は気になりますが本八幡は平均推移高めと
    思いますね。

    東京カンテイ:「住宅新報」連載中  2007年6月5日号
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn260.htm

  52. 53 匿名さん

    これから見ても、ここが異常に高い価格というのがわかってしまう。

  53. 54 匿名さん

    でもここはカセットエアコン、大理石等作りが豪華なので価格相応ですよ

  54. 55 匿名さん

    階高を低くすれば建設費は安くなるでしょ?内廊下の幅を狭くすれば安くなるでしょ?それ以外にもやたら書かれている通り・・、省略。

  55. 56 匿名さん

    最上階はなんと280cmもありますよ

  56. 57 匿名さん

    >>56さん
    いくらぐらいんでしょうか?

  57. 58 匿名さん

    安いはずがないじゃん。むちゃくちゃ高いでしょう!

  58. 59 匿名さん

    東京カンテイで見れる価格相場って、
    実際の契約価格じゃなくて
    売り出した価格じゃなかったっけ?

  59. 60 匿名さん

    売り出し価格でも傾向はそうかわらないのでは?

  60. 61 匿名さん

    平均だろ!
    駅から遠いとこも含めた結果。

    ここは駅1分だよ。

  61. 62 匿名さん

    共用部分もかなり凝ってるし、
    この値段は相応かと思うんのですが
    グランデ見てきたけど周り何も無いな・・w

  62. 63 匿名さん

    >駅から遠いとこも含めた結果。

    錦糸町とか亀戸あたりだと徒歩15分も歩けばほかの私鉄や地下鉄の駅にぶつかるので最寄駅扱いにならないけど、小岩や市川はバスで20分乗って通ってくる人もざらにいるところだから、そうすると極端に地価の安いところまで混ざって”平均”となっている可能性はありますね。

    市川の下がり方見るとそんな気がしてならない。

  63. 64 匿名さん

    顕著な例は津田沼でしょうねぇ。
    駅前物件とバス物件の価格差が5〜7倍あるので
    中古物件の出方で数字が上下してますね。

  64. 65 匿名さん

    >>63さん
    多分そうなのでしょうね…単純に最寄り駅の表示から算出しているだけかな。実際には他の駅と近ければ対象物件が駅近に限定され、そうでなければ駅遠の物件も含まれてしまう。

    特に駅近に空き地が少ない駅はより不利になるでしょうね。駅遠に安い物件が立てばそれだけで平均を押し下げる訳ですから。

    まさに統計の罠。根拠見ずしてデータを信じるなと良く教授に怒られたもんです。

  65. 66 匿名さん

    以前も紹介されていた本八幡A地区の再開発組合のページに掲載されている、当該地区のCG映像の内容がいつの間にか更新されていたんですね。

    http://www.h5.dion.ne.jp/~myask/jm/kouku_fhoto.html

    ガレリア・サーラも背景として結構登場しますので、A地区の部分を抜きにしても参考になるところがありますね。

  66. 67 購入検討中さん

    あそこの過去の土地は駐車場でしょ?いいうわさ聞いたことないけど、大丈夫なの?

  67. 68 匿名さん

    ↑駐車場で、悪い噂とは?

  68. 69 匿名さん

    >>67
    今でも南側はコインパーキングですが、何なんでしょう??

  69. 70 匿名さん

    >>67
    言葉たらなさすぎですよ、理由を述べてください。
    きっとここの購入者でまだあまりここの土地を知らない方もいると
    思いますのでね。

  70. 71 匿名さん

    みんな相手にしない方がいいよ。67って典型的な煽り○○じゃん。

  71. 72 匿名さん

    A地区ショッピングモールにより他地域からお客が増えるような
    ことがあれば、ここも資産価値が高くなる可能性を秘めてますよね。
    でも、ららぽーとのように規模がないと地元住民で盛況になる
    くらいで少し効果は望めませんが・・・・

  72. 73 匿名さん

    敷地からして豊洲や川崎のような規模ではないにしろ、
    コルトンプラザには影響ありそうですね。

  73. 74 匿名さん

    多少の影響はあるかもしれないですね。
    でも、本八幡にとってコルトンも大きな存在ですから微妙な相乗効果を
    望めたらよいかなと思ったりします^^;

  74. 75 匿名さん

    悩む・・
    八幡にするか、市川にするか・・

  75. 76 匿名さん

    行政が事業主となっている市川の方が、先々安心ですよ。
    マンションは、安心安全な物件を買うことが資産性を維持できますよ。

  76. 77 匿名さん

    と、市川の営業が言ってます。

    マンションバブルがこけたら、市川も本八幡も同じこと。

  77. 78 匿名さん

    行政主体のマンションだから検査体制も安心です。
    検査体制が確立しているので、耐震性があります。

    更に、強固な地盤なので、杭のない直接基礎工法であり、大きな地震にも耐えられます。
    杭工法よりも、かなり安全な市川の方を勧めます!!

    安心安全の市川です。

  78. 79 匿名さん

    市川もココも制震構造じゃなかった?

  79. 80 匿名さん

    どちらも制震構造ですよ。
    本八幡崩れたら、市川も崩れるって・・・見えない物にでも守られて
    んのかい?市川って。
    ていうか比較すんの難しいって、ニーズに相違あるでしょ?
    ここと市川は。

  80. 81 匿名さん

    そうですよ。市川もココも同じ制震構造ですが、基礎構造が違います。

    市川は直接基礎工法【杭が無い工法】で、
    ココは杭打ち工法【杭の本数56本有る工法】です。

    市川の地盤が強固だとわかります。
    マンションに関わらず、建築物は基礎が最も大切です。
    このため、基礎がしっかりしている市川を勧めます。

    安心安全の市川!!

  81. 82 匿名さん

    >78=81
    >行政主体のマンションだから検査体制も安心です。
    >検査体制が確立しているので、耐震性があります。
    え?何それ。ここは市の施設が入りますが普通の民間マンションです。特別な検査体制ってなんですか?検査が多いんですか?
    って、そんなもんなんも民間の普通の建物と変わらない。
    >市川の地盤が強固だとわかります。
    直接基礎だからどうとか杭基礎だからどうとかどうでもいい。基礎が違うからどうなの?転倒を防止するには杭基礎も役に立ちますよ。そもそも、何を根拠に安全と言っているのかがわからない。

    営業かなんか知らないけど、恥ずかしいよ、あんた。

  82. 83 匿名さん

    >78=81
    >行政主体のマンションだから検査体制も安心です。
    >検査体制が確立しているので、耐震性があります。
    え?何それ。ここは市の施設が入りますが普通の民間マンションです。特別な検査体制ってなんですか?検査が多いんですか?
    って、そんなもんなんも民間の普通の建物と変わらない。
    >市川の地盤が強固だとわかります。
    直接基礎だからどうとか杭基礎だからどうとかどうでもいい。基礎が違うからどうなの?転倒を防止するには杭基礎も役に立ちますよ。そもそも、何を根拠に安全と言っているのかがわからない。

    もっともぽく書いてないが、必死に書こうとして素人丸出し。

  83. 84 匿名さん

    市川はもう買えないから本八幡というのが冷静な判断ではないですか。

  84. 85 匿名さん

    市川落ち着いたら、ここを荒らすみたいな雰囲気に見えるな。
    一番良いのは千葉でなく都内マンションを買ったほうがよいよ。
    さすがにこっちの方が安値だけどね。
    タワーで比較しちゃうと。

  85. 86 匿名さん

    どっちも耐震性とかは大丈夫だよぉ!後は立地や環境、建物自体の好き嫌いじゃないかな?どちらも通勤には遠かった為自分は違うとこ契約したけど、どちらを選んだ方でも駅近タワー羨ましいっす!

  86. 87 匿名さん

    ここは内廊下ですよね?それによるメリットって台風でも吹き込まない
    とか以外にあるのかな〜

  87. 88 匿名さん

    ↑まずはメジャー持ってどこか内廊下マンションを見にいった方がいいですよ。廊下幅をはかってみる。ここの廊下幅がどんなものか想像つきます。ある程度、外廊下のマンションとの違いが分かると思います。

  88. 89 匿名さん

    内廊下の方がおしゃれじゃないですか?
    窓が少ないのが気になるんですけど・・
    換気は別に気にしなくていいんですかね?
    ああー迷う・・

  89. 90 匿名さん

    ここの内廊下はお隣との間隔は狭いですよ!
    110mとかって営業さんから聞きました。
    悩んでます。

  90. 91 匿名さん

    廊下が狭いのは了解しました。
    実際、内廊下のマンションに住んだ事ないんで憧れあるんですよ。
    ってか、どっか内廊下見せてくれるマンションってあるんですか?

    バルコニー不要のリビングも他には無いし、
    外観も出来上がったたらかなりの物になりそうだし、
    買う買わないは別にしても、ガレリアは格好良いよなぁ。。
    市川の方が値段は安いんだけど・・

  91. 92 購入検討中さん

    市川とガレリアではガレリアのが外観、内装いずれもグレード高くて高級ですよ。値段もガレリアのが上。
    車にたとえるとフォルクスワーゲンを買うかベンツを買うかの違い

  92. 93 匿名さん

    >>89さんへ
    安心安全な市川ですよ!
    行政主体のマンションは安心ですよ!!
    大手のデべが安全ですよ。
    迷わず市川へ

  93. 94 匿名さん

    確かにベンツがいいね

  94. 95 匿名さん

    内廊下は、海浜幕張の中古販売物件(シータワーだったかな?)で実体験できますよ。若干生活臭はしたような・・・、晴天昼間でも薄暗かったような・・・でも、こちらは最新ですからその様な心配もないでしょう!

  95. 96 物件比較中さん

    なるほど、ここはベンツで市川はワーゲンだったのか。だから市川は庶民的なもんで即完売で、こっちは高級だから客を選ぶし完売なんか気にしないし、しかもそのくせ先着順なわけですね。なーるほど。

    ならばこのまま売れ残り住戸いっぱい抱えたまま、えらそうにしていれば? 市川駅で「先着順受付」ティッシュ、もう二度と配らないでね。なさけないから。

  96. 97 匿名さん

    オレはホンダや日産がいいなぁ。

  97. 98 匿名さん

    私は市川と悩みましたがこちらにしました。
    マンションの構造やデベ等は別にどっちでも良かったのですが、
    本八幡駅のほうがよく使うということで。
    悩んでいる方は自分にとってより便利な方にしてみては(単純ですが…)

  98. 99 購入検討中さん

    ここが市川より優れてる点はどこですか。
    どちらのマンションにするか本当に迷っています。
    いろいろな情報をお願いします。

  99. 100 匿名さん

    市川は即完売かぁ〜地権者マンションだもんな、うらやしい!!
    ガレリア高いとか言ってるけど、並レベルタワマンとハイグレードタワマンとで見ればわかるけど。
    希少価値がとかレス出てたけど、売却時にハイグレードランク位置の場合
    査定違うらしいけどね。
    といっても高価格査定でも客つくかは別だけど。
    千葉だし・・・

  100. 101 物件比較中さん

    >>99さん
    ①先着順で好きな住戸が選べた、近年のタワーマンションでは聞いたこともないような自由度。
    ②西側と南西側、そして数年以内には北東側もタワーに囲まれた、まるで都会ビュー。
    ③南側目の前の開放感のある空き地。
    ④両手を広げると同時に両側の壁に触ることの出来る、豪華な内廊下。
    ⑤ベランダほとんど無し = いちいち物干し違反を注意しなくて済むメンテ要らず。

  101. 102 匿名さん

    ここがベンツ??あの制震で??もっとも安いやつですよね。恥ずかしくなるような。あれって装置というかただの柱を入れているだけで、制震構造といっているということで、けちった末の建物。さらに、これだけ階高をおさえて、けちけちにして、こんだけ高い。魅力はいっさいないように思う。内廊下は確かにそうだが、こんなに狭い内廊下はありえない。普通1.5倍はあるでしょ。通り過ぎるだけでぶつかる。2人だと縦に一列って。どんだけーー。

  102. 103 匿名さん

    >>102
    どんだけーーー!しってんの?構造を。
    解説よろしく!素人にわかるようにおねがい

  103. 104 物件比較中さん

    ①先着順で好きな住戸が選べた、近年のタワーマンションでは聞いたこともないような自由度。
    ②西側と南西側、そして数年以内には北東側もタワーに囲まれた、まるで都会ビュー。
    ③南側目の前の開放感のある空き地。
    ④両手を広げると同時に両側の壁に触ることの出来る、豪華な内廊下。
    ⑤ベランダほとんど無し = いちいち物干し違反を注意しなくて済むメンテ要らず。
    ⑥最低限の耐震性を追求してコスト高を抑えた制震構造。
    ⑦階高を可能な限り抑えて暖房・冷房効率を追求した省エネ設計。

  104. 105 匿名さん

    >>101
    >>104
    すばらしく捻くれた表現・・・頭が下がります。

  105. 106 匿名さん

    ここの階高が低いとよく言われていますが、実際はどうなのでしょうか?
    マンションの高さを単純に階数で割るとこんな感じです。

    市川 A街区 160 45 3.56
    市川 B街区 130 37 3.51
    ガレリア・サーラ      119 34 3.50
    プリームスクエア本八幡 78 24 3.25
    プラウドタワー船橋      107.55 31 3.47
    パークシティ豊洲A棟  179.96 52 3.46
    THE TOKYO TOWERS      192.29 58 3.32


    店舗等のフロアが何階あるかによって住居の高さは変わってくると思いますが。

  106. 107 匿名さん

    >>102
    こんなに狭い内廊下はあるんだからしょうがない。
    でも、狭いと何がいけないの?内廊下が広いとどうなるの?
    広ければ、どこかがなくなるよね。

    ほんとに、ここは狭いのか?何が基準だ!

  107. 108 匿名さん

    ↑法令ぎりぎりの幅だからものすごく狭い。車いすを使う場合、通りすぎる場合など狭さを感じると思います。あとは大きな家具などもかなり苦労するでしょう。普通のタワーマンションの内廊下はだいたい車いすでの使用も考え1.5m程度の廊下幅を確保していますね。ここは1.1m?その分、同じ建設費で部屋を広くして少しでも高く売り捌くことに主眼を置いたんだから仕方ないね。それで、ものすごく高いんだから。

  108. 109 匿名さん

    車椅子が使えない人に向かないだけということですね。
    その程度のマンションです。
    頻繁に通り過ぎるわけでもないし、別に問題ないです。重要度としてはこの意見は低すぎる。
    おおきな家具は、部屋の廊下のほうが狭いので、内廊下で心配するなら、まず、部屋の中での苦労を考えたほうがいい。根拠にならない。

  109. 110 匿名さん

    ホント市川同様登録前は荒れますね。

  110. 111 匿名さん

    登録前なの?ここは1期でさえ抽選ほぼ無し(4件だけ)だった上、1期の売れ残りは先着順だったんだから、ネガキャンする必要ないのに。

  111. 112 購入検討中さん

    また市川駅前で「第二期分譲受付中」のティッシュを配る準備をしているのかな?
    あのバイトさん中国人だったな・・・

  112. 113 匿名さん

    >109
    内廊下の幅が狭いと安っぽく見える。内廊下マンションで廊下幅がゆったりとしているからホテルっぽい生活ができると好む人もいる。狭かったら、高級感がまったくない。窮屈。当然転売するときに見にきた人もいきなりがっかり。それが大したことないんだったら、別にいいでしょう。
    では、すべての部屋が外に接するつくりで、周りは14号だったり、駅近くでうるさいのに、サッシの仕様が低いのは?そんなのもあなたには大したことないんだろうね。では、申し込みましょう!!

  113. 114 匿名さん

    内廊下についてはpart1にて以下の書き込みがありました。

    ------------------------------------------------------
    No.855 by 契約済みさん 2007/09/04(火) 17:03
    802さんのように内廊下の幅とか間違っているのに
    ずーーーっと訂正しないなんて、
    プロパストの営業はここを見ていないのか、
    あんまり気にしていないんでしょうね…。
    廊下幅は「一番狭いところ」の壁断面〜断面(壁芯間ではなく)で120ですし、
    各住戸前(例外はありますが)は180から220程度あると、
    担当営業にキチンと言質とりました。
    でもまぁ結局、指摘通り「狭い」には変わりないんですけど…
    ------------------------------------------------------

  114. 115 匿名さん

    >>114さん
    >各住戸前(例外はありますが)は180から220程度あると、

    勘違いかもしれませんが、そもそも住戸前の玄関部分は引っ込んでいるのが普通です。もしかしてその引っ込み部分も距離に入れての「180から220程度」だとしたら、それは違うんでは?

  115. 116 ご近所さん

    市川タワーの営業マンってなんかこんな感じで対抗心丸出しだった。
    そういう営業マンにあたった!
    市川タワーのせいでうちから花火見えなくなるから検討したのにがっかり。南口はやっぱ工場くさいし。
    本八幡タワーは良くわからないけどかっこいい印象!
    これから見に行きたいのですが、悪いところはわかったので良いとこあったら教えて下さい。

  116. 117 匿名さん

    >113
    車椅子や、通りすぎる場合などのときはまだいいが、結局は「安っぽく見える」「ホテルみたいじゃないといや」って主観的なものだったんですね。つまらない意見でがっかり。

    さらにギャグ切れで、ほかのネタでかぶせてくるなんて。内廊下の話だろ。さらにがっかりです。

  117. 118 匿名さん

    内廊下と言いつつ、
    『それエレベーターホールじゃん!!』
    なんて物件もありますよね!

    ここは狭いけど、ちゃんと廊下になってるみたい・・・

    お隣の外廊下よりはいいんじゃない?

  118. 119 匿名さん

    >>117
    ちなみに、ホテルのような高級感を得られないなら何のための内廊下なんですか?

  119. 120 匿名さん

    >119さん
    ただの煽り屋にそんなこといっても意味ないですよ。たぶん、この人にはどこも買えないと思うよ。だって、○○ないもん。

  120. 121 匿名さん

    ↑この人=117。

  121. 122 匿名さん

    >>120
    素朴な疑問です。あおりじゃないですよ。
    内廊下のメリットというのは高級感だと思っていたので、高級感以外の内廊下のメリットというのがどういうものなのか知りたかっただけです。

  122. 123 匿名さん

    ここは各住戸外側に面してるから、外廊下のような面格子の
    必要がないのでセキュリティ高いかもしれない。
    面格子ださいしね〜
    んで、通路絨毯らしいから足音なんて感じないだろうね。

  123. 124 匿名さん

    建物の内側にあるのなら内廊下も外廊下もセキュリティに差はないのでは?絨毯を敷いてあれば静かだとか面格子はないと言うのがメリットなのですね。

  124. 125 匿名さん

    >高級感を得られないなら何のための内廊下?
    だ・か・ら、それはあなたの主観でしょ。
    狭い内廊下=高級感なしという思い込みからの意見にはがっかり。
    ほんとに幼稚ぽい意見。
    広いだけであれば、高級感ってことですね。ま、OKとして終わらせよう。
    高級感、高級感・・・ここに来なければいいんじゃないか?

  125. 126 匿名さん

    >>124
    ていうか好き嫌いの問題?抵抗あるならそこらにある普通のにした方がよいよ。メリット、メリットって内廊下住んだことある奴なんてそうそうにいないんだからわかるわけないだろうよ。

  126. 127 匿名さん

    内廊下ネタですごいことになってますね。。
    ところでガレリアの抽選は今週土曜みたいです。それでここの人気度がわかったりするかもしれませんね。

  127. 128 匿名さん

    ホントに抽選なのか疑問??
    1倍でも抽選か・・・

  128. 129 匿名さん

    >123さん
    ウチの実家のマンションは内廊下だけど、面格子あります。
    泥棒に言わせれば破壊から脱出までの時間が短ければ良いので、
    簡単に進入できる廊下の窓に面格子が無いのはセキュリティ的に問題です。
    (バールで扉開ける窃盗団もいるのですから)
    しかも、内廊下は外側から見えない(死角になる)のもデメリットに働く場合もあります。
    ここは垣根の高い戸建てと同じ理屈ですね。

    それと、みなさんが言うほど高級感はないですよ。
    閉鎖空間なのでかなり音が響くため、話し声が意外とうるさい。
    あと、空気が淀みます。
    高温+湿気+ゴミ出し日なんかは思わずクラっとします。

  129. 130 匿名さん

    ここ内廊下側に窓なんてないですよ。
    死角はたしかにありそうですけど、それはどこでも大して差はない。
    しかも、廊下はエアコンきくみたいです。
    ディスポーザあるので生ゴミはNGにすれば防げる。
    などなど、外廊下でも高温+湿気はあるでしょ?もろ外気温くらう。
    並べればきりがないのでこの辺でやめにしましょうよ。

  130. 131 匿名さん

    たしかに内廊下ネタはもうどうでもいい…

  131. 132 匿名さん

    >>130さん
    >ここ内廊下側に窓なんてないですよ。

    私はあくまでも>>123さんのお話について述べているだけなので、
    特に気にされなくても良いと思います。
    (たまたま実家のマンションがそうだったもので)

    >死角はたしかにありそうですけど、それはどこでも大して差はない。

    今が外廊下のタワー中層(賃貸)ですが、違うんですよ。
    エレベータホールから上下2階ぐらいはぱっと目に入ります。
    なので、誰がどこで何をしているのかがすぐに分かる。
    犯罪者から見るとこの上なくやりにくいでしょうね。

    逆を言えば、誰がいつどういう行動をしているのかも定点観測できる。
    まあ、そんなことしてたら逆に目に付きますけど。

    >しかも、廊下はエアコンきくみたいです。

    それは初耳、本当ですか?
    ロビーにクーラーは良く聞きますが(今の賃貸もそう)、
    それって高級感とかじゃなくて本当にすごいですよ。
    管理費高そうですが…。

    >ディスポーザあるので生ゴミはNGにすれば防げる。

    現時点できてないものは議論にすらならないですよ。
    そういうのがアリなら本当に何でもアリになりますから。

    >外廊下でも高温+湿気はあるでしょ?もろ外気温くらう。

    少なくとも実家と比べると全然許容範囲です。>不快度
    外廊下は自然換気になるからですけど、
    雨の吹き込みも無く(口の字なので)快適です。

    >並べればきりがないのでこの辺でやめにしましょうよ。

    荒らしでなければ書くのは自由だと思いますが…。
    両側の意見を並べて検討するのがここの板の存在理由だと思いますよ。
    その上で明らかに間違っているのならそう指摘すれば良いだけです。

  132. 133 匿名さん

    いつも寂れてるのにレス伸びたね!

  133. 134 匿名さん

    このいきおいでここも売れればいいですね。

  134. 135 匿名さん

    第2期は30戸なのでお隣との相乗効果で
    完売しちゃうんじゃないですか?

  135. 136 匿名さん

    内廊下のじゅうたんに酔っぱらいの人が吐いたり、生ゴミ破けたり(←ディスポーザー使えない人が必ずいる)するとじゅうたんはかなり匂う。不愉快さは半端ない。

  136. 137 匿名さん

    >>135
    なんでいつも市川スレとセットであがっているんだろうと思っていたら、それを演出したかったのか。第1期で市川より販売戸数が少なかったのに先着順になってしまったことを思うと相乗効果はあまり期待できないのではないの?
    第2期が30戸ということは第3期もあるのかな?

  137. 138 匿名さん

    >136
    カーペットはオフィスで使うようなタイル式だから
    そこだけ替えれば大丈夫!

  138. 139 匿名さん

    ↑管理費で交換になっちゃうんですか?それもすごい。

  139. 140 匿名さん

    タイル式カーペットだってことを知っているのはさすがにデベでしょう。普通の購入検討者はそこまで聞かない。しかし、タイル式…徹底的に高級感とは対極を目指す内廊下なんだ。

  140. 141 匿名さん

    高級感、高級感とうるさいやつだな。こなければいい。
    絨毯が、酔っ払いや生ゴミで汚くなるとあおった上で、
    ご苦労様でした。

  141. 142 匿名さん

    デベであることは否定しないのか。

  142. 143 匿名さん

    俺は、でべじゃないよ。高級感大好き君、これでOKかな?

  143. 144 匿名さん

    138-140は高級感マンの自作自演だろ。

  144. 145 匿名さん

    意外とここの内廊下って長所じゃないのか。

  145. 146 匿名さん

    高級感がないマンションというレッテルをはりたいやつの陰謀。こんなことをして得するやつは誰なんでしょう?

  146. 147 匿名さん

    そもそも高級感をねらった物件ではない。議論自体不毛。

  147. 148 匿名さん

    コンセプトがネオゴージャス?だっけ?
    高級感は十分十分過ぎるほどあるんじゃないかい?
    逆に、ちょっと古い臭い八幡に似つかわしくない気もするが
    よくぞ作ってくれたって感じだけどなぁ。
    ずっと八幡に住んでるけど、このクラスのマンション出来て嬉しいよ。
    ここ高くて諦めた人が市川の抽選がんばるんだろ?

  148. 149 匿名はん

    何も買えない人がここを荒らしてるのでしょうね〜

  149. 150 匿名さん

    ここは3期もあるのですか?

  150. 151 匿名さん

    >>140
    138です。
    残念ながら契約者です。

  151. 152 契約済みさん

    三期もあるみたいですよ。
    ここは、まだまだ全部完売って訳にはいかんでしょ。
    市川と違ってね。

  152. 153 匿名さん

    >>148
    >>ここ高くて諦めた人が市川の抽選がんばるんだろ?

    ここを高いと思う人は市川も高いと思うでしょ。ここが高くて買えない人は駅から離れたところを検討するんじゃない?

  153. 154 匿名さん

    ここより市川のが高いんじゃない?
    部屋もあっちは広いのが多いから・・・

  154. 155 匿名さん

    市川は、順調に2期で完売しそうな勢いですけど、
    なぜ、ここは苦戦しているのでしょうか?

  155. 156 購入検討中さん

    売主がね。。。
    高い買い物だからね。

  156. 157 匿名さん

    >>156さん
    売主がってどうゆうことでしょうか?
    流山おおたかの森も同じ売主なので気になります。
    あちらを検討しているので参考に教えてください。

  157. 158 匿名さん

    ただデベが大手じゃなきゃ嫌っていうだけのことでしょ

  158. 159 購入検討中さん

    だってこのデベ知らないもん。
    市川が三井だから、ただ単にそっちのほうがいいでしょうって話し。
    それぞれ考え方が違うんだから、私は大手しか買わないってだけ。
    まあ施工が大手だからいいのでは?

  159. 160 匿名さん

    ↑伸びない奴だね〜〜?いわれないかい?

    ここのデベもそのうち東証2部にあがるかもしれないよ。
    上場をきらうデベやら上がれないデベもわんさかいる中で
    ジャスダック上場は評価できるけどね。

  160. 161 購入検討中さん

    MRには新宿線を使ってシャポー1Fの脇の出口を使うんですけど
    あそこに居座るホームレスはなんとかならないですかね?

  161. 162 匿名さん

    プロパスとはこのマンションを検討するまで知らなかった。そういう人は多いんじゃないかな。都内のマンションを販売はけっこう校長だったみたいだけど、千葉県へ進出してから苦戦しているらしい。やはり地方へ行くと大手を信頼してという人が多いのでは?
    このマンションは、三井の営業の人が「あそこもいい物件ですよねぇ」と言っていました。業界での評価は高いのではないでしょうか。ただ、別の大手デベの人は鼻で笑ってましたが。

  162. 163 匿名さん

    市川の駅まで、ここのティッシュを配っているようでは
    甚だ、情けないよね〜みなさん?

  163. 164 匿名さん

    >163
    どんな営業活動しても、別にいいんじゃないの?
    なんでだめ?それで売れればOKなんじゃない。
    同じ市川市の物件なんだから、営業活動として近隣の駅で宣伝していいと思うよ。市川の物件も、ポスト投函とかしてるしね。

  164. 165 匿名さん

    わざわざ敵陣までいってティッシュはどうかと思いますよ。

  165. 166 匿名さん

    >163
    ティッシュ配りなんて、どこのマンションでもしてること。
    あえて議論する内容じゃない。そんなつまらないこと言うな。はずかしい。

  166. 167 匿名さん

    敵陣てなんだよ。
    同じ時期に、たまたま隣でもタワー建ててるだけだろ。
    どこでやろうと関係ない。市川も人の乗り降りの多い駅なんだから、
    そこで営業するのは間違いか?
    >166の言うとおり、
    ティッシュ配りなんて、どこのマンションでもしてること。

  167. 168 住民さんA

    ここのセンスは市川住人には分かりにくいんじゃないのか?
    やっぱり市川は全て二流なんだよ。
    市川タワーの方が売れてるのも、
    安くてソコソコの選ぶ住民性がでてるよねw
    三割はこっちの方が高いし、即完売って訳にはいかないだろね。
    ソコソコ好きの人が市川タワーで抽選頑張れば良いって事だね。

  168. 169 匿名さん

    わざわざ市川まで出張してのティッシュ配りなんて
    恥ずかしいからヤメテほしいよ。
    このような意見が多いですよ。

  169. 170 入居予定さん

    ティシュ配りは必要だろ?
    センスの足りない市川市民に本物を教えてあげるためにね。

    ガレリア・サーラの地価もドンドン上がってるらしいね。
    もともと八幡の住民の方が本物志向も強いけど、
    よく八幡に作ってくれたよ。
    出来上がってすでにドラマで使われる話も出てるみたいだし、
    今月のEXEの特集でも使われてたね。

  170. 171 匿名さん



    >ガレリア・サーラの地価もドンドン上がってるらしいね。
    どんだけ上がっても、ここはしっかり価格に反映させているでしょ?それになんで分かるの?適当なこと言うって恥ずかしいな。

  171. 172 入居予定さん

    展望台は使えない、パチンコ屋が入ってる、
    地権者だらけで、共用施設はホー○レスの溜まり場になる
    市川タワーが市民として恥ずかしいだろ?
    まあ、その分安くて飛びつく気持ちも分かるけど・・

  172. 173 匿名さん

    市川タワーは1年前に、他物件の三井の営業に価格を聞いたら
    「坪230万から240万で高いですよ」と言われたぞ。
    実際はもっと高かった。

    その分安いなんて、ナイナイ。割高。

  173. 174 入居予定さん

    >>171
    MR行けば地価変動状況教えてもらえますよ。
    ウソ教えられたかな?w
    それにしても、この期間でこの上昇率はすごいかもね。
    出来上がったらどうなるんだ?
    価格に見合った価値があれば別に問題ないと思うんですがね・・

  174. 175 匿名さん

    >>174
    価格に見合ったじゃなくて、十分に値段が高いから、地価が上がろうが、近くに何ができようがすべてひっくるめても相応な価格にならないんじゃないかな。MRではそういわないと営業さんも値段言えないでしょ。

  175. 176 匿名さん

    >>167
    敵陣そのものだよ。第1期登録の時、市川タワーMRの目の前で「登録ですか?」って確認しながら配って立って話が市川タワーの過去スレで出ている。誰も否定していないところから事実なんだろう。

    …しかし、お隣と現実で差が付けられたら今度は現実否定かよ。
    隣スレに工作員として入り込んで荒らしてると思ったら、
    今度は本拠地スレで購入希望者まで含めて価値観を否定ですか。
    本当にココが好きなら相手を貶めるのではなく自分を高める会話をしたら?

    ここの購入者じゃないことを切に祈るが、本当に最近はレベルが低すぎ。
    プロパ儲はどこに行っても勘違いでキモいけど、ここが一番キモいな。
    プロパの物件は好きだけど、儲がいるから正直検討するのをためらう。

  176. 177 匿名さん

    >>176さん
    >誰も否定していないところから事実なんだろう。
    はい、事実です。
    私、ゴールデンウィーク以降、週末は連続して市川MRに通いました。そして市川の手提げ袋や封筒を持ったままJR市川駅周辺も何度かぶらぶら散歩しましたが、少なくとも2度「市川タワー見学ですか? 是非こちらも!」って、ティッシュやパンフを渡されました。ティッシュは便利なので、毎回いただきました。

  177. 178 匿名さん

    もう情けないので、市川でのティッシュ配りは止めてよ。
    プロパストさん〜

  178. 179 入居予定さん

    敵陣w工作員
    ティシュの量が少なくて怒ってるのか?w
    こっちこないで市川の抽選がんばれよ!
    当たるといいね。

  179. 180 匿名さん

    >>177さん
    まあ、市川駅北口なら個人的にはまだ許容範囲内ですけど、
    南口はすぐMRがあるから、意図が透けて見えていやらしいなあ…。
    (相手は本八幡で営業活動やってないのですからなおさら…)

    まあ、正しい営業活動と割り切って…(公序良俗に反しているわけじゃないし)。

    ちなみに、私は通勤の関係で都営新宿線直結と言うところが気に入ってます。
    いろいろデメリットはあるものの(洗濯機、物干しは正直イタかった)、
    やっぱり立地は大きなメリットですよね。
    乗り換えの不便さはあるものの総武快速も使えますし。

    まあ、私が比較するのも他の駅歩1分物件ばかりなのでアレですが。

    >>179
    ニセ入居者はさっさと住民板に行け。
    あっちはここと比較にならないぐらいマジメだから、
    さぞやかわいがってくれるだろう。

  180. 181 匿名さん

    営業活動の場を本八幡限定だと認知度がまだ低いプロパにつらいですよ。
    逆に賢いと思いますけどね。
    大手デベ目当てでくるというわけにはいきませんからね。

  181. 182 匿名さん

    今日から登録だっけ?

    しかし市川の購入者か営業か知らないけど、ネガキャンすごいね!

  182. 183 近所をよく知る人

    市川の方が、かなり地盤が固いようですね。
    ここは心配です。

  183. 184 購入検討中さん

    地盤が心配って
    おまえ、さては工作員か?w

  184. 185 匿名さん

    都内ではライバル物件MRの目の前でチラシやティッシュ配るのは珍しくないよ。
    やったもん勝ち。

  185. 186 匿名さん

    ティッシュくらい配らせてあげようよ。私もティッシュもらえると便利だからありがたい。みっともないと思ったらそういう目で見下ろしながら鼻で笑いつつティッシュもらってあげたら?向こうもノルマのティッシュを配らないといけないからどんな人にでももらえれば嬉しいと思うよ。

  186. 187 購入検討中さん

    >>186
    おいおい、
    こっちから見たら、市川タワーの連中なんて
    特売品に群がるおばさんにしか見えんぞw

    でも、確かに抽選漏れたからってガレリア・サーラ買える人間いないんだからティシュなんか無駄といえば無駄かもな・・
    ホームレスのおじさんにでもあげとけよw

  187. 188 匿名さん

    >>187
    >>ホームレスのおじさんにでもあげとけよw
    市川タワーの関係者に限らず、誰でも市川駅でのティッシュ配りがみっともないと思う人はそうしたら?という提案だったんだけど、それいいかも。市川タワーの希望者に配ってもガレリア・サーラを買ってもらえる可能性が低いというのは同意。客層は重なっていなさそうだよね。それならいっそ、ホームレスに配るって言うのも慈善事業としていいね。きっとホームレスのおじさんたちにも感謝されるよ。

  188. 189 匿名さん

    >>184さん
    向こうは直地盤、こっちは深杭だから地盤自体の強度は向こうに軍配があがるのは仕方が無い事実だと思うけど。

    まあ、工作員っぽいってのは同意かな。

  189. 190 購入検討中さん

    >>188
    ご近所付き合いしないといけないからね。
    市川タワー仲間で仲良くしとかないとねw

  190. 191 買い換え検討中

    直地盤と深杭とは、どちらが耐震性がありますか?

  191. 192 匿名さん

    >>191
    こういうネタは板で真実な情報を得られることは難しいよ。
    市役所いくなりして地盤調査してきた方が納得できると思うし。
    あと構造についてはネットでも載ってるから。
    地盤ネタはお隣り市川とか無理やり出してくる輩もいるしね。

  192. 193 匿名さん

    住所パワー、本八幡「Aランク」
    http://www.ichiten.com/detail/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%B8%82%E5%...
    風俗、ラブホテル0件

  193. 194 匿名さん

    別に市川のMR帰りにティッシュ配りをしても恥ずかしくはない。

    市川の住民に見下されようと、売れればいい。それでいい。

    市川マンションの住民がその程度の住民だと思おう。

  194. 195 買い換え検討中

    ここの台所は、安ぽい仕様ですね。今時の台所に両開きの収納タイプでへねぇ〜それから、グリルレンジもチョット昔のタイプですね。とことどころの設備が古いタイプです。

    バカラのために設備を安くしたのですかね??

  195. 196 匿名さん

    >>191さん
    耐震性は同じだと思います。
    同じ地震波が来たときに、躯体の揺れが大きくなるのが地盤の弱いほうです。
    お盆(地盤)の上に粘土(躯体)をおいて揺らすのが直接基礎。
    お盆(地盤)の上に豆腐(軟弱層)をおいて、粘土(躯体)に串(杭)を刺したものを豆腐に乗っけた感じが杭基礎。

  196. 197 匿名さん

    豆腐なくても建っていられるようだよ。
    豆腐ないと怖くて想像したくないけど。

  197. 198 匿名さん

    >195
    デザイン重視なので機能が犠牲になったり、ケチった部分が結構あります。

    ビルトイン洗濯機やベランダ干し禁止・・・

    コンロも世間がIHにシフトしている中、ガラスコーティングさえない
    ガスが標準ですからね。

  198. 199 匿名さん

    隣駅のタワーの住民は見下している割には、気になってこちらの板に顔出すんですね。何か書き込むと直ぐに反応するし。

    見下したいんだから、そうさせよう。ティッシュ配りの話は昔から、よく書込みされているね。これは、隣駅のタワーの住民が、自分たちの買った物件の優越感をあじわいたいんじゃないかな?その程度の住民なんでしょう。そうのくらいさせてあげよう。
    ま、なんといっても、あちらの自慢は宣伝しなくても完売する物件ですから。大手の看板・営業手法はすごいよ。さらに、すでに駅前にあれだけ高く作り上げれば、いい宣伝かな?毎日の通勤時に、嫌でも目に入ってくる。

    こちらの検討者は、また、隣が言っているなって程度で思えばいい。

  199. 200 匿名さん

    >197
    豆腐がなんだって?
    意味分からん・・・

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸