申込予定さん
[更新日時] 2025-12-17 15:03:37
よく「マンションは管理を買え!」なんて言いますが、
どうなんでしょう?
毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、
上位に上がっている管理会社が管理するマンションの住人さんは、
本当に皆さん、満足しているでしょうか?
マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。
「評価は高いけど、実際の対応の悪いぞ!!」っていうマンションの住人さんのご意見があったら、教えて下さい。
反対に「ランキングは上位じゃないけど、管理会社としては申し分ない!!」という管理会社ってあるんでしょうか?
管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?
[スレ作成日時]2008-02-20 17:03:00
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マンション管理会社のランキング
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1115
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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1116
匿名さん
>>1115 匿名さん
一度サブリース契約を結ぶと解約できない会社
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1117
匿名さん
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1118
検討板ユーザーさん
単に給与水準が業界トップレベルだからです。
すなわちお金をしっかり払っているから受けられる質です。
安かろう良かろうばかり求める人達には一生、
質の悪いサービスが付き纏います。
少し考えれば当たり前の話です
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1119
周辺住民さん
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1120
購入経験者さん
ウチは第三者管理で平日午前のみ管理員在室なんだが
ユーザーから見れば、デベが充てがう管理会社とその型式に任せるしかない。
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1121
匿名さん
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1122
匿名さん
客観的基準に基づくワーストランキング一覧のほうがよっぽど役に立つと思う。
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1123
評判気になるさん
>>1105 検討板ユーザーさん
大手の管理会社は何処も同じようなものです。大手は修繕などの見積もりは最初から出来レースです。稀に大手が見積もらせた業者以外で管理組合の要望で他の業者に見積もらせ落札されると良い顔は業者に対してしません。因みに、無駄な工事や何かのリニューアルを持ちかけるフロントは要注意です。管理会社でのフロントの評価はいかに単独物件でクレームを少なくし様々な修繕やリニューアルで売上を上げ利益を出すかですから。だから、人当たりが良いフロントでも頻繁に工事の提案をする人は信用しない。フロントが代わると新しいフロントが何故その工事の提案を前任がしたのか首を捻ることもあります。
まあ、フロントも管理人も3年くらいの周期で代えてもらうべきです。管理会社にとってはフロントも管理人も駒というか部品のようなもので、如何に長く機能させて利益を出すかしか考えていません。まあ、顧客の為に、などと思っている会社は皆無かも?
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1125
評判気になるさん
特に酷いのは、穴吹コミュニティだな
全く何もしないよ
そのくせ、値上げ、値上げ
管理組合からの要請には、「難しい」
とか、「提案します」とし、時間稼ぎ
して、フロントを変えてきます
引継ぎがないので、またあっというまに
1年経過、2年経過
やっとられん
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1126
匿名さん
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1127
通りがかりさん
>>1125 評判気になるさん
いい手だな、フロントを変えるのは
でも代わってくるのはもっとカスだ
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1128
名無しさん
栃木のダイセン(漢字でオオイズミ)(株)
退去時の立ち会いの際に報告のなかった修繕(経年劣化)が精算内訳明細に載っていて、説明を求め問い合わせたところ「たったの8000円くらいですよ」「何でそんな話し方されないといけないんですか」「うちも負担してますよ」と会話にならない
話にならないので責任者に変わるよう伝えたら電話先のそれが責任者だった
他の社員に聞いたところ責任者のO河は女性を見下した話し方を普段からされているそうで、話を逸らせて違法な請求の部分に触れないようにしているとしか思えない対応
法人契約もあるようだが、女性は特に関わってはいけない会社
社会人としてまともな電話対応すらできないので、トラブルがあった時必ず対応してもらえないと思ったほうがいいです
絶対にこの悪徳業者から部屋を借りてはいけない
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1129
マンコミュファンさん
穴吹コミュニティは保険の代理店
やってますが、本当にフロント
全員が保険の販売資格もってますか?
知識ないよ
事務ミスしても、知らぬぞんぜぬだ
金融庁に訴えるぞ!!!
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1130
マンション掲示板さん
住友不動産建物サービスもひどいものです。大規模修繕計画や積立金を度々 値上げするので “このマンションの屋上防水の仕様は何ですか”と質問したら 全く知りませんでした。
管理会社を変えるか検討する為 見積合わせを提案したら、“一流の会社を変える事はないだろう”と食って掛かる人がいておかしいと思っていたら 住民の中に住友の管理会社の人間がおり、また理事会の役員にもお願い金と称する賄賂を渡して黙らせていました。
お客様にサービスをして報酬を得ると言う思想のない会社だと思います。
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1131
通りがかりさん
管理会社では 私の経験からは浪速管理は比較的誠実で 見積合わせにも応じる話の出来る管理会社という実感を持ちます。住友系の管理会社は住人に住友や 関連会社の写真を 潜り込ませて 見積合わせを提案する住人を脅迫する事も当たり前に行っています。 こんなことをされた住人は怖がらず 警察に通報して 警戒すべき住人がいる事、そいつらが管理会社 不動産会社と連携してる事を公にして 管理会社の免許を剥奪するべきです。
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1133
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1134
マンション掲示板さん
ワンルームの狭い部屋のアパートの退去で、2ヶ月24時間換気して、窓も開けてペットの匂いも何もないのに…ペット消臭料金を12万も取られ同じ不動産屋さんに相談したら不等な請求だと判明しましたので皆さん、こちらの管理会社の物件は借りると出る時に***並みの金額を覚悟した方がイイです◎違法だと思うので裁判にかけようと思ってます◎ホントに考えられません…
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1135
eマンションさん
株式会社KTアセット
顧客の立場で考えない金だけしか見えていない
基本、困ったことがあっても無視されます。
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1136
名無しさん
象山不動産株式会社
入居中の住宅設備の経年劣化に関して、管理を請け負っている管理会社から不当な修理費用請求(約8万円)がありました。
また、入居者全員への騒音トラブル注意喚起や、ポスト上への物品設置に関する過剰な警告など、内容に不明瞭・理不尽な点が見られます。
書類のやり取りや問い合わせへの対応も不十分で、電話が途中で切られる、連絡が遅れるなど、入居者にとって困難な状況が続いています。
これらは、管理会社としての業務遂行上の問題として報告します。
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